4月の日記帳だよ〜〜♪

4月30日(月)

 今日は、父と二人の休日を過ごすことになった。昼ご飯なににしようか?っておもっていたら、『おごってやるから食べにいこう

か?どうする?』っていわれて、即答で『行きます!!』とこたえてしまった私(笑)どこに行くかかなり迷ったんだけど、結局父が

近くの中華料理屋さんがいい!っていいだして、そこにいくことにした。おごりだからたべまくろ〜っと!!って思っていたら、い

きなり、父が『生中二つ!』 へ?おいおい・・。昼から飲むんかい(汗)っていうか、『二つってことは私も飲むんか?』といいつつ

顔はかなりニヤリ・・。天気もいいし、家からあるいてきたし、ま、いっか〜〜!!ぐふふふってことで、飲んで食べて親子二人で

料理屋さんの中で盛り上がっちゃいました・・。まあ、お店の人も知ってる人だし〜。おいしかったからいいか〜。明日のために

パワーをためなきゃいけないしね〜!!よっしゃ〜!!明日ははじけるぞ〜!!

4月29日(日)

 朝、友達から電話があって、遊びに来るということだった・・。『何時にくればいい?』 『う〜ん11時ぐらいかな?』今日は、な

ンといっても、B'zの名古屋ドームチケット先行予約の日だから、10時にこられても、電話の真っ最中だし、どうせとれないだろう

けど、11時ぐらいには明暗判定できてるだろうから、それぐらいが丁度いいかとおもった。10時に5分前、いつもはPCにしかつ

なげていない、部屋の電話回線に電話を接続後5分あるし〜ちょいと、漫画など・・・。お?10じやん!ま、つながんないか。

とおもいつつ、え〜っと、05××〜・・・・。って、ダイヤルを押す。アナログ回線だから、電話から、ダイヤルを回すような音がな

り、う〜いかにもあなろぐだぁ〜って音してる・・。2段階方式になってるらしくて、ガイダンスのお姉さんの声が・・。ま、どうせ、こ

こできられるって話しだしな〜。『ぷるるるる』ん?ん?『チケットぴあです』は??間違い電話したか??『もしもし??チケット

ぴあですけど』(汗)つながったのか〜〜〜!!!!!慌てて,『もしもし?』 『本日はB'zチケットの先行発売でございます』

ひ〜〜〜!!!マジで1回でつながってしまったよ・・・。お姉さんとお話しながら、チケットの用意できましたということをきき、

喜び興奮で、友達の所へ電話したり、メールしたり、しまくった(爆) 今日は姉が家にきていたから、このよろこびをつたえよう

とおもい、部屋の階段をかけおりながら叫んでた。『きいて〜〜チケッ・・(ズルルゴロゴロ・・・・バタッ)いた〜い(T_T)』階段か

ら落ちた。いいことあったら、悪いこともあるんだな・・・。友達と遊んで部屋に入ろうと階段をみたら、階段に滑り止めカーペット

が貼り付けてあった・・・。これって、やさしさなのか?それとも・・・。いやみなのか(T_T)

4月28日(土)

 うきゃ〜〜〜!!明日から8連休じゃ〜〜!!ウキウキ気分で仕事してると、仕事をいろいろやらされる・・・。(T_T)今日は図面

の色塗りだった。茶色の色鉛筆で一生懸命に、ぬりぬりしてた。うちの会社の鉛筆削りは、手動の鉛筆削り・・・。削れば削るほ

ど小さくなっていく。。前の鉛筆削りはちゃんと芯が、とがったらそれ以上削れなかったのに・・・。会社の人とお話しながらけず

ってたら、ドンドンドンドン小さくなっていき、ながかったのが、気がついたら半分になってました(汗)あ〜んもったいないことした〜

。でも、くじけない!!もう一本新しい色鉛筆をセロハンテープでつなげて、ながくしたら、ちゃんと最後までつかえる!!えらい

わたし!!(爆)塗り塗りして、また削る。今度はちゃんとうまい具合に削れた・・。ふふっって思った瞬間鉛筆削りの鉛筆押さえ

るところと、本体に指を思いっきりはさんでしまい・・。(T_T)いたかった〜〜!!でも、明日から8連休だし!!たのしむぞ!!

4月27日(金)

 今日は、ひたすら仕事の山と格闘していた・・・。まさに、ドラマのように机の両サイドに書類の山・・・。その上、図面の青焼き

もしなきゃいけない。(T_T)青焼きする図面の枚数を一生懸命数えて、青焼きする枚数分の青焼き用紙の枚数を数えていたの

だ・・。用紙の枚数を数えている時に丁度、うちの会社の人がとおりかかった・・・。( ̄□ ̄;)『きゃ〜〜っ!!!!』青焼きの機械音が

うるさくて、誰かが通りかかるって言うのがまったくわからないのでびっくりして、思わず叫んでしまったんです。

私の叫び声で、会社の人もびっくりしてた(爆)『もう〜びっくりさせないでよね〜〜』 『はははは!!!悪気があったわけじゃないん

だけどねぇ』 ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)何枚数えたかわすれた〜〜〜!!!!また最初ッから用紙を数えなおしだぁ・・・。『おどろ

かすから、何枚数えたかわすれたじゃん!!』 『俺のせいか??(汗)』 『た、多分・・・(笑)』 『何枚数えてたんだ?かぞえて

やるよ〜しかたないな・・。』 ・・・・。( ̄□ ̄;)『何枚数えたらいいのかもわすれた〜〜〜!!!』 『おいおい、そこまではお

れの責任じゃないぞ・・』 『いいよもう・・・。一人でもう一度全部するから(T_T)』 あぁ〜〜ビックリしたらみんなわすれてしまう

なんて・・・。やだやだ・・・。時間のムダをしてしまい、明日に回すしごとがふえてしまった・・・。明日でちゃんとおわるのか?

4月26日(木)

 会社の帰りにあるお店によることにした。駐車場に入ろうとおもったら、入口がまったく違うところにあってはいれなかった・・。

(T_T)仕方なく、回り道をすることにした・・。しか〜し。その回り道は駐車場の入口と逆方向に一方通行だ!ひぃぃ!どうしよ

うか〜。。でも一方通行だし・・。つかまるのもイヤだし、細い道だから仕方なく逆方向にいった。すると、行けども行けどもまが

りかどがない・・・。(T_T)ど、どうしよう・・・。やっと見つけた曲がり角はまた、逆方向だぁ!!しかも、まったく通ったことない

みちだし・・・。これって、迷子??ふと、『あこちゃん』を思い出しながら、泣くもんか!!脱出してみせる!!と気合をいれなお

し、かなりかなり、遠回りをして、駐車場に車をいれました。車を入れてふと気がついたのだけど、もうちょっといけば、もう一つ

小さい駐車場があるから、そこでUターンすればよかったのだった・・・。ふぅ・・・。もっと早く気がつけよ私!!

4月25日(水)

 今日はなんにもやる気が出ない日だった・・・。朝、メールが入り、『てっちゃんが結婚する』って・・・。(T_T)マジかぁ!!!

友達の冗談だと思っていたのだけど・・・。ほんとだったのねぇぇぇぇ〜〜!!!しかも、できちゃったってぇぇ!!ひえ〜〜〜。

一日最悪ぅ仕事やる気無しっ!!やることなすことうまくいかなかった(T_T) 仕事終わったら、その日に出たゴミを大きいゴミ

箱にひとまとめにして、ゴミ袋にいれにいくんだけど、いろいろ考えながらやってたら、ゴミはばら撒くし、ゴミ袋にいれてゴミ箱

もって部屋に帰らなきゃいけないのに、ゴミ袋持って帰ってきたりとサンザンだった!(T_T)まったく〜〜!!でも、稲葉さんも

結婚してるし〜(T_T)ぁぁぁぁ・・・。ご機嫌斜めな一日だった・・・。

4月24日(火)

 じと〜っ・・。雨がふってた。(T_T)気持ちまで雨降っちゃいそうだぁぁ・・!!

ふと、会社の中から外をみると、景色が変だ・・。よくみると、ぽつぽつとアマガエルが窓の外にはりついてる・・・。おい。ここは

2階だぞ!!みんなでのぼってきたのか!!むぅ・・・。しばらくすると、こんどは窓にいっぱいアマガエルが・・・。( ̄□ ̄;)な、

なんだぁぁぁぁ!!私のことを監視しているかのように、私のそばの窓だけかえるがいっぱいひっついている・・。なんてこった。

田んぼの作業をしておられるから、にげてきたのだろうか??カラスにたべられてしまいそうだから?う〜ん謎は深まるばかり

だ!かえるの視線を感じつつしごとしてました。(T_T)もしかしたら、誰かがかえるを派遣したのかもしれない!

4月23日(月)

 会社の回りは今日は風がつよかった。駐車場のゴミなどをひらおうとおもい、ビニール袋を持って会社からでたら風にあおら

れて、手から袋が飛んでいってしまった・・。わ〜っとおもって袋を追いかけると、猫に袋をとられてしまった(汗)猫は袋くわえて

走り去っていってしまった・・・。『おいおいその袋確かにちょいと魚くさいけど、中身はいってないんだよ〜〜かえしてぇ〜』と

言いつつ猫を追いかけていると、猫の口から袋が離れた!おっチャンス!!とばかりに、袋を追いかけると今度は私が転んで

しまい・・・。(T_T)袋は結局風にあおられて、水を張ったばかりの田んぼにおちてしまいました・・・。あきらめるしかないかぁ。

ふと、振り向くと近所のおばちゃんが一部始終みていた・・・。(汗)おばちゃんは私に『かわいそうに』と微笑んで去っていった。

どうじょうしてるのか?それともわらいものにしているのかっ!!!

4月22日(日)

 母と一緒にスーパーへ買い物に行った。晩御飯は何にしようか。弁当のおかずはどうしようかとかいろいろ考えて、二人で物

色していた。お?店内では有線がかかっているな〜。あ〜この曲って確か『天体観測』とか言う曲だよな。とかおもいつつ、な

んかいいのあった?と母とはなしていた。『あ!!』 母がいきなり私が叫ぶものでビックリしている。『どうした?』 『いや・・・。

ultraSoulが・・・。』 『またB'zかぁ』 『ははは』 ふりかけのコーナーで選んでいる振りをしながら、口パクでうたっていた・・。

『ゆ〜め〜じゃない〜・・・・ultraSoul!』 『ハイッ!・・・・。(汗)』思わず、ultraSoulと稲葉さんが叫んだとたん反応してしまい

手に、瀬戸風味のビン入りふりかけをもって、ハイッっと突き上げてしまった・・・。周りの人が変な目でみてる〜。。(-_-;)まずい

この手をどうしよう?母の方をみてみると、他人のふりしてる・・・。(汗)う〜〜・・・・。買う予定はないのに・・。ふりかけ〜。

仕方がないので、母が持っていた買い物カゴのなかにふりかけを入れて、周りの人に、母親にハイッって渡したんだなっておも

わせよう!とおもった。そこで、一件落着した〜。とおもっていたら、レジのおばちゃんが『元気なお子さんですね』と母に言って

いる・・・。((((((((^_^;) 母は『そ、そうですか・・・・。(汗)』 あ〜〜ん・・・。もうそんなお子さんって言われるような年でもないの

にぃ〜〜。。。早く、スーパー出たかった。

4月21日(土)

 会社の人の嫁に出た娘さんと孫(男の子幼稚園生)が会社の人に用があって、会社にやってきた。娘さんと会社の人がお話

をしている間に、男の子が会社の中をうろうろし始めた。社長が『大きくなったね。体重何キロになった?』 『うんとね〜200kg

かな〜』おいおい・・・20kgのまちがいだろ〜・・・。 『そっか〜。もっともっと大きくならないとね』 『うん!ばあちゃんはねぇ!

大きいから、おなか3段腹なんだよ〜!』 ( ̄□ ̄;)そ、そんなことを・・・。(社内爆笑)みんな、会社の人が3段腹なのかとお

もい、何となく視線がそっちのほうに・・・。『毎日ばあちゃんと一緒にねてるんだ〜。』 お?これは娘さんの姑さんのことだった

のか〜〜!!会社の人はみんなが誤解していたことをしり『ぜったいちがう!!!』と叫んでました(爆)子供は何言い出すか

わかんないものだとおもった・・。でも、その男の子はまったく悪いことを言ったという認識がないんだもんねぇ。素直すぎる(^v^)

4月20日(金)

 お稽古もおわって家に帰り、お風呂に入ろうとすると、携帯に電話があった。友達からだ。『ファックスある?』 そういえば、

家には中学の時からあるポンコツFAXがあるぞ!でも、電話つなげてないな・・・。『つなげればあるよ!どうかした?つなげよっ

か?』 『つなげたら電話して!』 はいはいと言うことで、部屋に戻り、ポンコツ君をつなげることにした。う〜ん。多分この線は

受話器のマークのところにつなげて・・。この線は電話機のマークにつなげればいいんだな!『つなげたよ!』 『じゃ、送るから

ね。』 『は〜い』ぷるるるる〜! お?かかってきた!自動受信にしておいたから受信するはず。が〜ぴ〜!お?受信中って

表示してあるぞ・・・。「終わり」?おいおい・・。紙がでてきてないぞ!!なんでだ?電話の向うから『私が悪いのかもしれない』

って言ってるし・・。『もう一回送ってみて!』が〜ぴ〜!!また受信中だ。・・・。??出てこないぞ・・。友達は何回も送信して

くれて、送信できませんでしたの紙がかなり出ているらしい・・。たまたま、部屋にきた母。もともとは母の物だったので、聞いて

みることにした・・。あ〜だこ〜だといろいろさぐっていたが、やっぱり受信はするけど、紙が出てこない・・。むぅ・・・。

ファックスをもう一度みてみると、なんだか、違うところにも差し込むところがあった!もしかして、こっちに差し込むのか??

やってみよう!『もう一度おくって〜!』 『へ〜い』 ぷるるるる・・・。が〜ぴ〜・・・。ガタガタガタお〜〜〜!出てきた!!

私のさしていた差込は、電話専用だった見たいです(爆) 電話の向うの友達に謝りつつかなりの無駄な紙と無駄な電話料を

出させてしまったことに反省してた私だった・・・。5回か6回は送ってもらったようなきがする・・・。出てきた感光紙は茶色くな

っていた・・・。(汗)でも、なんとか文字が読めただけましだった・・。

4月19日(木)

 何気に、稲葉さんの話を仕事しながら、していた・・・。すると、会社の人が同じ町内に稲葉さんに良く似た人がいるよ〜!と

言ってきた!ドキドキ・・・。『あわしてやろっか?』 『マジにてるの?』 『うん。他の町内の人もあだ名で稲葉ってよんでるし、金

ももってるぞ!』 『お金はどうでもいいけど、かっこいいのか〜』 いらぬ想像が・・・。ドキドキ 『ま、40代で、つるっぱげなんだ

けどな・・・。』 汗汗・・・。 『でも、稲葉さんでしょ〜。。』 『うん。長女が高校生で、長男が中学生の父親、運動まったくだめ

な運動オンチ・・。』 『長男に期待します・・・。』 (大爆笑) 長男は母親に似ているそうだ・・。あう・・。 稲葉さんが父親だっ

だら、かなり自慢できるかも・・。(爆)  

4月18日(水)

 PCが壊れて、仕事にならなかった・・・。ヒマをもてあました私は、会社の中をうろうろ・・・。回りをうろうろ・・・。はう〜。。

夕方にはCHIE☆と会って、二人でB'zのことをいっぱいお話しました。一緒に夕ご飯食べようと、食べ放題のお店へはいった。

そこでは、『○○できました!』とか、『○○やけました!』とか言ってくれて、なにができてきたのかわかるようになっている。

なにげに、お話しながらきいていると、『ガソリンできました!』 (???ガソリン?) 『ね、ガソリンできましたって言わなかっ

た?』 『・・・・。(爆笑)』 あ、やっぱりどう考えてもちがうんだな〜。。。二人で爆笑していたが、私がかなり、つぼにはまって

しまい、涙ながして、わらいつづけてました。。。(爆)ほんとは、たしか、ラザニアだったか、グラタンだったか?ができましたっ

て言ってたはず・・・。CHIEに聞かないとおぼえていない(爆)あ〜ん・・・。しかし、7時ぐらいにお店に入って、9時過ぎまでね

ばってた、私たちもすごいけど・・・。ま、お店ひまそうだったからいいよね〜!!

4月17日(火)

 いい天気だった。会社での私の席は、昼過ぎから背中にしている窓から日が差してくる。ここちよ〜くあったかくなってくる。

眠気との戦いだった・・。ふぅ・・。夕方いつも茶道のお稽古のときに使っている『ふくさ』が擦り切れてしまったので、新しいのを

購入するのに父親に相談したら、いい店を知っているとのこと、早速その店に行くことにした。あれ〜?おかしいなぁお店8時ま

でなのに、しまってる・・・。なんでだろ?しかたないな〜。かえろっと。。うちに帰って父親に『おみせしまってたよ〜』っていうと

『ん??今日火曜日か!定休日だな。』(- -メ)『おみせ行く前にちゃんといえ〜〜!!』 まったくっ!!でも、やっぱり私の父

親だなと実感してしまった(爆)この親にしてこの子ありってことだな。

4月16日(月)

 車のガソリンがないことに気がつき、ガソリン入れなきゃな〜と思った。ふと、そういえば、財布バックの中にあるよな〜・・。

昼に、郵便局に行く用事があったのだが、会社の人が自分も郵便局に行く用があるから、行ってあげるよということで、200円

を出すために財布をバックから出した。その後の記憶が無い・・・。信号待ちの間にちょいとバックを見るために後ろの座席から

バックを信号見つ引っ張った。あれ〜やっぱないや〜・・。会社にもどるか!とりあえず電話しよっと『あ、○○です。私の机の

周辺に、財布ないですか?』 『ないよ〜』 『・・・・。』 私の財布どこへ行った!!電話かけるために、駐車していたため会社

にもどるか、どうするか迷った・・・。とりあえず、戻ろう!会社の駐車場に入り車をおり、ドアを閉めた・・・・。あったよ・・・。(汗)

後ろの座席の下に落ちてたよぅ・・・(T_T) バックを引っ張った時に落ちたらしい。ガソリンの無駄遣いしてしまった・・・。

4月15日(日)

 夕方、ある建物の通路を通っていると、通路のど真ん中にかなり大きいキャスター付きの棚みたいなものがあった。通行の

邪魔だったので、端っこによけようと思った。かなり重い(汗)う〜〜ん!!っと力を入れた。あ!うごいた!『がちゃ〜んゴロゴ

ロゴロ・・・・。』( ̄□ ̄;)なんだ?どうした?身長よりも大きいものなので、前が良く見えていなかったから何が起こったのか、

わからなかった。前に回ってみてみると、消火器が転がっているではないか・・・。しかも設置場所の看板もなぎたおしている

のだった・・。(汗)回りを見渡して誰もいないことを確認して、よし!直しておこう。まずは消火器を起してっと・・。おや?意外と

消火器って重い・・・。かなり大きい消火器だったのだ。うんしょ〜っと(ブシュッ)??何の音??ひえ〜消火器のプルタブみた

いのが、取れてる!!やばい〜〜。。誰もいないからそ〜っと刺しておこう・・・。いいのか?これで!設置場所の看板もそっと

直しておいて、何事もなかったようにしておいた・・。(汗)はう〜〜!!誰も気がつきませんように・・・。(汗)

4月14日(土)

 友達と、今日は科学文化センターへ行ってきた。友達が『天体写真展』を見たいというので私も少し興味があったので行った

のだ。科学文化センターの前まで行ったのだが、駐車場がどこにあるかわからない・・・。(汗)友達を横に乗せていたのだけど

友達はわかんないっていうし・・。仕方がないので、周辺を回ることにした。なんとか駐車場を見つけ中に入ると、化石とかいろ

いろな科学の実験体験をできるものなど展示してある。私たち二人は、とりあえず天体写真展を見ることにした。『おお〜きれ

いだね〜!』 『これが流星なんだぁ!!』 『う〜んとM13星雲?』 『ウルトラマンってM何番だっけ?』 『M13?』 『さぁ?』

女の子同士だと、よくわからない話だ・・。(汗) 展示を見終わり、プラネタリウムを見ようと思った。が!上映時間まで1時間あ

る。他の展示物でもみるか〜!(富山の生物)ふむふむ・・。 私の心の中では(あ!オコジョだ!)と思っていた!友達に私は

オコジョに指差して、『ちょろだ!』・・・。( ̄□ ̄;)心と違うことを言ってしまった!!!友達爆笑!『じゃあ、これもちょろ?』

テンを指差して、言うではないか!え〜〜いもうどうでもいいや〜〜!!『それはおちょろだ〜〜!!!』またまた友達大爆笑

くそ〜〜仕返ししてやる〜〜!!と思っていたら、友達が『たかやま植物かぁ!』お!!!『こうざん植物だって!!』やった!

仕返し成功!!その後、化粧品店に行っても、お互いに『ちょろのくせに』 『たかやまのくせに!』と言い合いながら、楽しく

すごしました・・・。あ、プラネタリウムはすごくよかった!女同士って・・・うちらぐらいだったけどね(笑)

4月13日(金)

 茶道のお稽古もおわり、帰宅すると友達から携帯に電話がかかってきた。たまたま、携帯から離れていたので直接とれなか

ったが、伝言メッセージに友達のメッセージが入っていたからすぐわかった。なんだろ?と思い、電話をかけてみた。もちろん、

家の電話で・・・。横でお母さんが『携帯からかけたら?』といわれてしまったけどね・・・。電話かけると、『もしもし?○○です

が』 『あ〜なんか電話した??』 『あ!たかちゃん!!したよ〜!』 『どうした?』 『ちょっとまってね』 ( ̄□ ̄;)友母だった

のね・・・。(汗) おもいっきりともだちだと思っておはなししてた〜〜!!やっぱ、13日の金曜日なのだろうか!

4月12日(木)

 すご〜〜い全身筋肉痛に悩まされる一日だった・・・・。でも、稲葉様にあえた代償だと思えば、ぜんぜん平気さ!!

やっぱり、職場にはお土産持っていかないといけない・・。だって、無理やり忙しいのに休ませてもらったし〜!!どぞどぞとさ

しだして、食べてもらった。これで次の時もよろしく〜〜と心の中でさけびつつ・・。今日は一日おとなしくしてよ〜〜っと・・。

と、そういうときに限って、いそがしい・・(T_T) 『ちょっとこれやって!』といわれて、ふっといつものように振り向くと(ピキピキ

〜〜っ!!!!)全身に痛みが走って動けない・・・。(T_T)ちょっとしたことに笑うと、おなかが痛い・・。それを、知った会社の

人は、おやじギャグ言ってきたりして、私が痛がるのをわらっているではないか〜〜!!くそ〜〜〜!!手の甲にできた小さい

あざに気がついた会社の人が『なにこれ?どうした?』って突っ込んでくる・・『そ、それは!!手を振り上げてる時に時計がゆる

いので、手の甲にぶつかってできたあざだよ!』って言ったら、『稲葉教だな』( ̄□ ̄;)そうかも・・・。社長いわく、『宗教団体

みたいなものだよな〜』 たしかに、教祖様みたいなものだよな〜〜って思った・・。 だって、今日一日仕事しながら気がつい

たら、B'zの曲口ずさんでるんだもん・・・。お客さまもきてるのに〜〜〜!!お客さんにかなり呆れられてしまった・・。

でもいいのさ〜〜!!稲葉様に洗脳されっちまったんだも〜〜ん!!あんなかっこいい人いないよ〜〜!!夕飯食べてる時

に父親にこの話をしたら、『現実は男もいないくせに!!現実にもどれ〜!』って言われてしまった(T_T)いいのさ!今はひた

りたいのさ〜〜!!わかっておくれとおちゃん!!

4月9日(月)

 なぜか、今日は両親ととことん、いろんなことで話あった。お酒が入った上での話だけど・・・。でも、なんだかおたがいに、い

ろんなメンで向き合えたような気がした。たまにもいいな〜〜っておもった。うちの両親がかなり迷惑していたかも知れないが

・・・。ワイン一人であけたのが・・・(爆)明日に残らねばいいが・・・。なんだか、言いたいこと言ったらすっきりした。

でも、家族でも、言いたいこと得る方がいいよね!!あ、明日とあさっては日記ありません。なぜかといいますと、あさって長野

へ行きます!稲葉さんにあいに!!!その時の待ち合わせが姉のおうちに近いから!!姉のおうちに明日泊まります!!

LIVEれぽ楽しみにしてくださいね〜〜〜!!!

4月8日(日)

 昨夜が遅かったため、昼からの行動(いつもか〜笑)。水曜日に長野に行くために、車のオイル交換して、洗車しなきゃ!と

おもい早速、オイル交換へ行った。もともとバイトしていたガソリンスタンドのため、スタンドのおじさんおばさんは私のことをよく

しっている・・・。そのおじさんおばさんたちには私と同じ年の娘がいるので、よく探りを入れられる。(汗)彼氏ができたかどうか

と、きかれるのだ・・。まあ、それはさておき、おうちに帰って洗車をし、車内も掃除しなきゃと思い、お母さんの掃除機を使うこ

とにした。母の掃除機は最新型で、自動的に吸引の力がかわるしましてや、小さい。『よし!コードを出そう』そう思い、ボディ

を押さえ、コードを引っ張る・・・。(しゅるるるる〜)???掃除機の中に戻っていく・・・。もう一度!(しゅるるるる)(- -メ)

なんでや〜!!母がつかうなということか??むぅ〜〜と掃除機から手を離すと手の下に、小さいボタンが・・・。『コード収納』

ってかいてあった・・・・。『な〜んだ』と一人突っ込みしながら、早速ながいTの字になってるやつを、はずし、細いところも掃除

できるのをつけようと思った・・。だけど見つからなかったので、丸い筒のまま掃除することに。お〜〜〜!!さすが最新型だ

カーペットに吸い付くと自動的に吸引力が弱まったりするではないか!!ふふふ・・。ごごお〜〜!!( ̄□ ̄;)大事なものを

すいこんじまった〜〜!!(T_T)むぅ。。。後でとっとこ・・・。しかし!私の車の中にはどう見ても私のものではないものがいく

つか落ちていたりする。いつも掃除しているのにいままでぜんぜん気がつかず、座席の下に落ちていたものなども。。。でも、

だれのものだろ??私の車に乗ったことのある人のだろうなぁ。車の掃除が終わり、Tの字のやつをつけようと思ったら、Tの

字のところに細いやつがついてた・・・。(いまさらおそい!)ちょっと憤慨しつつ、ついでに部屋の掃除でもしておこう。

とおもい、私の掃除機を使うことに!やっぱ、使い慣れた掃除機の方がいいや〜〜!と思って掃除していたら、いきなり止ま

った(T_T)なんで〜〜こいつもか!!と思ったらコンセントが抜けてた(爆)もう一度さしなおして、が〜っしゅ〜ん・・・。

また止まった・・・。またコンセントが抜けてるなんで??とおもったら、掃除機のホースに思いっきり引っかかってた。私がわる

いのね〜〜。。今日は掃除機に馬鹿にされた一日だった・・・。

4月7日(土)

 夜、友達から電話があり、ショートメールが届くかどうかというのを、試してみたいという話だった。。(本人は携帯もってない

のに・・・。父親の携帯からだ)いろいろいじってはみたものの、結局ぜんぜんだめだった。だんだん話が、それちゃって友達に

うちにおいで〜って言ったら、30分後にうちに来た。家に来たのは8時ぐらいだたかな?高校時代からの友達で、かなり仲が

いいのだ。(ほとんど家族ぐるみの付き合い)私のへやじゃなくて、台所で話してた。なんの話からなのか、昔見てたアニメの

はなしになり、二人ともすご〜く記憶が曖昧だってことがわかった・・・。タイムボカンシリーズが始まったのが幼稚園ぐらいの

ときだったからもあるけど、キャラクターがかなり重なっておぼえてて、ヤットデタマンとヤッターマンの違いが・・・・。

あと、『不思議な島のフローネ?』 『なんとかのルーシー』のことでおたがいに意見が食い違い、ちょっと険悪なムードに、、。

いろいろ話あいしながら、アニメの主題歌をどっちがおぼえてるか競争とかで意見を通してた(爆)二人とも結局アニメのことは

よく覚えていないってことだけはよくわかった(爆)よく考えると、大きい声で歌ってたからかなり、うちの両親は迷惑だっただろ

うな〜〜。。だって、興奮しちゃってて・・・。自分が正しい!って・・。アニメの話の間になぜか高校時代に好きだった人の話

がでてたのはおかしかった(爆)そんな話するために、夜中の2時までもりあがってた私って・・・。たまにもいいよね〜

結局、アニメ抗争は、決着がつかぬままだった・・・。 結局フローネと、ルーシーどこがちがうんだっけ??

4月6日(金)

 天気が良かった今日はめっちゃ眠かった・・・・。花粉症の薬との相乗効果で、なおさらだ・・・。ガクッ( ̄□ ̄;)やばい〜〜

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)大事な図面に・・・・・・ひょろひょろした線がっ・・・。きゃ〜〜〜〜!!誰にも気がつかれてないよな〜〜

とおもっていたら。しっかり、前の席に座ってる会社の人に見られてました(T_T)春って事件がおきるものだなぁ。。。

4月5日(木)

 木曜日は生ゴミの日。家では私がゴミだし当番なので、朝ゴミを出しに行った。すると、ツガイのからすが街路樹にいるでは

ないか。あら〜ゴミねらってるな〜。。ま、網ゴミの上にかけてあるから大丈夫だろう!と思っていたので、ゴミを網の中へ入

れた。ゴミ集積場からちょっと離れると、からすが降りてきた。。ふふ、網が邪魔してだめでしょ〜〜と見てると、なんと、一羽

のからすが網をくちばしで引っ張ってもう一羽のカラスがゴミをつついてる・・・。( ̄□ ̄;)マジか?カラス頭いい!!私より

学習能力あるんじゃないかと感心した(爆)

4月4日(水)

 会社で色々と機械を使うことがある。最近はなんだか、会社の備品や機械が壊れる・・・。(T_T)そういう時期なのだろうか

・・。コピーをいっぱいしていると、突然コピー機が暴走しだしだ!指定した枚数よりもドンドンコピーしだすのだ〜〜。。

『なんでぇ〜〜〜〜っ!!きゃ〜〜っ!!ごめんなさい〜〜!止まって〜ッ』とコピー機に叫んでいた私を見てた会社の人が

『コピー機に謝ってどうする・・・。(笑)』 わらっているならとめてくれ〜〜!!コピー機をなんとか止めてもらって、一息・・。

春だからだろうか・・・。とふと思っていると、『○○!コピー機と似てるな・・。(爆)』 『え〜〜なんで〜〜!!(- -メ)』

『一人でワーワー騒いで、どうしてそんなことになる?ってことをするから・・。(爆笑)』 ( ̄□ ̄;)(- -メ) 『そ、そんなことない

もん!!』 (その他大勢)『(大爆笑)』 ( ̄□ ̄;)『くそ〜〜っ・・・・。いつかはおしとやかで、そんなこといわれないような人

になってやる!!』 ちょっと、ご機嫌斜めになった一日だった。。コピー機が全部わるいんだ〜〜!!

4月3日(火)

 いつも、会社の帰りによるところがあるのだけど、最近残業とかで、寄らなかったのだ。しかし、今日は会社の仕事で使って

いた、道具が会社の人がとどめをさし、壊れてしまった・・・。私の作業の一部ができなくなり、残業も少しやったら終わってし

まったので、久しぶりに寄ることにした。久しぶりにくるな〜とおもいながら、車を降りて建物の中に・・。すれ違う人と挨拶をし

ながら、ふと気がついたことがあった・・。なんだか、みんな私のバックをみているなぁ・・・。なんでやろ??お父さんに買って

もらった、バックだし〜。春ものだからかな??( ̄□ ̄;)バックだと思って車からもって降りたものは、空の弁当箱だった・・。

(T_T)気がついたけどもうおそい・・・。みられちゃってるし・・・。その姿をみた母は、『なにやってんの??空の弁当もってど

こいくが?(笑)』 これからは、気をつけよう・・・・。

4月2日(月)

 テレビで『はじめてのおつかい』をやってた。うちの家族はかなり涙もろい・・・。ちょっとしたドキュメント番組でも動物番組

でも泣く・・。案の定、『初めてのおつかい』でもやっぱり泣いてた・・。ティッシュの箱を各自抱えて・・。私の場合花粉症なの

か、番組みてないてるからなのかず〜っとティッシュ話せず、気がついたら、半分ぐらいあったティッシュを使い切ってしまって

いました(爆)それをみた母親は『ティッシュ無駄になるから、鼻に栓しておけば!』と私にいうではないか・・・。母よあなたの

前にあるティッシュの山はムダではないのか!!ぐすん・・・

4月1日(日) エイプリールフール

 今日は姉夫婦と一緒に五箇山までそばを食べに行った。お兄さんのほうが、日曜日が休みなのが珍しい

ので、誘われたのはなんだかお邪魔のような気がしていたけど、付いていったのだ。

道案内をしたのはいいが、結局なんだか遠回りさせたようで・・・。おいしいお店が良くわからなかったので、まいちゃんに

電話してしまいました・・。やっぱ、地元の人に聞くのが一番だよな〜〜!って思ったから・・。まいちゃんに教えても

らったお店がすごくおいしくてよかった〜!うちの姉夫婦は家に帰ってきて

からも、おいしかった!!って言ってた。私も思ったぞ!! まいちゃんありがとう!友達の赤ちゃんもみてきたし、なんだか

幸せな気分だった。。 そういえば、なんだか、今日はへんなメールがおおかった・・・。やっぱエイプリールフールだからだろう

か・・・。どうみても、嘘だとわかるようなものもあれば、まじで、ビックリするものもあった・・。

だますより、だまされる方がいいと思った一日だった・・。