9月の日記帳だよ〜〜♪

backmini.gif (18706 バイト)

9月30日

 今日は休日というのもあったし、ウチの姉と知り合いの私の友達を連れて、姉の入院しているところへ行った。まあ、みんな気心知れた人たちだけに遠慮せずわいわいと楽しく赤ちゃん談義に花を咲かせていた。まあ、それぞれ、感想をきいたけど、やっぱり赤ちゃんってみんなを幸せなきもちにしてくれるそんざいなんだなぁとわかった・・。赤ちゃんて偉大だな。義兄が赤ちゃんの名前がきまったと報告しにきた。あっくんになったらしい・・・。あっくんが元気に育つように願いたいな・・。今日は兄がもってきたシャンペンで祝杯をあげました。あっくんの成長と誕生を祝って。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月29日

 今日はちゃんと定時に会社に出勤した。よ〜し久しぶりにがんばるぞ〜と気合は充分だった。が、それも2時間で消滅した・・・。最初は快調に仕事をこなしていたが、天気が良かったのと、疲れが取れていなかったのもあって、眠気が・・・。がくッ・・・。( ̄□ ̄;)やばい・・・。書類に妙な線が・・まだ鉛筆だったからよかった(汗)眠気を覚まそうとコーヒーのんでみたんだけど、眠気はとれず・・・仕事はあんまり進まなかった・・・。『社長には月曜日は会社定時にくる?』といわれてしまった・・・m(_ _)m会社に迷惑掛けてます〜〜すいません〜〜!!不良社員でごめんね〜〜〜!!反省だわ!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月28日

 昨晩も姉の付き添いをすることになり、2晩続けて産婦人科泊まりになった。さすがに前の晩と違って、静かな夜だったけど、姉が後陣痛というのになって、一晩中うなっていたのでやっぱり寝れなかった。(汗)帝王切開だから、後陣痛が来るのがおそいのだそうだ。赤ちゃんが授乳の時間になったら、部屋にくるようになった。姉が動けないため赤ちゃんが部屋にやってくるということだ。朝の授乳の時に看護婦さんが『おねえさん、いたがってるから、妹さん赤ちゃんに、ミルク飲ませてやってね!』といきなり私にいうではないか!私は赤ちゃんを抱っこするのが精一杯なのにこれ以上難問を言うのか!!(汗)とかなりあせった。だって、実際のところ赤ちゃんを抱いたら私凍りついたように動けなくなるもん・・・。ちょっとでもうごいたら、赤ちゃんがこわれそうなんだもん。。。看護婦さんが私にニコッと赤ちゃんを渡して、哺乳瓶まで・・・。う〜〜(汗)固まっていた私を見るに見かねた姉がおなかが痛いのにもかかわらず、赤ちゃんにミルクをやってくれました・・・。姉が『そのうちなれるさ・・。』とはげましとも、あきれてるともとれる、言葉を私にくれました・・・。う〜〜。がんばろ〜道のりはまだながいなぁ・・・。(汗)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月27日

 姉の入院している産婦人科は分娩室と病室、新生児室が近いので夜中産気づいてやってくる人がいると看護婦さんがかなりバタバタしたりして眠れない・・。しかも、姉がしている点滴を時々チェックしなきゃいけないし、苦しがってる姉の痛みを少しでも和らげるために処置してもらうために看護婦さんをを呼んだりと一晩中結局起きてました(汗)まあ、ちょこっとはうとうとできたけどね。一晩で4人の赤ちゃんが新しく生まれてました。当直の看護婦さん3人とお医者さん一人で4人の妊婦をさばいて、赤ちゃんをしょちしなきゃいけないのだから、大変だ。よく小さい病院なのにこんなにいっぱいのあかちゃんが生まれてるもんだと感心するばかりだよ。現在新生児室には15人の赤ちゃんがいます。看護婦さんにきいたら、静かな日の夜はまったく赤ちゃんが生まれることはなく、静かなよるを過ごすときもあるそうです。お昼ちょっと前に母と付き添い交代して、家に一度帰り、昼ご飯とシャワーをして、仕事に行きました。しかし、眠くて大変…しかも今晩も姉の付き添いだぁ・・・。2晩つづけて寝不足になるから、明日は妙なハイテンションかもしれない・・・(ヤバッ)でも、かわいい、赤ちゃんのためだもんね〜(笑)姉ももうちょっとで少しは動けるようになるとおもうのでがんばってほしいな。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月26日

 後ろ髪を引かれつつも、朝会社に出勤した。あ〜〜〜病院で生まれたての赤ちゃんみたかったよ〜〜(T_T)ひるすぎに電話が入り、昼1:15分無事に2870gの男の子が生まれたと報告があった。超感動だわ・・・。母にどんな顔?ってきいたら、『私の生まれた時の顔にそっくりだよ・・・』とのことだ・・いいのかそれで・・・(汗)夕方、姉の付き添いをするために病院へむかい、赤ちゃんと初対面した。めちゃくちゃ白い・・・。色白のいい男?(爆)しかもちいさい・・。うきゃ〜〜まあ、赤ちゃんはまた見るとして姉の様子が気にかかる。顔を見るため病室へ。すると、姉が点滴をされて、ベットに横たわっていた。『おめでとう。がんばったね!』 『ありがとう』うれしそうなのだけど、顔はかなりの苦痛を我慢している表情をしている・・。そんな姉をみていると、感動してちょっとウルウル状態になってしまった。でも、このときはすさまじい一晩を過ごすとはおもってもいなかった。。。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月25日

 朝から知り合いのおばさんがなにやら、小さい包みを持ってやってきた。なんだろ??っておもいつつ、受け取ってみると、中には小さい小さい真っ白な靴下がはいっていた。そのおばさんがつくったのだろうか??めっちゃかわいい〜〜!!私はそこで会社に出勤していってしまったので、後のことは母にきいたのだけど、そのおばさんは私達が生まれたときも、靴下をくれたのだそうだ。なんだか、それをきいて感動してしまった。。親子2でそのおばさんの靴下におせわになるんだよね〜〜すごい!しかし、なんだか落ち着かないウチの家族はいろいろやってくれました・・。夕飯の支度してて、姉のことをお話しながら、準備していると小麦粉ひっくりかえして、一面真っ白にしたり、ポットひっくり返したりと大騒ぎ・・・。私達が騒いだって仕方が無いのにな〜〜。ウキウキワクワクドキドキが強いんだろうな〜(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月24日

 姉が、産婦人科の病院に入院した。まあ、帝王切開の準備というところもあってそんなたいしたことはないのだけどね・・。しかしなぜか入院しただけなのに、姉の病院へ行って帰ってくると家ではもうお祝いムードの大もいあがり大会で知り合いの人やらなぜか、のんでいるではないか・・・。(汗)いいのかよ〜〜。なんだか不安になりつつも私も参加(爆)飲んでわ〜〜いってよっぱらってしまいました(笑)まあ、26日に手術して出すということがきまったので、よかったです。26にちの夜は私も付き添いにつくので、日記もかけないけど、そこのところは皆さんよろしくおねがいしま〜す。生まれた時のことは、また日記に書くのでよろしくね〜しばらくはちょっと、レスや、日記おそくなるのでかんべんしてね〜〜

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月23日

 きょうは、稲葉さんのバースディ♪姉に陣痛がこないかな?と淡い期待をもちつつ一日を過ごす・・。だって〜稲葉さんと同じ誕生日の甥っ子だとなんとなく、嬉しいじゃん(笑)でも、結局陣痛はこなかったようで・・・。残念(T_T)明日には姉が入院してしまうのでどうなることやら。。家族3人でこれからしばらくどうなるかとか、体制を整えるべく、相談している時に父と冗談で、遊んでいると、かあちゃんに、二人まとめて叱られてしまった・・・。『あんたたち、真剣に相談してるのに、あそんでるんじゃない!(- -メ)』父、娘は、・・・『ごめんなさい〜』と母に謝るだけしかできなかった・・。反省、とうちゃんが、最初にじゃれてくるのがわるいんだぁ〜〜!!ちぇっ

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月22日

 今日は、かなり寒かったため、熱いお茶でも飲むかと思い、台所にだしてあった、急須を覗くとまだ使っていないティーパックが入っていたので、かあちゃんが、急須にいれてそのままお茶を飲まなかったんだろうとおもい、そのままお湯を注いで飲んだ。ん?なんだか変わった味するけどおいしい!とおもったので、たまたまそばにあったポテトチップスをおやつにお茶をすすっていた。おいしいお茶なので結構何杯か飲んでいると、ころへ、母登場!( ̄□ ̄;)『そのポテトチップスは仏壇にお供えするためにかってきたやつなのになにたべてんの!』う・・・マジか??私は思わず『こんなところにおいとくのがわるい!!まあ、孫がたべてんだから、仏壇のじいちゃんたちもゆるしてくれるさ!』と言い返してしまった(爆)その瞬間無言で後頭部をパシッとやられてしまった・・・(T_T)そのうえ、私が飲んでいたお茶が目に入ったらしく、『もしかして、急須に入ってたお茶そのままのんだの??』もしかして、これもおこられるのか?『そうだけど〜〜』というと、『私のダイエット茶だったのよ〜〜!』( ̄□ ̄;)・・・。しらんとのんでしまったわい・・・・・。母は『たかかったのに〜最後の一個だったのに〜』と私に買えといわんばかりだった・・・。(汗)でも、うまかったな・・・

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月21日

 会社がある地区のお祭りだった。なぜだかわからないが毎年、会社の地区の獅子舞と、隣の地区の獅子舞が来るのである。。。やっぱり花代がほしいのだろうか?(笑)しかし、今日は雨だった。ざーざーぶりの雨の中、一生懸命に獅子舞をしている人をみると大変だな〜っておもってみてた。でも、お祭り女の血が騒ぐ〜〜。やっぱお祭りはたのしいぜ〜〜。でも、きょうは寒いので獅子舞やってて風邪ひかないようにしてほしいよね。明日は20度切っちゃうらしいので、かぜひくなよ〜〜

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月20日

 夜、お風呂に入ろうと、お風呂の準備をして、お風呂が沸くまで、今日送られてきた、B'zのビデオを見た。まあ30分だから、途中でお湯止めてあと残りをみてから、風呂に入ればいいや〜っておもっていた・・。両親がいる居間のテレビをつかってみていた。親には邪魔だの自分の部屋でみろとか、テレビが見れないだのいわれてしまったが・・・。(汗)みていると、ついつい、のめりこんでしまって、お風呂のことをすっかり・・・。( ̄□ ̄;)と気がついたときにはお風呂はあふれてしまいお湯がムダに・・・。父親にブーブー文句を言われてしまった(T_T)。お湯を止めてビデオの残りを見終えてニコニコでお風呂にはいった。前々からもっていた、あわ風呂と花びら湯の使った・・。父親が結構お酒飲んでたので今日はもう入らないだろうとおもったから・・・。湯船に花びらとアワアワがいっぱい浮かべてゆったりリラックス気分!これまたいい香を漂わせつつまったりしてお風呂上りをたのしんでいたら、お風呂のほうから父親の『なんじゃこのおふろは!(>_<)』の声が・・・。( ̄□ ̄;)入るのか!!父親はあわ風呂はすきではないし、ましてや花びら風呂なんて・・・。(汗)『ごみうかすな!』というしまつ・・・。『とうちゃん・・・。違うって花びらだってば!』とはいってみたもののやっぱだめらしい・・。(T_T)仕方ないので湯船から花びらを撤去・・それをみていた父親がぼそりと『とうちゃんにあわぶろやら、花びら風呂なんかにあわんやろ〜・・・。』たしかに!にあわん・・はげ頭にあわ風呂は・・・。自分でわかってんじゃん(笑)あわは完全に撤去できないため、しぶしぶはいっていた(笑)いい香させてとうちゃんがとおりすぎていったさ・・・。(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月19日

 パ、パソコンが・・・。(T_T)音が鳴らなくなった・・・なぜだぁ〜〜!!しかし、PC立ち上げる時の『ピッ』って音とダイヤル接続の音(アナログ回線だから、ブチブチブチって音がする。)はなるのだけど、ソフトの起動音やCDなどはまったくならないので泣き入ってます(T_T)なんでや〜〜!!CDとかは、playerは起動してるのみたくて、カウンターは動いてるんだけどな・・・。これってやっぱり壊れたのかなぁ??多分原因はCD焼いてからおかしくなったから、CD焼いた時に何かなったのかなぁ??う〜〜ん・・・。直らないのかなぁ??何か方法あればいいのに。。。。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月18日

 天気もよく、仕事をサボってドライブに行きたい気分だった・・・。そういう気分なのは、私だけではなかったようで・・・。(汗)気持ちいいので、会社の玄関の掃除でもしようかな!とおもい、玄関脇の社員の出入り口の方で、塵取りとほうきを探していた。みつけたので何気に塵取りを取り上げると『バサッ』と言う音とともになにやら塵取りから落ちた・・・。なんだ?とおもって足元をみると、そこにはロープのような蛇がいて、こっちをみているではないか( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)や、やばい〜〜!!塵取りとほうきを投げ捨てて、慌てて事務所に走り、会社の皆さんが現場に出る準備の忙しいところへ行って、『蛇がいた〜〜〜(T_T)』と叫んだ!みんな蛇退治に出動したが、みんなへっぴり腰で遠巻きにワーワーやってるだけだった。そのうちに蛇はにょろにょろとどこかへ行ってしまったが、意外と長い蛇だった・・・。怖かった〜〜。でも、蛇をみると金運運が上がるというので、ご利益を期待しよう・・・。(今極貧だわっ・・汗)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月17日

 会社の人が現場から帰ってきて、体中かきむしっていた・・・。どうやらかなりの数を蚊にさされたらしい。蚊っておいしそうな人のところばっかりいくんだよね〜って話してらら、ふと( ̄□ ̄;)私おいしそうじゃないのか!とおもいなんだか、複雑なきもちになった。(笑)でも、蚊に刺されるよりもおいしそうじゃない方がマシ?家に帰って両親にそんな話をしてる矢先に父親が刺された・・(爆)酒飲みの血も好みなのね(笑)父の近くにいたら私が刺されたりしないっておもった。人間蚊取り線香だ・・・。とうちゃん私がそばにいるときだけでも3箇所刺されてたなぁ(爆)お陰で私は刺されずにすんだけど(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月16日

 もう、今月いっぱいのみに行くひまもなくなるだろうということで、両親と一緒に飲みに行った。とはいっても、親戚のお店だけど(笑)母は、ここの所、準備やら仕事やらでかなり疲れていたので、かなり早い段階で酔っぱらったらしい(笑)いつもなら私が先に酔っぱらって『にゃはは!』と騒いでるのに、母がワーワー騒いでるのをみると、あら?って感じでなんだか、酔わなかった(笑)やっぱり、先に酔っぱらったもの勝ちだ!っておもった(笑)って、いいのかそんな考えで(爆)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月15日

 今日は敬老の日だった。ばあちゃんに会いに行ったのに肝心のプレゼントのお花をすっかり家に忘れてしまい、何しに行ったのか和からない状態だった・・・。(爆)ばあちゃんに一生懸命に謝って明日には持っていくからと言ってたら、ばあちゃんがぼそりと『やっぱり血がつながってるねぇ』って・・・・。どういうことだ?とおもっていたら、ばあちゃんも、忘れ物が若い頃からあったんだって・・・。(笑)やっぱ血はあらそえないわっ!明日には必ずお花とどけなきゃ!

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月14日

 今日は臨月の姉がとまりにきた。さすがにもう10日もしないうちに予定日が来るだけあて、お腹はパンパンだ!思わず父と並ばせてどっちが大きいいか比べたら、やっぱ臨月のお腹にはかなわなかった。(爆)さすがにもう、姉の心の中は母親になる準備ができてるんだな〜って感じた。私も、楽しみにしてるんだし、早く出てきて欲しいな♪

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月13日

 仕事で、ちょっと遠いところへ行かなくてはならなくて、高速道路を使って行ってきた。しかも一人でだったので、なんだか旅をしているような気分だった.仕事を終え会社にかえってきてしばらくして、会社の流し台の方からなにやら声が聞こえてきた『お〜〜い○○!』ん?私を呼んでるのね!『は〜いなに?』返事をしながら、流し台の方へ行ってみると『冷蔵庫の中でおぼんが丁度いい具合にひえてます(笑)』と笑いながら言われた・・。(爆)なんでだぁ!!『誰だ犯人は!』と思わず私は言ってしまったが、よく考えたら、私が犯人かも・・。仕事の出掛けにお客さんがきて、お茶を出さなきゃいけなくなって、慌ててお茶出して、時間が無いのでまたもや慌てて流し台のところにお盆をしまったつもりだった・・・。(汗)急いでいたので、冷蔵庫に間違っておぼんをしまってしまったのかもしれない・・・。私がお茶を出したお客以来誰もお客さんはきていないらしいから(汗)やっぱり犯人は私か・・??仕方ないので、冷えたおぼんでみんなにjuiceを配りました(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月12日

 昨日の痛ましいニュースでどこへ行ってももちきりだった。なんだか、みんな心なしか暗い・・・。ああいうことは二度と起きちゃいけないよね・・・。なんだか、いろいろ今日はあったんだけど、何となく自粛しちゃいます。被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月11日

 本日やっと、私の携帯リニューアルになりました(汗)うごかなくなった携帯にさよなら告げて、F503iSに買い換えました。買い換えて早速メールがきた!わ〜い♪っておもったが、今まで使っていたD502iと違い操作がまったくちがうらしい・・・。そう、メールの見方がわからない〜〜。メールの絵がかいてあるボタン押しても、あれ?なんかちがう〜〜!といろいろさわっていたら、なんとかみれたが、今度は返信できない(T_T)なんともならないのかぁ〜〜今日明日は、説明書とにらめっこだわ!!それにしても、説明書すごい厚いんですけど〜〜私にどうしろと・・(汗)メール送ってくれても返事おくれたらごめんね〜〜m(_ _)m

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月10日

 ひさびさにやってしまった・・・。(汗)会社の事務所の中になぜかハンガーがおちていた。だれのだろ??ってか、こんなところになんであるんだ??とおもい、ハンガーを手にみんなに一言言った。『このカレンダーだれの?』みんないっせいに私の所見て、一瞬『ん??』って顔してから、『それ、カレンダーじゃなくてハンガー!』とか、『そのハンガー日付かいてあるん??』とか、いわれてしまった・・・。たしかに、私も言った後、あれ?ちがったこといったような気がするぞ・・・。とおもったのだが、後の祭りだった・・。(爆)みんなは、またいってるよ・・・。って笑ってました・・。気をつけようとおもっていたのにぃ〜〜。。。でもなぜ、カレンダーといったのか不思議だ・・・。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月9日

 いつもの休みならゆっくりしているのだけど、今日はちょっとちがった。。朝9時には友達が家にきてデパートへ一緒に予約した限定化粧品を取りに行ってきた。まあ、そこまではなんとも別になかったのだけど、その一緒に行った友達の部屋を掃除するという約束をしていたため、取りに行った直後友達の家に行った。友達の家には両親がおいでたが、まあ挨拶もそこそこに、掃除をはじめる。6畳ある友達の部屋は女の子ながら、すごい状態・・。(汗)まあ、私の部屋もまあ片付いてはいないけど(笑)友達の部屋は物と服と本とであふれかえっている・・。マジで足の踏み場がない・・・。いくら忙しいからといってもねぇ・・・。3年も掃除していないらしい(呆)昼前からはじめて、まずはいらない本を売ることに。売る本を選んでいる時に、いろいろ友達が言っていたので『1年以上見てない本は売ってしまえ!』と思わず言ってしまった・・・。車を2回往復させて、売った本はかなりの量だった・・・本を片付けるだけで、夕方6時を過ぎていた(爆)それから、今度は服を片付け始めた・・・いらないと言う服で私が着れそうな服をもらっちゃった(笑)それでも、服を片付けるだけで9時すぎちゃった・・・。汗だくですごいことになっちゃったけどまあ、部屋の中を歩けるようになったのでよかったかな?毎月点検しにいかなきゃ〜〜。またすごいことになってるかも・・。しかし、お部屋綺麗にしてあげたのに、その作業中にポッケに携帯を入れていたのが原因かもしれないけど、携帯が調子悪い・・・。明日みてもらってこよう・・・。(汗)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月8日

 朝4時45分に目がさめてつりの準備をはじめた。仕事のときは目覚ましの前になんで絶対に起きないって言うか、目覚ましなっててもきがつかないことが多いのに今日は目覚ましが鳴る前に起きた(爆)遊びとなると、どうも目覚めがいいらしい(笑)外を見ると曇り空。でも、何とかいけそうだ!気合をいれて、いつも連れて行ってくれているお父さんの友達のおじさんと船の前で待ち合わせ。しかし、時間になってもこない(T_T)まさか・・。昨晩私の家でかなりお酒飲んでたから、もしかしたら、二日酔いで起きれないとか??とおもいおじさんの家に電話をかける。すると今すぐ来るからまってて〜との返事。どうもねぼうをしたらしい(笑)気を取り直していざ出港!出港した時はなみも穏やかでゆったりしていたが、なぜかしばらくすると風が出てきてかなりの荒波になってしまった・・・。小雨の振る中をがんばって、つりをつづけたのだった(笑)おじさんとどっちが早くつれるか競争していたが、なぜか私のほうが先にHITがきた!!『先につったぜ!』と大喜びの私に対して、おじさんは『先につれるようにしてやったんだよ!』と捨て台詞!『まけおしみじゃん!!(笑)』などと、楽しくお話しつつつりを楽しんだ。船がゆれて海に落っこちそうにもなっていたが、ふんばってもちこたえていたが、さすがに10時ぐらいになるとそれもままならない状態になってしまったため、引き上げることにした。いつもなら昼過ぎまでつっているんだけどなぁ〜〜。でも、釣果はフクラギ(ブリの子供)を10匹とフグ1匹でした。楽しかったですよ〜〜♪でも、今日一日疲れてだらだら過ごしてしまった(笑)ま、しかたないか〜〜。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月7日

 仕事の内容によって、天気に左右されることがある。今日も雨が降っていたため、川の水量や流量を調査する仕事をするかどうか、判断しかねていた。『午後からするかねぇ??』と会社のSさんが言っていた。私は、『明日の方が水量多そうでないの??』とおもむろにいってみた。みんな、『明日??』など、『あしたねぇ・・・。』とか気乗りのしない返事をしていた。私は、なんでみんな変なへんじしてるのかなぁ?とおもったところ、Mさんが『明日、一人で観測してくる??(笑)』って言って来た。なんだ??ひとりでなんて無理だぞ!!とおもったら、『明日やすみだぞ〜』と言う声が離れたところから聞こえてきた・・・。(汗)私はすっかり明日休みってことをわすれていたのだ(爆)なんか、一日徳した気分だよ〜〜!へへ!!ということは、お稽古の日じゃん・・・・。すっかり忘れていた私であった。わすれっぽいなぁ〜ってことおもいながら、お稽古行ってきました(笑)明日は朝早くからつりに久しぶりにいってきます〜〜♪

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月6日

 今日、仕事していると会社からは遠いお役所へ行かなくてはいけないという話を社長とMさんがしていた。私は心の中でその場所しってるぞ!とおもっていた。社長はIさんに『Mさん車に乗せてつれてってあげて!』といっていた。あ〜〜!!運転手だったら、楽でいいな〜〜。Iさんは場所しらないらしいなぁ〜〜!!よし!ここは私が名乗りをあげよう!!『私その場所しっとるよ〜〜!!良くつりに行く場所の近くだもん!』と社長につげると、『それなら、二人で行ってらっしゃい』らっき〜〜♪ちょっと仕事に行き詰まっていた私は息抜きできると心の中でおおはしゃぎしていた!!でも、よく考えると、距離が半端じゃない・・・・。(汗)富山県の西の端っこから東の端っこまで行かなきゃいけないのだ〜〜!!そう、富山県横断する形になってしまう・・・。かなり時間がかかるなぁ〜〜。。(汗)ま、いいか〜〜!と気軽に出発!ひさびさに高速道路に乗って行きるんるんドライブ気分。目的地にはちゃんと迷子にならずにいけた!!さすが私!(爆)往復して、会社に着いたころにはもう終業時間だ〜!このままかえっちゃえ〜〜とおもっていたら・・・。甘かった・・。私のする仕事がまっていたのだ!!しかも結構量がある・・・。なんでやねん・・・。泣く泣く仕事をがんばってやりました〜〜!!こんなんだったら、最初ッから運転手しなきゃ良かったと後悔したのであった・・・。(T_T)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月5日

 仕事をはやめに切り上げて、会社の人から借りた『シックス・センス』のビデオを両親と一緒に居間でみた。最初30分ぐらいみた時にお客さんがおいでたので、『ビデオとめようか?』と父親にいうと、『そのままみてていいよ〜』というのでじゃ、そのままみようかなと思いそのままみてた・・・。それが失敗だった・・。まさかお客さんが長居するとはおもっていなかったのでずっとみていたら、クライマックスに近くなってきてお客さんがいるのにも関わらず、(T_T)ないてしまった・・・。(汗)お客さん私がいきなりティッシュで涙フキフキ鼻かみまくりの姿をみて目が点になっていた(汗)あんまりにも恥ずかしかったのと丁度終わったのとで台所の上にある私の部屋に涙フキフキあがっていった。あれ?ドア閉め忘れてたようだなぁ・・。そのときはそんなに気にしていなかったが、部屋の電気をつけて今度は私が目が点に鳴る晩だった・・・。部屋のフローリングの上になにやら茶色いものがある・・・。なんだろ??とおもって近づくとそれはゴキブリだった・・・。きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!でも、そのゴキブリは私が近づいていっても機に求めなかったようだ。。。。めっちゃ怖かったけどダスキンで部屋からとりあえず退散していただき、あとは『おかあさぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん!!』(T_T)と叫んで母を呼んだ・・・。なんだ??と私の悲痛の声になぜか父親まで飛んできた(爆)母はゴキちゃんを見るとダッシュで逃げていってしまった〜〜。(汗)仕方ないので『おとぉさぁ〜〜ん!!』(T_T)父親はなんだ?とスリッパでバチッと一たたきして、『ご愁傷様』と言い残し、ゴキブリを葬ってくれました。こういうときはやっぱり、おかあさ〜〜んではなくて、おとうさ〜〜んと叫ぶのだと自分で言い聞かせました

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月4日

 今日はひさびさに現場にチョコット行ってきた。現場で作業をしている近くで、工事をしている人がいた。現場にいきなり女の私がきたため、工事のおじさんたちは興味津々なのか、こっちをみている・・。なんだかはずかしいやら、なにやらだったが、まあいいや〜とおもいつつ、作業をつづけていた。遠くから、男の人の声で『コムロさ〜ん!』と呼び出す声がきこえてきた。反射的になぜか思わず私が『は〜い♪』と返事してしまった(爆)一緒に現場に来ていた会社の人はなぜ私が返事したのかわからず、『どうした?なんかあった?』と私に声をかけてきた・・・。(汗)私は、小室哲哉のコムロという名前に反射的に反応して返事をしていたのを恥ずかしくて言えず、『呼びました?』と聞き返して、『よんでないよ〜』と会社の人が言ったのでごまかしてしまいましたm(_ _)mこれって、『稲葉さ〜ん』って声聞こえてきても私、『は〜い』って返事するのだろうか?(爆)そうそう、実際に現場近くにいたコムロさんは、がっちりして、ヘルメットかぶったいかにも工事のおじさん!って感じのひとでした(笑)今度から気をつけよう(笑)

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月3日

 ひさびさにちょこっとだけ、時間があったので、そういえば、CD-R/Wってかってから、まだうまく操作できてないや〜とおもいだしすっかり忘れていたことをおもいっきりおもいだした。そうだ!CD焼かなきゃいけないんだったよ〜〜早速接続してPCを立ち上げて、今日こそは少しは時間があるんだから、うまくいくだろう!とおもっていきごんでやってみた。しか〜しウイザードとおりにやっているにもかかわらず、パケットがどうのこうのといってきたりと、うまくCDをやかせてくれない・・・。(T_T)なんだよ〜〜パケットなんて、携帯電話で充分だぁ〜〜!とやけくそ状態(T_T)結局焼けなかった(T_T)なんでだよ〜〜。また、もう一度挑戦してみよう・・・。そのうちに、CD-RW壊しちゃいそうだ(T_T)CDになめられてたまるか〜〜

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月2日

 朝早くに、たたき起こされて、なんだよ〜〜とおもっていると、蚤の市にいくよ〜と・・・。(汗)ウチの茶道の先生と母が一緒に行く約束をしていたのだが、まさか私まで連れて行かれるとはおもっていなかった・・。前の日?に寝たのは3時ぐらいだったため、3時間弱しかねていない・・。う〜とおもいつつ、つれていかれてしまった。蚤の市と言うよりもフリーマーケットにちかい・・。若い人も結構売りに来ているので、たのしかった。私は、新品の服を売りに来ていた中国人の方のところで値切って800円でかわいいブラウスを買いました(笑)あちこち顔を出してみては、いろんな方との交流ができてよかった・・・。でも、帰ってきて友達とのお約束が眠すぎでいけなかった・・・。(汗)今度ちゃんと埋め合わせしなきゃ〜〜。

li-005-r_l.gif (2663 バイト)

9月1日

 今日は、昨日半分タイタニックを見ていたので今日も見ようとおもっていた。私、じつは、今までみたこと無かったし、みんななくっていってたけどどうせ、船ちんぼつするだけだし〜〜とおもっていたが、昨日はちゃっかり真剣にみてしまった・・・。(汗)会社でタイタニックの話をしていると、会社の人は絶対に泣くぞ!なくぞ!と私に言ってきた昨日見た段階で、ちょっとウルッときただけだったので、どうせ今日もたいしたことない!とおもっていたのだ。しかも、違うチャンネルでボクシングやってたから、そっちのほうみちゃってたし・・・。(汗)最初みおくれちゃって・・・。みた時にはすでにジャックが、手錠掛けられてた・・・。思わず会社の人にメールで、何で手錠かけれてるんだ!と一言・・・。一応上の人なのに・・・・。でも、メールするのが面倒だったのか、やさしく電話で教えてくれました!ありがたい♪両親も一緒に見ていた手前、泣くもんか!と一生懸命こらえていたが・・・。あっけなくないてしまった・・・。父いわく。『これのどこがなけるんだ??』( ̄□ ̄;)!!『この!女心のわからんやつだぁ〜〜!!!かあちゃん、かわいそ〜〜』とまで思わずいってしまった・・・。(爆)父は『ふん・・・。どうせどうせ』といじけていました。ちょっと言い過ぎたかと反省(笑)でも、ついつい引き込まれていく世界ってすごいよね。。。