11月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

11月30日
 
今日、朝起きて台所に下りていくとシ〜〜ン。。。(汗)電気もついてなきゃストーブもついてない。。やっぱり朝ご飯を作る母親の姿もない。。。(爆)何で??今日は第五土曜日だから出勤日っだよぉ〜〜。。。母はすっかり私が休みだとおもっていたらしくて、ゆっくりねていたのだった。。(爆)そんなこんなで、私のお弁当はカップラーメンとおにぎり(笑)ご飯だけはタイマーで炊き上がってた。。(笑)昼休み5分前にポットのお湯じゃだめかな?っておもったので、ヤカンに水をいれて、火にかけておいた。丁度五分後のお昼休みヤカンがおゆわいてるぞぉ〜〜ってばかりにピーピー言ってる。。とりあえず火を止めてからカップラーメンにかやくと粉をいれてお湯を・・・( ̄□ ̄;)ついついめのまえにあったポットからお湯を入れてるではないか私っ!!あわててポットのボタンをおしてる手をとめた。。半分以下だったが、ポットのおゆいれちゃったよ。。(T_T)後の半分はやかんのお湯を入れたのだが、自分では凄く凄く納得行かないカップラーメンになってしまった。。(T_T)(T_T)しかも、なんかうすいな?っておもってたら、カップの下のほうに粉がたまってたらしくて、最後のほうでくどくなってた。。散々なお弁当だった。。まあ、救いはおにぎりが私の大好きなこんぶのおにぎりだったことかな(笑)

        

11月29日
 
会社から帰ると綺麗な造花が置いてあった。なんだろ?お母さんでもかってきたのかな?っておもいつつ、そのままお茶のお稽古にいってしまった。お稽古からかえってくると、袋からその造花はだしてあった。それがめっちゃかわいい造花だったのだ♪(心の中でほし〜〜い♪って叫びまくり。。)ココはおとな♪おちついて。。『どうしたん?この造花?』って母に尋ねると、どうも姉の姑さんが私にってつくってくれたそうだ♪きゃ〜〜♪ってことはこれは私のものねぇ〜〜!!らっき〜〜♪これで堂々と部屋にかざれるわぁ〜〜。。でもお礼を直接姉の姑さんにいわなくては。。。(汗)お話するのは凄く緊張するんだよねぇ。。姉の姑さんだけに。。変なこと言っちゃいけないって思ってさ。。時間がすでに遅かったので明日にでも電話しよう。。。ドキドキどういおうかなぁ〜〜
        
 11月28日

 
仕事していると、良くわからない部分が出てきてしまい、少し悩んでいたが、社長にきいてみることにした。社長の所に近づき一言『おとうさん!』ん?なんか変なこといったぞ私???( ̄□ ̄;)。。。なんてこったぁ〜〜〜!!まだ小学生の息子を持つような年齢の社長なのに、お父さんって読んでしまった(爆)社長も目が点になってたし。周りの人も爆笑。。。あ〜〜んちょっとしたいい間違いじゃんよ。。っていつものこと?(爆)
        
 11月27日

 
会社のMさん宅の山で取れた天然の柚子をもらった。小さいのは柚子風呂にするといいよとMさんに言われたので、早速夜に柚子ぶろにした♪お風呂に小さい柚子を浮かべていい香♪一応おとうさんに先に柚子風呂にはいる?って聞いてみたがやっぱり後でって答えが帰ってきた。(高血圧だから、一番風呂は良くないと医者に言われたらしい)というわけで、母はいろいろいそがしそうだったから一番風呂に入った♪柚子がぷかぷかういててかわいいぞ。。(笑)柚子だけに、ゆずの曲を歌う私。。(爆)飛べない鳥や、雨と泪などを(笑)じっくりゆっくり堪能して熱唱してお風呂をあがると、すっかり湯あたりしてて、ふらふら。。(爆)お風呂で熱唱しすぎは気をつけましょう。。柚子をもみもみしすぎて、母がはいるころには柚子は破裂したらしい。。(爆)
        
 11月26日

 
一日やっぱりそんなに仕事になりませんでした(笑)なんといっても、B’zファン待望の日だからですわ♪会社で帰宅時間に近づくにつれてそわそわ。。。早く帰りたいよぉ〜〜〜。。忘年会の場所なんて明日きめちゃえばいいのに〜〜。。(結局明日きめることになった。笑)LIVEのDVDの入荷日ですわぁ〜〜♪帰宅途中にCHIEと合流して、途中DVDをTUTAYAでGETしました!!今日はCHIEと私と街路樹氏と一緒にDVD鑑賞会を開きました♪ドキドキしながら封を開けてDVDをセット!!!きゃぁ〜〜♪夏の思い出がよみがえるわぁ〜〜!かなり3人とも真剣に見入っていました(笑)LIVEの曲順とほぼ一緒♪CHIEはまじかでにいさんがよっぽどきにいっているのか、画面にでるのをかなり期待していた様子でした(笑)でも、あんまり画面にでてこなかったねえ。。(爆)CHIEの本命はまっちゃんだったので堪能で着てよかったのではないかな?途中街路樹氏の携帯にPS2ではDVDが見れないって報告が入って、街路樹氏はがっかりしてしまいました。。が、後で報告を受けた結果PS2でも見れた様子です。。どうも携帯に連絡入れてこられた方のPS2がおかしかったのかな?まあそれはいいとして、もうすごいなんどみてもいいっす♪!!今週のおやすみはDVDざんまいだぁ〜〜〜!!決定(爆)
        
 11月25日

 昨日とうってかわって雨模様の天気。。。気持ちまでもりあがらないよぉ〜〜。でも明日B’zDVDの発売日♪うふふふ。。DVDのことをおもうと少し気持ちが盛り上がる♪明日はCHIEといっしょにDVD鑑賞会ということになりそうです。あのLIVEの楽しさよ再び♪みんなBEAUTIFULでしたっって、いわれた〜〜い♪にゃははは。。多分私の部屋で一緒に騒いで盛り上がってはじけるんだろうなぁ〜〜(爆)
        
 11月24日
 夜何気に台所でテレビを見ているとテレビにでていたチンパンジーの調教師の女の子がなんと去年の稲葉Tシャツを着ているのを発見して、のんでいたお茶を思わず吹き出してしまいました(爆)横で見ていた母親はびっくりして『どうした??体調でもわるくなったんか?』って凄い形相でこっちを見ていた(笑)母に、私と同じB’zファンの女の子だよ〜。とテレビを指差しTシャツの説明をし、母は、笑って過ごしてくれたのだった。次のシーンでに今年のrock ’n’ rollTシャツをきて出てきたときもまたまた『わ〜〜!!』ってかなり喜んで叫んでしまった私(爆)お母さんはまたまたびっくり。。今度はその叫び声で母親が噴出した(爆)その直後、『びっくりするやろ!いちいち叫ばないっ!!』っと言う言葉と同時に後から後頭部を殴られた(T_T)・・・。いたいっちゅうの。。同じB’zふぁんがテレビにでてるなんてちょとううれしくなっちゃったんだもん。。。たしかに、お母さんの言う通りだけど。。(汗)今度からすこ〜〜しだけ周りを見てもりあがるようにしま〜〜す♪
        

11月23日
 今家でゴロゴロしていると姉がやってきて、昔のTMが見たくなったからみせて〜って言ってきた。昔のTMならビデオ持ってるから見せるのならいつでも見せれるんだけど、なんで急に?っておもったら、昨日のFANみて昔のTMがどうしても見たくなったらしい(笑)姉も私が小学校の時に横の部屋でTMきいてたっけ〜〜(笑)やっぱすきだったんだろうなぁ〜。って姉の影響で私もTMにはまったのはいうまでもないが。。姉がビデオみながらかなり浸っている。。昔のTMをみてなつかしみまくり。。どうやらウツのファンだったらしい。。(笑)その間は私は。。。あっくんの相手。。からかうと、ハイハイしながら脱走するし。。(爆)やっぱ真剣にみてるから、私がオムツもかえてあげることに〜〜。。。がんばりました。。だけど暴れられてちゃんとうまくいかなかったわ。。(T_T)姉のようにうまくいかないもんだ。。修行がたりないわぁ(爆)

11月22日
 今日はいい夫婦の日ですねぇ。。朝から騒いでおりますが。。そうそう、てっちゃんの誕生日ではなくて、披露宴なのでございます。。仕事なんてしてられません。。。でも、どっみち茶道のお稽古で見れないんだけど。。(爆)仕事にまったく集中できないんだよなぁ〜〜。。ってな訳で、天気も良いし草むしりなどをやっていました(笑)あ、仕事の合間だけどね。。これがまた根っこがふかいところまで入り込んでてなかなかむしれないのですわ。。(T_T)おもいっきり引っ張ったりしてたら後におもいっきりこけちゃってお尻をぶつけちゃった。。。痛いのなんのって。。。(汗)でも、だんだん草むしりに熱中していき、そのうちにストレス解消になってました(笑)とうっ!!やぁ〜〜!!なんて掛け声掛けながらやってたんだけど、きがついたらうしろを社長が笑いながら通っていた。。(汗)わらわれてたよおい。。。(-_-;)でも、楽しみながらきれいになったからいいのさぁ〜〜(笑)
       
11月21日
 
今日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日という話をニュースなどで聞いていた。まあ、私もワインが好きだけど、発売日当日に飲んだことはなかった。が、帰宅したら、ハーフボトルだけど、今年のヌーボーがあるではないか!!!なんでぇ??ってかなりびっくりした〜〜!!どうも偶然義兄が今日仕事休みだったらしく、ワイン好きの兄が自分の分と私の分を買ったらしい♪突然のプレゼントめっちゃうれしかった〜〜♪ついでに、兄は携帯を買ったらしくて、夜に義兄ちゃんから、バンバン写真を送ってきてた。。よっぽど白黒の画面から、カラーのカメラつきになったのがうれしかったんだろうね〜〜♪写真の送り会いになっちゃった。。(笑)写真を送りあいしながら、ワインを堪能♪にいちゃんありがと〜〜義兄宅もワインでもりあがったらしい(笑)
       
11月19日
 約1年ぶりに幼稚園からの幼馴染の友達と会った。というよりも呼び出された(笑)彼女は、結婚して子供もできたので、なかなかあうこともできなかったのだ。嫁入り先が、ウチの会社の近くだったから、会社の近くのファミレスで合流。まずは、再会を喜んでお食事を♪お話する内容は、お互いの現状や、両親のことそれと、なぜか小室哲哉系の話題。。(笑)彼女が結婚するまでは、ほとんど一緒にLIVEいってたもんなぁ。。(笑)やっぱり、あったとたん、お互いに高校生ぐらいの気持ちに戻ってしまう。。そりゃおたがいに、小学校ぐらいの時の呼び方で呼び合ってたからかな?そういえば、本題はどうした??(笑)本日呼び出されたのは、彼女の仕事の資料製作を手伝うということだった。彼女はPCとかがまったく使えないので、wordで仕上げろと指令を受けていてこまっていたらしいのだ(笑)そこにたまたまmailを送った私がつかまったというわけだ(笑)彼女は看護婦さん。。資料に書いてある難しい漢字が読めない私(爆)下肢骨折ってなんだぁ??患肢って??(-_-;)友達に横で教えてもらいながら資料製作に取り組んだ。おもったよりも時間がかからずにすんだんだけど、医療用語って難しい。。それだけ大変って事だよな。。体に気をつけてがんばってほしいな〜〜。又今度ゆっくりあってあの頃のように大騒ぎしたいものだ(笑)
       
11月18日
 会社のMさんが、JRに乗って日帰り出張に出かけることになったので、Mさんを会社の近くの駅まで送りに行くことにした。車で10分ほどのところだ。Mさんが45分に電車が出るからそれまでに間に合わせなきゃ!って言っていた。余裕で到着♪Mさんを駅で降ろし、会社に帰った会社に到着したとたん、Msunから私の携帯に電話が入った。『もしもし?忘れ物でもした?』って私が電話に出ると、『ぎゃはははは!!』って大きな笑い声が帰ってきた。ん??なんだ???『どうしたん??』って返事をすると『電車時間1時間間違えちゃった!!』え??〜〜マジ???『のりおくれたの???』って思わずあせりながら返事をすると『1時間駅に行くのが早かった〜わはははは!!』って元気な声が返ってきたのであった。。ああ。。この上司あってこの社員ありってこのことだろうなぁ〜〜なんて一人おもったりして(爆)『迎えに行こうか?』っていうと、1時間駅前で時間潰して電車に乗るということだったので、迎えには行かなかったのだが、。。。無事に着いたのかきが気ではなかった。。帰りは無事に帰ってきたのでよかったのだが。。(笑)やっぱり私の周りって楽しい人が多いわ(笑)
       
11月17日
 今日はいい天気だった♪休みの日にいい天気ってのはかなりひさびさだったのだとおもう。しかし、出かける予定もな買った(爆)そういえば、というか見るも無残というか。。片付ける時間がなかったと言い訳させて頂いて・・・。部屋がかなり凄い状態だったので、空気の入れ替えついでに、大掃♪服をタンスにちゃんと入れたり、CDを並べなおしたり。。(あっくんが遊びにきたらまたぐちゃぐちゃにされてしまうのだが・・笑)う〜〜ん順調♪さて、ビデオも並べなおして。。。( ̄□ ̄;)気がついたらちゃっかりすわってみてるし。。(爆)おいおい掃除はどうしたぁ〜〜。。。結局完璧とまでは掃除がいかなかった(笑)でもゆっくり休息もできたことだしいっか〜〜♪明日からがんばろう♪
       
11月16日
 帰宅すると私宛になにやら、ガラス注意って書いてある箱を飛脚さんが運んできたらしい(笑)なんだろ?結構大き目の箱だなぁ。。。ゴソゴソって開けてみると、中にはウイスキーが一本フルボトルで入っていた。。へ?なんで?中に入っていた紙を見ると『おめでとうございます』当選です!って書いてあった。ウイスキーなんて応募したっけ??ってしばらく悩んでいた。( ̄□ ̄;)そうえいば、本命はビール一ケースを懸賞応募したっけ!!そのついでに横にかいてあった、ウイスキーにも応募したんだった!!一番喜んだのはほかでもない父親だった(笑)ウイスキー党の父親は私があげるとも言ってないのに『,のんじゃお〜〜っ』て喜んでるし。(爆)結局私は一口も今日はのまず、父親のものになったのだった。。明日にでも飲んでみるかな〜〜(笑)
       
11月15日
 雷でやられた会社のPCたちが修理からかえってきた。おかえり〜〜♪これでまた仕事がうまくいくぞぉ〜〜っておもっていたら、修理に出した時に社長が新しいソフトを購入して入れてきてもらっていたらしい。しかも、OSが、NTから2000にかわってるし。。使い慣れてスムーズにできてたはずなのに,中身が色々変わっててまたまた勉強しなきゃいけなくなっちゃった。。(>_<)まあ、慣れればいいだけなのだけど(笑)OSが変わったことで色々とソフトを入れなおしたり、プリンタードライバーの設定などいろいろやらなきゃいけないことも多い。。あたふたあたふたしていた。そういうときに限って、お客さんがきたりするんだよなぁ。。(汗)早くしなきゃいけないのにぃ〜〜。。PC2台のセットアップやら、なにやらでお稽古に行くことができなかった。。。先週もいけてなかったから、今週こそは行きたかったのにな。でも、体調もおもわしくなかったので、丁度よかったのかも。(爆)(^^ゞ
       
11月14日

 
朝、母寝坊。私ももちろん寝坊(爆)かなりやばい時間だった。。朝ご飯は適当に食べてすぐに家を出たが、会社に2分遅刻しちまった(T_T)でも、他のみんなはもっと遅刻していたので、ちょっと安心(爆)お昼のお弁当がなくて、お昼時間に車でスーパーに買物に出かけた。すると、惣菜のコーナーで色々なやんで覗いていると、いきなりウインドウの向うから『ねえちゃん!オムライスおいしいよっ!!』っていきなり声がかかった。。。(汗)びっくりぃ〜〜〜。。。お惣菜コーナーのおじさんだった(笑)でも、思わずそのとおりにオムライスを手にとってしまった。。(笑)しかし、小さいオムライスだったので、これでまにあうかな?っておもっていたら、そのおじさん立て続けにあれもおいしいこれもおいしいって言ってくるが、そんなに私はたべれないよぉ〜〜〜。。(汗)でも、小さいサラダを一緒に購入しておいしく頂いた。あのおじさん私の好きなものばかりをすすめてきていたなぁ。。私の好みなんでわかったんだろう?ってたんなる偶然だよね(笑)また機会があったら、おせわになりま〜す♪

        
11月13日
 
風も強いし雨あられ。。私の席の後の窓はその昔、ウチの会社が完成したばかりの頃強風で窓が吹っ飛んだことがあるそうだ。。それをきいているので、風が強い日はなんとなくビクビクしながら仕事をしているのだ。。私の後ろの窓の外は見渡す限りの田んぼ!!障害物などありゃしませんよ。。だからまともに風がぶつかるのさ。。(爆)物がとんできたらいっぱつで窓飛ぶだろうなぁ。。(汗)私がビクビクしているのに気がついた会社のNさんが、私の後ろからしのびよってきて、いきなり『わっ!!』って凄い大きい声で叫んできた。。『きゃ〜〜〜!!』っておもいっきりびっくしして、思わず椅子から転げ落ちてしまった。。。(T_T)(T_T)(T_T)それをみて、Nさんは大喜び。。まったくぅ。。(-_-;)ウチの会社の人ってどうして、驚かすことがたのしいんだろう。。とそのときはおもったが、自分も同じことをやってるので、お互い様かぁ〜〜って。。(笑)ということは、ウチの会社はこどもっぽい??(爆)まあ、たのしいからいっかぁ〜〜(笑)
        
11月12日
 
何気に外を見てみるとなんだか視界が黄色い。。ん?私の目がおかしいのか?今日はコンタクトではなくてめがねをしているのだからめがねが汚れているのか??う〜ん。っておもいつつ過ごしていたら、なんとこの時期には珍しい黄砂だったのだそうだ。たしかに今日は凄い風がつよかったのだ。。いつも黄砂といえば、春に降るものなのになぁ。。しかし、車日曜日あらったばっかりなのだよ〜〜。。それなのに黄砂でもう黄色くなるなんてすごいすごいむかつくぅ〜〜。。黄砂って車を傷める原因らしいからまた綺麗にあらわないとなぁ。。。黄砂のばかぁ〜〜。。。

11月10日
 
母親の付き合いで、お風呂屋さんに行ってきた。寒くなるとどうもお風呂屋さんに行きたくなるらしい。。家にもちゃんとお風呂があるのになぁ〜〜。。そこでの出来事。。小さい子が『と〜むとじぇり〜仲良くけんかしな』って歌ってる。。トムとジェリーの曲だ。しかし、そこだけを何度も何度も繰り返し歌っているではないかぁ。その続きをしっている私は、歌いたくてウズウズ。。。小さい声で続きを歌う私を見て母は『小さい子に対向してどうする。。(-_-;)』って・・。たしかにそうだけど、中途半端だとなんとなくこっちがつらくなるんだよぉ〜〜。(T_T)その女のこの快進撃はまだまだつづいて、湯船につかりながら、数をかぞえていたのだが、い〜ちに〜いさ〜ん・・・と順調に数えていた。ほほえましく耳に入ってくるその声を何となく頭を洗いながら、きいているとにじゅーこにじゅーろく。。。ん?じゅ〜しちじゅ〜く??だんだんあやしくなってきた。。思わずその女の子を振り返ってみるとまわりの女の人も小さい女の子をみていた。。(笑)やっぱりきになるのねぇ。。。結局女の子は数数え断念したのだが。。(爆)次にもしあうことがあったらがんばって数をかぞえれるようになってねぇ〜〜
          
11月9日

 とうとうDVDプレーヤーを購入した♪お金のあるときに購入しておかないと、いざ、月末のB’zのDVD発売って時にプレーヤーがなくて、見れない!!ってことにならないように事前に購入することにしたのだ。友達と一緒に電気やさんに行った。電気やさんで働いてるのもB’zつながりのお友達♪前からDVDプレーヤーを購入するよ♪って言っていたのですぐに対応してくれた♪いろいろお話を聞いて、購入するDVDプレーヤーをきめて、お金を払おうとおもったら、在庫がないって(T_T)まあ、しかたないか〜〜。。ってことでちょっとだけ金額上のものを購入した♪大してかわらないのだけど、(爆)家に帰って早速接続S1端子?どれなんだぁ〜〜〜??あ、これかぁ。。。でもビデオはどうなるんだ??私はDVDの方の説明書ばっかり読んでいて、テレビの説明書をみていなかったから、良くわかんなかっただけだった。。(笑)DVDの説明書に小さくテレビの説明書もご覧くださいってかいてあったので、テレビの説明書を探して・・・.ない!おい〜〜〜!!いつものところにないやんけぇ〜〜!!よ〜く考えてみると、前にそういえばBSアンテナのことを考えていた時に、ベットの上でみてたっけ?その後どうした??う〜ん。。もしかして?ってベットと壁の間をみてみるとそこにはテレビの説明書が。。。そういえば前にベットでねころがりながらみてて、そのままねちゃったんだっけ。。。(笑)説明書も見つかって何とか接続することに成功した。さて、再生してみよう!!・・・・・・・・。(-_-;)そういえばDVDのソフトもってないわ。。(笑)みれないやんけぇ〜〜〜!!仕方なく、普通の音楽CDを挿入♪テレビからCDの音が綺麗にきこえてくるわぁ〜〜♪うれし〜〜!明日にでも、DVDソフト姉の家にかりにいくかなぁ〜〜(笑)とにかく良かったプレーヤーを眺めて喜ぶわたしであった。。
          
11月8日
 今日は昨日と打って変わって、荒れ模様。。。雷も時々なっていた。。この間から会社の機械関係が次々と雷に打撃を与えられているだけに、雷が近づくと、すぐにPCの電源をきり、コンセントまで抜いている。。そして、おさまった頃を見計らって、またPCの電源を入れるという具合だ。。(笑)仕事がなかなかすすまない〜〜(笑)でも、雷がなったとたんみんな慌てふためく姿は結構おもしろいかも。。(笑)しかし、雷マジでこわい〜〜〜。。。雷の音で窓がゆれたりするんだもん。。。(汗)おちなきゃいいなぁ。。。雷で火事が起きたって話もきいたし。。。今年は冬がはやすぎるぅ〜〜。。でも雪が早いと、暖冬だっていうしね♪
          
11月7日
 
会社ではいてる、スリッパが壊れたので、買い替えにデパートにいった。(安いのがあるから)これがいいかな?っていろいろ触りまくり。。。結構さむがりな私は、今回の履物は、足先が出ないような履物にしようとおもっていた。でも、なんだかあったかそうな履物を発見。。私は、かなり足がちいさいので、Mサイズって書いてあっても対外大きいのだ。。。どうするかな?一度はいてみるか。。っておもい重ねてあったスリッパを履けるようにバラバラにするために、何気に片方ずつもってひっぱったら、『パシッ!』っと言う音とともに、パラパラパラ。。って値札やら、説明書やらが床に落ちた。。。( ̄□ ̄;)値札を止めるプラスチックの細いもので、両足をとめてあったらしいのだ。。。しらなかったぞぉ。。。。周りに見ていた人がいないことを確認して、そ〜〜〜っと棚に戻した。。(爆)結局購入したのは違う履物を購入したのだが。。今おもうと、もしかしたら、監視カメラでみられてたかも。。(汗)ああぁ〜〜つぎからそのお店いけないわぁ〜〜〜(爆)でも、今回購入した物は、なかなかいい感じ♪長くつかえるといいなぁ〜〜
          
11月6日

 
会社に機械を直しに来た人やら、テレビをなおしにきた人、などなどいろいろ会社の社員よりも多い人数の人がきて作業をしていただいた♪ドンドン雷によってこわされたものが、着々と直っていく♪うれしいねぇ。。でも、その分会社には負担がかかるのだけど。。。(笑)大きい機械が直り、やったぁ〜〜♪っておもっていたら、なんと大丈夫だとおもっていたPCがもう一台壊れていたのだ。。。。(汗)壊れ物ふえてるしぃ。。。まあ、なおるといいけどなぁ。。。でも古い機種だから、もう部品ないかも。。なんせ、MS-DOS。ひえぇ〜〜ふるっ。。。でも、それでしか動かないソフトがあるのだから仕方がないのだ。。。何とかなるといいなぁ。。しかし、ウチの会社にきてた機械を直す人たちにウチの会社の人に後姿がそっくりな人がいて、私はおもいっきり間違えて、○○さ〜〜ん!って『ばしっ!』っと背中たたいちゃった。。(汗)やばい。。。ひたすらあやまりましたけど。。。おこってないかなあ。。。(汗)ごめんなさいm(_ _)m
          
11月5日
 
休みも終わり、会社に出社。私の机の上にはいつものように今日の仕事が置かれている。社長からの仕事である。PCを起動させて、DATAを打ち込み、いざプリントアウト。????あれ???エラーである。。見たことのないエラーが出てる。。プリンターにDATAが行かないらしい。。プリンターとつながっていないのか?いろいろ、配線をしらべたり、プリンタードライバーを入れなおしたりしてもエラーはなおらなかった。。。パソコンの会社に電話を掛けて,問い合わせてみた。するといろいろご丁寧に教えてくれたので、電話をきってそのとおりにやってみた。。。。しか〜〜〜し!何の変かもない(爆)また、PCの会社に電話したら、PCは何にも壊れていないとおもわれるので、ソフトの会社に一度電話かけてみられてはいかがでしょうって。。。それもそうかとおもい、ウチの会社がつかっているソフトウエア会社に早速電話。営業所の方が午後から見にきてくれるというのでそれをまった。ソフトウエア会社の人が来てくれてPCを判断。やっぱりPCがおかしいのでは?ソフトの問題ではないという。。。う〜〜ん。。問題の擦り付け合いはいいから、なんとかしてくれ〜〜!!とりあえずすべて、ソフトウエア会社の人のにしらべてもらったら、なんと多分原因は雷。。。それはなぜかとおもったら。会社のPC以外にもテレビ、数百万する機械がすべて壊れていたからだ。。。。(-_-;)。。。ウチの社長はそれを知って頭を抱えていた。。大損害だぁ〜〜。。たしかに日月は凄い雷だったしなぁ。。。しかも、朝少し雪ふってたし。(笑)あれはびっくりしたわ。。事故もいっぱいあったから。。今週気をつけましょうう!!
          
11月4日

 
おちついた休日。。ってか寝すぎ(笑)友達からもらったビデオとかいろいろみていたのだが、コタツにはいってみていたので、いつのまにかぐっすり。。(爆)朝?起きたのも遅かったのに、そのうえビデオ見ながらねるってどうよ。。(笑)だから、夜は元気いっぱいなのさ(笑)ビデオの見直ししてるし。。(笑)明日からまた仕事だけど、がんばるぞぉ〜〜〜〜!!しかし、まだ11月のはじめだというのに初雪ってどういうことだぁ〜〜〜〜さむすぎるっ!!!
          
11月3日
 
お茶会へ今日は行ってきた。初のお茶会に参加だった。お茶会のことはおって、お稽古日記の方で核としましょう。お茶会の後で、先生と割烹料理店に入った。初めて入ったお店だったのだが、そのお店には、大きな大きないけすがあるのだ。そこにはいろんな魚介類がいたのだ。結構忙しいようなお店だったので、少し待ったのだけど、席に案内されてお料理を注文した。しばらくすると、近くの席に小さい女の子をつれた親子連れがはいってきたのだ。女の子子がいけすに身をのりだしてみていたのがすごいかわいいな〜〜っておもってみていた。すると、その子がいけすを指差しながら、『あ!!!ザリガニ!!おっきいざりがにがいるよ〜〜!!』って叫んだ。。一瞬そこにいあわせていたお客さんがその女の子に注目した。そのあと、どこからともなく、爆笑のあらし。。。一緒にいた、女のこの親は一生懸命女の子を黙らせようとしていた。。。しかし、その女のこの暴走はとまらず。。。こんどは『ほら!!金魚だぁ!』って。。。どれを指差しているんだ!!と指差す方向をみてみると、そこには鯛が泳いでいた。。。女のこの親は赤面しながら、女の子に『あれは鯛だよ。でっかい金魚じゃないよ』っておしえていた。。子供って発想がおもしろくていいわぁ〜〜。。ほんと笑わせてもらいました♪
          

11月2日
 
寒い寒い。。。今日は山沿いでは雪だそうだ。。今年は雪が早いのかなぁ??会社のエアコンでは、フロアがあったかくなるのも限界にきたので、とうとうストーブが登場することになったし(笑)夜会社から帰ってくると、母の友達が丁度遊びに来られた。お母さんのお友達は、ポテトサラダを作ったのでおすそ分けにきてくれたらしい。そのお母さんのお友達もご飯がまだということなので、父もお出かけ中だし、母、私、おばさんの3人でお好み焼きを食べに行くことになった。そこのお店は結構新しいので綺麗なのだが、お店の人が人数が少ないらしく大変忙しそうだ。。酔っぱらって店員さんに(女の店員さん)からんでるひともいるし。。なんかかわいそうだよな。。店長さんも人を増やせばいいのに。。。人の心配をしていたら、私のお好み焼き焦げちゃった(T_T)。。いつもいいかんじなのにぃ〜〜〜。。なんとなく悔しいおもいをしながら、食べたんだけど、こげちゃった部分が煎餅みたいでいがいとおいしかった(笑)こんどは、ギリギリまで焼いてみよう。。(笑)
      

11月1日

 とうとう11月かぁ。。。はやいなぁ。。といいつつ,今日は来年のB’zのカレンダーを予約するのに郵便局へ行ってきた。すると郵便局のお姉さん、もう年賀状はご購入されました?って。マジ??もうそんな時期なの??思わず、『早いですねぇ〜〜!!』ってお姉さんに言ってしまった。(笑)お姉さんはすぐに『まだなんだったら,是非!!』って身を乗り出すように言われてしまったが、まだ何枚買えばいいのか数えていないので、丁重にお断りしたが、残念そうだった。。ノルマでもあるのだろうか?まあ、今日はカレンダー予約できたし、HPもTopリニューアルできたし、おっけ〜〜かな(笑)