10月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

10月31日

 家族3人でテレビ見ながら夕飯を食べていた。するとテレビに出てる子が去年のB’zのLIVEでうっていた、『rock ’n’ rollTシャツ』を着ているではないか!!思わず『だぁ〜〜!!!』って叫んでしまった(爆)それを突然聞いたウチの両親はびっくりして、母は、食べ物を喉に詰まらせるし、父は飲んでいたウイスキーを噴出す始末。。。(汗)すいません。。。ごめんなさ〜〜〜い!!だって、私もあのTシャツもってるし〜〜!!同じB’zFANの子だぁ〜〜っておもったら、うれしくなっちゃったんだも〜ん!!でも、両親に食事中に叫ぶのはやめろ・・って怒られちゃった(笑)たしかにそうだよなぁ。。m(_ _)m反省ですわぁ〜。。


10月30日

 巨人が日本一になった!!父親は大喜び♪感動しておりました!そりゃそうだわねぇ〜小さい時からず〜〜っと巨人FANの父だもん(笑)という、私も巨人FAN♪昨日の試合は、朝日ほうそうでみれなかったけど、今日はTBS系でみれたのだ♪お昼に何となく携帯から自分のBBSをみると、YukiyaさんがTBS系が見れないということだ。。。ありゃ。。熱狂的なジャイアンツFAN(特に入来)のYukiyaさんが大事な試合をみれないというのは、凄くかいわいそう!!おせっかいとしりながら、Yukiyaさんにビデオとろうか?ってmailをしてみた♪Yukiyaさんの気持ちを受け止めました〜私もYukiyaさんの分まで一生懸命おうえんしたさ〜♪応援のかいがあって、勝利を手にしたのだった♪しか〜〜し。この田舎は、三越ないからなぁ。。どこがジャイアンツ優勝記念セールやるんだろう?かなり安くなることをねがうわぁ〜〜(笑)


10月29日

 風邪ひいたみたい(T_T)連日寒い日が続いたのと、昨日あったお友達が風邪ひいてたから写っちゃったのかな?(笑)てなわけで、今日会社休んでしまいました。。ほぼ10時間以上(昨日の夜から考えるともっとなのか?)ベットに入っていたためによるになったらねむくならないだろうなぁ〜っておもっていたら、夜ご飯たべて、薬をのむとあっという間に睡魔に襲われた(爆)まだなえるのか私!!2時間ほど横になって夜11時過ぎに目がさめた。。よく寝てるよな。。(笑)寝るのが趣味とはいえ、寝すぎだっ。薬には睡眠薬でもはいってるのだろうか。。


10月28日

 お友達と一緒に夕方から、ご飯を食べて楽しく帰ってきた♪家にとおもい、チーズケーキを購入して帰宅したのだ♪普段甘いものを食べない父親に半ば強制的に食べさせる私(爆)たまにお土産かってきたんだから、たべてよ!!って(笑)渋々食べる父だったのだが、一口食べて顔の表情がかわった♪うまい!!って喜んでたべてくれたのだ!やった♪並んで買ってよかったよ〜〜。母は、甘いもの大好きなので、あっという間に食べたけど(笑)ヒットしたお土産だった!いつもはそんなにヒットじゃないのか?私(笑)


10月27日

 夜に母親と二人で銭湯にかなりひさびさに行った。ウチの風呂がこわれたというわけでもないが、ただ大きい風呂に入りたいねって言う母親の意見に同意して行っただけなのだけど(笑)ひさびさに行くお風呂屋さんはやっぱりいいねぇ〜〜。。そこのお風呂屋さんにはサウナもあるのだ。私は入らなかったけど、お客さんは結構入りに行ってた。私が喜んで入っていたのは、エアーマッサージつきのお風呂♪いす式になっていて、風呂の中の椅子に座ると、横と前からジェットエアーが出てくるのだ!!それがきもちいい♪気持ちよくお風呂に入りながら周りを見ていると小学生ぐらいの女の子が、2歳ぐらいの女のこの世話を良くしているではないか。。身体あらってやったり、だっこして、お風呂に入れながら数を数えてちゃんとおとなしく入れている。思わず感心してしまった。。しかし、この子たちの母親は??っておもってたら、サウナから出てきたよ。。。(-_-;)。。子供ほっぽってサウナですか。。なんか母親は納得できないわぁ〜〜!!上の子がお世話できるから、母親はのんびりしているのだろうか?う〜〜ん。。良くわかんないな。。でもまあ、銭湯でゆっくりのんびりできたウチの母親と私は大満足な時間を少しすごしたのだった♪


10月26日

 うちの、台所のテレビがとうとう壊れた。。。(T_T)もらい物のテレビで、チャンネルを回すタイプのふる〜〜いテレビだった。。低めの棚の上に置いてあったため、怪獣?のあっくんが家に遊びに来るたびにスイッチや、チャンネルを触るので、(音や、画像が変わるのがたのしかったらしい。)だんだん音声スイッチがおかしくなって突然音がおおきくなったり、小さくなったり。。。(汗)私が今日台所のテレビのスイッチをいれると、とうとう音がでなくなった。。何してもだめだった。。ということで、母に相談して、電気屋さんに行くことにした。電気屋さんでテレビを物色前面にスイッチらしきものがないようなテレビを購入♪いえに帰って早速取り付け開始!( ̄□ ̄;)同軸ケーブル接続を前のテレビがしてるとおもっていたら、二股に分かれてるわけのわかんないケーブルやん。。(汗)え〜〜い!ってケーブルを切断して同軸ケーブルを接続できるように小さな工事屋さんに私は、変身したのだった。(爆)時間はかかったけど、うまくいったぁ〜〜♪テレビばっちりうつってるやん♪父が外出から帰宅。テレビが変わったことを報告し、テレビの購入の時に、お金を私も払ったので、父親に、『お父さんもテレビみるんだから、お金少しだしてぇ〜〜!!』っていったら、『台所のは見ないでおこう。。』だって。。(-_-;)。。。くれないのか〜〜っていじけていたら、父上、あとでそ〜〜〜っと私のそばを通りすがりに1万円を私の頭に乗せていったのだった。。(爆)まったく・・・(笑)ありがと〜〜♪おとうさん!


10月25日

 10日かかりで、作成していた図面がなんとかやっとめどがついてきた♪これで残業の日々から解放される?かもしれないっておもうとウキウキ気分だ♪ココのところお外の日中の天気もわからないぐらい密室?にこもっていたので(退社する時はすでに真っ暗。。)お日様のあたる部屋に戻れるのかとおもうと嬉しいのだ♪しかし、一人密室?にいると眠いし、サボりたくなるし。。。自分との戦いの場所だということがわかった。サボ社員の血が騒いで大変だったよ(笑)


10月24日

 何日かまえからすごく食べたいものがあった。。シャービックである。。(爆)小さい時に母と一緒につくったりして食べた覚えがある。。あのあまったる〜い味をもう一度食べたい!!今うっているのだろうか?って心配しながら会社帰りにスーパーへ行った。母親と途中で合流して一緒にスーパーに入って、私はすぐに探し始める。。すると案外簡単に見つかってしまった♪なつかしのメロン味に決めて晩御飯の食材と一緒に購入。すぐに帰宅して晩御飯を作る母の横でシャービックを作り始めた(爆)母に邪魔扱いされながら・・・(爆)冷凍庫にそ〜っといれて2時間待つというのだが・・・気になってしょうがない。。ドキドキご飯をさっさと食べて冷凍庫をのぞくとまだ凍っていない。。う〜〜んまだか。。そわそわ。。また冷凍庫をのぞく私。。それを見ていた父。。『そんなに覗いてると、凍るもののこおらないぞ!』って私に一言。。まったくそのとおりである。。(T_T)でもきになるんだも〜〜ん。。。何とか凍ってくれたので風呂上りにいただきま〜す♪めちゃおいしいわぁ〜♪いっぱい作ってしまったからなぁ〜〜。。いっぱいたべよ〜っと♪


10月23日

 仕事も終わり、帰宅をした。ご飯を取り合えず食べて自分の部屋へ。ドアを開けてびっくり。。テーブルの上にあったものはほとんどテーブルの周りにおちているし、ティッシュの中身はすべて出されている。。(T_T)ひぇ〜〜!!っておもって後ろを振り返ると、部屋のトイレと洗面所を見えなくするために突っ張り棒でカーテンをつるしてあったのも,落ちていた。。(T_T)まるで台風がとおったのか、それとも泥棒が入ったのかとおもうような状態。。。でも、まぁしかたないかな。。ってすぐにあきらめた。。原因はわかっているのだ。。昨日の夜泊まっていった甥っ子あっくんの仕業だ。。最近いたずらがパワーアップしている。。ティッシュは昨夜もすこしやられたので、綺麗にたたんで、入れておいたのに、またやられてる。。しかし、なんで甥っ子となるとすぐにいいか〜〜っておもってしまうんだろう。。(爆)1歳児にはまけるわ。。(爆)片付けに時間がかかるわぁ〜


10月22日

 仕事をしていた時に、会社のIさんが私のそばにきて、『英和辞典とって〜』っていったので『ほいほい』と辞書を渡した。すると後ろの方で『う〜ん??う〜〜ん??』って悩んでいる様子。『何か難しい言葉でも調べてるの?』っていいながら私は机の上に置いてあったコーヒーを口に含んだ。『わかんないんだよね〜。これ和英辞典だから・・・』その言葉を聞いた私は口に含んでいたコーヒーを少し噴出し(T_T)、噴出しを我慢したせいかむせ返ってしまった(T_T)(T_T)ハンカチで口元を抑えたので被害は少なかったが、目から涙はでてくるし、少し鼻にも入ったらしく鼻はいたいし。。最悪。。。(爆)和英辞典と英和辞典色も形も同じで字だけ違うのだ。。。あ〜あ。。思い込みで取っちゃったからなぁ〜〜(笑)いつもと置いてある位置が逆になってたのに気がつかなかったよ。。今度からは気をつけよう(笑)でも、ひさびさにギャグみたいなことをしちまった(汗)


10月21日

 夜に、都会に在住のお友達と電話をしていた。NHKハイビジョンであった稲葉さんのソロワークスの番組をみたというではないか!!!なんとっ!!私はうらやましすぎて、『いいなぁ〜〜うらやまし〜〜!!』と泣き言をいっていました。。(爆)私の部屋のテレビ、5年前ぐらいに購入して、当時最新のテレビを購入。今では、形遅れ。。。一応ワイドテレビだし。。っておもいつつ話をすすめていた。何の話だったか、私が『リモコンにはBSのチャンネルボタンがあるのに〜〜』って電話でお話すると、『それってさ、BS内臓テレビ?』って聞かれたのだった。『ん??テレビにはBSてかいてあるよ〜〜』っと答える私すると、『それって、BSアンテナつなげるだけでBS映るよ!』って。。へ????アンテナってあの中華なべみたいなやつだよなぁ〜〜。。今までほとんど診たことがない、テレビの説明書を慌てて開いてみる私。。どうも、イヤホンジャックみたいなのをさしてあとは、アンテナをあわせればいいだけらしい。。(初めて知った)『うそ〜〜〜〜!!!』いままでぜんぜんしらなかった〜〜。。このテレビは入らないものだと思い込んでいたのだ。!!しかも、アンテナはやすいので、4000円であるらしい!!きゃ〜〜すごいこときいちゃった〜〜!5年も見つづけてきたテレビに転機がこようとしています!!しかし、先立つものがなく、来月にしようか。それとも、親を説得して、共同購入にしようか。。なやんでいます(爆)でも、いいこときいてhappyだったわ〜〜♪ってか、気づかなかった私がバカなだけだけど(爆)


10月20日

 凄市というイベントに顔をだしてきた。友達たちは色々とようじがあったりしたので、私は一人でイベントに行ってきた♪場所はどこにあるのかは事前にわかっていたので、向かうことに。もうすぐ曲がらなきゃいけない交差点だぁ〜〜ほほほ。楽勝♪っておもいつつ、ふと横を見ると知り合いの車が。あ!!○○さんだ♪どこいくんだろ?っておもいつつ、こっちにきがつかないかな??っておもっていると交差点を過ぎちゃった。。(T_T)気を取り直し、イベント会場へ。会場の隣の信用金庫にちょっと車をとめさせてもらい(どうせ休みだし♪)会場にはいった。いきなり会場の前でパントマイム??ってのをやってる人が。。お??すごいじゃん。。とりあえず目的のところへ。私が覗かせてもらっているHPの人のところだ。実際に会うのは初めてだったので、ドキドキ。。思わず猫300匹ほどかぶってしまったわぁ。。(爆)いそがしそうだったので、あんまりお話できなかったけれど、イベントにいってよかった♪また何か機会があれば、いいな〜っておもったよ。イベント会場を後にして姉の、家にいった。すると姉が風邪をひいている感じだった。。どうもおいっこちゃんの風邪をもらっちゃったらしい。。大丈夫なのだろうか?お土産のイベントでかったプリンがちょうどお見舞い代わりになってよかった。早くなおってほしいなぁ。。あっくんのためにも。まだ1歳だから、風邪ひいててもわかんないんだろうなぁ。。あっくんにうつすなよ〜〜


10月19日

 朝出社するために車を運転していた。(いつものことだが)土曜日だからほとんど車がいない。やっぱどこの会社も週休二日なんだろうなぁ〜〜。。ま、いつもこんな感じだったらいいのにぃ。。渋滞にさいなまれながらの平日通勤とは違って快適。。なはずだった。。私の前に現れた一台の軽四。。。これがめっちゃおそい。。30キロではしっている。。追い越そうにも対向車線から車がバンバンくるし。。。(汗)我慢しつつもイライラ。。。あ〜〜こんなんじゃ土曜日の意味がない。。っておもいながらも車をはしらせる。。とある交差点でその車が左折♪らっき〜〜よけてくれたわぁ〜♪快調に車を進めることができる!!っておもったもつかの間。。2台前にいつも通る派出所から、パトカーがでてきた。。あああ〜〜ん。。みんな安全運転に替わった。。まあそれはいいのだが、パトカーの前を走ってる車、40ギリギリではしっているのか、ウチの車は35キロ台。。おいい〜〜。。その一番先頭の車が戦線離脱。するとパトカーナニをおもったのか、バンバン飛ばしまくり。。いいのか〜〜〜!!そんなにスピード出して??メーターを見ると、スピード違反に鳴るぐらいのスピードだ。。マジ?赤色灯つけてないときは、だめなんじゃなかった??って不思議なおもいをしながら、後を走った。でも、なんだか後のことをおもってくれているのか?ってかってな思いをめぐらせながら、会社についた。。結局いつもの時間についちゃった〜〜♪よかった!!


10月18日

 仕事をしている最中になにやらワイワイ騒がしい声が聞こえてきた。(私は別室で一人黙々とさぎょうをしていたため、みんなのいるフロアの声だけしか聞こえない状態だった)Nさんが、Sさんの作った図面を見て、字の大きさが違う!といっているのが聞こえた。半角文字だの、全角文字だのといって騒いでいた。(半分からかってたみたいだけど。笑)仕事を発注してくれたところからの見本の図面と見比べて話をしているらしい。たまたま私は計算機が必要になったので、自分の机の方へ歩いていくとまだ騒いでいる。(爆)ためしに、私も図面をのぞいてみたが、たしかに見本と字のサイズがちがうなぁ。。しかしよくみてみると、見本の図面は明朝体で字が書かれている。Sさんが書いたのはゴシック書体だった。私がなにげに、『な〜んだ。。全角半角の違いじゃなくて、書体のちがいやん。これ明朝体にすればおっけ〜やん』ってぼそっていったら、それを聞いていたNさんが自分が見つけたかのようにSさんに『ほら、書体がちがうんだよ。。明朝体にしられま〜』って言っている。。(-_-;)まったく〜〜。。それを私の横できいていたiさんは大笑い!Nさんは、今までいってたことをパッと言い換えるんだもん(笑)Nさんったら。。。(爆)結局書体の話を私が発言したとSさんにわかり、Sさんは、Nさんに『じぶんでみつけたようなこといって〜〜(笑)』って逆にほかのことでNさんをからかっていた。(爆)ウチの会社のみなさんは些細なことでも笑いのねたにしようとする人たちだ。。(笑)たのしくていいんだけどね〜♪明日も仕事がんばろ〜♪


10月17日

 会社帰り、B’zのDVDよやくしてきました♪しか〜〜し。DVDプレーヤー持ってません(^^ゞと、いうことは、本体を買わなければいけないということになりました。(笑)仕事がんばろ〜〜っと。(笑)B’zDVDを予約する時にふっと目にはいたのが、ビデオの値段。。ビデオのほうが断然やすい♪うっ。。。ビデオにしてしまおうか。。。どうしようぅ〜〜〜〜。。って予約の髪を書くテーブルの前で悩みまくり。。。でも、せっかくの機会だし、かってしまえぇ〜〜。。ってな感じで決心。。そこでふと我にかえったら、後でイライラしながら、予約の順番を待ってる人が。。ひえぇ〜〜〜ごめんなさいぃ〜〜m(_ _)mとりあえず、B’zのと、今月末にせまっているTMNETWORKのシングルの予約をいれて、さっさとレジに移動。。後に並んでいた人がすれ違いざまに、ボソッと。『やっぱ俺も悩むなぁ。。ビデオとDVD』って。。(爆)同じことでなやみはじめてた。。(爆)私がレジを立ち去ろうとしている時にもう一度予約のテーブルをみるとまだなやんでた。。きゃはは〜。。あの人は結局どうしたんだろう?ちょっときになる(笑)


10月16日

 ココ最近、会社でNさんと朝パソコンの取り合いをしている。。もちろん早いもの勝ち!!私は会社についたら掃除と言うハンデがあるのだが、掃除を手抜きしてまでもパソコン競争に勝とうとしているわたしであった。(爆)会社には、とある高度な測量のソフトが入ってるパソコンが2台ある。他にも測量ソフトが入っているパソコンがあるのだが、古かったり、使い勝手が悪かったりとどうぢても、高度な測量ソフトが入っているほうをつかいたいわけだ。しかし、取り合ってるのはその2だいの中の1台。1台はサーバーで、1台は端末。サーバーの方はcomputerの個室にはいっていて、一人でのびのび仕事ができるのだ。端末の方はみんながいるところにあるのだが、社長の机の上にある。。つかう時は、社長と向き合うようにすわり、パソコンの画面とKEYBOARDを自分のほうにむけてつかうのだ。。社長が机にいるときは、なんだか緊張する。。しかも、お客さんが社長の方にきたら、お客さんにチェックされるし。。やっぱり個室のほうがいい〜〜!!ってなわけで、毎朝バトルをくりかえしているのだ。。電源を先に入れたほうが勝ち!部屋の電気をつけてパソコンの前で勝利をあじわっていると、いきなり部屋の電気を消された。。。(-_-;)いたずらされちゃった。。(爆)だって、もう連勝なんだも〜〜ん( ̄ー+ ̄)!!まあ冗談でいたずらのやりあいしてるだけだから、たのしいんだけどね〜(笑)さて、明日はどうなることやら。


10月15日

 3日ぶりの出社。月曜日が休みだったためなんだか曜日感覚がみんなおかしくなってる。。(笑)書類に今日の日付をかきながら月曜日って書いてみたり。。20日は何曜日だ?ってことを言ってわいわい騒いだりと曜日討論が花盛り(爆)休み明けってみんな曜日感覚おかしい。。さて、うちの会社のみなさんは休みの間なにしてたんだろうって話になって、それぞれいろいろイベントに参加してきたり、家のことでいそがしかったりとそれぞれ休日の過ごし方をお話している。私の休日の出来事を言うと、みんな爆笑。。。私ってそんなに爆笑されるような生活をしているのだろうか?自分ではそうおもわないだけに、ちょっと、ん??っておもった。まあ、さみしい日々をすごすよりも、爆笑されるような日々を過ごす方がいいよね〜〜♪


10月14日

 午後から時間があまってしまったので、yayoiちゃんをさそって、新しくOPENした喫茶店に行くことにした。yayoiちゃんは、家にいてヒマしていたみたいだったからよかった。お迎えにいって、その後あるデパート内にあるはず。確か3階だったよな〜〜。。って私しか情報しらないのに、デパート内をうろつく。。3階にあるのはモロゾ○の喫茶店。。。(汗)あれ〜〜〜。。yayoiちゃんいっしょになって、必死に探してくれている。。ありがたいことです。。3がいではないということは。。ってことで徐々に上に上がっていく二人。デパートの上の飲食店街に到着。やっぱりない。。う〜〜んここのデパートではないのかも。。。ってことでデパートでて、外をうろうろ。。色々まわったのだけどさっぱりみつからず、あきらめてもとのデパートのモロゾフでお茶をした。yayoiちゃんにはもうしわけないので、おごってあげたのだった。ほんとに付き合ってもらってもうしわけないっす。。その後二人でうろうろして地下の食品街で少し買物をして帰宅。帰宅してから何気なくとあるHPのBBSをみると、なんとデパートの3階ではなくて2階だった。。。(汗)上ばっかりあがっちゃったから、2階みるのわすれてた!!!なんとかとケムリは高いところが好きってこと??(爆)次のきかいにいこうっと。。(爆)


10月13日

 epyuさんが、栃木の帰りに富山によってくれた♪朝4時に起きて(じつは一睡もしなかったらしいけど)すごい長旅でおつかれなのに、こっちの事情でひきずりまわしたようなきがして、ほんとすいませんって感じでした。横浜国際競技場でのB’zのLIVE以来あうのになったのでうれし〜〜です。ってか今年epyuさんとは何回あってるんだろう?5回目??わ〜〜い♪epyuさんとあうとこっちまで、POWERもらえるような気がして、会うのがすごい楽しみなんです。今回は地元の味を堪能して帰ってもらったので良かった♪また時間があるときにあそびにきてくれるといいなぁ〜♪


10月12日

 昼から、CHIEとひさびさに遊んだ。とはいってもランチつきのカラオケだったのだけど(笑)やっぱ、私と,CHIEとの二人だと、歌う曲はB’zや稲葉さんのソロの曲ばっかりになってしまう。(笑)LIVEで歌った曲や、昔のかなりなつかしい曲などをうたいまくり。。(爆)他の人がみたら、へんなやつらだっておもうのではないかとおもってしまうぐらいだった(笑)夜は母親とちょっとお出かけ。父親が同窓会でいないから二人でふらふらと。。(爆)しかし、行くところがなく、適当に御買物をして帰ってきた。。帰ってきてからおもったこと。。のみに行けばよかったね!って母と二人でお話してました。。次は母娘でのみにいこう。。(爆)


10月11日

 会社の用事でとある場所に図面を届にでた。天気もいいし、ドライブ日より。。ぼ〜〜っとしてくるわ。。。っておもいつつ車を走らせた。図面を届けて、本来ならば受け取るはずの物があるのだが、担当の方がおいでにならず、後で会社に届けてもらうことにして、会社に帰ることにした。お届け先の会社の近くで信号待ちをしていると、横から一生懸命私に手を振ってくる人がいるではないか。。だれだろ??ってふっとみたら、自宅の近所のおばちゃんたちだ。。。ゲッ絶対にごかいされてるよな。。私って一瞬でおもった。それはなぜかと言ったら、私が信号待ちをしている車線のすぐ横には北陸最大級といわれている大きいデパートがある。。しかもできたばっかりのデパートだ。。絶対にココからでてきたとおもわれてるだろうな。。だって私服だし。その上にデパートから出てきた人がわんさかいる車線だし。。。(汗)一応苦笑いしながらも、頭だけは下げた。。会社が終わり、茶道のお稽古の前に一端帰宅したら、たまたまなのか、見計らってでてきたのかわからないけど、デパートのところであった近所のおばちゃんたちがいた。。(汗)『たかちゃん○○○(デパート名)にいっとったが?』って聞いてきた。。ちゃんと仕事してるっておばちゃんたち。。いくら近くても用事もないのにいかないって。。(汗)『○○○の近くに取引してる会社があるから、そこにいってたんですよ〜〜』って言ったら、明らかに疑いの目をしたおばちゃんたち。。あ〜〜ん。。もうなんでもいいから、開放してくれ〜〜!!やっぱおばちゃんたちにはかなわねぇ。。(T_T)茶道のお稽古をしてから、帰ってきたらやっぱり母親の耳に入っていた。『仕事で○○○にいってたんだって?』(-_-;)。。。。なんでそうなってるんや〜〜〜!!(爆)おそろしやおばちゃんパワー。。母親には説明して理解してもらったが、人の話には惑わされないようにしてほしいものだ。。(爆)かあちゃん、娘を信じてくれてありがと〜〜。。(笑)


10月10日

 今日は木曜日だったよな。。今週頭バタバタしていたので、気分はすでに金曜日だった。。金曜日といえば、茶道のお稽古。。ふふふふ。。。気分で動いてしまった私。。。思いっきり茶道の先生の所へ向かってしまった。。。(爆)先生のおうちは玄関真っ暗。。。今までこんなことなかったのにぃ〜〜。。先生いないの???(T_T)ってしばらく車の中で待つことに。。車の中は最初カーステもつけず、し〜んと静まり返った状態。。ちょっとさみしくなった私はラジオをつけてみた。するといつも木曜日に聞いてる番組が流れてきた。。。( ̄□ ̄;)なんで??金曜日もこの番組はいることになったの??って一人で納得。何となく携帯を開いたら,そこには10/10(木)って表示されている。。いや〜〜ん。。。一日まちがってるじゃん。。(T_T)先生いなくてよかったよぉ。。先生が帰ってくる前に退散。(笑)家では、両親が残業だったの?って(爆)『そうだったの〜』ってごまかしてしまった。。(-_-;)ごめんよ〜〜両親様。


10月9日

 社長に頼まれて、昨日の夜に行った会社へもう一度行くことになった。昨日は一人で行ったのが初めてだったので、会社の皆さんからこの道を通ってとか、いろいろいっぱいアドバイスをもらったし、ご丁寧に地図まで書いてもらって、何とか昨日の夜はすんなりいけた。今日は昨日も行ったし、日中だったから、余裕で稲葉さんの志庵を聞きながら相手の会社へ向かった。途中ウチの会社の人たちが作業しているであろう公園の横を通ったので、いるかどうかキョロキョロしながらだった。。まったく余裕を見せる私。結局ウチの会社の人たちはみあたらなかった。。う〜ん。ま、いっか〜。。もう少しで行き先の会社!!もうおっけ〜〜♪っておもった瞬間、曲がらなきゃいけない信号をまっすぐ直進してしまった。。。(-_-;)。。。余裕は一転あせりにかわった。。(汗)おもいっきりユーターン禁止の道路。。どこでまがればいいんだぁ〜〜〜。。。(T_T)大分いってから、なんとか曲がれそうなところを発見。。余計な時間をつかってしまった。。(T_T)無事に行き先の会社へ到着したが、どうも半分無駄足になってしまった様子。。(爆)次こそは大丈夫だろう。と、おもうのだけど。。。(爆)ちょっと心配。。



10月8日

 今日は、稲葉さんの志庵の発売日前日。昨日ポスターをきめにきてたのに、今日はCDを取りに来るという、連日TUTAYAに行きまくりだ。。昨日と打って変わって、混雑混雑!!なんでじゃ??っておもうぐらいだった。。でも、ほとんどの人が手に稲葉さんのCDをもっていた!!わおわおわお〜〜〜。。すごい!人気だねぇ。。昨日予約していたポスターをもらってウキウキ♪早速CDを車で聞くために、TUTAYAの外にでた。外は雨が降っていたのでポスターをなるべくぬらさぬようにと、慌てて車の方へいき、中に入りドアをしめた。『バタッ!』ん?( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)しまった〜〜〜慌てすぎて、車のドアにポスターの端っこを挟んでしまった(T_T)(T_T)!!!なんてこった〜〜〜!!慌ててドアを開けてポスターを確かめる。。。(T_T)あああ〜〜ん。。少し折り目がはいっちゃったぁ〜〜。。もらったとたんこれかよ。。私っていったい。。(T_T)しかし、ultraSoulのポスターをひっぺがして、その後に稲葉さんの今回のポスターを貼った♪満足満足!!しばらくはうっとりしてるだろうな〜〜


10月7日

 昨日あっくん用におもちゃの携帯電話を買った。その名もコドモ。。(爆)ボタンを押すといろいろおしゃべりしてくれたり、音楽鳴ったりとなかなか楽しいのだ。昨日渡せなかったので今日母親に姉の所に持っていってもらうように言っておいた。丁度姉の所の近くに用があったらしく、両親で行ったようだ。両親いわく、最初はそ〜〜っと覗いているだけだったのだけど、あっくん用の携帯電話だよって説明したら、あっくんは音をならしはじめたらしい。。しかし!電池がすぐ切れた(-_-;)モニター用の電池しか入っておらず、すぐきれるものだったらしい。。(汗)すぐに電池を買ってきて入れ替えたらしい。すると、あっくんまたまた喜んでつかっていたらしい。。(笑)でも、なぜかおもちゃの携帯電話は、あっくんが後頭部につけてお話しようとしている。。。(爆)本人にとっては電話してるつもりだろう。。。一歳になったばっかりのおいっこちゃんは、後頭部でお話するすごいやつである。。(爆)


10月6日

 今日は甥っ子のあっくんと一緒にお昼ねしていた。(笑)すると外でいきなり消防車のサイレンが鳴った。。寝ぼけていた私は思わず『火事だ!!!』って叫んで横で寝ていたあっくんを抱えて外に出ようとしていたのだ(爆)それを見た姉が爆笑!!爆笑されてようやく気がついた。。今日そういえば消防練習があるとかいってたよな。。(汗)なにやってんだぁ〜〜!!あっくんは無理やりおこされて、ご機嫌わるいし。。。(爆)あ〜〜〜ごめんよぉ〜〜〜。。


10月5日

 昨日の雨がひどくて会社の玄関の前が落ち葉でいっぱいになっていたのだ。それを片付けようとほうきと塵取りをもって、ウロウロ。。落ち葉にまぎれて大きめのかえるがいきなりジャンプ!!蛙は嫌いではないのだけど、不意を疲れてびっくりしてしまった。。気がついたら転んでた(T_T)かえるにやられて、少々むかついたけど、まあいいや〜〜。。って掃除を再開。すると会社の前を大きい車が止まっていたので、ゆっくり通る車が一台。その車、おもいっきりカーステガンガン!( ̄□ ̄;)!!!!!『な〜みにのれよ〜はだかになれ〜』って爆音のなかから稲葉さんの声が!!!思わず、『あ!!!B’zの曲やんけ!!!!』ってさけんでしまった(爆)カーステよりも私の叫び声に会社の皆さんびっくりしていた!!(汗)でも、なんか目の前をB’zの曲ガンガン聞いてる車が通ってくのはすごい負けたきがするのは私だけでしょうか??(爆)


10月4日

 お茶のお稽古の後に、漫画の本を買いに本屋さんへ。駐車場へ車をいれると友達からmailが入ったので、エンジン切ってから携帯のメールに返事を打ち込んでいた。すると入口に向かう同級生の奥さんを発見『あ、○○の奥さんだ。。一人できたんかいな?』友達のmailも入力しおわって、さて。っておもったところに本屋から○○がでてきた。すると、奥さんのほうがなんだか顔色が変わった。。やばいかな?っておもった私は車の中でmailうってるふりをした。すると別に聞きたくもなかったのだが、奥さんのほうが『なんでこんな所きとるがっ!!』って少々怒り気味。なんで怒ってんだろ?っておもったら、同級生と奥さんは言い争いに。。(汗)まじっすか。 ̄□ ̄;)なんだか、嫌な雰囲気がただよっている。。車からも出るに出られない状態。。聞きたくもなかったが、離婚調停中らしい。。(-_-;)。。まったく。タイミングを見計らって車を出ると、同級生にすれ違いざまに、『見てんじゃねぇ!』って逆切れされてしまった。。(- -メ)(- -メ)!!怒られる筋合いはない。。タイミング悪く、なぜか私の目に丁度ゴミが入って涙目になってしまった。。(T_T)(T_T)目に涙ためたまま反撃!!『こんな本屋の前で言い争ってるあんたらのほうが悪い!!(T_T)』半なき状態の私を見た奥さんは平謝りだった。。同級生の方も奥さんに諭されて謝ってきた。別に泣いてたわけでもなかったのだが、。。。しかし、二人とも相当つかれてるみたかったのがかわいそうだった。。明日こそは、修羅場に会わないようにしよう。。


10月3日

 ちょっと日記が飛びました。。m(_ _)mいろいろありまして。。。お祭りがあったりプロバがUP拒否したり。。なんでやねん。。(汗)さて、今日は朝から猫で大変な思いをしました。。。会社のMさんちの猫が会社の前のほうで車にひかれて死んでいるってIさんが言って大騒ぎ。。たしかにその猫はクロネコ。。近所ではMさんちぐらいしか飼っていない。Mさんに言うとMさんすごく動揺してしまい、大泣き状態。。すごいなついてる猫だったからな。。Mさんちのおじいさんが確認にきてじいさんはMさんちの猫だといって亡骸を裏山に埋めてやりました。Mさんは悲しみに暮れていました。が!会社から見えるMさんちの前に黒いものがうごいている。。。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)あれは!!クロネコ!!すぐにMさんのおじいさんから電話がかかりMさんちの猫ちゃんは生きていたことが判明。。じゃ、葬ったクロネコはいったいどなたの?今までそんなにみたことなかったんだけどな。。Mさんは俄然元気にもどりました。良かったような。。なんか複雑。。