2月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

2月28日

 昨日は、なんだかわかんないけど、ネットができなかった。(T_T)今日もさっきまでまったくできなかったのだけど、ずっとモデムいじってた(T_T)モデムのそばにテレビを移動したのがいけなかったのかなぁ?テレビから出る電磁波とか関係あるんだろうか?う〜ん??でも、なんだかできるようになったから、いいか。この前姉に、冬の口どけポッキーをあげたらはまったらしくて、姉のうちの近くのスーパーで安売りしていたからといって、買い占めてきたらしい・・・。(汗)家に帰ったら私の部屋に2箱置いてあった(笑)おすそ分けらしいのだ。しかし、そこまではまるとは(笑)たしかに、冬しかうってないけどねぇ・・。夏前までぐらいは食べたいらしくて保存しておこうとしているらしい・・・。う〜〜んなんてこった。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月26日

 仕事で図面とか、製図用具を拭くのにベンジンを使っている。いつもの場所になかったので、取りに行き、自分の机の場所まで移動する時に、ベンジンのビンの口を持ってポイッと投げて回転させてまたビンの口をキャッチしたりしてた。いつもやっているのでよそ見しながらしてた。何回かしていたら、ポイッ!ポロッ、ドボドボドボ・・・。( ̄□ ̄;)蓋が取れてベンジンがこぼれた(T_T)丁度誰も見ていなかったので気がつかなかったみたいだったので、今のうちに!っておもってティッシュで拭き拭き・・・。ベンジンは蒸発が早いのでいいか〜っておもっていたら、ベンジンの臭いでばれたみたい・・・。(T_T)しかし、だれだよ〜〜!!ベンジンの蓋ちゃんと閉めなかったのは!!!しめてなかったから事故がおきたんだっ!!って、自分でも気をつけよう。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月25日

 会社には大きい透写板がある。畳1枚ぐらい楽にあるのではないのだろうか?高さも結構ある。私はたまにそれを使うのだ。今日も透写板の前に椅子を目一杯高くあげて、足が床にまったくつかない状態ですわっていた。それでも、透写板の奥のほうには手がなかなか届かない。しかたないので椅子の端っこにちょこっと腰掛けて目一杯手を伸ばし、丸ペンと三角定規を使って線を書いてた。なんとか綺麗にかけたかな?っておもった瞬間端っこに座っていたせいか椅子がずりっと前に傾いたかとおもうと両手に、三角定規と丸ペンを持ったまま気がついたら床にお尻ぶつけてた・・・。(T_T)椅子が身体の方にたおれてこなくてよかったよ〜〜。でも、みんなに爆笑されてしまったのは・・・。(- -メ)ちょっとは心配してよね

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月24日

 母が前から行きたいといっていたお寺へ今日連れて行ってあげました。そこのお寺は色々占ってくれて薬草の処方箋を出してくれるお寺なのだ。退院してからもなかなか体調が元に戻らずにいろいろと栄養剤とか試していたけどすっきりしないので困っていたのだ。ある方からこのお寺のことを聞いていたので行きたがっていた。私は仕事でそのお寺の近くを通ったりしていたので場所をしっていたのだ。昼から出かけた。お天気も良かったのでドライブ気分♪これで横に乗ってるのが母親じゃなくて行く場所がお寺じゃなかったらもっと気分いいのに・・・。なんてことを考えつつ向かった。(笑)しかし、天気がいいと私には付いてくるものがあった(T_T)花粉症だ・・・。目がかゆいし喉はいたいし・・。う〜〜(T_T)お寺に着いてからもうるうる状態・・・。まあ、母が一番メインで用があるので私のことはいいとして・・。ちゃんと祈願してくれて薬草の処方箋をもらった。ありがたいお経まで上げていただいたのだ。その間私は失礼ながらくしゃみ鼻水・・・。お坊さんごめんなさいm(_ _)mそのとき、ふっと母親の目に入ったのがおみくじ。そのお寺のおみくじは安くて50円だった。早速二人でやることに。二人とも仲良く中吉でした(笑)ウチの母親は『恋愛とか縁談がいいこと書いてあった♪』と上機嫌!『もう関係ないだろう!かあちゃんよ!』と突っ込みをいれてしまった(笑)まったくなんて母親だ!おみくじに夢中になっていると、ふと処方箋がどこにいったかわかんないって言い出した・・・。おい!!おみくじにむちゅうになってるからじゃんまったく!鞄とかもさがしたけどなかったので、もう一度おみくじうってたところに戻るとちゃんとおみくじの所においてありました(T_T)かあちゃんのドジ・・・。夢中になるのもいいかげんにしてほしいものだ。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月23日

 今日は姉が美容院に行きたいというので、あっくんのお守をすることになった。しかも、両親も出かけていないので私一人であっくんとお留守番だ。姉から事前にあっくんのミルクの作り方とか教えてもらったり赤ちゃん用の離乳食とかを預かったりした。あっくんが寝ている間に姉が出て行ったのでしばらくは、私も一緒に寝ていようとおもったとたん、いきなり目を開けた・・・。おきちゃったのねぇ。目を開けたとたんにこっと笑って『あ〜〜〜あ〜〜』って手をのばして抱っこ攻撃・・。はいよ〜とばかりに抱っこするといきなり、私の服でよだれ拭きだした( ̄□ ̄;)まじ?ふき終わったらすっきりしたような顔をしてまたにっこりされてしまった!その笑顔には私まけちゃうのよ〜〜。今度はミルクが欲しくて泣き出した。寝て起きたらおなかへるん??(笑)初めてのミルクつくりに挑戦!!粉ミルクをまずスプーン5杯だったよな。っておもったら、横であっくんが寝返りを打った。座布団から落ちそうだったので体勢を立て直してやってもう一度粉ミルクを・・・・。( ̄□ ̄;)何杯入れたかわかんなくなった・・・・(T_T)後は適当にいれることにして・・・。濃いのか薄いのかわかんないけど、あっくんはちゃんと全部飲んでくれてよかった〜そのあとすぐにオムツで騒ぎ出すし・・・。子育てって大変だと数時間しか2人っきりになってないのに実感した(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月22日

 今日も兄が出張のために姉とあっくんが泊まりにきた。あっくんはどうも、私をおもちゃか何かとかんちがいしてるのか、私の顔をみると遊んでくれるものだとおもっているらしい。(爆)にっこりわらって手をのばしてくる(笑)かわいいからついついゆるしてしまうわ。そんな中おふろに入った私。背中を洗ってもらおうと、『だれでもいいから背中洗って〜』ってお風呂場から叫ぶとなぜか姉がきた(笑)姉にありがと〜っていいながら、あかすりを渡した。すると姉が『ホントにこれであらうんけ?』って聞いてきた。私はたしかに新しいあかすりだからいたいからそういってるのかな〜っておもって、『あたらしいけど大丈夫やよ』っていったら、姉私の背中越しに大爆笑・・・。なんでや??ておもってると『たかこ!あんた私に渡したのって軽石やけど、これで背中あらうん?』って・・・。( ̄□ ̄;)まじっすか!!って慌てて振り返ると姉の手にはしっかり軽石がにぎられていた・・・。もう一度前をみるとしっかりそこには新しいあかすりが・・・。どうも、横にあった軽石を渡していたのね・・・。(T_T)姉は、早速うちの両親に話していた・・。(- -メ)風呂上がるなり、爆笑されちまった・・・。くそ〜〜

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月21日

 今日は、すごい良いお天気だった。朝から今日はドライブ日よりだな〜っておもってた。しかし私は会社の中〜(T_T)なんか用事できないかな〜っておもっていたら昼過ぎに私にお出かけ要請がでたのでめっちゃ張り切って出かけた♪会社の車は運転できないから、自分の車でお出かけ。ルンルン気分で音楽ガンガンにかけて車を走らせていたら、気がついたら目の前に警察の人がいて、レーダーが置いてあった( ̄□ ̄;)絶対につかまった!!(T_T)っておもっていたら、まだ準備中だったらしくてつかまらなくて済んだ。(ホッ)運が良かったんだな〜って一人で喜んでまた運転しているとなんだか陽気がよくてちょっと窓をあけて走りたくなった。窓を半分ぐらいあけて、こういう日はやっぱノリノリで『ultraSoul』ききたいよ〜〜♪とCDを入れ替えてついつい歌ってた。信号待ちで丁度、『祝福がほしいのなら〜〜ultraSoul!!』って気持ちよく歌いきったら、横から『ハイッ!』とタイミングよく男の子の声が・・・。( ̄□ ̄;)横にとまってた車の助手席の男の人がこっち見てわらってる・・・・。(T_T)とりあえずにっこりわらって信号がかわると同時にダッシュした・・・。あの人もB’zファンだったのだろうか??しかし、いつも歌ってるところをみられているようなきがする・・・。窓を開けたら歌わないようにしようといつもおもうのだが、まったくわすれてうたってるよ・・・。(^^ゞ

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月20日

 はじめて、あっくんと一緒の部屋で一晩すごした(笑)あかちゃんとはいえ、男の子だからねぇ(笑)ベットのすぐ横に布団ひいて姉と一緒に寝てた。夜中真っ暗な部屋にいきなり『キャキャ♪』と喜びの声が響く・・・。なんだ??とおもいめがねをしてあっくんを覗き込むとどうやら寝言をいっていたらしい(汗)あかちゃんでも寝言いうんやなぁ〜〜(笑)っておもいつつもう一度寝てしばらくすると、今度は『ふにゃふにゃ』って言い出して、今度はなんだ??ってまたまためがねをして覗き込むと目が合った・・・。ヤバ!!っておもった瞬間『ふぎゃ〜〜!!ふぎゃ〜〜!!』って泣き出した(T_T)やば〜〜!!泣かしたか??とあせったが、オムツが濡れただけだったのみたいだ。(笑)なんだか、きになって仕方がなかったので、今日は朝はかなりの寝不足だった。。だけど、こういうのもほほえましくていいな〜っておもってしまった。あかちゃんってほんとにほのぼのさせるわ〜

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月19日

 今日は義理の兄さんが出張のために、姉と甥っ子のあっくんが泊まりにきた。あっくんがうまれてからはちゃんとべつのへやで寝ていたのだが(あっくんが生まれる前までは私の部屋で姉が寝てた)お雛様が姉たちが泊まっていた部屋を占領しているために、私の部屋で寝ることになった。まあ、他の部屋もあいているのだが、普段普段つかっていないので、寒すぎるからわたしの部屋と言うことになった。初めてあっくんが私の部屋に泊まるからドキドキだ。しかも私のベットのすぐ隣で寝るのだ(汗)私がベットからおちてあっくんの上に落ちないかと不安だ・・・。その隣には姉が寝ているのだが、果たして明日の朝無事にむかえられるのだろうか??明日のお楽しみだ。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月18日

 うちにかえったら、なんだか人数が足りない・・・。あ!とうちゃんいないなぁ〜。とおもって母にたずねると、温泉にお父さんの弟と一緒にいったそうな。(- -メ)なんだよ〜〜。こっちは平日で仕事してるってのに、定年してしまった人はヒマなのかしら。(爆)お父さんの弟は自営業なので平日でもいいらしい。む〜〜私も温泉いきた〜〜〜い!!お土産かってこなかったら、一日くちきいてやんないからな〜〜。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月17日

 やっと、お雛様を出した。ウチのお雛様は7段飾りなので、出すのに時間がかかるから、ついつい後回しになっていた。(^^ゞしかし、今年いつもお雛様を飾ってる部屋は甥っ子あっくんたちが泊まりにきたとき用の部屋になってしまっている・・・。(ベットやらおもちゃやらおいてある)他の部屋に出すにはいろいろと、片付けなきゃいけなくなる。なんせ、7段飾りの段を設置すると8畳の部屋の半分はスペース取るからだ。まあ、来年になればまたあっくんたちが泊まる用の部屋も元にもどるだろうし、ということで今年は段は飾らずに、大きいテーブルの上にお内裏様とお雛様は一段高くして飾り、後のお人形様と道具はテーブルの上に並べた。(テーブルの上はちゃんと赤い毛氈をかけた)並べ終わって、父が見に来た。『かかあ天下の家だな(笑)』と笑いながら、去っていった・・・。内裏様とお雛様逆に飾ったようだ(汗)まあいいじゃん。うち、かかあ天下みたいなもんだし(笑)

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月16日

 夕飯のおかずを作っていた。てきとうに、野菜の炒め物とかつくろうと、中華なべで炒めはじめていた。じゅ〜〜じゅ〜〜!!塩コショウパッパッ!パカッドドド( ̄□ ̄;)塩コショウの蓋が取れていっぱい入っちゃった(T_T)仕方がないので、塩コショウの塊を取り除いたが、やっぱりくどそうだったから、野菜をもうちょっと加えてみた。しかし、まだ少し濃い・・・。悩んだ挙句、ちょっと味付けを補足して片栗をとかして中華丼のグを作った。なかなかいい感じ♪さて、ご飯を・・・。( ̄□ ̄;)普通のお茶碗に2杯ぐらいの分量しか残ってない(T_T)お母さんと二人分なのにい〜〜・・。仕方がないのでご飯は1椀ずつ丼にいれて具をたっぷり!!ってか、ご飯の倍は具がはいってるな・・・。でも、お母さんにはおいしいっていてもらえたのでよかった♪

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月15日

 お稽古の前に家に荷物を取りに帰った。何気なく台所に行くと、ストーブの上ではコトコトと鍋の中でおでんができていた。お♪もちきんちゃく4つ大根もあるし〜〜♪もちきんちゃくはいつも、争奪戦になるのだ。(姉がいた時はすさまじかった)家族3人だから、一人1つずつ食べて、1つあまるからあまったのはわたしのもの〜〜♪とおもいながら、お稽古に出た。いつもお稽古終わってから、ご飯食べるので帰ってくるまでお預けなのだ。稽古中もちょっと、おでんのことが気にかかっていた(爆)家にさっさと帰って、おでん〜〜♪と鍋を見ると、(- -メ)もちきんちゃくがない!!!!( ̄□ ̄;)大根もくずっぽいのしかのこってない!!!(T_T)なんてこった!!!とおもった瞬間お父さんの皿の中にまだたべてないもちきんちゃく発見!!ダッシュでうばいとり、もう一度鍋の中にいれて、あっためることにした。お父さんはぶ〜ぶ〜文句をいっていたが、私の分が残ってないからだ!!と言い張って、最後の一つを食べた♪うまかった〜〜♪一個ぐらいのこしとけ〜〜!大根は・・・。(T_T)父親は悪いとおもったのか、『ビールでも飲む?』などと、サービスしてくれた(爆)食べ物の恨みはおそろしいぞ〜〜

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月14日

 世間様はバレンタイン。私は本命もなく・・・。(T_T)いいのさ〜〜。義理チョコ配ったから(爆)会社の人にもみんな上げて、喜んで頂いたので、嬉しかった♪お父さんには、小さいケーキとJACKDANIEL。兄さんには、マグカップとチョコ、あっくんも一応男の子だから、今必要な小さいハンドタオルをあげた。まあ、私は今日は仕事で姉の家にはいけないから、おかあさんに託けて渡してもらったのだけど。程なくして、姉から、mailがきた。なんだろ??っておもってると『○○○円のあっくんへのバレンタインありがとう』って書いてあった・・・。なんで値段しってんだ??!!っておもってると、お店の人が値段とるの忘れて包んだらしい・・・。おいおい!!なんてことしてくれるんだよ〜〜(T_T)ってことは、ウチの会社の人たちのも値段ついたままではないだろうなぁ・・・(汗)値段はばれたくないぞ〜〜!!お店の人ちゃんと注意してほしいものだ・・。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月13日

 朝会社に車で到着して、いつものように自分の定位置に車を止めた。そのときに、雪を溶かすために会社の横の用水から水中ポンポンプで水をくみ上げて、ホースにつなげて水を流してるホースを車で踏みつけた。まあ、やわらかい素材だからまったく影響がないのだが、なぜか踏んだ直後いきなり水の勢いがとまった・・・。なんでやろ??っておもいつつ、会社の中へ入って行った。すると、Mさんが、慌ててブレーカーを上げようとしている。( ̄□ ̄;)もしかして、踏んだから水圧がかかって水中ポンプに負荷がかかったのかなぁ??私のせい??とかなり心配した。何度あげてもブレーカーはあがらない・・。会社の電気がすべてストップしたままだ・・・。とりあえず、男の人が来るのをまってごまかすように掃除をしていた私・・・。男の人がきていろいろやったけど、結局つかず、電気屋さんに電話した。電気屋さんは、ブレーカーの分岐されてる小さいのを全部降ろして、どれが原因かつきとめたら?と電話で言ってくれたので、言われたとおりにしたら、原因はウチの事務所のみんながいるフロアの蛍光灯だと判明・・。実は昨日2m30センチの蛍光灯を取り替えたばかりだった。しかも、電話した電気屋さんにきてもらってだ。電気屋さんにもう一度電話して、きてもらうように頼んだが忙しいのですぐにはこれないけど、なんとかするよと言う話だった・・・。外の明るさで、仕事をしなきゃいけない始末・・。そういうときに限って会社にはお客さんが・・・。『電気ついてないぜ?』というお客さんの質問に社長は『ウチの会社貧乏だから電気止められた・・』とギャグを言ってる始末だった・・・。(爆)結局、夕方になっても、なかなか電気やさんが現れず・・・。暗い中で小さい明かりを頼りにみんな仕事をしていた(爆)蛍光灯以外は電気入るのにィ(T_T)
結局、私が会社を退社するまで電気屋さんは現れなかった・・・。明日は電気ついてるだろうか??

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月12日

 今日会社へは、めがねをかけていった。会社の皆さんは、私の顔をみるなり、『お!!!めがねかけとるぜ?どうした?』とか『変身?なんか、頭よさそうにみえるね』とか・・・。頭よさそうにみえるって、たしかに頭悪いけど(T_T)皆さんそれぞれ私の顔を見ながら、感想をのべてた(笑)そのたびに、結膜炎になって、コンタクトいれれなくてと説明をしていたのだが(爆)まあ、一回みて一言二言いわれて、それで終わりかとおもっていた。しかし、Mさんはちがった・・・。朝私の顔を見たときも爆笑していたのだが(- -メ)すれちがったり、振り返ったり、目が合ったりするたびに爆笑するのである・・・。そんなにへんなのか??とおもったので、『そんなに変??』と笑われるたびに聞くのだが、爆笑されて終わりなのだ(T_T)う〜〜んなんでだろ?といろいろきいてると、私にもこんなイメージパターンがあったのかと、おもってたらしい・・・。若返ってみえたらしいけど(爆)しかし、約4年前までは、めがねかけてたんだけどなぁ・・・。みんなコンタクトの姿になれちまったのだろうか・・・。それとも、このめがねのフレームがいけないのか??

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月11日

 昨晩から、オリンピックをだらだらと、見てるといつのまにか、(途中こっくりねてた)早朝・・・。(汗)しかも、メダルが期待されてる、競技も、メダルに届かず・・・。(T_T)6時半ぐらいにベットに入り昼に起きた(爆)すっかり、だらけた生活してる・・。いいのかそれでってかんじもするが。昼ぐらいに目がさめて母親に『ず〜っとオリンピックみてたけど、メダル取れなかったねぇ』というと、母は、『あんたがみてるから、メダルとれないのよ』と・・・。( ̄□ ̄;)(- -メ)なんて親だ・・・。まあ、たしかに、私の見てなかったモーグルはメダル取れてたけど・・・。応援しない方がいいのかなぁ??

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月10日

 がんばって、モーグルの決勝を見ようと昨晩から待機していたのだけど、やっぱり眠気に勝てず3時ぐらいに撃沈(T_T)う〜〜!!!しっかりベットで寝てしまってた・・・。しかも目がさめたら昼過ぎてるし。2時過ぎに待望のめがねを取りに行った。母に『インテリっぽくなってない?』といわれてしまった。。めがねの調子はというと、なんとちょと物がゆがんで見える・・。(汗)たしかに昨日安いレンズだからって、説明を受けていたが、ホントにこんなにゆがんでるとはおもってなかった(T_T)その影響で階段が怖くておりられない・・・。そ〜〜っとゆっくりおりてみて、お?大丈夫だとおもったとたんコケタ(T_T)なんだかなぁ

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月9日

 あんまりにも視界が不自由なために、姉に迎えにきてもらって、めがね屋さんに行くことにした。(父母不在だったから)まあ、普段あんまりしないから安いのでいいや〜って♪富山ではよく、CMで1万円でかえると言ってるお店に行った。姉はあっくんを抱っこしながら、私を1万円コーナーまで連れて行ってくれて、見えない私の変わりによさげなフレームをさがしてくれました。姉は店の人に『ホントに1万円以内で買えるんでしょ?この子かなりの目の悪さだから、レンズ高くなるとかあるの?』とかきいてた。さすが姉!しっかりしてるわ・・・。その上『すぐできるの?』とまで・・・。頼りがいのある姉だ!店員の人は『大丈夫ですよ〜』と言っていたので安心して視力測ったり色々検査した。いざ説明しますって時になって、あっくんがぐずりだしたので姉退場・・。説明を一人で受ける私・・・。『お客様の目はかなり悪いのでこのレンズだとかなりの厚みになります。2万円のレンズおすすめしますけどどうですか?』( ̄□ ̄;)なんてっこった・・・。そのうえに『この度数のレンズは在庫がないので明日の昼以降ですね』(- -メ)さっき30分でできるっていったやん・・・。もう、視力測っちゃったし・・・。買わなきゃいけないんだよねぇ・・??そうそう、かけるものじゃないから、明日の昼まで待つことにしてなんとか1万円のレンズで押し通した。代金を払い終えて引換券ももらい、帰宅することに。姉に事情を説明すると、姉が『そんなの買わないって言ってもよかったのよ!!だから一人にするの心配だったのよねぇ・・。(- -メ)あっくんがあばれるからだっ!!』って姉怒ってた・・・。う〜〜なんだか複雑な気分だった・・。しかし、今日はよくなんにでもぶつかった(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月8日

 昨日から目の調子がわるかったのだが、そんなに気にしていなかった。しかし、朝方に目がいたくて目がさめた。おかしいなぁ〜〜って目をこすりつつ痛みよりも眠気の方が勝ってしまいまたねた。(爆)あさ、おきて鏡を見るとなんだか、右目のほうがはれぼったい・・・・(汗)しかも、右目まっかだった!!やば〜〜!!っておもったが、仕事に行かなきゃならないので無理やりコンタクトをして会社に出社。痛みにこらえつつ仕事をしたりしていたけど、我慢ならなくて定時きっかりに退社していつもコンタクト買ってる眼医者に行った。『○○さん。診察ならコンタクトはずしてね。』といわれて、コンタクトケースを手渡された。それに従いコンタクトをはずしたが、やっぱり痛い(T_T)しかも視界がわるい・・・。(>_<)待合室でしばし待ってると呼ばれたんで先生の前にすわった。いろいろ見てもらった結果、結膜炎&ものもらい・・・。しかも、『かゆくて目こすったでしょ!!目に傷跡残ってるよ!』とお叱りの言葉まで(T_T)『薬出しておくから、めがねしばらくしててね』が〜〜ん私、めがねって確かドンドン目悪くなったから今じゃもう会わないはず・・・。待合室に案内されて、コンタクトしないまま帰るように言われたが、とんでもないっ!!視力0.06の私に裸眼で帰れというのは車で事故おこせって言ってるようなもんじゃん・・・。(汗)『このままじゃ、かえれないです・・・。死んでしまう〜〜。コンタクト返してください(T_T)』って頼み込んで返してもらった・・。茶道のお稽古もそのまま痛いけど先生に頼んでいつもよりも短くしてもらっていってきた。家に帰って、回りが少しでも見えるようなめがねを探したがどれもだめ・・。唯一何となく、見えるってのは、度付きサングラスだった・・・。仕方ないので家の中で度付きサングラスかけてます(爆)でも、やっぱり見えにくいので、階段からコケた(T_T)気をつけよう・・・

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月7日

 夜に美容院に予約して、ヘナっていうインドの薬草で髪の毛にカラーリングしてもらうのに行った。実は結構イメチェンしたくて、髪の毛切ろうかどうしようか??って考えていた。しかし髪はお茶の時に着物着るからアップしたいので、短く切るのもなぁ・・・。っておもっていたら、美容院の人がパーマかけてみたら??って言ってくれた。髪の毛が傷むのでは??ってかなり心配したが、そこの美容室のはトリートメントみたいなやつでかけるらしくて、傷みにくいんだそうだ。しばらく考えたあげく、生まれて初めてチャレンジした!カラーリングとパーマだったので7時から初めて終わったのは、夜中の12時過ぎてた…(汗)でも、出来上がりはビックリするくらいイメージかわった!ゆるいパーマを全体的にかけたので、やわらかい印象になった。もう、嬉しくて♪しかし、一番大事なケアの仕方聞いてこなかった・・・(汗)どうしたらいいんだぁ??だれかおしえてぇ〜(T_T)

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月6日

 今日やっと、globeのNewALBUMを手に入れた。うれし〜♪実は、昨日もCDショップに買いに行ったのだが、見当たらなかったので、『本当の発売日は明日(今日)だから、まだ並べてないのかな?』っておもって帰ってきた。いつもなら発売日の前の日に出てるのになぁ・・・。今日もう一度ショップに行くとまた並んでない・・・・。(- -メ)なんでや〜!!とおもって邦楽のコーナーを一生懸命探したが、ない(T_T)店員さんに聞くのもなぁ〜〜ってためらいながら、絶対にないであろう洋楽のコーナーに足を運ぶと、今まで洋楽のコーナーの一角だった所が、邦楽コーナーに変わっててそこにglobeのCDがいっぱい並んでた・・・(爆)なんでこんなところにっ!!昨日は洋楽のコーナーの方までみてなかったからなぁ〜〜(T_T)昨日も見てれば・・・・。一日損した気分だった・・。でも、今回のALBUMいい感じだ

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月5日

 お昼の時間に昼寝してると夢の中でピーポーと救急車がきた。いつもだったら、野次馬の私は速攻で見に行くのだけど、今日に限っては眠気の方が勝ってしまって見に行かなかった。ウチの会社の回りは静かな集落みたいなところなので、救急車とかが通ること自体事件なのだ。昼休みが終わり、かたずけをしていると、またピーポーと救急車がきた。なんと、1時間もたたないうちに2回目の登場だ・・・。こんなことはまったくなかったといっても過言じゃないくらいなのに。会社の窓から覗くと、各家からぞろぞろといっせいに年寄りが出てくる・・・・。しかも、いつも腰が90度近く曲がってて、歩くのがやっとのおばあちゃんが、救急車へ向かって走ってる・・・。しかも、早い・・・。(汗)ガードレール越しに背中と頭がタッタタッタとみえかくれしているではないか!!このばあちゃん、相当の野次馬なのか?いつもは家の人に半分手をひいてもらってるような状態なのになぁ〜。もしかして、いつもは甘えてるだけなのか?救急車がきたことよりも、私はそのおばあちゃんのことでびっくりしてた・・(爆)しかし、ほとんど各家から同時に出てきて同時に家に入って行ったのを見ると、息があってるところだなぁ〜。っておもった。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月4日

 立春だ。今日から暦の上では春。でも外には雪がある。(T_T)でも、やっぱちゃんした春に向けて何かしなきゃね。今日は、朝から、ず〜っとコピー機の前に立ちっぱなしだ。他の皆さんは、各自仕事に真剣なのでコピー機をガーガー言わせてる私のことなんて気にしちゃいない。そこで、だれもみてないし、立ちっぱなしだし、最近雑誌で見た小尻になるっていう軽い運動をコピーしながら、してみようとおもった。足を肩幅ぐらいに広げて、お尻のお肉を意識しながら、腰を左右に足が伸びるぐらいに動かすってものだった。コピーしながらやってると、気がついたら会社の人が『なにしてるん?おどってんの?(笑)』と後から声をかけてきた。( ̄□ ̄;)(T_T)みられてたのねぇ〜〜〜。恥ずかしくて、小尻運動してるとはそのときはいえなかったから、思わず、『稲葉さんの真似してんの・・・。(T_T)』って言ってしまった・・・。稲葉さんは左右でなくて、前後に腰うごかすんだろうが!と心の中で自分に突っ込んだりしてた(爆)下半身を引き締めたいなぁ〜〜。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月3日

 今日は節分。義兄と父が仕事と用事のためにお寺の豆まき(厄払いで呼ばれたらしい)にいけなくなったので、母と私が変わりに出ることになった。お寺の中にはたくさんの人があふれんばかりにきていた。まあ、星祭りも兼ねてやっておられたのもあるからだろう。お寺の本堂で読経が始まり、ず〜っと座ってお経を読んだ。途中に御加持をうけて、お焼香をとなったが、お焼香って何回つまんで入れるのが正式なんだろう??って迷ったけど、2回やって終わりにした。読経も終わりお上人さんのお話では、日蓮宗は『鬼は外』とはいわないんだそうだ。なんでだろ?っておもってたら、鬼子母神さまも奉ってるからだそうです。鬼子母神さまの名前はたしかに鬼ついてるからなぁ。いい鬼さまもいるってことか。と納得。お話も終わり、『豆まきをしますので厄払いの人は前に出てきてください』と声がかかった。代理の母と私は、前に出されて、まめの入った升を受け取った。ふとおもったのは、母も私も福豆ひろえないじゃん!!って。こっそりとまめまく前にふくわうちっていいながら、すこしだけポッケの中にいれちゃいました(笑)さて、こんどはホントにまくぞ〜ってことで、『ふくわうち〜』っていいながら、まめをまくといっせいに風呂敷やスカーフを広げる人たち・・・。この光景って結構すごいかも・・・。福豆争奪戦だな。とおもってたら、近くにいたおばちゃんが、『ここにもまけっ!!』とすごい形相で叫んでた・・。(汗)あまりの迫力にまかずにはいられなかった・・・。おばちゃんにはまけたわ。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月2日

 車検の時についでにカーステのスピーカーもフロント、リアともに変えたので音がよくなった♪もう、嬉しくてCD聞きまくり♪通勤時間が楽しいのだ。その分また音量も大きくなってるようなきがするが(笑)今日も、ルンルンで聞きながら車を走らせていると、信号待ちで隣に止まった車からもなんだか、音が聞こえた。お?向うもかなりの音できいてるんだなぁ〜とおもってたら、なんと演歌だった・・・・。(笑)しかも、氷川きよし・・・・。(汗)『やっぱりねそうだろね〜しんどいね〜ぇ未練だね』とか聞こえてくる(爆)ふと隣の運転手を見ると、( ̄□ ̄;)歌にあわせて踊ってるよ。。。。すごいわぁ・・。おばちゃん真剣におどってるからもしかしたら、LIVEでもあるのか??(笑)ごくろうさまですわ。

li-001_o.gif (6365 バイト)

2月1日

 今日の朝はすごい霧で信号もほとんど見えない状態だった。。。天気はいいのはありがたいけど、なんだこの霧は!!っていうぐらい・・・。すごい危ない出勤だった。やっぱ、この霧の影響で交差点では車同士がぶつかってるし、田んぼには落ちてるし・・・。氷点下7度とか言ってたっけ?人間もすべるわ〜。小学校の男の子とか、通学途中に車の前に滑って倒れこんできたから危うくひきそうになったよ・・・。あぶないあぶない・・・。しかし、いまどきの子供は・・・。雪球つくって車に向かってなげてきやがる・・・。丁度投げてきたときに信号待ちになったので、窓開けて子供に『なにすんのさ!!』って言おうとした瞬間に雪球がスポッと車の中に入ってきた(T_T)めっちゃむかついたので、その雪球おもいッきり投げ返してやった。(- -メ)しかし、子供たちには到底届かなかった・・。意味なし。(T_T)今度はちゃんとしかえしするぞ!!