2003.9.26(金)〜9.28(日) JDF 10thアニバーサリー 「静岡県本川根町 八木キャンプ場」



「JDF 10thアニバーサリー」です。

始めて参加しましたが、さすがに表日本、静岡は遠いですね!!
上越・北陸支部からは「親分」「てっちゃん」「てらちゃん」と、うちが参加しました。

金曜日の夜に出発、日本の背骨を横断して、明け方には太平洋側へ
土曜日のお昼からの開会式に始まり、大井川鉄道のトロッコ列車乗車や林道走行、
(管理人が一番はしゃいでいたかな?)
夜は「関東支部宴会部長」による花火大会(ほんとの打ち上げ花火!!)や、
44ホグを履いた「関西支部」のイリュージョン号も凄かった!!

日曜日はみんなで「イリュージョン号」の見学&運転席試乗会?を上越・北陸支部、独自で行いました(爆)
運転席の見晴らしの、いー事!!

あーあ、みんなのスペギ見てたら、「園バス号」もイジリたく、なっちゃったかも...


 

道の駅「川根温泉」にて

  

キャンプサイト風景

トロッコ列車に乗車!(大井川鉄道井川線)

日本一の急勾配区間を走る「大井川鉄道・井川線」に乗りました。
ほぼ列車丸ごと「貸切」でした
始発の千頭駅では、前日から運転再開したSLも見れました。
トンネルに入ると、謎の叫び声が...流石の大地もビビッてた。
「アプトいちしろ駅」で急勾配用の補機の機関車を連結。
次の「長島ダム駅」までの90‰(パーミル)を上ります。
ダム到着後は、各支部の送迎デリカでキャンプサイトへ戻りました。

  

千頭駅前です(怪しい男が...) 区間運転再開したSL「C11」

  

車内です トロッコ列車走行中

  

アプト区間専用機関車を連結 「やまちゃん」の合図で出発進行!

  

これが日本最勾配区間の証 こんな感じで走行中

  

車内からの長島ダム 送迎用デリカが...

夜の部!でーす

  

手持ち花火大会です 他支部の方々の車です。

  

これが「ナイトイリュージョン」号 (手ブレが...)

「イリュージョン号」でーす!デカッ!!

  

大地の身長と比較して下さいね、タイヤは44ホグです

  

リア側です フロントです(ヒロでもこんな感じ)

  

全景です これが運転席を見上げた所です

今回のおまけ!

  

現支部長の挨拶!! 次期支部長?...(爆)