11月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

11月30日
 今日は、Mさんとお出かけ。いろいろ、行きたかったところなどがいけてよかった。買物も少々したので、Mさんに『車のトランクを開けて』って頼まれた。もちろん車の持ち主はわたしなので、すぐに返事をして、何気にレバーをひっぱった。『ガチャン!!』なにやら大きな音がした。。いつもこんなに音がしたっけ?でも、音が聞こえたのは前から。。。( ̄□ ̄;)なんてこった。。私が何気にひいたレバーはなんとボンネットを開けるレバーだった・・・。持ち主の私がなんでまちがえるのよ〜〜。。恥ずかしいやらなにやらで、もう大爆笑。。しかも笑ってて、ボンネットしめれなくなっちゃったし。(笑)でも、普通なら、間違えるとしたら、トランクのレバーの横にある給油口レバーのはずなのに。。なんでハンドルの下のほうにあるレバーを引っ張ったのだろう。。そういえば、数時間前にボンネットを開けた記憶が。。それが原因?う〜む。。。いつか、ボンネットにかたきをうたねば。。(笑)

11月28日
 この時期になると、珍しい現象が田舎だからかよく見受けられる。冬とか春の暖かい日で、少々風のある日に見受けられることなのだが。何かというと、空中に蜘蛛が飛んでいるのだ。羽根が生えるわけではないのだ(笑)少々長めに蜘蛛の糸を吐いて、それを風になびかせて風に乗り飛んでいるのだ。それが一匹じゃなくて、団体で飛ぶのだ。。会社の二回の事務所から外を見ると、太陽の光に照らされて蜘蛛の糸がキラキラ光ながら飛んでいくのだ。(蜘蛛自体は小さい蜘蛛ばかりとんでいるので糸しか見えない。)結構綺麗なのだ。私は蜘蛛がだいっきらいなのだけど、蜘蛛自体見えないこの現象は結構すきかも。。でも、蜘蛛が空富んでる時は絶対に外でないけどね(笑)だって、外にいたらいっぱいの蜘蛛が体とか顔に絡みついてくるのだもん。。そんなの絶対に我慢できないからね〜〜。。綺麗なのと蜘蛛の実態とはやっぱりちがうものだ。。

11月27日
 今日、甥っ子が(姉と)ひさびさに泊まりにきたので、いつもは静かなうちも大騒ぎだった。(笑)今現在はすでにあっくんは夢の中だが。。(笑)どうやら、時代劇がすきらしい。。でも、何で主人公の真似をしないで、切られ役の人の真似をするのだろう。。(笑)やっぱり、主役と言う器ではないのか?(笑)でも、かわいく成長したあっくんをみると、かわいくてしょうがない(笑)

11月26日
 明日、甥っ子がひさびさに泊まりに来るというので、なぜか甥っ子お気に入りの私の部屋を掃除した。(笑)ついでにベットのシーツでも交換しようっておもったのだ。。新品のベットカバー(なんだか多機能らしい)を発見したので、つかってみることに。。(多分母が購入したものだとおもう)しかし、何が多機能なのか良くわかんないのだが・・ベットカバーっていったら、シーツのほかに何の利用方法があるんだ??シーツを広げてガサゴソ・・なんだかシーツかけにくいなぁ。。っておもってちょっと力いれて引っ張ってみた・・・。( ̄□ ̄;)ビリビリビリ・・・。豪快に新品をやぶいてしまた。しかたないので、もともとつかってた、洗濯したものをつかうことに。。ああ。。新品は私には似合わないのかしら。。てか多機能っていまだにようわからんわ。。

11月25日
 今日は、朝から天気が悪かった。。土砂降り・・・。あ〜〜これがゆきにかわるんだろうなぁ〜〜。。なんておもいつつ、出勤するために車に乗った。雨の日って結構道が混んでたりする・・・。今日も渋滞だ。車がなかなか進まない。。ってイライラ・・。なんだか数台前の車がふらふらしてる。。飲酒運転?それとも居眠りか?しかもめっちゃスローダウン。。なんでや〜〜!!しっかり目開けて運転しろ〜〜!!っておもってみてたら、なんとその車が対向車がいない隙に右側車線に入った。。こいつホントにやばい車だ!っておもったら、なんと車道に鴨が数羽あるいてるじゃないかっ。。(-_-;)とんでけよ〜〜!!飛べるはずだぞおまえたち!!鴨が前にいたら確かにコマってウロウロ運転になっちゃうわなぁ。。っておもってたら私が鴨の目の前に・・・・あ〜〜ん対向車もくるしどうすりゃいいんだぁ〜〜・・ウロウロ。。人の悪口っておもっちゃいけないわ。。って一人反省しながら、鴨がよけてくれるのを待っていたのだった(笑)狩猟時期だからにげてきたのかなぁ??車に引かれたり、ハンターにうたれたりするなよ〜〜。。って心の中で訴えつつ会社に向かったのだった。。しかし鴨のおかげでしっかり遅刻しちゃったけどね。。(-_-;)

11月24日
 母を車の助手席に乗せて、ちょいとお出かけ。。その帰り道、信号待ちをしながらの会話である。私『今年も初氷観測されたし、雪ももうそろそろかねぇ?でも、今年もまた暖冬でしょ?』。。母『そうかもしれんねぇ。。雪って言えばさ、ほら、いけにえ見れば今年の雪の量わかるっていうやろ。』。。。私( ̄□ ̄;)????『いけにえ?』??。。。母『ほら、鳥が木とかにやるやつ』私。。。(-_-;)。。『それをいうんだったら、はやにえだろ〜〜〜!!!』母親に突っ込んでる私。。いつもは結構友達とかに突っ込まれることが多いのに。。。。やっぱりこの母にしてこの子ありってやつだろうか。。母に突っ込みを入れていたら、いつのまにか信号が変わっていて、後ろの車にクラクション鳴らされてしまった。。(-_-;)w(゜○゜)wちゃんと信号見てないとね。。母のペースに巻き込まれそうだわ。。。

11月22日
 いい夫婦の日。。そういえば、一年前私の小室哲哉と、globeのKEIKOが披露宴あげた日だっけなぁ。。一年持ってまだLOVELOVEだからよかったよかった。。って人のこと心配してる場合じゃないよ(笑)今日はすごくすごく綺麗な虹をいっぱいいっぱいみた〜〜♪しかも虹の根元をみることができたの〜〜!!これって感動だったよ〜!!なかなか見るチャンスなんてないでしょ〜〜しかも二重になってる虹の片方の根元♪すごいいいことありそうな日であった。

11月21日
 お稽古へ行くために、会社から早めに帰宅した。車はまた先生のお宅に伺うのにつかうため家の前に止めておいたのだ。準備するために家の中でウロウロモタモタ。。<今日はなんだかお稽古やる気しないんだよね〜〜。。でも、がんばらないと身につかないし。。あ、でも、先生が急な用事できてお稽古できない状態になったら、お稽古お休みになっても仕方ないんだよね。。?>などと悪いことばかり考えながら、お稽古へ行く準備をしていた。すると突然私の携帯がなり、まさかまさか、ででてみると、先生の携帯からだった!!まじですか?って一瞬ドキドキしつつ、рノでた。『今日、身内に不幸がありましてお稽古できない状態になったんです。今日お稽古お休みさせてください』って先生が電話の向うで言ってるやないのっ!!こんなことがあっていいのか?ってぐらいびっくりしたが、心を落ち着かせて、『わかりました!また来週お稽古つけてください。よろしく御願いします』っていいрきった。これって、偶然だよね??ちょっと怖い気がした・・・。お稽古も今日はなくなったことだし〜〜っておもって車をちょっと浮かれ気分で車庫に入れに行った。シャッターを開けた瞬間、指に痛みが走った(T_T)指を見てみると、w(゜○゜)wシャッターを開けそこなって、爪が割れてはがれてる〜〜。。。いった〜〜〜いっ!!やっぱ悪いこと考えてたから、バチが当たったんだ。。(T_T)ごめんなさい。。次からは悪いことは考えないようにします。。まじめに来週からおけいこしよ〜〜っと。ドキドキ

11月20日
 今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日だ。しかし、私すっかり忘れてて会社の帰り酒屋さんによるのを忘れていたのだった。。家に着いて車を車庫に入れた後気がついたのであった。。(爆)あ〜〜あ。。今日はのめないなぁ。。っておもいつつ、家に入り夕食を済ませ、入浴も済まし、台所でのんびりしつつ、バレー男子を見ていたのだった。すると、母が目の前にワインを差し出してきた。。お??今年のヌーボーじゃん!!ってびっくりしていると、母は、『去年たかこがのんでるワイン少し分けてもらった時に、このワインなら飲めたから、今日楽しみにして買いに行ってきた♪』って一人自慢げに話してくれた。。普段私がワイン飲んでると、『そんながな〜んのめんっ。』ってワインニガテ〜って言っているのに・・。去年で味をしめたのか??まあ、私がなけなしの財布の中から出さなくても良かったので、嬉しかったのだが♪おいしかった〜〜!!おいしかったといえば、午前中会社の人と一緒に電機屋へ行く途中、喉が乾いたので自動販売機でjuiceを買うことになった。もちろん下っ端の私が自動販売機に立ち向かうわけだが・。(笑)何となく下を見ると、きらりと光る物体が。。王冠か??っておもっていたら、100円玉がおちてた〜〜♪らっき〜〜!ジュースもおいしかったが、100円玉ひろったのもおいしかった(笑)なんか、LUCKY続きでうれし〜〜!!


11月19日
 夕飯時、家族3人でご飯食べていると父が、『まえからきになってたんだけど、その耳にしてるやつなに?なんかいみあるんか?』って私に話し掛けてきた。すっかり、身につけてることすら忘れてるぐらいだったので、一瞬何のことだか忘れてたのだけど、すぐに何のことだかわかった。イヤーカフである。。ここ1ヶ月ぐらい前からつけ始めたのだけど、どうも父はまえからきになってたらしいのだ。父に、『これ、イヤーカフっていって、おしゃれでつけるようなものなの〜。』って現物をはずして見せてあげた。父に渡す時に、手が滑って醤油が入ってる小皿にダイブしてしまったが。。(爆)ティッシュで拭いて、父に渡した(笑)父はふ〜〜んって言いながら見ていたが、一言『なんかきにいらん。。』て(-_-;)。。どうやら、似合わないっておもってるらしい。(爆)なんだかなぁ。。父の前ではイヤーカフしないでおこうかな。。ウチの父は、結構服装とかチェックする人だなぁ。。普通の父親ってみんなそうなんかな?

11月18日
 今朝はすごく寒くて目がさめた。どうやら最低気温が2度ぐらいだったらしい。。放射冷却現象ってやつね。。初霜も観測されたって・・。寒いわけだよ。。でも、日中は結構あったかくて、ポカポカ。。いい天気〜〜♪思わず会社で自分の車洗ったりしてた。。(笑)会社に何しに言ってるんでしょうか(笑)のんびりした会社ですわ(爆)しかし、洗車したのに、せっかくの3連休は雨ということで。。。(T_T)綺麗な状態はそうながくつづかないのね・・・。もうそろそろ、毛布と布団だけじゃさむいのかなぁ?もう一枚厚手のカバーかぶせないといけないかな??風邪引かないようにしなきゃ。

11月17日
 今日、会社に新しいfax&コピーの複合機が納入された。トラックが会社の前に到着した時には、会社のみんなはなんとなくそわそわドキドキであった。新しい機械だぁ♪最初トラックに乗っていた二人の人が2階の事務所まで運ぶのかとおもっていたら、次々と会社の駐車場に車が入ってきて、気がつけばウチの会社の従業員よりも、セッティングや、調整に来た人の人数のほうがおおくなってるし。。お茶出すのもひとくろう。。どの人にだしたんだっけ??(爆)ウチの会社の皆さんは、何にもお手伝いできない(というよりもへたに手を出すとじゃまになるので)ので、回りで徐々に出来上がっていく機械をみて『お〜〜!!』とか言いつつ感嘆の声をあげるだけであった。(笑)設置も完了し、つかい方のレクチャーを従業員全員で受けることに。みんなで、説明してくれるコピー機の会社の人が言うことに、納得している様子。。みんな飲み込み早いなぁ。。っておもって説明を聞いていた。しかし、説明も終わりお客さんがみんな帰ってしまってから、ちょっとお話していると、結局みんなつかい方納得していないことが判明(爆)新しい機械は当分みんなに遠巻きにみられるだけになるにちがいないのであった。。(笑)

11月16日
 日中の用事も結構早く済み、今晩はおでんだし早めにお風呂に入ってゆっくりおでんでもたべよ〜♪って思い、夕方風呂に入る準備をはじめた。お風呂に入るときのバスタオルが収納してある1階の洗面所の下を開けて、バスタオルを取り出そうとした。ん??なんか湿っぽいぞ。。いつもだとこんなに湿っぽくないはずなのに?って思い何となく他のバスタオルを触ってみた。げげげっ。(-_-;)他のバスタオルべたべたに濡れてるじゃないか〜〜!!なんでぇ??とりあえず洗面所の下に入ってるバスタオルなどを全部取り出し、母を呼んだ。母もびっくりである・・。洗面所の下を良く見るとくねくね曲がってる排水管が途中ではずれてるじゃないかぁ。。なんでだよぉ〜〜。。とりあえずビニールテープとガムテープで応急処置をして、なんとかもれるのは収まったのだが。。洗面所の下に入ってた大量のバスタオル。。洗濯しなおすのかよぉ。。もったいないなぁ。。( ̄□ ̄;)!!私お風呂はいるときのバスタオルないんじゃんっ。。小さいタオルで体ふけというのかぁ〜〜。。速攻で洗濯機まわして乾燥機(ウチのはガス乾燥機なので少々時間が早いのだ)も40分以上はかかるっ。。えぇぇ〜ん。。ってがっくりきていたら、母が丁度何かのお返しでもらったバスタオルがあるからってだしてきてくれた♪LUCKY♪箱から出してびっくり。。大きいタオルは大きいタオルだけど・・タオルケットじゃん(爆)母もびっくり。。ありゃ。やっぱりまたなきゃな〜〜っておもってたら、乾燥機の中に前に洗濯して乾燥機かけてたのをわすれてた洗濯物の中から、バスタオルがでてきた♪乾燥機さんありがと〜〜♪ゆっくりお風呂に入りました♪しかし、今日の夜は、洗濯機が2回も回ってたよ(笑)

11月15日
 今日は土曜日だけど、出勤日なのだ。道路もすいてるし、通勤らくらくである。。ルンルン気分で車を運転していると、横道からパトカーが。。。(-_-;)せっかくルンルンだったのになぁ。。最近は、外も息が白くなるぐらい寒いので、朝通勤して会社の駐車場に車を止めると、まだエンジンも止めてないのに、われ先にと私の車のボンネットに乗ってくるやつらがいる。。ねこ達だ。。(-_-;)確かに長距離通勤だから、ボンネットはあったかくなってるのだけど。。。ワックスがかかってるので、滑るらしくて爪を立てるのだ。。それはちょっと困る。。爪あとが車にくっきり残るのぉ。。また今年もにゃんこたちの集いの場に私の車がなるのねぇ。。今年は最高何匹のるのやら。。

11月14日
 昔付き合ってたことのある、元彼と偶然とある場所で会った。正直会いたくなかった人だし・・・。無視していようとおもってたら、向うから声をかけてきた。(-_-;)どうやら、自分が今結婚して幸せになってることを自慢したかったらしいのだが・・・。子供がかわいくて仕方ないらしい。。よかったじゃん。。しかし、最後に納得いかない言葉を聞かされた。。『おまえと結婚してたら、チビで、弱い子供しか生まれなかっただろうな。( ̄ー ̄)』だってっ。。(- -メ)(- -メ)(- -メ)めっちゃ頭に来たっ!!!すごい傷ついたっ。。。(T_T)どうせ、私はチビでいつも風邪ひいてるさっ。。でもなぁ〜〜〜!!!くそぉ〜〜〜〜!!!思わず私が反撃で言った言葉は『あんたと結婚してたら、口の悪い子供生むことになったかもしれないから、別れて正解よッ!』って言い返してやった。。これが精一杯の反撃(T_T)言い放ったあとすぐに、車に乗り込んだ。なんだか、悔しくて悔しくて、運転しながら泣いてた。そいつにはまったく未練などひとかけらもないのだが、負けた気がしたからかもしれない。。でも、ホントに別れて正解だったと今でもおもうっ。くそ〜〜!私だって、幸せになってやる〜〜〜!!元気な子供いつかはうんでやる〜〜〜!!

11月13日
 嫁に行った、お友達の所に用事があったので、電話をかけることにした。携帯にпE・・・。出ない。。。むぅ。。。後でまたかけるかな。。数時間後もう一度かける・・・・。『電波の届かない場所にあるか、電源が・・・。』あぁぁ。。。とどめかよ。。そういえば、嫁入り先が電波弱いとか言ってたなぁ。。仕方がない。嫁入り先にрゥけるか。。。自宅の電話をつかって、ボタンをおした。『ルルルル。。。ルルルルル・・・。』かかったよ♪『はい』って、友達じゃない人が出た。。( ̄□ ̄;)友達じゃなくて、家の人が出たので、緊張してしまい頭の中は真っ白に。。しまった・・・。嫁入り先の名前度忘れしちゃった。。『えっと・・・あの・・・。』あせってしまった私。。ついつい口から出た言葉は。。『○○ともうしますけど、若いお嫁さん御願いします』って。。友達の名前言えよっ。。私なんてことを言ってしまったのだろう。。あせればあせるほどとんでもないことを言ってしまった・・・。友達に家の人に謝ってもらうように伝えてたが、肝心の用件を半分言うの忘れてしまった。最悪である。。後半分の用事は絶対に携帯にかけてやる〜〜〜。。

11月12日
 わすれそうになってた、B'zの来年のカレンダーを申し込みに仕事の合間をぬって、郵便局へいってきた。小さいちいさい簡易郵便局。。局長さんと窓口のお姉さんが一人いるぐらいのところだ。。田舎だからか、のんびりしたものです(笑)数人の、お年寄りが私の前にいたので順番を待ち、窓口へ振込用紙とお金を出した。ふと右横を見るとなんだか、個人名の書いてある細長い書類が。。あれ?これ証書ってかいてあるぞぉ。。これって大事な書類じゃないか??っておもい、窓口のお姉さんに『これ、なんか大事な書類ではないですか?』って書類を見せると、窓口のお姉さんは私におつりを出すのも忘れるぐらい血相をかえて先に出て行ったお年よりに書類を渡そうと出て行ってしまった。。(-_-;)どうやらお年寄りが忘れていった、預金証書だったらしい。。その場を見ていた局長さんが、あわてて、私におつりをわたしてくれた(笑)おつりを手に入れて財布の中に入れようとしつつ、こんどは左を見ると、さっきとは違う個人名の書かれた書類が・・・。(-_-;)またかよっ。。。今度は局長さんに。。『あの〜〜。もう一つ書類ここにあるんですけどぉ〜〜。。』っていうと、局長さんは、『あ〜〜こりゃ、さっきの○○じいさんの、だわ。。また明日はんこ押しに来るからその時でも返すかなぁ。。』って・・。なんてアバウトなのんびりしたところだろう。。(笑)というよりも、忘れ物が多い郵便局だなぁ。。これって、やっぱり田舎だから?(笑)

11月11日
 会社の、NさんとIさんが、現場からなんとストーブを拾ってきた。(爆)どうやら不燃物に出されていたものをひろってきたらしい。。丁度、会社の休憩室用のファンヒーターが壊れて直しようがなくなったので、買い換えようと話をしていたところだった。(爆)どうやら、自分たちの手でストーブを直してみたかったみたいだ。。まるで子供が機械を分解して楽しんでるようだ(笑)たまたま、不燃物のゴミで出されていたストーブが標的になっただけ見たい(笑)何とか分解洗浄をし、灯油をいれて点火してみると見事に捨てられていたストーブが復活したではないか!!早速休憩室でつかってみることに。。一番さむがりな私がいつも座るところの横にそのストーブがおかれることになった(笑)休憩時間も終わり、さて、消火しようとレバーを押してみるが動かない。。。( ̄□ ̄;)消えないじゃん!!もしかしてこのストーブ捨てられた最大の原因は消えないってことだったんでは??早速、NさんとIさんは、灯油を抜き再分解。。原因がなかなか特定できなかったものの、二人の努力で消えるようになったのだ!!すごすぎっ。。ゴミが復活するってほんとにあるんだぁ。。(笑)この冬は乗り切れるかな?しかし、ウチの会社の人たちは、何でも拾ってきて再生させるのがクセにならなきゃいいけど(笑)

11月10日
 夜、お風呂に入っていると、台所から母の声が聞こえてくる。『がんばれがんばれ!!』って・・。(笑)母は学生時代にバレーをやっていたらしく、ワールドカップバレーの試合がすごく気になり、応援したくなるらしい。まあ、私も結果は気になるけれど、お風呂のほうが大事だったので(笑)お風呂に入ってたのだが。夜9時ちょっと前にお風呂から上がり、バスタオルで頭を拭き拭きしながら、台所へいった。すると父がリモコン片手に、母に訴えていた。『長嶋さんのテレビみたいがいけど〜〜。。。でも、バレーボールもきになるし。。』母はそんな父にはお構いなしで、バレーボールに真剣である。。(笑)父はジャイアンツファンでもあり、野球ファンなので、長嶋さんの番組は見たいらしいのだ。。その光景をみていた私。。思わず父に、『なんでさぁ。。わざわざ台所の小さいテレビのチャンネル争いしてんの?うちにあるテレビの数家族の人数以上あるがにさぁ。。他のテレビでみたいがみればいいやろ〜』ってなんとなく言うと、『チャンネル争いも楽しいにか〜』だって。。(-_-;)チャンネル争いのどこが楽しいんだ。。(爆)父はただ、どっち見ようかまよってるだけじゃん。。(笑)ウチの家族って、3人しかいないけど、群れたがるのはなぜ?(爆)しかもいつもチャンネル争いしてるのは家の中で一番小さい台所にあるテレビである。。なんか腑に落ちないのだ(爆)まあ、そういう私も、たまにそのチャンネル争いに入ってる私がいうことではないのか。。(笑)

11月9日
 朝、休みの日にしては早く起きて、両親と一緒に選挙に投票へ行ってきた。まあ、権利は活用しようかと(笑)そのあと、yayoi嬢と、ひさびさに化粧品を買いに行き、そのあと、マトリックスREVOLUTIONを身に行ってきた。感想は、まだ見てない人もたくさんいるとおもうので、ここでは書かないけどね(笑)しかし、映画を見てマジで気持ち悪くなって履きそうになったのは初めてだ。。(爆)もともと体調も悪かったのもあるし、映画の映像が乗り物に乗ってるような気分になるようなものだったので、それが重なって気持ち悪くなったのかもしれない。。(爆)あ、もう一つ原因が。。。ポップコーンの食べ過ぎ?(笑)いままで、船でも、車でも酔った事なかったのになぁ。。yayoi嬢と私の家に帰り、母と3人でお話していた。今日買ってきた化粧品のことだ。Xmasキットだったので、ラメ入りのものが多いのだ。母が『そのマラカス見せて』って・・・。(-_-;)マスカラだろうにっ。。一瞬頭の中をラメがはいってキラキラしてるマラカスをもった稲葉さんが横切っていった(爆)樋と文字違うとずいぶん違うものだ。。(笑)結局今晩は、気持ち悪いのが取れなくて晩御飯ぬきに。。明日の朝までもつのかなぁ?私のおなか。

11月8日
 ひさびさに、父方のばあちゃんに会いにいった。うちの本家なのだが。年齢が94歳だったか?でも、元気なのだ。テレビの音がうるさいと言われて、テレビが見れない状況にあると、電話がかかってきたからだ。(耳が遠いから大きい音にしないとわからないらしい)家族もいるのに、なぜかなにかあったら、私のうちにрゥけてくるのだ(笑)そのことを何日か前にきいていたのだ丁度、数日前に友達が働いてる電気屋さんで私も買物する予定があったから、友達と相談して、テレビ用のヘッドホンを購入。それで今日、ばあちゃんの部屋のテレビにつけに行ったのだ。ばあちゃんに一通りせつめいして、(90歳こえてるのにつかいこなせるか?)ヘッドホンからテレビの音が聞こえると、ばあちゃんが『これで、やっと水戸黄門が見れる』ってよろこんでいた(爆)その後、ばあちゃんに今の水戸黄門よりも、初代と、二代目の水戸黄門がかっこよかったと、説明を受けてしまった(笑)家族や、近所に遠慮せずに水戸黄門じっくりみてね〜。

11月7日
 何となく予感がしてた。時間は午後6時30分今年もこのぐらいの時間に携帯電話が鳴るであろう。。私の携帯が軽やかに音楽を流し始めた。。やはりっ。。今年もなったか。。(笑)携帯をでると茶道の先生であった。。『こんばんは。○○さん。』いつもの高い声がきこえてきた。。『明日の大作の生けこみが間に合わないので、今日はお稽古おやすみにさせてください』って。。去年もその前の年も、先生はこの時期、土日にかけてある大会の演説台の横にある大きい瓶や、その大会の会場の各所に毎年生け花をいけておられるのだ。先々週から明日明後日、また大会があるときかされていたのだ。毎年、その大会の前日のお稽古はギリギリまで先生は『大丈夫お稽古できますよ』って言うのだけど、お稽古当日になると必ずといっていいほどお稽古のおやすみの電話が入るのだ。。毎年恒例になりつつある(笑)先生は私が毎年こんなことをおもってるのはしらないんだろうなぁ。。(笑)また来年も同じことをくりかえすのだろうか?

11月6日
 ひさびさに、よく寝ました。。夜9時にはねて、朝起床が6時半過ぎ。。。熱はさがったものの、鼻水と喉の痛みがとれてません。。まったくもう。。仕事してても、ラジオでいい曲流れてるのに私の鼻をかむ音が。。。ごめんなさ〜〜い。。雰囲気こわしてます(笑)昨日、B'zのDVDの発売が発表されて、早速予約に行ってきました(笑)すると、『店員さんDVDのほうは、まだお店のほうに情報がはいっていないので、仮の受付と言う形でよいですか?』ということだった。。発表されてすぐだったからかなぁ??でも、何となく、まだ店員さんがしらないのに、私が知ってるのはちょっと優越感です〜〜。。でも、店員さんの前でくしゃみしてしまい。。鼻水たらしてしまった。。(T_T)はずかし〜〜

11月3日
 朝、母が起しに来たらしい。。でも、しっかり私の身体はおやすみモードに入っていたらしく。まったく気がつかずにねていたらしい。。しかし、今日は月曜日。。祝日でも最近はゴミ収集をするらしいのだ。。ゴミだしをして欲しかったのだが、いくら起してもおきないので、仕方なく父にたのんだらしい。。(母はまだ重いものをもてないから)父は、ブツブツいいつつ(なんでおきないんだぁ〜〜うちのどら娘はっ!!っておもってたにちがいない。)ゴミをだしてくれたそうだ。。今までゴミだしなんてやったことのない父たまたま近所の人にゴミだし見つかって恥ずかしかったそうだ。。ごめんよぉ〜自分でもなんで起きなかったのか、不思議でいっぱいなのだ。(爆)

11月2日
 甥っ子あっくんを預かることになり、一緒に家で遊んでいた。まだ甘えたがりさんなのと、言っていることがよくわからないので、適当に遊んでいたのだ。背中にのせたり、してたら、きゃ〜きゃ〜言って喜んでいたが、そのうちにしずかになった。。おや?とおもったら、私の背中に抱きついたままいつのまにかねてたのだった(爆)背中から、引き離そうとおもったが、寝てるのにかわいそうだとおもい、そのままおんぶしてすごしていた。。すると突然背中でビクッっと起きて暴れたので、(悪い夢でもみたらしい)あわてて、背中のあっくんを落さないようにおさえようとしたら、私の背中に痛みが走った。。。うわっ。。でも、あっくんを落すわけにはいかないので、我慢した。やっぱり、これって運動不足かなぁ。。瞬発的な動きに背中が対応できないなんて。。まだ痛いのは、明日になったら取れるかなぁ?

11月1日
 もう、11月かぁ〜〜。。早いものだ。。今年はあと2ヶ月を切ったってことだよ。。あと2ヶ月どんなことがあるんだろう?今年最後の大きなことがあったりして。。。嬉しいことだといいけど。。悲しいことは嫌だな、しかし、11月とは思えないほど天気が良くて、ホントに気持ちいい一日でした。どうやら、蜂(多分足長バチ)も天気に誘われてか、会社の玄関に20匹以上飛んでいました(汗)まあ、こっちからいじめたり、びっくりさせたりしなければ、危害を加えるようなハチでなかったので、そ〜〜っと見ていた(笑)すると、会社のすぐそばを今はやりの選挙カーがやってきて、会社のそばに車であんまり拡声器つかってなかったのに、いきなり会社の前に私がいるのを見ると、『○○でございます。よろしくおねがいします〜〜』って叫んでいった。。拡声器の音にびっくりしたのか、会社の玄関の周りをいっぱい飛んでた、ハチがいっきに、選挙カーのほうへ向かって突進していったのだ。。。(-_-;)まじですかぁ?選挙カーの人は、さすがにびっくりしただろうなぁ〜〜。。はちが20匹いきなり突っ込んできたら、私だっていやだ。。はちにしたら、いきなり大きい声出されて、びっくりしたんだろうなぁ。。攻撃されたのと勘違いしたのかも(笑)。ウチの会社としては、ハチが立ち去ってくれてよかったんだけどね〜〜笑)