1月の日記帳だよ〜〜♪

1月31日
 この雪の中現場に行った会社の人たち。。私は会社の中でぬくぬく。。ああぁ〜〜。悪いなぁ。。っておもいつつ会社の中にいて仕事をしています。せめてみんなが現場から帰ってくるときは灯油きらしのないようにって思いかえってくる頃を見計らってストーブに灯油をたしておくことにした。灯油は外に取りに行かなきゃいけないので、ポタンクを持ってふらふらと外にでていった。さむぅ。。。ぶるぶる震えながらポリタンクに灯油をいれていた。するとそこを通りかかった社長。かぜひくなよ〜〜ってやさしい言葉をかけてくれながら、雪でいっぱいの駐車場を歩いていた。ニコニコしながらペコリと頭を下げる私。。ガンッ!!外設置灯油タンクにおもいっきり頭をぶつけてしまった。。(T_T)横向きながら頭をさげたので視界に入っていなかったのだ。社長の厚意に答えたつもりだったのに。。いったい何のバチだったのだろうか(爆)ぬくぬくしてたせい?でも、雪かきは少ししたぞぉ〜〜。。雪かきってかなり汗かくよねぇ。。重労働だっ。。でも意外とたのしかったりする(笑)雪の中をわいわいかけまわるって、犬とどうレベルなのだろうか?(笑)いいかげん落ち着かなきゃいけない年だよねぇ。。私(爆)
      
1月30日
 雪の峠は越したようだ。でも、油断はできないけどね(笑)そういえば、もうすぐ2月だ。。1ヶ月たつのはめっちゃはやいなぁ。。二月ってことは、うちのHPもあさってで2周年になるわけだ。。3年目突入てわけだね〜〜♪このHPができてから、いろんな人とお友達になれた〜〜。。当初、1年つづけられるかどうか?っておもっていたのだけど、ココまでつづけられているのも、みんなのお陰♪感謝感謝!!懲りずに遊びにきてくれる人や、いろいろ教えてくれる人、元気付けてくれる人など、いろんな人の力を借りて元気にやってるんだよな〜〜っておもってます。これからもこんなドジな私ですがよろしくおねがいしま〜〜す♪って、もしかして1月って明日も、まだある?(爆)
      
1月29日
 大雪警報。。発令中しかし、風がつよくて雪が積もるどころか、どこかに飛ばされているほうが多いような。。久しぶりに、こんなに寒くて暴風の日を体感したようなきがする。。私といえば、渋滞に巻き込まれまくりで。。でも、どうせ巻き込まれるんだたらとことん巻き込まれてやる〜〜っておもい、渋滞の途中に、歌歌いまくり(爆)対向車が、横にいようがおかまいなし。。半分やけくそだい。、(爆)途中会社に電話を入れると、家に帰ったほうがいいのでは?といわれるしまつ。。たしかにその方がいいのだけど(爆)逆に私の心は、意地でも会社にいってや〜〜って。。(爆)会社についたのが、9時過ぎてました。。出社に2時間半。。(-_-;)ま、でも社長よりも早く着いてよかった。。あしたはどうなることやら。。
      
1月28日
 風が強い一日だったよ〜〜。。この後、すごい雪が積もるとか。。ちょっと明日の朝が思いやられるようなきがしてならない。。(汗)ちかってもいい。。明日は遅刻するでしょう。。キッパリ( ̄ー+ ̄)ってこんなこと誓ってどうするんだぁ〜〜(爆)流石に明日の朝-3度最高気温がー1度というのを聞くと、足元用の電気敷き毛布を用意した。。いつも相当がまんしてるんだけど。(去年はつかわなかった)天気予報をみて、もう我慢しきれないわ。。って判断をしたのだ。。コソコソ準備をしている時に限って邪魔が入る。。『肩痛いからちょっとこれ貼ってま〜』ってシップ薬片手に私の部屋に入り込んでくる母。。(-_-;)ご丁寧にも3枚も張ってあげて(爆)速退散願おうとおもったのだが、私のベットに準備されつつある、電気敷き毛布の設置の仕方に文句があるらしく、ブツブツ言いながらベットのそばをはなれない。。(- -メ)。。『私の部屋のベットなんだから好きにさせてくれ〜〜っ』ていうと、『もともとこの家の持ち主はお父さんながっ!いいじゃないっ。。その奥さんの私がアドバイスしたって!』って笑いながら言う母であった。。(汗)たしかにそうだな。。って思わず納得してしまった私。。しかし、なんか理屈にあってるような、ないような。。何となくふに落ちないわたしであった(爆)結局母の言う通りのせっちのしかたになったのだけどね(笑)
      
1月27日
 腰が痛い。。(T_T)昨日、テレビでやっていた背が成長期を過ぎても伸びるという運動を、昨日の夜にやってみた。少しでもおおくやると効果があるかも!!ってやってたら、腰がグキッ。。うぅ。。。。(T_T)明日の朝になればなおるさ〜。。って勝手におもいながらそのまま就寝、しかし、朝起きても、腰が痛いまま。。(T_T)仕事中にでもううぅ。。。ってぐらい。。何事にも程度ってのがあるってことさねぇ。。でも、背が伸びるのはすごく魅力的。。腰が治ったら猛一度チャレンジしよう。。次はちゃんと回数を守るぞ。。
      
1月26日
 母が行きたいところがあるのだけど、場所がわからないというので、運転手をしてあげることになった。仕事とかでたまたま知ってるところだったのだ。行き先は、とあるお寺。更年期のお払いをしてくれるお寺らしい。おみくじででた番号で薬草も調合してくれるらしい。たしかに、母はかなりつらそうだったので、心配だったしそこでほんとに楽になるんだったらいいなぁ。。っておもったのもあったのだ。天気もよかったので、二人でドライブ気分。母はお日様にあたって、助手席でねむそうでした(笑)お寺について、中に入ると尼僧さんがおいでになりました。母は、その尼僧さんに自分の体の症状などを話し、尼僧さんが『何か悩みとかあれば相談にのります』といわれたので、母自身のことをお話して、そのあとに、『この子(私のこと)の結婚時期はいったいいつなんでしょうか?』って、突然聞き出した!!(-_-;)。。いったい突然なにいうんだよぉ〜〜。。(汗)生年月日を聞かれて、いざ占いがはじまりました。。読経の後になんか棒みたいのをがっしゃがっしゃ。。お母さんの更年期の占い?がおわり、私の番。がしゃがしゃ。。占い結果のお話がはじまりました。母のほうは、薬草を調合してもらって、おわったのだが、私のほうは、色々お話をされました。簡単に話を要約したら『時期はまだらしい。(笑)わざわいが色々あるらしいけど、じっとまってればいい話がくるのでそれに乗っかれば幸せになれるということだった。』ま、時期を待つということで。時期がくるまであそびまくるぞぉ〜〜♪(爆)
      
1月25日
 今日はすごい天気が良かったので、洗車しようと試みた。。がっ、外が寒かったので一気に断念(爆)う〜〜ん。。どうしよう?って思い出したのが、そういえば茶道のお稽古のときに灰をいつも触ってると灰を扱うのが上手になるって先生が言ってたってことを。。この前、母の嫁入り道具でもある手あぶり(火鉢みたいなもの)を無理言って物置から出しておいてもらってたっけ。。ってこともおもいだして、早速手あぶりをチェック。灰をふるいに掛けなければ〜!!ってことで、HOMEセンターにいき、ふるいや、炭などを購入。ふと横を見るとペットショップみたいなコーナーが。そこには、やはり、どうするアイフルがいた(爆)小さい子が、どうするあいふる〜〜って歌っていたのがわらえた(笑)でも、売約済みって相当人気なんだなぁ。。家に帰って灰を処理して、手あぶりに炭をいれた。が、炭にうまく火がつかず。。。母に手ほどきをうけることとなった(爆)明日こそは一人でつけてみせるぅ!!
      
1月24日
 また今年もこの日がやってきました。母の誕生日です。朝起きてすぐ、いつもならおはようっていうんだけど、今日は『誕生日おめでと〜♪』っていいました。お母さんは『うれしくないわ〜』って言いながらも、てれてました。プレゼントにあげた赤いセーターも似合ってるのでよかった♪ウチの母親って、原色が似合うんだよねぇ。赤とか、黒とか白。。中間色は逆にあんまり似合わない人だ。朝に『ことばのプレゼントね♪もう、プレゼントは終わりよ。。』っていっておきながら、こっそりと用意していたBIRTHDAYケーキをお稽古から急いで帰ってきてそーーっと母親の背後から出すと、お母さんはかなり目が点になってました(爆)父親にはケーキの存在を知らせていたのだけど、ちゃんと約束を守ってお母さんには言ってなかったみたいだ(笑)その後、ケーキにろうそくを立てて、happyBIRTHDAYを歌ってあげました。火を感激しながら吹き消した母。その後、いつものように飲み会状態に発展していったのはいうまでもないけど(笑)HAPPYBIRTHDAY!!mother♪
      
1月23日
 最近、会社で密かに『猫』と私が呼ばれているのだ。なぜかと言うと、自分の携帯をいつも、姉に造ってもらった携帯ケースに携帯を入れて持ち歩いているのだ。その携帯にに初詣でもらった鈴をつけているのです私が動くたびに、ちりんちりん〜〜って鈴が音を立てるので、私がどこを歩いているか下を向いててもわかる。。って(爆)まるで猫に鈴つけてるみたいだ〜〜っていわれてしまった(笑)所在がはっきりしていいでしょ?と私はいっているのだが、実は自分でも少しうるさいぐらい鈴がなっているなぁ〜〜。。っておもってるのだ。でも、縁起物だから、はずしたくないの。いい知らせがまいこんできますように♪しばらく猫生活は続きそうだ。(笑)いい知らせまってま〜〜す♪
      
1月22日
 父親が今日は飲み会でお父さんの弟がやってるお店で友達と飲んできたらしい。かなり上機嫌だ。私にって、焼き魚をお土産に持ってかえってくれたのだった。母は娘にだけか!とちょっと(- -メ)むぅとしていた。ありがたく速攻でたべちゃいました♪私の大好きなお魚の焼き魚〜〜♪やっぱ、おじさんもわかってるねぇ。。(爆)ありがたく食べている横で父は嬉しそうに私を見ながら、煙草に火をつけた。『シュッシュッ。。ジュボッボ〜〜〜』なんと、百円ライターが火炎放射器?っておもうぐらいに火柱を立てた。。父親の目が点になってた。私も魚を食べてた箸がとまったのはいうまでもない。。さっきまでニコニコしてたのにぃ〜〜。(笑)母は、『私にもお土産がなかったからかも』といっていた。。もしかしたら母の仕業?(嘘)
      
1月21日
 会社の人からもらった銀杏があったので、ストーブの上で焼こうとおもい、母とバカ話しながら、パキパキ殻を割っていたのだった。バカ話で大笑いしていると、殻を割った銀杏(割ったといっても、ひびを入れた程度。)と割ってない銀杏がまぜまぜになってしまった。(汗)ある程度みわけをつけて、ストーブの上へ。。焼けるまでストーブを背中にしてテレビを見ていた。すると『パチッ!!』と言う音とともに私の頭に銀杏が飛んで直撃してきたのだ!(T_T)(T_T)いってぇ〜〜割れてなかったのがまざってたのか〜〜。。ってストーブのほうへ振り向き、銀杏を転がそうとおもったとたん、こんどはあごに銀杏が飛んできた。。(T_T)あちぅ〜〜っ熱いのが飛んできてめっちゃいたいし。。銀杏にやられまくってしまった。。くやしかったので、全部たべてやったさ。。ふんっ。。ぎんなんめっ!!まいったかっ。。銀杏に文句を言う私であった。。(爆)おいしかったよん♪
      
1月20日
 少しだけ残業したので、今日は遅くなったついでに色々と散財?してきた(笑)まずは、ガソリンがないのでガソリンを入れにセルフスタンドへ行った。いつも行ってるスタンドが工事で休業中だからねぇ。。ガソリン入れるのはそんなに苦じゃないから。(ガソリンスタンドでバイトしてたことがあるから)平気♪まずはガソリン代を払った。ふとおもいだしたのだが、昨日は義兄と祖母の誕生日だった。24日は母の誕生日だ。一番お祝いしてあげなければいけない存在だ(笑)いつもお世話になってる♪しかし、24日は金曜日でお稽古の日。まともにお祝いしてあげれないので、ついでに母へのプレゼントを購入しにいくことにした。前から母ににあうかな?っておもってた、真っ赤なセーターがあるので、それを目当てに行ったら、最後の一着になっていたので速攻購入。母は意外と真っ赤とかが似合う人なので、気に入ってくれるはずだ♪そこでもお金を払った。ふと横を見ると、鞄屋さんを発見。旅行用の(一泊ぐらいようの鞄)私の今もってる鞄は、夏なら洋服がかさばらないから大丈夫なのだけど、ふゆになるとつらかったので、ついでに安いのをみてみようとおもい、探したら安くていいものを発見。。今日買うつもりはなかったのだけど、バーゲンと言う文字におどらされてついつい購入。。まあ、来月つかう予定あるからおっけ〜でしょう(笑)今月後半はなるべくおかねつかわないようにしよっと。。(爆)母がセーター喜んでくれるといいな♪笑顔が楽しみです。
      
1月19日
 今日は、義兄と、母方の祖母の誕生日である。なんでうちの家族は、誕生日重なってる人がおおいのだろう。。父と姉は同じ誕生日だし。。私と父方のおばちゃんは同じだし。。まったく(笑)義兄には、ちょっと奮発してシャトー物のワインをプレゼント。誕生日しらない〜〜みたいな顔してたから、びっくりしてた(笑)母方の祖母には、ケーキを丸いの(サイズは小さめ.糖尿病だからね)を買って祖母の元へもっていき、ろうそくに火をつけて(ろうそくは流石に80オーバーの数はささらないので、でかいの一本)お祝いをした。祖母は感動しまくりで泣いて喜んでくれた。こっちもついついウルウル。。母の顔をみるとやっぱりウルウル。。なんか、心が温まる一日であった。よかったよかった。
      
1月18日
 土曜日で今日はお客さんが来ないだろうと、またもや社長のディスクの上のPCをつかって仕事をしていた。ちょっと、喉が渇いたのでお茶を入れてこようと席をはずしたとたん土曜日なのに、営業の人がやってきた。。しかも私服で。。(-_-;)。。今回ばかりは昨日の二の舞にならないようにと、マグカップ片手に大慌てで社長の前の席を確保。。とられてたまるか〜〜〜。。仕事したいんじゃぁ〜〜〜。。って顔に気迫がみなぎっていたのであろう。。お客さんはびっくりしていたが、PCつかいたいってことがわかったらしく、快く席を譲ってくださったのだった。なんて日記書いてる間にウチの近くで火事が発生。知り合いの家のちかくだぁ〜〜てことで見にいかねば!!
      
1月17日
 今日は社長のPCで、仕事をしていた。。もちろん社長の目の前でだ。。ちょっと調べ物があったので、席をはずして他のところに行き、帰ってきたら、さっきまで私が座っていた椅子にお客さんが。。(汗)ほんの2分ぐらいのことなのに〜〜〜。。しかも、まだPCはつかわなきゃいけないのだ。。しかし、お客さんは結構おえらいさんなので、どいてくれとも、まだPCつかうからともいえず。。周りを意味もなくうろうろする私。。威嚇攻撃でもしているような気分だった。。(笑)しかたないので、別室のNさんのそばに行き、ぶつぶつおきゃくさんのことを言っているとNさんは大笑い。。Nさんも同じ経験があるという(笑)ここは、我慢か。。こういうときに限って長居する客さん。。まったくもう。。でも、のんびりできていいか(笑)しかし、今日は回線がなかなかつながらない。。いったいどうなってるんだろう??UPできたら、つながったということで(笑)
      
1月16日
 今朝はすご〜〜い寒かった。。道も当然凍ってたし。。こういうときに限ってゴミの日だったりするんだよなぁ。。しかも、月曜日のゴミの日は成人の日でおやすみだったので、いつものゴミの量よりも多い。しかも休みのときに掃除なんかしちゃってるもんだから。。今朝は大きいゴミ袋に5袋だった。。寒いから一度になんとか5袋もっていけないかと考えた。。3袋は、軽めのゴミばかりだったので、なんとか片手でもてた。後の2袋が問題。。なんとか空いた手にもったのだが、ごみの置いてある車庫から、ゴミ置き場のあるとおりまでは距離があるのだ。。大雪が降った4日ぐらいの日記にもかいたけど、家が細長い。。よたよたしながら、何とかとおりの近くの法にある玄関まで行ったが重いほうのゴミは力尽きておいてしまった。。玄関からの往復ならたいしたことないわ〜っておもい、玄関にゴミを置いてゴミ置き場へ。ゴミ置き場で近所のおばさんと挨拶を交わし、さむいね〜などと離しながら車庫まで帰ってきてしまい、そのまま家の中へ。。。すっかり玄関の前に置いてあるゴミわすれてしまっていたのだ。。近所のおばちゃんのしゃべりに圧倒されていてそっちに気が行ってしまってて、ゴミの前を通ったはずなのに気がつかなかったらしい。。(爆)私はそのまま会社へ出社してしまった。。すっかり帰宅するまで忘れていたのだった。家に帰って母親にこっぴどくおこられたのは言うまでもない。。かあちゃんが換わりに出しておいてくれたらしいのだ。すいません。。ゴミ担当失格やな〜〜
      
1月15日
 テレビの移りがあるチャンネルだけ悪い。。アンテナが雪でおかしくなったのだろう。。前から写りがわるかったのだが、最近とくに悪いようなきがしていた。。いろいろあって、テレビの位置を動かさなければならなくなったので、テレビを動かしてみた。。するとすこ〜しマシになったではないか!!とはいっても、まだまだ悪いのだけど。。(爆)みれないことはないので我慢しよう。春になったらアンテナみてもらうかなぁ。。しかしテレビの位置かえるだけで、かわるものなの?不思議。私の部屋のテレビケーブルって異様に長いのだけどこれって何か影響あるのかなぁ?わからないことだらけだ。。それにしても寒いなぁ。。明日は朝-4度まで下がるらしい。。部屋をめ一杯あっためてから寝ようっと。。
      
1月14日
 だれだ〜〜〜。。勝手に私の部屋の洗面所で洗顔していったやつはっ!!と叫んで見ても、犯人は一人しかいまい。。うちの母上である。。父が私の部屋で洗顔してたら怖いわっ。.母は、自分の洗顔がなくなったから私の部屋の洗面所で洗顔していったらしい。まあ、それだけなら別に文句もいわないし、かってにつかえば?状態なんだけど。。。私の部屋の洗面所では、洗顔料と歯磨き粉は、かなり離しておいてあり、いつもきまった定位置におくことにしているのだ。なぜかと言うと両者とも、すごく外見の形がにてるために目の悪い私は裸眼で洗顔する時によく間違えるのだ。。(裸眼だと視力0.03)これまで、何度歯磨き粉で洗顔したであろうか。。(T_T)母が今日つかった時に歯磨き粉と洗顔料の位置がすぐ隣になってしまっていたのだ。ついついいつものように手にとってざばざばあらったら、歯磨き粉じゃんかよぉ〜〜〜。。ショックで今日書く予定だった、日記の内容がすっかり頭からぬけおちちゃったよ。。まったくぅ〜〜。。こんどからちゃんと言っておかねば。。あ〜〜顔がすーすーするわっ。。。
      
1月13日
 今日は、いろいろやることがあったのだけど、(てんきもいいし)父親に昼に『ビール飲む?』って誘われてしまったために、誘惑に負けて飲み始めてしまい、父娘二人で昼真っからよっぱらい。これじゃ正月と変わらないじゃないか!!しかも、やることあったのにやれてないし。。(爆)こういうときに限って、お友達から電話がかかってくる。。『遊びにいこう!』だって。。飲んでしまったので運転できないと言うとあっさり、『じゃいいよ。また今度ね』だって。。迎えに来るよとかいってくれるのかと期待したのだけどねぇ。。(笑)まあ、飲んだ私がわるいのだけど。。用事で出かけていた母がかえってきて、こっぴどくおこられたのは言うまでもない(笑)
      
1月12日
 今日は初釜だったのだ。まあ、その話はあとでお稽古日記にでも書くとして。。(早めにかきますけど。。。爆)朝から着物を母に着つけてもらって準備も万端♪お、そういえば着物に気を取られてて、お稽古道具(袱紗とか扇子とかもろもろ)の入った袋を出すのをわすれていたなぁ〜〜。。っておもって自分の部屋に戻った。いつもの所定の場所を見ると。。。ないっ。。。(汗)なんでないんだ??って必死に思い出す私。。ふと思い出したのが、正月に甥っ子のあっくんが泊まりにくるからってので、いたずらされないようにどこかに隠したのだということは思い出した。(爆)がっ、どこに隠したのかいっこうに思い出せない。。先生との約束の時間も迫っている。。やば〜〜いどうしよう。。道具がなきゃだめじゃん(汗汗)あせってばかりで思い出せない。。仕方がないのでかなり使い古した袱紗が、別に保管してあったので袱紗はそれでをりようすることにして、扇子は母が何本か持ってるのを借用。懐紙は正月用に買ったのがあったためにそれをつかうことにして初釜に行った。何とか間に合ってよかったよ。。ホッ。。初釜も終わり、家に帰って一息ついたときにやっと思い出した。。ベットと壁の隙間に隠してあったんだった。。無事に見つかってよかった。。しかし、隠したことを忘れるくらいの場所を選ぶぐらいだったら、あっくんにいたずらされたほうがよかったかも。。(爆)
      
1月11日
 昨日はおなか壊して速攻寝たので日記ないです。。ごめんなさい。昨日寝たのが10時半ぐらい。しかし目覚めがのが10時(-_-;)11時間半一度も目がさめることなく眠りつづけていたのであった。。すごすぎる。。自分でもびっくりした。。いつもなら一度はめがさめるのになぁ。しかし寝相の悪さはやっぱりすごかった(笑)今の時期は寒いので毛布2枚に羽毛布団1枚をきて寝ているのだが、いつも羽毛布団が一番上なのになぜか羽毛布団が一番下でその上に毛布がきっちり二枚重ねてのせてある。。なんでだろう??もしかしたら寝ぼけてやってしまったのだろうか?それとも寝てる間に一回転してしまったのだろうか。。不思議だ。。明日は初釜どうなることやらがんばるぞぉ〜〜。。
      
1月9日
 天気が良くて気持ちいい日であった。これでかなり雪は消えるはず。ほんとにすっきり晴れた日は雪に太陽が反射してまぶしいったらありゃしないわよ〜〜。でも、外の気温が6度ぐらいあったのかなぁ?あったかかった♪明日は7度ぐらいまであがるらしい。ポカポカ陽気で仕事中に寝てしまわないようにしなくては。。(寝てしまったことが多々ある私であった笑)
      
1月8日
 ひさびさに残業であった。なかなか進まないってっ!!むぅ〜〜。でも残業した分はお金になるので言いとしましょう(笑)帰宅していろいろやることをやりおちついてからメールチェックをしたら、なんと『ご当選おめでとうございます』の文字が♪ナニがあたったんだろう??ってワクワクドキドキしながらmailを開くと去年のChristmasぐらいの時にB’zのイベントを調べようとKiss me ODAIBAのHPを見てたときに偶然発見したプレゼント応募があたったらしい♪冗談半分で応募したのだが(すっかりわすれていた)まさか当選するなんて音符わ〜〜いこれもB’zのふたりのおかげかしら♪あたったのは紅茶なんだけどね(笑)でも、安くても当選は当選だし〜〜♪届くのを心待ちににしていようとおもう。ワクワク
      
1月7日
 昨日に引き続き道はガタガタツルツルでの出勤である。。早めに家を出たのになんで会社に着くのが9時?ま、昨日よりも早いのでよしとしよう(爆)会社について少々落ち着いた頃に、社長が『ちょっと○○行ってきて』って図面を私に渡したのだった。行き先は私の自宅と会社の間。しかも会社よりも自宅のほうが断然近い場所なのだ。。このガタガタ道をまた運転しろとおっしゃるんですかい。。(-_-;)まあ、社長からの言われたことだし。行きますよっ。。遠回りだけど、安全を考えて融雪装置のある道を選択しながら運転。しかし目的地の近くは融雪装置がないのでそこはしかたないのだが。。目的地の駐車場の前はすごい渋滞で入れなかったので目的地お向かいの薬屋さんの駐車場に車を止めた。雪でどこからが駐車場か歩道かわかんないほど。。隅っこにコソコソ止めて図面をもっていざ車から降りると足元から『カサカサ』って音がする。。ん?って見てみるとでかい紙がビニールに包まれててその紙には。。。『当店に御用のない方の駐車をお断りします。もしみつければ警察に通報します』って書いてあった。キャッ。。。ドキドキ( ̄□ ̄;)顔を上げると薬屋の入口のほうで店員男性がトイレットペーパーを積み上げているではないか。。絶対に私に気がついてるよなぁ。。ドキドキ通報されたらどうしよう。。とりあえず図面を抱えて車のそばに立ってみた。。すると私の車と薬屋の間に新しいお客さんがはいってきて私の車を隠してくれたので今のうちっ!っておもいさっさとお向かいへ渡って社長の用事を済ませた。『ありがとうございました』といいつつ、目的地の社屋を出ると目の前にはなんと警察の車が。。( ̄□ ̄;)つうほうされたぁ〜〜〜(T_T)(T_T)ってかなりうろたえまくり。。とりあえず車に戻って謝らなければっ!!って警察の車があるので近くの信号で横断歩道を渡り。。。ん?あれ?警察さんは。。丁度目的地の社屋の前ではガタガタ道にスリップして動けなくなった車の処理にきてるだけだった。。通報されてなくてよかったよぉ〜半泣き顔状態の私。。車にたどり着き図面を中に入れて気配を感じて振り向くと薬屋の前には先ほどの男性店員が今度は雪かきしてた。。やっぱりなんかかってこないとなぁ。。小心者の私は薬局で100円のjuiceを買い男性店員に軽く会釈して駐車場を去った。。文句を言われずに済んでよかった。しかし、なんでタイミングよく私の足元にあの紙?があったんだろうか。。もしかしたら店員に予知されていたのか?(爆)午後からみぞれが降ったのですこしは明日はやわらぐだろうな〜〜
      
1月6日
 今年初出勤である。気合も十分よしっ!とっ。。車に乗り込みいざ出陣。が、雪がひどくて路面ががたがた車ははねるし。。まるでロディオ状態である。。(汗)私は車に乗ってるはずだが(爆)自足10キロ走行だ。。しまいにゃ渋滞でとまるし。。会社に着いたらすでに9時半でした。。(汗)でも、会社に着いてほっとしたとおもったら会社の前の道路にウチの会社の人たちの車が路上駐車してある。。もしや。。ってそ〜〜っとくるまの中から会社の様子をうかがうとやっぱり雪かき中。。しかし自宅の周辺よりも少ないのでスムーズに終わるかと思えば。午前中ず〜〜っと雪かきする羽目に。。雪があまりにもひどくて会社の皆さんは現場に行くこともママならず。。会社で談笑しつつ雪かきしつつ(-_-;)終業時間も過ぎて帰宅。がっ帰りは事故渋滞&除雪渋滞で3時間もかかってしまった。。仕事始めから踏んだり蹴ったりの一日。。しまいにゃ全身雪かきで筋肉痛だぁ〜。。いったいいつまで続くのやら。。まあゆっくり事故るよりいいとおもってしゅっきんしま〜す。
      
1月5日
 朝起きてビックリ(性格には昼近く。。爆)雪が60センチほど積もってる。。(-_-;)。玄関あたりはすこ〜〜し雪かきしてあったが、車庫の前とかはぜんぜんである。。私の家は角の家大通りに面したところと横手の細い道に面したところがある。。大きいとおりに面した所は大体普通の家の幅ぐらい?だとおもうのだがなんせ横手が長い。。細長い家なのだ。。前から後まで距離があるので雪かき範囲も普通のおうちの4倍ぐらいはしなくちゃならない。。(汗)母親と一緒に雪かきを開始したが母親はスコップ、私はママさんダンプを手にえっちらほっちら、気がつくと母は『あこの雪をよかして〜』とか『ここの雪まだあるから移動して』とか指示してるだけじゃん。。(-_-;)。。ママさんダンプを手に汗かきながら雪の振る中をいじでもきれいにしてやる〜〜っとおもいながら雪かきにいそしみまくり。。結局今日はそれだけだった。でも明日の朝までにまた30センチ追加されるらしい。。(-_-;)いいかげんにしてくれ〜〜。。車乗ってたら雪でわだちにはまり車道の真中で横向いちゃった。。20キロしか速度だしてないのにぃ〜〜。。明日の出勤が怖い。。いったい何時間かかるのでしょうか。事故のないようにすごしたいわっ
      
1月4日
 今日は、朝から雷が断続的に続き、停電もちょっとあったりして大変でした。しかも外は雪〜〜。。それに明日の朝までに40センチ以上は降るそうだ。。大丈夫かよおい。。あさってから仕事はじまるっちゅうのにさぁ。夜に映画の『WHITE OUT』がテレビでやってた。二年半ぐらい前に映画館で見たのだけど、やっぱり面白い映画だわ。結構すき〜〜♪やっぱ吹越満さんがいい味だしてるよねぇ〜〜♪って私は吹越さん贔屓なの〜〜♪うふふ。そういえば、2年半前一緒に『WHITE OUT』を見た人が結婚するらしいの♪幸せになるといいな〜新年早々いい話だよね。 さて、明日はどんな天気になってるんだろう?雪50センチだったらやばいよな。。(汗)
      
1月3日
 あけましておめでとうございます。今年も私とこのHPをどうぞよろしくおねがいします♪正月3が日は、ず〜〜〜〜っと飲んでいたようなきがする。。(汗)親戚で集まったり、お神酒をもらったり、お客さんがきたらお酒をだして。。。まあ、母親が用事で出かけるのでかわりに私がのまされてたってのがあったけど。。。(笑)三日間昼夜ともに。。アルコール付けの日々。。でも、福袋は今年も母親にせがまれて買いに行きましたけど(笑)去年見たく取材をうけることはなかったけど。。(笑)今年は、洋服店の福袋も買ったので結構な収穫でした。いらないものは母親にあげたけど(爆)さて、休みもとうとう後二日。。なにしてすごそうかねぇ。。(爆)