6月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

6月30日

 今日は一日姉の家に遊びに行った。取っていてもらったビデオを見にいったのだ。最初のうちはあっくんも順調に私をビデオをみさせてくれていたんだけど、だんだん私のそばにきて、遊んでくれ攻撃が始まってしまいには、私の顔を両手でぱちぱちたたきながら、『あ〜あ〜』って言いながらちかよってくる。。。hyperハイハイで(笑)すごいかわいいのだ(笑)甥っ子ながら、相手してて飽きない(爆)そうこうしてる間に、姉が私の誕生日プレゼントと言うわけで、スカートを縫ってくれてました〜〜びっくり!!あっくんを見ている間に、姉がそんなことをしてるなんてしらなくて、ほんとにびっくしてしまった〜〜かわいいスカートができてマジでうれしい!!姉よありがと〜〜!LIVEにでもきていこうかな?

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月29日

 友達と名古屋の高速バスのチケットを取りに金沢駅まで、行ってきた。ついついバーゲンという魔力に負けてしまい、私は、ピンクのまた上の浅いジーンズを買ってしまった(^^ゞ友達は、ピアスとレース素材の上着♪LIVE近いのにいいのか??(爆)無駄使いして〜〜(爆)その帰り道、道に迷ったので、友達とここ行けば多分近道だよ?っていいながら、農道みたいなところへ入って行った。すると、道は砂利道にかわり、ちょっとあせってきた。。。ドキドキどうなるんだ??すると、目の前に細い舗装された道がでてきた、車一台がやっととおれるだろうか??砂利道よりかはいいと思い、その細い道へ入った。しばらく走ると前になんだか2本の障害物が。。。(汗)友達が車から降りて2本のものを見に行くと車止めってかいてあったらしい。。。(汗)どうも私達が走っていたのは、自転車道だったらしい。。(汗)車止めの間をなんとかギリギリすりぬけて普通の道にでたけど、たまたま通りかかったひとはびっくりしてた。(笑)うちらもびっくりだった。。。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月28日

 なにやら、会社の男のひとが全員いなくなったと思ったら、打ち合わせに行ってたらしい。奥のcomputerの部屋にいた私はそれに気がつかなかった(大奥ではない。。。)なにやらわらわら帰ってきたかと思うと、私にいきなり社長が○万円だして、『デジカメ買ってきて!』って(汗)いきなりなにいうんだ??とびっくり。。どうも、今度の仕事はどうしても、デジカメでとった画像を成果として提出しなければいけないらしい。。。なんだかんだと相談した結果、Nさんと私とIさんとが一緒にデジカメ購入対策班として、いざ○マダ電機へ出陣!!3人であ〜でもないこ〜でもないっていいながら、店員さんに先制攻撃!!『このデジカメどこまで安くなるの?』しかし、相手もつわもの。。『これ以上は安くなりませんね。。。ズバリ商品ですから』って反撃を食らってしまった。。。(T_T)しかし、そこは、付属品を何とか安くしてもらうためにがんばって攻撃した。。。付属品は何とか値引きしてもらい、結局、フジフィルムのデジカメを購入して、帰社したがみんな使い方を憶えようとしないのは、なぜだぁ〜〜!!みんなが、現場にもっていくんだぞぉ〜〜!!しっかりしてくれ〜!って私の仕事は、デジカメによって、進んでナイ!!(T_T)早くやらなきゃ〜〜

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月27日

 ウチの姉の誕生日も近い。。。私の誕生日の一週間後だ。プレゼント。。。とはいっても、お金がない。。仕方がないので、心をこめて手作りにチャレンジ。とはいっても、アイロンプリント紙を使って、Tシャツにいろいろ細工してプレゼントしようとおもってるのだが。。うまくいけばいいけどなぁ。。失敗したら、材料費だけでも、バカにならない(T_T)。。プレゼントは金額じゃなく、ココロだよね♪と勝手に言い聞かせているわたしであった。。。しかし、よろこんでくれるんだろうか??

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月26日

 なんだか、朝から風邪っぽい。。。そりゃこれだけ急に寒くなったら風邪もひくさ(T_T)一日つらい思いをしながら、仕事をしてさっさと今日は家路についた。家に着いて目に入ったもの。それは私宛の郵便局からの不在票!!!だれとおもえば、ビーパ様♪わ〜〜い名古屋のチケットなのね??さっきまでのダルダルは、一気に吹き飛んですぐに郵便局に電話!郵便局のおじちゃんの対応は、ちょっと(- -メ)としてしまったが、そんなことは、どうでもいい!!『今すぐ取りに行っていいですか?』って言うと『どうぞ』ということだったので、すぐに車に飛び乗り、郵便局へ直行!郵便局の人が『先ほど電話かけられた方ですよね??もうきたんですか!』ってびっくりされるぐらいだった(爆)郵便局の方が手にもっているのは薄緑色の封筒。。。この時点でM&Gはなくなった(T_T)しかし、望みはいい席であること♪速攻で家に帰り封筒を拝みつつ開封。。。チケットがはいってる〜〜!!しかし、中身は(T_T)・・・。スタンド席でした。。。。私の運はどこへいったのでしょうか??一気にさっきまでぶっ飛んでいた風邪が舞い戻ってきました(爆)るるる・・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月25日

 今日は、W杯サッカー韓国対ドイツの試合。食事を早く済ませて、ビール片手に父と一緒になぜか台所で観戦(爆)ドイツのGKカーンの顔が怖いだの、惜しいッ!!だのワイワイがやがや。前半を終えてまだ点数はいらず・・・・。ハーフタイム中ちょっと用事を思い出して部屋に戻りチョコチョコっと用事を済ませて、まだ時間があったので、ベットの上に置いてあった本をチラッと見るためにベットに横になった・・・・。( ̄□ ̄;)いつのまにか寝ていた(爆)しかもきがついたら、ドイツに点数がはいってるじゃないの〜〜〜!!!なんだと???思わず寝ぼけていたからか、部屋のテレビが嘘を言っているんだとわけのわからないことを思いつつ、慌てて台所に下りていった。やっぱり父の説明では、点数がドイツに入ったようす。。。マジ???(汗)父いわく、なかなか部屋から降りてこなかったからどうしたんだろう?って私の部屋を覗きにきたけど、『ねてたからほっぱっておいた。』だって・・・(T_T)おこしてくれよ〜〜〜・・・。父のやさしさなのか、なんなのか。。。結局韓国まけちゃった〜〜。決定的瞬間を見逃してしまった私っていったい。。。(T_T)明日こそ、ブラジル対トルコをみるぞ〜〜〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月24日

 私の周りって、災難続きなのんでしょうか??昨日私の友達のL(仮名)が車を追突されてひどい目に会ったばかりだというのに、今日会社に出社すると、会社のSさんから電話で、『車の横を追突されたので、午前中休みます』とのことだった。おいおい。。。なんでみんなそんなに追突されるんだ?私も追突されたことあるけどねぇ。。。しかし、二人とも身体がそんなにひどくないみたいなので、よかった。。。二度あることは三度あるっていうから、次の犠牲者はだれだぁ??ってわたしになったら、どうしよう・・(汗)うちの会社のNさんんは、追突してくれないかなぁ?っていってた(爆)病院にかよって慰謝料がっぽりもらうんだって(爆)まったく〜〜(- -メ)

li-002_y.gif (1256 バイト)]

6月23日

 今日は、親戚に用があった姉が家によっていった。とはいっても、親戚の家に顔出した程度でほとんど、実家である私のうちにいたのだが(爆)ってか、毎週日曜日とかになったら家にきているようなきがする(笑)まあ、兄ちゃんが仕事だから、ヒマなのだろうけど(笑)今日のあっくんは、おもしろかった。私が用事があって、出かけようとして、『あっくんバイバイ!』っていいながら、手を振ると、ハイハイしながら、『き〜〜っ』って声をだして追いかけてくる。。ためしに、車庫に隠れてみると、車庫と台所の間の戸を小さい手でたたいてるのがわかる(笑)どうも最近、遊び相手がいなくなるのがさみしいらしい(笑)やっと、人がわかるようになったのかなぁ??成長って早いよね。しかし、姉は毎日このミニ怪獣と生活してるのかと思うと、すごい大変だと思った(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月22日

 サッカー韓国勝ったよ!!びっくりすごすぎ〜〜。。キムチPOWERだね♪しかし、PKの時はドキドキしたよ〜〜。それにしても、私のサッカー観戦は邪魔されっぱなしだったわ。。最初は電話。『○○さんですか?』『はいそうですが?』しらない人だ。。。返事したのがまずかったのか、化粧品の売込みだった。。。顔に会う化粧品が〜って話をしだすし。。。早く電話きりたい〜〜。思わず嘘つく私。。『顔には何にも問題ないのでいりません。』って切っちゃった。本当は問題ありありなのに(爆)また、韓国戦を見始める。すると出かけていた母親が帰ってきて、ワイワイ横でお話しだすし・・・・。(- -メ)じゃますんなよ〜〜。。。韓国の勝利を喜んで、夜はトルコ戦を堪能。トルコは日本を破ったチームだからやっぱり応援しておかないと!!しっかり勝ってくれてよかった!!日本の面目もたつじゃない♪

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月21日

 今日は、イングランドとブラジルの試合の日。気になる。。。。でも、仕事中だぁ〜〜〜。しかし、今日は、サッカーに興味のあるNさんが会社に残っている!!他の人は現場にいっているけど、Nさんがサッカーをみてくれれば事実上私も一緒に見れるのだ。。午後3時半Nさんは、私の後を通りながら『サッカーでもチョコッとみてくるかな〜〜。』って言いながら休憩室に去っていった。。私も見に行こうかな〜って思った瞬間社長から『青焼き焼いてくれ』と指令が降りた(T_T)だぁ〜〜〜。。。サッカーがぁ〜〜。(T_T)しかし、青焼きの器械は休憩室のそばにある。。青焼きの器械は電源を入れてから15分ほど経たないと青焼きできないのだ。。電源いれて、そのまま青焼きの機会が準備できるまで休憩室で観戦。。。そのうちに青焼きの機会が準備できてしまった。。。(T_T)青焼きを焼いている間にいつのまにか点数はいってるやん!!!運が悪いというかなんと言うか・・・。チョクチョク休憩室にサッカーをチェックしに顔を出していたが、私は結局点数を入れるところはまったく見れずじまいだった・・・。(T_T)運が悪い私であった。。。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月20日

 会社帰り喉が渇いたんでコンビニによろうと車を駐車場に入れた。鞄を開けてフッと財布を確認したら、中身が・・・・。そういえばこの間ガソリン入れたときにお金なくなったんだった。。。それ以来ずっと、お金を下ろすのを忘れていたらしく、小銭と1000円しか入ってなかった(汗)最近財布開けてなかったからなぁ〜。(^^ゞもうATMもしまってる時間だったし、家まで我慢することにした。家までの道のりの途中で偶然母親に遭遇!!母親は買物帰りだったらしい。近くの自動販売機でジュースおごってもらった♪きっと、貧乏神があまりにもひどすぎる財布を見て遭遇させてくれたのかも(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月19日

 会社で仕事をしていると、お客さんがきた。会社関係の人だったが私ははじめて会う人だ。他の社内の人は気軽にお話しているので、私は仕事しながらその話を聞いていた。するとなんだか、もうすぐ定年で・・・。って話が耳に入った。ほ〜〜。そうなんだ。なんて思っていたらウチの父と同じ年の方だった。そうはみえなかったので、ちょっとびっくり。ドンドン話がすすんで行くうちに私の地元に実家があると言うことが判明した。おや?もしかして??って思ったら、なんとその方ウチの父親の同級生だということが判明。。会社と私の家ってかなりの距離があるので、そういう人と会うことはないって思っていたのに、びっくり〜〜!!世間は狭いものだ。。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月18日

 サッカーを最初ッからみたい!!ってず〜〜っと朝からそわそわ。。。しかし会社の人たちは現場にいってしまって、全回同様社長、Mさん、私の3人だけだ。。。時間が刻々と進んでいく。とうとう3時半のキックoffになってしまった・・・。(T_T)まだみんな帰ってこないよぉ〜〜。しかし、試合は進むし・・・・。(T_T)ラジオでは( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)点数入れられたって?????まじか〜〜〜!!私が見てないからだ!!と思わず社長がいるにもかかわらず叫んでしまった。。。我慢ならない〜〜!!『テレビ見させてもらいますっ!』って叫んでテレビのある休憩室へってふっと横をみたら、なんと会社の人たちが帰ってきた〜〜一緒に観戦よ〜〜〜!!しかし、気持ちはつうじず、敗退してしまった(T_T)でも、夜の韓国はすごい劇的だった〜〜!!感動したよっ!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月17日

 昨日からお父さんが、叔父さんと兄弟二人で山形の方に旅行に出かけたのだ。明日帰ってくる予定。昨日の夜から母と二人なのだがなんだか家の中が一人いないだけで静かな気がするのである。家族っていつもだったら空気みたいな存在だけどやっぱり一人たりないとおかしいものだ。女二人台所でビールなどを飲みながら部分痩せの話に花を咲かせていた(爆)部分痩せしたいんだったら、このビール辞めた方がいいのに(笑)とおもったが、家系的にやめれませんぜ(笑)二人で話した結果最近コンビニや、ドラックストアなどで売ってるTBCの貼るだけで部分痩せってやつを試してみようってことになった。明日あたり買ってきて試してみよう(笑)効果はあるのだろうか?

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月16日

 今日久しぶりに義兄が休みだったらしい。日曜日に休みだなんて珍しいのである。(笑)たまたま姉たちが住んでいるところの近くに買物に行っていた私。姉からの電話でとんとん拍子にお昼を一緒に食べることになった。おいしい中華をご馳走してもらって満足♪そのときになにやらふわふわしたものをもってきたな〜って思ったら、ヘリウムガスを入れて膨らませたハート型の風船だ。スヌーピーまで書いてある♪かわいい〜!!あっくんを飽きさせないようにもってきたのだな〜って思ってたら、なんと義兄から半月ぐらい早い私への誕生日プレゼントだった♪スプレー缶も持ってきたのでなんだろ??って思ったらヘリウムガスのスプレー缶で、ふわふわ浮かなくなったらこのスプレーを注入したらまた復活するのだそうだ♪部屋に飾っておこう!いつも面白いプレゼントしてくれる兄であった。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月15日

 約2週間ぶりに姉とあっくんに会った。2週間も会わないと赤ちゃんってかわってるもんだなぁ〜。びっくりすることがいっぱいあった。上の歯がチョコッと顔だしてたし、顔の表情もすごい増えたよ〜〜!!笑顔ももちろんだけど、困った顔したり、怒ってプンプンって顔もしたり(笑)なんだろ?って顔とか(笑)やれることがふえてたりするし。ちゃんと赤ちゃん用マグカップ(ストロー付)を持って飲んでた。一番かわいい〜〜って思ってしまったのが、ご馳走様って、いうと手を合わせてニコッって笑いながらくびをちょこんって傾げるの。思わずナデナデしてやりたくなっちゃったよ〜♪成長ってはやいなぁ〜〜。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月14日

 今日は、サッカー日本代表が決勝トーナメントにいけるかどうかの日だ。にわかサッカーファン?(爆)の私は、やっぱり、試合をテレビで見たい・・・。しかし、午後3時時点で会社にいるのは、社長と、サッカーには興味なさそうなMさん、ドキドキの私の3人だ。現場に行ってるNさんが会社に戻ってきてくれれば、テレビ観戦できるのにぃ〜〜。(Nさんは、サッカー好きだから絶対にみると思っていたから。)外は雨降ってる。。。しかも雷もひどくなってきた。『雷ひどいからみんな現場から帰ってきたらいいのに。。心配だなぁ』ってボソッと独り言のように言うと、社長は、『電話して帰ってくるように言って』ってMさんに言ってるではないか!!しかし、電話掛けても、山の中だから、連絡つかないし(T_T)みんなのことはもちろん心配だけどね。とうとうキックoff・・・。ラジオから中継が流れてくる。。。その中継に耳を貸しながら仕事を進める私。。。。思わず『あ!惜しいっ!!!』って叫んでしまう(爆)社長とMさんはその声にびっくりしてた(汗)前半の途中で現場チームが雨がひどいために帰社してきた♪思ったとおりNさんは2階の事務所に上がってこず、そのまま1階の休憩室でテレビを見ながら仕事してた!!それに気がついた私も、便乗して仕事をもって休憩室に入った♪後半戦はしっかりテレビ観戦♪思いっきり仕事の手は止まったままで、観戦してた。しかも、応援してついつい出た声は思いっきり2階の事務所に筒抜けだったらしい。。。(^^ゞでも、日本が決勝トーナメントに進めたんだからいいよね〜〜。しかし次の試合も昼間?う〜〜どうにかしてくれ〜〜。。。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月13日

 夕方、現場から帰ってきて、笑いながら事務所の中に入ってくるNさんとIさん。どうしたんだろう?って思っていると、『Sさんがまた落ちた』って・・・・。(-_-;)まったく〜〜車で帰ってきたんだから、みんなで押したのかな?っておもってたら、おちたのはSさんだけだった。(爆)どうも、林道の道路縁を歩いていたら、草の下になっていてわからなかった、山芋を掘った穴があいていて、その穴に足を取られて、道の横の川に転がり落ちてしまったらしい。。。(爆)Sさんは、1階の休憩室で、お着替え中。。。そうそうドロだらけになったらしい。(笑)昨日といい今日といい、Sさんは災難だらけだ(爆)まあ、けがもなかったから笑い事でおわったんだけどね〜〜♪

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月12日

 午前中10時ごろ会社で仕事?をしていると社長の携帯に電話が入った。どうもうちの会社のSさんらしい。山の中の林道で会社の車を脱輪させてしまったらしい・・・。おいおい・・・。(汗)私がそういえばJAFの会員(家族会員だけど)になってるのを思い出して、『あ!私JAF入ってるからそれ使えばいいよ!!』って社長に言った。社長はじゃあって、ことで早速私がJAFに電話した。すると、JAFの受け付けてくれてる女の人が『会員期限きれてますけど。』だって・・・。しかし、私はひるまなかった(爆)先週、ウチの母親がキーの閉じこみをやってそのときに継続料金を支払ったので、その時点で作業員の方は大丈夫って言ってくれてたからだ。女の人に『お金先週キーの綴じ込みやった時に払いましたよ。』って。そしたら調べるからって言うことでいったん電話を切った。その後、何度か確認の電話が鳴ったが、何とか払ったのが確認できたようで、JAFの人が着てくれることになった。まずは会社までJAFの人が来てくれて、ウチの社長が案内することになった。私は会員なので、現場に一緒にいなきゃいけないらしくて、社長との横に同乗して半分ドライブ気分♪森林浴だぁ〜って勝手に喜んでた。JAFの人と一緒に山奥の現場に到着。JAFの車はサファリ。会社の車はバネット。日○同志だ(爆)JAFの車についてるウインチ?で会社の車を引き上げることにした。手際よくJAFの人が準備していざ引っ張ることに!!ウイ〜〜ン。ズルズルズル・・・・。うごいてるのはサファリの方だった(爆)会社の車はまったく動かず。これ以上やるとウインチ?が壊れるというのだ。おいおいどうするんだ?って思っていたら、JAFのレッカー付き車を手配するので、無線や携帯の電波の届く会社まで戻りましょうということに。そう、ココは、山の中だから、電波が届かないのだ・・・。会社のSさんは、どこから電話をかけたんだろう??現場で働いていた会社の皆さんはそのまま置き去りにして、社長と私、JAFの人は一端会社へ。もうすでにお昼の時間にさしかかろうとしていた。午後から社長は予定があったためにもう一度現場にいけないという。私にJAFの人の道案内を命じられた。(-_-;)私、来る時にドライブ気分だったためにまったく道なんておぼえてないよ〜〜。(汗)会社に帰りながら社長は子供にでも教えるように詳しく目印になるような物を見つけては、教えてくれた(笑)会社に戻り、JAFの人と挨拶を交わして、レッカー担当のJAFの人を待った。あと、20分ぐらいで会社に到着するということだ・・・。その間にお弁当を食べておかなければ!!一生懸命食べていると外でなにやら音が・・・。お??もうJAFの人がきたのね〜〜!!弁当もそこそこに、JAFの人が車に乗せてくれるというので、同乗させてもらって、何とか現場に案内できた。社長の詳しい教えのお陰だ。。。(途中ちょっとあぶなかったけど。。)先ほどの人とは違い、すごい明るい人で車の中も楽しかった(笑)現場に到着すると、仕事してた会社の人たちが気がついてあつまってきてくれた(3人しかいないのだけど)さすがレッカー付きの車。少しずつゆっくりと会社の車を路肩から上げてくれた。砂利道だったために、結構難航したけど、安全に上がったので良かった。あげている最中に、車の中でハンドル操作をしているSさんに、JAFの人が横転するかもしれないとか、言ってたのでSさんはかなりビビってタ(笑)車の故障はないか、JAFの人が点検してくれて、さて、支払いは?って思ったら、なんと0円だって・・・♪すご〜〜い!!こんなに苦労してもらったのに申し訳ないぐらいだった♪JAFの人ありがとう♪会社に戻って、無事にあがったことをMさんに報告。0円だったってことを言うとびっくりしてた(笑)家に帰り、今日はこんなことがあったの〜♪って両親に言うと母親が申し訳なさそうに『じつは、さっき駐車場でキーの閉じこみまたやっちゃったの。。』だって・・。(-_-;)またか〜〜!!結局、夕飯を食べた後、またJAFを呼ぶ羽目に・・・。今日の最後はこんな落ちが会ったとは・・・。(汗)しかし、一日3回もJAFの人に合うとは思わなかったよ(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月11日

 冬以来またまた除湿機が稼動する季節となりました。。。。そう、梅雨入りです。今年はじわじわ梅雨入りするのではなくて、一気に梅雨入りってかんじですよね。日中気温はウチの会社の方では30度までは行かなかったんだけど、雨降ってたお陰でじめじめムシムシしててあつ〜〜〜い(T_T)久しぶりにじっとりとした汗をかいたよ〜〜。あついといいながら、窓しか開けないわたしの会社(笑)まあ、エアコンつけると寒いって言い出す私がいるので、みんな我慢してくれてたのかなぁ?私が熱いっていってるのに(笑)( ̄□ ̄;)もしかしてそれ以前に経費節減なのか??(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月10日

 今日、出勤して何か忘れているなぁ・・・・。って思いつつ会社の人と話しながらお掃除開始。トイレのお掃除をしている時に、フッと鏡の中の自分を見たら・・・・・。( ̄□ ̄;)忘れたのが何かわかった!!!!化粧してくるのをわすれてたのだぁ〜〜(爆)今日はそんなにお客さんこないだろう・・・。予定もそんなにはいってないし(笑)っておもってたら、お客さん次々やってくるし・・・。(汗)あ〜〜恥ずかしい・・。すっぴんをお客さんに見せるのはなぁ〜〜。ウチの親に化粧しないと病人みたいかおしてるっていつもいわれてるから、なおさらだ・・・。昼過ぎからは、すっかりあきらめて、お客どんとこい!!って感じすっぴん勝負じゃぁ〜〜〜!って誰と勝負するんだ?(笑)って感じでした(笑)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月9日

 夕方の用事をとっとと切り上げて、サッカーの日本対ロシア戦に備えるために家に帰った。(かなりのにわかサッカーファンである私・・・。やっぱそういう人多いよね?)そういうときに限って、近所のおばちゃんが家に着たりする・・・・。玄関の前で、お話をしだした・・・(汗)おいおいいつまでしゃべってるんだぁ〜〜〜。。。。結構限界の時間まできたので『サッカー始まるから私は家に入らせていただきます♪』って、母とおばちゃんを置き去りに、して家の中に入り、家で一番大きいテレビの前に、ビールとおつまみを用意して準備万端♪ドキドキしながら観戦した!!ゴールの瞬間なんて、もうすごい盛り上がりようでした(爆)試合が終わり、サッカーファンの友達にmailしたら、なんとカラオケにいってたらしい(汗)どうしても、付き合わなきゃいけない理由が合ったらしいのだが・・・。ってか、カラオケ屋さんガラガラだったんじゃないかな??落ち着いたあとに、父に、ココのBBSで覚えたスカパーの知識を、力説してスカパーに入りたいってことをアピールした(爆)父も、1000円ぐらいならってかなり乗り気になってきた♪野球が朝日放送でも、スカパーだと見れるぞ〜〜!!って誘い文句も最後に付け加えといた・・・。何とか親に入らせようとしている私であった(爆)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月8日

 夜に、高校のときの同級生と3人で夜高行灯祭りに行きました♪最初は二人だったのだけど、やっぱり一人でも多いほうがいいよね♪ってもう一人を誘ったら、きてくれたので3人でルンルンで行きました。久しぶりの夜高行灯祭り。行灯をぶつけ合う場所がうるおぼえだったのと、友達の家からの道順が良くわからなかったので少し迷っちゃった(^^ゞ。流石に私が運転手だったからなおさらのことだろう(爆)お祭り大好きな私達3人は、どこで見ればいいかウロウロ。。。露店を回るのを後回しにしてるぐらいだったからねぇ(笑)ぶつけ合いが始まって、私達が思っていた場所とはちょっとずれたところで始まってしまったから、3人そろって移動開始。一人は旗を立てるために組んであったやぐらの上に上るし、私はやぐらの上に登れなかったので、20cmぐらいの段になってるところに上って、見物。もう一人は私と一緒のことをしていたのだが、普通に見てても見れたららしかった・・・。三人三様である(笑)ぶつけ合いが盛り上がっていた時に急に雨がふってきて、退散を余儀なくされてしまった・・・(T_T)とりあえず、欲しいものだけを、露店で購入して帰宅することに・・・。食べ物ばかり買ってしまった(^^ゞ。しかし、一緒にいったYちゃんの食欲は、すごかった・・・。祭りに行く前に、Yちゃん宅でそば飯とラーメンをご馳走になった。もちろん二人ともだ。その後、露店でYちゃんはクレープを2個たべて、ご満足♪それで終わるかと思ったら、もう一人の友達を家に送り届けた後、ファミレスでお茶することにしたので、ファミレスに入って注文したのは、きつねうどんだった・・・・。恐るべし食欲だ。。。。あの身体でどこに入っていくのだろう??不思議だ・・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月7日

 夢を見た。夢の内容は、なぜか『太陽にほえろ』のゴリさんが出てきて、私は取調室に閉じ込められた。目の前には、カツ丼・・・。そして、ゴリさんが私に向かってライトを照らし始めて、『白状しろ!!』とか、『なにだまってんだ』とか言うのだった。私は、『ナニを白状すればいいんだぁ〜!』とか、『何にも隠し事なんかしてません!!』とか叫びまくってた。そのBACKには太陽にほえろのテーマ曲が流れていた・・・・。突然場面が変わり、私は太陽にほえろばりに、走りまくって汗だくになってるのだ・・・。ゴリさんは横で車に乗ってゆうゆうと追い越していく・・・。(- -メ)そこで目がさめた・・・。ベットの上で暴れていたのであろう痕跡が残ってる・・・。しかも、窓からは私の顔めがけてサンサンと朝日が差し込んでいる・・・。時間はまだ5時!!絶対にベットの位置が窓のそばだからこんな夢みたんだぁ〜〜!!絶対にベットの位置かえてやる〜〜〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月6日

 お友達と今日は、お食事会をした。(笑)まあ、ビデオと写真を渡すためだったのだが(爆)ファミレスのココ○の駐車場で待ち合わせをして中に入り、談笑しながら食事を楽しんだ。するとしばらくして、店内放送みたいなのがながれてきて、お客さんの一人が誕生日と言うことで、お祝いをしてくれるらしい。お祝いされるのはどんな子だろう?ってそこに居合わせた客全員興味津々。店員さんが一人はタンバリンを打ちながら、コックさんらしき人はケーキを持って、もう一人の店員さんは、キャンドルを持って歌いながら登場した。店員さんたちの行くテーブルには小さい子供がすわっていた♪店員さんが店内放送のhappyバースデイにあわせて歌ってお祝いをしてくれた。お店からのプレゼントのケーキには子供は大喜びだった。ほほえましいものをみたな〜って二人で笑ってた。その後またまた二人は談笑をはじめて、入店してから、2時間は経っただろうか?(笑)またまた、店内放送が♪今度はどんな子がおいわいされるのかな?ってキョロキョロしていたら、奥のほうに小さい子がいたので、きっとあの子だろうな〜〜ってみてたら、なんとさっきの店員さんたちは、ぜんぜん違うテーブルに向かった。ん??って思った瞬間、店員さんが立ち止まったテーブルには19歳ぐらいの男性が二人・・・・。おいおい(汗)しかも、ケーキとキャンドルにかなり大喜びしている様子・・・。(笑)なんだか、おかしくて笑っちゃいけないんだろうけどわらっちゃった(^^ゞかわいい子から、大きい子まで公平にお祝いしてくれるお店ってすごいと思った(笑)

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月5日

 会社が終わってから、ある用があって、とある場所で母親と合流した。用事を済ませて家に帰ろうと帰り支度をしていると母が、『車のカギがないなぁ?』って探し出した。どこ見ても落ちてない。もしかして??っておもいつつ、母親が乗ってきた車に覗きに行くと、ROCKされた車の中にしっかりとカギがついたままだった・・・。(汗)すぐにかあちゃんに報告した。まったくぅ〜〜なにやってんのぉ〜〜。JAFに入ってるので安心。まあJAF呼べば大丈夫じゃん♪って思ってJAFのカードをみてみると、会員機嫌が5月末・・・。アセアセ・・・・。もちろん更新のお金払ってあるんでしょ?って確認すると、振込用紙きてたけど、すっかり忘れてた・・・。ま、お世話になることもないだろうっておもってたし・・・。だって(爆)仕方がないので、JAFに電話して理由を説明すると更新料金はらっていただければ、いいですよとのことだった。(笑)しかし、更新料金は8000円母親の正会員と、私と父親のファミリー会員の分を一気に払わなきゃいけないらしい・・・。カギの閉じこみだけで、8000円かぁ〜〜(笑)まあ、一年保証されるようなもんだしね。JAFの人が来る間に『どじ〜っ』って母親に言ってると母親いじけちゃった(^^ゞJAFの人が来るまで機嫌直すのに必死だったわ〜。でも、JAFの人が来るまで20分。かぎを開けるまで3分かかったでしょうか??(爆)う〜〜んJAFの人ごくろうさまでした。母親よ。今度からはカギでかぎかけろ〜〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月4日

 今日は、まちにまった、B’zのNewシングル『熱き鼓動の果て』が店頭に並ぶ日だ。しかし、サッカーの日本戦も気になるし・・・・。とりあえず、会社が終わってすぐに、TUTAYAにCDをGETしに行った。すると、いつもならすごく込んでるTUTAYAなのだけど、サッカーの試合がすでにテレビで放映さている時間だからか駐車場はほとんど車止まってない・・・。(汗)やっぱみんなサッカーが気になるんだろうな〜〜。TUTAYAのなかに入ると本屋のほうは、まばらにお客さんがいるんだけど、CDショップの方はまったくお客さんいない・・・。客は私一人(^^ゞ熱き鼓動の果てのポスターにうっとりしながら、CDを購入して急いで帰宅。何とか後半戦には間に合ったようだ。父は、家で一番大きいテレビでサッカーを食い入るようにみていたので、私もすぐに横で観戦開始!!点数が入るごとに一喜一憂していた(爆)2-2の引き分けでおわったけど、いい試合していたので、良かったとおもうわ♪そのあと、熱き鼓動の果てをじっくり聞いた〜〜♪きゃ〜〜稲葉さん♪会いたいわぁ〜〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月3日

 父のために秘密裏にして、進めてきた還暦祝い宴会。日も場所も決まって父にやっとこの日にするからね〜って報告すると、父は『あ、その日すでに予定はいっとるわ』だって・・・・。が〜〜ん・・・。しかも、予定していた日は、父の誕生日の半月前ほどだったので、父は、まだ還暦にならないのに、やだ〜〜などと言い出して・・・・。(- -メ)まったくよぉ〜〜。娘二人が一生懸命考えたのに・・・。まあ予定入ってたんだったら仕方がないよな・・・。こっちが黙って予定立てちゃったんだから・・・。今度は父と相談すると、どうも、姉の子あっくんを海水浴に連れて行きたいらしい。海水浴ついでに、還暦の祝いをしたいって・・・。今から海のそばの民宿さがさなきゃ〜〜〜!!

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月2日

 今日は、姉と二人で(あっくんもいたから2.5人?)で父の還暦祝いの計画を立てていた。まずは、還暦祝いプレゼントを探しに、デパートへ・・・。姉が車を駐車しに行くというので私は一人で車を降りて、デパートの前の道でショーウインドウの中を覗きながら歩いていた。ガンッ!!いたぁ〜〜〜い(T_T)(T_T)(T_T)・・・・。自転車にぶち当たった・・・・。前を良く見て歩いていなかった私が悪いのだが、なんでこんなところに自転車がいるんだぁ〜〜〜〜!!!(T_T)自転車を立ててその場を去ったけど、はずかしかったぁ。。。足には、擦り傷ができてました・・・。

li-002_y.gif (1256 バイト)

6月1日

 昼から美容院で髪をいじってもらっていたら、友達Yちゃんから携帯にmailが入った。ソラマメいっぱいもらったから、いらない?って。ソラマメはうち結構食べるから喜んで美容院終わったら取りに行くよ〜って返事を書いて美容院で髪をいじり終わるのをまった。色いれて、パーマかけてカットしたから、結構時間がかかった。昼から行ったのに、終わったのが夕方だったもん(汗)美容院を出て、すぐに友達に電話。なんとかソラマメをもらいに行くことができるようだ。Yちゃんのうちにはいり、わいわい二人でお話をして少し盛り上がっていた。時間もいい時間になったので、帰宅することに。玄関まで行ってやっと気がついたのは、ソラマメを取りにきたことだった。。いったいナニをしにYちゃんちにいったんだぁ?私は(笑)どうも、ソラマメをくれたのは、Yちゃんがソラマメ嫌いで食べたくないものだから、食べてくれる人を自分で探したらしい(笑)Yちゃんの親はたべるらしいけどねぇ・・・。好き嫌いはいけないよぉ〜〜。って一番好き嫌いが多い私が言うなって感じ(笑)