12月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

12月30日
 今年も色々ありました〜〜本当にみなさんに良くしてもらってありがとうございます!感謝の一年でした。m(_ _)mプライベートな部分で言えば、おじさんの死、母、義兄の入院などなど、結構事件も多かった年でした。でも、友達も増えたのはよかった♪そしてそして、やはり、生稲葉さんが見れたことが、今年のビックニュースの中に入るでしょう!!もう、いまだにうっとりしてるもん。。まあ、1ヶ月経ってないし(笑)来年こそは、本当に何もかも順調でいい年でありますようにっておもいます!!今年はこれでNET納め。皆さん良いお年を〜!!

12月29日
 家の家事から逃げるように、今日はドライブへいってきました♪しか〜〜〜し。目的としていた場所がことごとく、休刊日なのです。。(T_T)確かに年末です。。一番かきいれどきだと思われる年末年始を休業にしなくてもいいじゃないの〜〜せっかく楽しみにしていたイルカショーも見ることができず、がっかり・・・。年末年始って結構田舎にみんな遊びに来るから、都会と違って、人口が増える時期なのになぁ。。でも、ショッピングセンターとかは県外ナンバーで大賑わいでした♪すごいびっくりするぐらいだもんね(笑)今日は色々いいこともあったので、いい日でした♪

12月28日
 帰ってきました〜〜。忘年会から(笑)今回はここ数年多発していた忘年会事件もさっぱりなく、みんな元気に朝を迎えました(笑)とはいえ、昨日の夜は、Nさんや、Iさんに『おごって〜〜〜!!っ』て言いつつ、アイスクリームをおごってもらったりしていたが(笑)朝、富山湾の絶景が見える露天風呂でゆっくり朝風呂♪わ〜〜いきもちいい〜〜!!しかし、露天風呂上がってから昨日の夜の会話を思い出した。。。Nさんが『男風呂の露天風呂から女風呂の露天風呂覗こうと思えばのぞけるぞ・・・。他の客がのぞこうとしてたから』って(汗)露天風呂はいらないって昨日の夜きめていたのに。。(笑)まあいっか。。。(笑)楽しんだ忘年会。来年もがんばってしごとしま〜〜す!!そういえば、B'zのカレンダーまだこないんだけど。。。なんで??(汗)

12月26日
 今日、会社でちょっと一日遅いクリスマスプレゼントをもらった。(笑)会社でつかう作業着なのだ。。(笑)まあ、上に羽織るジャンパーみたいなものなのだが。。今の会社に入ってすぐに事務員さんが着ているような服を一度購入してもらって、制服として着ていたのだが、(結構おしゃれでかわいかった)スカートだし、生地は薄いしでひどい風邪をひいてしまい、それ以後、その制服は封印されてしまい、私服で通勤するようになった。いつもジーンズである。。(笑)時にはだぶだぶのTシャツきてたりとか、かなりカジュアル(爆)なので、よくアルバイトの人と間違えられた(笑)心の中で作業着見たいのがあれば結構いいかも〜〜とかおもっていたのが、会社の現場に行くみなさんが制服買ってもらうついでに、『○○も上だけでも買ってもらえば?あったかいよ?』と言ってくれたので、私の分も購入してもらうことが決定♪めちゃめちゃうれし〜〜い!!なんだか、みんなと同じになった気分だもん!!でも、みんなと同じデザインのは私にあう小さいサイズが無かったので、違うものになった(爆)すると、社長は、あ〜〜『そっちのでざいんのほうがいいっ!!』とちょっと残念がっていた。。明日から会社に着ていくぞ!!でも、明日で終わりなんだよな。。今年は(爆)明日は忘年会だぁ〜〜おとまりだから日記かけませ〜ん

12月25日
 メリークリスマス♪昨日今日とパーティしてる人も多いんだろうなぁ。うちは、鳥足たべましたけどね(笑)会社のNささんはサンタクロースにならなくてはいけないらしい。。でも、子供たちはサンタさんにプレゼントして欲しい物をおしえてくれないらしい。。そこで考えて子供たちに『サンタさんに欲しいものを教えてあげないとサンタさんわかんないから、お空に向かってサンタさんに届くように大きい声で叫んであげてね』って言ったんだそうで(笑)やはり子供がまだ小さいだけあってそのことにまんまと引っかかってるそうです(笑)叫んでるのを聞いて憶えといて、コッソリ買いにいくんだって(笑)すごくかわいいぞぉ〜〜〜!!でも、意外とNさんのおこちゃまたちわかっててやってたりして(笑)

12月23日
 やっと、年賀状製作にとりかかった。。いいのかこんなに押し迫ってからで。。(笑)父親に、『さすがにこの時期になって、やっと年賀状製作するのは遅すぎだよね?』って話し掛けたら、『昔は、1月1日になってから書いてたんだからいいんじゃないの?』って、妙な慰めをもらってしまった。。(笑)まあ、私自信はそんなに多く年賀状を出すわけではないのだが(笑)年賀状って、書くのは大変だけど、もらったら嬉しいもんね♪たいした内容じゃないけど、やっぱり、出したくなっちゃうし。見てくれて喜んでくれたら、もっと良しだな♪今回は喜んでもらえるのだろうか?

12月22日
 なんだか、昨日休みで明日休みだと変な感覚におちいってしまう。曜日感覚がおかしいのだ。今日なん曜日だっけ?土曜日??金曜日??お稽古いかなくちゃ〜〜!!と会社を出る直前までおもっていた。。いつも会社を出るときにMさんが休みの前だと、『また月曜日ね』とかいってくれるので、今日は『また水曜日ね〜』って言ってくれたので、今日は金曜日じゃないとわかった(爆)でも、休み明けにキット月曜日とまちがえてしまうであろう。。気をつけようっと

12月21日
 yayoi嬢から、家のビデオがこわれたとmailが入った。どうやら、どのメーカーが良いかとか、接続とか良くわかんないから、購入しにいくのをついてきて欲しいということだった。午後から出かけていき、電気屋さんへGO!しかし、歳末商戦真っ只中で、駐車場に入ることすら大変だった。何とか駐車場をぐるぐる回って、車を止めてお店に入ると、すごい人。。わおっ。。それに圧倒されていたのだった(爆)ビデオのコーナーで目移り状態。。どれがいいかなぁ。。yayoi嬢はビデオDVD一体型のコーナーに釘付けになってた。。欲しいけど、予算オーバーになりかねん。。。ってなやんでた(笑)ビデオ単体のものを買う予定で財布の中にお金を入れていたので、一体型買うにはお金が足りない。。でも欲しい。。って葛藤していたので、私が少しだけ貸せば買えるとおもったので、貸してあげることにした。やっぱり、長い付き合いだから、気軽に貸せるんだな。(笑)信頼してるし。何とか購入してyayoi嬢のお宅へ。テレビを動かしてせっせと配線♪本体に配線差し込むと、本体が力負けして、逃げていくではないかっ。。もう少しで棚から新しいデッキを落下させるところだった。(笑)なんとか配線完了して、リモコン調整。むむむ。。DVDとビデオ一体型って、結構面倒。。。何とか調整も終了したのだが、本当にうまく言ってるのか心配だ。。yayoi嬢からクレームがこないでほしいものだ。。

12月20日
 今日は、仕事が終わってから、母と一緒に幼馴染が出産した病院へお祝いに行った。母も小さい時から、出産した子を知ってるので赤ちゃんを見に行きたいといっていたからだ。(上の子のときも母とみにいったっけ。。笑)もう、友達に似てすごいかわいい〜〜♪ちょっと目を開けて、何となく笑ったような顔をしたのが、もういとおしくて、私も思わず『ほし〜〜い!!』っていってしまった(笑)すると友達、『早くつくられ〜。。たかこの子供できたときはすぐに駆けつけるし、世話してあげっちゃ!!(友達は看護婦なのだ)』だって(笑)さすが、幼馴染。。。言うことが違うわ(爆)もう、幸せな気分絶好調でした。昨日出産の話を聞いて、ルンルン気分でいたら、ある方からちょっとしたことを言われた。『友達が出産したんだよね?自分のことじゃないのに、そんなに幸せ気分でいられるなんてすごいね。』って。だって、身近な人が幸せだと、私もなんだか幸せ分けてもらってるような気分になるんだもん。。これって人から見たら、おかしいのかな??って一瞬おもった。するとその方が、『人のことでも、自分のことのように幸せ気分になれるって本当にいいことだよ。』って言ってくれた♪『きついことを言うかもしれないけど、あなたの年齢だったら、うらやむことが強くて幸せ気分になれるって人はそんなにいないと思う。』ってそうかなぁ?でも、確かにうらやましいっておもうことなんて私自身多いよ。そんな時は素直にうやらましい〜って言うし。でも、そのうちに次は私もがんばろ〜っておもうようになるし。。とにかく友達とか身近な人の幸せは私の幸せである♪ってのが、私の気持ち♪こんなことで誉められるなんておもってもいなかった(笑)素直に嬉しかった。でも、私のこと変だと思うんだったら、おもってル人がいるんだったら、おもっててくれ〜!それは、その人の受け止め方しだいだもんね♪早く赤ちゃんと友達退院してこないかな〜〜。。実家が私の自宅と誓いから、あそびにいきたい〜〜。。そういえばおばちゃんげんきかな??

12月19日
 朝、目がさめて何気に形態を見た。あれ?メールきてる。。だれだろ??っておもったら、幼稚園からの幼馴染からであった。ん?おお〜〜〜〜〜!!!!!出産終了♪2760gの女の子産んじゃった♪って!!きゃ〜〜〜♪目覚めもすっきりしちゃったさぁ〜〜!!二人目の出産なのだけど、上の子のときは超難産だっただけに、今回は無事生まれたみたいで本当によかった〜〜!!姉妹になるのかぁ〜〜♪お互いに小さい時から知ってるので、本当に自分のことのようにうれしいよぉ〜〜。。明日か明後日当たりに、顔巳に言ってこなくっちゃ。もちろん、疲れてるだろうから、長居はしませんよぉ〜〜!ワクワク。めちゃ赤ちゃんの顔みるの楽しみ

12月18日
 夕食後、何か飲み物が飲みたくなった。なにかないかな?っておもいつつキョロキョロしていると。戸棚のところに見たことのないコブクロがおいてあった。ふとみると、『ココア』という文字が見えたので、ココアなのか〜〜。って思いマグカップにコブクロの中身を入れて、お湯を入れ、スプーンでよくとかした。あ、ココアのにおいがしてきた♪飲むと、なんだかこなっぽいなぁ。。ココアってこんなに粉っぽかったっけ?っておもいつつ、全部のみ干した。ふぅ。。なんだかおなかいっぱいだ。。っておもっているところに、母が登場。『あれ?それのんだ??!!薬局でもらったダイエット食の試供品だったのに〜〜!!おかあさん飲もうとおもってたのにさぁ。。しかもそれ、食後に飲んじゃ駄目!』って・・・。へ??うそ??袋をいまさらながら良く見ると、ダイエットサポート食品。ココア味ってかいてある。。w(゜○゜)wまじですかぁ。。その話を境にだんだんおなかが痛くなってきた。。どうやら、この食品は食事の前に飲んである程度胃で膨張して満腹感を早めるものらしい。。私は夕食しっかりおなかいっぱい食べたのに、その上胃で膨らまれちゃ、そりゃやばいわっ。。だんだん胃がいたくなり、気持ち悪くなってきた。。お母さん、気軽にこんなのおいといちゃ駄目だって。。(T_T)ってか良く見ないで飲んだ私のせい?これでダイエットになるのかなぁ?なんて一瞬おもったりして。。でもこのおなか痛いのはなおるのだろうか??

12月17日
 今日はもう水曜日らしい。。まあ、月曜日仕事休んだのもあるけれども、今週時間経つのがめちゃくちゃ早い。。なんでや〜〜。。目標としていたLIVEが終わったからか?LIVEといえば、2時間集中ダイエットのはずだったのだが・・・。なぜ逆に体重が増えて帰ってきているのだ??(爆)やっぱ、食べて飲んでばかりいたからだろうか??(汗)まじでダイエットせねばぁ。。。とりあえず、スクワットでも・・。って先ほどやったら、リズムに乗りすぎて、足をひねってしまった(T_T)明日からがんばるぞぉ〜〜〜。しばらく禁酒じゃ。。(多分無理。)

12月16日
 稲葉さんの夢から冷め切らないのに、仕事なんてコクだわ。。。しっかし、筋肉痛は昨日で治まったみたいだけれども、稲葉さんからの夢は冷め切らずに、仕事をぽか〜〜んとしてる始末。。(爆)いいのかこれで??(笑)頭の中はいなばさんしかいません。。。テレビにまででてきたら、私どうしろと??(笑)メロメロです。。レポかかなきゃな〜〜。。壊れ具合は、明日にはなおるかも。(笑)

12月12日
 とうとう明日から、B'z大阪ドーム2連戦(爆)稲葉さんと衝撃デートしてきます(爆)もう、仕事なんて上の空状態(笑)BIGMACHINE収録曲がうるおぼえなので、歌詞カードで確認。。普段はカーステでCD聞きながら憶えるから実際に歌詞カードみて確認するのは珍しいのだ。(爆)すると、あれれ??違う憶え方してた!!ってのがいくつか。。ChangeTHEfutureって曲の『時計の針は進む』って所を私は『時計の針はスポスポ』って意味不明な覚え方してたし。。(爆)他にも妙な聞き間違いをしてるのがいろいろあった。。仕事もろくにせずに退社時間が来たので早速退社することに。会社の皆さんから『気をつけて楽しんでおいで』ってやさしい言葉をもらいつつ、帰宅を急ぐ私。途中コンビニで、ちょっとした旅の必需品を購入しようと入った。あ、これこれ。これほしかったんだよな。ってレジに向かってあるいた。財布を出そうと鞄を開けようとしたら、なんと持っていたものは鞄ではなくて、お昼に食べ終わってからになった弁当箱だった(汗)鞄はどこへ??店員さんに『財布車の中に忘れたんで、これ預かっててください。』って購入予定の品物をわたして、あわてて車へ行った。するとしっかりカギをかけられた車の中にぽつんと鞄が置いてあった。。コンビニに入るときに購入するものがあるかな?って考えつつ入ったので、弁当箱入れのもち手と鞄のもち手を間違えてつかんだみたいだった。。はずかし。。。でも、商品あづけてるし。。。仕方なくレジに戻ると、店員さん『ありました?』ってにっこり笑っていってくる。。しどろもどろに『はいありました・・・。おいくらですか?』って聞き、速攻お金を払って商品をもらってダッシュで車に戻った。。(爆)コンビニに入るときは気をつけよう。。LIVEたのしんできま〜〜す♪

12月11日
 今日は、なんと大阪ドームのB'zLIVE初日♪LIVEにいってるお友達からメールが届いて土日に参加する私の心がもう興奮状態。。ドキドキ〜♪なんだか、心ここにあらずって感じ♪そんな心が浮き立ってる状態でお稽古できるだろうか?ってちょっとおもっていた。本当だったら金曜日にお稽古のはずなのだが、茶道の先生は金曜日に用事があるので、今日にして欲しいと先週のお稽古に言われていたのだった。でも今日は先生の携帯買い替えを一緒に行くっていうのもあったんで、お稽古はそんなにできないな〜〜っておもっていたのも事実。退社後先生から電話がかかった。当初先生のお宅までお迎えに行こうとおもっていたのだが、先生がお店で待ち合わせしようという。時間があまりないのでって先生はあせってる感じだった。お店で待ち合わせて、先生が気に入った携帯を予約して、さあ、お稽古♪っておもっていたら、なんと先生、今日も急用ができたってことで、お稽古おやすみだそうで。。(汗)ま、いっか♪私もこんな心のままじゃ落ち着いてお茶点てられないし!!帰宅後、LIVEの時にする髪形を色々考えていたが、いまいちうまくいかない。。。(-_-;)むぅ。。。なんかいい髪形ないかなぁ。。土曜日までもう少しだぞ〜〜〜!!明日は仕事になりそうもない。。

12月9日
 夜、ゆっくりとお風呂に入った。。きもちい〜〜い。。シャンプーをするために、シャンプーのポンプを押してみるとでない。。むむむ。。なくなったのか?くるくるっと、ポンプ部分を取って、中を覗いてみることに。。なんだかよく見えないなぁ。。容器の色が濃い色だから見難いのだ。。容器の角度をかえてよくみえるようにっと。。お?中身まだすこしのこってるやん♪っておもった瞬間。。『ペチョ』て音とともに顔に容器の中身が・・。つめた〜〜い。。(T_T)私は角度を変えすぎて、容器をいつのまにかさかさまに近い状態までかたげていたみたい。。(爆)しかも、顔についてからわかったのだが、シャンプーじゃなくてトリートメントのほうだった。。(爆)容器が酷似してるのでよくまちがえるのだ。。なんだか、損した気分になって、いつも楽しいお風呂TIMEなのに、なんだか釈然としないお風呂TIMEになってしまった。。

12月8日
 今週末の一大イベントのこともあるし、先週から体調が優れなかったから、迷ったけど、会社を抜け出してお医者様へいくことにした。病院に到着してすぐに、受付を済ませたので、呼び出しには少々時間があるだろうってことで、トイレに行きたくなり、トイレに入った。。トイレに入ったとたん、『○○さ〜ん』って看護婦さんの呼ぶ声が。。( ̄□ ̄;)。。思わずトイレから、『ここにいま〜〜〜す』って叫んでしまった(爆)はずかしい。。。ほかに患者さんもいるのに。。(笑)トイレで用を済ませて出てくると、先生に診察してもらう前に看護婦さんによる問診がある。すると、『念のため検査しますから・・・。』ってわたされたのが検尿コップ(お食事の方失礼しましたm(_ _)m)今トイレいったばかりなんですけど。。(汗)すると看護婦さん『自動販売機にお茶ペットボトルの売ってるからそれでも飲んでください』って(-_-;)会社から抜け出す時に、500のペットボトル飲んできたばかりなのにぃ。。。。結構しんどいかも。。でも仕方ないので一生懸命待合室でのんでると、隣に座ってたおばあさんが問診されていて、何気に聞こえてきた言葉が。。『歯茎が痛くて入れ歯いれれんがいちゃ。。ちょっとみてもらえんけ。。。』って(-_-;)おいおい。。ここは内科でしょ〜〜。。。。歯医者にいかなきゃちがうでしょ〜。。って突っ込みいれたくなった。。が、しかしここのお医者さんは快く、歯茎の診断しておられました(爆)いいのかそれで。。その上、診察に来たおじいさんは、上半身裸のまま診察室から待合室にでてくるし。。(-_-;)町の内科ってなんでもあり??(爆)私は検査結果もたいしたことがなかったので、くすりさえ飲めば大阪楽しめるのだ♪きゃ〜〜!!これで、心置きなく稲葉さんとデートよ!!!

12月7日
 今日はゆっくり寝てたかったので、ゆっくりゴロゴロベットのなかで布団とお友達をしていた。。。が、しかしそれをじゃまするやつがっ。。ベットの上にのってきて、私のぬいぐるみをもって、『きゃ〜♪』って喜んでるっ。。甥っ子のあっくんだ。。(-_-;)。。まだねてたいのに〜〜。。どうやら、姉の用事で預けられたらしい。。寝込みを襲うなんて20年ぐらい早いんだぞっ。。コンタクトもめがねもしてないから何がなんだかよくわからないのが現状。。手をのばし何とかめがねをかけてみてみると、なんと部屋のコタツの上に置いてあったペンをもって稲葉さんのポスターに近づいていってるではないかッ( ̄□ ̄;)やばいっ!!!『あっくんやめてぇ〜〜〜』って慌ててペンを取り上げた。。何とか間に合ってよかったよ。。今じゃ落書きするって言う技術も身に付けたのね。。落書きしようとしていた、ポスターをみながらくびをかしげてるので、『こっちが稲葉さん。こっちがまっちゃんだよ』って教えると、どうも稲葉さんってのがいいにくいらしく『いっちゃっ。。まっちゃっ。。』って(笑)お〜〜成長したなぁ!!これであとはB'zの曲聞かせて洗脳するのだ(爆)

12月6日
 とうとう、来週の今ごろは稲葉さんトデートしてるはず。。きゃ〜〜〜♪だから、美容院にいってきました♪(色いれてきただけだけど)LIVEで暴れてもいいような髪形おしえてください。って美容室の人に尋ねたら、『誰のLIVEに行くんですか?』って訪ねられて、ボソッと『B'zです・・』って答えると、美容師さんはびっくりした顔して『わたしもいきた〜〜い!』っていきなり叫ぶんだもん。。どうやらFANらしい。。(笑)その後稲葉さん談義で花を咲かせた。。髪型はどうした??おしえてくれよ〜〜。。さらに私のミラクルな席のことを話すと、『チケットください!!』だって。。そんなのできるわけないじゃん(笑)体調悪かろうが、なんだろうがいってやる〜〜!!

12月5日
 今日はお茶のお稽古だった。(お稽古はお稽古日記で。。)お稽古をはじめる前の準備の時に、茶道の先生がいきなり、『実は、パソコン買ったんですよ。旦那がいくら本読んでても物がないとだめだっていうものですから』って・・・。前からパソコンをいじってみたいって言う話を聞いていたのだが(それなりにわかる範囲で先生の質問に答えていたが)まさか購入したとはおもってなかった(爆)お稽古のあとにノートパソコンを教えてくれと言うので、快諾した。お稽古もそこそこに、先生のNewpcを見せてもらうことに。。(-_-;)まじ??これ私欲しかったやつじゃん(汗)いいな〜〜うらやまし〜〜い。。先生がどこまでできるんだろう?って思いつつ最初に先生の行動に目をやった。すると先生電源は入れれたが、後が続かない。。(-_-;)わお。。とりあえずwordとかを使えるようになってもらおう。。簡単に起動できるようにっておもい、wordのショートカットキーを作って先生に『ダブルクリックするんですよ〜』って言うと先生マウス動かしながらCLICKしてるし。。(-_-;)。それじゃダブルクリックにならな〜〜い。。そこから教えてあげなきゃいけないのか。。。先生の現在の目標は私にPCで作成した年賀状を送ることらしい。。前途多難だ。。しかも日数がない。。できるのか??お稽古の日だけじゃたりないなぁ。。(汗)来年の正月にならないようにがんばってもらおう。。

12月4日
 退社後に、CHIEにさそわれて、お買い物に出かけた。大きなショッピングセンターなのであれやこれやと見て回る私達。。二人とも、コート購入をめざしていたのだ。先週から目をつけていたコムサのコートをもう一度みてみる。。やっぱほしいよな〜〜。。一応他のお店も見て回るか。。ってことに。。色々みたが、値段とお財布が折り合いつかないものもおおくて。。(汗)あるお店に入ったら、CHIEに似合いそうなコートを発見。CHIEが試着してみるとかなりお似合い♪色も赤だけど、落ち着いた赤なのでいい感じだ。私もそのお店でCHIEと同じ色の赤だけど、形が違うものを試着してみた。( ̄□ ̄;)手が出てない。。。仕方なくもう一段下のサイズを出してもらいまたまた試着すると、(-_-;)これも手が半分しか出てないやん。。でもこれ以上小さいサイズもない見たいダシ。。1って書いてあるもん。。まあ、デザイン的にも結構よろしかったので、私もCHIEもここで購入することになった。。友達同士、仲良く同じ色で今年の冬は越しそうです。

12月3日
 夕食を食べながらテレビを見ていた。すると八代さんがでてきて、昔の曲で『あめあめふれふれ〜』の曲を歌ってた。。(曲名おもいだせない。。)その時、ふっと、小学校低学年時代を思い出した。私の通っていた小学校には校門を通ると、噴水と池があった。噴水のまえで、同級生でもあり、近所のお友達でもあった、じゅんいちくんとともに風呂敷をマント代わりにして、八代あきの物まねをやっていた覚えがある。。(爆)子供ながらに噴水を雨とみたてたのだろう。。(笑)父と母に、当時の話を笑いながらしていると、そういえば、噴水の後に銅像があったなぁ。。ってこともおもいだした。『ほらさぁ。小学校の噴水の後に銅像あったよね?』(父は同じ小学校卒業でわかるし、母は授業参観とかで学校にきていたので、わかるのだ)続けて私が。。『えっと。。あの銅像の名前なんだっけなぁ。。』しばし考える。。父も母も思い出したらしい。私の頭の中にはしっかりと銅像の映像が浮かび上がってるのだ。・・・。少々考えた後に『んと。。かさ地蔵!!』( ̄□ ̄;)ちがうっ。。。すぐに気がついた私は『あ、ちがうちがう。。ほら、何かしょっててさぁ。。えっと。。』また考え出した。。銅像はしっかり頭の中にあるんだよぉ。。。『あ!!金太郎!!』父、とうとうたまらず飲んでいたウイスキーを噴出してしまった。。母は大爆笑!!( ̄□ ̄;)・・・。これもちがう〜〜〜!!!気づいた時にはすでに私も含めて家族3人で大爆笑中・・・。父が『二宮金次郎だろうがっ。。あほかおまえは〜〜(笑)』って突っ込みいれられた。。だって。。金って文字があたまにうかんだから、ついつい金太郎っていっちゃったんだもん。。ああん。。まだ学校に二宮金次郎さんは、いるんかなぁ?私卒業してから学校木造から、鉄筋コンクリートにつくりかえられちゃったし。。今度機会があればみにいこう。。ああ〜かちかち山って言わなくてよかった。。

12月2日
 昨日に引き続き幸せ気分だった。。がっ。。幸せ気分をぶち壊すような体調不良。。おなか壊すし腰は痛いし、、やっぱりいいことがあると、あとには悪いこともあるのか。。。風邪引いたのかもしれない。。。体調管理しっかりしなくちゃ、稲葉さんにあえなくなっちゃう。。ということで今日は短めに〜〜。。はやくねよっと。。

12月1日
 地獄に仏と言うのはこのことだろうか。。ああ、ほんとに今年はいろいろあった。。おじさんがなくなり、母入院、義兄入院、まだほかにもかけないようなことがいっぱい。。などと振り返りつつ、今朝は出社していた。。日中に、ぞくぞくと大阪ドームのチケット報告がmailで入ってくる。。みんなアリーナの8列めだの、10列目だの。。ドキドキ。。プレッシャーかかりまくり。。。ここで、私とんでもないスタンド席だったりしたらどうしよう。。家に帰り、B'zからの郵便物が目に入った。。あっ。。来てるよ。。ここは落ち着いてとりあえず帰ったら手を洗って、うがい。。風邪引いちゃおしまいだしね。とりあえず、落ち着いて台所へ行った。。宗教家でもないのだが、何となく開封前に手を合わせて、『おねがいします。。スタンドだけはさけてください。。誰でも言いからよろしく〜〜』って拝んでみた(笑)こそ〜〜っと開封して、のぞいてみたドキドキ。。ん?なんかビックMACHINEのロゴじゃん。。よくみえないなぁ。。ガサゴソ。。コッソリまたまた覗いてみた。。げっ。。。二桁の数字がかいてある。。。(-_-;)って一度閉じてみた。もういやぁ〜〜。(T_T)あきらめて、今度は思いっきり開いてみた。8○番。。ん??アリーナ3列???これって前から3列目??きゃ〜〜〜〜〜♪もう叫びまくりよろこびまくり〜〜親なんかびっくりするぐらいだった(笑)しかもひさびさに小躍りしてみちゃった〜〜!!早速一緒に行くepyuさんに報告!!epyuさんも喜んでくれたのでうれしかった〜〜!しかし、ほんとにいいことってあるもんだな♪みなさんにかんしゃしなくては!!