2000.5.19(金)〜5.22(日) 4th JOAフェスティバル 「本栖ハイランド」


「4th JOAフェスティバル」
午後12時過ぎより「マッドドラッグ」が開始。今年のルールは予選上位30台が決勝に出場。
(予選レースはA・Bコース各1回走ったタイム合計)
 富山勢は約10台出場。「I澤氏」「O橋弟」「O川氏」は共に予選落ち。
(決勝レースのルールは準決勝までは勝ち残り。3位決定選、決勝選は予選と同じルール)
クラスU優勝は71プラド、準優勝はJEEP、3位になんとTJ「蛍烏賊号」(これはMCの人がネーミングしました)おめでとう

 日曜は朝から快晴!! 午前10時頃から「ユーザーレース」が開始。「I澤氏」がショートクラスで出場。
去年の屈辱をはね返す様な「蛍烏賊パワー」(これもMCの人がネーミング)で完走。
タイムは48秒台で「うぉー」のギャラリーの歓声でした。(本人もかなり「イケてた」らしい)
結果はショートクラス堂々の3位。これもまた、おめでとう

 K松社長出場予定の「オーナーレース」は、時間の都合上中止となりました。
せっかく「ジムニー8くん」を持ってったのに…「エキシビジョンでもいいから走らせてくれーーー」と叫んでいました。
最後は表彰式でのハプニングも、「I澤氏」と同じショートクラスでゼッケンも同じの人が発表されて、
みんなで抗議!オフィシャルも唖然...結果的には、「I澤氏」でしたけどね。
二人とも賞金、副賞を多数貰って嬉しいそうでした。パチパチ

 その後雑誌の取材などがあって現地を出たのが午後5時半すぎ、高速班・下道班に分かれて帰り
高速班の富山着が午後11時すぎに空港付近で解散しました。