2000年3月の日報

[今月の日報]に戻る

    3月30日(

      急遽、仕事が中止になったんで名古屋に全日観戦。
      いつぞやの日本武道館でのメインとどれくらい大森が変わったんだろうかと思っていたんだけど、秋山のエクスプロイダーを振りほどいて福田レフェリーを凶器に使ったところでわたしは「3000円(^^;)の元は取った!」と思ったのもつかの間アックスボンバー2連発で唐突にフィニッシュ!
      よもや全日で「7秒決着」ちゅう試合が見れるとは思わなかった。
      さらに試合後の乱闘も有りとはね(^^)


      なぜタカトクトイスのバルキリーとオーガスかというと...
      比較的新しいんで面白くはないかもしれませんね(^^;)


      おやおやまたご懐妊とは おめでとうございます。
      これでまた観戦数が減るのは確実ですよね。
      え〜っと、もう一人増える方に1000ペソ!


      大江戸捜査網ですよね。>「死して〜」
      あの殺陣でのBGMが最高に良かったんで、それから時代劇をよく見るようになった思いでの作品。そういえば伊坂十蔵(漢字不明)ってTACの隊長じゃなかったけなぁ〜。

      桃太郎侍も最高に良かった(^^;)「ゆるさん!」から始まって
      「♪ひと〜つ、人より力持ち! ふた〜つ 故郷後にして〜、みぃ〜いつ みんな〜の人気者〜!」
      んん〜っと、何か違うような気がする(^^;)

    3月14日(

      いえ、いつもやっている仕事ですからねそんなに苦労もしてません(^^)
      もともと、わたしは電子回路を組める人じゃないんで、いろいろ解析して改造できる人がうらやましい〜。修理はできるんですが、それとこれとは全くの別物だし。


      オフの時に言ったかもしれませんが、もしも買うならS−VHSはいかがでしょうか?
      本体もテープも低価格化が進んでいますし(3万〜4万、250円)Sの3倍モードでもノーマルVHSの標準モードでも綺麗ですしね。
      4年ぐらいあとには、HDDレコーダーとかDVDディスクとかが安価になって普及している可能盛大だと思いますけど、一時的のつなぎとしてね(^^;)

      けっこうDVDレコーダーの知名度が有ることが最近判明。
      役所とかの見積もり依頼が数件来たんだけど、値段ですべて没(^^;)
      どうも、「光」「ディスク」とかの言葉には敏感のようですね。
      しかし「DVD」の知名度は無いみたい。依頼した人の全員が
      CDに録画できる機械が出たみたいだね!」
      って言うし....


      ヤフーオークションで2件入札したんだけど、2件とも次点で入札失敗。入札時間締め切り直前に最高金額で取られちゃいました。 昼頃に「他の人が下記の商品に対してあなたよりも高値を付けました。」ちゅうメールもらっても、わたしは夜までインターネットしない人だからわからないんだよねぇ。仕方ないことだけども、つらいシステムだねぇ。

      ふ〜ん、タカトクトイスのアーマードバルキリーとかオーガスって結構高値なんだぁ〜。

      MIDI楽器の「ローランド」と検索すると「猪木対ローランドボック」が出てきた。間違ってはいないんだけど(笑)


      新潟のチャンピオンカーニバルは新津市ですか..そこまで約300kmかぁ(富山〜名古屋市くらい)。大した距離じゃ無い(^^;)んだけど、前日に石川県産業展示館で全日あるしねぇ〜。さらに残念なことに4月後半に大きい工事が有るらしい。なんせ、その頃になってみないとわからないなぁ。


      富山じゃ朝日系列がないんで「ASAYAN」も「クウガ」もわかんないや...
      見ようと思えば石川での朝日放送が見られるんだけどねぇ。

    3月8日(

      知り合いとかメーカーに聞いてみました。

      (1)メーカーに電話で聞いてみた。
      「『このテレビの部品』としては検索できるけど、部品の『仕様』では管理していないので探せません。」と回答。

      (2)パーツ屋さんに電話で聞いてみた。
      のり「この周波数の発信器取り寄せられます?」
      店員「取り寄せられると思いますけど何個必要ですか?」
      のり「1個なんですけど。」
      店員「1個? ええと1個ですか?1個単位じゃ取り寄せられないですよ。最低でも10個単位じゃないと..」
      のり「ああそうですか.........」

      (3)在庫の基盤を探してみました。
      最近の家電製品の水晶発振器は2本足ばっかり。X68000のモニターを分解してみたんだけどすべて2本足。4本足の水晶は見つからず。

      ということでした。残念でっすぅ〜(死語?)


      基盤を探していた途中で気づいたんだけど
      なぜかスーファミが3台、メガドライブが2台ある!(^^;)
      どうも兄弟(3人)で別々に購入していたらしい。無駄無駄無駄だねぇ。


      え〜っと、あまったディレクのアンテナと既存のスカパーのアンテナ&ある部材を組み合わせることによって、4つの部屋でスカパーを受信できるように家の設計を変更。
      さぁ早く来い来いスカパーチューナー(って本当にくるのか?)

      たぶん支給されるチューナーっていうのは松下だけじゃないと思います。>該当者
      WOWOWのデコーダーのように、いろんなメーカーが混じっている可能性大。

    3月2日(

      またまた更新が滞りがち。「忙しい」っていうわけでもないんだけど....
      単に面倒くさかっただけなんだけどね(^^;)


      ここにもが火だるまネタ(^^;) テレクラ放火の件です。

      >迷彩服に目出し帽姿の若い男2人が押し入り、いきなり無言で火炎瓶を投げつけた。
      >瓶は割れなかったが、従業員が男に投げ返したところ爆発炎上。

      バカか!>従業員


      突然、ディレクとスカパーが合併ですか。ディレクも損益分岐点(赤字か黒字化の境目)の160万世帯の1/4、約40万人しか獲得できなかったのが響いたようです。15000円キャシュバックのキャンペーンも赤字拡大の原因になったようだし。ご愁傷様です。

      今度は「今ディレクTVに加入すると、もれなくスカパーチューナーが当たります!」
      というキャンペーンを始めるらしいです(嘘)。

      今後、衛星放送用放送衛星(ええぃ、ややこしい)と同じ方向に打ち上げる110度通信衛星の使い方もまだはっきりしていないわけで、CS事業はどうなるかわからん。

      先日、ディレクTVの代理店になったばかりなのに〜(^^)


      週プロの表紙は田村忍?
      いや〜出世したもんだ。東京プロレスで覆面していたころが懐かしい〜(^^)
      で、マンセーって何?(^^;)