3月の日記帳だよ〜〜♪

3月31日(土)

 今日で、3月も終わり!何となく、日記を読み返してみた・・・。自分でもビックリするようなことをしているな〜と思ってしまった

でも、おわったことだし〜・・(笑)しかし、今日は温泉日よりなのかなぁ??なんだか、温泉に行ってる友達や知り合いの人から

メールや電話がかかってきたりしてた。すご〜いうらやましい!!私も温泉いきたい!!露天風呂でゆっくりしたり!ご馳走た

べたりしたいよ〜〜。。スタミナつけて、がんばらないと!!せっかく4月になるんだし・・・・( ̄□ ̄;)明日はエイプリールフー

ルだっけ? みんなから、だまされるんだろうなぁ・・・・。去年はすごかった・・・・。ひどい目にあったぞ。・・今年こそは見抜く力

をつけて、対処しなければ!!

3月30日(金)

 今日も残業だった・・。だけど、今日の残業は気分が違った・・いつものようにがんばって仕事していると、携帯にメールが入

った。だれだろ??なんだろ??って思いみてみると、幼稚園からの幼馴染でTMのFANも一緒にしていた子からだった。『今

日の午後6時44分に無事女の子を出産しました。つらかったよ〜。またお話しようね。』って書いてあった。。思わずメール見

て、『やった〜〜!!』って叫んじゃった(笑)小さい時から知ってる子だから、すごくすごくうれしかったよ〜。幸せ分けてくれて

ありがと〜って思いました。しかし、今日は父方のじいちゃんの17回忌だった。死ぬ人もあれば、生まれてくるのもあるんだよ

ねぇ。。ってシミジミ・・。残業おわってから、父方のばあちゃん家にいって仏壇に手を合わせてきた。ばあちゃんが、私に浴衣

買ってくれていたので、仏壇に手をあわせると、いいこともあるもんだと言うことが実感できた(爆)

3月29日(木)

 痛い目にばっかりあった一日だった・・(T_T)最近残業続きで、疲れているせいでもあるかもしれない・・。仕事上よく、三角

定規(製図用だから、厚みもあって、角も鋭く、真中の穴も大きくて丸みのある三角で、ちょっとやそっとじゃ壊れない)を使う。

図面を書いていて良くわからなくなり、何も考えずに三角定規の穴に指を突っ込み三角定規をくるくるまわしながら考えていた

のだ・・。すると、横から声がかかり、そっちを不意に振り向いた・・・・。ブスッ!ぴゅ〜!!(T_T)三角定規が指を突っ込んで

いた反対側の手にささり、出血大サービス・・・・図面に血がたらり・・・う〜〜〜。。(T_T)突然声かけるなよ!!ばんそうこの

お世話になることにした・・。みんなに、『なんでそんなことになる〜??』 『普通誰もそんなことやらんぞ!!』といわれた・・

ふっと思いついて、言った言葉は・・・。『私の知ってる横浜の方にすんでる人は多分、やると思う!!』といってしまった・・。

m(_ _)m みんなは、『類は友を呼ぶだな!』って言ってた・・・。。ごめんよ〜〜あ○ちゃん!! その後、カッターで手を切っ

てしまったのは・・・。(T_T)

3月28日(水)

 残業を終え、家に帰ってしばらくすると、家の電話がなった。。たまたま電話のすぐ横にいたため、電話に出た。『もしもし

○○です。』 『あ、俺だけど!』(あ、いとこのにいちゃんや!)『あ、どうしたん?』(ひさびさに電話かけてきたな〜)『こないだ

はありがと〜』(あ、出産祝いのことかな?) 『いいえ〜』 『あのさ、こないだのかえしてくれん?』(出産祝いの返しのことか

なぁ?) 『なんで??』 『あれ、あげたわけじゃなくて、貸してやったんだからな。』 『は?たべてしもたよ〜?』 『は?』

( ̄□ ̄;)もしかして・・・ 『○○ちゃん〜多分違ううちかけとるよ・・(汗)』 『あれ?たかちゃんやろ?』 『そうやけど・・たか

ちゃん違いだよぉ・・』 『あ、ごめん・・!!間違えた!!じゃね〜』 がちゃっ・・。おいおい・・。(汗)なぜか、うちの親戚には

各家に一人ずつたかちゃんがいるのだ・・(汗)だから、親戚で集まると誰かが、『たかちゃん』というと、みんな振り向いて自分

ではないことを確認しなきゃならない。。。だから、親戚で集まる時はかなり、困る。でも、たかちゃん間違いで電話かけてきた

のははじめてだった・・・(爆) みんな、年度末でつかれてるのかなぁ??(笑)

3月27日(火)

 お父さんに、もうそろそろ、タイヤをスタッドレスから、ノーマルタイヤに変えてもらおうと思い、朝、母の車に乗って通勤した。

母の車は大きいので、普段小さい車に乗っている私は、がんばって運転していくことにした。母の車のタイヤはもうすでに履

きかえられていたが、溝が無い!!『タイヤ早くかわんと!!あぶないよ〜』 と言い残しつつ、いざ出勤!いつも、通勤中に

飲む、コーヒー牛乳をいつものように紙コップに入れて、母の車の止めてある駐車場へ・・。私の車は家の車庫だから、いつも

だったら、家からすぐに車で出て行けるんだけどね・・。(汗)いつもより、今日はちょっと荷物が多かったから、紙コップを車の

屋根において、ドアを開けることにした!ドアを開けた衝撃か何かでコーヒー牛乳が少しこぼれた・・・。白い車がちょっと茶色

になった。。母が休みの日に一生懸命ワックスまでかけていたのに・・・m(_ _)m内緒にしとこっと。。気を取り直して、出発

なんだかだんだんと雲行きが怪しくなってきたので雨でもふるのだな〜とおもっていた・・案の定雨が降ってきたのでタイヤに無

理がかからないように、とおもいいつも以上に安全運転していた!だんだん山に近づくにつれて、雨が・・・雪に変わってきた!

( ̄□ ̄;)かなりやばいやん〜〜〜!!!そんな〜〜っ!!ドキドキビクビクすべるっ!!トラックにあおられながらも無事に会

社に着いたときにはかなり疲れていた。(汗) 会社についたとたん雪もやみ、仕事を始めてすぐに快晴になった・・・(爆)こんな

に天気が恨めしいと思ったことがあるだろうか!!・・・。もしかして母の怒りが・・・・・。ドキドキ(爆)

3月26日(月)

 うちの母が朝、『テレビにレモンがでるよ〜!』って言ってた。(・・?)はてな?何のこといってんだ??と思いつつ朝寝坊した

ので、急いで車に乗り込んだ。運転しながらレモンねぇ??と考えていた・・。一日ふっと思い出しては、レモンの木の特集で

もやるのか?それとも、レモンを使った料理のことか??と考えていた。うちに帰った時にまた母が、『ほら、和歌山の帰り高

速道路でトラックみたやろ〜レモンがテレビ出るよ!』 ( ̄□ ̄;)もしかして・・・・。『かあさんそれってもしかしてゆずのこと

やろ?』 『そうやったっけ??ゆずもレモンも黄色やからにたようなもんや!』 ひらきなおったな・・・。(-_-;)おいおい

『それなら昨日からしっとるよ〜』 『な〜んだ・・人がせっかく教えてあげようと思って、おぼえとったがに〜!』 そんなにく

やしがらなくてもいいのになぁ。。負けず嫌いなんだから〜〜・・・。しかも、間違って憶えてるし・・・・。ああ、やっぱ親子だな

とシミジミおもった・・(爆) 変なとこばっか似たものだ・・(笑) 

3月25日(日)

 花粉症で結構寝不足の私(鼻がつまってくるしくて目がさめる)、だから一日寝れる時にねておこうと思っていた。しかし、こ

ういうときには邪魔が入るもの・・・。寝てたら、母親が部屋まできて、『寝とる??』 『うん』 『ふ〜ん』 ばたんっ!おい!

それだけかい??無理やり起していくなよ〜〜!!父母がどこかへ行ったと思ってさてまた寝なおそうと思って、ベットへ。

2分後私の携帯がなる・・。おいおいだれだよ〜〜!!姉からだった・・・。『もしもし?』 『いま車庫の前にいるんだけど〜

家のカギ忘れてきちゃってあけて〜〜!!』 『おいおい(汗)わかったよ〜・・』 (=_=)目をこすりながら、車庫のカギを開け

ると、ベビーバスや、歩行器、などなど、ベビー用品を運んでくるではないか!!って言っても私は寝る体勢だったので、まっ

たくコンタクトしていなかったので見えない・・・。でも、なんとかなるかなぁ??がこっ・・・。という音とともにベビーバスにお尻

がはまっちゃった・・。(汗)姉に爆笑されながらも、なんとかベビーバスから脱出し、コンタクトを入れることにした・・。

コンタクトに二日にわたってしてやられるとは思ってもいなかった。。

3月24日(土)

 友達と、一緒に映画を見に行くことを約束していたのだった。昨日寝る前に目覚ましをセットし、遅刻しないようにとおもって

いた・・・。目覚ましがなったのは、11時だった。(汗)目覚ましをセットしたのが、コンタクトをはずしたあとだったので、時間を

間違えてセットしたらしい。( ̄□ ̄;)(爆)慌てて友達の家に電話し謝って慌てて準備に入る。お風呂に入ろうと思っていたの

をシャワーにし、化粧も適当で友達の家に迎えに行った。高校時代からの友達だから、私のことはすご〜くよく知っている。

私が遅刻したのもまったく気にしていなかったようだった。だけど、目覚ましのことを話すと、一言『やっぱりね!たかこのやり

そうな事だ。』といわれてしまった。はう・・・。しかも、暗いところで化粧していたので、私の顔がなんだかやけに白い(爆)

友達にも突っ込まれ、手で直すことに(笑)。途中でもう一人の友達(こっちも高校時代からの友)と合流し、映画館へ。

見に行った映画は『102』である。『ホワイト アウト』以来映画館にきていなかったから、嬉しかった。さすがに観客はお子様

がおおかったけど、楽しかった。ちょうど友達が誕生日だったので、ジーンズをプレゼントしてあげた。本人の希望の品だった

だけにこっちも満足できた。買い物が終わった後、3人で喫茶店に入り、1時間ほどしゃべりまくりながら過ごした時間は、な

んだか、高校時代に戻ったような気分だった。 でも、『たかこが一番退化していっているんじゃないか』といわれたのは・・・。

確かに、中身も外身もまったく成長していない私だな〜って二人を見ながら思ったのであった。(爆)早く成長したいものだ。

3月23日(金)

 今日こそは完璧な日にしようと、努力してみた。でも、そう簡単にはいかない。さまざまな困難が私を襲ってくる。。(爆)

突然のわけのわからない、訪問販売の人がやってきたり・・・。新興宗教の人がやってきたり。(会社にだ。)

 ずいぶん前にも会社に来たことがあるらしい人ということだけどこれがまたすごい。いきなり踊りだすのだ。

新興宗教の人らしいけど。。会社の玄関で踊られてもビックリする最後には珍味を買ってくださいっていわれて。。

はっきり言ってあせった。。だって、珍味買ってくれって言いながら今度は大声で歌いながらおどるんだもん。

最近の宗教の勧誘はかわってるとおもった。 

よくまあ、こんな田舎で、いろんなことがおきるものだと感心してしまった。(笑)

3月22日(木)

 社長に、社長の自宅自治会地区の定期総会の案内ポスターを作ってくれと言われて、こじゃれたものをつくろうとおもい

CADをつかって、いろいろたのしんでいました。サイズは横幅は40センチときまっていたので横長のを製作。画面ではすごく

よくできあがって、おお〜!!我ながら傑作だぁ!!とおもいみんなに画面見せてちょっと得意げになってました。

サイズも不定だったので、インクジェットプロッターでロール紙をつかい出力することに。いつもよりもちょっと時間がかかってい

るかな?とおもいつつ、ちょっと離れてみんなにお茶などを入れて、戻ってみると・・・・・。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

そこにはだだ〜〜ん!!と幅4mのなが〜い横断幕が出来上がっていました。(爆)(T_T)しかも、すごく字が大きい!

それを見たみんなはいっせいに大爆笑だった。。ミリ単位で幅を設定するのを間違えて0一個多く入れたみたいです。(T_T)

でも、その横断幕も使うことになったらしいので、無駄にならずに済んだからよかったよ〜〜!!

3月21日(水)

 休み明けの今日、思いっきり月曜日だとおもっていた私。(爆)仕事も月曜日体勢でやっていた。資料整理とかもあったし、

思いっきり資料に月曜日って書いて提出。会社のごみだしもしたし。。。だけど、今日は水曜日・・・。提出した資料は、月曜

日って書いただけで、全部やり直しだし、ゴミは回収しにいかなきゃならないし。。(回収しにいったら、会社の近所のおばち

ゃんにこっぴどくしかられてしまった)これって、休みボケ??わたしだけじゃないよねぇ〜〜!!!!

こんな経験ある人ぜったいいるとおもうんだよ〜〜。。ねっ。。ふぅ・・・。(T_T)

3月20日(火)春分の日

 朝から鼻詰まりとかひどくて、花粉症の薬のみました。。。するとすご〜くねむけが襲ってきて、これではいけない!と思い