香港旅行記 3日目 ディズニーランド
香港ディズニーランド2日目です。
この日も朝からとっても良いお天気です。
のんびりとラウンジへ行き、好きなものを食べます・・・・あ〜優雅だわぁ〜 うちでは、朝のんびりなんて、年に何度も出来ないことです。お店が休みの日など、あぁ少し寝ていたい・・と思うけれど、子供たちはお休みではないし。
時間を気にせずに行動できる事ほど、楽でホッとできる事はないですね。
オープン前のパークのゲートでは、選ばれたひと家族が、何だか記念撮影をしたり、シールのシートをもらったり、楽しそう。この家族が「香港ディズニーランドオープンです」と言うと、ゲートが開きます。毎朝、どうやって選んでいるのかな?
今日も空いています。メインストリートのキャラクターグリーティングでのんびりしても、余裕です・・・東京ではみんな必死に走っている頃です・・・TDRでも、こんな感じだったら、気持ちよく楽しめるんだけどねぇ。
ファンタジーランドで、待つことなく、「ダンボ」や、「アリスのティーパーティ」やらに乗り、ファンタジーガーデンの前を通りがかると・・・プーさんが中から呼んでいます。
「ファンタジーガーデン」は、キャラクターグリーティングのための場所ですが、ゲストは誰もいなくて、キャラクターは、待ってました!って感じで、なかなか離してくれないほどです。
ミッキーとミニーが留守中だったのが残念でした。
「フェスティバル オブ ライオンキング」の時間まで、近くで昼食。
今回もラーメンですが、昨日のほうがおいしかったなぁ。
「ライオンキング」のショーは、ディズニーワールドのものとはちょっと違っていて、こちらの方がストーリー通りで分かりやすい。
お掃除かと思ったら・・・お絵かきでした。 かわいいお姉さんが、風船でミッキー?を作って子供たちにサービス。
スーベニアコインは10香港ドル。 イッツアスモールワールドのライトアップはとってもきれいです。何パターンかに変化します。
この日は、パークで花火を見ました。怖がっていた美月も、あまり大きな音がしなかったので、あれ?ってかんじで、見ていました。
抱っこして見せていたので、大変でした・・・・。
花火が終わったら、すぐにホテルに戻ります・・・・(何とかラウンジの利用時間に間に合うように・・)
おいしいビールが目の前に見えるのか、お父さんも美月を抱えて走り・・・無事、間に合ったのですが、何故か美月が大泣き!
「ハンバーガー!」と叫んで大泣きするので、仕方なく私は美月を連れて部屋へ戻りました。
部屋に入ると、さっきパークで買った紙袋の中のハンバーグが食べたいって・・?さっき買ったのは、菓子パンですが、それの事をハンバーグと言っていたらしい・・・なるほど!ちょうど、うちの店のみそパンの形と同じで、美月はみそパンのことを何故か「ハンバーガー」とよびます。
すっかり機嫌を直し、そのパンを持ってラウンジに戻り、私もケーキとフルーツのデザートで落ち着きました。
デザートの時間が終わると、子供たちにはベッドタイムストーリー。
スタッフのお兄さんが、保育士さんのように上手に絵本を読んで下さいます・・・が、うちの子たち理解できたかなぁ?
優雅な香港の旅もおしまいです。