1月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

1月31日

 とうとう、明日でこのHPも1周年です♪こんなに続くとはおもわなかったし、友達もできてすごくうれしい♪皆様に感謝しなきゃいけないです!!ホントにありがとうございます。m(_ _)mこれからもよろしくおねがいします♪今日は、なんだか、無駄なことばっかりしていたような気がする(T_T)仕事で図面をPCで書いてできた〜!!っておもったら、古いデータで図面を作成してしまって、まったく使い物にならない図面を作ってしまってたり、新しいデータで今度また作り直したら、今度は、図面が壊れたりと散々だった・・・。(T_T)PCがフリーズしてうごかなくなって、データが飛んでってしまったのだ・・。PCちゃんのご機嫌とりながら、仕事しなきゃいけないなんてつらいわぁ〜・・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月30日

 ジュンジュンさんから、携帯メールでもらった、推理クイズに頭をなやませていた私・・・。気分転換にお風呂に入ってたら、その答えがピンときた♪あわてて、お風呂から上がり、返事をジュンジュンさんにした。ふと、横を見るとうちの父がぼーっとテレビみてたから、面白半分でその推理クイズを父にだしてみた。最初の内は『そんなのすぐあててやる!』と意気込んで取り組んでいたのだがだんだん口数も少なくなってきて、かなり悩んでる様子だった(笑)『わかんないの??』と私が声を掛けるものだから、なおさら沈黙が続く父であった(爆)私がヒントあげようか??って言うと、『うるさい!そんなんきかんでもわかるわっ!』とだんだんとムキになってるし・・。(爆)頑固なちちであった・・・。多分明日になってもわかんないだろうな〜。頑固者の頭だし(笑)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月29日

 ふったフッタ降った!!!雪が降りすぎ・・・。今日午前中だけで、ウチの会社の回りは30センチは降った。家を出るときはそうでもなかったのに、ドンドンドンドン休むひまなくふってるいつになったら、降り止むのやら・・・。こういうときに限って代車なんだよねぇ・・・。なれない車で怖い怖い軽いからか、車がお尻フリフリしてるし(笑)でも、なぜかみんな40キロぐらいで走ってる・・・。圧雪のおかげで、道はボコボコ凸凹砂利道を走ってるような感じ(笑)明日の朝までにどれくらい積もるのだろう??明日の朝は遅刻決定だな・・・。さて、会社に着くまでに何時間かかるのやら(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月28日

 今年も(今シーズンも)やってしまった(^^ゞ灯油ばら撒き事件・・・。毎年一度はやっちゃうんだよねぇ・・・。(汗)うちは、車庫にあるドラム缶からいったんポリタンクへ灯油を移してそれから、ファンヒーターのタンクに入れるのだ。いつもだったら大体、ポリタンクにのこってたりして、そんなに私の時にはドラム缶から入れることはすくないのだけどなぁ。今日はポリタンクが空だったので、仕方なく、自分で寒い車庫にあるドラム缶から入れることにした。今日は私の車が車検のために、代車の軽四に入れ替わってるためドラム缶のそばも広々してて、らく〜にいれれるわ〜と油断していたら、タンクにさしてた、ホースがいきなり抜けてドバババ〜とあたり一面灯油だらけ・・・.(T_T)灯油くさい・・・。新聞で慌ててふいたもののにおいは車庫にただよってました・・。そのにおいが車庫の上にある私の部屋にも漂ってた(T_T)今年も気をつけよう

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月27日

 お出かけさきで、食事をとるためにテーブルについていると、隣のテーブルにも親子づれのお客さんがきた。ん??っと横を見ると、男の人がすわってた。なんと、絶対にこの人稲葉さん意識してるってか、すごい似てる!!髪型も顔もめっちゃそっくり。その横にこれまたにたような顔した女の人がすわってた。(爆)思わず、私の顔がにやけてしまっていたのだ。テーブルの向に座ってた、母親が『なにわらってんの?』と質問してくるからなおさら、ニヤニヤしてしまう・・。じ〜っと見ていたいような衝動にかられたが、そんなこともできないからねぇ・・・。(爆)しかし、いい目の保養になったわぁ〜♪稲葉さんに似た人に会えたということは、LIVEでも近くであえるという予兆か(謎)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月26日

 昨日の疲れを癒すかのように、午前中は爆睡しようとおもっていた。なんせ寝たのもおそかったからねぇ(T_T)しかし、8時過ぎぐらいだったか、友達のYちゃんからの電話で起された。ベットのなかから手をのばし携帯に出た。すると、携帯の画面がまったくでないとのことだった。。。Yちゃんは最近やっと、携帯をはじめてもったから使い方とか良くわかっていないらしい(爆)話を聞くと、ただ、電源を入れてないだけのようなのね、『電源を長押ししろ〜!!』っていったら、長押しの意味がわからなかったらしい・・・。(爆)かなり、パニクッてたんだろね(笑)『おちついて、電源を1秒以上押したままにしてみ!』っていったら、電源が入ってかなり喜んでた。電話おわって、また寝なおすと、20分後にうちの母親があ〜だこ〜だと人がねてるのに、ベットの横で言ってた。私は適当に返事してたんだけど、ほとんど覚えてなかった・・。後で起きたら、どうもケーキをたべるかどうかって話だったらしい・・・。すでになくなってしまっていた(T_T)くやしい〜〜

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月25日

 ひさびさに残業した。しかも、半端じゃない残業だった。気がつけば仕事終わったのは、夜の11時5分前・・・。片付けの前に車のエンジン掛けておかないと車が凍ってて運転できない・・。そうおもって、会社の駐車場に出ると、真っ暗。怖いなっておもった瞬間ツルッ!ドテッ『いったぁ〜〜い(T_T)』日中雪を溶かすのに、水を駐車場に出していたのが凍って駐車場が一面スケートリンクのようになってた・・。月明かりに照らされてきらきらひかってるし(T_T)その上に雪があったりして、なおさら滑るっちゅうの・・。エンジンを掛けて会社の中に戻ろうかとしたら、またコケた(T_T)つるんつるん・・・。氷点下三℃は流石に寒い・・・。会社から出るときにボンネットをさわったら、昼間の雪が凍りになってて、取れなかった。まあ、家に着くまでに溶けるだろうっておもってたんだけど、家についても凍ったままだった・・・。それだけ気温がひくいんだなぁ・・。明日は天気いいのかな?

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月24日

 今日は、母親の誕生日だった。『プレゼントかったから、もう何もでないぞ』と朝母親に言いながら会社へ向かった。しかし、会社いく途中で見た雪景色の中にあった雪をかぶった小さな木が、なんとなくケーキに見えたのだった。かあちゃん、ケーキ買っていったら喜ぶだろうなぁ・・・。と考えつつ会社に着いて財布を確かめたら、やっぱり財布の中は外と同じく吹雪いてた・・・。(爆)やっぱ、やーめた!と、仕事中はそんなにケーキのことはおもってもなかったが、会社の帰り道でふっとケーキのことを思い出し、やっぱりかっていってやるか。と吹雪いているにも関わらず無謀にも購入しにお菓子屋さんへいった。すると、小さい丸いケーキはあるものの、お母さんの嫌いなチーズ系だったので、仕方なく普通のケーキにした。家に帰り母親が食事の用意をしている時を見計らって、お父さんには『シーッ!』て黙ってるように言いつつ、コッソリケーキをセッティングした。食卓に母親をご飯食べる時まで近づけないようにしてケーキは見せないようにしていた。さて、ご飯を食べようと、母親を呼んで座らせつつ、隠してあった、ケーキを出して『誕生日おめでと!』とお祝いをした♪母親はビックリして感動しまくってた。(笑)朝、あんなこといってたから、あきらめてたんだろうね。(笑)喜んだ顔みて、やっぱ買ってきてよかったとおもった!いい年を過ごして欲しいな。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月23日

 今日は、朝から雪が降り続いている。ついでにブリ起こし(この冬の時期になる雷のことで、雷が鳴り響いた後はブリがよく取れるからそういわれている)もかなりの勢いでなってる・・・。(T_T)本気で怖いっちゅうの・・・。だって会社のすぐ近くでもおちてるし・・。PCでの作業中いきなり、雷がなった・・・。何の前ぶれもなかったので、PCの電源もおとしてなかった。私のつかってたPCは何ともなかったのだが、Sさんのつかっていた、PCが雷に電気をうばわれたのか、PCがいきなりきれたらしい・・・。(爆)『データが前の書き込み途中までしか残ってないね〜。』と話していたのだが、もう一度再起動してみると、なんと、データが壊れてしまってまったく使い物にならない状態になってしまった・・・。(汗)バックアップもなかったらしい・・。また、最初っからやり直しらしい(T_T)ひどいことになるもんだ・・・。今年に入って、雷の被害が続いてるのはどうしてだろう?のろわれてるのか??(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月22日

 今日は父親が友達とのみに行ったので、帰りが遅いのがわかっていたから、家に帰ってから、母親を『ちょっと、一緒に来て!』といって無理やり車に載せてちょっとお出かけしました。『どこ行くの?』という母に『24日誕生日やろ。この間から靴欲しがってたから、かってあげる』というと、母は手をたたいて大喜び。内緒にして連れ出してよかった♪靴屋でしばし、いろんな靴を物色。母は、『派手かな?』といいつつニコニコ顔で赤いヒールを試し履きしていた。まだ雪降ってるのに、今その靴かってどうするんだ??どうしても、気に入ったみたいで、赤いヒールを買うんだそうだ・・・。娘の私でも考えるのに(爆)それでおわりなのか(おわりにしたい)とおもっていたが、なにやら冬用の靴も物色し始めた・・・マジかよおい・・。ニコニコしながらよってきた母は、『これ、良くない?』と聞いてくるので、『べつにいいんでない?』とこたえたわたし・・。自分でお金払うのかな?とおもってレジに以降とすると、今度は男性用の所に母はむかった・・。ん?とおもったら、『お父さん、おかあさんばっかりってすねるからお父さんの分も買おう』って。なるほどって思わず納得してしまった。(笑)レジにそのまま行くと、母はお金を払う様子がない・・・。( ̄□ ̄;)もしかして、3足全部私が払うのか?(>_<)そう見たいだなぁ・・・・。財布の中が吹雪きになった(T_T)まあ、母親の喜ぶ顔がみれたから、誕生日プレゼントとしましょう。24日はケーキ買わなきゃな。財布の中の吹雪をなんとかしなければ・・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月21日

 家に帰るとなぜか、両親の雰囲気が明らかにおかしい・・・。なんだろ?とおもっていると、どうも喧嘩したみたいだ。理由を聞いてみたらどうも最初のきっかけは、お父さんが後で食べようと残しておいたおかずをお母さんが残したのだとおもい食べちゃったのが原因らしい(爆)そんなことぐらいで喧嘩するな!!まったく・・・。食べ物の恨みはおそろしい・・。しかし、今日は帰りが遅かった私の分のおかず残してなかったのはむかついた・・・。(- -メ) ( ̄□ ̄;)これじゃ両親と一緒になっちまう・・・。今日きた、会報でうっとりしてよ〜っと♪稲葉さぁ〜ん♪

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月20日

 姉夫婦と、あっくんが今日はお泊りにやってきた。兄がこっちの方で夜に用があったので、ついでに泊まりにきたのだった。あっくんもご機嫌さんでやってきた♪あかちゃんとは、すごいものでどこにいても人が集まってくる。ちょっとした、買物に一緒に行ったのだが知らないおばさんに声をかけられたり、偶然知り合いのおばさんと会っていつもあんまりお話しないのだけど、向うからわいわい話し掛けてきたりした。やっぱり、赤ちゃんは純真無垢だから、いろんな人の心をなごませるんだな〜っておもった。しかし、あっくん私の髪の毛をひっぱって遊ぶのはやめてぇ〜(T_T)いたいから・・・。だんだん遊びもうごきも大きくなってきている。成長の証しだね

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月19日

 今日は、ポカポカしててあったかかった♪眠気と戦いながら会社にいると、陽気に誘われたように、会社の横の田んぼに人が何人もいた。なんでやろ?と仕事もせずに覗いてると、上から人が振ってきた。( ̄□ ̄;)とおもったら、その人の上にはグライダーがついてた。窓枠でグライダーが見えなかったから、人が振ってきたように見えたのだった。赤やら青やら綺麗なのがいっぱい降りてくる。目標の田んぼの中にちゃんとみんな降りれる人ばかりじゃないらしくて、田んぼ道に墜落してる人もいた・・・・。あれは痛そうだった・・・。って、見てないでしごとしろ〜っ私!(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月18日

 朝、もう5分とおもいつつ、ベットの中にいたら、やばい時間になった・・・。頭の中は『やばい!早くしなきゃ!!』とはおもってるんだけど、身体がついてかない・・・。ぼ〜っとしながら、台所へ行きこたつにすわって、テレビに福沢さんうつってるな〜とおもいつつ、ご飯を食べようとした。『いただきます〜』バシャ!『ん??』とおもった瞬間母の『なにやっとんがいねっ!!』の声がきこえた。( ̄□ ̄;)あちい〜〜〜っあちちちっ!!その瞬間目がパッチリさめた・・・。なんと、ぼ〜っとしながら、ご飯を食べようとして、お味噌汁をひっくり返したのだった(爆)母に差し出されたタオルで服を拭こうとして自分の服をみたら、しじみまみれになってた(爆)適当にふいてふと時間をみたら、かなりやばい!!慌てて、ご飯をたべて用意をして出て行こうとしたら、母が『服着替えるのわすれとるやろ!!味噌汁臭いっ!!』( ̄□ ̄;)そうだった・・・・。やばいやばいとおもいつつきがえたら、また母に引き止められて、『おちつけっ!!服前後ろにきとるやろっ!!』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)あさから、サンザンだった・・・。(T_T)会社には、遅刻せずに間に合ったが母の怒りのこえが、一日頭から離れなかった・・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月17日

 会社の中でウロウロしていたら、『ピンポ〜ン』とチャイムの音が鳴ったのでそそくさと出て行くとなにやら、カゴをもったおばちゃんが玄関に立ってた。そのおばちゃんは、いきなり私の顔をみると、カゴを見せて『この花一鉢1200円なんだけど、買ってちょうだい。』というのだ。カゴの中にはいっぱい花の鉢植えが入ってた。しかし、どう見てもお花屋さんや、ホームセンターでは600円〜800円ぐらいでよく売ってるような花鉢だった。そういえば、前にもにたようなことがあったような・・・。と思い出しながら、『会社の上の人誰もいないからいりませんわ』というと、『あんたいらんの?』とそのおばちゃんは返してきた( ̄□ ̄;)あせったが、『おこずかいないからいらんわ』と返事をしたら、そのおばちゃん一言『しけた会社やな。じゃいいわ!』と捨て台詞を残して帰っていってしまった!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)(- -メ)なんてひどいこというおばちゃんや!!!とおもった。『塩まいてやる〜〜』とかなり、古典的なことをおもいながら塩を探したが砂糖しか会社にはなかった・・・。(T_T)いいも〜ん・・・・。とブルーになりながら事務所にいると、ラジオからB’zを紹介する声が。(^○^)一気にニコニコになると同時に気がついたのは、B’zの言葉をきいた皆さんがみんな私の方を見たことだ。やっぱり、いつも私がB’zと聞いて騒いでいるので反射的に私のことを見たのだろう(爆)まあ、私のご機嫌も直ったので良しとしてください♪

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月16日

 朝、出社しようとバタバタしていて、ふっと横目でウチの出入り口においてある鉢植えを見ると、みょ〜な感じで葉っぱがみんな窓の外を向いているではないか(笑)ちょっと意地悪心で葉っぱの向きを逆向きにするために鉢植えを反対方向にして会社に出社して、すっかりわすれていたのだけど、かえってきてまたまた目に入った鉢植えは、また葉っぱが外向いていた・・・。こいつらっていったい・・・。生命力の強いやつらだ(笑)しかし、鉢植えに逆襲されるとはおもわなかった・・・。鉢植えの回りがちょっと汚れていたので、ささっと雑巾でふいていたら、『ゴンっ』と小さい鉢植えが足の上に落ちた(T_T)いたいっちゅうの〜〜〜!!もう、いたずらはしませんm(_ _)m

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月15日

 実は、昨日日記書いたり、レスしてたりしてた時からかなり身体がやばい状態でした。(^^ゞ気持ち悪いやら、頭痛いやらで、二日酔いみたいな状態が・・なんだぁ??とおもってたけど限界だったので、レス途中で寝てしまいましたm(_ _)m夜中には、あんまりにも気持ち悪いのでトイレでさようならって状態になってしまい、ほとんど寝てない状態に(T_T)頭の中では明日(今日)会社にいけるのか??どうなのか??ってことがグルグル・・・。朝目がさめると天井がグルグル回ってる始末・・・。こりゃだめだぁ〜と思いベットにもぐりこんだが、どんなに暖かくしても寒くて寒くてしょうがなかった(T_T)どうも、熱が上昇中だったみたいでした(^^ゞつらかったけど何とかベットでじっとしてることで熱もさがったから、よかったぁ〜♪明日からはなんとか元気に会社に行けそうです。一人4連休してしまって会社に迷惑掛けたので反省です。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月14日

 今日は初釜のお稽古やら、なにやらでバタバタした日だった。朝から一日着物を着てドタバタとうごいていたりして、しんどかった・(>_<)でも、着物ってこんなに人の目をひくものだとはおもわなかった。とある場所へ、ちょっと用事があっていくことになったのだが、着替える時間がないので、着物のまま出向くと、好機の目で見る人たちがいっぱいいることに気づいた。それにしても、たしかに成人式の日でもあるけど、出会う人に成人式?って言われるのはちょっとちがうでしょっておもったのであった(笑)たしかに着物だけど、振袖じゃないっちゅうの〜!!お稽古日記はまた後日ということで〜体調不良のたかこでした(笑)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月13日

 明日初釜に着ていく着物をきめるために、母と一緒にタンスの中を捜した。母親が嫁に来た時に持ってきた着物で袖を通してないものを発見した。しつけ糸もまだはずされていないような綺麗な着物だった。デザイン的にもそんなに悪くないし今でも充分大丈夫♪ということで、これを明日きることにした。母は、なつかしそうにその着物をみて、受け継がれていくものって良いね(笑)って言っていた。でも、私がちゃんと汚さずにきれればいいのだけど(笑)明日は、お懐石料理を食べることになっているので、マジで汚さないかどうか心配だ。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月12日

 日本海鍋まつりへ行ってきた。CHIEとうちの母と一緒にだ(笑)かなり前から毎年やってるイベントなのに、私ははじめていったのだった。めちゃめちゃ大きい大鍋をつかっていろんな鍋をつくっているということだったのだ。よそうしていた以上にもりあがっていたのでびっくり!しかも、おいしかった♪鍋は一杯200円だったが、海鮮鍋や、シチュー鍋などなど、いろんな種類があったり、焼き鳥や、地元の特産物などいろいろうっていた。ついつい、買いすぎてしまった(笑)最近たべることばっかりに興味が言ってるような気がする私であった。(笑)体重がやばくなってきてるような・。体重計がこわい今日この頃(T_T)運動しなくちゃ〜〜といいつつ、ビールのんでる私であった(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月11日

 お風呂に入ってて、ぼ〜っとのんびりしていて、風呂のふちを枕代わりにしていたら、『ガンッ』と頭に衝撃が走った!『痛い』(T_T)なんだよぉ??とお風呂の中を見るとそこには、甥っ子あっくん用のひよこ隊長が浮かんでた(T_T)・・・。さっきまで、すぐそばの棚の上にあったはずなのにぃ〜〜。。こいつ、なんの恨みがあって、おちてくるんだよ〜!まったく。仕方なくひよこ隊長を救出して、棚の上にもう一度追いやり、シャンプーをして、もう一度お風呂につかろうとふと、お風呂の中を見るとそこにはアヒル隊長が!!!( ̄□ ̄;)最近あっくんがこないので、遊んでもらえないから、抵抗でもしてるのかぁ??アヒル隊長マイペースすぎだよ・・。仕方ないので、ピヨピヨいわせながら、一緒にのんびりお風呂してました(笑)アヒル隊長!今度は、あっくんとおふろしてください!

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月10日

 がんばって接続したぞぉ〜〜!!とうとう、CDSLじゃ♪日付がかわってるから、11日になっちゃうのかな?(笑)かなり、心配したけど、順調にできたのが自分でも不思議(爆)しかし、ケーブルが短かったようで、なんだか、部屋の中をケーブルが横断してる(笑)これは、これから解消すればいいことだけどね(笑)しっかし、こんなに早いとはおもわなかったぁ!!すごいビックリ(^○^)/嬉しくて、色々HPめぐりしそう(笑)だぁあ〜〜!!灯油がなくなったぁ〜〜!!今から灯油入れなきゃいけないので、今日のところはココまで(笑)寒いところまで灯油入れに行くのは嫌だけど、明日の朝もっと寒い思いをしなきゃいけないので、今のうちにしておこう。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月9日

 朝、会社に行くと、会社の隣の家が騒がしい。老人二人暮しの家なのにどうしたんだろう?っておもいつつ、会社の中に入った。すると、『隣のじいさん亡くなったのよ』と聞かされてびっくり。いつも威勢のいいじいさんで、ちょっとしたことで会社に怒鳴り込んできたりしてた。たまに、じいさんが育てたお花とかくれたのだけど、じいさんからお花を受け取る時はドキドキ・・。怒鳴られないかと気を使ったもんだ。じいさんの微笑みが微妙にぎこちなかったこともおぼえてる(笑)そういえば、最近顔みないとおもってたら、入院してたんだなぁ〜。じいさん夫婦には、お子さんもいないし、どうするんだろう?おばあさん一人で暮らすのかなぁ?それに、じいさんといつもバイク(スーパーカブ)で二人乗りしながら、畑に行ってたのもいけなくなっちゃうしねぇ・・。いつもどこでも二人一緒の夫婦だったから、余計心配だな。あんな頑固で威勢のいいじいさんによくついてってるな〜っていつもばあさんのこと関心してたんだけど、張り合いがなくなるのはさみしいよねぇ。ばあさんにはこれから、一人でがんばって長生きしてほしいものだ。じいさんのご冥福をお祈りします。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月8日

 今日も、暴風雪警報発令中で雷が鳴っていた。(T_T)雷大嫌い!!遠くのほうで鳴ってるのはまだ、『お〜!(>_<)』『きゃっ(>_<)』でなんとか耐えれていた。みんな、雷がなると、PCの電源切って、コンセントまでぬいて雷が通り過ぎていくのをまっていた。今日はずっと、これの繰り返しだったよ・・。丁度、3時の休憩のために、冷蔵庫のところへ一人で行き、お盆にジュースをのせたとたん、ピカッ!『ゴロゴロゴロ〜〜!!!』『ぎゃぁ〜〜〜!!!(T_T)』すごく大きい雷が近くに落ちたらしい(T_T)思わず、ジュースが載っているのを忘れて、お盆で頭を防御するような体制をとってしまった・・・。(T_T)当然ジュースは散乱するし・・・。その騒ぎに気がついて、会社のMさんはくるし・・・。恥ずかしい。。やっぱり大人になっても雷はこわいっ!!だれかとめてぇ〜〜

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月7日

 会社でフアックスを送ろうとすると、なぜか、 『ツーツーツー』と通話中になっている。おかしいとおもい、ファックスと同回線になっているパソコンでネットにつなげてみるがつながらない。なんだろう??ISDN回線だから、TAがこわれたのかなぁ?とおもいつつ、電話屋さんに連絡をとって、みに来てもらうことにした。ほどなくして、電話やさんがやってきていろいろと点検してくれたのだが、どうも、TAに雷がおちたらしい(T_T)ウチの会社田んぼの中にあるからか、それとも鉄骨作りだからだろうか雷がすごく良く落ちる。電話関連に落ちたのは私の知ってる限りでは3回目。他の電気関連のものにおちたのはなんかいあるだろう??パソコンも一度こわれてるし(T_T)電話屋のおじさんが言うには今日だけで富山市方面で200件雷による故障の問い合わせがあったらしい。すごすぎだぁ・・・。今からの季節気をつけなきゃ・・・・。おじさんは、いくら雷ガードつけてても、落ちる時は落ちるんだよって言ってた。安心できないのねぇ

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月6日

 今日も母親にたたき起こされて、家の用事を言い渡された(T_T)・・・。今日は風邪っぽいからねていたかったのにぃ〜〜!!と心の叫びも届かず、お出かけ。用事を済まして、母と合流お買物に付き合わされる羽目になった。デパートの中をうろうろしていると、私が欲しいものが目に飛び込んでくる。あっ!!あれもほしい!!でも、これも欲しいぞ!!となやんでいると横から母の魔の声が聞こえてきた。『買っちゃったら?またがんばって働けばいいやろ?』(>_<)かなり悩んだ挙句、結局買ってしまった!!散財しまくり・・。財布の中は( ̄□ ̄;)かなりやばいやん・・・。まだ、今月の茶道のお月謝払ってないのにィ・・。(T_T)母の魔の声にはもうだまされないぞ!!今月はおとなしくしてよう・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月5日

 なぜか、社長の一声で、今日はホントは仕事のはずなのに、休みになりました(爆)のみに出たのが原因かもしれないし、あと、ウチの会社の人がインフルエンザってこともあるのかな??私もうつっちゃったら、いやだしね〜。ゆっくりちゃんと直してほしいからね!!って、インフルエンザっていまはやってるのかなぁ??一日得した気分だったよ♪

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月4日

 仕事始めの今日だったはず・・。しかし、会社に行くとなぜか、みんななかなかこない・・おかしいなぁ??とおもってたら、電話がかかってきてインフルエンザだの、体調を壊しただのでおやすみの人がおおかった。って言っても、従業員がもともと少ないため仕事にならない(T_T)仕方がないので何年も行ってなかった初詣に残りの皆さんで行きました。日本三大不動さんになってるだけあって、会社単位できておいでるところがおおい。同業者も多かった。私はご祈祷してもらってる間、キョロキョロとあたりを見渡すと、そこには高校のときの好きだった人がいたりして(爆)一人であせったりして(馬鹿です)結局その人には声かけることもなく、お寺を退散してしまった・・。声かけてればなぁ(爆)夜は新年会みたいな感じでのみに出てわいわい騒ぎました(笑)会社のお金だから、おなかいっぱいのみまくりました!!たのしかった〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月3日

 今日もまた寝ていると、携帯になんだか、mailが入ってきた。『みたよ〜〜!!名前でてるし!』なんて、mailがドンドン来るではないか!!寝ぼけながら、新聞を見るとおもいっきし、私の名前と年齢が出てるじゃん!!!コメントは母親がしたものだ・・・。おもいっきり、(- -メ)ってなってお母さんに、『くそばばぁ!!出てるじゃん!!』って暴言を吐いたら、すかさず母親の改心の一撃が飛んできた・・。(T_T)みんなからは、びっくりしただの、なんだのかんだのmailがとどくし・・・。はずかしいったら、ありゃしないっちゅうに!!今日ほど母親を母親ともおもわなかったのはなかったとおもう・・・。みんなわすれてくれ〜〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月2日

 朝寝ていると、お母さんにたたき起こされた・・・。(=_=)眠いっちゅうにっ!『なんだよぉ〜』と目をこすりながら、返事をすると、『福袋買いに行くぞ』ということだった。しかたないなぁ〜っておきて、外を見ると、雪積もってるやん・・・。しかも吹雪いてるしっ!!こんな中ででていくのかよ〜!とおもいつつ、ついていくことにした。デパートの商品券を溜め込んでいた母は、福袋買いまくり。荷物もちとなった私はついていくだけでもしんどい(T_T)もういやぁ〜〜んとおもってたら、 『北日本新聞ですが。』と女の人が声を掛けてきた。なんだろ??とおもってると、母親が取材を受けていた。なんだか、福袋は毎年買ってるのかとか、いろいろ聞かれていたが、私はそばで、聞いていた。最後に母が名前を聞かれて、いきなり『○○たかこです』( ̄□ ̄;)おい!!!私の名前いってるし!!!マジかいよっ!!このばばぁ!!!年齢まで言ってるしっ!!しかも、記者の人は私らの取材をして、とっとと帰っていった・・・・。なんだよっ!!もしかしたら、私の名前新聞に出てしまうやん!!はずかしい!!わたしやったら、もう少し気の利いたこたえしてるわっ!明日の朝が苦痛だわぁ(T_T)

li-002_y.gif (1256 バイト)

1月1日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

 大晦日のよるから、CHIEと、Yちゃんが遊びにきていて、私の家の忘年会に参加していました。そのまま、紅白をみつつ年明けをまって初詣に繰り出しました。まずは、櫛田神社。もちろん縁結びの神様(爆)お願い事はヒミツだけど(笑)年明けすぐに行ったので神社の中で行列がついていた。並びながら3人は寒いので腕を組んで歩いていたのだけど、やっぱり寒い。私が真中だった。神社の境内の中に神馬の厩舎があって、そこに馬が入れてあった。それを見つけた私は、CHIEやYちゃんに教えようと、『あ!犬だ』といってしまったのだった・・・。( ̄□ ̄;)私はすぐにいい間違いしたな〜と気がついた。。二人は一瞬『ん??』とおもったらしいのだが、すぐに爆笑されてしまった。『すごいでかい犬や!』とか、『身長よりもでかい犬がいた!』とか突っ込まれまくり・・・。(T_T)走行している間に、お参りの順番が回ってきたので、願い事をしておみくじや、お守りをうってるところへ。ふと気がつくと、Yちゃんはお守りを11個も買ってた・・・。ビックリ!!私はといえば、縁結びのお守りを購入しました(笑)時間もあったので、次に射水神社に初詣そこも縁結びの神様だったはず・・・(爆)お参りをすませて、私の家に戻ったのだが、Yちゃんはあいかわらずテンション高くてしゃべりまくり・・・。朝まで起きてるつもりか!!とおもってたら気がつけば6時半(汗)5時ごろにCHIEは寝てしまったのでおきてるのは私とYちゃんだけだ・・・。あんまりにもつらくなってしまったので、強制的に寝させたが、8時には朝ご飯だと言って起された(T_T)朝食後YちゃんとCHIEはかえってしまったのだが、私は親戚周りや、家の氏神様の神社に初詣に行ったりして結局昼過ぎまで寝ることができなかった・・。しかも、朝からず〜っとビールやらお酒やら飲まされまくり・・・。大変な元旦だった(笑)