最後の朝は、昨夜の夕食と同じレストランで、時間も指定されています。

部屋に中を見回して、忘れ物確認し、手荷物を持って部屋を出ます。・・このときもう一度しっかり確認するんだった・・・。
部屋に、カメラの充電器を忘れてきてしまったようです。

レストランの中は、相変わらず、スタッフがとっても忙しそうに走り回っていました。
私たちも、何だか急がなくてはいけない感じで、とりあえず、普通のセットを注文し、ばたばたと食べて、これでクルーズともお別れです。

出口で、キャプテンと記念写真を撮って、本当にこれでおしまい・・・また、いつか乗れるのでしょうか・・・・。

降りるとすぐ、荷物置き場で荷物を探し、入国審査を通ります。
荷物置き場に、「船の中の忘れ物」をまとめて大きなケースに詰め込んであり、その中から美月のジャンパーが出てきました。
おとといシアターに忘れてしまい、フロントに届けてあったのですが、船を下りたところで探してみて、と言われていたのです。

入国審査後、それぞれ、バスに乗り空港へ向かう人、シャトルバンや、自家用車に乗り帰って行く人・・・
私たちは、ディズニーワールド行きのバスに乗ります。リゾートへ向かう人は、意外と少ないです。

外は、快晴。すごくきれいな空で、バスのドライブも気持ちがいい。

一時間ちょっとで、リゾートに戻ってきました。
今日から2泊は、「ウィルダネスロッジ」です。最近泊まった事がない「デラックス」クラスのホテルに、入る前からすべてに圧倒されてしまいます。
やはり、豪華さが違う!!

チェックインの時の、スタッフの対応もとても落ち着いて丁寧で、何だかちょっとお金持ちになった気分になれます。

部屋は、一階で、フードコートやランドリー、マジックキングダムへ向かう船の乗り場にも行きやすい便利なお部屋。
ベランダに出ると、庭になっていて、池があり、カモやサギが休んでいます。

部屋の中には、クイーンサイズのベッド1台と、2段ベッドがあり、みんなゆっくり眠れそう。すべてに満足です。

荷物を置いて、早速マジックキングダムへ向かいました。
パークへは、船で行けてすごく便利!パークの船着場も、少しのことで他の船や、バス、モノレールよりもゲートに近いし。

パークはすでにハロウィーンのデコレーションがされています。早いわぁ・・と思ってよく見ると、明日の夜は、1回目の「ノット ソースケアリーハロウィーン パーティ」が開催されると書かれていました。ちょっと、参加してみたい・・・と、誘惑に負けそうに・・・
でも、明後日は早朝に出発だし、仮装の用意もしていないし、何よりチケットが残ってないだろうけど・・。

それにしても、こんなにきれいな空と、空に映えるキャッスルは初めてかも。
写真を・・・と思ったのですが、充電器を忘れてバッテリー切れのカメラは部屋においてきたし、コンパクトカメラで何枚か撮りましたが・・
美しい空を、もっと撮って来れば良かった

パークは空いていて、いくつかアトラクションで遊んだあと、今回まだ行っていない「アニマルキングダムへ」
一度、ホテルへ戻ってホテルからのシャトルバスに乗りました。・・やっぱり便利。

新しいアトラクション「エベレスト」に乗ってみようかと、乗り場まで向かいましたが・・・見ただけであっさりギブアップ。
しかし、空いています。

お腹が空いていたので、スペアリブのお店で遅い昼食。今日からは、お金を支払っての食事です。何だか抵抗あるなぁ・・・

パレードが始まって、久しぶりに見ました。パレードの後ろについていく感じで、「キリマンジャロサファリ」へ。
待ち時間はゼロ分。・・・どころか、人を集めて、やっと発車しました。

いないかと思っていたライオンなども見ることができ、良かったねぇ・・・次はどこへ・・などと思いながら出てくると、
お店などみんな店じまいをしています・・・?もしかして?と思い、パンフレットを見ると、パークの閉演時間を過ぎています。
アニマルキングダムは、閉演がすごく早いんだった。

ホテルに戻り、夕食に、カップめんやらカップスープ・・・昨日までとはうって変わって、夢から覚めて現実に戻ってしまったような。

最後に、夜のパレードを見ようと、もう一度マジックキングダムへ。
スペクトロマジックを見て、しばらくコダックのフォトスポットで時間をつぶし、最後に花火を見て部屋に戻りました。