5月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

5月31日

 会社の知り合いの方が夕方テレビにでるというので、間に合うように車を飛ばして帰った。会社の人が言ってた放送時間には間に合わなかった・・・。(T_T)残念って思って何となくテレビをみったら、なんと、時間が変更になったのか、いきなり放送されたではないか(笑)びっくり♪わ〜〜!!テレビでみるとなんか違う人にみえるぅ〜〜!!って一人で大騒ぎ。。。なんだかこっちがドキドキしちゃって(^^ゞ。ず〜っとみてると、なんとウチの会社のMさんがノリノリでうつってるではないか〜〜!!本人は取られているのを気がついてなかったらしい・・・。すぐに携帯にmailしてみたら、びっくりしてた(笑)まあ、楽しければおっけ〜って感じだったけどね(笑)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月30日

 今日は朝から本家のじいちゃんの月命日のため家の仏壇にお坊さんがお参りに来ていた。(いつも小さい時からおもうのだけど、私の家は分家なのでウチの父が初代なのになんでウチの仏壇は位牌があるんだろう?)私の出社時間になったために、お坊さんがお参りしている後で拝んでいる母親に声を掛けて出社しようとおもった。ウチの母は手を合わせて一生懸命にお参りしていた。そ〜っとそばによって手で合図しようと、おかあさんの顔の前で手をヒラヒラふると、『きゃぁ〜っ!』って飛び上がってビックリして飛びのけていた・・・。(汗)真剣にお参りしていたのと、仏壇の前でお坊さんが読経していたのとが合わさって、幽霊がでた〜って思ったらしい・・・。(爆)お坊さんも一瞬お経を読むのが止まったが、原因が私とわかると続けて読み出した(笑)ああ〜〜。私がわるかったさ〜〜(>_<)ごめんよぉ〜〜。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月29日

 夕方家に帰ると、姉がニコニコしながら家にいた。いつもならとっくに自分の家に帰っていないはずなのにね。原因はROBOさんからの荷物が届いたからだ♪ダンボールいっぱいの子供服と帽子と靴が入っていたのだ。ROBOさんの所のアースくんが着れなくなった服をうちの甥っ子のあっくんにくれたのだ♪すごいいっぱい入っててびっくり〜〜!!即座にお披露目会にはやがわり♪あっくんにいろいろ着せてみたり、かぶせてみたり!大人はみんなニコニコしててかわいい〜の連発だったのだけど、あっくんはだんだん機嫌がわるくなって・・・。最後には泣き叫んでました・・・。どうもお風呂でもないのになんで着せたり脱がせたりばっかりするんだぁ〜〜!!とご不満だったご様子・・・。困ったもんだ(^^ゞ。荷物の中には、ROBOさんのHPでカウンターGETの景品も一緒に入ってました♪景品のPageに写真をUPしておこう♪

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月28日

 朝出勤するために用意をして、『いってきま〜す』と言うといつもなら、『いってらっしゃいきをつけられ〜』って返事をしてくれるのに、今日は聞こえてこない・・・。何となく、その言葉を聞かないとしっくりこないというか、そのまま返事を聞かないで出勤すると出勤途中で事故ッたり、事故渋滞で遅刻したり、スピード違反でつかまったり・・・(汗)半分ジンクスみたいなものだから家の中を『言ってきます〜』って連呼しながら歩き回ったがやっぱり返事が返ってこない・・・。う〜〜ん時間がもうやばいので、仕方なく車を出すために車庫のシャッターを開けると目の前にお母さんが立ってた・・・。( ̄□ ̄;)いきなり目の前に立っていたのでかなりびっくりした!!!母はニヤッとわらいながら、いつもの『いってらっしゃいきをつけられ〜』だって(笑)母は玄関の方にある鉢植えをいじっていたらしい・・・。家の中から『いってらっしゃい』を連呼していたのが聞こえたので、今か今かとわざわざ車庫のシャッターの前でわざわざ立ってたんだと・・・。(爆)驚く顔が見れたので嬉しかったらしい・・・。まったく母はお茶目なんだからぁ・・・。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月27日

 最近ウチのお風呂のボイラーを新しいのに変えたからか、シャワーの出がすごいいい。頭からシャワーを浴びると、マッサージ効果ぐらいのいい気持ち。しばらくぼ〜っとシャワーを頭から浴びていると、なんだかお風呂の入口から物音がしたような気がしたので、シャワーを浴びながらフッと頭を横に向けたら『ゴボゴボゴボ・・・。』耳に水が入った・・・。(T_T)頭をかたげると、耳の中からチャポポ・・・・。って音がする・・・。(汗)何年ぶりだろう??久しぶりに耳に水がはいったから、しばらく頭をかたげてみたりして音をちょこっと楽しんだ(爆)しかし、どうやって耳から水をだすんだっけ??お風呂の中で頭をトントンたたいてみたり、ぶんぶんふってみたりしたんだけど、なかなかとれない・・・。最初はお遊びしながらだったのに、流石になかなか出てこないのであせった・・。とりあえず、お風呂に入って一通り洗ってお風呂から上がったが、まだ耳から水がでてない・・・。(汗)母が綿棒をつかいな〜って言って手渡してくれたのは、あっくん用の綿棒(笑)まあいっか〜〜って思いつつ、耳をごぞごそ・・・。しゅッと言う音とともに綿棒に水がすわれたらしい。耳の水も抜けた♪一時はどうなることかとあせったさ。良かった〜〜♪

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月26日

 いつも腕にしている時計がとうとううごかなくなってしまったので、修理に出すことにした。昨日から泊まりに来ている姉と一緒に時計を購入したデパートへ出かけた。店員の人がいうには、分解して見ないと直るかどうかわかんないらしい・・・。なおってほしいなぁ〜〜。初めて買った自動巻きの時計だし、結構気に入ってるからね〜。とりあえず預けてデパートにきたついでにデパートでお昼ご飯を食べようと姉とともにエレベーターを待っていると、近くにいた店員さんがよってきて、どうぞ〜って紙を私にくれた。なんだろ?って見てみるとシャガール展って書いてあった♪うそ〜〜♪シャガールといえば、globeの3人がパリまで行ってシャガールの絵画をみて影響を受けて曲を作ったぐらいの人だ。偶然というか、時計が壊れなかったらシャガール展やってたのをまったくしらないままおわっていただろうなぁ〜。時計のお陰でシャガール展を見れたわ♪しかし、絵画をじっくりと見ていて、フッと後を振り向くと高校のときの先生が・・・。何もしてないのについついコソコソしてしまった(^^ゞ

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月25日

 昨日は、なんだかPCプロバイダともに、調子が悪くて日記がUPすることができなかったのです・・・m(_ _)m今日は姉さんと、あっくんが兄ちゃん出張のために泊まりにきました。父親と私がワイワイお話をしながら、いるときに、あっくんがお父さんの膝の中にすわっていました。お父さんが私のことをからかって『おばさ〜んっ!!』って言うので、『うるさ〜〜い!!』って怒ると、なぜかあっくんが自分が怒られたのと勘違いして、泣き出しちゃった・・・(汗)その場を取り繕うのにかなり苦労しました・・・。あっくんごめんね〜〜!!まさかあっくんがなくなんておもってなかったよぉ〜〜気の大きい男になってねぇ〜〜!!

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月23日

 朝から今日は散々だった・・・。朝目がさめると、まだ5時だったので、まだ寝れるって寝直した。夢の中でお母さんが叫んでる・・・。ん?と時計を見ると7時だぁ〜〜!!やばいっ!!慌てて起きて準備をする・・・。今日はゴミの日なのだ・・・。いつもなら私がゴミだしをしなきゃいけないのだけど、母親に任せて、ご飯を食べる・・。時間がなかったので残したりした・・・。私の好きな朝ご飯メニューだったのにぃ〜〜。すぐに出社準備をして、車に乗り込みエンジンをかけた。( ̄□ ̄;)今日は会社でスキャナーいるから持っていかなきゃ!!って思い出し、エンジン掛けっぱなしで自分の部屋まで駆け上がってスキャナーを取りに行き車に戻るとすでにかなりやばい時間・・・・。慌てて車を走らせて、渋滞の中少し落ち着きを取り戻した・・・。すれ違う車の人がかなりニコニコしながら携帯でなにやらお話してる。朝からMorningcallかな?彼女とでもお話してるんだろうな〜・・・。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)そういえば私の携帯どこだ??助手席を見ても、ナイッ携帯ホルダーを見てもナイッ!!!おちついてよ〜〜く考えてみると、部屋のベットの上に置きっぱなしになってるんだぁ〜〜。。。(T_T)が〜〜ん・・・・。携帯にmailくれたみなさんごめんなさ〜〜い(T_T)今日の一番最後は、風呂場を掃除している時にお風呂の洗剤のせいで滑って転んだ・・・。(T_T)ついてない日もあるんだぁ〜〜・・・。(T_T)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月22日

 今日も元気に昨日の続きのお掃除♪って掃除機のコードをコンセントに差し込んでスイッチONプチッ!ピ〜〜〜〜〜ッ!!!!ん??なんなん??へ?どこからサイレンがなってんの??ってビックリしながら、音の元を探るとどうも掃除機の本体からだ!!なんでぇ??とりあえず、掃除機のスイッチをoffにして、掃除機の中身を確かめるべくカパッっと開けるとナイッ!!!ゴミパックがナイッ!!!なんでぇ??よ〜くよ〜く記憶を整理してみると・・・。そういえば前に掃除した時に、ゴミパック捨てて、新しいのつけようと思ったらなかったんだった・・・。しかしゴミパックがついてないと教えてくれる掃除機ってかしこいかも。。。私より物覚えいいのねぇ〜(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月21日

 夜遅くに(10時すぎ)御風呂に入りながらぼ〜〜っとしてた、なんだか急に部屋の模様替えをしたくなったので、思い立ったらすぐ実行!!ってので、お風呂を早めに上がり部屋の模様替えをゴソゴソとしだした・・・。しかし、夜もかなり遅いので、ベットを動かしたり家具を動かしたりしたあとの掃除機が掛けられない・・・。(掃除機を使おうとしたときすでに、11時半過ぎてたから)私の部屋の掃除機はかなりの年代物で、うるさくて響くからだ。仕方なくダスキンでフローリングを拭き拭き・・・。う〜〜ん・・・。明日の朝掃除機掛けよう・・・。結局中途半端に終わってしまった。。しかし、本当に明日になって続きをするのだろうか??私は・・・。(汗)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月20日

自宅の近所のスーパーに買物をしに母といった。母の後ろをついてふらふらとジャガイモや野菜などを見て回っていた。そこに小学生ぐらいの男の子と、幼稚園ぐらいの男の子がふたりじゃれあいながらワイワイ騒いでた。最初のうちは、なんとも思っていなかったのだが、そのうちに鮮魚のコーナーへ行くと、その子たちが、わいわい言いながら魚をつついてるではないか。まあ、普通の魚をつついてるのだろうと思ってかわいいな〜っておもっていたんだけど、近づいてみると、蟹の卵をギューギュウー指で押しつぶしているではないか!!!しかも、すでにかにの卵は子供の指跡がくっきりついてて、商品にならない状態になってた・・・。それでも母親はまったく知らん顔!思わず『子供を野放しにするなよっ!!』って遠巻きながら言ってしまった。。スーパーの社長さんはウチの父の同級生だし、その娘は私と同級生ですごい仲良しなのだ・・・だから、おもわずスーパーの側になってしまう・・・。子供たちはやりたい放題で、冷凍食品のコーナーでは、自分の指をなめて霜にくっつけてなめているではないか!!それを見かねた母が、『汚いことするんじゃない!』って子供たちに一喝!!びっくりした子供たちは、慌てて自分たちの母親の元に行きました・・・。こういう子供たちの親って、どういう神経してるんだろう??まったく叱りもしないのって、おかしいとおもう。自分の子供がやることに責任がもてないのだろうか?今の親ってこれが普通なの?そうだったら、悲しくなってしまう・・・。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月19日

 ウチの姉は手先が器用なのだ。よく姉の子あっくんに服を作ってあげたり、絵本を作ってあげたりしているのだ。つい最近も、男の子用のじんべいを作ってあっくんに着せるのだといっていた。かなり、いい感じにできていたので、最初は冗談だったのだけど、もう一着つくって、オークションに出品したら、売れるんじゃない?って姉に言ったのだった。それが現実に姉があっくんのとは別にじんべいを作ってしまった。まあ、出来上がりはかなりいいものにできあがっていたので、私も共犯者?となり、ヤフーオークションに出品することにした。うちの姉はまったくネットとかできない人なので、私が出品作業をすることになった。あれやこれやと姉と相談しながら、なんとか出品することができた。でも、本当にうれるのだろうか?オークションが終わるまで姉妹二人はドキドキした日を過ごさなきゃいけないのねぇ・・。これで調子付いて、ウチの姉ドンドン子供服つくってたりして(^^ゞさてさてどうなることやら。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月18日

 今週の疲れがでたのか、気がついたら、昼の1時回ってた・・・。(汗)それまで一回も気がつかずにねてたんだな〜〜。自分でもすごい熟睡してたんだ。。。ってビックリしたよ。でも、もっと目がさめてからビックリしたのが、電話を持って布団に包まりながら床で寝ていたことだ・・・。なんで電話持って、ねてんの??しかも、なんで床なの??って不思議に思っていた。出かけていた母が帰ってきてその疑問がとけたのだが・・・。どうも、出かけるときに私に声を掛けていかなかったのを気にかけて、私に電話したんだそうだ。ちゃんと最初の『はい○○です』ってはいったらしい。。しかし、そのうちに寝息が聞こえてきてかあさん電話切ったんだって・・・。(汗)そのことまったくおぼえてないよぉ〜〜。。。(爆)まあ、電話のあいてがかあちゃんで良かった(笑)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月17日

 寝不足が2日連続で続くと会社にいてもどこにいても眠い・・・・。お話している時にフッと遠くに行ってしまいそうになったり、会社の自分の席に座っているといつのまにか頭を机にぶつけそうになったりと、大変なのだ・・・。会社に来客があり、お茶を入れようと流し台の方に行った。丁度ポットの中のお湯がお茶を入れるにはたりなかったので、急いでやかんにお茶を入れる分の水を入れて火にかけた。お湯が沸くまで、流し台のそばの壁にもたれかかりながら待つことに・・・。ガクッ!ゴンッ!!ガラガラガラ〜〜〜。( ̄□ ̄;)(T_T)(T_T)壁にもたれかかっていたら、いつのまにかどこか遠くに行ってしまい、膝がガクッと折れてその拍子に壁に頭をぶつけて( ̄□ ̄;)と目がさめたのだけど、膝が折れたためによろけて、空き缶をいっぱい入れてあった袋の上によろけたのだった・・・・。そりゃ、一気に目がさめたさ。(T_T)(T_T)しかし、派手な音を立ててしまってはずかし〜〜〜!!!

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月16日

 16日って書いてるけど、会社で17日になっちゃったんだよね〜〜・・・。(T_T)会社にいる時に、日付がかわるなんてぇ〜〜・・・・。でも、ウチの会社のミスじゃないのに、あれだけ残業するのは、結構つらいかも・・・。でも、いい勉強になったわ・・・。しかし、残業してて思ったのは、だんだんテンションがあがってくるのはなぜだろう?帰りの車の中でいつも以上にノリノリで歌いながら帰ってきてしまった(^^ゞ

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月15日

 今日は、地元の春祭りでした。獅子舞祭りです。今年は、去年姉が妊娠中で体調がわるかったため、結婚祝の獅子舞ができなかったので、今年、遅ればせながら、結婚祝とあっくんの誕生祝いの両方を兼ねて、お祝いの獅子舞を地元の『獅子方若連中』を自宅に呼んで舞ってもらいました。義兄の両親もきておられたので、粗相のないように!って思っておとなしくしていよう。って、心に決めて最初の内は、ちゃんと両手をついてご挨拶したり、お酒をついで回ったり、良い娘を演じていました。(爆)義兄の両親や、お客んに酒を勧められて、ゴクゴク・・・。いつもの騒がしい私に戻ってしまっていました(^^ゞやっぱり、おとなしくしてろってのは、むりなのかしら(爆)あぁ、茶道のお稽古をしっかりして身につけねば!!楽しいお祭りでした♪

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月14日

 今日からまた元気にがんばるぞぉ〜♪天気がいいのと、会社の皆さんが現場に行っててだれもいないので、一人でゆっくり休憩室でお昼寝(お昼休みに)していると、なんだか、すごい近いところで鳥が鳴いてるようなきがした。まあ、窓あけてるからだろう。っておもって寝てたんだけど、あまりにもうるさくて目を開けると、エアコンの上にすずめが2羽とまってるじゃないの・・・。( ̄□ ̄;)なんでこんなところにいるんだぁ〜〜!!はいってくるなぁ〜!あわてて、すずめを追い出そうと追い立てるが、すずめは入ってきたところがわかんなくなったのか、天井の付近をウロウロするばかり・・・・。(T_T)バタバタ座布団でおいたてて、何とか窓から脱出させて気を取り直してまた寝ようと思ったら、あと5分で休憩時間終わり・・・。(T_T)すずめに快適な休憩時間を邪魔されたぁ〜〜!!しかし、したきりすずめのおばあさん状態にならなきゃいいが・・・。(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月13日

 今日は、ちょっと日記が書けない・・・。そういう日もあるってことさ・・・。(T_T)人生色々だよね。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月12日

 何とか体調も少し回復して、家の中をうろうろ。。。友達もきてくれて大分気持ちも楽になったよ。体調はまだまだ全快ではないんだけど、やっぱ友達と話してると少しは、病気ってのわすれちゃう(笑)B’zのLIVEで横浜いくのだけど、その交通とホテルの打ち合わせしたんだ。でも、ぜんぜん進まなかった(笑)女3人よったら、脱線しまくっちゃうねぇ(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月11日

 昨日から、熱だして、寝込んでました。今は大分らくになったよ♪寝てるときに姉からmailが・・。『大丈夫??早く良くなってね。』って。ありがとう!しんぱいしてくれるんだねぇ・・・。その後しばらくして、義兄から、『大丈夫か??早く直しなよ!』ってmailが・・・。心配してくれてありがと〜♪しかし、なんで夫婦別々に送ってるんだろう?(笑)夫婦二人とも心配性?(爆)早く直さなきゃ・・。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月10日

 会社で自分の席に座っていると、後ろにある窓で、『ドカンッ!』って音がした。なんだ??なんかものでも飛んできたのか??と窓を見ると、小さい羽毛が2つ3つついてた。そのまま外を見るとツバメがいっぱい田んぼの上を飛んでいる。あ、もしかして、ツバメがぶつかったの??雨降ってるから、視界わるくて、ぶつかったのかなぁ??下に落ちてるかもしれないなぁ〜。窓の外に身を乗り出して下を見るけど、事務所が2階なのと、窓の下のほうは、草がいっぱい生えてて落ちててもわかんない・・・。『なにしてるの?』と会社の人にいわれて、事情を話すと、iさんは草がいっぱい生えてるところまで長靴を履いて行ってくれた。私は上からのぞいてるだけだったけどm(_ _)m。iさんは、草を掻き分けてみてくれたけど、ツバメとかはおちていなかったので、そのまま飛んで言ったのだろうという結果になった。良かった無事で♪だって、怪我して動けなくなってたら、確実に猫たちの餌食になってしまうからねぇ・・・。そういうのはいやだぁ〜〜。かわいそうだもん。ガラスに注意って張り紙でもしておくか?(嘘爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月9日

 顔に、ぽちっと一つにきびができた。(T_T)母親ににきびできた。んっと、鼻の下だから、両思いにきびじゃん♪(だれと両思いなんだ??)って言ったら。母親に『にきびじゃなくて吹き出物やろ〜』って。(- -メ)なんだよぉ〜〜。むかつくこと言うねぇ・・・・。その上に母は『食べすぎじゃないの?口の周りって、胃がわるいと口の周りにでるっていうからさ。』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)吹き出物だといってみたり、胃が悪いといってみたり、ウチの親はとことん私のことを攻めるなぁ。。。更年期障害?(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月8日

 なんだか、天気が悪くて今日はめっちゃ寒かった・・・・。トレーナー着てても寒くて、会社のMYファンヒータ-フル稼働でしたわ・・。昨日は最高気温が13度だか言ってたけど、今日もそれぐらいだったのかなぁ??最近寒い日が続いてるから、明日こそは、天気がいいといいなぁ〜。といいつつ、まだ、ホットカーペット愛用中ですけどね(笑)今日は朝から、まったくついてないのだぁ〜〜。電車の遮断機が下りたままぜんぜんあがらず15分ほど身動き取れない状態になって遅刻しちゃうし・・。いつもだったら、ぱっっとあがるのになんだったんだろうねぇ??遮断機壊れたのか??

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月7日

 会社が今日から平常通り始まった。しかし、9日間だらだらした生活が続いたために普通に起きるのがかなりつらい・・・。午前中仕事しててもぼ〜〜とした気分だった(^^ゞずるずると午前中の仕事が終わり、昼休みに会社の近くの郵便局へ行った。昼の時間と言うこともあり、そこにはお年寄りから、なんだか、会社の事務してますって方まで大勢いた。簡易郵便局なのになぁ。ソファーで座って待っていると隣に座っていたおばあさんが、『あんた、どこのひとけ?』と声を掛けてきた。『会社はこの近くですよ』というと、『外人さんこんな田舎ではたらいとるがけ〜』・・・。( ̄□ ̄;)私のどこがどう見て外人さんにみえるにゃ〜〜〜!!!金髪でもないし・・・。このお婆さん、目が悪いのか??昨日に引き続き、こまった、おばあさんに会ったもんだ。。。まあ、無事に郵便物は受け付けてもらったので良しとしましょう。これで明日もなにかにまちがえられたら、どうしよう・・・。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月6日

 所用で、近くの道の駅に行った。やっぱ連休の最終日と言うこともあってか、人が多い・・・・。しかし、いるものはいるし、欲しいものは欲しい。人を掻き分けて目的の物の前に到着。5つほしかったのに、3つしかない・・・・。(T_T)なんでや〜〜!!GW中だから、買う人が多いのか??仕方ないので、3つとも購入しようとしていたら、横から取られそうになった・・・。やばいっ!!慌てて3つとってレジに行った。『袋三つつけてくださいね。』ってレジのおばちゃんに言うと、『わかりましたよ』と気さくな感じでいいおばちゃんだ〜っておもってニコニコしていたら、『どこから来たがけ?都会の人やろ?』( ̄□ ̄;)・・・・。地元も地元、すごい近くに住んでるのに・・。都会の人って決め付けられてしまった(汗)『え・・・。(汗)』って、突然の質問に動揺していると、そのおばちゃん『私はわかるのよ〜』だって・・・。いまさら、地元なんですよ。。。なんていえもせず、笑ってごまかしてレジをさってきたのだった・・・。おばちゃんm(_ _)mごめんね〜〜

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月5日

 義兄が今使ってるパソコンのマウスがうまくうごかないということなので、一緒に電機屋さんへ行くことにした。兄はデジカメが欲しいってお姉ちゃんに訴えているが、姉ちゃんは、『来年にしなさい!』ってお兄ちゃんに言うだけだった・・・。(^^ゞしばらくは私のデジカメ貸してあげるからがまんして〜って・・・。マウス買うために行った電機屋さん。。兄はデジカメの前でウロウロ。乾電池式のデジカメのほうがいいかも!とか、このデジカメがいいとか、一生懸命みてた。車の中にうちの姉さんとあっくんが待っているのも忘れて・・・。そのままお店を出ようとしてしまった・・・。すっかりマウス買うの忘れてた・・・。(^^ゞ慌ててマウスのコーナーに行き、マウスを物色。限定品でMercedesBenz仕様のマウスを発見。車好きの兄!早速購入!!るんるん気分で車に戻り、姉に早速マウスの自慢・。(笑)姉は半分あきれてました(笑)でも、結構かっこいいマウスだったよ。

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月4日

 姉夫婦が泊まりにきて、義兄がこの間買ったばかりのPCをもってきた。昼から二人で新旧ノートPCを並べていろいろお勉強?をしていた。私のPCはネットにつないでFREEソフトのDLをし、兄のPCはDLしたソフトを入れるという作業をしていた。そのうちに、二人でわいわいやってて昼間っからビールは飲むしおつまみ食べながらわ〜わ〜ぎゃ〜ぎゃ〜。姉はそれを見てあきれてた(笑)そのうち、夕飯の時間になって、私と義兄を呼びに姉が部屋へ来たんだけど『は〜い』の返事だけで、二人で盛り上がってなかなか食事におりていかないもんだから、姉がとうとう怒ってしまって、雷が落ちた・・・。(T_T)私と義兄と二人で『ごめんなさ〜い』っていいながら、食事しました。とはいっても、結局飲んでたんだけどね(笑)兄は仕事でお疲れだったために酔いつぶれちゃいましたけどね(^^ゞ。でもたのしかった〜!!

li-001_o.gif (6365 バイト)

5月1日

 明日からのglobeの東京行きのために準備準備!!鞄に荷物詰め込んで〜♪おや?鞄の紐がおかしいな?って引っ張ったら、鞄の中につめた荷物全部ひっくり返しちゃった・・・。(T_T)またつめなおし〜〜!!良し!つめたぞ〜〜!!ってニコニコ。母にJRのチケットは?ちゃんと鞄にいれた?っていわれて、すっかりチェックするの忘れてたぁ〜〜!!荷物だけじゃだめよねぇ〜!!JRのって明日はレッツゴ〜ですわぁ〜!!