12月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

12月30日

 今日は、あたろちゃんと、忘年会だった。夕方5時から親戚の居酒屋で飲み始め8時にはいい感じに(笑)居酒屋の外に出てみると、真っ白・・。雪がつもってたのだぁ・・。二人で、寒い中を歩いて帰ってきました。途中コンビニによって、甘いものを物色(笑)うちに帰って、二人で食べました♪

今年の日記はこれで終わり。今年も色々あったな〜!!HPを開設したりして、楽しいこともいっぱいあった!来年も楽しい年にしたいな〜!!来年もよろしく!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月29日

 夜中3時半ぐらいまで飲んでいたため、寝不足気味で起きた。しかし、いつもなら、頭痛いとか、きもちわるいとかになるんだけど、今日はすっきり起きれた。二日酔いにはならなかったようだ。あたろちゃんが、うちに泊まりにきて、女二人で忘年会する予定だったので、良かった。朝風呂はいって、気持ちもすっきりして、ルンルンだった。会社のみんなと、よいお年をと挨拶をして、別れて家に帰ると、流石に寝不足が一気に噴出して、コタツでのんびりしていると、寝ちゃいました(笑)しばらくしてあたろちゃんに電話したら、なにやら、ねむねむの声だったので、どうしたのだろうとおもいつつ、はなしをしたら、寝不足だそうで、また連絡すると言うことだったので連絡待ちをすることにした。その間に部屋を少し片付けることにした。すると、mailで昨日の夜のみ過ぎて体調が悪いので、これないということだった(爆)明日に順延だ。(笑)私の変わりに、二日酔いになったのかぁ〜(笑)明日が楽しみだ

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月28日

 会社の大掃除だった。私はみんなが出した、ゴミを運んだり、床をぞうきんで、綺麗にふいたりしていた。コンピュータ室のほうを床磨きしていると、バタンとドアをしめられた。そのときは、ドアのそばにあるものを取ろうとおもって、Nさんが、ドアを閉めたのだなっておもったので、そのときは何にもおもわなかったのだ。ぞうきんも汚くなったので、洗おうとおもいドアを開けようとすると、開かない。。。。(T_T)とじこめられたぁ〜〜〜!!まったくぅ〜〜『ドンドン!!あけてぇ〜〜!!』すると、ドアの向うから『ズルズル』って音がして物をずらしているようだった。すると出れたので、ブツブツ言いながら、ぞうきんを洗って帰ってきて、床磨きした。またドアが、バタン・・・(汗)今度は大丈夫だろうとおもってたら。やっぱり閉じ込められた(T_T)なんでやぁ〜〜〜!恨みでもあんのか??(笑)まあ、綺麗に大掃除が終わり、忘年会に突入するのだった。民宿で一泊だったため、のんびりと飲んで疲れを癒した。しかし、、普段の運動不足がたたって、床磨きを一日していただけで、足が筋肉痛になった(T_T)いたいぃ〜〜。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月27日

 仕事で、青焼きをした。(図面を特殊な機械でコピー見たいなもの。青色の図面になって、でてくるのだ。)ウチの会社にある青焼きの機械はかなり骨董品に近いものなのだ。最近壊れたので、直したのだが、なぜか、直す前と同じ設定にすると、うすく印刷されてしまうので、濃くなるように設定した。すると、図面を入れるといつもよりもかなり早いタイミングで出てくるので、いつもなら図面が出てくる間に、次の用紙の準備をするのだが、できない・・。しゅぱっ!!って感じででてくるので、私の方がついていけない〜〜!!きがついたら、紙が散乱に近い状態になった。しかも青焼きしなきゃいけない枚数がかなり多い!!一人できゃ〜きゃ〜!!いいながら紙と格闘してました(笑)そのことを家で両親とご飯食べながらお話していると、なにやら、窓の外を赤い光がチカチカして通っていく。しかも何度も通るので、事件かな?とドキドキしながら、野次馬根性まるだしで、外にちょっと顔を出すと、ウチの角の所に警察の人がたってる!!( ̄□ ̄;)だれか捕まえにきたのか!!とおもっていたら、ちょっと先のところで検問していた。覗いてるのに気がついた警察の人は、どうしました?と声を掛けてきたので、『窓の外が赤いのチカチカしてるから、事件かな?とおもって覗いてみたんです・』って言ったら、警察の人は『お騒がせ致しております』だって・・・。(笑)そのことをウチの両親に報告すると、そ〜〜っと窓の隙間から覗いてました(爆)うちの両親やっぱり野次馬じゃん・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月26日

 高校の時の家庭教師の先生をしてくれていた先生と一緒に、今日は忘年会だった。ふたりで最初は遠慮がちに焼き鳥屋さんにいったりして、飲んでたんだけど、2件目3件目となると先生のおごりで飲ませてもらう羽目になった(笑)話も弾んですごくたのしかったし、お酒もかなりおいしいものを飲ませてもらって大満足だった!!こんど、お金に余裕あるときに、また一緒に飲みにいきたいな〜!っておもってます♪今度はちゃんとおごるからね〜〜!!なんておもったりしてさ

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月25日

 今日は朝、放射冷却現象で、道路が凍結していた。最初気がつかずに普通に走って通勤していたのだが、歩道に歩いていた、子供がツルッ!と滑ってこけたのでこれは、凍結してるのだな〜!と思い、ちょっとゆっくり走ることにした。前に走ってる車はぜんぜん凍結していることに気がついていないみたいで、飛ばしぎみだった。前方に一時停止の標識のある交差点があるのだが、その車は普通に止まろうとしたとたん、滑ったのか、自分で突っ込んでいったのかわからないが、歩道の縁石に乗り上げてた・・・。( ̄□ ̄;)私もやばい〜〜!!とおもったが、大丈夫だった。縁石に乗り上げた車のおじさんは放心状態(笑)一応、『大丈夫ですか?』と声をかけたが、『大丈夫です』の返事がかえってきたので、私はその場を立ち去ったが、ちょっと、罪悪感が残った(爆)危ないからゆっくりと運転して会社の駐車場に入れて、気が緩んだのか、車を降りたとたん、滑ってコケた・・。(T_T)水溜りがこおってたらしい。。。(爆)何事も最後まで気を抜いてはいけません(笑)気をつけよう。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月24日

 今日は、クリスマス・イブしかし、私は高校の時の同級生3人でお買物だ。とはいっても、3人の中のYちゃんが携帯(初めてもつ)とビデオを買いに行くのに、品定めのお供なのだ(笑)Yちゃんはすごい、Gakutファンだ。Gakutを見るために部屋に液晶テレビを購入し、DVDプレーヤーも買って、今度年末年始のGakutがでる番組を録画するためにビデオを買うわけだ。Yちゃんの部屋はどこを見てもGakut・・・。こんなに四方からGakutにみつめられて落ち着いてねれるのだろうか??Yちゃんが悩んでいる間に、私はちょこっと電気やさんをウロウロ。前から欲しかった除湿器を発見・・・。買おうか買うまいか。。。えぇ〜い買っちゃえ〜〜って、Yちゃんにつられて、買物をしてしまった(爆)私自身にクリスマスプレゼントだ(笑)買物を終えた後姉の所に、母からのあっくんへのクリスマスプレゼントを渡しに行ったのだった。ついでに、友達からもらった、クリスマスTreeをかたどった、ヘアーバンドを持っていきあっくんにつけてみると、これがすごいはまるぐらいに似合ってる(爆)その場にいたみんなが、爆笑!!写真とってこればよかった(笑)喜んでいると、いきなり小さい包みを私に姉がくれたので、びっくり!!私にクリスマスプレゼントだということだ!!中をあけて見るともっとびっくり!!ピエール・カルダンの腕時計だった!!すごくうれしかった!!姉夫婦のやさしさに感激だった♪皆さんいいクリスマスを♪

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月23日

 ちょっと、外に出て、道路を渡ろうとしているときに、目の前を自転車にのった、男の人が通り過ぎた。なんと片手にノートパソコンを抱えて片手運転・・。おいおい。。だいじょうぶかいな〜〜!!ふらふらしてるしぃ〜〜!!っておもって見送った瞬間『ガシャン!!』( ̄□ ̄;)こけちゃってる。。。段差に引っかかったらしい・・・。まるでアニメでも見ているような光景だった・・・。ノートPCは・・・。無事だったのでしょうか・・・。それが心配です。おい。。おじさんの心配しろよ〜〜!!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月22日

 今日から、3連休といっても、そんなに、予定があるわけでもないのだけど(笑)今日は、両親と早めのChristmasというわけで、ご馳走をたべた♪うちは仏教だ!という父親はまあ、ほどほどにごまかしておいて、(笑)あんまり関係のない、海の幸を頂いた♪半分忘年会もかねていたのだが(笑)酔っぱらっていい気分になった私は、台所に用事があって、家の廊下を歩いていると、ガコッ!!いつもなら、開いてるはずの台所のドアがしまっていて、しかも暖簾でドアが開いてるかどうかわからなかったのもあり、顔からドアに突撃してしまった(T_T)痛さでよいがさめた・・。なんでドア閉まってるのよぅ〜〜と母親になきながら訴えると、『運がわるかったね』だって・・・。そりゃないだろ〜かあちゃん・・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月21日

 新しい入浴剤が手に入ったので、ルンルンでお風呂に入った。おもった以上にいい感じの入浴剤だったので、おもわず、『きもちい〜〜い♪』と言っちゃった(笑)そのうちに、歌を歌い始めてた(爆)ルンルン気分のままお風呂から上がり、居間にいくと、お父さんの友達の姿があった。私がお風呂に入っている間にきたらしい。『おじちゃ〜んこんばんわ♪』といつも以上にルンルンでご挨拶、しかし、なんだか雰囲気が・・・・。( ̄□ ̄;)お父さんたちの知り合いの方が亡くなってしまい、お父さんの友達はそれを知らせに来てくれていたのだった・・・・。そんなことは、まったく知らない私は、お風呂の中で大声で歌うたってるし、(居間までは多分聞こえていたであろう)しまいにゃ、場違いなルンルンした挨拶してるし・・・・。(汗)このテンションをどうしろと・・・・。う〜〜ん。。コソコソっと私は居間から姿を消すのであった(爆)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月20日

 コンタクトの替えがなくなったので、購入するために会社の近くの眼科に行った。いつも受付でお金払って帰ってくるのだが、そのときにたまたま、看護婦さんが通りかかって、『○○さん!1年以上定期検診してないから、今日はしていかれ!』といわれてしまった・・・。つかまったぁ〜・・・。ほんとは、半年か、3ヶ月に1度ぐらい定期検診にこなくちゃいけないのに、さぼっていたのだった(笑)しぶしぶ待合室でまっていると、呼ばれて、視力検査室に通された。『コンタクトはずしてください。』とコンタクトケースを渡された。手をあらって、コンタクトをはずした。視界がぼんやりみえている・・・。ほとんど見えていない(T_T)自分のあしもとすらおぼつかない・・。仕方がないのでじっとしていると、『コンタクトはずしてすぐ検査するわけにいかないから、しばらく待合室のほうでまってて』といわれた。( ̄□ ̄;)この見えない状態で待合室にいけと??足元もみえないのにぃ〜〜。おもわず、『見えなくてこわいです・・・。』と看護婦さんにうったえたが、笑ってすごされた。(T_T)しかたがないから、恐る恐るあるいていると、その光景をみていた、おばあさん(たぶん・・・。顔がはっきりみえないから・・・。)がそっと手をもってくれて、待合室までつれていってくてた!!めっちゃうれしかった〜〜!!ありがとうと何度も言っておばあさんとはわかれ、私は待つことに。しばらくするとまた、よばれて、検査室に行くことに・・・。今度は一人だ・・。なんだか、目の前に白いものがあるなぁ〜っておもってたら、ガラスのドアだったらしくて、ガコッとぶつかってしまった。。。(T_T)おば〜さ〜〜んかむば〜〜っく!!と叫びたかった。。。目のほうは少し視力低下が進んでただけだったので、よかったです。っていいのか??

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月19日

 昨日、てっちゃんがプロデュースする新人さんのCDがついたチョコが発売された。昨日はコンビニに行く時間がなかったので、今日こそは!!とおもって会社の帰りに、まず一店目のコンビニへ入った。ココのお店はいつも、お菓子の品揃えがすくないので、どうだろうなぁ??とおもいつつ、お店のなかをさがしてみたが、やっぱりなさそうだった。(T_T)このまま出るのもなんだか悪いとおもったので、雑誌を買って出てきた。2店目もなくて、今度はjuiceをかって出た。(T_T)う〜〜ん今度こそ!とおもって3点目にはいったら、やっぱりなかった(T_T)またまた仕方がないので、ガムでもと思い、手にとってレジへいった。恥ずかしいけど、聞いてみようとおもい、店の人に『すいません・・・。CDつきのチョコ発売になったとおもうんですけど、お店にありますか?』ときいたら、『先ほど、1箱全部買っていかれた方おられて、売り切れました。』( ̄□ ̄;)???マジですか??『そ、そうですか!』としかこたえられず、お店をさったけど、すごい人がいるもんだぁ〜〜と感心してしまった!!わたしでも、2つかえばいいかな?っておもってたのにぃ〜〜。でも、今日はいらないものを3つもかって。無駄遣いのあらし〜〜(T_T)明日は、ちゃんとさいしょっから見せの人に聞こう!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月18日

 いとしの稲葉さんからのChristmas&ハッピーNewYEARカードが送られてきた♪かっこい〜〜い♪いっしょに、松本さんまでさぁ〜♪って、ファンCLUB入ってるからだけど(笑)それにしても、新作、TOURと書いてあったので、来年も期待できるんだな!!うふふ♪幸せな気分になった!!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月17日

 朝コンタクトをはめて、顔あらって、歯磨きしようとして、コップを取ろうとしたら、うまくつかめなかった。あれ??とおもっていたら、どうも片方コンタクトがうまくはまっていなかったらしい。。。( ̄□ ̄;)どうしよう??どこにおちてるのかわからない!!それに、ソフトコンタクトだから、透明だし、くちゃくちゃにおちてたら、ホントにわからない・・。それとも、ながしてしまったのだろうか??しばらく探したけど、見つからなかったから、新しいコンタクトをはめることにした(2週間使い捨てだから、替えはあった。)もったいない・・・。一日仕事をおえて、家に帰り部屋で化粧を落そうと洗面所に立ったら、小さい音で『ぱきっ』と音がして、足の裏に違和感が・・・。足をずらしてみてみると、そこには乾いてぱりぱりになり、足で踏まれて割れたコンタクトが・・・・。(汗)そんなところに落ちていたとは・・!でも、今まで何年もコンタクトしてて、なくしたのがはじめてだ!!自分でも関心してしまった・・。ながいあいだ、なくさなかったものだなぁ〜!(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月16日

 部屋の片づけをして、洗濯機をまわした。洗濯機に前に洗剤を入れ忘れたので、今回はちゃんと洗剤を入れたかどうか、確認して蓋をした。『良し!!!』と確認して、台所を片付け、お風呂の掃除をして、お風呂を沸かして、洗濯が終わってる頃と思い洗濯機のところに行ったら、『・・・・・。(汗)』洗濯機の電源入れてはいたけど、コース選択して、スタートボタン押すのわすれてたぁ〜〜!!(T_T)るんるんになって、もう、おわってるとおもってやってきたのにぃ〜〜!!洗濯機がわすれてるぞ〜って警告してくれる機能を是非つけてほしいとおもった・・・。しかも、お風呂のお湯止めるの忘れてて、あふれかえってた・・。あうぅ〜〜

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月15日

 昨日の日記に書いたことが、現実になった。今朝、通勤途中に今シーズン初の田んぼに落ちてる車を発見!冬を実感した(笑)しかも、田んぼに落ちた車があったところを少し過ぎたところに、電柱にKissしてる車を発見そんなに、電柱が恋しかったのか?と見ながら運転してると、私も、前の車に頭突き食らわせそうだった(汗)危ない危ない・・・・。よそ見運転はあぶないぞぉ〜〜!!特に雪道ではね!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月14日

 雪が、本格的に降ってきた!!しかも、吹雪いてる・・・。こりゃ、積もるなぁ。またまた、車が田んぼにポトポトおちてる季節になったんだなぁ。とおもった。毎年、通勤途中で、タイヤ交換が間に合わなかったのか、田んぼに落ちてる車を見ることになる。ひどい時は、トラックもおちてたりして・・・。まだ、幸いにも私は落ちてないけど、今年はどうなることやら・・・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月13日

 ちょいと、ようじがあったため、夜車で外にでた。用事を済ませて帰ろうと、車を急がせていると、目の前に赤い棒を振ってるひとが・・・。( ̄□ ̄;)検問や!!別にやましいこともしてないんだけど、なんだかドキドキ・・・・。前にいやな目にあったからなぁ〜〜。。。『こんばんは!』すごい、明るいテンションの警察さんだ。私もおもわず、ニコッと笑い返して、『こんばんは!』と言い返したら、『お酒飲んでないみたいだね〜。飲酒検問だから、通っていいよ!』とあっさり通された。そんなんで検問になるんか??と逆に心配になってしまったよ(笑)また、しばらく車を走らせて、もうすぐ、家ってところでまた、検問・・・。(汗)今度は、『免許証みせてください』とまじめな感じの人だった。慌てて、鞄を開けてガサゴソしてると、その人は持ってた電気で照らしてくれました。お?いい人だぁ〜!!免許証を見せると、『家近いね。でも、気を抜かずに運転気をつけて!』って言われた。今回はいい人ばかりでよかった。でも、一日に2回も検問にあうなんて・・・。いいのかわるいのか(汗)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月12日

 朝、ご飯の用意も弁当の用意もしたし、新聞でも読もうかな?って思ったが、新聞を取ってきていなかったので、玄関に取りに行くことにした。玄関の近くの部屋にはまだ、お父さんが寝ているのでそ〜っと忍び足で玄関に行った。玄関に出るドアを開けて、さむいな〜っておもった瞬間、ずるっ・・・『ガラガラ!!ガシャ〜ンバタッ!!』 『いってぇ〜〜!!!(T_T)』静かに玄関に行ったつもりが、玄関の段差を踏み外し近くにあった、鉢植えをなぎ倒してすごい音を立ててしまった(汗)どこからともなく、父親の笑い声が・・・(>_<)おきてたんかいっ!!(- -メ)しかし、足くじいちゃって痛い(T_T)痛くて、戻ったら、母親に『新聞取りにいったんじゃなかったんけ?』といわれ、手を見たら新聞持ってないし・・・・。痛い目にあうために玄関行っただけになってしまった(爆)もう一度新聞を取りに玄関に行ったら、割れた鉢植えが・・・・。(汗)やべ〜〜。かあちゃんにおこられるぅ〜〜。大事にしてるやつなのにぃ〜〜。。なんとか、割れた鉢植えをあわせて割れていないように見せかけることに成功したので、知らないふりして、新聞もって戻った。しばらくばれないでいてほしいと願う私であった・・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月11日

 帰宅して、自分の部屋に上がるための階段にふと、目をやると、なにやら、四角い包みが置いてあった。ん??なんだろ??とおもって手にとって見ると、箱には『B’zparty』と書いてあった!!!『きゃ〜〜♪カレンダーだぁ〜♪』と箱を抱きしめて飛び跳ねちゃった(笑)もう、るんるん♪ご飯の用意をするのも忘れて、バリバリと箱を開き始める私であった(笑)お母さんに、『ご飯は??あとでみれるやろ〜』とご飯の用意を催促されても、何を言われても、私は稲葉さんとご対面したいんだもん♪箱をあけると、黒い表紙が・・・。しかも分厚い!!!中を開くと、ウイークリータイプのだった。全部みたいけど一週間あけてめくる時の感動がなくなると嫌だし〜〜と葛藤してカレンダーもったまま悩んでると、『ボカッ!』(T_T)いてぇ〜〜〜ッいいかげん、痺れを切らした母になぐられた。いいかげんに『ご飯の用意しなさい!』って・・・。そんな元気あるんだったら、もうそろそろ完治するんでは??(爆)泣く泣く、ご飯の用意しました・・・。ひどいかあちゃんだ(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月10日

 午後から、2時間ほど会社で一人でお留守番だった。もちろん仕事はするのだけど、やっぱ、一人だとサボりたくなるもので・・・。(笑)会社のパソコンに向かいながら、ネットしたって、ばれないし〜♪と悪巧みがいろいろと、頭の中を錯綜した。ちょっとだけいいよね〜ってネットやろうとした瞬間、ルルルルっ会社の電話が鳴った。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)やばい!!と思わずパソコンの電源を切った。あ、そうだ。別にまだつなげてないから、電源きらなくてもいいのにぃ〜とおもいつつ、電話にでた。たいした用件でもなかったので、すぐに電話は終了。( ̄□ ̄;)電源切ったお陰でやってた仕事まで消しちゃったぁ(T_T)しかも、データ保存してないし〜〜(T_T)また、仕事やり直しだぁ〜。でも、すぐできたけど(爆)。さて、もう一度さぼりを・・・。『ガタン!』( ̄□ ̄;)今度はなに??とキョロキョロしていると、郵便屋さんが郵便持ってきただけだった。(笑)悪いことはできない・・・・。結局サボることは断念。ああ、小心者だぁ〜。まあ、いつも給料泥棒しておるんだけどぉ〜〜(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月9日

 家でバタバタしていると、私の携帯に義兄からmailが入った。mailの内容は、アップルパイを製作中できたてアツアツを食べに来て!ということだった。ん??姉ちゃんが作ってるのじゃないのか??と疑問におもいつつも、メールに返事。『兄ちゃんつくってるの??』即答で、『そうだよ〜♪』おいおい・・・。兄ちゃん何をおもって、作り始めたんだぁ??でも、どんなのができるのかきになる〜!!ってので、家のことをさっさと済ませて、義兄ちゃんの所へ♪姉に『総監督のおねえちゃんが、結局つくったんでしょ〜』と言うと、『ぜ〜んぜん。さわってもいないし、あっくんの世話してたから、なんにもしてないよ〜』と、返事が・・。( ̄□ ̄;)そうなの??かなり不安にさいなまれたが、私が持ってきた紅茶もあることだし、何とかなるかな〜!っておもって、思い切って試食。おぉぉ!!!すげ〜うまい!!ビックリっにいちゃんこんなことできるのかぁ〜〜!!私より、上手なのでは・・・。と心の中でおもっていると、ボソッと、母が『たかこがつくったのよりおいしいかも・・。』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)なんてことを!!!!ひどい親だ!!今度いつか、これを越えるものをつくってやる!!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月8日

 姉たちの年賀状用にあっくんの写真をデジカメでとることにした。家の中で、じっとしてて、ストレス貯めてる、母親を連れて姉のところへ行った。久しぶりにあう、あっくんはでかくなってた(爆)6キロだって・・・(汗)3キロにも満たないで生まれてきたやつが、なんで、2ヶ月ちょいで倍になるのよぅ!!すごすぎだわ・・・。まあ、育たないといけないんだけどさ。顔もなんだか、変わっちゃってた(笑)眉毛が妙にさがってるから、こまったぞ〜みたいな顔してるように見えるよ〜。かわいい、いいお顔で取ってあげようと、必死に笑わせようと、だっこしたり、おもしろい顔してみたり、してたんだけど、なかなかわらわない・・・。(T_T)わらってるのは、周りにいる、姉と母親だよ・・・。まったくよう・・・。ねえちゃんも、あっくんのいいかお撮りたかったら、協力してくれればいいのに、私の顔で、おなか抱えて笑ってるしぃ〜(T_T)そんなに変な顔してたかなぁ〜・・。ま、なんとかかわいいのとれたから、いいかな〜(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月7日

 今日、懸賞で当たった、入浴剤を試してみることにした。入浴剤がもったいないのでお風呂に私が入ってから、入浴剤をいれた。ん?『ごほっ・・げほっげほっ!!』すごい、鼻と喉に刺激が・・・。なんでや?って入浴剤の袋よく見てみると、生薬配合唐辛子湯(ホットペッパーバス)ってかいてあった・・・。それに、体質により粘膜や喉に痛みを感じることもありますって・・・。(汗)いつも、入浴剤の袋はお風呂につかりながらゆっくりと見るのが好きなので、今日もあんまり読まずにポイッていれてしまったからなぁ(爆)しかし、最初の内は喉とか鼻の痛みでう〜〜んっておもってたけど、そのうちドンドン汗が出る出る・・・・。お風呂からあがても、かなり汗かいたようなきがする。風呂上りのいっぱいがきく〜〜って感じでした(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月6日

 仕事で、ある書類の表紙のデザインをまかされてしまった。とはいっても、美術とか図画工作はまったくだめだった私・・・。(汗)う〜〜ん・・。こまった・・。見本みたいなものはもらったけど、これとは違うので〜とか注文がくる・・・。もちろんカラーだ。よし!!できたとおもっていても、画面で見る色と実際に出てくる色がおもった色じゃなかったり・・・。(汗)スキャナつかって、会社のマークを取り込んで加工してwordに張り付けたら、サイズ調整忘れてて、画面からはみ出すほどのでかさだったり・・・(汗)悪戦苦闘・・・。提出しても、クレームが・・・。私のデザインの才能のなさにもういやぁ〜〜〜〜!!って叫びたい気分になった・・・。何とか合格点をもらったので、よかったが、今度はちゃんとデザイン構想たててから、いってくれぇ〜〜

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月5日

 なんだか、私の回りのネットやってる人が最近ウイルスにPCをやられたりしてるらしい・・・。すごい怖いぞ・・・。バックUP取ってないしなぁ・・・。やっぱり取っとかないといけないかな??って、のんきなこといってると感染しちゃうんだろうなぁ(汗)ウイルスバスターとか、アンチなんとかってのをいれたほうがいいのかなぁ?ある友達は、ウイルスなんとかって感染を予防してくれるやつが、ウイルスによってけされたらしいし・・・。ウチのかあさんに『ウイルス怖いねぇ』ってボソっと言ったら、『私の病気はうつらないから怖くないぞ』(- -メ)って言われた。ちがうってかあちゃん・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月4日

 昨日会社のMさんに部屋で使うための延長コードが欲しかったため、いくらぐらいするのか聞いていたのだった。昨日の段階では、カーマとかコメリとかホームセンターに売ってるし、500円ぐらいであるよ〜!ってことなので、今度ヒマがあればかいに行こうとおもっていた。しかし、今日のお昼休み明けにMさんが手に延長コードをもって、私に『はいっ』って渡してくれた。???っておもってると、延長コードかってきてくれたらしい。私がなかなか買物にいけないだろうって、気を使ってくれたんだ。(T_T)すご〜〜いうれしかったよ〜〜!!みんなにたすけてもらってるんだな〜って感じたのであった。やっぱがんばんなきゃな〜〜

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月3日

 ちょっとしたトラブルで家に帰るのが遅くなったのと(時計をみまちがえた(爆))帰りによった、スーパーでいつも高い高級『京都とうふ』がかなりの安値で売っていたので(普段は安いとうふ)湯豆腐にすることにした。ぱぱっと準備をして、寝ている母親を起して、夕食をたべていた。母親が『ありがとね。大変やろ?仕事でつかれてるのに。』と気を使ってくれて(^^ゞって何となくテレ笑いしてると父親がすかさず『もう、いい年なんだし、できてあたりまえ・・。出遅れだし!』(- -メ)(- -メ)(- -メ)父親が娘のことをこういう言い方するのか!!!むかむかしていると、父はお酒を飲んでいるので、途中トイレに行った。チッひ〜ひ〜いわせてやる!!と心に誓い、父がトイレに行った隙に父の湯豆腐の取り皿に入っていた豆腐の下にいっぱい一味唐辛子入れておいて、豆腐でかくして知らん顔してやった!!何も知らない父は戻ってきて、豆腐を食べ始めた。すると『ガホッ!!』( ̄□ ̄;)『ひ〜辛いっ!!』と叫んだのだった(笑)うふふふ・・・。( ̄ー+ ̄)勝った!!『仕返しじゃ!!』と勝ち誇った気持ちで父に言ってやった♪父親はそれどころではなかったらしい(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月2日

 今日は母方のおじいちゃんの命日だった。どうしても母親が墓参りに行きたいと言ったので、本当はあんまり良くないとはおもうのだけど、短時間ですませるということで、晴れ間を見て行ってきた。母を車に乗せて、出発してしばらくすると『( ̄□ ̄;)お線香わすれた・・・(汗)』おいおい・・・。仕方がないので、車をUターンさせて、家にもどりお線香をもって、再出発・・。またしばらく走ると、『( ̄□ ̄;)火をつけるものもってくるの忘れた・・。』( ̄□ ̄;)私もってないっちゅうの!!!また家に逆戻り・・・(T_T)いいかげんにしてくれ〜〜!!入院してぼけたのか!!(- -メ)こんどは、もう戻るほどの距離ではないのでコンビニで購入・・・。まったく〜〜かあちゃんしっかりしてくれよ〜〜!!(T_T)そのうえ、プリンター壊れて買いなおしになるし・・・。踏んだり蹴ったりだよ・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

12月1日

 今日は、午後からテレビは全部皇室の内親王ご誕生のお祝い一色だった!!すごい盛り上がりだな〜とともに、おめでたいことはいいことだ!!私も少しはあやかりたいなぁ!!♪っておもってた(笑)やっぱいいよな〜〜(はぁと)しかし、うちは口うるさい母が布団の中からわ〜わ〜ぎゅ〜ぎゅ〜言ってる・・・。(汗)自宅療養ってうるさい人が戻ってくることの意味なのか・・・・。家事のことでいろいろ口出ししてくるのだ・・。あ〜うるさい。。。わかってるってば!!ちょっと、洗濯するのに洗剤入れ忘れたのぐらいいいじゃないの〜〜!!って、だめか??(笑)

back.gif (41678 バイト)