4月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

4月30日

 今日は両親を連れて、色々遊びに行くことにした。両親はまず大きいお風呂に行きたい。といっていたのでちょっと山間にある、温泉に入りに向かった。向かった先の温泉は家から1時間以上。両親が飽きないように私は運転しながら、建物や場所などを案内してた。いざ、温泉!って駐車場をみるとあれ?ぜんぜん車いないぞ??今日は平日だからかな?って建物の前に行くと『本日休業』の文字が( ̄□ ̄;)これじゃ、両親つれてきた意味がないぞ!どうも、祝日の翌日はやすみらしい・・・。まったくぅ〜〜!!気を取り直してどこに行こうか??ってなやみながら、車を走らせていたら、お父さんが前からいきたがっていたお寺を発見。そこは棟方志功さんが疎開していたお寺で、棟方志功さんの作品がいっぱい飾られていたり、ふすまに志功さんの絵が書いてあったりするんだろうで、見学することにした。お客さんは流石に平日なのと、雨が降っていたためにほとんどいなかった。入場料をはらって見学(父が払った)(笑)なるほど〜!!すごい!!って思われるような作品がいっぱいかざってあった。お寺を一通り見学し終えたときに丁度お昼になったため、最初の計画のなかに入っていたおいしい手打ちうどんのお店に入った。私は何度か入ったことあるが、両親は入ったことのない店。まえから父においしいうどんやさんがあるんだよ〜って言っていたために、父親が店に入る前に『たかこがおいしいって言ってるのが本当なのかどうか試してみよう』って(汗)なんてこというんだぁ〜〜!!お店を出たときに『うまかった』って言ってくれたので安心したがその言葉を聞くまではかなりドキドキしてたのだった(爆)うどん屋さんをでてから、母の好きなハーブを売ってるハーブ園に行ってゆったりまったりハーブティを楽しむ三人(にあわね〜〜ッ!!)しっかりハーブティを買ってきてしまった(^^ゞ。結局その後別のお風呂屋さんに行って満足して帰って着ました。しかし、この後大変なことがあるとは思っていなかった3人だった(謎爆)まあ、日中はストレス発散できてよかった〜〜!!明日は東京行きの準備しなきゃ!!

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月29日

 ずいぶん前~義兄がパソコン欲しいって騒いでいた。お姉ちゃんは、駄目って言っていたのだけど、最近になって、パソコンを買うのを許したらしい。兄からどのパソコンがいいかとか、どのお店が安いのかとか、いろいろずいぶん相談されて、私もそれなりに情報集めたりして、兄の相談に応じていた。今日は某山○電機とか、某100万ボ○トとか、いろいろ電機屋さんをまわって、料金をしらべたり、買うとどのぐらいまで値段を下げてくれるのかを聞いて回った。最後に某コ○マ電機に行って料金をきいたら、これ以上安くならないといわれたので、どうするか兄姉私で相談していた。すると姉がいきなり店員をつかまえて、他の電機屋さんの料金を言って、ここのお店はこの値段でPRINTERもつけてくれるし、とか、現金キャッシュBACKしてくれるお店もあるとかを言い始めた。すると、店員は『ちょっと待ってください。』ってどこか消えていった。しばらくして戻ってきて『本店の方に問い合わせてきますのでしばらくお待ちください』だって・・・。ビックリ!!わざわざ本店にまで電話するの??3人でびっくりしながらまっていると、どこよりも安くしてくれたので、某コ○マに決定!!プリンターとかいろいろ買って全部で20万いないにおさまった。♪しかし、姉はさすが主婦だわぁ〜〜!!値切るのがうまい・・・。今度私も何か買うときには姉に着いてきてもらおう。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月28日

 知り合いの家に行った。そこにはその家の子供が玄関にいた。『あ!だれかとおもったよ〜』と小学校に行ってる女の子が私を見て言ったのだ。久しぶりに突然行ったのでなおさらビックリしたのだろう(笑)そのあと私の顔みながら、一言『あ、たかこちゃんプードルみたいでかわいいよ〜』だって・・・。( ̄□ ̄;)プ、プードル??たしかに、髪を二つ分けで縛っているし、髪はウエーブかかってるからねぇ・・。しかし、小学生の発想はかわいいというかなんというか。。(爆)その後、女の子の弟、(新一年生)がでてきた。『お?ひさしぶり!!』っていうと、『だれ?』との返事が・・・。(T_T)なんてこった〜〜!!女の子のほうとは結構会ったりしてたけど、男の子の方は1年ぐらい会ってなかった。やっぱ小さい頃は記憶が薄いのかなぁ?保育園時代は私にくっついてきてたぐらいの子だったのにねぇ〜〜。なんだかさみしい・・。でも、その男の子おたふく風邪で顔はれてた(爆)ちゃんと直せよ〜〜

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月27日

 明日から、9連休GWの始まりだぁ〜〜!!しかし、globeのLIVEしか予定がない!!!どうしたことだ・・・。あ、明日は予定あるな・・・。あっくんのお守。姉がくるらしい。私がいるのを知ってるからだろう。あっくんのおもちゃにされるのねぇ〜〜!!まあいいわぁ〜〜。どうせヒマだし・・。あっくんと一緒に昼寝とかしてのんびりすごすか〜〜!!母にこき使われそうでいやだなぁ〜〜。すでに、なにやら画策があるらしい・・・。庭をそうじしたいな〜っていってたし・・・。逃げるかな(爆)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月26日

 会社のMさんが用事で出かけて行った。結構近くの所に行ったのですぐ帰ってくるだろうっておもっていたんだけど、なかなか帰ってこない・・・。おかしいなぁ??っておもってたら、ルンルンになって帰ってきた。『やっちゃった〜〜♪』って言いながら事務所に入ってきた。なんだろ?みんな興味津々『どうしたの?』って声かけたら、会いに行った人がいなかったということをしゃべりだした.みんなそれがどうしてやっちゃったってことなのか理解できなかったため、頭をひねっていた。そこで私がストレートに聞いてみた。『やっちゃったってどうしたの?』すると、Mさんが笑いながら恥ずかしそうに『じつはね、初めてスピード違反でつかまっちゃった・・・。』( ̄□ ̄;)??みんな一度間が開いたけど、その後かなりの笑いが広がった。(爆)そこで、会社のNさんがすかさず『おめでとうございます』って・・・。おいおい・・・。(汗)どのくらいのスピード違反だったの?って聞くと、16キロOVERだって。まだ少なくてよかったねぇ〜〜。しかし、これで、ウチの会社でスピード違反でつかまったことない人がいなくなってしまった(爆)みんな仲間〜〜♪おっと・・・。自分もつかまったことあるってことをばらしちまったい(爆)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月25日

 朝ご飯を食べていると、家の電話が鳴った。ご飯食べながら母が電話に出るのをみていた。『もしもし?』ん?朝早くからだれだろ?どうも東京の親戚のおばさんらしい。どうしたんだろ?とようすをうかがいながら、なおも食事を続ける私。電話を変われというので、電話に変わった。『もしもし?』というとおばさんがまくし立てるようにしゃべりだした。『今度とまりに来るのは良いけど、どこでLIVEあるの?伯父さんは渋谷だっていうし、おばさんは横浜っていってるんだけど、横浜よねぇ!』って・・。ん??なんだ??一昨日電話した時にちゃんと言ったじゃん(爆)おじさんとおばさんは二人暮しなので、話することは少ないから、私が行くって言うのが、最近の一番の話題らしい。(笑)話してて、お互いにLIVE場所のことで言い張って喧嘩してるらしい・・。(爆)思わず電話に出ながら笑っちゃいました。『おばさん。私が行くLIVE会場は、有楽町だよ。東京国際フォーラムって所よ』ってすると、おばさんは不満そうに『あらそう?ま、渋谷も違ってたしいいわ。』だって・・・。(爆)朝早くからまったくぅ〜。ご飯を食べるのを続けるために電話を切って,母に電話の内容を説明すると、母は自分の親戚のことながら大爆笑してた。『年寄りだから、考えることなくてひまなのよ。』って。年寄りになるっておもしろいかも。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月24日

 会社には、なぜか良くひとになれた?カラスがいる。ねこ達に会社の人が上げているえさをカラスが狙ってやってくるので、猫にやる餌とは別にカラス用にばら撒いているのだ。そのためにカラスがこの人たちはいい人たち?って思ったのか、朝出勤する時間や昼休み、帰宅時間になったらどこからともなく会社の前の電線に止まって待機していたり、駐車場をスキップするように歩いて遊んでいたりする。今日も相変わらず朝からウロウロしていた。会社のSさんが駐車場で仕事の道具の手入れをしていて、カラスが邪魔だったらしくカラスをおいやったのだった。するといつのまにかカラスが友達をつれてかしらないけど、Sさんの車に爆弾をいっぱいおとして行った・・。(爆)一羽では到底むりであろう量だった。しかし他にも車があるのになんでSさんの車ってわかって短だろう?頭良いよな〜〜。Sさん。ブツブツいいながら車あらってました(笑)カラスにいたずらするのはやめよう・・・。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月23日

 仕事で現場にひさびさについていった。私は、みんなの足手まといにならないように、周りでウロウロしながら、チョコチョコ手伝ってた。(邪魔してただけ?)現場が山だったので、キョロキョロしてると、そこは山菜の宝庫♪すごいいっぱいなってる!!仕事も適当に済ませて、山菜取りに夢中になった。(爆)うひょうひょ♪夢中になってたら、ずるっ・・・。滑って山の斜面ですッ転んだ(T_T)痛かったけど、おいしい山菜がいっぱいとれたから、ま、いっか〜〜!!って感じ♪おいしくいただきま〜す!

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月22日

 会社で男の人たちがいなくなった。(現場に行ったり、打ち合わせに行ったりしてた)会社には女二人。そこで、コッソリ冷蔵庫の中に入ってたヨーグルトを二人で食べることにした♪みんなが帰ってこない間に食べてしまおうと、ちょっとだけ急いで食べてゴミは自分のゴミ箱ではなくて、流し台の横のゴミ袋に直接いれて、みんなが帰ってきても知らん顔してた。会社の人が帰ってきて私を見て『あれ?シャツになんかついてるよ?』って。( ̄□ ̄;)!!『あ!ヨーグルトついてる!!』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)思わずヨーグルトって言ってしまった・・・・。今日は黒いシャツ着てたのでなおさら白いヨーグルトは目立つ!!知らん顔してたのに、まさか自分のシャツがヨーグルトたべましたぜ〜!って言っていたなんて・・・・。思い返してみても、食べこぼしてもないし・・???ん〜〜??( ̄□ ̄;)そういえば、ゴミ袋に入れる前に他にもゴミがあったから、一緒に抱え込んじゃったんだった!!そのときに着いたのかっ!!なんてこった・・・。(T_T)みんなにはニヤニヤわらわれちゃうし・・・。(T_T)でも、その後おとなしくしてたら、ラジオから慰めるように、B’zの新曲『熱き鼓動の果て』が流れてきたので一気に復活♪初めてきいたからなおさら復活よぉ〜!!るんるん♪

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月21日

 ひさびさに動かすうちの軽四で母とある施設に出かけた。(母が運転)施設で用事を済ませて駐車場で車に乗り込み出発。ガラガラガラガラ・・・・。あん????『すとっぷ〜〜!!とめたほうがいいよ?』って母にいって車を止め、取り合えず車の外に出てみると、車のタイヤがぺちゃんこ・・・・。こりゃだめだ〜!!って車のタイヤをスペアに替えようと意気込んでみたが、ねじが硬くてとれない〜〜!足で蹴ってもとれない・・・。(T_T)しかたないので、母に施設の看守さんを呼んできてもらい何とかしてもらうことにした。さすが男の人。あっという間に交換してくれた〜〜!!やっぱこういうときは男の人に頼むのに限る!!看守さんありがと〜〜!!車ぼろだし、最近うごかしてなかったからかなぁ??ちゃんと直しましょう〜〜

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月20日

 昨日の夜、私のベットで、先に大の字になって寝ていた(大の字っても赤ちゃんだからたかがしれてるけど(^^ゞ)あっくん。甥っ子とはいえ、赤ちゃんと夜寝るのは初めてなので、なぜか緊張・・・。ベットの枕もとに、globeのALBUMがおいてあったので、そっとよけるために触ったら、カサカサって音がした。( ̄□ ̄;)やば!!って思った瞬間『ふぅ・・・ふぅ・・・あ〜〜〜ん(T_T)あ〜〜ん(T_T)』って泣き出した・・・。こっちが泣きたいぐらいだ・・・。(T_T)すぐに抱っこして、ベットのそばで寝ていた姉にあっくんを渡した。さすが姉。母親なだけあって、『よしよし。びっくりしたね〜』ってあっくんをなだめるとす〜っとおさまった。ふぅ・・。よかったぁ〜〜!!もう一度再挑戦ってことで、私のベットにあっくんを寝かせつけて、横にそ〜っと入った。なんとか私も睡眠に入った。朝まで寝てくれるかな?っておもっていたら、夜中3時半o(><;)(;><)oじたばた横でし始めたと思ったら、『ま〜〜ぁ!!まんま〜〜!!』っていいつつ泣き出した・・・。う〜なんだ??なんだ??っておもったら、姉がおきてきて、『その泣き方はおなかすいたんだよ』って。そうなんだぁ〜〜!!母親になるとなき方一つでわかるんだなぁ〜〜!!って感心しながら、姉があっくんにおっぱいをあげるところを眺めてた。おなかがよっぽどへってたんだろうな〜!『んっぷんっぷ』っていいながら、のんでた。かわいい♪おなかいっぱいになったら一気に寝ちゃった(笑)またまた一緒にねたのだ〜!朝までねてくれたからうれしかった〜しかも、手をつないでねてくれた♪でも、あっくんといっしょにねたら、すごいあったかかった♪っていうか、あついぐらいだったよ(笑)いい経験ができてよかった

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月19日

 今日は、兄が出張のために、あっくんがうちにとまりにきた。(姉もいっしょだけど)あっくんは最近夜泣きがひどいらしい。だから、思いっきり今日は寝る前に私が遊びまくってやった!さて、どうなることやら。あっくんは、いつも、遊びにきたときに私のベットで寝ているので、もしかしたら、夜私のベットでねたら夜鳴きしないかもしれないってことで、今夜は私と一緒にベットで寝ることになった。さて朝までもつのか??私の添い寝で寝てくれるのか心配・・・。結果は明日の日記に書かなきゃ!!

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月18日

 朝、仕事の支度をして、『いってきま〜す』 『いってらっしゃい。き〜つけていかれ。』といつもの母との挨拶をして車庫から車を出し、会社に向かった。家をでて数分、おなかに違和感が・・・・。ん?おかしいな??とおもいつつ、朝母がコーヒーメーカーで沸かしてくれたコーヒーをいつものように紙コップにいれて飲んでいた。朝の渋滞に巻き込まれながら、globeのNewALBUMを聞いていた。『ぐるるるる・・・。』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)なんか痛い・・。だいじょうぶかなぁ?会社までは30分以上かかる・・・。って思った瞬間激痛が・・・。(T_T)(T_T)だんだん冷や汗がでてきた・・。もうだめぇ〜〜!!丁度もう駄目って思った場所はまだ自宅から近いところだったため、車をUターンさせて、自宅にダッシュ・・・。頭の中にはつかまってもいいからかえる〜〜〜!!だった・・・。マジでやばい・・・。家に帰ると車庫に車入れる余裕もなくバタバタと家の中に・・・。母はビックリしてた・・。もうだめ〜〜ってので、今日はそのまま会社を休んでしまった(T_T)どうも、おなかに風邪の菌がはいったらしいということだったんで一日寝てました・・。季節の変わり目は気をつけよう・・・。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月17日

 会社から帰ると父がテレビを見ながらすごくニコニコして、『入来投げてるぞ!!』って言ってきた。追い討ちを掛けるように、『秋○でやってるテレビ局か?』って聞いてくる。( ̄□ ̄;)!!言いたいのは、yukiyaねえさんにmailしなくていいのか??って言いたいのだろう!!前にジャイアンツの入来が登板してたときに、私がyukiyaねえさんと野球みながら、mailのやり取りをしていて、そこに横から父が口はさんできて、父もmailをたのしんだので、またやりたいのだろう(爆)チャンネル確認すると、秋田では入らない曲だったので、早速yukiyaねえさんにジャイアンツ情報のmailを出す。しばらくすると返事が返ってきた。父にmailの内容を読み上げてあげると、かなりうれしそう。試合が終わるまでyukiyaねえさんとmailの交換してて結果は勝利を収めた。父はかなりニコニコ状態で、また入来投げたらmailするんか?って言ってた(爆)父は同じジャイアンツFANの仲間ができてすごくうれしいらしい・・。しかも女性だからなおさらだろう。(笑)母は、横で呆れながらわらってた・・・。まったく・・・。(爆)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月16日

 会社帰りに、CDショップに行って、globeの『Lights2』を買いに行った。キョロキョロ・・・。お?発見!ニコニコになって、手をのばすと隣にいた人が私がとろうとしていたCDに同時に手をのばしてきた。パシッ!とつかんだはいいけど、相手の人もつかんだので、お互いビックリ・・・。( ̄□ ̄;)慌てて手をCDから離すと相手も同時にパッとはなしたので、CDはつんであったところから落ちた・・・。あ。落ちたの私買わなきゃいけないの?と相手の動きを見ようとしたら相手も同じ行動をしてるみたいでお互いに妙な作り笑いで床に落ちてるCDを見つめてた・・・(爆)相手のほうが年上みたいだったので、私が落ちたCDを買うことにした・・・。う〜ん・・・。ま、カバーかかってるしいいか〜。。。でも、こんなことあるんだなぁ〜。ちょっとびっくりした。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月15日

 部屋の私のベットを見るとなぜか、ぬいぐるみがおいてある・・・・。部屋を朝出るときにはベットの上にはなかったはずだ・・・。布団をめくるとおいっこあっくんのオムツがぽつんとあった!( ̄□ ̄;)使用済み??って確認すると、未使用品だったので安心したがなんであるんだ??今日来てたのか??それにしてもなんで私のベット??って不思議に思い、母に聞くと『たかこのベットに入るとすぐにあっくんが寝るってきいてたから、今日お魚取りにお姉ちゃんときてたあっくんをためしにベットに入れてみた』って・・私のベットは実験台か??(爆)しかし、ベットに入れたとたんぐっすりねたらしい。もしかして、私のベットに何かあるのか??不思議なこともあるもんだ。しかし、ベットつかうのはいいけど、ぬいぐるみにあっくんのよだれの跡があるのはなんとかしてほしい・・・。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月14日

 市議選の投票に朝から両親と3人で行った。投票所に行き父、母、私と順番に受付を済まして投票の用紙を順番に・・・・(汗)父、母はスムーズに投票用紙をもらえたのだが、私の順番になったらいきなり投票用紙が出てくる機械が壊れた・・・。(T_T)それに気がつかずに父母はさっさと投票用紙に記入して投票してる・・・。投票箱に投票し終わってやっと、私がまだ投票できてないことにきがついた。両親二人して、私のこと見てわらってるし・・・。(T_T)選挙のお世話してる人はかなりあせってて、手で渡せばいいのに、一生懸命ガチャガチャやってる・・・。う〜〜。。なんで私のときにこわれるんやぁ〜〜。悪いことしてないぞぉ〜〜。なんとか、用紙をもらって、投票をすませたがなんだか父親に『普段の行いが悪いんでない?(笑)』ってむかつくぅ〜〜!!ふんっ!!いいも〜んだっ!!

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月13日

 今日はおやすみだったので、家でゴロゴロ。うとうとコタツでねていると、なにやら大きな声で『たかこ〜』って呼ばれた!!ビックリして寝ぼけたまま飛び起き、なんだ??ってキョロキョロ。すると、外から『○○たかこでございます。』って・・・。(汗)どうも、選挙カーから聞こえるお願いしますの声だったらしい。びっくりした〜〜!!そういえば、選挙だったんだっけ。日中は違う市で働いてるから、ついつい選挙ってのを忘れてしまう・・・。さて、明日は選挙の投票日。まだ誰に入れるかきめてないな〜。同級生のお父さんも出馬してるし。どうしましょう・・・。明日投票所に行ってから最終的にきめようっと。しかし、私みたいな人のことを浮動票っていうんだよな。こんなんでいいのだろうか?

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月12日

 仕事で、ひさびさに現場にいってきた。とはいっても、ただ、写真とるぐらいだったけどね(笑)現場が山だったので、写真とりながら、キョロキョロ・・・。あ!みっけ〜♪って私が見つけたのは、わらび♪ぜんまいもあったよ〜〜♪きゃ〜仕事してるんだか、山菜取りにきてるんだか(爆)いいのか??ておもいつつ、いろいろ取って会社の山菜に詳しい人にみせた♪『ほらみて〜〜♪いっぱいとれたよ〜〜!!』ニコッっと笑顔いっぱいでみてもらうと、『ん?これ食べれないよ。あ、これも駄目。・・・。』が〜ん(T_T)取ったのが半分に減ってしまった・・・。う〜〜・・。ちょっと色が違うだけで、形かわんないじゃん!!まぎらわしいな〜!!目が出たときに名札でもつけて出てほしいと思ってしまった(爆)山菜堪能したけどね〜

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月11日

 今日は晩御飯を友達と外で済ませた。ファミレスみたいな中華料理屋さんで食べてきたのだ。その後私の家でネットとかをしながら、他の友達とかに電話したりしていた。ちょっと親に呼ばれたので部屋からでて、用事を済ませて部屋に戻ってきたら、( ̄□ ̄;)私達が座っていたところだけ、ニラ臭い・・・。(T_T)自分たちは食べてるのでまったく気がついていなかったけど、かなりやばいくらいにニラくさい・・・。そういえば、野菜炒めに入ってたな・・・。ニラっ!!嫁入り前の女がこんなにニラ臭くていいのだろうか??明日会社に行くのがちょっと不安・・・。それまでにニラ臭いのきえるかなぁ??(T_T)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月9日

 今日は昼からある会社の仕事のお手伝いに行ってました!ひるの休憩が終わって、『いってきま〜す』と元気よく会社を出発♪車を走らせてお手伝い先に向かった。『こんにちは』ってお手伝い先の会社に入っていくと、そこには社長さんがおいでた。『今日、会社に帰らなくてもいいんでしょ?』の一言にかなり動揺するわたし・・・。お手伝い先の会社は自宅と自分の会社の中間点ぐらいの距離にあるのだ。『会社には行ってきますとは言ってきたけど・・・。』っていうと『このまま帰宅しますって5時ぐらいに言えば?』との言葉にかなりその気になる私♪ウフフってゆっくりお手伝いしながら、ケーキを食べさせてもらったり、コーヒーを入れてもらったりとゆったり仕事のお手伝いをしていた。どこからか『ぶ〜んぶ〜ん』って音がする。ん?なんの音だ?って思って振り向くと、自分の携帯がバイブ状態で机の上でなってた・・・。( ̄□ ̄;)だれだ??って携帯をみたら、私の会社からだった!!『はい!もしもし?』って電話にでると、『○○さん(会社名)がウチの会社にこられて、PCとか使いたいって言ってるんだけど、何時ごろ会社に戻れる??』ってことだった・・・。一気に気持ちと電話に出る声がトーンダウン・・・。(T_T)『あ、じゃあ、5時前には戻れるように帰ります・・・。』会社に戻らなきゃいけなくなっちゃった(T_T)会社に戻らなきゃいけなくなったので、急いでお手伝いを済まして会社に戻った・・・。しかし、なかなかPC使いたいって人がこない・・・。会社の終業時間がきてもこない・・・。う〜〜!!しばらくしてやっとおいでたとおもったらたいしたことのない用事だった・・・。これだったら明日の朝一番でも5分ぐらいで出来たじゃん!!って心の中で思いつつ、顔は笑顔で作業をしました。でも、会社に戻ってよかったことは、会社の皆様が現場で取ってきたこごみを分けてもらったことです♪ってか、現場に仕事しにいってんのか、山菜取りに行ってたのか?って思った私でした(笑)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月8日

 会社の帰りに車のガソリンがなくなったので、いつも行ってるガソリンスタンドに行った。そのガソリンスタンドには高校生ぐらいの男の子がバイトしてる。もう1年ぐらいバイトしてるのかな?結構良く見るから。『こんばんは〜!満タンでよろしく♪』っていつものように現金会員カードを出してにっこり笑顔で微笑んでみた(笑)すると,その子はにっこり笑顔で微笑み返してくれた!お、愛想がいい子だなっておもったら、『お客さん!カードちがいますよ(笑)』( ̄□ ̄;)!!うそ??だってちゃんと見たはず!!ってバイトの子が持ってるカードを良く見ると・・・。違うGSのカードだった・・・やばい・・・。実は、今日来たガソリンスタンドって私が高校生のときにバイトしてたGSで、GSの社長に『他のガソリンスタンドに浮気すんなよ!』っていつも言われているのだ・・。たまに会社の近くのGSで入れたりするからそこの現金カードをもってたのだ・・・。バイトの子に『絶対に社長とかにいわないでね・・・・。おねがいっ(>_<)!』って頼んだら、その男の子『しかたないですね〜!今度だけですよ!』って言ってくれたので助かったが、他のガソリンスタンドの現金会員になってるとかばれたら、ブツブツいわれちゃうぅ〜〜。高校のとき不真面目なバイトだったけど、ちゃんと雇ってくれてたのだから、あんまり浮気しちゃわるいでしょ〜。まだ、社長がガソリン入れてくれてるときでなくてよかった・・。ホッ・・・。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月7日

 今日は、昨日の夜からうちに泊まりにきているあたろおねえさま(笑)と一緒に桜が池に花見にいきました。とはいえ、一番の目的は桜が池のアイスクリームなのだけど(笑)桜が池のアイスって結構おいしいって有名なんだ♪桜が池はさすが、花見の人でいっぱいだった。池でボート遊びする人はいなかったんだけど、池の回りの桜をみに来てる人が多かった!!桜はすごいいい状態だったから、人が来るのはわかるようなきがする。二人でのんびりアイスクリームを食べながらフラフラ・・・。桜の周りに飛んでる蜂が・・・・。ぶ〜〜んぶ〜〜んって飛んでる・・・( ̄□ ̄;)あぶない〜〜!!アイス持ってるからおそわれるかも!!などとかんがえていたが、蜂は、桜の花に夢中でアイス食べてる人間なんてかまってられないぜ!!って感じだった(笑)アイスを食べ終わり、ふらふらしていると、アスレチック発見!!最初は見ていたわたしたち。どんなアスレチックがあるのかな??てうろうろしていたら、目の前には長い長いくねくねまがってる滑り台が・・・あ!って思ってもどろうとしたら、後から男の子たちがついてきてて戻れない状態になってしまった・・・。(汗)仕方がないので、いい大人二人が滑り台を滑ることに・・・。きゃ〜きゃ〜いいながらすべりました(笑)久しぶりの滑り台もなかなか楽しかったよ〜〜♪桜ももうそろそろおわりになっちゃうかな??ちょっとさみしい気分です。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月6日

 なぜかいつもなら仕事の日なのに、休みになってしまってどうしよう??でも、嬉しい♪のんびり過ごそうって思ってゆっくりしていたら、姉が遊びに来て、甥っ子あっくんのお守(汗)おいおい〜〜。。まヒマだしいいか〜〜!!お昼ご飯を食べたあと、部屋の片付けをしたかったのであっくんを私の部屋につれてきて、ベットの上に放っておいた。最初はキャキャって騒いで遊んでいたが、眠くなったのか、ぐずってきた。仕方がないので私もベットに横になってぐずるのをなだめていた。。。。『もしもし?』( ̄□ ̄;)姉に声を掛けられて気がついた・・・。私いつのまにかねていたらしい・・。横をみるとあっくんも寝ていたのでホッとしたが、もしかして、私のほうが先に寝た??あっくんあきらめてねてしまったとか・・・。(爆)う〜〜ん・・・。タブン1時間半ぐらいはねてしまっていたのだろう・・・・。(汗)あっくんはその間なにしてたのかなぁ??もしかして、あっくんにねかしつけられた??(爆)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月5日

 母のけがのために家事をずっと担当しているのだ。今朝も眠い目をこすりつつパジャマのままだけど、朝食とお弁当のおかずをつくっていた。豆腐の味噌汁やら、ダシまき卵とかいろいろ作って、完成♪自分のお弁当箱に詰めようとしたら、お弁当箱がない・・・。あれ〜〜??おかしいな〜〜??っておもってさがしたのだけどやっぱりみつからない・・・。お母さんに聞いても知らないっていうし・・・。う〜ん??何気なくオーブンレンジの中をみると( ̄□ ̄;)弁当箱が・・・・。昨日洗ってその後入れたのか???なぜ入っていたのか不明だけど、綺麗に洗った状態だったし、時間もあまりなかったので弁当を詰めることにした。おかずをつめて、ご飯を・・・・・。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)炊飯器の中を見ると、生米と水が・・・。昨日の夜お米洗ってから炊飯器に入れて・・・・。タイマーセットしたつもりだったらしいのだが、セットしてなかったらしい・・・。(T_T)もう時間は7時になる。今から炊飯したってまにあわない!!仕方ないので、冷凍してあったご飯をレンジでチンして弁当に入れた。(T_T)朝ご飯もチンしたご飯・・・。いったい私は昨日の夜何をしていたんだろう??不思議だ!

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月4日

 会社のお客さんで今日誕生日の人がいる。5×歳になられるらしい。おめでとうございま〜す♪学年でかんがえると、結構早い誕生日で、一番お兄さんだとかいってたんだけど、ボソッと私がそういえば、今日ってオカマの日でもあるんですよね♪ていうとみんな苦笑い・・・・。( ̄□ ̄;)冗談通じなかったのか・・・。やばいっ!!ひな祭りと端午の節句の間だから、オカマの日らしいんだけど・・・。まあ、そのお客さんは見た目も性格もしっかりおじさんなので、オカマさんではないとおもうけど。でも、その方綺麗にして女形でも変身したら骨格的に言ってきれいかもな〜!!梅沢富男に似てるし(爆)

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月3日

 やっぱり新しい年度がはじまったこともあって、転勤などが多いらしい。転勤の挨拶結構おいでるのだ。今日も何人か会社にこられました。お茶を出さねば!!タイミングを見計らって、偉そうな人から出すようにしている。今日のお客さんはどっちが偉いのかちょっと良くわからない・・・。(>_<)え〜い!こっちから出そう!と思いうごいた瞬間ストーブに足を引っ掛けて思いっきりこけそうになった!!きゃ〜〜お盆の上に乗ってるお茶をひっくりかえしちゃう〜〜!!って思った瞬間お盆ごと会社のMさんの身体に突っ込んだ!!Mさんがなんとか私のことを抑えてくれてお盆の中に少しだけお茶をこぼす程度で抑えられた。ふぅ〜〜よかった・・・。社長はそれを見ててビックリして固まってた(^^ゞお盆を拭いて、お茶碗の底を拭いてとりあえず、お客さんに出した。しばらくすると、他の会社にもご挨拶に行かなきゃならないのか、かえってしまわれたのだ。お客さんが帰った後、社長が一言『そのままお茶ぶっ掛けてもよかったのに・・・。』っておいおい・・・。そんなんいっていいのかいな〜〜(笑)たしかに私もそう思ったことがある相手だったけど・・・。(^^ゞしかし、その後Mさんも同じような事しそうになったので、同類がいるってうれしいな〜♪

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月2日

 今日は仕事がヒマだったので、会社の和室(休憩室)の畳を天気が良かったから干すことにした。会社の塀に一枚一枚立てかけて、畳をパンパンたたいたり綺麗にした。ここちよい風が吹いていたのもあってちょっと畳の前でひなたぼっこみたいな感じでみんなでお話♪わいわいお話していると、ガコッ!ひっ・・・。(o_ _)oどてっ(T_T)・・・。風にあおられて畳が私をめがけて倒れこんできた。畳を塀に縦に立てかけていたので自分の身長ぐらいのものがいきなり後から覆い被さってきたのだから大変・・・。思いっきり私は畳の下敷きになった・・・。う〜〜。畳を綺麗にしてあげているのに、畳からこんな仕打ちをうけるなんて〜〜!!むかついたから、畳を立てかけなおしたあと、思いっきり畳をたたいてやりました・・・。仕返しだいっ!!フンッ。夜におふろに入って足を見ると膝のうらになぜか青あざができていた。。。たたみのせいだぁ〜〜!!今度は畳の前では気をつけよう・・・。

li-003_r.gif (2306 バイト)

4月1日

 前から気になっていたのだが,家の前に3週間ほど前にできたショップがあった。リサイクルショップ同時OPENって書いてあったので、何のリサイクル??って気にはなっていたんだけど入る勇気がなかったのだ。。。お母さんに『向のお店きになるね〜』って言ったら、あっさりと『言ってみてこりゃいいやろ?』って返事が返ってきた。でも、なんかかわなきゃいけなくなるのでは?って気持ちがあったので躊躇していたら、母が『はよみてこい!』って・・・。どうやら母親も気になっていたが何を売っているのかわかんないから入るに入れなかったらしい・・・。用は、私は偵察隊ってことね・・・。夕飯前にチョコチョコっと覗きにいってきました。リサイクル店の方に入ったら,なにやら女性の店員さんが出てきて、元気よく『こんにちは!』っていわれてしまって、ちょっとびびった・・。『ちょっとお店見せてください!』って言うと快くみせてくれました。Tシャツや服、バックアクセサリーなどのリサイクル品も多数おいてあった。なにやら後ろの方で気配を感じたので振り向くと店員さんがワラワラと私の後ろに・・・。どうやら横のウエークボード?なるものをみてほしいらしいのだった・・。説明によると海でのSNOWボードみたいなものらしい・・・。『私泳げないです』(>_<)っていうと、『普通はウエットスーツきるからおぼれることはないよ!』ってわらわれちゃった(^^ゞ店員の皆さんに圧倒されてどうしようっておもっていたら、ビーズアクセサリーが目に入ったんで、それを購入して逃げるようにかえってきました・・・。慌てて店を出たので思いっきり店の前でこけちゃった・・。(T_T)お店の人にみられたかも・・。はずかし〜〜!!今度行く時はボードのことをいろいろ説明されるのを覚悟して行こう。でも、ちょっとたのしそうかも・・・。