10月の日記帳だよ〜〜♪

10月31日

 きょうは甥っ子あっくんのお祝いをしました。なんのいわいだったかはよくわからなかったんだけど、ほとんど、あっくんの祝いを名目としておいしいものを食べてのんでの宴会だった(笑)私はきょうは結構落ち着いた感じの服をきていた。まあ、それにあわせて久しぶりにヒールの高い靴をはいた。私の足が小さいので敷き皮を何枚もひいてなんとかなるぐらいの靴なんだけど(爆)お使いをたのまれて、使い捨てカメラをかいにいくことになった。なれない靴でテクテクあるいてかいにいくと、いきなり足がスース-して、足がかるくなった。あれ?と後ろを振り返るとそこには、靴が・・・(汗)ぬげてたんですねぇ・・(笑)慌ててもどって吐きなおして、ギクシャクしながら、テクテクと買物をすましました。はずかしかった〜〜(笑)何とか買物が終了して、おちついて、食事をしていると目にゴミがはいった。いたいな〜っておもっていると、『目薬つければ?』とのこえがかかった。私はその言葉に返事をした『マラカスまつげにつけてるからいいよ〜』( ̄□ ̄;)なんか変!!と気がついたときにはおそかった「マラカスでなくてマスカラだろ!!』と指摘をうけてしまった・・・(T_T)まつげにマラカスつけてたらこわいよな〜〜。たまにしかつけないから、こんな間違いがおこるんだぁ〜〜(T_T)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月30日

 仕事がいっぱいあるんだけど、できない状態(っていうか、やっちゃいけない)だったので、会社には社員全員今日はそろってた(笑)ウチの業界ではよくあることです。各自、やることがないので、自分の身の回りの要らないものなどを整理しはじめた。するとでるわでるわですごい量のゴミがでた。ほとんどが紙だったので、会社の焼却炉でドンドンやくことにした。最初のうちは風向きが田んぼのほうだったので、よかったのだが、そのうちにだんだんと駐車場側にケムリがくるようになった。ドンドン燃やすものだから、火力が上がって、灰が舞い散るようになってしまった。・・・社員の車と会社の車がすすだらけ・・・(爆)あんまりにもひどいので、会社の車を洗車することにした。まあ私はほとんど監督してるだけだったけど(笑)私の車もかなり汚くなってたので、便乗してついでに私の車も洗車したm(_ _)mちゃんとカーシャンプーもして綺麗に手入れもした♪いいのかなぁ??(爆)でも、やっぱり悪いことはできないもので、洗車の時にでも半ドアになっていたのか、車の室内灯がつきっぱなしになっていたらしい。しかも何時間も・・・。(汗)それに気がついたのは、退社の時だった・・・(爆)当然バッテリーは上がってしまった(T_T)会社のIさんに笑われながらも、ケーブルで接続して、たすけてもらいました・・はずかし〜〜!!今度からはきをつけないとな〜〜。悪いことはできないぜ・・・

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月29日

 会社で朝掃除をしていると、Iさんがしゅっしゃしてきた。『おはようございま〜す』と、私が挨拶すると、『警察にしょっぴかれた〜(T_T)』って通りすがりに言って行きました。なんだ??なんだんだ??とおもいながら、さっさと、掃除を済ませて、これは話を聞きに行かねばと慌てて事務所に入ると、もう話ははじまっていた。どうやら、Iさんは日曜日に家の近くの食堂に昼ご飯を食べに行こうと、おもって、車で出かけたらしい。すると、目の前にへんなおっさんが、いきなり出てきたのだそうだ。なんでだろ?とおもうと、シートベルトするのわすれてて、つかまったらしい(笑)おとなしく、1点ひかれて、目的の食堂へ・・・。やすみだったらしい。(爆)ついてないねぇ〜。そこで、何をかんがえたのか、シートベルトしてるけど、ジャンパーとかでシートベルトかくして、もう一度取り締まりやってるところの前をとおって、『ほらじつはちゃんとしてるぞ〜!』ってやってやる〜とおもったらしくて、家に帰って着替えて、もう一度取り締まりのやってたところを通ったら、もう取り締まりはおわっていたらしい(爆)しかも、違う食堂にいったら、今度はいっぱいでたべれなかったんだそうだ。(笑)結局、何も食べれずに家に帰って自分でつくってたべたんだって・・・(汗)ひとごとだから、おもいっきりわらっちゃった(笑)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月28日

 今日も名古屋御一行様とご一緒に行動しました。時間とかいろろよりたいところとかを考えていると、観光とかはほとんどできなかった・・・(汗)っていうか、まともに観光物をみたのは、高岡大仏ぐらい??私は、一応ナビしてたんだけど、右の方向さして、左っていってみたり、(汗)すいませんごめんなさい〜〜!!って感じです(爆)こんなナビでも、ちゃんと、運転手してくれた、Oさんには感謝!!お昼には、名古屋御一行様と知り合いのずみぞうさんファミリーと、おすしをたべた。ずみぞうさんとは、私もあったことがあるのだが、久しぶりだったので、なんだか、和んだ雰囲気でおすしをたべた。しかし、名古屋ご一行様はそうとう、魚介類がおいしかったと見えて、かなりたべていた。(笑)お寿司屋さんのまえで、ずみぞうさんたちと少々歓談したあと、ずみぞうさんファミリーとわかれて、ちょっとうろうろしたあと、名古屋ご一行さまはかえっていかれました。なんにも、お世話できなかったけど、楽しんでくれたようで、よkった〜〜!!また遊びにきてほしいです。(笑)こんどは、部屋片付けておかなくちゃ!

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月27日

 7月にB'zのLIVEの時に名古屋でおせわになった、アイラさんたちが、遊びに来た。といっても、夕方にこっちに到着したので、すぐに夕食だった。飛び入り参加の私の友達のYちゃんも一緒に富山でおいしい魚を一緒にたべた。(笑)結構、よろこんでいただいたので、うれしかったです。食べ終わった後、カラオケに突入!!みんなそれぞれこわれまくって、たのしかった〜〜!!私は、1曲声がうまくでないのがあって、ブチギレそうになってました(爆)カラオケの後どうしようということになって、Yちゃんが、『たかこのへやに行こう』といきなりいいだし、私の家にいったのだった・・・(汗)まじで部屋がすごく汚い状態だたので、なんてこというんだ!!っておもった・・・。しかし、母親もてつだってくれて、へやにおちてた、物などをかたづけることができて、なんとか、くつろいでもらうことができた。しかし、突然の来訪者には気をつけよう・・ってかいつも部屋きれいにしてろよ〜〜私!

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月26日

 会社には何ヶ月に一度発行の業界紙がくる。いつも、その本の中に、業界のことに近いようなクイズがでているのだ。そのクイズに正解すると、景品がもらえるのだ。うちの会社の人は何度か応募して、景品をもらっている。正解者の名前は次の号の本に掲載されるのだ。前の時の問題にはウチの会社の人は誰も応募しなかった。今回のクイズの問題の下に前回の正解者の名前がのっていた。すると、その中には知っている人の名前がちらほらとあった。『お〜〜!!Vさん所のYさんや〜』とか会社の皆さんは名前を見てだんだんと次はウチの会社のだれかが!!っておもうようになってきていた。なんと、仕事そっちのけで、社長がせんとうきって、がんばってクイズの答えをとこうとしている(爆)いいのかそれで〜〜とおもいつつ私も参加(爆)結局みんなで、『sさんの言ってる答えがちがってる!』とか、『社長のこたえホントにあってるの??』とか言い合いながら真剣にといた。(笑)しかし、真剣にといたわりには、誰もはがきをかいていない。。。あんなに真剣にやった意味ってあったのかしら??月曜日会社にいったら、はがきかいてだそうっと!!

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月25日

 高校のときに家庭教師をしてくれていた、おにいさんから偶然連絡があて、あうことになった。お兄さんは、もうすでに2児のパパになっていた。昔話がいろいろと、募るので、一緒にのみに行くことになってしまった。明日もしごとなのに〜〜。でも、すごくたのしかった〜〜。しかも、ただのみしてしまったよ(爆)私は高いお酒を飲んでしまったけどいいのだおるか??会社の経費で落すといわれたけど(爆)でも、すごくたのしかったです〜

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月24日

 朝ベットでぐっすりねていると、なにやら、ベットの左側で動く気配があり、しまいには『コン』とぶつかってくるものを感じて目がさめた。私の部屋には誰もいないはず・・・とゆっくり左側を向いて寝ぼけ眼でみてみると、すごい至近距離というか、どアップのあっくんの顔が!( ̄□ ̄;)思わずがばっ!っと飛び起きた!なんでここにいるの??とパニック状態。目にはコンタクトが入っていないので回りはぼんやり状態だし・・・。よーく見ると姉がベットのそばに立っていた(爆)私がなかなか起きてこないから、起しに来たらしい・・・。(汗)丁度義兄が朝早くに出勤していったので、おきてたらしいのだ。あっくんも大きい目を開けてふにゃふにゃ言ってるし・・・。まだ、起きたばっかりで身動きが取れない私に姉は、私の顔にあっくんのくちびるをくっつけて『MorningKiss』だ〜とはしゃいでいました・・・。(汗)私は、されるがまま・・(T_T) 何とかコンタクトもつけて頭の方も起きてきたのであっくんに『MorningKiss』の逆襲をしてやりました(爆) ああ、一応赤ちゃんでも男の子なのにねぇ〜〜

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月23日

 今日は友達と用事があって、夕方から会っていた。仕事がちょっとおしつまっていて、やばかったけどなんとか間に合ってよかった〜〜(T_T)友達とは、色々おたがいに最近あったので、わ〜わ〜と盛り上がってお話したりしてた。お互いにストレスがたまってたからか、かなりの発散だった。(爆)たまにはいいよな〜〜っ!こういう時間も。っておもった日だった。嗚呼シミジミ。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月22日

 会社から帰ってくると、なにやら、にぎやかだ。おや?だれかきているのかな?とおもっていたら、母方のおじさんが福井から赤ちゃんを見にやってきたらしい。夕食もにぎやかだ。そうこうしていると、近所のおばさんが、遊びに来た。あら?今日は人口密度が高いなぁ〜(笑)で、またしばらくすると、義兄ちゃんがきた。明日休みだから、こっちにきたらしい。わいわいがやがや楽しい時間がすぎている。そこで、ふとおもったことがあった。今は、あかちゃんやお姉ちゃんがいるから、両親の気がそっちにばかりいっているので意外と私のことがおかまいなしになっている。まあ、今は結構楽といえばらくかな?しかし、姉達が帰ってしまったら、姉達に行っていた気が一気に私のほうに向くんだろうなぁ(汗)これは、今のうちにできることはしておかねば!!とおもったのだった。しかし、何ができるのだろう??と思いつかないのであった・(爆)いまのうちに・・・・嗚呼、小心者(爆)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月21日

 今日はひさびさに義兄さんがきた。あっくんともひさびさのごたいめんとあって、かなり、ご機嫌なご様子。しかし、あっくんはあんまり顔みていないせいか、抱っこされてても、ご機嫌斜め・・・(汗)お兄ちゃんはちょっと、すねてしまいました(笑)しかたがないので、お兄ちゃんがかってきてくれた、ワインで私と乾杯しました!!なかなかおいしいワインだったので、よかったです。

最近あっくんは、昼夜が逆になったみたいで、よるになると、目がらんらんとかがやいています(爆)なんでだろう?もしかしたら、夜型人間になっちゃったのかなぁ??お兄ちゃんパパさんだから、あっくんもなれてくれればいいのになぁ〜。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月20日

 仕事で使う、木にペンキを塗る手伝いをしていた。天気が良かったので日向にいると、ポカポカとあたたかかった。日陰はさむかったけど(笑)赤いペンキをぺトっとつけて干す。その繰りかえしだ。Iさんに『そ〜〜っとやらないと、ペンキが飛ぶから・・・( ̄□ ̄;)』ペンキが飛ぶから気をつけてといわれていた最中にぺトッとペンキが私の顔に・・(T_T)赤い点々が顔一面にひろがっていた・・(T_T)『あ〜あ、注意してよといってるそばからこれだもんなぁ〜〜』といわれても〜〜最後まで言ってないじゃん!!!幸いにも水性ペンキだったため、メーク落としと洗顔料をつかって、お湯で落したら綺麗にとれたけど・・・。すっぴんでその後すごしたのだった。。(汗)ふぅ・・・油性だったら、しばらくホラー映画みたいな顔してなきゃいけなかった〜危なかったよ

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月19日

 昼過ぎに会社で一人で留守番することになった。最初はだれもこないし、だれもいないので、のんびりしてたのだけど・・・。電話のベルがなって、メモをしつつ対応をしていた。走り書きみたいなメモだったため、電話を切ってから、社長に報告するためのメモを頭の中で整理しながら書き直していると、また電話のベルがなった・・・。先のをおいといて、次の電話の対応をして、また走り書きのメモをした。電話を切って先のメモを書き直そうとしていると、今度はお客さんが・・・(汗)(>_<)何とかお客さんをこなして、最初のメモを・・・・。( ̄□ ̄;)なんだったっけ??電話の内容が、頭の中でごちゃ混ぜ状態になり、かなりやばい・・・。(汗)電話をかけてきた二人はアル会社の人なんだけど、担当が違うだけで、同じ会社なのだ・・・。声もにてるし(汗)パニックになってると、また電話が・・・。しかも2回線同時になるではないか〜〜!!私一人しかいないのに、どうしろと〜〜(T_T)留守番で今日はひどい目にあった・・・(T_T

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月18日

 会社にお客さんが、きた。社長は会社のすぐ近くの現場に出ていたので、私が迎えに行くことになった。自分の車で現場に行って、『お客さんです〜』と社長に言い、社長を乗せて会社帰ることに。社長は銀杏の木の下のところにいたらしく、社長の靴がものすご〜く銀杏の実臭い・・・。社長は『くさいやろ〜ごめんな〜』と言うが、まさか『臭いです』とも言えず、会社まですぐだったので、我慢していた。会社の玄関の前で社長を下ろしてすぐ、車の窓全開!ぐはっ・・・。くさすぎる〜〜(T_T)仕事終わるまで、車の窓全開にしていたが、臭いがとれず、臭いまま帰宅しなきゃいけないことになった・・。(T_T)帰宅途中で友達と会う約束をしていたので、友達を車に乗せたが、かなりくさかっただろうなぁ・・・我慢してくれてありがとうとおもった。あのにおいは強烈すぎる・・・いつになったら、とれるのやら・・・・。 車がぁぁ〜〜(T_T)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月17日

 朝から雨だ。なんだか気持ちまで雨模様になりそうでやだなぁ〜。ラジオからポルノグラフティーの新曲ながれてるし。。はふ・・・。今日は何となく、しっとりとした気分。ちょっとオ・ト・ナの気持ちのつもりで過ごそうとおもった。が!そんな気持ちはすぐに飛ばされた・・・。会社にきた、お客さんが和菓子を差し入れてくれたのだった。しかし、みんなで分けるには、割り切れない数だった。オトナな私だったら、顔に『ほしい』なんてひとつも書いてないはずなのに、オトナが吹っ飛んだ私の顔にはしっかり『ほしいよ〜〜!』と書いてあったらしい・・・。(汗)『いっぱいほしいって顔にかいてあるから、多くあげる』と言われて、かなり喜んでいたのだった。(爆)ああ、いつになったら、しっとりした、オ・ト・ナになれるんだろう・・・。( ̄□ ̄;)修行が足りないってことね・・・・。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月16日

 会社から帰ってきておふろに入ってると、私が入ってるのを知らずに、お母さんが、赤ちゃんを抱っこして入ってきた・・。おいおい・・(汗)『あら、はいっとった?ま、いいわ。』といいつつ、そのまま入ってきた。赤ちゃんに合わせて、お湯の温度はぬるめにして、ゆっくり入った。これって、やっぱ、混浴かなぁ??とおもいつつ、あっくんの気持ちよさそうな顔をみてたら、ま、いっか〜っておもった。(笑)あっくんの身体をお母さんが洗っている途中にあっくんが、きもちよくなりすぎて、お○っこもらしちゃったのは笑ったけど(笑)まあ、お風呂のお湯の中でなくてよかったよ〜〜。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月15日

 甥っ子あっくんのFIRSTKissをもう姉がとったんだとばっかりおもってたので、遅ればせながらチュってしてみた。かわいいお口がむにゅってでてかわいかったのだけど、実際は姉達がまだFIRSTキスもしてなかったらしくて、私があっくんのFIRSTKiss相手になってしまった・・・(汗

姉達には、キスしたんだから、将来やしなってもらわないと!とかいわれれるし・・・(汗)やばいことをしたもんだと反省するばかりだ・・・(汗)将来どんな子になるんだろう。私の希望は稲葉浩志なんだけどなぁ

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月14日

 義兄ちゃんがくるというので、近くの酒屋まであるいて、行った。ビールと日本酒を買い、夜道を歩いていると、前から近所のおばさんが犬を散歩させながらあるいてくるではないか。『こんばんは』と声を掛けて、しばし、犬と戯れた。小さい犬だけど元気で私がしゃがんでいることをいいことに、頭までよじ登ってくる(笑)しばらくおばさんと歓談して、『じゃ、おやすみなさ〜い』って言ってわかれたが、おばさんが『たかちゃん!!忘れ物!』( ̄□ ̄;)買ったビールとお酒を置いたままだった〜(爆)あやうく、手ぶらで帰るところだった・・(汗)おばさんが気づいてくれて助かった!!忘れ物には注意しよう(笑)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月13日

 今日はのんびりと過ごすはずだったが・・・。なんだか、バタバタといそがしかった・・・。(T_T)とうちゃんが、『あ、いるの?いまから同窓会くから、送っていって』というので、ちょいと離れた会場まで送っていき、帰ってきたら、姉と私のお昼ご飯を作って、かたずけて、落ち着こうとおもったら、あっくんが、ぐずり始めた・・・。あう〜〜。バタバタしているうちに、夕方になってしまった・・。ふと気がつくと今日も私宛に郵便物が届いていた。なんだろ?とおもっていたら、懸賞で、ウコン茶があたったらしい。お〜〜!!懸賞あたった〜〜!!でも、なんでウコン茶なんだろ〜〜??とおもいつつ、母親にほら〜とみせると、『う○こ茶?何変なもんあてたん??』( ̄□ ̄;)『かあちゃん・・・。う○こじゃなくて、ウコンだよ!!』(汗)姉&私大爆笑!!その横であっくんは、う○ちを・・・・。(爆)まだ、小さいからくさくないからいいか〜

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月12日

 会社から帰ってきて、まず、あっくんにただいま〜と挨拶(笑)ふと、あっくんの横をみると、B'zpartyからの封筒が!!!会報じゃん!!あっくんそっちのけで、早速封筒を開けた!!おお?すげ〜〜♪まだ、茶道のお稽古に行くには少し時間あるし!ちょっとだけみちゃお〜〜っと!!にゃは!稲葉さんの顔にうっとりしながら、ニコニコしていたら、横で『び〜〜っ』って鳴く声が・・・あっくん見たいのか?(笑)と言いながら稲葉さんの美貌にまどわされていた。( ̄□ ̄;)気がつくと、お稽古の時間じゃん!!!やばい〜〜!!慌てて、お稽古に行って先生に、仕事がいそがしくて〜とごまかしてしまったわ・・・m(_ _)mこんどから気をつけよう・・・(汗)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月11日

 今日、いろいろあって、現場にひさびさに行った。いつもならそんなにひどくないところなのだが、今日は、私の背丈ほどある、草が生えている土手だった。朝露で滑りやすくなっているし、結構急な土手なのでやばい・・・。そろりそろりとドテを降りていき、何とか私の役割を勤めて、さて、土手を登ろうとおもったら、ずりずりずり〜〜っとすべってしまった・・・。( ̄□ ̄;)やばい〜〜!川におちる〜〜!!と手にもっていた、仕事で使う長い棒みたいなのがあるのだけど、それを杖代わりにした。でも、身動きが取れない・・・(汗)会社の人に助けてもらいながら、なんとか土手の上まで上った。はっきり言って足手まといだった・・(T_T)私の役割といったら、テープもってじっとしてるだけだったもんなぁ〜〜(T_T)今度からは足手まといにならないようにしよう・・

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月10日

朝、母にたたき起こされ、『ゴミの日やよ、早くおきられんか!』といわれたのだが、今日はどう考えても水曜日・・・。『かあちゃん、今日水曜日やぜ〜!ゴミの日は木曜日でしょうが!!』と言い返しながら眠い目をこすりつつ、起きると、首に激痛が走った・・・。(>_<)なんだ?右に向けないよぉ〜〜・・・(T_T)どうも、寝違えたらしい(T_T)( ̄□ ̄;)右に向けないだけじゃない〜〜!上にも向けない!!う〜〜〜!!何とか固まりつつも、着替えを済ませて、かあちゃんに訴えるといきなり、頭もたれて、サロンパ○首にベタベタっと張られてしまった・・・。臭い・・(T_T)そのまま会社に行ったら、みんなに臭いといわれるし、首痛いの忘れてて、呼ばれたときにおもいっきり右向いて痛い目にあった・・・。しかし、昼過ぎても、痛みは治まらず、夕方ようやく少し和らいだ程度でやっぱり、右向いたら痛い(T_T)いつになったらなおるのやら・・・。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月9日

仕事を終えて、車に乗り込んだ。当たり一面もう暗かったのでライトをONにした。『パシッ・・。』と言う音とともに一瞬ついた、右側のライトが切れた・・・。(T_T)片目ちゃんになってしまった・・・。(>_<)今日家に義兄ちゃんがきてるの知ってたので、車にはめっぽう強い人なので電話して相談したら、球さえ買ってくれば変えてやる!といってくれたので工賃を浮かすことができた!その、球を買いに行く途中に運悪く、交差点の取締りをやってた警官がいた・・。信号待ちで止まってるとその警官が近づいてくるではないか!!( ̄□ ̄;)なんで??やばいぞ〜〜!!と内心冷や汗たらたら・・・すると、『コンコン』と窓をたたかれてしまい、仕方なく、窓を開けると、『片方の電球切れてるから、ちゃんと替えなさい!』私は知っていたにもかかわらず、『え!そうなんですか??気がつかなかった!!ありがとうございます!』とちょっとごまかした・・(汗)すると、警官さんは、『ほんとは、整備不良でつかまるんだぞ!気がついてないんだったら勘弁してやるわ!』と笑っていってくれたのでホッとして、私は『ありがとうございました〜』と言い残し、その場を走りさった。助かった!!でもマジでビビッたさ〜警官さんに声かけられるなんて運が悪かったとしか言いようがないもんなぁ〜〜。まあ、兄さんに無事に球かえてもらって、一件落着でした。よかった。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月8日

 自分のほしいものがあったので、家のお向かいのホームセンターに行こうと思い、姉に『ちょっとお向かいの○○○まで行ってくるからね』と言った。すると、姉が『じゃあ、ついでにスーパーで○○とカルシウムウエ○-スと、あと、アイス、それとベビー○っけん買ってきて』と買い物頼まれたのだった。ま、姉さんが今は出かけられないのがわかってるので、快く引き受けていざ買い物へ。スーパーに行って姉に頼まれたものを探したが、どうしてもベビーせ○けんだけが見つからなかった。まあ、ホームセンターに売ってるだろうとおもい、ホームセンターに行ってさがした。ちゃんと見つけられたのでやった〜と思い、家に帰った。『姉ちゃんかってきたよ〜〜♪』と姉に渡して( ̄□ ̄;)ときがついた・・・。自分のほしかったもの買ってくるのわすれた〜〜(T_T)いいも〜ん後でいくから・・・。とおもいつつ、2時間後にまた家をでて買い物に行こうかとおもったら、父親が『ついでにタバコとビール買ってきて!』というのでテクテクとあるいてホームセンターの横の酒屋さんまで行きビールとタバコを購入して、さて!今度こそとおもっていると携帯が鳴って、『お客さんがおいでるから、茶菓子を買ってきて!』と言われて、酒屋の向のスーパーへ行き茶菓子を購入して帰った。( ̄□ ̄;)また自分のほしいの買ってくるの忘れた(T_T)・・・。結局今日はほしいものは買えなかった・・。明日こそかうぞ〜〜。。。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月7日

 朝、5時にたたき起こされて、東京のおじさんを3時間ほど観光案内してきた。とはいっても、すごい近場のところだけど。おじさんは、中学まではこっちに住んでいたので、いろいろと新しくなったところや、昔から変わってないところなどを、案内した。なつかしがってくれたり、こんなのもできたんだな〜というところもあったらしい。朝食前の散歩がてらに、海岸を案内したら、そこの海岸は昔と変わってなかったらしく、すごくうれしそうだった。私は波打ち際で遊んでいると、砂に足をとられてこけてしまった(T_T)・・。砂だらけだぁ〜〜。おじさんにはかなりうけてしまったが、こんなところでうけを狙いたくなかったなぁ・・・(T_T)昼過ぎの『特急はくたか』でかえっていかれました。もうすぐ70歳のわりにはすごく元気だったので、よかった。また元気で再会したいな。 夕方からは、姉が出産から退院してきて、実家である私の家に帰ってきた。これから、1ヶ月ぐらい姉さんと赤ちゃんが一緒に生活することになった。どうなることやら??いきなり、赤ちゃんに、私のあごつかまれた時はビビッたけど・・・(汗)

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月6日

 すごい久しぶりに、東京にすんでるおじさんが来た。おじさんといっても、母のおじさんだけど、小さい時から東京に行く時は必ず世話になっている人なので、こっちに着てるときぐらいは精一杯してあげたいという気持ちがあった。再会を祝って一緒に酒盛りしている間に、私のほうがかなり酔っ払っちゃって接待している状態じゃないぐらいになっちゃった(汗)でもたのしかった〜。今日は私が仕事だったためにお世話できなかった分明日精一杯してあげたいとおもいます。でも、明日二日酔いでなければいいんだけどねぇ・・・(笑)「

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月5日

 最近お疲れ気味の私は、PCに向かってたり、会社の机に座ってると眠気が襲ってくる・・・。( ̄□ ̄;)やばい〜〜っておもうことが・・・。(汗)これでは、だめだ!!とおもって、ばっ!と立っておもいっきり身体をのばしたりしてたら、みんなにビックリされた・・・。『いきなりなにするんだぁ〜〜びっくりして、図面やぶっちまったじゃないか!!』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)・・・・。『ごめんなさぁ〜〜い』迷惑かけちゃったぁ〜〜。。図面また、図化しなきゃならなくなっちゃった・・・。ごめんねぇ〜〜!!でも、それで、一気に目がさめました(爆)いいのかそれで?

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月4日

 仕事を終え、退社をして、喉が渇いたので、あるコンビニに入った。すると、久しぶりにあう、知り合いに合い、『ひさしぶり〜げんきしてた?』などと、わいわいお話して、コンビニでばいば〜いとお別れした。、車を走らせていると、母から電話があり、頼まれたものを買いにある、スーパーへ入ると、そこにもさっき会った知り合いにばったりあった(爆)おたがいに苦笑いしながら、買い物を済ませ今度こそばいば〜いと別れてた。なんだか、バイバイして、すぐに会うのはかなり照れくさい(笑)なんだか、変な気分だった。家に帰ってから、ある公共の場所に行かなくてはならなくなったので、いくと3度目の正直でさっきの人がいた・・・・(汗)おたがいに苦笑いするしかなかった・・・・今まで何年も会ってなかったのに、こんなこともあるもんだとかなり不思議なきぶんだった・・

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月3日

 会社の仕事で図面を青焼きすることがある。今日も青焼きを頼まれて、事務所の社員出入り口にある、青焼き機の電源を入れてちゃんと使えるようになるまでの時間を待つのに、事務所で待機していると、私はほかの仕事も頼まれたので、Mさんに青焼きを社長が頼んだ。そんなに図面の枚数が多いわけじゃなかったはずなのになかなかもどってこないなぁとおもっていたら、何とか図面を青焼きしてかなりつらそうな顔して戻ってきた。『どうしたの?』と聞くと、青焼きに使うアンモニア水がタンクのホースが抜けていて、出入り口にかなりの範囲で流れているというではないか!!アンモニア水は、かなりの刺激臭で、少しでもかぐと、むせ返り、目が痛くなって、ひどければ呼吸するのもつらいぐらいになって、咽頭炎になってしまうのだ。。。(汗)でも、そのままもれたままにしておくわけにはいかず、社員でアンモニア水撤去することになった。最初のうちは、防御せずにむせかえりながら、新聞紙などをひいてみたりしていたが、さすがにみんなつらいので、各自、タオルで覆面して、サングラスや、めがねなどで、目を防御して、がんばった。。しかしその光景は、かなり不気味だ・・・。強盗集団でもいるようなかんじだった(爆)でも、そういうときに限って、お客さんが来たりする・・(笑)お客さんは、この光景をみた瞬間、目が点になってました・・。たしかにビビるだろうなぁ・・・(汗)だって、怖いんだもん・・・サングラスに覆面だと〜なんとか、みんなの努力で強烈なにおいともおさらばできてよかったです。

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月2日

 会社の帰りに姉の入院している病院へ行ってきた。会社からだと大体1時間ちょいぐらいかかる道のりだ。家からの道は大体憶えたので迷うことはなくなったのだが、会社から病院への道は今まで一度もまともに行けた事が無い・・。(T_T)なんでやろ〜〜!!今日こそは!!と半分張り切って一生懸命標識とかを見ながら、走行した。しか〜し!病院の近くになるとまた迷子になってしまった。病院は住宅密集地にあるのでまったく似たような家が並んでいる道をまがらなければいけないのと、家からの道とまったく正反対の道から入っていかなければならないため、車が一台やっと通れるような道で迷子になってしまう・・・。泣く泣く、今回も偶然通りかかったおばちゃんに、『○○産婦人科どこですか?』と聞く羽目に・・・。『もう、10メートルほど先だよ』( ̄□ ̄;)なんと、もうほんとに目の前の方でグルグル道を回っていたらしいのだ・・・。(T_T)おばさんにとりあえず『ありがとう』とお礼をいい、病院の駐車場へ車を止めて姉の病室には何にも無かったように入って行った。本当はやっとついたという気持ちなのだけど、姉には、『ゆっくりきたら、遅くなった!』などとごまかしていた(爆)今度こそ〜!!

tc-004-l_cb.gif (1867 バイト)

10月1日

 今日は私の家の地元のお祭りだ。病院を適当に早めに切り上げて友達と祭りに行ってきました。友達の食欲旺盛なのはかなりビビッた。友達は、クレープにタコヤキ、山菜そば、こんにゃくおでんをたべてました・・・。(汗)私はクレープでおなかがかなり満たされたので、私の家での毎年恒例のこんにゃくおでんを食べた。丸い木の上に数字が書いてあって、真中のくるくる回る棒をまわして何本食べられるかをくじ引きするんだけど、私は結構毎年10本以上GETしている!のだ。なんとなく、その年の運勢を占っているような気分になるので今年もどうなるんだ〜!!とおもいっきりまわしてみると、見事10本GETできた!!なんか、ほっとしたような気分だった。かなりの満員電車状態の中で曳き山を見て、気分爽快で帰宅するつもりだったが、曳き山見ているときに人の頭しか見えなかったのでエンセキの上にたって、みていたら、人に押されて足くじいちゃった(T_T)でも、たのしかったよ〜〜

トップへ