3月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

3月31日

 朝、高速バスで帰ってきました〜♪今日は流石に一日眠くて眠くてしょうがなかった・・。(=_=)午前中は爆睡して、午後から義兄ちゃんがまた出張と言うことで姉ちゃんとあっくんが泊まりにきた。姉さんが服を買いたいっていうので、母にあっくんのおもりを任せて姉妹二人で買物に出かけた。なにやら、あっくんのお宮参りに着ていくスーツが欲しいらしい。1つ目のデパートに行ったけど、姉の気に入ったスーツがなかったので、2つ目のデパートにいった。何とか良い感じのスーツを見つけて購入して二人で帰宅しようとしていた途中、前方の方で黒いケムリがすごい勢いであがった。私は姉に『あそこに見えるの火事かな?』っと声をかけると『この道沿いじゃない?すごいね〜!ちょっとみたいな〜』( ̄□ ̄;)この人やっぱウチのかぞくだわ・・・。(爆)ウチの家族はかなりの野次馬だ。やっぱり嫁に行ってもかわらなかったのねぇ〜(笑)運転手は私・・・。『やっぱり野次馬じゃん。ねえちゃんかわってないねぇ・・。』って姉にいいつつ、家に帰るのにはちょっと遠回りになるんだけど、渋滞に巻き込まれながら見に行くとどうも事故で車が炎上していたらしい。車が黒く燃えてた・・・。二人は勝手に事故の原因を言いつつ帰った。家に着くと母が『家の前救急車と消防車走っていったけど、あっくんいたから家の前に見にでれなかった!!』(>_<)ってくやしがってた・・・。あんたもやっぱり野次馬ね・・・。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月28日

 美容院にまたまた行ってきた。やっぱり明日からおでかけするし〜♪綺麗にしておきたいからね!!今回は、髪に色入れるだけのつもりだったんだけど、パーマかける?って美容院の人にいわれてつい『はい!』って返事してしまった(^^ゞまた今回もくるくるパーマになっちゃった♪でもいつまでもつのやら??明日の夜高速バスで寝なきゃいけないから、土曜の朝にどうやって綺麗にまとめるかかなり悩んでます・・・。やっぱ駅のトイレとかで髪の毛ぬらしてムースつけて〜ってしなきゃいけないのかな?ひさしぶりの高速バス乗るだけでも楽しみなのに、globeのLIVEだもん!!興奮してねれないだろうな♪

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月27日

 昨日から父は今日甲子園で第一試合で一回戦突破をねらう父の出身校の応援に出かけていた。しか〜し、今日の試合は雨天順延・・・。そう、父は空振りでかえってきたのだった(爆)やっぱり普段の行いがわるいのか、運が悪いのか・・・。(笑)ホントは今日もう一泊して明日の第一試合をみたかったらしいのだけど、一緒に行った人がどうしても今日の夜に用事があるということだったので帰ってきたらしい・・。やっぱり運が悪いのだな〜(笑)私が仕事を終えて家に帰って父の顔をみて一言『おかえり〜!残念賞だったね!で、お土産は?』だった。父は、やっぱりお土産せがまれると思ってっていいつつ、くれたのが、大阪のたこ昌のお好み焼き(冷凍)だった♪もちろんすぐたべちゃった〜♪めっちゃおいしかった!今度は、2回戦に行ってまたかってきてよね〜。お好み焼き〜

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月26日

 親戚のおじさんが討ちに遊びにきていた。色々と、話をしているうちに車の話になり、『もうそろそろタイヤ交換してもいいよね?』って言うと、『かえてやるちゃ!』って私の車のタイヤをスタッドレスタイヤから普通タイヤに交換してくれることになった。最初の3本は結構スムーズに外れたんだけど、最後の1本だけがなかなかはずれない!!どうしたことだ!!っておじさんと二人四苦八苦・・・・。ねじは取れるんだけどタイヤ自体が車の軸にさびてくっついたみたい(T_T)。冬場は道路に凍らないように塩撒いてあるのでさびやすいのだ。雪国の車は寿命が短いのは塩のせいともいわれているけどね。タイヤを思いっきり蹴っても何してもびくともしない・・・。そこで私が思いついたのは、ジャッキアップされてるから少し車の重みを外れないタイヤに賭ければ外れるんじゃないか?って・・・。おじさんに言うとねじを2つ軽くかけてタイヤが外れてもねじで引っかかるようにして車の重みをかけてみた!すると『バキ!』っと言う音とともにはずれた〜♪すごい音がして、タイヤのそばにいた私は、思わずびっくりしてこけちゃった(^^ゞでも、うれしかった〜〜!これであとは黄砂ですごく汚い車を洗うだけだ・・・。あ!!!そういってると天気予報で明日の夜雪って・・・・。おいおい・・。大丈夫か??

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月25日

 じぶんのこともままならない母。もちろんいまだに右手は使えない・・。お風呂に入るのをやっと許可されたのだけど、めっちゃ長い髪をしているから、自分で頭洗えない・・・。仕方がないので私と一緒にお風呂に入り、お母さんの頭を洗ってあげることになった・。シャワーを固定してシャンプーを頭につけた。『かゆいところある?』と聞いたら、『右の方!』っていったんで、右のほうをカキカキ・・・。すると、母が『右だってば〜!』っていうので、(- -メ)『右洗ってるじゃん!』っていうと、『逆だ!!』って・・・。( ̄□ ̄;)私から見て右洗ってたけど母からみたら、左にあたるわけね・・・。m(_ _)m向かい合って洗ってたものだから、そこまで気がいかなかったよ〜〜!!ちゃんと母の言う通りにあらったんだけど道だったんだろう??『子供に洗ってもらえるなんてこんなに嬉しいことはないんだよ』って言われて、母親ってそんなことおもってるんだなぁってちょとグッとくるところがあった。いつも世話かけてるのに、こんなちょっとのことで喜ぶなんて私って、親不孝してきてんだな〜ってつくづく反省させられた・・。これからでも少しずつかえせるかな?

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月24日

 家の事をしつつ自分の部屋の掃除もした。今日はローボードのこともあったので大掛かりな部屋の掃除をすることになった。(ってかやってるうちにだんだんと大掛かりになったのだけど)なぜか掃除してる間に、でてくるでてくるいろんなものが・・・。友達にもらったものやら、わけのわからないビデオ。なぜか同じ漫画がべつべつのところからでてきたり、ひさびさにみる本など、ついつい脱線してしまってなかなか事が進まない(^^ゞしかも、ベットとか冷蔵庫なども移動したので力仕事が時間かかる〜〜。ついつい休憩時間が長くなるのだった(^^ゞでも、綺麗になってよかった〜♪母には『家のことも、これだけ真剣にいつもしてくれればいいんだけどねぇ』とお小言いただきましたが(^^ゞ

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月23日

 今朝、休日のため少し遅めの朝食を作った(ただの寝坊だったりする・・・。)慌てていたため、きがえるまもなくパジャマのまま台所にたっていた。パジャマにエプロン・・・。すごい不釣合いなかっこしてたなぁ〜(爆)横で、手をけがしている母がごちゃごちゃ口ばっかりだしてて、うるさかったけど、なんとか朝食も終わり、食後のコーヒーなどをゆっくりのんでまったりしていた。(和食の朝食なのに、なぜかコーヒー・・・。これもまた不釣合い・・。)ゆっくり待ったりしていたところに、外から、『○○さ〜ん宅急便です!!』って声がした・・・。( ̄□ ̄;)やばい〜〜〜!!私まだパジャマのままじゃん!!!しかし、容赦なく、そとから『○○さ〜ん!!』と声がかかる・・・。きがえるひまもなく仕方なくパジャマ姿で玄関にでた・・・。そういうときに限って、かわいいパジャマではなくて、よれよれのパジャマだった・・。(T_T)はずかしいけど、宅急便の人が荷物を渡してくれて、はんこもらって帰っていったが、いつもの宅急便のおじさんではなくて今日は、結構いい男の宅急便のおにいちゃんだった・・・。う〜〜〜!とことんついてない・・・。受け取った荷物は、親戚の家の新築祝いの時に出たカタログで選ぶ引き出物だった。カタログを散々家族であれが欲しいこれが欲しいっていってたんだけど、結局私のワガママを通してもらって、部屋のテレビを乗せれるローボードにしてもらったんだった。しかし、組み立ては誰がやるんだろう??義兄にでもたのむかな〜〜(^^ゞ

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月22日

 ウチの母親またまたやってくれました・・・・。家の車庫に出る出入り口で足滑らせて、すっころんで慌てて車庫のコンクリート床に手をついたらしくて、手首にどうも、ヒビらしきものが入ったらしい・・・。(汗)転ぶんなら、ウチのなかでにしろ〜〜!!まったく・・・・。(- -メ)またまた、家事しなきゃいけないじゃん・・・。しかも、動けないくせに口うるさいのだから、たまったもんじゃないわよ〜〜!!ドジもあそこまで行くとわらうしかないっ!!ウチのお父さんと二人で顔見合わせて爆笑してました・・・。まったくあの親にしてこの子あり。。。って言われそうだよ〜〜。また家事手伝いでなくて、家事全般でがんばろ〜〜っと・・。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月21日

 今日は、お彼岸の中日だ。風のひどいなかお墓参りに行った。もちろん花粉も飛んでるからくしゃみしながらである。(T_T)墓地に行くと、風がひどいためかお墓にそなえてあった花とかがあちこちに飛んでいる・・・。もちろんお供え物のお菓子も・・・。目ざといカラスが食べにきてる。『あらら・・。』なんとかうちのお墓まいりもして、親戚の家によって夕飯のお買物にでかけた。スーパーとかで野菜とか買い、そのあと親戚の家のお肉屋さんに行った。丁度従兄弟のおにいさん夫婦もきていたのでわいわいお話しながら買物♪お肉屋さんのおばさんにから揚げとコロッケを揚げてもらってアツアツを持ち帰ることにした。生まれた時から、そこのコロッケばっかり食べているので他のコロッケはあんまり口にあわなくなっちゃってる私だったりする(^^ゞ親戚のコロッケだったら、何個でもたべれる〜♪お肉屋さんを後にして母が運転する横で愚痴なんかを聞きながらコロッケの匂いをかいだり袋の中を覗き込んだり・・・。おいしいだろうな〜〜♪母が『あそこの道が・・・・。(- -メ)(- -メ)(- -メ)バキッ!!!( -.-)/☆( +.;)』私が返事をしないので、母が信号で止まったときに横を向いたら、私が口いっぱいにコロッケほおばってた・・・。(^^ゞ『家までまてんのか〜〜〜!!!(- -メ)(- -メ)(- -メ)!!』とめっちゃおこられたがおいしさにはかてませんぜ・・。やっぱ、んまいわ〜〜♪一個のこしておいて明日のお弁当にいれよ〜〜っと♪

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月20日

 今の時期恒例の仕事がある。それはかなり大量の図面を広げなければならないことが多いので、この時期は、会社の中で場所取り合戦ですさまじい状態だ。ふと、気がつくと、自分が広げていた図面のうえに他の人の図面が広げてあったり、しまいには、どこかへまるけて固唾蹴られたりしている。・・・。(- -メ)私のやることといえば、大体インクや墨を使う仕事がおおいので、かなりの広範囲にわたって、インクを乾かすために場所をとっている。マイラーといって、プラスチックフィルムに書くのでなかなかインクとか墨が乾かないのだ・・・。みんなに、場所取りますよ〜っていいながら、ひろげているんだけど、いつのまにか、私の手をかけた図面を下敷きになりそうになってる・・・。だから、自分の仕事しながら、図面の監視をしていなきゃいけない・・・。だれか、図面のそばをとおりすぎようとすると『だぁ〜〜〜!!』って叫ぶ・・・。すると、すぐにみんなきがついてくれて、よけてくれるのだが。。。今日はすっかり図面書くことにぼっとうしていてしまい、図面監視をわすれていたら、案の定下敷きにされていた・・・。(T_T)慌てて、下敷きになった、図面をみてみると・・・。線が擦れてインクがのびてる〜〜(T_T)だぁぁ〜〜〜!!!書き直しじゃん・・・・。う〜〜〜〜!!まったく監視強化せねば!!ず〜〜っと『だぁ〜〜!!』って言ってなきゃいけないのかぁ〜〜??(爆)

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月19日

 友達の会社では転勤がかなり多くて友達が仲良くしている子とかが全員転勤になってしまうそうです。なにも、全員転勤にならなくてもいいのにねぇ・・・。転勤ってかなりの労力とPOWERが必要だとおもう。しかも、知らない環境&土地で働くわけだから、色々と問題が起きそうだしね。友達はまた新しい仲間と一緒に仕事をはじめるんだな〜。気持ちが引き締まるようなきぶんだろうなぁ(予想)私なんて、・・・。まったく転勤なんて関係ないよぉ〜〜!!ましてや、新入社員なんてまったく予定なし・・・。私が中途採用されてから、新しく入った人はいません・・・・。(汗)私の後に入った人は一人いるけど、私が入社する前に一度ウチの会社で働いていたことがある人だから、出戻りさんなので新入社員とはいえないし・・。私はず〜〜っと毎年新入社員のフリしてごまかしてま〜す(爆)

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月18日

 今日は、午前中天気がよかった。事務所の中にいたので、花粉症の症状は出ているもののそんなにはひどくない。社長とSさんが天気がいいので現場作業にでているのもあってか、会社の中は結構静か・・・。ねむ〜〜〜くなる・・・・。薬のせいだろうか、図面を書きながら少しウトウト・・・・。( ̄□ ̄;)やばい〜〜!!寝そうじゃん。あわって席を少し立って動き回り目を覚まそうとする。なんとか眠気とれたかな?って思いつつまた図面に向かった。しばらくすると社長たちが帰ってきて、図面のことで私に声をかけてこられた。『○○。この図面なんだけど』私は返事をしようとした瞬間『ふぁくしょん!!!』返事の変わりにくしゃみをしてしまった(^^ゞその瞬間ズルッと鼻水が図面に・・・。ウッ汚い・・・ティッシュで図面を拭きながら、同時に私の鼻もティッシュで抑えつつ社長の話を聞いて返事をしていたが、『フガフガ』って言ってるみたいにしか聞こえてなかったみたい(T_T)社長はなんだ??って顔してこっち見てるし〜〜・私は一生懸命に答えたつもりだったのになぁ〜。どうも、社長たちが花粉を事務所にまでつれて入ってきたんが原因らしい・・・。またくもう〜〜!!

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月17日

 今日の日記はミニOFFレポとしてアップする予定ですので、おまちくださいね〜〜♪

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月16日

 明日、epyuさんの住んでる福井まで遊びに行きます♪そのために、明日一緒に行くあたろちゃんが今日は泊まりにきてます(笑)ひさびさにあたろちゃんがお泊りするので楽しい〜♪女同士わいわいさわぎながら明日の予定を話てました・・・。ってかほとんど話が脱線していたようなきがするけど(爆)明日は朝早めに起きて7時半ぐらいに出発してゆっくり休憩しながら行こうとおもいます♪明日、の日記はたのしくなるとおもうよ〜♪

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月15日

 なんてったって、今日は朝から一つの話題でてんやわんやの大騒ぎだった・・・。それは!てっちゃんがとうとう離婚することになったってことだ!!朝、第一報はCHIEからのmailだった。mailを見た瞬間マジ?でも、やっぱりね〜って・・・。結婚当初から続くのかなぁ??って疑問はあったけど、マジでこんなにスピード離婚するとはおもっていなかった・・・。(汗)せっかく子供も出来たことだし、てっちゃんもあんなに子供がかわいいっていってたからなぁ。まあ、私の見方はどうしてもてっちゃんの肩を持つような見方になるんだけど、やっぱり、てっちゃんの仕事をASAMIは交際当時からわかっていたはずなのに、なぜ理解しなかったんだろうな?ってのはあるよね。たしかにさみしいってのはわかるけど・・・。まあ、てっちゃんには、また新しい生活してほしいな〜。今日のことをバネにしてもっといい曲作って欲しい。しかし、てっちゃんファンのみんなは大騒ぎ・・・。普段連絡取らない人までmailきてたもん(^^ゞやっぱ、ことの重大さをみんなわかってるんだなぁ〜

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月14日

 今日はホワイトデー!先月会社で皆さんに渡したチョコのお返しが帰ってきた♪みんな、それぞれ個性的なものをくれたので、朝から終始ニコニコ♪父と、義兄とあっくん(姉からか?)からは、前もってもらったので、今年のチョコ渡した分は全部帰ってきました♪毎年おもうんだけど、ウチの会社の社長のお返しって、いつもかわいくておしゃれ〜な物なのですよ。今年は、風水関係見たいな物で、かわいい造花の芳香剤をくれました。かなりいい香してます♪説明書には幸せを呼ぶと呼ばれていますって書いてあってなおさらうれしかった〜!!社員の幸せをねがっていてくれてるんだな〜ってね♪センス良いんだよね〜社長の奥さん(爆)たぶん、社長の奥さんがえらんでるんだろうな〜っておもっている私だった(^^ゞ

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月13日

 お使いを頼まれて、近くの酒屋まで歩いてビールを買いに行くことになった。二つわけにして髪の毛を縛って肩掛け鞄を肩からぶら下げてウチの前の道を渡ろうと車が途切れるのをまっていた。どうせ近所だし、夜暗くてだれもみてないから、すっぴんのままでもおっけ〜ってなかんじでぼ〜っと車の行き来をながめていた。すると目の前に小型バスが止まって私の目の前でドアが開いた。ん??っておもってバスをみると小学生を迎えにきたswimmingスクールのバス・・・。バスの運転手のおじさんは私のほうをみてニコニコ・・・・。( ̄□ ̄;)もしかして乗るのと勘違いされてる???バスの運転手のおじさんに手を振って乗りませんよ〜っての自己アピールをしてみたが、おじさん手を振り返してきた・・・。(汗)おいおい・・・。今度は、『のりません〜』って言ってみた。するとおじさんあれ??そうなん??ってさみしそうな顔してドアを閉めて去っていった・・・。小学生とまちがえられたのかぁ〜〜!!なんか不満が残るおつかいだった・・・。酒屋のおじさんに景品もらってご機嫌直したけど(^^ゞ

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月12日

 B’zのチケット代を振り込もうとコンビニによった。財布の中を確かめると、あと数百円足りない(T_T)ありゃら〜っておもってたら、富山では珍しいATMのおいてあるコンビニだった!!早速使ってみようと近づいていくと、後からおばさんが近寄ってきた。『これ使えるが?』と聞いてきたので、『つかえますよ〜』といいつつ、私は先に使おうとしたら、後からおばさんが覗き込んでるではないか!!私が手にもってるカードを見て、『そのカード○○やけど、つかえるが?』って・・・。おばさん!!看板にかいてあるやんか〜〜!!どこの金融機関でも使えるって!!のぞきこまないでよ〜〜!!っておもいつつ、身体を盾にしてやり進めると、またおばさん覗き込んでる・・・。(- -メ)『すいません。暗証番号とか入力するんでのぞかないでください!』って私がいうと『へるもんじゃなし!使い方わからんからみとるだけやろ!おかねとるおもとるがけ!!』と逆ギレされてしまった・・・。ってか、マナーだろうが!!!店員の人がきてくれて、『私が説明しますので!』って言ってくれたのでその場はよかったけど、帰るときまで文句言われてこっちが、キレそうだった!だって、『おしえてくれん、不親切な女!』とか、『ガキのクセに生意気』とかブツブツいわれてさ・・・。マジなきそうだった・・・。おばちゃんのばか〜〜!!

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月11日

 今日も花粉は勢いよくとんでます(T_T)今日は夕飯にかなり珍しくフグのお刺身がでた。薬味をつけようってことになったので、母が薬味を刻んで私に渡してくれた。その後すぐに母が『あ!たかこに渡しちゃだめだった!!』というのでなんだよ〜〜(- -メ)っておもった瞬間『へ〜くしゅん!!』手にもってた小鉢から薬味が半分飛び出した(T_T)予想できたんだったら、わたすんじゃないっ!!まったくぅ・・。母は、このくしゃみのある間は、あんまり皿に乗った食べ物とか私に渡さないほうが無難って・・・。(- -メ)しばらく料理はしないっ!!!落した薬味はもう一度洗って食べました・・・。水っぽかったけどね(^^ゞ

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月10日

 昨日もADSLくんのご機嫌がよくない・・・。って今日もだけど(T_T)仕方がないので、今日は前につかっていた、アナログケーブルを直結してネットすることにした。CHIEがおしえてくれたんだけどね(笑)でも、なんでだめなのだろう??明日にでもプロバイダに電話して聞いてみたいとおもいます!!今日は、姉夫婦がうちに泊まりにきてる。と言うのも親戚の家の新築祝いに呼ばれたからだ♪おいしいご馳走を目の前にして、いざ食べようとしたら、おなかが・・・・。(T_T)おなか痛くなった!!なんてタイミングの悪い!!すごく悔しい〜〜〜!!ご馳走を目の前にしてお預けくらってしまった・・・。いやぁ〜〜〜!!おなかがなおってさあたべよう〜〜っておもったら、もうご馳走半分ぐらいしかないし・・・。う〜〜う!!!今度は体調を直してから臨戦体勢をつくろう!ってかもう新築祝いないやん・・・。(T_T)

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月8日

 お稽古も終わって、家に帰ってちょっとくつろいでから、化粧を落そうとおもいヘアーバンドをした。その瞬間くしゃみが・・・。くしゃみをした衝撃でヘアーバンドがずるっと落ちて目隠し状態になった・・。歩きながらだったので、いきなり視界がなくなっておもいっきりゴミ箱につまづいた(T_T)気を取り直してヘアーバンドをしなおしてクレンジングクリームを顔に塗ってティッシュでふき取る。しかし、クリームが目に入り痛い・・・。(>_<)慌てて洗面台にむかいクレンジングフォームを手にとって、洗うと手と顔がやたらとスースーする・・・。ん??っておもって慌てて水で洗い流し、蓋の開いてるチューブを見てみるとクレンジングフォームの横に置いてあった歯磨きこだった・・・。(T_T)あらためてちゃんとクレンジングフォームで洗いなおしてみたが、スースーするのは取れなかった(T_T)踏んだり蹴ったりだよ・・・。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月7日

 今月の30日にglobeのLIVEを見に行くために横浜アリーナまで行きます。そのことで今日は一緒に行くLINNAとサイゼリアで打ち合わせすることになった。どうしようかねぇ?って悩んでいたら、LINNAの彼氏が転勤で引っ越すのだそうだ。どうも引越しする日が31日になりそうなので、泊泊まるかどうかってはなしになった。神奈川に泊まるのよりも彼の引越しの方が大事だから高速バスで29日の夜に出発して、30日の夜に帰ってくることにしようと言う話になった。しかし、会場が横浜。バスの発着は池袋・・・。バス時間にまにあうのか??って話になった。前に横アリに行った時はちゃんと送り迎えしてくれる人がいたので(自爆)問題はなかったんだけど、今回はそういう奇特な人もいないので(^^ゞ。しかし、困ったことに二人とも、池袋までどれだけの時間がかかるのか、どういうルートを通ったらベストなのかわかんなかった(爆)手帳についてる関東鉄道マップとか見ても迷路のようでさっぱり???そこで思い出したのは、みゆきさんだった♪みゆきさんにmailで聞いてみよう!!っておもい、メールをするとさすが地元だけあって、適切なアドバイスを頂いた♪二人ともめっちゃ感謝!!みゆきさんのアドバイスどおり動こうときめたのであった!!後は、高速バスのチケットがうまく取れれば完璧!春休みだからとれるかなぁ?

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月6日

 今日、とある会社で作業(HPの更新なのだけど・・。)をしていた時に、ひょんなことから、ウッドベース(人よりも大きい楽器っちゅうか、いかりや長助さんがCMで演奏してた楽器)の演奏を聞くことが出来た。あんなにそばで、ウッドベースだけの音を聞くということはめったにないことなので、めちゃワクワクした。うまい人が音を奏でると、あんなにすごいいい音がでるんだぁ〜〜って感動した♪ホントは1曲丸々じっくりと聞きたかったけど、こっちもやらなきゃいけないこともあったから、聞くことは出来なかった。ちょっと残念。しかし、あんなに大きい楽器操るなんてすごいことだよ!!私なんて多分支えるのもできないんだろうなぁ〜。耳に心地いい音ってああいう音のこというのかな?やっぱ音楽っていいな〜。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月5日

 会社で社長の机の前で社長と話をしていると、Mさんの娘さんでU姉さんがMさんに用事があってきた。U姉さんのことは社長は小さい時から知っているのでいまだに子供あつかいとしてる。というかかなり仲がいいのだ。(笑)私もUねえさんとは仲がいいけど。(爆)私は社長と仕事の話をしていたのでUねえさんには背をむけたままだった。話をしている時に私のお尻になにやら違和感が。。。。(汗)思わず、『ぎゃ〜〜〜』って叫んでしまった(T_T)社長は私が目の前でいきなり叫ぶのでびっくりして椅子からおちそうになってるし、私は飛びのけていた・・・。な、なんじゃ??っておもっていたら、Uねえさんが『お尻が目の前にあったから、さわってみたくなった!(笑)』だって・・・。(爆)おいおい(汗)ちょうどその現場にいあわせた皆様は大笑い!!社長いわく、私は相当すごいかおしていたらしい・・・。私の喉のおくまでくっきりみえたそうです(笑)まったく〜〜〜Uねえさんのちゃめっけにはいつもまけるわ・・・。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月4日

 夕飯の準備を手伝ってた。今日はてんぷらとか揚げ物関係だった。かきあげを作るために小麦粉をボールにいれて、さてさてっておもったとき『ふぇぇ〜〜くしょん!!』ってくしゃみが出た(T_T)私は花粉症(T_T)鼻がむずむずしてしまってついついでてしまったのだ。気がつくとあたり一面まっしろ・・・・。手にもってた、ボールの中からくしゃみで小麦粉がとびちったらしい・・・。て言うよりも、くしゃみした反動で、ボールを揺さぶってしまったのも原因のひとつだけど(^^ゞ。となりにいた、ウチの母はびっくりするやら、呆れるやらで、大爆笑!!!私自身もすこし白くなってしまっていた(爆)母はおこらずに爆笑したままで、ほうきやら雑巾やらでかたずけだしていた。私といえば・・・。自分自身いったいどうなったのかとぼ〜っとしてしまっていた(爆)とりあえず母の手伝いをして、食卓につくと目の前にすわっていた父が、私の顔見て爆笑した(- -メ)なんでやねん!!っておもったら、小麦粉が顔にくっついたままでしかも鼻先にいっぱいついてたらしい・・・。母よ!!きがついてたんだったら、ちゃんと言え!!ほんとにもう・・・。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月3日

 ひなまつりである。だからというわけではないが、今日は一日女の子のともだちとばかり遊んだ(笑)朝早くから、女5人(みんな同級生)で映画館の前にならんだ。(朝早いといって10時すこしまえぐらいだろうか?)ROAD OF The ring を見るためだ。すでに、お客で満員だった。なんとか友達が先に並んでいてくれたため、ギリギリで一番朝早い上映をみることができた。席は劇場のいちばん後ろだったけどね。最初のうちは、話の内容が良くつかめなかったんだけど、だんだんとのめりこんでいって最後には涙まで流してました(^^ゞ。しかし、長い映画・・・。3時間だったもんなぁ・・・。途中トイレに行きたくなってかなり我慢してたけど、限界を超えたため席を立った。すると一番いいところだったらしい・・。(T_T)友達から後で、どうなったかは聞いたけど(笑)映画を見た後5人で喫茶店に入った。それぞれ注文してお話がはじまると、流石に女5人!喫茶店の中で大迷惑なほど盛り上がってお話してました。(^^ゞ楽しい時間を過ごした後、みんなそれぞれ用事があったので、別れることになった。私も夕方からあたろちゃんと遊んだ(笑)あたろおねえさまは今日も元気!楽しかった〜〜!!今日はほんと一日みんなと騒げてよかったです。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月2日

 会社のMさんが、親戚の人の結婚式に出るために会社を休んだ。そういうときに限って、Mさんしかわからないような部分で問題が発生・・・・。(T_T)社長を筆頭にてんやわんやの大騒動・・・。当のMさんは新幹線か、はくたかに乗っているので、携帯つながらず・・・。聞くにきけないぞぉ〜〜。どうしよう(T_T)っていろいろ悩んでてもしょうがないから、とりあえずMさんにmailをうっておいてMさんの机の周辺を調べるがまったく問題解決になるものが出てこなかった・・・。結局、月曜日にMさんが出てくるまで問題解決がお預けになってしまったが、大丈夫なのだろうか???う〜〜ん・・・。(汗)月曜日がちょっと怖い気もするけどね・・・。

li-001_b.gif (6324 バイト)

3月1日

 朝会社には直接行かずに、会社の用事でとあるほかの会社に立ち寄った。馬鹿でかい図面をコピーするためだ。昨日の帰りに図面を預かり、今日の朝出社する前にコピーしてきて欲しいと頼まれたのだ。その印刷会社は会社からよりも私の家からのほうが近いのだ。開店と同時に印刷会社に入ると私の後を追うようにスーツをきた男の人が入ってきた。どうもとある銀行の人らしい。受け付けを見るとまだいつものおばちゃんがいなかったので、待つことにした。しばらくすると、いつものおばちゃんがでてきたので、『おはようございます』と声をかけた。すると、後からさっきのスーツのおじさんが、『これ、拡大コピーしてほしいんだけど、ポスターにしたいんだよね。』って私よりも先におばちゃんに物をだした。(- -メ)私の方が先に入ったのに!!!!!って心の中でかなりむかついた!!!このおじさん順番ッちゅうのをしってるのか??!!受付のおばちゃんは、一通りおじさんの話を聞くと、すぐ私の用事を聞いてくれた♪何度もこの会社にきてるので、流石におばちゃんは覚えていてくれているようだ♪『いつものおねがいします。今日は3部です。』っていうと、おばちゃんはにこっとわらって、受け取ってくれた。その笑顔で少し怒りは収まった。受付で待ってる間銀行のおじさんは、『遅いなぁ〜』とか、『チッ』とか独り言言ってた。たしかに、簡単な作業だとおもうのだけど、たぶん印刷機械があったまってないんだろうな。って私はおもっていたので、何にもおもわなかった。しばらく待ってると、受付のおばちゃんが出てきて、なんと私の用事の方を先にしてくれてたのだった♪すると、銀行のおじさんは、先にだしたのは俺だ!というふうにちょっと小言を言ったのだが、(不適切な言葉だったので記載しません)おばちゃんは、『こっちの女の子の方が先に入ってきたからね!』とバシッといってくれたのだった!!!おばちゃんみていたのね!!めっちゃうれしかった!!銀行のおじさんは流石に言葉につまったみたいだった♪おばちゃんさんきゅ〜♪