12月の日記帳だよ〜〜♪

12月30日
 さて、今年最後の日記となります。今年を振り返って。。。う〜〜ん全般的には良い年でしたね。ともだちも増えたし♪それに、今年はLIVEを全部で5回もいけたし〜〜!!globeで始まって、B’zで終わった〜〜♪どのLIVEも満足のいくものだったし、その上にナニよりもLIVE会場でしか会えないようなお友達にいっぱい会えたことが良かった♪今年ほんとにお世話になった皆様。LIVEでお世話になった交通機関&ホテルの皆様、私がつかった物や車などなど。ほんとにほんとにみんなありがとう♪来年もより一層よろしくおねがいしますm(_ _)m一つ後悔?は彼氏が今年もできなかったこと(爆)来年こそは!!!あははは〜〜〜ぼちぼちがんばります♪
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月29日
 昨晩は忘年会でした。もう、盛り上がってもりあがって。。大騒ぎぃ〜〜。。夜中の3時過ぎまで騒いでました(爆)布団横一列に並べられていて、それぞれ撃沈順に布団に入って行ったので、私の寝たのがSさん(男)とIさん(男)の間で寝ることになった。。ふとんに入り寝ようとおもったら、社長がいきなり大いびきっ!!(-_-;)。。。ねれないっ。。横でSさんが社長をつついてみたり、畳をドンドンたたいたりしていたが効果なし。。そのうちに今度は歯軋りに。。(爆)Sさんと私は眠さをとおりこして可笑しくなってしまったのでした。。(笑)歯軋りがおわったともったら、寝相のわるさで壁をドンドン蹴ってるし。。。もう、Sさんとおなか抱えて大爆笑。。結局寝付いたのは5時。。が、Mさんの携帯が6時に目覚まし機能で起されてしまう、1じかんしかねてないっちゅうのっ!!でも、目がさめてしまって2度寝しようとおもったけど、ねれな〜〜い。。しかたないので、朝風呂してきました〜〜。。思いっきりすっきりしてしまって。。。。(爆)朝食をたべてゆっくりしてから民宿をでて帰宅。帰宅したとたん、睡魔に襲われてしまいました。。(爆)結局そのまま夕方まで睡眠。。一日ムダにしちゃった。。(爆)明日は、大掃除しよ〜っと
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月27日
 今日で仕事は終わり。明日は一日掛けて会社の大掃除!その勢いで民宿へ行き忘年会!!!飲むぞ食べるぞ!!ふふふふ。。ウチの会社では毎年誰かが主人公になって事件が勃発する。。(爆)よっぱらい行方不明事件。。ドア破壊事件。。トイレで睡眠みんなが迷惑事件。。●●物で洗面所あふれちゃいました事件。。夜中にいきなり腹筋?事件。。などなど。毎回いろいろおきるのだ。。さて今回は何が起きるのだろう。。ワクワク?(謎)ってか、自分が主人公になりたくないぞ。。(汗)今年は男女別の部屋がなかったのでみんな同じ部屋なのだ。。いびきでうるさいやつは枕でたたきのめしてやる〜〜!!って宣言しておいたからなぁ。。ふふふ。。29日は多分二日酔いでひどいだろうなぁ。。。ってどれだけ飲むつもりだ私!!
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月26日
 今日ひさびさに痛い目に会った。。(T_T)。。会社の人が体中に雪をつけたまま現場から戻ってきた。今日は結構雪が降っていて、さむいったらありゃしない。。(爆)でも、寒くても現場には行かなくてはいけない。。雪かきしながらでも仕事は進むのだ。。会社の人たちが帰ってきたのであったかいお茶の準備でもしようか?っておもい、歩いているとつるっ!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)いてぇ〜〜〜(T_T)(T_T)会社の人が運んできた雪の上に足を載せてしまい滑ってこけてしまった。。一瞬何事が起きたのかわからなかったが、( ̄□ ̄;)ふと気がついたときに口の中に違和感を憶えた。。なんかおかしい。。。前歯を少し欠かしてしまったのだ。。(T_T)本格的に折れたわけではないので、そんなに痛くはなかったけど、流石に歯を欠かしたまま正月を迎えるのはいやだぁ〜〜〜。。ってなわけで、退社時間がきたらそっこうで会社を出てウチの近くの歯医者まで猛ダッシュしたのだった。。(前に会社の近くの歯医者へいったことがあったが、助手みたいな人に治療をされて、ひどい目にあったことがあるので、もう二度とそこにはいかないっ!!)雪で路面のアスファルトが見えていない状況にもかかわらず、歯医者の時間に間に合わせるために●0キロも出して走ったのだった。。(爆)今おもえばかなり危険。。。何とか閉院時間にギリギリ間に会いすぐにみてもらうことができた。(ココの歯医者はかなり思い出深い歯医者なのだ(謎))中学校以来ココの歯医者さんに会うのだがあんまりかわっていらっしゃらないようだったのでうれしかった。一応転倒して歯を欠かせたということだから、頭が痛いとか気を失ったとか一通り質問されたのだがそれには該当しなかったので、診察開始。歯のレントゲンも取った結果、歯の根元のほうまでには亀裂などは入っていなかったので差し歯は免れた。ぱぱぱっと手早く治療してもらい、今日一日だけで前歯は綺麗に直ったのだった♪しかし、ちょっと前よりも前歯が短くなっなきがしたけどね。(笑)今日と明日は硬いものは食べないでといわれた。きっちりまもらなければ!!大好きな煎餅を自重しよう。。。それにしても痛い目に会うのはもうこりりごりぃ〜〜
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月25日
 朝出社して、会社の掃除をしていると、近くの電話がなった。会社のNさんからだった、ちょっと遅刻するということだったので、Nさんのことだから、子供がちょうしわるくなったのかな?っておもっていた。3人も小さい子供いるから奥さんと二人だと色々大変みたいだ。。しばらくして、Nさんの車が会社の駐車場に入ってきた。あれ?はやいな〜〜っておもっていたら、Nさんの後から小さい女の子が恥ずかしそうについてきた。(笑)Nさんちの一番したの赤ちゃんが熱を出したらしくて奥さんが病院につれていくのだけど、誰も上の女の子を見る人がいなかったらしく、Nさんが子供連れで出社ということになったらしい。(笑)前にも一番したの子を奥さんが出産した時につれてきていたので、社長はまったく何にも言わないし(笑)おとなしい子だから、一人で折り紙してあそんでたわ〜。。Nさんの自慢の子供らしい!!子供を迎えにきた奥さんを見つけて一番下の赤ちゃんの顔を初めてみさせてもらった!!はっきりとぱっちりした二重の目の子!!Nさんとそっくり〜〜〜!!かわいすぎるぜ!!私も欲しい〜〜っておもっちゃった(笑)
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月24日
 Christmasなのに仕事。。。まあ、それでもいいさぁ〜〜。。どうせ私にはあんまり関係のないことだしね(笑)会社の用事でお昼過ぎに郵便局へ行くことになた。いつもの道だから、平気平気。会社の人に迷子にならないようにねぇ〜〜って心配されながらも、『行きなれてる道ダモン!!迷子になんてならないよ==』て言い切って会社を後にした。会社を出てしばらくすると、いつもの道がなんと工事中のために通り抜けできませんって書いてある!!が〜〜ん。。。。どうしよう??っておもっていたら、前の車も何となく行動が一緒っぽかったので、もしかしたらこの車についていくと、私の館があたったらしく、私の目的にしている郵便局の方まで前の車が走ってくれた!!なんて偶然なの〜〜!!ってルンルンしながら郵便局で用事を済ませて、会社に帰ろうとした。。さっきの車の逆パターンでいけばいいのだな〜〜!!っておもっていたら、あんまりにも細かい曲がり角を通ったために、だんだんわからなくなってしまった。。。(T_T)本格的な迷子である。。(-_-;)。。ほんとにわからない。。どうしよ〜〜って会社に電話をかけようとしたそのときに、おばちゃん発見!!そのおばちゃんを捕まえて、道を聞くことに成功した。。何とか帰社することができた。。しかし、その話をMさんにしてみると、実は、私が迷子になっていたところは、Mさんのご実家の前だった。。(爆)すんなり電話しておけばよかったよ。。。。。今度からはまいごにならないぞぉ〜〜!
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月21日
 今日は仕事が終わってから、小室哲哉つながりのMasaさんが帰省しているということもあって、Masaさん、LINNA、私の3人で久しぶりに遊ぶことになった。Masaさんは普段関東の方で一人暮らしをされているので、こっちにはなかなか仕事の関係上かえって来れないみたいだ。3人でちょっと合成にイタリア料理?(フランス料理だったっけ?)のディナーを堪能。。おいしかった〜〜料金もそれなりだったけど(爆)おしゃべりも弾みそのままの勢いでカラオケ大会に突入!!やっぱこの3人だと、基本は小室哲哉関係(爆)TMNETWORKを歌ってもなに?って言われないし!!もちろんB’zも歌いましたよ〜〜ん!!Iショットもしまくりで、遊んでました。。こんなにノリノリでいいのか〜〜??ってぐらいでしたけど、隣の部屋からはもっとノリノリの声が。。まけてられない。。って密かにおもいながら歌いつづける私達。。ストレス発散にもなりました〜〜!!またみんなであえる機会があるといいな〜〜。。さて明日は福井行きで〜〜すepyuさんところへあそびにいってきます(お泊り)楽しみ!!
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月20日
 朝起きて『金曜日かぁ〜。お稽古だよな。。でも、今日はファボー●である公開生放送(ラジオ)でB’z特集やるって言ってよなぁ。。しかも映像が放送されるっていってたし。。。行きたいけどお稽古のほうが優先だからっ!!』って一人ブツブツいっていたのだった。。出社してからも何となく、気持ちがひきずっていたのだが、今年最後のお稽古だから、気を引き締めてちゃんとやっとかないと来年につながらないって自分に言い聞かせていた。昼休み、お弁当を食べてテレビみながらくつろいでいたら、私の携帯がなった!!だれだろ??って不思議に思って良く見てみると茶道の先生からだ。。『はい!こんにちは』などと一通り挨拶をかわすと、先生は『娘の嫁ぎ先のお父さんが急逝されてしまったので、今日はお稽古休ませてもらいます。』とのことだった・・・(ご冥福をお祈りいたします)マジびっくりしてすこし気持ちがくらくなったけどふっと、封じ込めていた気持ちがかいほうされたように『ファボーレいくぞ!!映像みにいくぞ』とおもったのだった。。(笑)退社時間も迫ってきた時に、CHIEからめ-るがきた。B’zのバラッツの赤BOXを買ったとのこと。。こっちからは、お稽古がおやすみになったので、ってことをmailで言うと一緒にいこうということになった(笑)CHIEを途中でひろい、目的地までがんばって車を走らせる。。。しか〜〜し大渋滞。。(T_T)なんだよ〜〜。。(- -メ)。。ファボー●目の前にして、映像放映開始時間となってしまった。(T_T)事前に姉に行くから(姉は目的地のすぐそばに住んでいる)と言ってあったので、今どういう状況なのかメールでいろいろ準じ教えてくれていたのだった。)何とか姉の住んでいるアパートの前に車を横付けにして、そこからダッシュでファボー●の中へ入って行った。。何とか少し画像が見れたのだが、到着した時には普段の運動不足がたたったのか、息切れしまくりで意識がおかしくなりそうだった(爆)だから、落ち着いた頃には映像もしっかりおわっていた。。(汗)映像がおわって、やっと姉と(あっくんもいっしょだった)挨拶を交わした.ファボー●に向かう途中に街路樹さんとも連絡をとっていたので街路樹さんとも久しぶりの再会。生放送中にも関わらず、うちらはワイワイ談笑しまくってしまった(爆)めだってただろうなぁ。。。。でもたのしかったのでよかった。。B’zポスタープレゼントはあたったのだろうか??
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月18日
 年末?ほんとに年末か??っておもうぐらいになんだか年末の雰囲気ではないのは、ウチの会社だけだろうか。いつもなら、年末だからあれしなきゃこれしなきゃてのがあるのだけど、ここ何ヶ月か忙しかったのに、一つ現場を仕上げたという達成感もあって、何となく落ち着いた和やかムードなのだ。。でも、今日は一時年末!って雰囲気になった。それは会社のIさんが仕事のようで出かけるときに、『年末ジャンボでもついでに買ってこようかな。』って口走ったのが原因だ。社長がそれを耳にして即座に『俺の分もかってきて〜!』って頼んだのだった。。(笑)Iさんはそのまま会社を出たが、残ったうちらはもう3億で何するか?で色めきたっていたのだった。。家のリフォームを考えてる人やら、私みたいにまずはPCを買って。。ってみみっちいこと考えてるものもいた(笑)Iさんが用事を済ませて帰社して社長の前に宝くじを広げると、みんなの目はランラン♪どれがあたるかなぁ!!ワクワクドキドキ。社長は連番2つとバラ2つを受け取ったようだ。『何十年かってるのに一度もあたったことがない!』って社長のぼやきが入ったが。。(笑)みんな正月開けにまともに会社にきたらはずれたってことで。。(笑)さて、誰が会社に出社しないでしょうか。。おたのしみに〜〜(爆)
         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月17日
 
午前中Mさんがお出かけをしていた。いつもMさんがお昼のお弁当の時間用にお茶を沸かしておいてくれるのだが、今日はお留守なので私が変わりに!てなわけで、会社の流し台のほうへ行った。が、いつものお茶が切れているではないか(T_T)。。。仕方がない。。お客用の緑茶でも。。( ̄□ ̄;)おいおい。。。ないやんっ!!!ってあせっていたらそこに丁度 Iさん登場!!Iさんと何かないかと探したら、棚の奥から年代物?のウーロン茶発見。。記憶がたしかなら、それはかなり昔(私が入社当時)誰かに中国のお土産としてもらったものだった。。大丈夫か?と心配する私にIさんは大丈夫と返事!!それならとウーロン茶を沸かしてポットに入れておいた。ご飯を食べるときに問題のウーロン茶を各自の湯のみへ入れて配った。。そのときは普通に飲んでいたのだが。。。食後少し時間がたって、まず最初にIさんが吐き気をもよおし、トイレに直行。。お弁当がわるかったのか??とおもっていたら、その後私もおなかに雷様が降りてきた(T_T)。。わっ。。。つらい。。(T_T)しばらくすると社長も。。わ〜〜〜これは絶対にウーロン茶のせいに間違いはない。。。Iさんが大丈夫とはいったけど、やっぱり私が主犯格かしら???皆さんm(_ _)mごめんなさ〜〜い明日は普通のお茶をいれましょう♪

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月16日
 
夜家族でテレビをみているとなんだかだんだん胃がいたくなってきた。。(T_T)いたっ。。。キリキリというか中からなんだか押されてるような感覚がある。。いたぁい〜〜なんでだよ??そばにいた母に『胃がいたいんだけど。。。なんか薬ある?なんだかねぇ。。胃が膨らむようななかから押されてるようなかんじがするんだけど。。』って母に言うと、『たかこが自分でいためたんでしょ〜。。』っていう返事・・。なんでだよ〜〜。。(- -メ)むかつく返事してくるなぁ〜〜っておもっていたら、『たかこが夕食後におつまみ昆ベーぼりぼりたべてたからでしょ!こんぶなんだから胃の中で膨らむって何度いったらわかるのよっ!』て母親に叱られた。。たしかに夕食後テレビみながら昆布(おつまみ用の)を食べていた。。おいしいんだもんしかたないやん。。って小さい時から食べ過ぎて何度も胃をいたくしてていつも後悔してるのに日がたつと忘れてしまうのだった。。『食い意地はってるからやねっ。。もうちょっと自重しなさい。。いつまでも子供なんだから。。』ってあきれられちゃった(T_T)いいんだもん。。フン今度からはちゃんときをつけるさ。。きっと。。多分。。大丈夫だろう。。(汗)

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月15日
 
今日は茶道の先生のお供で色々とお出かけすることになった。お昼近くに温泉へ行き懐石風フランス料理を食べることに。。先生はまったく物怖じせずしっとりと食べておられたが、私はどきどきもうこうなったら、ワインでものんでやれ〜ってことで、先生とワインをもらった。うま〜〜い♪ワインでドキドキもおさまって、だんだん調子もでてきた♪しか〜し前に座っている先生の顔がだんだんまっかっか〜〜って真っ赤になっている。ものすごい赤さだ。。先生もしかして、お酒よわい??先生はだんだんおしゃべりが快調になっていきドンドンお話をされている♪楽しいのだが、先生の顔がきになってしかたがない。。お化粧してるはずなんだけどそんなのお構いなしって感じの赤だ(笑)そのうち先生が、まっすぐ歩けないかも。。。とか言い出して。。まだグラス一杯のワインのんだだけなのにぃ〜〜。。その後ちゃんと先生をお家に届けたが、あの後大丈夫だったのだろうか??かなり心配だ。週末のお稽古のときに聞いてみよう。。

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月14日
 
本当だったら今日はのんびりダラダラすごしてた休日だったのに、仕事になってしまった。。でもウチの社長はココ4週ぐらいず〜〜っと休みないんだよなぁ。。それ考えると私が一日ぐらい休日出勤したからといってワイワイ騒ぐのもおかしな話なのだが。。(笑)本当をいうと、休日出勤って何となくたまにあると逆に嬉しくなるほうなのだ。なんだか遠足にでも行くような気分になってしまっている私(爆)お客さんもくることもないから、仕事に集中できるし、好きなようにジュース飲みながらしごとしてるんだもんねぇ。。(爆)お客も来ないからすっぴんでしゅっき〜〜ん♪いいのかよ。。だってウチの会社の人たち、忘年会とかで私のすっぴんしってるから見られても平気♪楽しみながら仕事してました。だってその分お金になるのだしね!!だから帰宅が23時近くになっても平気だったぞぉ〜〜笑明日はゆっくりやすむぞぉ〜〜多分ね。。(笑)

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月13日
 
今日は金曜日会社では『13日の金曜日だ!』って騒いでいたが私は仏教なのでかんけいないも〜〜んって言い切ってやった。。(笑)今日は金曜日と言うこともあって、茶道のお稽古の日だ。いったん会社から帰宅し、準備をしてお稽古に行くのだが、帰宅した時に父親にあうのだがいつも必ず『気をつけていけよ夜道は危ないぞ』って言葉を言われるのだ。まあその言葉が聞けないと逆に不安になるのだが。。(過去に毎朝母親に言われている『行ってらっしゃい。きをつけていかれ〜』って言葉を聞かなかったばっかりに事故にあったり事故ッたりしているという不思議な現象があるのだ。旅行に母親が行ってる時は電話で言ってもらったりしているのだ(爆))今日も父親からいつもの言葉を聞いた。父親はいつもの言葉の後に『今日は雪も積もっとるし、気温もさがっとるから凍るかもしれん。。きをつけんなんあかんよ』って言葉を付け加えてきた。私は『うん。大丈夫だよ。いってきま〜す』っていつもの用に返事をしてお稽古に向かう。っていっても車で5分もかからないのだが(笑)先生が風邪を引いていたのが気にかかったが、お稽古を終えて先生がいつもの用に玄関まで見送りにでてくれて、『ありがとうございました。おやすみなさい!』って言いつつ玄関の戸としめて先生のお宅の玄関を出た。フッとお稽古が終わった開放感で気が緩んだとたん、つるっ!!どてっ。。(T_T)(T_T)父親の言う通り、凍っていたのだ。。。幸い雪の積もってる上に転んだためにけががなかったが、父親の助言にちゃんと返事をすべきであった。。と反省した。。しかしお尻がまだ痛い。。。(T_T)もしかして、かなり蒙古斑ができてるかも。。

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月12日
 
CDを今日は帰宅してから焼いていた。友達から頼まれたのと姉の分だ。一枚目。順調に焼けたようだ。2枚目を焼いている時にいろいろと作業を開始したためにPCがフリーズ。。。。(T_T)まじっすか。。エラーがでてしまいODが一枚パーになった。。まあそれも仕方あるまい。。そうおもいつつ2枚目を再度焼く。何とかうまく言ったようだ♪ラッキー!3枚目はトラック15まで来てもう終わった〜〜っておもってついつい終了ボタンを押してしまった。。まだしっかり終わってなかったようだ。。慌ててしまってまたこれもパー。。(T_T)2枚パーにしちゃったよおい。。(-_-;)。今度は慎重に慎重になるべく負担をかけないように。。しっかり終わってから。。もぞもそ寝るために周りを片付けはじめる私。。ぴしっ。。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)USBのコードひっかけちゃったよ〜〜〜!!!ひえぇ〜〜〜〜。。。。この後は。。ご想像にお任せします。。(T_T)あうあう。。。でもちゃんと人数分根性でやいたも〜〜ん( ̄ー+ ̄)

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月11日
 
朝起きて、めがねをとりあえず掛けて外を見ると。。。『わっ!!!マジ??』雪が30センチぐらいつもってるではないか!!こりゃ、今日は遅刻だな。。と起きた時点で遅刻決定である。。。もうこうなったらゆっくり行くわ。。いつもならバタバタしながら、家を出て行くのだけど、もうどうせ遅刻だし。。。ってな訳でゆっくり出勤。。対外雪の降り始めの日は通勤路の横の田んぼに数台車が落ちているのだ。。さて、今日は何台車が田んぼに落ちているだろう。。って数えながら出社。。っておいおい、もし自分がそうなったら私の車の分も数にいれるのか?(爆)結果会社に着くまで車3台が田んぼの中に駐車中。。。車同志でつっつきあいをしていたのが、4件ほど。。毎年恒例の光景とはいえ、やっぱ自分がなるのはごめんだなぁ。。(笑)会社??もちろん遅刻しました。。。すっかり掃除もおわってたし(笑)明日はどうなることやら。

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月10日
 
そわそわ雪が降ってていつもなら、寒い寒いって騒いでるのだけど、今日の私は違うわ。。(爆)B’zのバラードベストを手に入れることができる日だからだ。。昼とかに友達から電話やmailが入る。。手に入れたと。。私は予約したところが会社から遠いので、昼休みにはとりにいけないのだ。。(T_T)凄く歯がゆい思いをしていた。。会社が終わりさっそうと雪道をバラベス求めてひた走る。。雪なんてへっちゃらさ〜〜!!いざTUTAYAへいくとなんとレジに行列ができているではないか!どうも抽選に時間がかかっているためにレジまちのお客がなかなか裁けないということみたいだ。しかし、私の前もそのまた前も、みんなB’zのCDを購入してる。。すげ〜〜。。景品のくじ引きで私の前の人がポスターセットを当てたようだ。。めっちゃうらやましいぞっ。。特賞はスカパーせっとらしいのだ。。さすがB’z高いものでも景品になるのかっ。。私はというと。。。。ステッカーじゃんかよぉ。。(T_T)私の後ろの人は。。。ポスターセット。。何で間のわたしだけステッカー!!なんだぁ!!ふんっ。。。いいんだもん。。。年末ジャンボまでこの運をとっておこう。。CDを最後まで聞くとびっくりするようなことが。。。。(爆)まだ聞いていない人もいるからネタバレになるので書かないで置こう。。

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月9日
 
会社ではいつものようにラジオがかってに流れている。。ああ〜〜いつメリのイントロが流れてきた!!ココで全部聞いて私はまた、目がウルウルするのだろうなぁ。。みんなにはみられたくないわっ。。ドキドキ。。聞かなきゃいいんだけどでも稲葉さんの声はききたいよぉ〜〜〜。。。どうしよう。。。あ〜稲葉さんの声が聞こえてきたっ!!っておもったらお客さんがきて邪魔がはいった。。(-_-;)目をウルウルすることはなかったが、稲葉さんの声も聞こえないぐらいの大きい声の客!!いやぁ〜〜っ。。。。『邪魔しないでぇ。。』って思わず小声でブツブツ言ってしまった(爆)しかしそれが、すぐ近くにいた会社の人に聞こえて、爆笑されてしまうことに。。。(T_T)いいんだもん。。ラジオから流れてくるのはやっぱりもうすぐバラードベストが発売されるからだろうねぇ〜〜!!私的にはHOMEとかあろーんをながしてほしいわっ。。明日は会社終わったら速攻でバラードベスト買いに行くぞぉ〜〜!( ̄□ ̄;)その前に財布の中身を入れなきゃなぁ。。なんせ空っぽだし(笑)給料日まではほど遠いわ。。でも、B’z様のためにみつがせていただきますっ!!(爆)

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月8日
 
私が携帯でmailをしていて、終わったので携帯を閉じようとしていると、母親がたまたま覗き込んできた。すると『亜、男の人がうつってる!!!だれ??新しい彼氏?』ってワクワク顔で言ってきた(-_-;)私は母の顔を見直し『携帯をよ〜〜〜くみてみ。。いつもどこかでみたことない?』って携帯をもういちど母の顔の前にだした。『見たことあるような。。ないような。』って母。。『稲葉さんだよぅ!!この人が彼氏だったらどんなにいいかっ!新しいのもなにも彼氏まだいないっちゅうのっ!!』まったくもう。。。まあ、母の気持ちもわからないでもないが。。できないものはしょうがない(爆)

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月6日
 
喉が痛くて、声がうまく出ない。。なんだよ〜。。仕方がないので喉保護のためにバンダナを首に巻いて会社に出社した。Iさんに『それってファッション?』って聞かれちゃったよ。。この声聞けばわかるだろうよっ。。(-_-;)しまいには焼き葱をそのバンダナの中にいれたらとかいわれるし。。(笑)まったく。。。Nさんに『ぜったいにNさんの風邪がうつったんだぁ〜〜!!』って一生懸命に訴えてたら、社長が『あはははは〜〜!』って笑いながら後を通っていった(T_T)いいんだも〜〜ん変な声で笑われても。。。Nさんは必死に『おれじゃね〜〜!!』って咳しながら言ってるし。。咳してるのが犯人の証拠だっ!!まったく。。明日までにはなおってくれ〜〜

         らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月5日
 
それは昨日のことだった。会社のNさんが『喉がちょっと痛いなぁ』って言っていた。それを聞いた私は『うつさないでよねぇ〜〜やめてよぉ〜〜!!(笑)』って笑いながら手でわんこでもあっちにやるようにシッシっ!ってNさんに向かってやっていた。まけずにNさんが絶対にうつしてやる〜〜っていいながらわざとゲホゲホ咳をしたりしていた。『いやぁ〜ん!!』って言いながら逃げ惑う私。。そのときはほほえましい光景だったに違いない(爆)そして今日。Nさんの呪いがかなったのか、私も喉をやられてしまいました(T_T)Nさんのばか〜〜!!っておもいながら会社にいくとNさんはおやすみだった。やっぱり私にうつした天罰がくだったんだぁ〜〜!!っておもっていたら、『生後半年の息子ちゃんが体の具合がわるくて検査に行ったらしいのだ。』なんでNさんにバツがあたんなくて息子ちゃんの方にいったのさぁ〜〜(T_T)かわいそうな息子ちゃん。うらむなら父(Nさん)をうらんでくれ!ちゃんと息子ちゃんの体が無事に治りますように♪

          らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月4日
 
会社に今日は父親の車で出勤した。会社のMさんが先に会社に入っていて私が自分の車で出勤してこなかったので慌てて玄関近くまで降りてきてた。。『どうしたん?また事故った??』(-_-;)。。。またって。。。私が事故起したのは3年前だしそれも自分で起したのは1回だけ。。。後の4回は全部被害者ですっ!!!まったくもう。。『今日私の車のタイヤ交換をお父さんにしてもらおうとおもって、家に置いてきたの。あれはお父さんの車!!』って説明するとほっとした様子でお茶を入れてくれた。。その後、会社に出勤してくるみんなに一人一人『また事故?』なんていわれる始末。。(-_-;)一人一人説明しなおしてる私。。(爆)みんな心配してくれるのはありがたいが、悪いほうに考えるのはよしてくれ〜〜。会社の帰りに、父にお礼のウイスキーを一瓶かって帰り、それでなんとかタイヤ交換をチャラにしてもらった(爆)父親の車のガソリンもつかっちゃったしね(笑)ありがと〜〜おとうしゃん♪また春になったらよろしく〜〜!!

          らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月3日
 
昨日の夜から姉夫婦+1(あっくん)が泊まりにきていた。他にも部屋があるのにいつも私の部屋で寝泊りするのだ(笑)私はたのしいからそれでいいのだが(笑)朝、おきてみると私の枕もとに赤い袋に入った何かがあった。。てか目あけたら視界が真っ赤だった(爆)なんだ??っておもって袋の中身を覗くと白いマフラーが入っていた♪しかも二つ折りにしても、私の身長に近いぐらいの今はやりの長いタイプのやつだ。どうしたんだぁ??寝る前はなかったぞぉ===!私にも今年早めのサンタがやってきたのかぁ〜〜〜!!ドキドキ。。。すると一人マフラーで戯れているとその音に気がついて兄が起きた。。おこすつもりはなかったのだけど。。(爆)『はやいけどクリスマスプレゼントだ!』だって!!めっちゃ嬉しい演出してくれるやん♪あさからご機嫌でマフラー巻いて会社にいきました♪ほんと義兄さんありがと〜〜♪

          らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月2日
 
会社で仕事をしていると、外で『プップー!!』って何度もクラクションを鳴らしている車が要るみたいだった。社長がそのクラクションに反応して外をみた!びっくりしたような声で『お〜い!!!N(会社のNさん)車が道路にでてっとるぞ!!!』その声に反応した私は窓の外を見てみると、細い道のど真ん中にうちの会社のNさんの軽トラが無人のままでとまっていて、通行している車の邪魔をしているではないか。。(爆)別室にいたNさんは最初の社長の声にまったく気がつく様子もなくのんびり仕事をしているし。。。慌ててNさんにかけより、『軽トラ道にでてっとるわっ!!』って報告。Nさんは最初なんのことやら?って感じだったがすぐに気がつき慌てて車のいる道のほうにダッシュで出て行ったのだった(笑)二階の事務所から慌ててでていくNさんをみんなで大笑いしながらみていたのだった。。どうやら軽トラのサイドブレーキを引き忘れてたようだ。(笑)Nさんの軽トラは丁度会社の入口からまっすぐ突き当たったところに止めてあったため、かなりなだらかな坂になっている駐車場をそのままでていってしまったらしいのだ(笑)まあ、笑い話で住んでよかった♪でも、しばらくはみんなから車大丈夫?っていわれそう(笑)

          らいん〜クリスマスVERSION by Yukiyaさん。。
12月1日
 
友達のやよいちゃんと今日は御買物に行った。最初ッからバタバタコメディーみたいな二人。。。(爆)階段から落ちそうになったり、買物したものをわすれそうになったりと。。。(爆)おいおい。。大丈夫かよ(爆)一通り買物をおえて、yayoiちゃんも一緒に参加したB’zのLIVEDVDを見るために帰宅した。二人ともDVD見ながらノリノリである。。(爆)おたがいにこの曲はどうだったとか、楽しかったたびの思い出。LIVEのときにあった人はいまどうしてるんだろ?などと話しておりました(笑)DVD見てる途中で、yayoiちゃんがこの曲なんてタイトルだったっけ?ってきいてきたので、『さまよえる蒼いダンゴ!』( ̄□ ̄;)yayoiちゃんがすかさず、『ダンゴ???おいおい。。そんなダンゴたべたくないよっ!』って突っ込みが入ってしまった。。。ちょっといい間違えただけじゃんかぁ。。。yayoiちゃんが帰るまで突っ込まれまくりだった(爆)まあ楽しくみれたからいいわぁ〜〜