9月1日(月) クルーズ2日目 キャスタウェイキー

朝食は、デッキ9のビュッフェで。
ここで食べ過ぎてはいけないのだけど、いつの間にかトレイにいろいろ載ってて・・・
残すのはもったいないし・・・食べてしまうのよねぇ・・・

この日は、ディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイキー」に上陸し、1日ビーチで遊びます。
日焼け止めや、飲み物、カードキーくらいの荷物を持って、船を下ります。

すぐにデイジーがグリーティングしていました。
そして、少し進むと、ジャックスパローが、海賊船が見える場所でグリーティング。
「What's your name?」と聞かれて、「mitsuki」と答えてて、あ、会話したって、ちょっと感心したりして。まあ、大したことではないけど。

  
  
その先の、ミッキーのグリーティングは、行列が長く、並んでいるといつになってもビーチに着かないので、スキップしましたが、今から思うと、とりあえず、全員の写真取っておけば良かったかなぁ。

ビーチの手前に、「オーシャニアクラブ」のチェックインカウンターがあり、子供たちを預けます。
千春は、まあ大丈夫そう?ですが、美月のほうは、不安そうな表情で・・・・どうかなぁ・・と思いながらも、あずけてみました。

とりあえず、ビーチに場所をとりに行きます。
ビーチには、パラソルとチェアーがずらりと並んでいて、真ん中あたりの、パラソルを選んで場所を確保しました。
ふと見ると、隣の隣が「秋元 康」ご家族です・・・つい、見るとは無く見てしまいます・・・失礼。

荷物とタオルをおいて、島を散策。
クルーズに参加する方って、結構下調べをしていらっしゃるので、島の構造も良くご存知だったりするのですが、私たちは何も考えずに来ちゃったので、とりあえず、歩いて見ます。

途中、子供たちが遊んでいるのが、遠めに見えます・・・美月くん、やっぱり寂しそうかも。
千春の年齢の子供たちは、もうプログラムがスタートしていて、探検に出かけてしまったようでした。

海は、すごくきれいな青い海です。
ワンダー号が遠くに見える、はずれの方の海辺では、結婚式が行われていました。絵になる風景です。
          
浮き輪や、海で遊ぶためのおもちゃなど何も持ってこなかったので、お店で浮き輪と腕につける浮き輪を買って、美月を迎えにいきました。
美月は、相変わらず、寂しそうにシャボン玉で遊んでいましたが、私たちの顔を見ると「迎えに来てありがと」と半べそ・・
ごめーん。

ペイジャーを船に忘れてしまったので、時々様子を見に来るように言われていたので、千春の様子も聞いてもらうと、大丈夫と言う返事だったので、とりあえず、美月だけ連れてビーチへ・・・。
         
初めての海水浴に、最初は怖がっていた美月も、お父さんといっしょに楽しそうに遊んでいました。
私は、パラソルの下でのんびり・・・秋元さんの奥様はひとりヨガのポーズ?そこへ、くたびれた海坊主みたいなご主人が、ふらふらになりながらお嬢さんと戻ってこられました。・・・その様子に、やっぱり別人かしら?と思いましたが、「グッチ・グッチ・グッチ」といっぱい書かれた海水パンツ、あまり普通の人ははかないからなぁ・・・。

お昼ごろ、千春はどうしてるのか気になって、そこらをふらふらしていると、子供たちが大勢で昼食をとっているのが見え、探してみるとその中でいっしょにハンバーガーを食べていました。まあ、何とかなっているようなので、私たちも昼食をとりにいきます。

昼食は、バーベキュー。気温はそれほど高くないように思われましたが、強い日差しのせいかなんとなく食欲が無く、飲み物やフルーツ、アイスクリームばかり食べてしまいました。せっかく、お肉もゴロゴロあるのにねぇ。

その後、千春の様子を聞きに行くと、ゲームハウス?で遊んでいるらしく、はずれにあるその建物をそーっと覗いてみました。
レトロな感じのサッカーゲームのようなもので遊んでいるみたい。近くにはちょっと行きにくいなぁと見ていると、近くを自転車が走っている。レンタサイクルがすぐ近くにありました。

で、夫を誘って借りにいきました。1時間6ドル・・・と言っても、時間は誰も見ていない。乗ってひと回りして返すだけ。

ここの自転車は、ブレーキがないので、最初ちょっと戸惑うけど、車もいない道は気持ちいい!
夫のほうには、子供を乗せるシートが付いていて、子供には、ヘルメットをかぶせて乗せます。
途中、水のみ場がいくつかあったり、展望台もあるサイクリングロードは、なかなか楽しかったです。

千春たちは、もう場所を移動していて、結局近づくことは出来ず。

自転車を返してから、夫と美月はビーチへ、私は、島をふらふら・・・何とか千春の様子を写真に撮ってやろうと思うのですが、子供たちの行動場所がちょっと離れていて、遠くから、何かやってるなぁ・・・と見るだけ。
見ていると、運動会みたいに、チームに分かれて競争をしている・・・走っていってバケツに水を汲んで、戻って次の人の頭から水をかけ、バケツを渡していくゲームらしい。

千春は、まあ楽しそうだけど、せっかくだから海にも入りたいだろうし、時間もあまり無くなって来たので、迎えにいきました。
        
「海に入りたい?」と聞くと「入りたい!入りたい!」。ビーチに戻ってもうひと泳ぎして、そろそろ船に戻る時間です。
この島には、もともと人がおらず、船のスタッフが下りて島のスタッフになり、また船に戻るそうなので、夕方4時には乗客は全員戻らなくてはいけません。
船に戻る前に、グーフィーと、マックスが、グリーティングしていました。
   

船に戻ると、今日は、パイレーツナイトです。ずいぶん前に作って、中途半端で忘れていたパイレーツの衣装(と言うほどでもないけど)を、子供たちに着せ、みんなはどんな風にパイレーツになっているのか、わくわくしながら、今日は「アニメーターズパレット」で、夕食です。

レストランに着いてみると、あれぇ?パイレーツなんていないし・・・何人かちょっと被り物をしていたり、お子さんが何人かパイレーツなだけで。あとは、スタッフがみんなパイレーツで、テーブルにもスカルのバンダナがひとり一枚置かれていました。
メニューも、宝の地図風になっていて、おもしろい・・・途中で、パイレーツの行進があり、みんなで「ヨーホー」と歌いながら、レストラン内を歩きました。

食事後は、パイレーツ姿のキャラクターグリーティングがあり、私たちもとってもらいました。並んでいる中には、ばっちりパイレーツの衣装を着たおじさんも。体格もいいし顔にも迫力があり本物みたいで、かっこいい。
         
そして、この日のショーは、コメディアンのジャグリングショー。お客さんも舞台に上げて、笑わせたり、はらはらドキドキさせたりのショーでした。

この日も、なんだかんだと盛りだくさんの一日でした。明日は、ナッソーの日ですが、我が家は船の中ですごす予定です。

クルーズ3日目
ホーム