8月の日記帳だよ〜〜♪

 

8月31日

 今日は朝方なんだか、お腹が痛いので目がさめた・・・・。ベットのなかで、やばいぞ〜〜(汗)会社休もうかな〜〜。。。かなり・・・。だんだんと出勤時間が迫ってくる・・・。え〜〜い休んじゃお!とおもい、母にその旨をつたえて、ふと、おもった・・今日給料日じゃん・・・。こりゃ無理してもいかなきゃ・・・・!でも、今の状況はうごけない!悩んだ挙句会社をおくれていくことにした。だってお金ピンチだったんだも〜〜ん・・。なんとか午後から動けるようになり、ひるから出社しました・・・。なんだか、わるいな〜っておもいつつ給料うけとりました(汗)ああ、悪い社員でごめん!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月30日

 最近仕事で機械室にこもることがおおい。まあ、事務室からかすかながら、ラジオの音が聞こえてくることもあるが、ほとんどシ〜〜んっとしたままだ。今日は社長も現場に出ていないし〜と思い、さみしいからPCでCD聞きながら仕事しますと、Mさんに断りを入れ、車のチェンジャーから、CDをとってきて、るんるん状態で仕事をすることに・・。気持ちがるんるんしてるから、仕事もはかどる〜〜。まあ、社長もめった機械室にこないから、とおもっていたら、現場から帰ってきていきなりきたよ・・。(汗)横のPCでいきなり仕事しはじめたよ・・・。そこで、ひとこと『ん?どこから音楽きこえてんの?』 ( ̄□ ̄;)『え・・・・。PCからです・・・・。だって〜〜ラジオ聞こえないからさみしくて、CDきいてます〜〜。。』 『へ〜そんなこともできるの?』 『ハイ(汗)』え〜〜いこのままきいちゃえ〜〜!!って社長を横にしながら、B'zききまくってました・・・・。もう、ひらきなおってたに近い(笑)悪いことはできないものだとつくづくおもいました・・・。まあ、社長は別に怒ることもなく、一緒にがまんして?B'zきいててくれたのがうれしかったdす。さすが気持ちわかいね〜〜!!って、ここでごますってどうする・・・(笑)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月29日

 家の最近の話題はやはり、姉のお腹の赤ちゃんのことが中心だ。あと一ヶ月を切ったということもあり、見んな、ワクワクドキドキしながら、新しい命がいつでてくるかと待ち遠しいかぎりだ。母乳で育てるというはなしをしていて、ミルク代が助かるとか、ちゃんと順調にでるのか?などとまだはやいって〜〜っていうはなしまで(笑)しかし、ふと私は疑問におもってしまった・・。母乳ってあったかいのかなぁ??ちょっと熱め?それとも、さめた感じ?どんなんだろう??牛乳みたいな味なのかなぁ??明日にでも、きいてみよう・・・。でも、だれにきけば・・・・。やっぱり母親かぁ(笑)とんちんかんな疑問だろうな〜〜。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月28日

 緊張していたせいか昨日の夜はなかなか寝付けず( ̄□ ̄;)かぎかけたっけ?とベットの中にはいってからおもいだし、おきて確認して、またベットにもどてから、( ̄□ ̄;)炊飯器のタイマー忘れてないだろうなぁ??と寝てはおき寝てはおきしていると、いつのまにか朝。いつもよりも早く目覚めてお弁当や、朝食などをひとりでしていたら、10分おきごとに、姉やら、母親やら、友達やら私の目覚めを心配したひとたちが電話やメールなどで連絡してくれていた(笑)対応していたお陰で、ギリギリな時間になんとか出社できるようになりました(笑)でも、心配してくれているひとがいっぱいいるってことはすごいうれしかったです。この場をかりてありがとうを言いたいです。ちなみに、ちゃんと弁当つくっていけたのでよかったです(笑)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月27日

 夜ひとりだ。両親が京都の方へ遊びにいったからだ。家で、一人の夜は私にとって生まれてこの方2回目ぐらいだろう。(笑)しかし、家に帰ってきて誰もいないというのは結構あったけど、帰ってこないって言うのは鳴れていないため何となく、さみしい・・。一人暮らしってこんなものなのかなぁ?一番心配なのは、明日の朝だ。朝いつもなかなか起きれない私なのに、大丈夫だろうか?一応お弁当の用意もしたし・・・。( ̄□ ̄;)今思い出した!!ご飯タイマーセットしてない・・・。(汗)明日おきてもお米のままだぁ〜〜・・。寝る前にセットしておこう・・・。明日は粗大ゴミの日でもあるからたいへんだぁ・・・。がんばろ〜〜っと。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月26日

 友達とお買い物に行ってきた。いろいろと、デパートで買い物をしていたのだ。欲しいものを購入してニコニコしてた。地下の食品売り場に友達に行きたいというので一緒に行くことに。友達はデパートの地下のパンやさんがおいしいことをしっていたので私も買おうかな?ときょろきょろしていた(笑)おいしそう〜〜買おうかなとおもった瞬間・・・ズルッ!バタッ!ドテッ(o_ _)oとこけてしまった・・・。しかも狭いパン屋の店内で・・・。(T_T)床がぬれていたらしい・・・。(汗)まだ、パンを手にしていなかったし、たまたま手をついたところがショーケースとかではなかったのでよかった〜〜!でも、回りの人はビックリしていた・・・。友達は丁度離れていたので気がつかなかったみたいだった。でも後で笑われたけど(笑)今度から気をつけよう!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月25日

 夕方家にいるときに電話がかかってきた。『はい。○○です。』と電話に出たら、いきなり、『なんでぇ〜〜??』と聞き覚えのあるこえが聞こえてきた。あん??だれだっけ?でもいきなりなんだんだぁ〜〜??とおもったので『はい?』と思わずこたえてしまった・・・。でも、すぐ、親戚の子だった。(爆)『○○ちゃんあれ?どうしたん?』聞き返すと、携帯で彼氏に電話かけたらしいのだが、携帯のメモリをちゃんと良く確認せずに電話したらしい・・・。(笑)で、電話に出たのが女だったからあわてたらしい・・・。この子は、前にもまちがえ電話私の家にしてきたことがあるので、もしかしたら慌てもの??(笑)まったくもう・・・。従兄弟ってにてるのかしら(爆)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月24日

 仕事がはかどらない・・・。使い方がまだ把握していないPCソフトを使っていたためだ・・・。先にそのソフトを使っていた会社の人にいろいろ教えてもらいながらやっていた。『こうするといいよ〜〜。』 『なるほど』と言う風にだ・・・。しかし!!いきなり教えてくれていた人がまちがえてけしてしまった。。。(T_T)だぁぁぁ〜〜私の半日分の仕事をけされた〜〜(T_T)ちゃんと上書き保存しておかなかった私もわるいのだが・・・。(T_T)また最初っからやりなおしかよ〜〜・・・。(T_T)急ぎの仕事なのにぃ〜〜・・・。まったく〜〜またこつこつとがんばるさ〜〜(T_T)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月23日

 残業していると、CHIEからメールが入った。あそぼ〜ということだった。まあ、仕事仕上げてからにしようとおもっていたのだが。会社の人がみんなかえるということなので、私は帰らなきゃならなくなった。会社に女の子一人はぶっそうだからいちゃだめらしい・・・。(爆)CHIEとの待ち合わせも早くあうことができてよかった。(笑)二人でとんかつ屋さんへ行きとんかつ定食をたべた。そのときに眼に入ったのがサービスで食後に一口ソフトクリーム・・・。無料だし〜。二人で食後店員さんに声かけるかどうかなやんでいたら、店員さんが気がついてくれたのか、向うから声を掛けてくれた。『サービスのアイスいかがですか?』二人でおもわずにっこりとはいっ!とこたえてアイスをニコニコたべていました(笑)これって、やっぱり子供っぽいかなぁ?(笑)でも、おいしかったよ〜〜。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月22日

 今日は、涼しい夜になった。台風行っちゃったら、一気に涼しくなったねぇ・・・。秋がちかづいてきてるのかしら・・・。(笑)母と、ニュースを見ていると、台風きてるのにサーフィンとかをしている人がいた。まあ、なみが高いほうがサーフィンするのに適しているかもしれないから、しかたないのかな?とおもってたら、母が、『自殺行為だよ。家族心配するってことわかってないのかなぁ』( ̄□ ̄;)そうだよ〜〜。かあちゃんやっぱ、母親のかんがえだねぇ〜〜。と感心してしまった・・・。やっぱ、親となると家族を心配する考えが優先するんだなぁ〜〜。母はやっぱり母親なのねとみなおしてしまった・・。(笑)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月21日

 なんだかんだと、言っても、今日は台風こなかった。良かった。( ̄□ ̄;)もしかして、うちのお父さんがめったにしない台風対策をしたから、台風もビビってこれないのかもしれない・・・。(爆)一応、明日のあけがたからというので、会社の大きい窓には台風対策をしてきた。そのときじけんが・・・。大きい窓のアルミサッシにひよらない用にサンにつっかえ棒をするんんだけど、ちゃんと棒をセットして、しばらくしてから、何気にそばを通ると『ガコンッ』と棒に体当たりしてしまった・・・。(爆)棒は外れるし、痛いしで・・・(T_T)ふぅ・・・。誰も会社の人は、その瞬間を見ていなかったので、棒が外れて私にあたったんだとおもったらしい・・・。そう思っておいて〜〜。おねが〜〜い!!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月20日

 残業を終え、家に帰ると車庫になんだかみなれないものがあった。背の高い脚立だ。誰が何のために?とおもいながら、車庫から台所へ入ろうとすると、そこにも、真新しいのこぎりがあった・・。ん??なんなんだぁ??この家でこんなものつかうのって、いないぞ〜〜。それとも兄さんがきてたのかなぁ??でも今日仕事のはずだしなぁ??とおもいつつ、両親のいる部屋へ行った。『ただいま〜。どうしたんあの見慣れない道具は??だれがつかったが?』と両親に問い掛けると、母が『お父さんが家の雨どいとか、家の周りとか台風来るからなおしたがいぜ〜!』へ???『すぐそばにあるものでも自分で取らないようなお父さんがなおしたん??うそ〜〜〜!!』と思わず言ってしまった・・・。父親の目の前で(爆)母いわく、意外とうまかったらしい・・・。父親はかなり、私の発言にむっとした顔していた。追い討ちを掛けるように『あ〜そんなことしたら、絶対に台風直撃だぁ〜〜!』といったら、爆笑していた・・。しかし、うちの雨どいは隣のパーマやさんが、屋上で洗濯している、タオルや、髪の毛で半分以上つまっていたそうだ・・。こまるよなぁ〜〜。でも、これって隣さんにいってもいいのかなぁ??ふとおもったが、明日台風で停電したら、HPUPできないねぇ〜。できなかったらごめんなさいね。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月19日

 夕方某所にいたときに携帯がなった。ん?だれだろ??と思い携帯を見るとyukiya姉さんだ!『もしもし』 ブチッ・・・プープープー(汗)出たとたん切れた。(爆)その後、掛けなおしたがなぜか電波がとどかないらしい(爆)しばらくすると、非通知で着信があった。出てみるとyukiyaねえさんだった(笑)なんだろ?とおもっていると、T○Sはいる??ということだった。はいるよ〜〜と返事をすると、ナイター中継を録画してほしいと言うことだった(笑)『ちょっと、遅れるけどいい?』との質問に『イリキの登板』の返事に思わず納得してしまった(笑)yukiya姉さんのイリキ大好きってことはしってたけど、そこまでとはおもっていなかったのですごい!!っておもった。でも、うちの家族全部もGファンだから、いいのだ(笑)その後家に帰ってナイター中継みながら、yukiyaさんに速報メール送信しながら楽しみました。でも、イリキ10勝できてよかった〜〜!!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月18日

 昼休みに、熟睡してしまった私は、1時を過ぎて目がさめてもなんだかぼ〜っとしていた。(笑)お昼ご飯の時に見んなが使った、湯飲みとかポットなどを洗うために流し台に向かった。スポンジに洗剤を含ませて・・・・・・。ガタンッ!!ゴロゴロ( ̄□ ̄;)流し台に向かってスポンジと湯のみを持って立ったまま一瞬ねむってしまったらしい(爆)やばいっ湯飲みは大丈夫か!!ふぅ・・・(汗)何とか無事だったのだが、誰にもみられていなかったのが幸いだった・・・。だめじゃん・・・。まだ休みボケが取れていないらしいふぅ・・・・。といいながら、明日はやすみだぁ〜〜。休みボケはいつ取れるんだろう(爆)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月17日

 お盆明け最初の出勤だった。朝、車はまだそんなに走っていなかったので、いつもよりも、結構早く会社についた。昼夜ずれた生活をしていたため、なんだかちょっとダルダルだった・・・。(汗)会社のみなさんが、次々と出勤してくる。でも、やっぱりわたしと一緒で、みんなダルダルの顔していた。社長なんて、二日酔いだったらしい(爆)それにしても、一人足りない・・・。(汗)あれ???何でこないんだろう??もしかして、まだ休みと間違えてんじゃないの??とおもっていた。9時をすぎてもいっこうに来る気配がない。(笑)Mさんが電話をかけてみたら、やっぱりどうも休みと勘違いしていたらしい(爆)大急ぎで出勤してきたNさんをみて、一同爆笑・・。でも、誰も怒る人はいなかったよ(笑)しかし、休み明け・・・。なにをしても、なんだか、びしっときまらない・・・。久しぶりにやるトレースでは、ペン先焼くのにライターつかってたら、火傷しちゃったし・・・。(T_T)ダルダルを解除はやくしなきゃね〜〜!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月16日

 今日は、昼から、あたろちゃんと一緒でした。あたろちゃんお奨めのお店で昼ご飯を食べて、お買い物にでかけました。観葉植物がほしかったらしく、かわいい容器と植物を求めてうろうろしてました。(笑)なかなかかわいいのがみつかってよかった〜♪デザートを食してから、あたろちゃんのおうちへお邪魔して、あ〜だこ〜だと、ネットしたり、してすごしました。夕方、あたろちゃんの彼氏がご帰宅されたので、一緒に3人で串揚げを食べにいきました。(お邪魔だったかしら・・・汗)何度かあったことがあるので、気楽に食事ができました。(笑)最初、お店がビルの中にあるのがわかっていたのに、なかなか入口をみつけることができず、うろうろしてしまったけど、なんとか見つけれてよかった〜♪しか〜〜し、お店側の対応が悪かったのが、ちょっと悲しかった・・・。串揚げ8本セットたのんだんだけど、メニューに書いてある内容のものとまったく違うものが出てきたのだ。お店の人は、事前に何にも行ってくれなかったので、あれ??っておもいながらたべていました。あたろちゃんの彼氏がお店の人に言ってくれたけど、無愛想だったのが・・・・。もう、多分いかないだろうなぁ〜〜あの店は。明日から、仕事がはじまるぞぉ〜〜。。だいじょうぶかなぁ?(笑)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月15日

 朝早くたたき起こされて墓参りにいった。かなり頭の中はぼ〜〜っとしたまんまだたが、両親と一緒に出かけた。もちろんお墓につくまでは後部座席でばくすい状態だったが(爆)まずは、父方のおじいちゃんが眠るお墓へ参りにいった。ちょっと前にだれかが参っていったのか、お線香がついたままだった。おじちゃんは、かなりのお酒好きだったので、お父さんはじいちゃんと一緒に飲むんだと、缶ビールをあけてじいちゃんの墓と乾杯していた。私も分け前をもらおうと半分もらて、じいちゃんの墓の前であさっぱらから、ビールを飲んでいた(笑)次に、母方のじいちゃんの眠る墓に移動して、またまた、お酒が好きだったからといって、もう一本ビールを空けた・・・。(爆)あさからのビールは結構効く〜〜。(>_<)朝ご飯前だったたからなおさら酔いがまわるのが早くて、帰宅直後朝食も取らずにぐっすり。目がさめたら、昼だった(爆)いいのかそれで・・・。私の盆休みは明日でおわりだぁ〜!!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月14日

 お姉ちゃんのお腹のあかちゃんが写ったビデオをみた。前見たときは、卵みたいなまるい物体がうつっていただけだったので、ん?ってかんじだった。ず〜〜っと見る機会が無くて、9ヶ月になってようやくビデオを2回目見ることができた。画像があんまりきれいではないのだが、何となく頭とか足とか手なんかはわかる。一生懸命に手足を動かしているのを見るとすごく不思議な気分になった。今までみてきたお姉ちゃんのお腹の中に、新しい命がちゃんとそだってんだぁ〜〜って、みょうに感動してしまった・・・。どんどん大きくなっていくお腹をみて、う〜〜ん。安静にしていないといけないんだな〜子供がいるんだよな〜〜ってぐらいにしかおもっていなかったけど、実際にビデオみて、すごい考えるさせられるものがあった。大事にしていかなきゃいけない命なんだなっておもった。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月13日

 昼から、高校からの友達のYちゃんと一緒に、天野喜孝展に言ってきました。友達は、FFとかアニメの原画展らしいと、言っていたので気軽に私は、見に行ったのだ。まあ、バンパイアハンターDで絵はしっていたのだが。いったん会場に入ると、アニメの原画はほとんど無いにちかかった(爆)しかも、なんだかお姉さんが色々と付いて回ってくる・・・。どうもうりたいらしい・・・・。友達は、結構絵画を買うほうなので、お姉さんと話があうようだったが、私はさっぱり話についていけなかった(笑)でも、ちょっとお姉さんは、天野喜孝以外はあんまり知らないらしく、他の画家さんの話をすると、わからなかったみたいだ。そんなんで、うりつけるなよ〜〜とおもった(笑)夕方から、CHIEとCHIEの友達のHちゃんと合流して、うちの親戚の居酒屋でたのしく、会食しました。しかし、居酒屋にきているにも関わらず、4人ともアルコールなし(笑)それなのに、居酒屋のなかで一番うるさい客だった(汗)でも、お腹が痛くなるほどわらった!!CHIEが『服にシミがついた〜』と嘆いているのを、私は『服にセミがついた〜』と聞き間違えて、『セミがついた???』と聞きなおして爆笑されてしまった・・・。でも、一番は、CHIEの言動がかなりひかっていたことかな(笑)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月12日

 今日は、ジュンジュンさんと遊んでもらいました(笑)待ち合わせてジュンジュンさんと福井のLIVE以来の再会です。さすが、ファン歴の長いジュンジュンさんはELEVENツアーのまっちゃんTシャツを着ておられました♪あのTシャツっていつもおもうけど、styleいい人でないと似合わないんだよな〜〜。さすがにジュンジュンさんはstyleがいいので、にあってました♪女二人で仲良くジュンジュンさんのお奨めのお店で昼食タイム!綺麗でおいしいお店だったので、また来たいなとおもいました。その後、二人でカラオケ屋さんへ♪もちろん、B'zのオンパレードでした(笑)思わず『GOLD』をさがしました(笑)まさか、出たばかりだし、入ってないだろうとおもったら、なんと発見してしまった!!思わず入れてしまったけど、誰がうたうの・・・。(汗)入れた手前私が歌わなきゃいけないはめになってしまった・・・・。結果ボロボロでした(爆)しかし、女二人でB'zしか歌わなかったのもすごいかも!!2時間B'z歌い放題したあと、お茶をしにファミレスへいったのですが、そこでは、二人で爆笑しまくってたので、多分一番めだっていたのではないかと・・・。(爆)しかし、つぼにはまりまくって二人で笑いがとまらなくなってしまったのは回りからみてたら、やばいやつらだとおもわれていただろうなぁ・・・。(笑)しかし、そこのト○レのペーパーフォルダーに小さい女の子が書いてあって、その子のが頭にしていたハチマキに『まいちゃん』と書いてあったのがうけた!!こんなところにもまいちゃんが出張していたなんて〜〜!さすがっ!とおもいました(笑)ほんとに楽しかった一日でした。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月11日

 お出かけしてかえってくると、玄関にクロネコさんからのご不在票がはいっていた。だれにきたんだろ??と見ると、私宛だった。差出人は??とおもうと、CHIEだ。あれ?いつも会うのになんだろ??とおもいつつ、クロネコさんに問い合わせして、取りに行きましょうかと訪ねると、クロネコさんは、配達してくれるということだったので、配達してもらった。お手数をかけました。。。しばらくすると、クロネコさんがやってきました。結構いい男の方だったので、対応もついついニコニコしてしまった・・(爆)ニコニコしながら、荷物を受け取ると、クールだということなのでよく見てみると、津山市と書いてある・・・。なんんだ??なんで津山なんでしょ??( ̄□ ̄;)津山といえば稲葉さん!!!慌てて、中をあけると、カフェオレ大福だった!!しかも、のしにはお誕生日おめでとう!!とかいてあった。1ヶ月送れだけど、めっちゃうれしかったよ〜〜!!しかも、このお菓子屋さんって稲葉さんのお兄さんのお店じゃん!!!めっちゃびっくりした〜〜〜!!中には、稲葉浩志君メモリアルロードマップというパンフレットまで同封してありました(笑)イナバ化粧品店のマークが稲葉さんの似顔絵ってのがすごい・。。町あげて稲葉さんをもりたててるなんてすごいよね〜〜!!カフェオレ大福はなかなかのものでしたよ〜〜♪

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月10日

 昼に弁当を食べようと休憩室で世界陸上を見ながら弁当を広げていた。最近母親がどこから聞いてきたのが、私の体調を気遣ってだろうけど『ししとうを、毎日10こ食べると冷え性がなおるらしいから、毎日食べなさい!』といって、朝食とかに必ず出ていた・・・。ここ2、3日は弁当にも無理やり入れられてしまっている・・・。(毎日だとあきるっ!)今日も弁当に入っていた。(汗)ふと見ると、なにやら、ししとうの茎がついたままじゃん・・・。そういえば、ある人にもらったとか言ってたな・・・。と思い出しながら、食べようと箸でつまんで口の近くまで持っていって・・・・。( ̄□ ̄;)くきじゃなくて、これは、青虫ちゃんでは。。。。(T_T)ちょこっと指でつまんで引っ張ってみると、ししとうの中から、炒められた青虫ちゃんがでてきてしまった・・・・。ぎゃ〜〜〜〜〜っまじかよ〜〜〜〜!!もう、さっき一個食べちゃったよぉ〜〜〜〜〜〜(T_T)あれにははいってなかっただろうなぁ〜〜!あ、でも、一緒に炒められてたんだからエキスが・・・・(汗)いやぁ〜〜〜〜〜〜!!叫ぶ私に、みんなは爆笑していた・・・・。(T_T)なんてこった・・・・。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月9日

 会社帰りにまいちゃんと合流、まいちゃんとの用事は1分もかからず済むのだが、それだけで別れるのはさみしいので、夕飯を一緒することにした。まいちゃんが和食系がいいということだったので、なんにしようかとまよったが、なぜか、ちゃんこ屋さんに行くことになった。まあ私もまだ本調子ではないので、一番小さくて安い(爆)ちゃんこ鍋を注文した。中にはレバーがはいっていたが、私は嫌いなので黙ってたべなかったのだが、鍋を食べ終える頃にまいちゃんに『たべなきゃだめですよ!』と突っ込みを入れられてしまった(笑)だってきらいなんだも〜〜ん!!鍋を食べながらまいちゃんが、みゆきさんに鍋懇談会を自慢しよう!とメールをしだしたので、私も、メールをした。(笑)すると、yukiyaさんからメールの返事が!!うれしくて、思わずTELしてしまった(笑)わいわい楽しくお話をして、また鍋をたべはじめる(笑)今度はアイラさんからTELがかかり、またまたわいわいお話をした(笑)ウーロン茶で乾杯はちょっとさみしかったが、まあ体のことを考えると、仕方ないです(T_T)なべのあと、CHIEと合流し、少々ふらふらして、まいちゃんの帰宅時間と、私らの身体のことを考えて、解散!帰宅したのが、9時過ぎだった・・・。けっこう早い解散だったけど、すごくたのしかった〜〜♪まいちゃんのかわいさはあいかわらずだったわ〜〜♪早く本調子になって、もっと楽しくさわぎたいです〜〜♪

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月8日

 今日は、虫にたたられた一日だった。会社の駐車場に用があったので、外に出ていろいろとしていると、なんだか背中にごつっと当たるものがあったので振り返ってみてみると、でかいオニヤンマが私のすぐ後ろにいた・・・。(汗)思わず逃げてみたが追いかけてくるではないか!!ひえ〜〜〜!!病み上がりの人を追いかけるなんてなんてやつだぁ〜〜!!なんとか、オニヤンマを振り切り、今度は会社皆さんに飲み物を出そうと冷蔵庫をのぞいていると、なにやらまた後で気配が・・・・。(汗)恐る恐る振り向いてみると、スズメバチが飛んでいた〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜っ!!と叫ぶと同時にもっていたおぼんを投げ飛ばし事務所に逃げ入った!みんながどうした??といったので、スズメバチがいることを言うと、みんなが果敢にも手に本やら蝿たたきやらもって応戦!!私は逃げるのみ(爆)会社のMさんが蝿たたきで一撃して昇天させてしまいました・・・。すごすぎです・・・。まあ、スズメバチの場合やるかやられるかの戦いだからねぇ・・。私の投げた、おぼんは・・・・。ちょっと壊れていました(T_T)ごめんなさ〜〜い。それにしても自然あふれるかいしゃだわっ

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月7日

 夏ばてやら冷房病やら、いろいろ重なってここ2,3日体調悪くて日記も更新できない状態でしたm(_ _)m完全復活とまでは行かないけれど、なんとか会社にもいけるようになったので、良かったなと自分で安心してました。ところが、今度は、昼のお弁当に当たってしまったらしく、お腹の調子が悪くなってしまって・・・。(T_T)踏んだり蹴ったりだわ〜〜!!体調管理には注意しなくては!!

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月4日

 CD-R/RWを買った。ノートなので外付けだけど・・。(笑)最近よく、ウイルスとか聞くし、ましてや会社のPCもウイルスにやられたので、バックアップ取るのにほしいとず〜〜っと思っていたのだ・・・。ニコニコしながら、箱をあけて、眺める。ニコニコ・・・。眺めるだけ眺めて、抱きしめたままねむってしまった・・・。(爆)ベットに寝そべってながめていたのがわるかったらしい(爆)眠気のほうが勝ってしまったらしい・・・。なんともはや・・・。夜は母が飲みにいこうと誘うので、飲みに行く始末・・・。CD-R/RWはいつになったら接続できるのでしょう??お、いますればいいのか(爆)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月3日

 昨日に引き続き痛い目にあったさ・・・。(T_T)お昼の休憩の前に休憩室にお茶の準備したり、各自のMY座布団を並べたりとしなきゃいけないのだ。休憩室は畳の上に絨毯がひいてあるのだが、そのじゅうたんがこの間洗濯したので、よれよれで滑りやすくなっていた・・・。まだ、じゅうたんが、しっかりしていた時のように休憩室に入っていくと、ずるっとすべってしまったのだ・・・。(T_T)片手にポットを持っていたので、(魔法瓶なので落したら割れてしまう!)瞬間的に、ポットを置き手をつこうとしたら、遅かった・・・・。テーブルに顎を、『ガコッ!』と言う音とともにぶつけてしまった・・・。涙涙だったよ・・・。マジでしばらく動けなかった・・・。会社のみんなに『どうした?』と聞かれて、事情説明すると、爆笑するんだもん・・・。ちょっとは心配しろよっ!!!まったく〜〜!!今もあごがちょびっと腫れているのだ((T_T))痛い目はもう遠慮したいです・・・。

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月2日

 今日は、3回も舌を噛んでしまった・・・。(T_T)1度目は朝、出勤中に少し眠かったので、ガムを噛んでいる時・・。2度目は、仕事の話をしている時、3回目は椅子に座って背伸びした時に椅子がずるっと動いて、慌てた時・・・・。いずれも痛かった(T_T)私は舌が長いので、なおさらよく噛むのかも・・・。舌先で鼻先をなめることができるんだも〜〜ん(爆)いいわけしてどうするっ(爆)記録更新しないようにしないと・・・。(笑)

li-005-b_l.gif (2520 バイト)

8月1日

 富山では、8月の最初の週は花火大会が続くのだ。しかし、平日の今日はみんな仕事とかで忙しいらしく、相手をしてくれないのだ(T_T)家で、音だけ楽しんだよ・・・。(笑)ここのところ、発売日が近いからか、B'zの『GOLD』がテレビのプロモで流れている。お昼にいい○もを会社の休憩室でみていて、いきなり稲葉さんの声が聞こえてきた!!昨日まではやっていなかったのに〜〜!!テレビ見ながらウトウトしていた私だったが、( ̄□ ̄;)『いなばさぁ〜〜ん』と思わず叫んでしまった・・・。回りでは会社の皆さんが昼寝しているのに・・・。みんなはいきなり私が叫ぶもので、心臓バクバク状態になったそうだ(T_T)迷惑なやつであった・・・。だって、あの稲葉さんの目がウトウトしている私のことをみつめてるんですもの〜(笑)(( ( (ヽ(;^^)/

back.gif (41678 バイト)