8月の日記帳だよ〜〜♪

トップへ

8月30日

 明日は、先週に引き続き横浜でのB’zのLIVEだ!!気持ちもすでに横浜へ〜〜!!会社の人にコーヒーをコーヒーメーカーで作っておいてくれといわれて、コーヒーの粉をセットして、水もちゃんとはかって入れ、スイッチON♪さて、あとは事務所へいって仕事をしているうちにコーヒーができてる♪しばらくして、なにやら叫び声が。。。なんだろ?っておもって見に行くと、コーヒーが流れっぱなし状態に。。。( ̄□ ̄;)できたコーヒーが入る容器をセットするのをわすれていた〜〜〜(汗)あたり一面コーヒーのいい香がたちこめていたのだった。。(T_T)ついでにコーヒーも流れていたのだった。。。ああ、横浜で挽回しよう

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月29日

 今日は姉が結婚して親戚になった?お家へちょっとご招待をうけました。。とはいっても、前からいってみたかった、越中おわら風の盆の前夜祭に招待されたんだけどね。同じ富山県にすんでいながら、今まで一度もいったことがなかった。。幻想的な踊りと、胡弓の音色が響き渡る薄暗い道路に、踊り子が踊っている。。それがまた風情があってすごいよかった。。親戚になった家の前の方で今日は前夜祭がおどられていて、家からたのしませてもらった。本当のおわら風の盆の日だとすごい人数の人がきててみうごきすらできないらしい。。丁度いいときにいったものだ。私は浴衣をきていったので、輪踊りに参加してきた。もうすでにアルコールがはいっていたので、結構やばかったけど、色っぽくおどったつもり。。(爆)今日はいい思いをしてきました〜〜♪また楽しみたいなぁ〜〜。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月28日

 最近会社でコーヒーがよく出るようになった。。。というのも、なにやら女の人がきてレンタルコーヒーとかいうのがあるらしく、コーヒーメーカーとコーヒーの粉を置いていったのだった。一週間おためしして、よければ、レンタルしてくださいってのだった。。たしかに好きなときにコーヒーのんだり、お客さんに出すのにもらくだ。。しかし、本当にレンタルするのだろうか??経済的??う〜〜んわからない。。しかし、私はお茶の方が好き♪やっぱり日本人よねぇ〜(笑)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月27日

 会社出社してしばらくすると、Nさんがまだ出社されていないことにきがついた。。あれ?お子さんうまれたから、いろいろ用事あっていそがしいのかな?って思ってしばらくそのまま仕事していた。。10時過ぎて、まだ出社されていないことに『おかしいな?』って思った私はMさんにNさんがまだ出社してないねえ?って聞いてみた。Mさんも『そういえばもうこんな時間だし、保育園でなにかあったのかな?。。』って(笑)その話を聞いていた社長は。『今日研修にいってるやろ。。忘れたの?』(笑)と半分呆れ顔。。そういえば、昨日あれだけ騒いでいたのにすっかりわすれている、私と、Mさん(笑)もしかして、物忘れ大賞まっしぐら??(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月26日

夜、玄関ジャングル化計画。。←(訂正)緑いっぱい計画の母の所へいくと、夜しか咲かない花がさいているというので見にいくと小さなかわいい赤い花がさいていた。。名前は聞くのをわすれたが。。(^^ゞふっと、足元ちかくをみるとナメクジがいた。。。母に『なめくじがいるぞ、、』って声をかけると、『ナメクジは新芽をたべるから、つぶして駆除しなきゃ!』ていうのであった。。こいつもたぶん一生懸命がんばっていきているんだろうなぁ〜〜。。っておもうとそっと助けて外へにがしてやろうとおもったのだった。。そばにあった、小枝にナメクジをのぼらせて。。。っておもっていると(自分の手で触るのは怖い。。)母が私に声をかけてきた。。。ふっと母のところを見た瞬間、綿足しの手に、ナメクジがくっついた(T_T)(T_T)(T_T)。。。びっくりした私は、慌ててそばにあったジョウロにナメクジをくっつけた。。するとタイミングよく母がそのジョウロに水をいれはじめてしまったではないか!!ああ。。(T_T)救ってあげようとして、逆に水葬にしてしまった。。。ごめんねぇ〜ナメクジ君。。のろわないでぇ〜〜〜(T_T)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月25日

 昨日の新潟のLIVEで、朝3時半?ぐらいに帰ってきたので、寝たのが朝の4時。。昼過ぎまで爆睡してました。。。昨日の帰りから身体がなんとなくいたかったんだけど、寝起きで身体が思うように動かないことにきがついた。。。あぁ今回もまた全身筋肉痛になったのねぇ。。。(T_T)でも、今回は、今までに増してきつい筋肉痛。。。(T_T)腕もあがらない。。きっと今までのなかで一番わたしのなかで盛り上がったLIVEだったのだろう。。(爆)というか、ライバル心?(謎)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月23日

 明日は新潟のLIVE〜〜♪もう、朝からウキウキワクワク。。でも、しごとしなきゃ〜〜〜。。しかし手につかない。。ああ、早く時間よすぎろ〜〜って感じだったでしょうか(笑)いいのっ。。しかたないじゃない〜〜私の一番大事な趣味の一つなんだから〜〜♪って一人で勝手に思ってるのはいいのか?(笑)日中お小言いわれようとも明日のことを考えればぜんぜんたえれえるのさ〜〜。さぁ明日はたのしんでくるぞ〜〜

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月22日

 体調がよくなった♪嬉しい♪帰宅してからシャワーを浴びた。シャンプーをしていると、なんだか足元に水がたまってきた。。あれ?排水溝つまってるのかな??ま、そのうち直るだろうとおもい、シャンプーを続けた。すると見る見るうちに、いっぱいたまってしまった。。やばッ。。慌てて排水溝をみると、どうも何か入浴剤の袋が排水溝をふさいでいたらしい。。(汗)取り除いたら一気に流れ出た。ホッ。。お風呂場をでると着替えるところが水浸し。。。( ̄□ ̄;)やば〜〜。。どうしよう。。お母さんにみつからないように。掃除しておこう。。って慌てて着替えてコッソリ拭き拭き。。後に気配が。。。( ̄□ ̄;)かあちゃんにみつかったぁ〜〜〜。。。こっぴどく叱られてしまった。。。つまってるようだったら、最初ッからなんとかしろ〜〜っておこられた。。。たしかにお母さんの言うとおりです。。。ごめんなさぁ〜い。。。って、またやったりして(^^ゞ

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月21日

 寒い。。。。。半そでだと外からの風邪が寒い。。。冷房まったくいりません。。日中は窓あけてるだけで充分だったし。。。お盆過ぎたからといって、すぐにこんなに気温が下がるなんてぇ〜〜びっくり。。着実に秋に近づいていっているんだなぁ〜〜。。しかし、今週末LIVEだというのに、発熱してる私。。。夜になると、熱でるのよねぇ。。。(T_T)なんでだろう?朝になると下がってるし。しかし、イナバさんがまってるんだから、根性でなおすのだぁ〜〜〜っ!!!

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月19日

 ひさしぶりに会社に行った。今日から仕事!!さあがんばるぞぉ〜〜♪って気合入れて会社に入ったらいきなりくもの巣の中に顔突っ込んじゃった。。。(T_T)だいっきらいな蜘蛛の巣。。。幸先の悪いっ。。。会社5日間社長しか出入りしていなかったから、私達が通るようなところは、蜘蛛にとってはいい場所になってるんだろうなぁ。。。(汗)田んぼの中にある会社だから隙間から虫が入り放題。。。。お掃除すると虫の亡骸がたくさん・・・・。かわいそうに食べるものないしねぇ。。仕事もなんだかバタバタしてて、順調な滑り出し。なのかな?まあ、年末の忘年会まで一生懸命がんばるぞぉ〜〜♪週末の稲葉さんのためにも(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月18日

 とうとうお盆休み最終日。(T_T)だらだら過ごしていた分だけすごく終わりが来るのが早い。。。あしたから仕事ができるだろうか。。(汗)今日は、お友達に連れられてひさびさにボーリング♪しか〜〜〜しガター出したりして、ボロボロなんとか100本以上は倒せたけど、ぜんぜん修行が足りないわぁ。。。(T_T)そのあと、千里浜までドライブ。しかし流石にいっぱいの人ってほどではなかた。。もう夏も終わりに近づいてきてるのかなぁ。。なんだかさみしくなった。。でも、明日からの仕事を考えたくないわぁ。。。現実逃避したい。。。今日も千里浜でお土産に(自分の)かわいい御香立てを購入ああ、付属にお線香もついてるのね。。。また増えたわ。。。(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月17日

 朝yayoiちゃんに電話でたたきおこされて、二人で美術館めぐりをした。美術館を出て、お昼になったので、yayoiちゃんのおすすめの喫茶店のランチを食べに行くために車で移動することに。とある交差点で信号待ちをしていると、交差点の右側から車が私達の方向に左折してきたのだった。yayoiちゃんとお話しながら何となく目線はその車に。。。。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)左折したとたん、運転席側の後部座席のドアがパカ〜ンって全開したではないか!!!中にのってたおばあちゃんが全身みえるではないか〜〜。。しかもおばあちゃん外見たままわらってるし。。。。(汗)私の車の中は、やよいちゃんと二人大パニック!!!聞こえもしないのに、『ドア閉めろ〜〜!!』って二人で叫びまくり。。。しばらくその車もドア開けたまま走行するではないか!!!おばあちゃんがころげおちるぅ〜〜〜。。ってあせりまくり。。。しかし腕が見えたわけでもないのに走行の風圧でか?自動的にドアが閉まったのだった。。。しかし、アンナ場面に遭遇するのはそうめったにないぞ。。。ドキドキしたぁ〜〜〜。。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月16日

 予定もなく家でゴロゴロ。。って午前中は寝てた(爆)昼から何かしようとおもって動き出すために階段を下りようとした瞬間足元が中に浮いた。。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)必死に手すりにつかまり数段足元が滑っただけで何とか助かった。。なんだよ???ってびっくりしながら原因を探ると、なぜかタオルが置いてあった。それに気がつかずにあるいた私が悪かった。。しかしなんでこんなところにタオルがおいてあるんだ??って思うと不思議でならなかった。。母が私を階段から落そうとしてこんなことをしたのだろうか??ドキドキ。。。じつはなんてことはなくて、階段の窓辺に干してあったタオルが落ちてただけだった(爆)窓辺の洗濯物はちゃんと洗濯バサミでとめておいてくれ〜〜〜。。て自分でしろっていわれそう(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月15日

 朝早くにたたき起こされて、墓参りに出かけた。。眠かったので車の後ろの座席でうとうとしながら、車に揺られていた。。。ふと気がついて外の景色を見ると隣の車線の車からじ〜〜〜っと見つめる視線が・・・( ̄□ ̄;)でかい犬だ。。。私が気がついたのがうれしかったのか、ほえられてしまった(汗)朝早くからお墓をめぐって、じいちゃんたちにご挨拶。お墓参りしながら、また今年も無事にお参りできたよ〜♪って報告。墓参りを終えて帰宅して、ちょっと休憩がひるまで寝てた(^^ゞ昼に姉がきて、(もちろんあっくんつきで)お盆の里帰り?っちゅうやつをしにきたらしい。。。墓参りがまだらしく、なぜか私に墓参りをつきあえと言う姉であった。。本日2回目の墓参り。。。来年またくるからねぇ〜〜ってお墓でおじいちゃんたちに言ったのに、なぜか半日後にはちゃっかりまた墓参りしてるんだから、お墓の中からじいちゃんたちはびっくりしていたであろう(笑)あっくんにしたら初めてのお盆&墓参り。。どうだたんだろうねぇ?あっくんは。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月14日

 帰宅をすると、玄関にクロネコさんから不在でしたって紙がはさんであった♪昨日りりかさんからメールをもらっていたのだった。そのメールの内容の物がとどいたのだな♪クロネコさんちにでんわしたら、8時以降に配達してくれるということだった。なんて親切♪8時を過ぎたころに家の前にエンジンを切ったトラックらしきものが止まった。来た来た♪玄関で出迎えて、荷物を受け取った。。すごいなんだろ??結構おおきいぞ。。開封してびっくり♪なつかしいものからレアなものまで多数入っていた♪それは、B’zやTMのものなのだぁ〜〜♪りりかさんには感謝ですぅ〜〜♪さて、本格的なお盆休みを堪能するぞぉ!

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月13日

 提出期限が明日にせまっている仕事があった。昨日何とか仕上げて今日もっていくことになった。電話でその仕事の続きをしてくれと、アポイントがあったが、ウチの会社の仕事がいっぱいで人の会社の仕事まで手伝ってられない状況なので、社長命令により、断ってくるようにめいじられた。元請の会社へ行き仕事を提出すると、やっぱり続きの仕事の話や、今の仕事をもし何かあれば訂正できるかなどの話などを向うの元請会社がいってくるではないか。。断る理由が思いつかず、口をついて出た言葉が『明日から、カナダへ旅行へいってしまうので継続の仕事はできません。』ってことだった。。(汗)自分で口から出た言葉にびっくりしながら、その場をやり過ごし、帰社した。そのことを社長におはなしすると、納得してくれたみたいで、元請の会社からのtellもうまくかわしてくれた。(笑)しかし、現実は会社で図面をかいてたりして(^^ゞカナダいってみたい〜〜。。(笑)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月12日

 今日も残業をして、帰宅のとについた。途中喉が渇いたのでファミ○によってjuiceを買うことにした。しかし、コンビニでのわるいくせ。いらないものでもついつい買ってしまう(^^ゞ。juiceだけのつもりが、ついつい会計2千円近くいってるし。。(爆)レジのお姉さんが『カードひいてください』っていうので、わけもわからずカードを引き中身をみると、ドンタコスってかいてある。。なんだ??どういう意味??店員さんにわたすと何も言わずにこっとわらって、商品棚のところへいってしまった。。あ、はずれなのね。。っておもって帰ろうとすると、あわててお姉さんがおいかけてきて、私を引きとめた。。手にはドンタコスというお菓子を持って。。。どうもそれが当たったらしい。。(笑)一応歓びを店員さんにつたえて、ありがとうとお礼をいい、お店を出たが、そのドンタコス辛いらしい。。(汗)私は辛いのだめなのに。。。(T_T)当たっても正直あんまり嬉しくないものだった。。誰かにあげようっと。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月11日

 今日も休日出勤。。夜遅くまでがんばって、なんとか仕事のめどもついてきた♪やった〜〜♪でも、元請さんは、結構細かいので絶対に、ちょっとしたことでクレームをつけてくる。元請の会社さんが直せることなのに。。提出して、その後クレームが来ても逃げ切りで行こう!!提出をしたら、私はいっさい電話に出ないで居留守つかっちゃおうかな〜〜(爆)だって、ウチの会社の仕事だけでも、いっぱいいっぱいで、やばいぐらいなのに。。(汗)社長も、その点はわかってくれるだろう。(笑)明日も仕事で残業になるのだろうなぁ。。今回は元請の仕事なのでしっかりやらないとな。。ってそんな仕事に差別していいのか!私(笑)しかし、居留守の理由はなんにしようか。。。寝込んだとか、事故ったとか、はたまた国外逃亡中にしておくべきか。。(爆)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月10日

 今日は休日出勤。。とはいえ家の用事があったため少しいつもよりも遅めの出勤だったのだけど。。会社について、自分の机に向かうとなにやらファックスが送られてきていたみたいだ。ん?なになに??図面40枚の期限が20日から14日に変更になったって???(T_T)(T_T)(T_T)『そんなんできるか〜〜〜〜!!!』って思わずファックスに向かって叫んでしまった。。無理難題を申し付けてくる元請さん。。。私にどうしろと??今日も夜遅くまで残業決定。。(T_T)夜10時過ぎに会社近くに住んでるMさんがコーヒーを差し入れてくれた。ありがたい♪しか〜〜しいれてくれたコーヒーに速攻虫がはいった(T_T)!!なんでだ?っておもって電機の方をみるといっぱい虫がとんでる〜〜。。おいおい。。(汗)田んぼのまんなかの会社ってこうなるのねぇ。(汗)明日もがんばろう。。っと

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月9日

 茶道のお稽古もいけずに残業していると、なにやら流し台のほうから音が聞こえてきた。おや?Mさんなにかおとしたのかな??っておもっていると、Mさんがやってきて『たかちゃんの大好きなものがおちてきてるよ〜』っていうので、なんだろ??っておもってると、『ゴロゴロ』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)私の大嫌いな雷がなっているではないか。。しかもドンドンちかづいてきている。。パソコンがやばい!!慌ててPCの電源を落とすわたし。。やっぱり怖い〜〜(T_T)。PCの電源もおとしたので、帰宅することにした.私の帰宅途中には大きい川を2本わたらなければならない。。家に最も近い大きい川をわたったら、アスファルトは乾いてるし,雨ふった形跡もない。。なんでや〜〜〜。。さっきまで土砂降りの中を車はしらせていたのにぃ〜〜。。(T_T)川一本でこんなにもちがうのであろうか??むぅ〜〜。。明日は午後から休日出勤です。。がんばろう。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月8日

 今日も残業。。。いったいどうなってるんだ??って思うぐらいに仕事がいっぱい会社にはいってきた。。いそがしいったら、ありゃしない。。。(汗)しかも、なんだかしらないけど、お客さんがいっぱいくるし。。。(爆)私は急ぎの仕事があるので、手一杯なのでお茶くみすらできませんm(_ _)m。。でも、なんだか忙しいっていいよな〜〜。張り合いがあって。。♪しかし、40枚の図面を20日までしあげなければならない。。しかし間にはお盆休みがある。。実質働く日は4日ぐらいしかない。。ぜったいまにあわね〜〜〜〜。。こりゃ、休日返上か??お盆だけはどうしてもやすむぞぉ〜〜〜〜〜。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月7日

 今日も残業で、夜遅くまで仕事してた。。(汗)ああ、こんなにがんばっている私ってすごいかも(爆)仕事をなんとかきりのいいところでやめて、帰宅をすることにした。会社の社員の通用口?(そんなかっこいい名前じゃないな。。)から、出て行こうとすると、目の前に小さいアマガエルがいた。。あ、もう少しで踏みそうになってたよ。。危ない危ない。。って思って、アマガエルをよけて足を横方向によけた瞬間、アマガエルちゃんが、いきなり私が足を置こうと思っている方向へジャンプ!!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)やばい〜〜〜!!どうしろというんだぁ〜〜。。って慌てて体勢を立て直そうとしたそのとき、窓にはりついていた、もう一匹のアマガエルがじゃ〜んぷ!!!ひょえ〜〜。。私は結局どこへ足を持っていけばいいかわからなくなり、こけてしまった(T_T)たかが、アマガエルに痛い目にあわせられるなんて。。。踏んだりけったりだわっ。。。(T_T)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月6日

 遊びまくった後の仕事は結構きつい。。。(汗)しかし、仕事しなきゃ今の私のお財布の中は火の車(爆)朝、会社へ行くとなにやらバタバタ。。。私が一日休んでいる間に仕事が急にいっぱい入ったらしい。。。しかも、私がすべて担当しなければいけない仕事まで。。(汗)それは、今までやったことのない仕事なだけに、不安DEいっぱいなのだ。仕事の内容を教えてもらうために、とある会社へ行くことになった。その会社へ向かう途中に、私はPCにつなげるマウスを忘れたことに気がついた。。。( ̄□ ̄;)マウスなかったらすごくやりにくいやん!!ノートなだけに、指でぐりぐりするマウスパッド?はあるのだけれども、図面を操作するには向いていないのだ。向かっている会社が姉の家の近くだったために、姉の家に速攻で電話。姉にマウスを借りようと思ったからだ。しかし、知らないお姉さんの声で『ただいまるすにしています・・・』( ̄□ ̄;)なんでだよ〜〜〜!!!こういうときに限って出かけてるなんてっ!!今度は姉の携帯に電話『ただいま電話に出ることができません・・』( ̄□ ̄;)こっちもかいっ!!どこにいってるんだぁ〜〜!!結局向うの会社に着くまで電話がつながらず、不自由なまま教えてもらうことに。。。教えてくれた人もかなり不自由だったみたい(爆)ごめんなさぁ〜〜い。しかし、この仕事はちゃんとできるのだろうか??不安だっ!

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月4,5日

 父親の還暦の祝いをかねて、海水浴に行ってきました。とはいっても、父親があっくんを海水浴させたかったからなのだけど(笑)生まれてはじめての海水浴(10ヶ月だから当たり前か(笑))だったあっくんは、最初にいちゃんに抱っこされて、ちょこっと海に足がついただけなのに、びっくりして固まってしまってた(爆)次にあねさんが、抱っこして入ると少し余裕が出てきたみたいだった。。やっぱり母親の力は偉大なのね。。(笑)私じゃあっくんは多分海にはいっても怖がっただろうな〜〜。でも、最後のあたりには、一緒にはいってくれたけど(笑)しかし、海にはいってるのはいいのだけど、昼とかの飲み食いが半端じゃなかった。。っていうかビールとかアルコール系がおおかったからだろうか。。浜茶屋だけで、飲食料1万5千円だったのは笑った。。(^^ゞ海水浴を終えて、民宿に入り、2時間ほど仮眠をとった(みんなつかれていたらしい)しかし、一人だけ虫のように元気なのがいた。。(爆)海水浴のときに浜茶屋で30分ほど昼寝していたあっくんだ。。トドのようにねている、大人5人の周りをうろうろ。。。あねさんや、にいちゃんの上を登山したり、お父さんの服をひっぱってみたり、私の足にかみついたり。。(歯が少し生えてきたので痛い(T_T))一人で楽しんでいたご様子。。。夕飯の時間になり、食堂へ。お祝いの宴会の始まりであった。。が、しかし、大人はお疲れモードのままだったので食堂では盛り上がり方がゆるかった(爆)ここでも快進撃のあっくん。民宿のバイトのお姉ちゃんたちをハイハイでおいかけようとするのではないか!!邪魔するなよ==(笑)なんとか捕まえて邪魔にならないようにしていた(笑)部屋に戻ってから、なんだか盛り上がり始めて、持ち込んだアルコールはすべてなくなってしまった(笑)みんなそろそろ、寝ようかとおもっていたら、部屋で飲んでいたときに少し寝ていたあっくんが起き出してワイワイさわぎだした。。(汗)みんなであやしても部屋の電機を暗くしてもねそうにない。。。(汗)結局ねたのが1時半(爆)お元気なお子様だ。。

 5日の朝は、ちょっと波が高くてあっくんを入れるには危ないので海水浴は止めて観光にでかけることにした。気多大社へ行っておみくじを引いたのだが、恋愛のことがいっさいかいてない。。(T_T)なんでや?っておもっていたら、恋愛だけは別のおみくじになるのだそうだ。。さすが縁結びの神様もおいでになる神社だ。恋愛御籤を引いて。。(汗)結果は内緒にしておこう。。あうっ。。その後に、能登島水族館へ向かった。水族館は夏休みとあって家族連れが多かった。でも流石に月曜日だけあって、すごく混雑というまでではなかった。一番楽しんでいたのはもしかしたら私?かもしれない(爆)イルカ、鯨ショーみて大喜び♪あっくんも両手たたいて大喜びでした♪水族館でのんびりしたあと所々寄り道しながら帰宅しました。とっても充実&散財した二日間でした。財布の中身かなりやばい。。。(汗)今月末のLIVEどうしよう。。。なんとかせねば!!

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月3日

 お友達と今日は、すごい久しぶりにもんじゃ焼きを食べた♪最近食べたくて食べたくてしかたなかったので、めっちゃ嬉しかった〜〜♪しかし、座った席が、丁度空調の死角になるところだったらしく、お友達と二人汗だくになって食べる羽目に。。。他のお客さんは汗だくになってる人はいなかったみたいだ。。。(爆)でも、おいしいものを久しぶりにたべれたし、楽しくたべれたのでよかった〜〜♪明日は、家族で一泊旅行。お父さんの還暦の祝いをかねて海水浴です。まあ、話の中心は絶対にあっくんになりそうだけどね〜(笑)

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月2日

 仕事でとある公官庁へでむいた。そこの公官庁で資料をいろいろ調べて、コピーをするために,コピー機の前に行ったら、人がすでにならんでいた。むん。。。まあ並ぶべし。。前の人が急に慌てだした。。なんでだろ?っておもっていると、後のテーブルの所にいた男の人を手招きして、呼んだ。ん??なんだろ??っておもっていると、『おまえ、小銭もってる?』って呼んだ男の人に声をかけているのであった。コピーには一枚40円かかるのだ。。きっと、札しかないんだな〜。っておもっていると、『俺の財布の中、9円しか入ってなかった。。両替する金もないし、貸して。。』だて(爆)おい〜〜〜並ぶ前に気がつけよ!!呼ばれた男は、しょうがないな〜って言う風な顔をして財布を広げて・・・・・。『俺もない!』(爆)ふと胸元を見ると○○銀行○○キャンペーン実施中ってかいてある。。あなたたち銀行関係者なのに。。。(笑)どうやら、車の中に小銭がおちていたらしくて、なんとかコピーをすることができたらしい。。おもしろすぎる銀行マン二人であった。。

li-001_o.gif (6365 バイト)

8月1日

 今日は、8月。。。めっちゃ暑い。。。まあ当たり前なのであろうけど(笑)会社の窓から見える田んぼは、減反のために大豆が植えられている。。丁度今はいい具合に枝豆になる大きさだ。うまそう。。。。ああ〜〜あれを取ってビールをのみたい〜〜〜。。。って思わせるぐらいのいい天気。。しかし、週刊天気予報は日曜雨になっている。。。。む〜ん。。家族総出で海にいくのになぁ〜〜〜。。外れてくれ〜〜〜予報〜〜〜〜