11月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

11月30日

 今日は、あさから、バタバタしててすごいつかれた〜〜!!なぜかというと、ウチのお母さんが退院したから♪よかった〜〜!ワ〜イしかし、うちに帰ってきたといっても、なおったわけじゃなくて、自宅療養って形になっただけだ・・・。だから、ほとんど今までとかわらない・・・。っていうか、入院してた時よりもたいへんかも・・・。(汗)かあちゃんの世話をしなきゃいけないし、家のこともしなきゃいけない・・・。う〜〜ん。。ちゃんと完璧になおってから、でてきてほしかったよ・・・。皇室に赤ちゃんが誕生するとか・・。おめでたいことです。

11月29日

 病院周りも終わり、帰宅すると、家は真っ暗・・。いつもなら家の電気がついてて、父親がいるのにぃ〜〜。まあ、どこかにでかけているのかな?っておもっていたが、なかなかかえってこない・・・。食事の用意もできてるのになぁ〜〜。(- -メ)っとしながら、一人でご飯食べようとしていると、父親が不思議そうに家に帰ってきた。『たかこ、今日お稽古じゃなかったっけ??』( ̄□ ̄;)この人ようびまちがえてるよ・・・(汗)『今日は木曜日!!!』(- -メ)そういうと、父は( ̄□ ̄;)『まちがえた〜〜!!ご飯すませてきたぞ!!』というのである・・・。まったくよう・・・。この作ったおかずはどうするんだぁ〜〜!(- -メ)父はひたすらあやまってました。(笑)仕方がないので許したけど・・(- -メ)

11月28日

 ひさびさにやってしまった・・・。(汗)つかれもあってぼーっとしながら、卵をパックから冷蔵庫に納めようとおもい、そ〜っとパックをあけようとした。しかし、なかなかパックが開かなかったので、力をいれてあけたら、『バリッ!!ボトボトッ!グシャッ!!』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)そんなぁ〜〜〜!(T_T)床が生卵でいっぱい・・・。卵のパックをひっくりかえしちゃったぁ〜〜(>_<)もったいない〜!!しばらく放心状態に近いものがあったが、卵をなんとかせねばとおもい、ぞうきんでふきふき・・・。なんとか綺麗にして、食事の用意をしていた。『ズルッ!バタッ・・・。』生卵の恨みか( ̄□ ̄;)綺麗にふいたところで滑ってころんじゃった・・・。まさに踏んだり蹴ったりだぁ〜〜。私、見えない何かに意地悪されてるんでないだろうか?とおもったりしてしまう(笑)

11月27日

 母が入院してから、どうも父親が料理に目覚めたらしい(汗)私が夕飯の揚げ物などをしていると、父親が台所にきた。『手伝うことない?』って。邪魔だから、『別にすることないよ〜』っていったら、さみしそうに引き下がろうとしたが、そのときに洗濯機がピーピーとおわったよ〜〜って言ってたので父がうれしそうに『洗濯機おわったらしいよ〜。揚げ物みてるから、洗濯物なんとかしてこい!』だって。(笑)自分が揚げ物作りたかっただけのクセに(爆)私が洗濯物をすませて、台所に帰ってくると、鶏肉を半分別の料理に使おうとおもっていたのに、全部からあげにしてしまってた(汗)おいおい・・。こんなに大量のから揚げ二人で食べるんかい!!父よつくってくれるのはありがたいが、二人分だけつくってくれ〜〜!!こりゃ、明日の夜もから揚げだ・・・。

11月26日

 朝方から、なにやらいっぱい過激な迷惑メールがきた・・・。(- -メ)なんだよ〜〜。出会いがどうしたってっ!!しかも、すごく卑猥な言葉まで・・・プンプン!!父親に言うと、みせて〜って・・・。(汗)『とうちゃん!!興味しめすんじゃねぇ!!!』とかなりの怒りを覚えつつも、今日は何通くるんだろう??っておもってた。ふと、おもいたって、とうちゃんにきつい一言『浮気するんだったら、家も財産も全部置いてでてけ〜〜!!!ッ(- -メ)』といってしまった。まあ、こんなはげじじい相手にする人なんていないだろうけど(爆)しかも孫までいるんだからなぁ・・・。とうちゃんは笑いながら、かあちゃんの入院してる病院まで看病しにいきました(笑)なんだかいろいろ言ってるけど、結局かあちゃんがいちばんなんだねぇ(笑)まったくもう・・。娘かたなしだよ〜〜。。結局、10数通迷惑メールがきたため、メルアドを更新しました。携帯のメルアド教え忘れあったりしたら、ごめんなさい。といあわせてね〜。PCのアドレスにでも。

11月25日

 3連休もあっというまにすぎてしまった。(T_T)病院通いでおわる3連休なんてもういらない〜〜!なんておもってしまう私って、親不孝だよなぁ〜〜。今日は、姉が昨日から手伝いにきてくれていたので、私はサボることができました(笑)朝、姉の作った朝食を食べて、やっぱ私の料理っていったい・・・・。(汗)っておもった。。精進せねば・・。母親の退院も延期になったことだし、ココはレパートリーを増やすことにも挑戦せねば!!でも、味見役のとうちゃんがかわいそうかも(爆)

11月24日

 2週間前に行った大阪、京都の旅で二日間ヒールず〜〜っとはいてて、足痛めて、そのうち直るだろうとおもってたけど、2週間たった今も直らないので、みんなにせめられつつ、今日病院へ行ったら合わない靴をはいていたために、血管と靭帯と神経を圧迫して、いためたらしい。まあ、骨はなんともなかったらしいのだが、普通かなり痛いらしいのだが、私は、ただなんか、しびれてたような感覚がなかっただけだった・・・。これってにぶい??( ̄□ ̄;)まずいか??まあ、薬を飲めばなおるからいいや〜〜

11月23日

 今日は金曜日。お稽古の日だ。ひさびさにお稽古にいけそうだし、がんばらねば〜!っておもってると、夕方頃携帯に茶道の先生から電話が。『お母様の具合どうですか?』と聞かれたので『今日のお稽古いけますよ!母親も行ってきてもいいよっていってるし』ってこたえたら、『あらそうですか。お稽古どうかな?っておもって・・・。』と気を使ってくれているのがすごくうれしかった。『ありがとうございます』と丁寧に返事をすると、先生が申し訳なさそうに『私、ちょっと風邪をひいてしまったので今回のお稽古休ませていただきたいなとおもいまして・・・』( ̄□ ̄;)それを言いたかったのね先生!!最初からいってくれればよかったのにぃ〜〜。ああ今週で3週連続休みになってしまった。(T_T)来週こそはがんばろうp(^.^)qそのことを、明日の朝食のお米を研ごうとしながら、父親に話をしていたら、話に夢中になってお米何合出したかわからなくなってしまった・・・。(T_T)一応目分量と手はかりで水を入れたが明日の朝どんなご飯になっているかちょっとこわい・・・(汗)

11月22日

 お父さんが今日はちょっと、夜お出かけをしていたので一人でお留守番。さみしく一人で食事やらなにやらをしていると、父親がご帰宅。お?手には紙袋をもってるじゃん!!おみやげかな??ってかなりの期待をその紙袋によせながら、家事をしていた。もうそろそろ、紙袋の中身のことを言ってくれるだろうとおもっていたが、なかなか私に声をかけない・・・(>_<)痺れをきらした、私はついに父に『お土産なに??』と声をかけた。すると、『中身みてみ〜』というので、中をみてみると、おいしそうな焼き魚やら、海老なとが入っていた。『わ〜いありがと〜♪』というと父親が『かあちゃん喜ぶだろうなぁ!』( ̄□ ̄;)私のじゃなかったのねぇ(T_T)ぬかよろこびでおわってしまった・・・。くそ〜〜やっぱりかあちゃんが一番なのかぁ〜〜グスン

11月21日

 今日はすごく天気が良くてドライブ日より!仕事で外に出る用事があったので、喜んで運転していた。やっぱりいつものように、歌を歌いながらルンルン♪車の中の暖房をすこし効かせすぎたので、暑い・・。すこ〜し窓を開けて走行。気持ちいい風が入ってくる♪るんるん♪信号待ちをしていると、隣のほうから声が( ̄□ ̄;)『きこえてるぞ〜〜(笑)』ひえ〜〜〜っはずかし〜〜〜!!!信号が青になった瞬間にもうダッシュ!!!しかし、次の信号でまた隣に。。。横向けない〜〜!!!あ〜はずかしかった。こんどから気をつけよう

11月20日

 最近病院行ったりいろんなことで結構つかれていた私。どうも顔にでていたらしい。。。(汗)お母さんの入院している病院へ行くと父親がまっていた。いつもなら先に帰ってるはずなのになぁ?まあいっか。母親と少し話ししたあと、父親が一緒にかえろっか。というので、ほいほいと帰った私。帰ってから早速洗濯しながら(母親の洗濯物を回収してきたから)食事をつくろとしていると。父親が、『まあ、いいから〜』といいつつ、夕飯のほとんどを作ってくれた。お父さんは背中越しに、『つかれてるやろうから、まあ、今日ぐらいはつくってやるよ』とぼそりと一言。めっちゃ嬉しかったし、父親のやさしさにあらためて感謝した。なんだか、泣きそうだった。色々と、私の気持ちを察してくれてるんだなぁ〜って改めてやっぱ、父親ってちがうわ。とおもった

11月19日

 かなり遅めの夕食を作っている時に、父親が手伝ってやるとかいってたので、お茶を入れるお湯を沸かすのに、電気ポットに水をいれてとたのんだ。別に普通の水でもよかったのだが、浄水した水がいいらしくて、台所の水道の蛇口についてる浄水器をいじって入れていたのだった。丁度、洗濯機がピーピー音を鳴らして洗濯終わったとしらせてきたので私は洗濯機のほうに行って洗濯物を出していると、台所からなにやら声が聞こえてきた。『ストップ!!スト〜〜ップ!』あん??なにやってんだ??と見に行くと、浄水器から出てる水をどうやって止める川からなかったらしく、浄水器の切り替えをガチャガチャまわしている・・・。(汗)おいおい・・・とうちゃん。。。ただ水道の水を普通に止めればとまるんだって・・・(汗)慌てて、私が水道の水をとめて、『口で言っても、水はとまらないよ〜〜!!』って言ったら。『止まったらどうするよっ』っと、ひらきなおりやがった・・・(爆)まったく〜〜。手伝ってるのか、邪魔してるのかわからない人だ。

11月18日

 今日は、朝から掃除機かけたり、洗濯物したりと家の中をはしりまわってました。。しかし、朝は今日は休日って気持ちがあったからか、すっかりねぼうをしてしまって、父親におこされてしまった・・(汗)まあ、なんとか家の中を片付けて、お母さんの入院している病院へ直行。母親は個室に入ってるので、他の入院患者さんに気を使うことがないので、まだ気が楽だ。病室のソファーでくつろいでても、平気なのだ。とはいえ、いつのまにかソファーで私は寝てしまったらしく、きがついたら、看護婦さんはいるし、お母さんに与えられてる毛布は着てるし、しまいには口大きくあけてねてた・・・(爆)毛布はお母さんが風邪ひくかもっておもって、自分の着ていた毛布をかけてくれたらしい・・・。病人になんてことをさせてるんだとちょっと反省・・・。しかも看護婦さんは、結構年寄りの看護婦さんで『お母さんがいつもしてくれてることがよ〜くわかったでしょ?』とお説教までしてくれました・・(T_T)たしかに、疲れてねてしまったのだが・・・(爆)看病をしにきたつもりが、なぜか逆にせわかけちまった・・・。今後こんなことがないようにしないとな・・・反省

11月17日

 仕事中図面を書いてくれる機械をうごかしてるあいだ、私はただみてるだけなんだ。ひまなので、グルグル回る椅子で調子づいてまわったり、していた。丁度、機械がとまったので、図面を処理しようといすから降りると、どかっ・・・(汗)どうやら、目が回っていたらしい・・・。まったく目が回っていたことに気がついていなかった私は、なんで椅子から落ちたのか、しばらく理解できずにいた・・(爆)回りでは、わらわれるやら、なにやらで恥ずかしい思いをした・・・。だれかがきっと、同じ目にあってるはず!といいきかして、身体をなんとかたてなおした。しかし、意外となかなかたてなおらないものなんだなぁ・・(汗)がんばろ・

11月16日

 やっぱり、家の中に二人だけってのは、さみしいものだ。いつもの指定席に母親がいないってのも、なんだかなぁ・・・。父親がさみしさまぎれにか、結婚したての頃の話をし始めた。今の両親からは考えられないぐらいのことをやってたりしたんだな〜って。関心する話もあった。その後、明日の朝食の下準備などもしたりして、バタバタはしりまわっていた。お母さんの病院から回収してきた、洗濯物などをもって、洗濯機をまわし、乾燥機へ入れようとバタバタしていると、明日の朝食の仕込みをしてあった、鍋をひっくり返してしまった(T_T)・・。どうするんだよおい・・・明日朝一品なくなっちゃったぁ・・・(T_T)明日はひもじい思いをするのであろうか・・・。早くかえってきてくれ〜〜かあちゃん!!

11月15日

 今日からしばらくは父娘の二人暮し。お母さんの入院している病院から帰ってくるのがおそくなったので、遅めの夕食の準備にとりかかった。すると、お父さんが、台所にきて、なんだか冷蔵庫を物色中。もしかしたら、おなかすきすぎてんのかな?悪いことしたな〜なんてかんがえてたら、いきなり冷蔵庫の中から、アオリイカを出してきた。( ̄□ ̄;)私にさしみにしろとでもいうのか?まあ、できないこともないが・・・。なんて考えていたら、いきなり父親が自分でイカをさばきはじめた・・・。『え〜〜〜!!!とうちゃん、自分でするの??』と私はびっくりした。普段は、『あれもってこい!』とか、言って座ったっきりうごこうともしない人が、いきなり刺身作ってるんだもん・・・。それだけじゃなかった・・・自分で布団ひいたり、戸締りみてまわったり・・・。いつもなら、母親がやってることを、そっせんしてやってるんだからねぇ。『やればできるじゃん・・普段もやってよ〜』といったら、『かあちゃんのやることうばったらかわいそうだから、やらない』って・・・。おいおいそんないいわけあるのか〜〜!!父よ・・。まあ、しばらくは私がこき使ってあげよう。がんばれとうちゃん(爆)

11月14日

 会社で昼休み弁当食べてのんびりしていると、いきなり母親から携帯に電話がかかってきた。なんだろ?と出てみると、『明日から入院することになったから。』は?(◎_◎)なんですと??姉が昨日かえったばっかりなのに、何冗談みたいなこといってんの??と頭の中が混乱状態。これから、少しのんびりできるかな〜っておもってた矢先に・・・・。家の中は父親と私だけかいぃ〜〜!!ってことは、家事全般&入院してるかあちゃんの世話&会社だぁ〜〜。父親は手伝ってくれるだろうか??まあ、入院する期間は1週間から2週間ぐらいらしいのだけども・・・。(汗)私が朝寝坊したら、父&私は朝飯ぬき?しかも、私の弁当も抜きになってしまう・・・・。責任重大だ!今まで母親にかなりたよってきただけに、どうなることやら(汗)入院するということで、ということで、もしかしたら、日記のUPと掲示板のレス書きが遅れるかもしれないけど、しばらくの間ご協力ください。多分、日記では、私のドジがふえるかも。。。(汗)

11月13日

 今日あっくんと姉が帰っていきました.(T_T)家の中はなんだか、静かになってしまいました。朝、出勤前に姉が私がご飯食べているところへあっくんをつれてきてくれて、お別れをしました。だっこしながら、『あっくん、おかあちゃんの話をちゃんと良く聞いていっぱいおっぱいのんでおおきくなるんだよ。』って言い聞かせると、ニコッってわらってくれました。なんだか、さみしい気持ちでいっぱいになっちゃった。いつも、元気な泣き声が家中に響きまわっていたのになぁ。ま、会おうとおもったら、あえない距離じゃないので、会いたくなったら会いにいこうかな(笑)

11月12日

 今日一日全身筋肉痛だった・・。昨日一昨日と、なれないヒールを履いて動き回り、移動のバスなどで、たっていなきゃいけなかったので、必死につり革にしがみついていたからだ。あ〜今日はうごきたくないな〜〜(T_T)じっとすわっていたいぞ!とおもっていた。しかし!『コピーして〜』とか、お客さんがきてお茶を出さなきゃいけなかったりとか、何かとうごくことがおおかった。お客さんが来た時は、ぎこちなく身体をうごかしながら、『お茶です』といってだした。いつもなら、にっこり“作り笑い”までできるのだが、今日はそんな余裕なんてあったもんじゃない・・・。(T_T)こういうときにかぎって、なんでお客おおいのよ〜!家に帰ってもいるし・・。こき使われるし(T_T)あ〜明日までなおってたらいいなぁ〜〜

11月9日

 明日の準備をしつつ、テレビを見てた・・。『危ない刑事』がはいっていたから、ついつい、はまっちゃって・・・・。準備の手がとまってしまった・・(爆)かあちゃんにせかされるようにお風呂に入り、忘れ物はないよな〜〜ってかんがえてたら、『化粧品わすれた〜。あ、コンタクトのも〜〜。そうだ、タオル・・。』ほとんど準備できてないのといっしょじゃんか!!!いいのかこんなにのんびりで〜〜忘れ物あったら、コンビニがあるか〜〜!!とおもってるんだけどな。

11月8日

 ひさびさにLINNAとあうことになった。仕事の帰りに合流して、ファミレスで、食事。さて、何を食べようとメニューとにらめっこしていると、セットメニューもあった。LINNAに『このメニューのカップソース付きにしようかなぁ』と話し掛けると、即座に『カップスープ付きだよ・・。ソースがカップにいっぱいだったら、やばいでしょ。』って突っ込まれてしまった(爆)( ̄□ ̄;)そりゃそうだ・・・。メニューを聞きにきた、ウェイトレスさんにメニューを聞かれたときも、言いそうになり( ̄□ ̄;)やばい!!って感じだった(爆)頭の中では、カップスープだったのにぃ〜〜!わいわいと歓談後CHIEと合流するためにCHIEがのった、電車が止まる駅に時間を見計らって迎えにいった。駅前についたとたんに、電車が入ってきたので『お〜〜!!ぴったりじゃん!!』ってLINNAと言い合っていた。駅前にはドンドン電車から人が降りてくる。CHIEまだかな??ってまっているがCHIEの気配がまったくない・・。冗談で『まさか、寝過ごして電車でそのままいっちゃったのかなぁ?』といっていた直後私の携帯がなった。なんと、CHIEは冗談で言っていたとおり、寝過ごして電車をおりそこねたらしい。(爆)電話を切ってから、LINNAと二人で大爆笑まさか、現実に起こるとは(笑)CHIEを乗せた電車が次に止まる駅まで迎えに行って、なんとか合流。(笑)なかなか、楽しい夜だった。(爆)

11月7日

 夜に、甥っ子あっくんの後にお風呂にはいった。(正確に言えば母親が入ったあととも言うべきか・・。)お風呂のドアをあけて、いざ、入ろうとしたら、湯船になにやら、黄色い物体が・・・。あ!!アヒル隊長!!(みゆき隊長ではない(笑))たぶん、母があっくんをお風呂に入れるときにあやすために、かってきたのであろう、アヒル隊長がうちの湯船にぷかぷかと浮いていたのだった。最初は、面白半分で隊長をいじめていたのだが、突然反発するように『ピッ』って泣いたのだった。お?こいつ音がなるのだな!!とわかった私は、『ピッピピッピ』とおもしろがって、鳴らしたり湯船に浮かべて波を起してどれだけ耐えられるかあそんでいた。すると、ピッピと言う音がたまたまお風呂場の前を通った、母親のミミにきこえてしまったらしく、『いつまであそんでるの!!いいかげんにあがりなさい!!』っておこられてしまった・・(汗)慌てて、身体を洗って、あがってみると、1時間半以上はお風呂にはいっていたらしい(爆)母親に『あんた、子供じゃないんだから、アヒル一つでこんなになが風呂するんじゃないのよ!』っておこられちゃいました・・・。だって〜〜ひさびさになんだか楽しかったんだも〜〜ん!!でも、こいつも来週には帰っていってしまうんだなぁ。あっくんたちが家に帰る日が決まったのでちょっとさみしい私であった。

11月6日

 朝から天気がわるかった。時間をおうごとに気温が下がっていくのがわかるよ〜〜!!雷もどかどかなってるし・・。(T_T)やだな〜〜っておもってると、窓に『バチバチ』って音がしてきた。なんだ??っておもってみてみると、( ̄□ ̄;)なんとみぞれがふっていた。寒いわけだ!!今シーズン初だな〜〜!とうとう冬が近づいてきてる証拠のものがきたか〜!!冬の用意しなきゃな〜〜!!

11月5日

 取次ぎ物があったので、街路樹さんと待ち合わせをしていた。会社がおわって、さて、待ち合わせの場所に行かないとな〜とおもいつつ、運転していた。今週末ウツのLIVEがあるので、なるべく曲を覚えなきゃとおもっていたので、車の中で聞きまくりながらの運転だ。ついついいつものように気持ちよく歌っていたのであった。。気持ちよくうたってしまったついでにいつもの帰宅の道を運転・・・・。( ̄□ ̄;)こっちじゃないっ!!!こっちに行くと、わたしんちじゃんか!!!気持ちよく歌っていたので、ついつい、街路樹さんとの待ち合わせの場所とは違う私の家の方向へ運転していたのだった・・・(汗)途中で気がついたので、あわてて待ち合わせ場所に向かう・・・。なんとか、退社した時間がはやかったので、街路樹さんに気がつかれずにすんだようだ・・・。ってここで、かいてりゃ、バレバレだぁねぇ〜〜(T_T)まあ、無事に取次ぎできたので、良かったです。(笑)多分私だけじゃないとおもうぞ!ついつい、自分のいつもの道に行ってしまった事があるひとは。。

11月4日

 今日は、ダウンしたのもあったので、のんびりすごした。しかし、外はいい天気。でも、身体は休みを求めてるし・・・。あう〜〜(T_T)また、明日からハードな日々が続くのでやっぱりおとなしくしていることにした。しかし〜〜。あっくんのこもり・・・。これってゆっくりしたことになるのか??ぎもんだぁ〜〜(笑)

ph-001_r.gif (981 バイト)

11月3日

 結構最近いそがしくて、かなりきついスケジュールだったので、ついに過労でダウンしてしまった。(汗)まあ、一日寝ていたらかなりよくなったのだけど。(笑)夜には、CHIEが遊びにきてくれたので、ストレスも発散もできたし♪明日ものんびり過ごそうとおもってます。

ph-001_r.gif (981 バイト)

11月2日

 仕事でプリンターを使うことが多い。今日も朝から始動してもらった。もう、6年ぐらいつかっているので、最近はストを起すことが多くなってこまっていた。今日もご機嫌を伺いながら、データを送る。A3サイズの用紙をプリントアウトしてほしいのに、なぜか、A4サイズででてくる・・。(汗)なんでや〜〜っ!!自動変換されてA4サイズで2枚に分けてでてくるのだ・・・。(T_T)ちゃんとせっていしているのにぃ〜〜。もう一度最初からデータ送りなおしたら、今度は5分たってもえてこない・・・(T_T)思わず、『なんていうこときかない、プリンターなのっ!!(- -メ)』って、さけんでしまった・・・。すると、Nさんが『人をみるんじゃないの?(笑)プリンターにおちょくられてんだよ(笑)』だって・・(T_T)なんてこった・・・私はプリンターにまで・・・(T_T)頭きたので、プリンターに喝をいれて、うごいてもらったさ・・(笑)プリンターなおしてくださ〜〜い社長!!

ph-001_r.gif (981 バイト)

11月1日

 今日はとある仕事のためにちょっと夜遅く帰宅することになった。とはいっても、そんなにひどくおそくなったわけではないのだが・・・。何気に、道を走行していると、いきなり赤い棒を振った人が・・・・『やべっつかまったか??( ̄□ ̄;)』とかなりあせったが、『一斉検問です』の言葉でちょっとほっとした。『免許証をみせてください。』といわれ、素直に応じる。すると、免許証をみながら、『どこへいかれますか?』といわれたので、『家に帰ります。』というと、『そうですか、お仕事はなにしてられます?』ときくので、しつこいなぁと一瞬(- -メ)としたが、素直にこたえた『○量関係の会社です。』といったら、『その顔で?』といわれてしまった・・・(- -メ)(- -メ)(- -メ)私の仕事の業種になんでかおなんてかんけいあるんだぁ〜〜〜!!!!かなりむかつくやつらだぁ〜〜!!!もう、夜はあの道通りたくない!!!!なんか、私かなり職務質問されたようでなんだかあたまにきちゃう〜〜!!まったくもうっ。。。。

トップへ