モーヲタへの50の質問


便乗して書いちゃいます。

1.名前と生年月日を教えてください

 最上、もがみんで出没する場所もある    1973.11.16


2.血液型と星座を教えてください

 B型 蠍座

3.身長と体重を教えてください。

 167cm(もっとあったらいいのに)  60kg(中年太りになる一方)


4.自分の性格を自己分析してください

 普段はおとなしいが宴会などマイクを握ると人が変わる。


5.一押しのメンバーは?
 
 矢口真里(とくに白やぐ)


6.嫌いなメンバーは?

 いません


7.モーニング娘。関連で好きな曲は?

 DANCEするのだ!   ミラクルナイト   振り付けが難しい曲


8.モーニング娘。が出演している番組で一番好きなのは?(テレビ・ラジオなど)

 ハロモニ   地方なので一週間遅れなのが悔やまれる


9.モーヲタの自覚があるのはいつですか?

 第3次追加メンバーが入り始めて娘。関係のテレビを片っ端から録画するようになった4月


10.自分は重度のモーヲタであると思いますか?

 グッズとかあんまり買わないのでそんな重度じゃないとおもう


11.モーヲタになったきっかけはメンバーですか、楽曲ですか?

 もともと矢口が好きだったからメンバーなような気もするし
 LOVEマシーンの振り付けを一生懸命練習したから楽曲なような気もするし
 両方か


12.モーヲタであることを周囲にカミングアウトしてますか?

 職場では有名


13.モーニング娘。以外に好きなアイドルはいますか?
 
 folder5 dream zone   浮気しまくり


14.モーニング娘。以外に関心のあることは?

 パラパラ


15.よく読む雑誌は?

 週刊少年ジャンプ マガジン サンデー チャンピョン   すべて立ち読み


16.モーニング娘。以外に聴く音楽は?

 ユーロビート


17.恋人いますか?

 ノーコメント    ←それはいないってことですね


18.あなたの夢は何ですか?

 仕事しないで遊んで暮らす


19.今欲しいモーニング娘。関連の物は?

 今まで娘。が出演した物や娘。関連のビデオの詰め合わせ(100本以上になるだろうな)


20.モーヲタで良かったと思った時はどんなときですか?

 娘。遠征と言うことで旅行回数が増えたことぐらいしか思いつかない


21.モーヲタであるために辛い思いをした時はありますか?

 あんまり無いと思う   ←辛い思いをしても次の日には忘れるらしい


22.モーヲタはかっこいいと思いますか?

 特攻服を着た兄ちゃんがあんなにかっこわるいんだから
 かっこいいわけない


23.好きなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル含む)

 「梨華の時間」「娘。ニュース」「エスロピ」   ←有名サイトばっかり


24.嫌いなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャルを含まない)

 あんまり娘。関係のサイトを巡回しないのでありません


25.ライブに行ったことありますか?

 4回ほど   もっと近くでやってくれれば回数増えるのに・・・


26.マジヲタをどう思いますか?

 ライブに行ったら誰でもマジヲタになると思う


27.これだけは他のモーヲタに負けないと思うのは?

 看護士というカテゴリーで括れば一番だと思う
 つまりキングオブモーヲタ in看護士


28.アンチモー娘。の人をどう思いますか?

 人それぞれ考えが違うのでいて当たり前


29.つんく♂をどう思いますか?

 特にどうも思わなかったり・・・・・


30.つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?

 伊集院光   ←羽賀ゆいの例もあるし


31.モーニング娘。にカバーして欲しい曲は?
 
 ミッキーマウスマーチ(ユーロバージョン)  マッチョダック  WinnniePooh
 dreamの例もあるんだ。きっとできる     ←版権の関係で無理っぽい


32.クラスメイトにいて欲しいのは?
 
 飯田圭織   おじょーさまっぽい。姿を見るためだけに学校に行く気力が湧く。同じ理由で石川梨華


33.幼なじみでいて欲しいのは?
 
 中澤裕子   大人になってもふつーに幼なじみとしてつきあえそう


34.義理の妹でいてほしいのは?

 安倍なつみ  人に自慢できる妹


35.コンビニの店員でいて欲しいのは?

 それは誰でもいいんじゃない


36.レコード店の店員でいて欲しいのは?

 それもどーでもいいような・・・・


37ふとモーヲタを辞めたくなるのはどんなとき?

 ありません。そんなときが来ないことを祈ります。


38.モーニング娘。のメンバーと道でばったりあったらどうしますか?

 サインもらって握手してもらう。   ←ベタだね


39.ハロー!プロジェクトという組織をどう思いますか?
 
 コンサートでモー娘。が休憩を取る時や衣装替えの時間つなぎのためにいるんだよね?


40.ぶっちゃけた話、ニッキモニ。ってどうよ?

 すごい便利。いろいろなモーヲタの考えが聞けるし。


41.(男性向け)モーニング娘。は性の対象になりますか?

 ならない。アダルトビデオが主


42.2chとGMどっち派?

 2ch(羊)小説を主に読む


43.これが無くなったらモーニング娘。ではない!と思う要素は何ですか?

 飯田圭織が脱退すること   ←個人的にモーニング娘。の心を体現していると勝手に思っているから


44.もし自分がモーニング娘。の一員になったらまず何をしますか?

 振り付けの練習   娘。の曲で踊るのが好きだから


45.自分はいつまでもモーオタであると思いますか?

 多分思います。


46.自分の理想のユニットを作ってください。

 矢口&吉澤  超人師弟コンビ   おぉ、ロビンマスクとウォーズマンだ(違


47.あなたのモー娘。自慢をどうぞ!

 たいていの曲の振り付けができる


48.次に辞めるのは誰だと思いますか?

 後藤  ソロデビューするだろやっぱ。同じ理由で安倍


49.アップ・フロント・エージェンシーについて一言どうぞ

 特に何もなし


50.あなたにとってモーニング娘。とはなんですか?

 元気をくれるもと。「頑張ろうっ!」っていう応援歌ソングが多いと思うし。