ネットで情報を発信することについて

 本、テレビ・ラジオ、新聞などのマスメディアには素晴らしい情報がいっぱいなんだけど、 中央志向というかメジャー情報が多いですね。そんななかで地域にこんな情報があるって 伝えたくても昔だったら一個人だとなかなか難しかったと思います。 例えば本を出すなんていうと能力、運、コネ(^^;)etc、なかなか誰もがってわけにはいかなかったわけです。 ミニコミ紙、ビラじゃあまりに目にふれる機会が少なすぎる。 (^_^;)\('_') ォィォィ...おまえがメジャー志向じゃないか( ;^^)ヘ..。 今はインターネットで気軽に一個人でも情報発信できる時代になったわけです。 なおかつ個人の発信した情報がどれほどたくさんあろうとも、ヤフーなどの検索サイトを 利用すれば、どんなにたくさんの個人の発信した情報があろうとも必要な情報にたどりついて いただけるわけです。誰もが著者になれる時代なのです。あなたも情報発信者・・・・・\(^o^)/。

 そこで、ホームページを作れるようになったなら、ネットというツール(道具)を使って 「何を発信するか?」が問題じゃないかしらん。 おいらは富山の高岡に住んでいるおいらだからって情報を発信していきたいと 思ってます。たとえば温泉めぐりページ・・・・・。大手出版社の出す”きれいきれい”ってとこよりも、 汚くてもいい、交通不便でもいい、地元の人でも通の人しか知らないような穴場的温泉を探し出すのが 楽しいですね。B型人間ここに極まれり(笑)。 別に大上段に構えなくても、情報発信して楽しいからやってるといえばそれまでなんだけど・・・・・( ;^^)ヘ..。 世界中でたった一人であろうと、おいらの情報を喜んでくれる人がいるかと思うと、 あまりに愉し過ぎる・・・・・(爆)。ナンバーワンよりオンリーワン。それはネットだからできること(^^;)。
 以上、おいらの独り言なり(^^;; ヒヤアセ。 


【ホ−ムペ−ジ制作の基礎の基礎(HTML入門)へ戻る】