10月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

10月31日
 茶道のお稽古が終わり、帰宅をしたら母が『お風呂沸いてるから、入られ。今日はラベンダーの入浴剤いれてみた』っていうので、早速入ることにした。お風呂の湯船を見るとラベンダー色に染まっている。なんか、お風呂のお湯がラベンダー色だとあやしいかも(笑)湯船には、小さなコブクロが浮かんでいた。『あ、なんか生薬でもいれたのかな?』っておもった私は、湯船につかりつつ、何気なくコブクロをつかんだ。中を見るとw(゜○゜)w小さい虫がいっぱい入ってるぅ〜〜!!!ぎょえぇ〜〜(T_T)なんてものを湯船にいれるんだぁ〜〜!!あわてて、湯船から這い出し、母に抗議をしようとお風呂場から、母に叫んだ『湯船に虫いっぱい入った袋いれるなぁ〜〜!!(- -メ)』すると母は爆笑しながら『よくみてみられま!!どこが虫ながいねっ!!ラベンダーの花やろぅ!』って答えがかえってきた・・・。えっ???もう一度そ〜〜〜っとコブクロを覗いてみると、あ〜〜ほんとだぁ〜〜(爆)母に『ごめんm(_ _)m』って言い返し、ゆっくりお風呂に入りました。。風呂上りに母に『虫入った風呂なんて私も入るのいやだ〜〜』っていわれた(笑)そりゃそうだな(笑)今度からよくみなきゃ。

10月30日
 今日は、天気が良くてよかった。会社の近所の小学生が友達を連れてきて遊んでいる。しかも道路のど真ん中で(爆)市道なのであんまり車がこないとはいえ、道路のど真ん中で一輪車乗り回してるのは危ないとおもうぞ。。(笑)しばらくするとそとから、会社の近所のおじいさんの声がきこえてきた『こら〜〜!!おまえらっ道路のど真ん中であそんだらあかんねかっ!!そこの会社の駐車場であそんどられっ!』ん?そこの会社の駐車場って、ウチの会社のことだよねぇ。。ほかに周りに会社なんてないし。。。っておもってたら、子供たちが駐車場であそんでるし。。何気に、二階の事務所から覗いて見たら、その瞬間に女の子が一輪車でこけて、社長の車にダイブしてた。。(-_-;)車傷つくってよぉ〜。。社長に報告すると、『子供がやったことだから、そのぐらい、いいちゃ。そのままあそばせとかれ。』と寛大な一言。。でも、私の車はやめてよねぇ〜〜。。って心の中でおもう、心の狭い従業員の私でした。。(笑)

10月29日
 家に帰ると、てっちゃんのファンCLUBから郵便物が届いていた。いつものように、B'zさんよりも薄くて小さいのだが・・・今回はCDがついているぅ〜〜♪その点はお得だな♪でも、何のCDなのだか、ちょっと悩むのでプレーヤーをどれをつかおうかまよっているのだ。。プレーヤーが壊れたら困るもん。。聞きたいのに迷ってる私って。。でも、せっかくだから、ケースぐらい入れてほしかったわぁ。。そこまでお金回らなかったのかしら?いちかばちかで、コンポ君を犠牲者にしてみよう。。どうなることやら。。ドキドキ。。

10月28日
 姉から頼まれていた、リトルマーメイドのDVDどこにも売ってません。。。姉もお店屋さんで探しているのだけど、売ってないのだ。。InternetのDVD販売みてもないし。。おかしいなぁ〜〜っておもっていたら、なんと生産終了って。。(-_-;)まじですかぁ〜〜まだ、キャラクターとしてちゃんといるんだし〜〜アリエル・・販売しててよ〜〜。。ってことで、こりゃオークションでしかみつからないなぁ。。って判断して、オークションで検索。。DVD6万円・・・。マジですかぁ??このDVDは確か定価1万も行ってないよねぇ。。それだけ競争率たかいのかぁ。。実は、ウチの両親が甥っ子あっくんにプレゼントした、Disneyキャラクターの偽物PC(ようは、ノートパソコンの形をしたおもちゃ)にリトルマーメイドの曲が入ってるらしいのだ。その曲を聴くと、あっくんが踊りだすらしいので、姉はDVDを見せてやりたくなったらしいのだ。。で、いろいろ探しては見たものの、ないので私に相談してきたというわけ。。DVDだと、中古でも万単位をこえるので、姉との相談の結果、妥協して、ビデオの方に入札をしてみようということに。とりあえず、入札してみたが、ちゃんと落札できるだろうか??心配だぁ。。やっぱDisneyものって、人気あるんだねぇ〜〜

10月27日
 会社のIさんはしばらく一人で生活しなくてはいけない状態になってしまったらしい。県外に嫁に行ったIさんの姉が骨折で入院したために、Iさんのお母さんが、孫のお世話に2週間ほどいってしまったらしいのだ。今朝、いつも出社してくる時間よりも早く来ていたのでびっくりして、訳をきいたら、そういうことだったのだ。食事とか洗濯とかどうしてるのだろう?っておもい、ちょっとだけきいてみることに。『自分でやっとるよ』との返事。お〜〜すごいじゃん。。一人でできるんだぁ〜〜すごいっ!って、朝の時点での会話であった。。昼休みに入りみんなで休憩室でお弁当を広げ、食べ始める。おお??Iさん自分でお弁当作ってきたの?そういうことするような人じゃないとおもっていたのにぃ。(笑)しかし、事件はおこった。。Iさんが一口お弁当のご飯を口に入れると、『うっ。。。。かたい・・・。』って。。食事いっしょにしていたみんながいっせいに、Iさんの方へ目をやると、『ご飯が硬い』って。。どうやら、お米を研ぐ時に水の分量を間違えたらしい。。お釜には普通水の分量かいてあるでしょ〜。。って言ったら、あの線が炊き上がった時のLINEだとおもっていたらしい。(爆)普通かんがえたら、炊き上がりの線なんてかいてあるわけないやん。。(笑)みんなで大爆笑であった。。明日はちゃんとご飯炊き上がるのか心配だ。。(笑)

10月26日
 今日は、地元の海鮮祭りがあったので、行って来た。まあ、親戚も出店していたので、その手伝いに行った父を見に行っただけなのだが。。(笑)浜汁をもらって飲んで、うまかった♪周りには屋台がいっぱい建ち並んでいて、あっちのお店こっちのお店ってかおだしてたら、いつのまにか両手にいっぱい荷物が。。(爆)いいのかしら。。まあ、半分は一緒に行った母の荷物なのでよしとしましょ〜〜。荷物をいったん車の中に入れて、寄港している2代目海王丸と係留してある、初代海王丸の両方の船が帆をはってるのを見てきた。。めちゃめちゃ綺麗〜〜!!丁度、帆を畳む作業を開始し始める時だったので、1時間あまり見ていたしかし、マストの上に立ってて平気なのだろうか?私だったら絶対に無理だなぁ。。。怖くて上れない!!下から見てるだけでも怖いって。。。あんたたちは偉いよ。。

10月25日
 なんだか、朝から嬉しいバタバタやら、友達と爆笑やら、あっという間に過ぎた日だった。友達から、私にとっては超レア物が届き、万歳三唱するぐらいうれしかった♪荷物を開けて万歳するのもおかしな話なのかもしれないけど、それほどうれしかったんだも〜〜ん。(笑)夕方からは、友達の赤ちゃんを見にいってきた。ともだちの家にみんなで食材をもちより、小さいpartyみたいなものを開いた。既婚者二人(一人は新婚)残り3人は未婚者(笑)新婚さんの話を聞いたり、赤ちゃんの話を聞いたり、色々いっぱい話をして、すごい楽しい時間をすごした。新婚さんは、旦那さんが慰安旅行いってるらしいが、その間中連絡がなかったらしく、怒ってた。。そりゃそうだよなぁ〜〜!!私が同じ立場だったら、ぜったいに怒るもん。。(笑)こらしめてやる〜〜って言ってたのは賛同できた(爆)未婚の友達は付き合って2ヶ月らしいが、デートのたびに洋服を買ってるので破産しそうだって。。う〜〜ん。。同じ服とかきてたって、いいじゃん。。着まわしして、いろいろ組み合わせかえればいいんだから。。デートのたびに買ってたらお金もたないよ〜〜。。でも、気持ちはわかるんだよね。。毎日mailとか電話とかしてるみたい。。LOVELOVEでいいなぁ。。(笑)私もがんばらなくっちゃ♪

10月24日
 今日はお稽古なので、会社からかえってきて、車を車庫にいれず、家の前に止めておいた。一応車のカギもかけてね。家に入り。お稽古の準備などをして、いざ出発。ん??いつも車にカギかけたときは、鞄にぶら下げておくのだが、いつもの所にカギがない・・・。あれ??慌てて、家に入り、カギを探す。。部屋にもないし。。どこか落としたんかな?さがしつつ、両親のもとへいき、『車のかぎ知らん?』って聞いたら、父が爆笑・・。なんでや??ってちょっとむっとしたけど、父の一言に赤面にはや代わりした。。『おまえ、てにもっとるがなに?(爆)』ん??って手を見るとしっかり指に車のカギがぶらさがってた。。(爆)手にぶら下げてるのをわすれるなんてぇ。。今度からは、手もちゃんとチェックしようっと。。(爆)

10月22日
 今日、私の頭を悩ませてるもの。。。それは、むか〜〜小さい時に何度か聞いたことのある(どこできいたのかわすれちゃったけど)『お〜れ〜はル〜パンだぞぉ〜〜』って歌ってる、ルパン音頭。。(爆)朝、何となく頭に思い浮かんだのはいいが、この続きがわかんなくて、延々と頭の中で、『お〜れ〜はル〜パンだ〜ぞ〜〜(ルッパンだぞ〜)』ってぶぶんがエンドレスで流れている。。(現在進行形)いったい誰が歌ってたんだっけ??確か三波春夫か、ルパンの声してた、山田康雄??どっちだろう?なんか、小さい時に、盆踊りでルパン音頭を踊ったような記憶があるのだが、歌詞が憶えてないのは苦痛だ。。少々調べてみたが、結局、ルパン音頭の冒頭部分(頭でエンドレスに流れてる部分)しか、わからず(あ、歌ってる人調べるの忘れた)エンドレスは続くのであった。。途中、何度か、頭の中で『ルパンTHEさ〜ど』の歌いだしに変えようと試みたが、よく考えたらこれもまた歌詞が途中で分からなくなってしまい。振り出しに戻る。。(爆)たしか、『真っ赤なバラは〜あいつの唇〜やさしく〜〜・・・。』なんかこんな感じ。。(かなり違うかも。爆)今日は、ルパンにやられた日だった。。銭形のとっつぁんが、『あなたの心を奪っていきました』byカリオストロの城(?)って言うのまでおもいだしたのになぁ。。。

10月21日
 やっとこさ、ミニ怪獣(甥っ子)にこわされた私のテレビを直してもらうことにした。私はもちろん仕事なので、母が変わりに電気屋さんとやりとりしてくれていたみたいだ。母いわく、『電気屋さん若い人手独身なんだって。。』って、そこまできくんかいっ。。このおしゃべり母にもこまったもんだ(- -メ)私のテレビの上には、去年のと今年のB'zのペットボトルが飾ってあったのだ。今おもえばテレビなおしてもらうんだから、テレビの上ちゃんと飾り物をどかして置けばよかった。。(爆)電気屋さんが、そのペットボトルをかなり興味深げにみていたと、母が言っていた。。もしかして電気屋さんB'zファン?(笑)ビデオと、DVDプレーヤーのなかには、しっかりB'zのものがはいってるし。。多分だけど、ここの娘そうとうB'zにくるってるなぁ。。っておもわれていたことだろう。。仕事中、私の携帯に母から、電話が。。どうやら、電気屋さんがお話があるというのだ。電話に出ると『リモコン受信部は直しましたが、本体のボタンを直すには、かなり料金かかりますけど直しますか?リモコンで操作していただければ直さなくても、大丈夫かとおもいますけど』ってことだった。料金かかるのはいやだったので(貧乏性)速攻『リモコンうごけばいいです〜〜』って返事してしまった(爆)しかし、電話に出たときに一瞬、『プッ』って電気屋さんがわらったのは聞き逃さなかった。。。人の部屋でなにわらってんのぉ〜〜きになるやんけぇ〜〜ドキドキ。。帰宅後、部屋をのぞくと、ペットボトルとか、B'z系のものはきっちり並べてありました(笑)他のものは、床に置きっぱなしだったけどねぇ。。(爆)片付けるなら、きっちりしていってぇ〜〜(ぜいたく?)まあ、母あたりが、『いいですよ〜。むすめがやりますから』って言ったのだろうけど。。何はともあれ、リモコン操作できるようになってよかった♪でも、本体のボタンやっぱり、音量押すと、チャンネル変わるし、チャンネル押すと、音量でかくなるままだったわ。。(爆)

10月20日
 昨日、母と一緒に身体にいいという霊水を能登までくみに行った。小さいポリタンクに3つ。もちろん母は重いものを持ってはいけないので、私が一人で運ぶのだが・・。半分ドライブ気分だったので、水の量はそんなにこだわっていなかったので、それでよかったのだ。帰宅した時はすでに暗くなっていたので、とりあえずトランクの中から、タンクを三つ出した。タンクが倒れていて、少ししめっぽかったので、会社で一日干していれば乾くだろうと、判断して昨日はそのまま車庫にいれておいた。今日、出勤して、慌ててる仕事を何とか終え、10時ぐらいにトランクの中を干すために開けた。やっぱり湿ってるよ。。あけときゃ、干せるだろう。。て思い、そのまま開けておいた。2階の事務所から見ると、湿ってるのに、猫がトランクの中で昼寝してるし。。。(-_-;)まあいいのだけど・・・。昼休み、もうそろそろいいだろうとおもい、見に行くと、まだ湿っぽい。。なんでだろうなぁ??っておもっていたんだけど、ふときがついた。。もしかして・・・。トランクの下にひいてあるマットをめくり、木の蓋を開けると、スペアタイヤが見えた・・・。と同時に水がスペアタイヤのそこにたまっているのが見える。。。(-_-;)ひえぇ〜〜〜。。。ここにこんなにたまってりゃ、ほせないよぉ。。タンクの蓋閉めるのゆるかったのかなぁ?私が締めたんだから、私のせい??(汗)慌ててスペアタイヤを降ろそうと一生懸命引っ張る私。。ビクともしない・・・。(- -メ)なんでだよぉ〜〜。。ユサユサとスペアタイヤを揺さぶる・・・。ふと気がついた。。真中に何か出っ張りが。。おお??ねじで留められていたのね。。そういえば遠いはるか彼方に教えてもらったわぁ。。(かなり忘れてた)そりゃ取れないわ(爆)ねじをはずしタイヤをはずすとチャポンと水が・・( ̄□ ̄;)しかたないなぁ。。。タオルで水を吸い取り、何とか水を空にすることができた。気がつくと昼休みも終わってた。。(-_-;)誰かおしえてくれよぉ。。。午後、干せ具合を見に行くと、しっかり、スペアタイヤを入れるところに猫が入ってた。。猫がスペアタイヤの代わりをしてくれるのだろうか??しばらくは、除湿しながら運転だな。。。

10月19日
 天気も良いし、洗車やオイル交換をしようとおもって、ガソリンスタンドへいった。母が外へ出たがっていたので、ついでに連れて行った。(笑)家にじっとしてるのもかわいそうだしね。母の気晴らしですわ。まあ、早く骨が完全にくっついてくれればいいのだけどねぇ。ガソリンスタンドで、オイル交換の作業を待つことになった。待合室で母と一緒にテレビを見ていたのだが、ふと目に入った知恵の輪。ちょっとやってみるかなぁ〜〜・・全部で6つおいてあったのだ。母も興味を示し、二人で挑戦。おお??一つ目私は難なくクリア!すご〜い♪自分でびっくり。。二つ目!!またまた見事にクリア!!おお〜〜調子いい♪そうおもっていると、母が『はずしたんだったら、戻さんなん次の人遊べんやろ〜』って。。そりゃそうだ。。はずしっぱなしじゃ申し訳ない。。ってんで、もう一度元に戻すことに。。( ̄□ ̄;)あれあれあれ??もとにもどらないあぁ。。(-_-;)やばいやばい。。だんだんオイル交換の作業も終盤にさしかかっている。。早くしないとやばいぞ。。あせればあせるほど、つながらない。。追い討ちをかけるように『はずしたんだったら、普通はつなげれるやろ』って母の一言が。。(- -メ)うるさいなぁ。。すぐつなげるってよ・・・。とうとうオイル交換も終わり、車が移動されているではないかっ。。。いやぁ。。。っておもったら洗車機の中に入って行った。。ラッキーまだ時間稼げるし、自分で洗車しようとおもっていたのに、やってくれるとはうれしいわぁ〜〜♪知恵の輪はずすのは簡単だったのに。。ああ〜ん。。洗車も終わってしまった。。。お店の人が『終わりましたよ〜』って声をかけてきたので、『すいません。。はずしたんですがつながらなくなってしまいました。ごめんなさい』って言うと、お店の人は、『あら〜はずせたんですか。(にっこり)』って黙ってぱちっとつなげてしまわれました。。思わず『お〜〜!!』っと言う私。。『はずすほうが普通難しいですから』と慰めてもらいました。。次のオイル交換までは知恵の輪ちゃんと全部クリアして、つなげれるように勉強しま〜す。、

10月18日
 母とひとしきりお話をして、部屋に戻り寒いのでエアコンをつけようとした。。ない。。。なんでないんだろう?っておもいつつまだ、耐えれる気温だったのでそのままNETをはじめた。しかし、だんだん耐えれなくなったので、一生懸命どこにやったかおもいだすことにした。う〜〜ん。。なかなかおもいだせない。。どうしよ〜〜このままじゃ風邪ひいちゃう〜っておもいながらもNET・・(爆)のど渇いたな〜〜っておもった瞬間思い出した。。そういえば、先に部屋に入ったときにエアコンのリモコン持った瞬間母親によばれたんだっけ。。。あ・・。そのまま台所まで手にもったまま行ったかも。。(-_-;)慌てて、台所へ降りていき、先に下りた時のことを思い出しながら見渡した。。母親と話しながら、冷たいお茶飲んで。。( ̄□ ̄;)。そういえば、冷蔵庫あけた時にリモコン片手に持ってたから、仮に冷蔵庫の棚の所にちょこんとおいたんだっけ。。嫌な予感が。。ああ・・・的中かよ。。。冷蔵庫をあけたら、リモコンがいい感じに冷えてました。。ああ。。私っていったいどこまでドジをふみつづけるんだろう。。(爆)

10月17日
 お稽古から帰って来て、今日のお稽古はどんなんだったよ〜って、両親に言うのがいつものパターンなのだ。(両親も宗派はちがうけど、茶道の心得がある人たちなので、聞きたがるのだ)今日もお稽古の内容を聞きたがるので、報告して、ちょっと休憩してたのだが、何か忘れてる・・・。なんだろ??って考えながらお風呂へ入り、自分の部屋に戻った。。しばらくはお友達とかとチャットしたりして楽しみ、今日記を書きながらふっと気がついた。。そういえば夕飯食べてない。。(爆)お稽古のときに食べたお菓子が夕飯代わりになってしまった・・・。(-_-;)それでいいのか〜〜。。っておもったので栄養補給の代わりに。。ビールを。。。(爆)だって、お抹茶4杯ものんだら、ねむれなくなるんだも〜〜ん(言い訳?)眠り薬みたいなものかな〜〜(爆)ああ、下半身ダイエットしなきゃっておもってるのに。。これじゃねぇ。。(爆)あしたからしよ〜〜っと。。

10月16日
 仕事をさっさときりあげて、今日はどこも寄り道しないで帰宅・・。それはなぜかというと、B'zのLIVEのNET配信のためさ♪慌ててご飯たべて、自分の部屋に入り、PCを開けてワクワクドキドキしていた。。時間になってもはいらない。なんでやろ???って30分ほど悩んでよくみてみたら、配信2時間前だった(爆)せっかく仕事急いで切り上げてきたのになぁ。。ちょっと損した気分だった。。気を取り直して2時間後つなげようとしてもうまくつながらないし、繋がっても画質がわるい。。。(-_-;)。。結局あきらめちゃった〜〜(笑)お友達とお話して時間が過ぎていったよ(笑)まあそれも楽しかったからよしとしましょ〜〜

10月15日
 残業して帰宅すると、今日の晩御飯はすき焼きだった。。ダイエットしなきゃいけないとおもっているのに・・・。しかし誘惑に負けて、ビール片手にバクバク食べてる私。。ああ。。食欲の秋満喫中。。母が退院後の定期検診のため病院へ行ってきたので、その検査結果の話を聞きながら、バクバク。。すき焼きの中のしらたきがまたおいしそうだ。口の中にほおばり、ちょっとはみ出たのを、そばを食べる要領でつるりん♪とした瞬間であった。『まだ骨がうまくくっついていないんだって』との母の言葉にびっくりしたのか、つるりんと口に入る予定のしらたきが、くちびるの上でバウンドして切れてしまい、そのまま鼻の穴にホールインワンしてしまった(T_T)・・・。(お食事中の方すいません。m(_ _)m)びっくりついでに、鼻の中に入った白滝をおもいっきり鼻で吸い込んでしまった私は、自分で何が起きているのか分からない状態に。。(爆)動揺しつつも、父に『ティッシュちょ〜〜だいぃ〜〜(T_T)』って叫びつつ鼻を抑える私。。父母、ともに母の検査結果はどうでも良くなって、私の顔見て爆笑していた・・・。笑うなよっ(- -メ)何とか鼻の中から生還した、しらたきくんはそのままティッシュに包まれて旅立っていってしまいました。。今後、重要な話をしている時はしらたきを食べるのを辞めようとおもった・・・。

10月14日
 朝、出社するのに、車庫から車を出して走らせると、目の前を猫が横切った。縁起を担いでるわけではないのだが、何となく、猫好きの私は、猫を見ると一日いいことがありそうな気がするのだ。ルンルンになりつつ運転していて、しばらくすると、今度はカラスが道路を歩いて渡っていた。。(-_-;)せっかくルンルンだったのに。。。まあ、+−=0ってことかなぁ?(爆)ところが、またしばらく行くと今度はひさびさに生きたたぬきを発見!!こりゃ特大にいいことがあるのか?いつもは車にひかれて天国にいってしまった、たぬきさんばかりみるのになぁ。。ルンルンになりながらいいことを期待していたのに、待っていたのは、なぜかお見合い話でした。。。断っちゃったけどね(笑)これからは、たぬきに化かされないようにしないと。。(爆)

10月13日
 PCの調子が悪くて、日記がUPできませんでした。。さすがに、このPCも4年ぐらいもうたつからねぇ。。しかも、ノートだからどこでも、もちあるいたりしてるし・・。調子悪くなるのも無理はないなぁ。。(笑)つかいすぎでしょうか。。だましだまし老体に鞭打ってもらわないとね。。。(爆)何していたというわけでもないのに、連休も終わってしまった。。はや〜〜い。でも、12月のLIVEのためにお金はつかわないようにしないとね〜〜。稲葉さんがまっている〜〜!!最近おなか壊しやすいので、気をつけないとね〜〜!コタツが恋しい・・・。さむぅ〜〜

10月10日
 朝、眠い目をこすりつつ、車庫のシャッターを開けた。。いつも出社する時間よりも早いよぉ。。社長から、早出出勤を頼まれたからねぇ。。眠いとおもっていたら、目の前を一台の車が通り過ぎた。ん?あやつは。。高校のとき一緒にバイトしていた同じ年の人だ。確か、英語勉強したいからとか、青い目の奥さんが欲しいとかいって、25歳ぐらいに渡米したんじゃなかったっけ?25歳ぐらいの時にあったのが最後だったはず。帰って来てたんかい。。って、お互いの家は歩いて10分もかからないところにあるのに、今まですれ違いもしなかったのが不思議なのだけど。。(同じ年で近所でも、私の住んでいるところが市境の所なので、同じ学校ではない)しかし、かなり太ってた・・・。(汗)会社の近くに住んでおられる、アメリカで住んでいた人も、渡米する前と、帰ってきた後じゃ、かなり体型がちがっていたものねぇ。。向うへ行くと、気持ちも身体もビックになるのかなぁ??まあ、今度あう時は、声ぐらいかけてやるか(笑)てか、何で私の家の前通っていくんだ??

10月9日
 家で、夕飯を食べて小さいビールを片手にテレビを見ていると、携帯がなった。。携帯を見ると会社からの電話だ。。げっ。。。ビール飲んだぞ。。。今から会社はいけないぞぉ〜〜。。(たまに呼び出されることがある。。)かなりあせりながら、電話に出ると、ご丁寧な離し方でウチの社長が『○○(会社名)の□□(社長の名前)です』って電話の向うで言っている。。会社では私にそんな言い方しないのに。。電話じゃ緊張した?(爆)私が『どうしたんですか?』と聞くと、どうやら急ぎの仕事を明日朝一番で届けなければいけなくなったらしく、早朝に出勤して急ぎの仕事を作成してくれないかということであった。今から着て欲しいということじゃなくて良かった(爆)私明日、家を何時に出なきゃいけないんだろう。まあ、いっか〜〜。先月渚園とかで結構お金つかったから!!今月がんばらないとね〜〜。。12月のB’zさんのためにもお金溜めなきゃ!!

10月8日
 今日、89枚の現場写真を会社で整理していた。現場写真はあくまでも現場の状況を納めておくものだから、人間様は二の次なのだ。。なのに、現場写真の中には、おもいっきりカメラ目線の人が・・。(-_-;)記念写真じゃないって。。(爆)よく見るとにっこり微笑んでる人も。。まったく〜〜!!(爆)公官庁に提出する写真なのになぁ。。っておもっていたら、にっこり笑ってる人のなかに、お役人さんがっ。。。(汗)確か写真とる時人手が足らなくて、お役人さんがおてつだいにきてくれたんだっけ。。お役人さんがわらってるんだから、ウチの会社の人がにっこりしててもいいよね。。(爆)

10月7日
 ひさびさに美容院へ行ってきた。髪に色いれて、ちょっとだけ、秋らしくデザインカットしてもらった。とはいっても長さはほとんど変わらないのだが。(笑)その時に美容師の先生といつものように歓談していたら、先生が最近PCをつかっい始めたんだけど、何がなんだかわかんないの。。って。。少々、先生の疑問点にお答えしてあげると、先生は私が髪の色が染まるまでの間に、ノートPC持ってきて、これを何とかしてほしいと。。。まじっすか。。まあ、時間があるしということで、少々PCの中を覗かせてもらった。わお。。。びっくりというしかないぐらいのPCになっていた。。どこでも悩んでいじっちゃったんだろうなぁ??先生には何も言わず分かるところは直しておいた。。簡単なことなのだが。。先生にココとここは、さわっちゃだめよ。ってことを言ってPCをわたしたら、先生が今回のデザインカット料要らないって言ってくれた〜〜♪らっき〜〜!!でも、そんな難しいことをやったわけではないので、気持ちだけ割り引いてもらうことになった♪それでもありがたいわ♪たまにはいいこともあるもんだ♪

10月6日
 今日、会社へ出社したらどうやら、現場でウチの会社の人たちがつかうバッテリーがよく充電できていなかったということが判明。しかし、仕事はいそいでるし・・。困った。一つだけ充電完了してるものがあったのでとりあえず、それをもって会社の皆さんは、現場に向かうことに。後の残りのバッテリーは充電が出来次第私が現場まで配達することになた。いつも、会社の中でこもってばかりなので、たまに外に出るのはうれしいのだ〜〜♪充電ができるのが待ち遠しくて意味もなく、充電バッテリーの前をウロウロ。。まるで、餌を待ちわびてる動物みたい。。(爆)充電できて、速攻おでかけ!!ルンルンですわ。。天気もいいし、ばぴゅーんって車とばすかと思えば、逆にポカポカしちゃって、のんびりそうこう。。気がつけば35キロしかスピードだしてなかった(爆)気がつけば後ろに車がたくさんいるし。。。ごめんなさ〜〜い。。ってスピードアップしようとしたら、目の前に旗もった、警察の人が・・・。やばっ!!!!慌てて、アクセル離したよ・・・(汗)警察さんは、にっこりわらって、通してくれたよぉ。。。よかった・・・安心安心♪無事、バッテリーを届けて、一安心。。帰りは、シートベルトの取り締まりしてた。。(汗)皆さん天気のいいときは気をつけましょうね。。つかまらなくて良かった。

10月5日
 この間の渚園で駄目にしてしまった、10年つかっていた皮のベルト。。ううう。。愛着あったのになぁ。。でも壊れてしまったらどうしようもないので、新しいのを購入したいとずっとおもっていた。やっと今日少し時間ができたので、購入しにいくことにした。いろいろあって、目移りしちゃう♪どうしよ〜〜♪前のベルトは、まったく模様も何も入っていない、あっさりしたベルトだったのだが、今回は少し模様の入ったベルトにしようかな〜〜♪もちろん皮のベルトがいいのだけど。って、感じで選んでいたら、皮ベルトに、少々模様が薄く入ってるのがあったので、購入したのだ♪家に帰ってさっそく長さの調整!!うふふ〜〜・・・・。へ??まじですかぁ〜〜〜。。模様の部分少々きりおとさなければいけなくなってしまった。。購入する時に長さ調整のことまでかんがえてなかったよ〜〜。。少々不満がのこったが、かってしまったものは仕方がない。。また、長く相棒を務めてもらおう!!よろしくベルトさん♪

10月4日
 今日は、義兄と、母の退院祝いと言うことで、親戚の割烹料理店に行ってきた。私の立場的には、退院祝いと言うことだったら、出費しなくてはいけない立場なのだけれども、どちらとも、お見舞いをしたり、お世話をしたということで、私自身はただ食いでした(笑)紅ズワイガニやら、鯨のお寿司とか色々贅沢なものを食べさせてもらい、かなり満足でした。お見舞い返しが来たって言うところなのでしょうか?でも、本当に二人とも、退院してくれて良かったよ。まあ、しばらくは、リハビリが必要になることは仕方のないことだけど。もしかして、最数的にいい思いをしたんは、私だったのかも(爆)

10月3日
 マジ?マジ?ってことがいくつか。。まあ、自分のミスもありなんだけど(爆)お稽古日記9月分をしっかり書いてたのに、メニューのリンクUPするの忘れてたし。。(-_-;)ひえぇ〜〜。。言われて初めて気がつくなんてねぇ(爆)ビデオ録画予約しておいたのに、希望の番組が録画されていないっ!!なんでや??っておもっていたら、どうやら犯人はミニ怪獣(甥っ子)だったらしい。。(-_-;)なんてこった。。リモコンでボタン押して遊んでたらしいのだが、それがタイミングよく録画解除のボタンだった見たい。。本人はわかってないもんなぁ。。というか、いつしたんだ?昨日今日お泊りしてないのに。。昼間きてたんかな?一番最大級は、私の部屋のテレビがリコール対象商品ですってお手紙が来た。丁度テレビのリモコン受信部はあっくんが何度も叩くので中で壊れたみたいだったし、無料で直してくれるんだったらLUCKYだとおもい、連絡してみたら、『お客様の商品は、リコール対象商品ではありませんでした。すいません』って・・・。(-_-;)せっかく無料で直してもらえるとおもったのにィ。。残念。。マジですか?の一日でした

10月2日
 昨日のお祭りであるきつかれたのか、足がだるい。。しかも、会社で眠たくてしょうがない・・・。気がついたら時計の針が5分すすんでたりして。。(汗)眠気覚ましに、背伸びしてみたりするけれども、やっぱり眠くて。。。席をたってみたりしてた。。(爆)ねむいもんだから、足元なんかあんまりみてなかった。。すると、足がなんだか、浮いた感じがした。。っておもったら、体が空中に・・。きがついたら、目の前に床がありました。。それですっきり目がさめたってわけで。。(笑)眠い時にはこけてみるのも目覚めの効果ありかと。。。(爆)って、そんな目覚め方はいやだよなぁ。。膝に痣がちいさくできてしまいました。。眠くても足元にはきをつけよう。。。

10月1日
 おまつりだぁ〜〜地元の曳き山まつりである。。もともと小さい時から、お祭りとなると血が騒ぐ私(爆)きょねんは、義兄やら甥っ子が熱を出していたため、お祭りを見に行くことができなかった。今年も、義兄が手術後そんなにたってないし、ウチの母もろくにあるける状態じゃない。。半分あきらめモードだった。友達も、バタバタしてて声かけてなかったし、。どうせ、今年もみれないんだよなぁ。。って。しかし、父親が私のいじけモードを察してか、『曳き山みにいくぞ!!』と一言声をかけてくれた♪やった〜〜!!ってことで、ひさびさに、父とデート(笑)二人でテクテクあるきながら、あーでもないこーでもないっておはなししながら、曳き山が巡業されているところまであるく。。二年ぶりにみる曳き山はやっぱり私のお祭り娘の心に火をつけてくれた(笑)曳き山13台あるうちの一番先頭はきまっているので、何台か勇壮に小道を曲がるのを見ていたが、一台が(名誉のために伏せておこう)曲がりそこねてしまった。。一番の見せ場なのに。。さすが、若いときにひき山の引き手だった父は、『へたくそ〜〜!!なにやっとんがぁ〜〜!!』とヤジ飛ばしまくり。。(汗)父だけがそうしているのかとおもったら、周りの元ひき手の人たちだったとおもわれる人(父と同じぐらいの人たちだろうか?)が、同じように野次を飛ばしていたので、父だけじゃないと確認できたのでよかった(笑)今のひき手の子達はばつが悪そうだったけど。。でも、たのしかった〜〜。父が誘ってくれなきゃ、来年までさみしい思いでいっぱいだったはず。。父に感謝だよね。。来年また楽しくお祭りがむかえられますように。