ハマナス会へようこそ!!
当サイトは、内灘町向粟崎地区で1950年〜1951年生まれの幼馴染の集まりです。
年に一度は温泉で交友を広めております。
どうなるEV車2《 充電 》! |
2023年3月末時点の日本国内のEV充電スポット数は | |
CHAdeMO(急速充電)9,559 基、 | |
200V(普通充電)23,030 基、100V(普通充電)242基、 | |
TESLA(テスラ専用)607基です。 | |
ガソリンスタンドの総数は2023年4月 23,984店です。 | |
EV充電所の数は、ガソリンスタンドの総数より多いのですが | |
200V(普通充電)23,030 基、100V(普通充電)242基、の殆どは | |
EV車所有者の自宅に設置したもので、実際はCHAdeMO(急速充電)9,559 基が、 | |
外出時の充電所数です。そして、殆どが一基のみの設置です。 | |
そして、故障、また、営業時間のみの所もありますので、実際は8,000基ぐらいだと思います。 | |
TESLA(テスラ専用)607基ですので、テスラ車は日本では外出時の充電は、ほぼ無理です。 | |
他に、走行中ワイヤレス給電実証、信号待ちで充電できる道路埋設型が2020年、 | |
東京都内、横浜市内を24時間、何日間、走行実験したのですが、 | |
最低でも走行可能距離が100キロを割ることがなかったようです。 | |
日本国中、信号待ちワイヤレス給電を設置すれば、信号機の少ない過疎地以外、 | |
故障でもしないかぎり、365日、一切充電の必要がありません。 | |
全個体電池のEV車が(2027年頃?)大量、発売されれば、充電時間5分、最低走行距離1,000キロ、 | |
37万キロ走行で10%の走行距離の劣化ですので、自宅で充電すれば、 | |
日本横断縦断でもしない限り、外出時の充電はまったく必要ではありません。 | |
また、37万キロも走る人、走った車を所有する人も少ないでしょう。 | |
EV車の充電所を大量に設置すべく躍起になってるメーカーがありますが、徒労に終わると思います。 | |
2030年代にはEV車が主流となり、ガソリンスタンドは無くなるでしょう????灯油ぐらい? | |
EV車も、タイヤ、モーター、そして電池を載せるだけのユニットが既製品化したものを | |
安く大量生産して、新興メーカーに供給し、EV車を今の軽並みの価格にしようとしている | |
メーカー(ニディック(旧日本電産))もあります。 | |
「2023/9/11日」 |