2月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

2月28日
 あっという間に2月も終わりだそうで。。はやすぎる〜〜。まあ、二月だし短いのは当たり前なのだが(笑)今日、友達が、二人目の子供を妊娠したと知らせが入った。最近どうも連絡がつかないとおもっていたら、どうやら、切迫流産の恐れがあるために入院していたらしいのだ。今は退院しているらしいのだが。おめでたい話じゃないの〜〜♪ホントに良かったね♪うらやまし〜〜ぞ〜〜〜(笑)私も予定では(二十歳の時に考えていた予定だけど)、すでに二人目を生んで幸せな生活を送っているはずだったのになぁ。(爆)まあ、あくまでも予定だし(笑)予定変更したからこそこうやって、楽しいお友達と出会うこともできたんだとおもうからね♪今まで出会った人誰か一人でも欠けてたら、今の私がいなかったかもしれないもんね〜〜♪だから、今までであった人に感謝しなきゃ♪まあ、喧嘩したり、文句言った相手もいるけど(爆)それもそれでよしとしなきゃね(笑)みなさ〜〜んありがと〜〜♪これからも仲良くしてねぇ!!こんなドジばかりしてるような私ですが。。(^^ゞまあ、今日も一つやらかしたのだけどね。(爆)内緒にしておこう(笑)
        
2月27日
 会社の帰りに、友達のyayoi嬢宅へ用事があって、行くことになった。yayoi嬢宅とは、今となっては家族ぐるみのおつきあいになってしまったので、ご両親とも仲良くおしゃべりできるのだ♪yayoi嬢とyayoi嬢の母、私の3人で歓談していたら、yayoiママが『ご飯食べに行こう』と言い出した。私の財布の中は給料日前なのでかなりさみしいのだ(汗)やば〜〜い。。ココは正直に。『私、財布の中身入ってないからいけないのです(T_T)無理無理』くびを横にふりつつ、言うと、yayoi嬢が『母いるから大丈夫!私は所持金200円だから』って(爆)それには勝ったぞ(笑)なんだかんだといいつつ、結局yayoiママにおごってもらうことになった(笑)早速お店に行き注文をした♪ちょっと値のするものを注文することになって気がひけたけど(爆)料理が出てくるまでまたまたしばし歓談。yayoi母が『たかちゃんの会社の近くに花粉あるがいろ?』って突然言ってきた。『花粉??』といいつつ、横に座っていたyayoi嬢と顔を見合わせて頭をひねった。さらに、ほら、『花粉よ〜〜』ん??たしかに、ウチの会社の周りは杉だらけで花粉はいっぱい富んでるのだが。。yayoi嬢も困惑気味。すると、yayoiママは『ほら、古銭でたにかぁ!』( ̄□ ̄;)もしかして、言いたかったのは『古墳』のことだったのか?とyayoi嬢と顔合わせて大爆笑。お店の人が驚くぐらい二人で大爆笑してしまった。しかし、会社の近くにあるのは『古墳』ではなくて、『遺跡』なのだ。。(爆)たしかににたようなものだけどねぇ。。(爆)やっぱり、yayoi嬢の快進撃は、母親譲りということが、あらためてわかったようなきがした夜だった。
        
2月26日
 今日は地味な仕事だ。。大量の書類を参考にしながら、他の書類に数種類あるはんこを押していくという地道な作業をしていたのだった。これなら、パソコンつかって図面書いてたほうが楽しいぞぉ。。っておもいつつ(爆)何度か間違えて、へこみそうになりながらやっていたら、花粉症でくしゃみに襲われそうになった。慌ててはんこを机の上において、『へくしょんっ!!』と豪快にくしゃみを出した。くしゃみの反動でキャスターつきの椅子が後にガクッと下がったので慌てて机の上に手をついた!ぬるぅ。。( ̄□ ̄;)。。手をついたところは、なんとはんこのインクの上。。しかも大型スタンプ台。(赤)げぇ〜〜っ。。手がまっかっかになったぞぉ〜〜(T_T)周りを見渡すと誰も見ていなかったので、そ〜〜っと手を洗いに流し台の方に向かった。手をあらったら、なんと両手が赤くなった。。(T_T)落すつもりだったのにぃ〜〜!ふっと目に入ったのが、湯飲みとかをあらうスポンジだ。お!これをつかえば綺麗に取れるかも!!と思い、中性洗剤をたっぷりつけてごしごし。。お〜〜綺麗になってきた!!まあ、少し色が残るのは仕方ないけど、めだたなくなったのだ。ほっと一安心の私。誰にも気が疲れないように、何事もなかったかのように自分の席にすわって、またはんこ作業をつづけていた。しばらくすると、流しだいのほうからMさんの叫び声が。。『スポンジに血がついてる!!誰か怪我したの??』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)。。そういえば、もともとは白いスポンジだったんだった!!やば〜〜い。。Mさんの叫び声にみんなびっくり。仕方なく私が白状すると、爆笑されてしまった。。(T_T)スポンジに最後はやられるなんてぇ〜〜。。しかし、赤い手のまま、頬杖つかなくてよかった。。(笑)はんこ押しなんてもういやだぁ〜〜〜
        
2月25日
 今日は天気が良かったので、山沿いの田舎にあるウチの会社では、今年も大量の花粉ちゃんが飛んでくる季節になった模様です。まだ飛び始めだから良いものの、最盛期には車も黄色くなるほどですね。。黄砂と間違えるくらいだもん(笑)会社の人に花粉の話をしていると、ある方法をしたら、花粉症が治るのだといってきた。興味があるので、『なにしたら、なおるん??』って半分ワクワクしながら、Nさんのほうを向いたのだった。Nさんは、『さだまさしをからだの中に入れたら直るんだ!』って言い切ったっ!!( ̄□ ̄;)さだまさし???あの歌歌ってるさだまさし???と思い、Nさんに聞き返した『さだまさしはからだの中にいれられないよぉ〜〜幽体離脱でもするの??(T_T)』すると、Nさんは、目が点になった。。直後爆笑して、『だれがさだまさし入れるって??俺が言ったのはサナダムシ!』うぅ。。。どっちもいやぁ〜〜〜〜〜〜!!!ってか、なんでサナダムシがさだまさしに聞き間違えてしまったのだろう?私の耳はやっぱりいつも日曜日なのだろうか(爆)サナダムシって、ダイエット効果もあるのだそうで。。もしかして、Nさん入れてるのか??(爆)サナダムシは寄生虫らしいので、やっぱりいや〜〜。。甜茶POWERで乗り切ろう。。(爆)
        
2月24日
 筋肉痛の残骸が体に残っているせいか、いつものように会社の中を走り回れない私がいる。。。(T_T)歩き方がロボットのようだと言われても、筋肉痛だからしかたないやん。。足を上げるのもだるいぃ〜〜。。てとてと会社の中を歩いていると、いつもだとまったくつまづかないものにつまづいたりしている。。。いや〜〜〜こんなんわたしじゃない〜〜っ!!って叫びつつ、仕事をこなす私。午後からちょっと筋肉痛も和らいできたので、いつものように動き出す♪やっほ〜♪やっぱわたしはこうでないと♪っておもいつつ社長の方へ行こうとした。『ガラガラがッシャ〜〜〜ん!!』大きいゴミ箱を蹴り飛ばして、社長にヒットしてしまった。。(汗)社長に一生懸命平謝りする私。。。社長は笑って、『なにするぅ〜〜(爆)』って感じで怒らなかったけど、散らばったゴミを拾いながら、やっぱり年なのだろうか?と一人かんがいにふけってしまった一日だった。。明日からはきっと前面復活をしてやる〜〜!!
        
2月20日
 今日は、社長のお祖母さまのお通夜があった。もちろん社員である私達は出席せねばいけない。仕事も早々にきりあげて、各自持ってきた喪服に着替え始めた。いつも作業服姿ばかり見ている人たちが礼服を着ているのを見るとなんだか違う人がいるみたいでおかしかった(笑)しかも、着慣れていないせいか、なんだかとっても動きがぎこちない気がする(笑)わらっちゃいけないのだろうけど、本人目の前にしてわらってしまった(爆)しかし、私も例外に漏れなかったようで、(爆)みんなになんか違う人みたい〜と言われる始末。仕方ないやんかぁ。。(-_-;)。。会場でしめやかに行われたお通夜は滞りなく終了。社長にもご挨拶できて、良かった。お通夜終了後、会場前にでたらひときわ目立つ車が。ちょっと派手目の色をした個人タクシー。ナンバーを見ると練馬ナンバー・・・。まじっすか??こんな田舎の日本海側まで個人タクシーで来る人っていったい。。(汗)いくらかかるのかかなり気になった私だった。
        
2月19日
 母が、涅槃ダンゴを編む(糸で編んだ袋状の中に涅槃ダンゴ(お寺で涅槃会の時にもらう団子)を入れてお守り代わりに持ち歩くとその年一年無病息災でいられるそうだ)のをみてた。今年は糸にビーズを通して編みこむタイプのを作りたいらしく、一生懸命に糸にビーズを通していた。それを見ていた私が、『ビーズ通してあげっちゃ。』といい、母に言われたとおりの数を通していたが、性格的に会わないのかだんだんイライラしてくる私。。(爆)糸が太くて通りにくいので、イライラしてくるのだ。。それを見ていた父がうれしそうに、『おれやったるちゃ。』といいつつ、糸にビーズを通し始めた。父は結構細かい事をするのが好きらしく、ニコニコしながらやっている。。む〜ん。。。負けてなるものか!!と競争心が芽生えた私は、一生懸命やるのだが、根性なしなのか、イライラするばかり。。『もうっ。。まったく〜〜(- -メ)』ってブツブツいいつつやっている(笑)ふと顔を上げると、母が『やりすぎっ。。』と私と、父に言っているではないか。。(笑)どうも、父も競争心が芽生えたらしく、一生懸命通していたので、二人とも指定された量よりもかなりの数を通していたのだった(爆)せっかく通したのに、はずさなきゃいけなくなっちまった(T_T)競争心とは、やりすぎ注意が必要なのだ。父と二人今度はシュンとした顔してはずしていたのであった。(爆)
        
2月18日
 朝、新聞を見ていると、お悔やみ欄に父の友達が喪主になってるのを発見した。続柄はおいとなっていて、父の友人のおばさんに当たる方らしい。早速父をたたき起こした。が、父ねぼけてる。。。『なんだなんだ??火事?』(-_-;)。。突然起した私もわるいけど、火事?はないだろうよっ。と寝ぼけてる父のところへ喪主となっている方と父の遊び仲間の方が朝から訪ねてこられて、どうするか相談に来られた。しかし、何となく頭がはっきりしてきたって具合の父は、パジャマのまま、訪ねてこられた遊び仲間の人の対応をしているではないか。。(-_-;)着替えてからでろよぅ。。緊急だとはいえさぁ。。お葬式、お通夜と行くのねぇ。。大変だっておもっていつつ、会社に行くと、社長の祖母さまがなくなられたらしい。( ̄□ ̄;)私も乙や出席決定。。親子ともども沈痛な面持ちですごさなくちゃいけないのね。。重なる時は重なるもんだ。
        
2月17日
 ナニが原因だったかすら忘れたのだけど、(かなりの冗談で笑いながらだけど)父と手袋の投げ会いになった。私が他のことに気をとられているすきに、父は私の顔面に手袋をヒットさせてくる(- -メ)。。しかし、私が目標を定めて父の顔面めがけて私も仕返しに投げるが、まったく見当違いのところへ手袋は飛んでいく(T_T)。。むぅ〜〜〜〜。。。なんであたんないんだ??って考えていたらまたまた父から私の顔面に手袋が帰ってきた。。まったく痛くはないのだが、何度投げても父にかすりもしない私が投げた手袋で、気持ちが痛い。。(爆)5回以上なげかえしたが、結局一発も当たらず、父に爆笑されながら、『ノーコンか〜〜?』って言われる始末。。う〜ん今度はきっと鍛えなおしてぶつけてやるぞ(-_-;)。。
        
2月16日
 今日目がさめたら、携帯にmailが入っていた。友達からだ。内容・・・。鉄腕ダッシュのチェーンmailじゃんかよ〜〜。。ついこないだも他の友達からきたばかり。。う〜〜ん今富山ではやってるのかなぁ??この間、TOKIO好きのみうさんから情報を頂いて、鉄腕ダッシュのHPをみたらやっぱりチェーンmailはやってないとのこと。今日送ってきたお友達に、mailでこういうことだから、他の子に送らないほうがいいよ〜ってメールした。すると、友達は、ご機嫌斜めになったようで。。。(T_T)そういえば、この間送ってきた子にもこれは送らないほうがいいよと言うことを書くと怒られたっけ。。(T_T)そういうのは教えないほうが言いのかなぁ?とおもっていたら、午後からもぞくぞくと送られてくる。。。ってかウチの友達の間をぐるぐるまわってるだけじゃんかよ〜〜!!まったく。。。。(-_-;)。。一番最後にはウチの姉から送られてきた(汗)姉には直接電話して事情を話し、おもわず、『ねえちゃんまでひっかかってるんかい。。。』って言ってしまった。姉その言葉に(- -メ)としてしまったようで。。(汗)おこらせてごめんなさ〜〜〜い。。でも、私のほかに送った友達にすぐ連絡入れたそうで。。被害者が増えないでよかったよ・・。あ〜〜姉と会うのがちょっと怖い気もする(爆)
        
2月15日
 顔のボロボロブツブツが少々よくなったので、ついつい化粧をしてみたら。。が〜〜〜〜んまたひどくなったぁ〜〜〜我慢がたりなかったようだ。。。だめじゃんねぇ。。私。もうこうなったら、目だし帽子か??コンビニとかいったら、泥棒にまちがえられるだろうなぁ。。ま、どうせ明日は一日引きこもりになるつもりだし。。こんな顔で、どこにいけるっちゅうのだろう?(笑)
        
2月14日
 朝、いつものように家を出て出勤♪車を出して、近所のスーパーの前まできたとき、そういえば何か忘れてるなぁ。。。なんだっただろう??・・・・・う〜〜ん。。?????( ̄□ ̄;)会社の人に渡すバレンタインデーのプレゼントをわすれた〜〜〜っ!!!スーパーの駐車場で急きょUターン(アセアセ)雪のふる中を慌てて運転。。ひえっ。。。小学生が目の前でスッ転んだっ。。。びっくりさせるなぁ〜〜〜!!慌てて、家に戻りプレゼントを車に乗せて急いで出勤。しかし、吹雪やら、路面電車が邪魔したりで踏んだり蹴ったり。。(T_T)結局今日は5分遅刻となった。。Mさんに『もしかして、バレンタインのチョコ忘れて取りに戻ってたんでしょ(笑)』ってつっこまれてしまい、『そのとおりです(T_T)』って答えると、Mさんは『やっぱり〜♪』って私の行動を見透かしたように喜んでいる。。。やっぱ、私ってみんながおもってるやりそうなドジを、標準的にやってるのだろうか?(爆)今度からは、見透かされないようにするも〜〜ん。。ちなみに、バレンタインのプレゼントはギリしか配ってません(爆)でも、好評だったよ〜〜♪
        
2月13日
 昼一番で社長が電話に出ていた。『いいですよ〜。じゃ、待ってますんできてください』って言ってるのが聞こえた。だれがくるんだろう?っておもって社長のほうをみると、『お、○○(私のこと)今から○×会社の人がくるからさ、なんか、CADでわからんところあるらしいからおしえてやって。』だって。。(-_-;)社長が受けたはなしじゃないの?まったくぅ〜〜。。しばらくするとおいでになりました。ノートパソコンを持参で。。社長はなぜか挨拶だけして、私の後ろに立っている。。(-_-;)社長のほうが身長高いので(あたりまえか笑)私が前にいても社長同士の会話には支障はないらしい(爆)ノートPCで早速CADソフトを見せてもらうことに。( ̄□ ̄;)まったく私が見たことのないソフトだ。。しかも土木建築会社専用のソフトらしくてかなり高級らしい。。(-_-;)どうしろと。。。あこをクリックしたらどうなるだろう?とかいろいろ考えつつプチプチやっていたら、なんとか社長の面目を潰さずにすんだが、かなりあせったのはまちがいはないのだ。(爆)お客さんがフロッピの中のデータがなんだかしらないけど、消えたという。よく話を聞くとフロッピにラベルを張った状態で文字を書いたらしい。『そりゃ中のデータが壊れても仕方ないですね。。』というと、後で『ふ〜んなるほど!』って声が。(-_-;)社長〜〜〜ずいぶん前に説明したじゃないですかっ!!おぼえてないんですかぁ〜!!まったくもうっ社長にまたPCのこと叩き込まなきゃねっ!!
        
2月12日
 昨日の顔ぶつぶつが完治しないまま会社に出勤。化粧もできなかったのですっぴんだった。(T_T)会社のMさんは私の顔を見て、『風疹にでもなった?』と心配顔。。う〜〜ん。。風疹だったのか・・・。と思わず自分で納得(そんなわきゃないだろ!)顔をなるべくみんなに見せないように仕事しようとノートPCの画面に隠れるようにしながら仕事を開始した。がっ。こういう日に限ってお客さんがくるのである(T_T)仕事が始まってすぐに同じ現場で仕事を一緒にやってる会社の方が。忙しいふりをしているうちにMさんがお茶くみをしてくれた♪らっき〜〜。(半分以上逃げていたような。。)コソコソ。。早く帰ってくれ!っておもいつつカタカタKEYBOARDを打っていたのだ。お?替えられるのですね♪返りの挨拶だけはしっかりPCに隠れながら『おつかれさまでした』って(笑)5分もしないうちに、今度は○○銀行さんがなにやら社長にお話を持ち掛けに来られたようだ。長い話だぁ。。ってか半分は世間話じゃないかよぉ〜〜。これまた顔を隠しつつ逃げ逃げ。。用もないのにコンピュータ室に入ったりしていた(爆)○○銀行さんが帰ったとおもったら今度は、営業の方が・・・ココで打ち止めにして欲しい。(T_T)この方は社長と仕事の相談をされていたので、こっちを見るひまがなかったのか、ささっ!とお茶を出して逃げるように流し台へ逃げ込んだ(爆)もういやぁ〜。っておもったら前に電話しておいた機械の直しに突然訪問されたり、○×銀行さんがきて私の『横で積み金をしてください』ってせがんでくる始末。。う〜〜んいつもならほとんど人が来ない会社なのに今日は病院の診察なみに次から次へとお客がきた。。もしかしたらココの日記みてきてるんじゃないだろうなぁ〜〜。。ってそんなわけはないか(爆)しかし、私の顔のブツブツに気がついたお客さんは、『ジンマシンですか?』とか『インフルエンザですか?』とかいろんな病気に私をしてくれました。ホントに明日になったら言われた病気になってたらどうするんだぁ〜〜。。明日こそ平和な会社を願いたいものだ。
        
2月11日

 もそもそっと、ゆっくりした朝(昼に近い。。。)を迎えてとことこ自分の部屋の階段を下りていった。するとなぜか、姉とあっくんが。。。今日もきてたのねぇ。。そういえば、父上にバレンタインデーのプレゼント持ってくるって言ってたっけ。まあ、それはいいのだけど、姉が私の顔を見てすごいびっくりした顔で『どうした?その顔?』というのだ。??私の顔はもとかわっとらんわっ仕方ないだろうよっふんふん。。っとちょっとむぅっとしたが、続けて言った姉の言葉で私は鏡に直行することになる。『顔中ボロボロだよ?』って。へ??まじっすか??あわてて自分の顔を見ると、見事に細かいブツブツがいっぱいできているではないか!!『なんでぇ〜〜』って言ってみても誰もわかるわけがないのだが。。ふと思い出したのが寝る前に、最近試供品でもらった高級保湿クリームを昨日の夜塗って寝たことだ。保湿クリーム自体は、ちゃんとした容器でちゃんとした分量で買えば何万もするものらしいのだが(外国製)試供品でもらったんで量的には少ないんだ。私の肌が根性なく、ましてや高級なものに慣れてないものだから負けてしまったらしい。。。根性なしの肌めっ!!顔に手をやってみると、なんだか熱い。。熱をもってしまったようだ。。すぐに冷やしたタオルで顔を冷やす。きもちいい〜〜。体調もわるかったせいなのかなぁ?今度、もうちょっと体調のいいときに試してみよう、せっかくの高級品なのにぃ〜〜〜〜!!つぎこそわっ!
        
2月10日
 不思議だ。ナニが不思議かと言うと、ウチの会社のSさんが、PCをさわった後、なぜだかPCが調子わるくなっている。。チラチラ私も気になってSさんがPCを触ってる時に見ていたりするのだけど、そんなに暴走するぐらいのつかい方をしていないとおもうんだ度なぁ。(今回は。)Sさんは以前MS-DOSVERSIONのPCを間違って中身のソフトをすべて削除してくれたり、データをぶっ壊したりしてくれているのだが。。(爆)今回のPCは何にもしていないようにみえるだけなのだろうか?SさんマジックにかかるPCが多くて困る(笑)本人はまったく悪気はないし、普通につかってるつもりなのだろう。もしかしたら、SさんウイルスがKEYBOARDをつたってる?(嘘)あのPCが病院送りになるのも時間の問題だろう。(爆)
        
2月9日
 毎日のように火をつけている、炭がなくなってきたので買いにでかけました。なぜか母もついてきてた(笑)まあ、それはいいのだけど、買いに行ったHOMEセンターの前にはたこ焼き屋さんがあるのだ。昨日姉と一緒に違うお店のだけど、たこ焼きたべたなぁ〜〜。。っておもってたら、母が『たこ焼き食べたい。』って。。私昨日食べたのに?っておもい、『昨日私食べたよ?』って言ったら『私食べてないもん』って。。自分のだけ買うのかとおもいきや。。二人分思いっきり買ってるし。しかも、たこ焼きおまけで、1パックもらってきてるし。。誰がたべるんだぁ〜〜。といいつつ、ちゃんと私の分はちゃっかりいただきました〜〜♪おいしかったから(笑)ごちそうさま〜。たこ焼きでも、こんなに味がちがうもんだと感心しました♪
        
2月8日
 今日の予定がなんだかすべて狂ったようなきがする。。(笑)朝、ベットの中で心地よい眠りについていたのだがなんだか背中に妙な気配を感じて目を開けてみると、顔から数センチ?離れたところに甥っ子あっくんの顔がっ!!『わぁ〜〜〜っ!!』思いもしていなかったのでマジでびっくりしてしまい、叫んでしまった。そのあっくんのそばでしてやったり!というような満足げな顔をした姉が立っていた。まあそれはいいさ(笑)一人でやろうかとおもっていた、雛人形飾りは姉も手伝ってくれルことに。二人でやるとあっという間に終わるので早く終わるのだ。うれし〜〜い♪。まさか姉がきて早く終わるとはおもってなかったので、昼に一人で食べようとおもっていた食事一人分しかない。。予定変更。姉とあっくんと私とで地元のたこ焼き屋さんに直行(爆)かなり昔からあって、おいしいので有名なのだ。私達が子供の頃から食べてるからあっくんにもこの味をおしえてあげたいねぇって話になったからだ(爆)ちょっと出費。(笑)おごってあげたからね♪まあ、それは言いとして。ちょっと待ったり時間を過ごしていたら、夕方訪問するはずだった方から電話が。なんだろ?っておもったら、なんとちょっと親戚にご不幸があったらしく結局訪問できないことになった。突然のことだからしかたないなぁ。。でも、そんなのだったら、友達のお食事会へ行くんだった。二日前ほどに誘われていたのだけど、ことわちゃったのよねぇ。。(-_-;)なんか最近そのお友達のお食事会へは3回連続ほど出席できていない。。む〜ん。。次こそはっ!!
        
2月7日

 天気がいい一日だった。すご〜〜く日当たりもよく、気温も3月下旬なみぐらいまで上がったらしい。そのためか今日は仕事してても眠かった。。。(いつも眠いって言ってるくせにとは突っ込まないように!)午後からは背中にしている窓からサンサンと太陽の日差しが私の背中を暖めるのであった。書類をカキカキ・・・(ポカポカ)・・・ウトウト。。( ̄□ ̄;)。やばいやばい。。社長は私に背中を向けているから気がついていないようだ。ホッ。。書類をカキカキ。。ウトウト・・・『ガコン!!』っ『イテッ!!!』思いっきりおでこを机にぶつけて派手な音を出してしまった。しかもその上に『イテッ』って叫び声まで。。(爆)社長はその声に気がつき振り向いたが、(ニヤッ)としただけで、そのまままた背中を向けて仕事を再開されてしまった。。もしかしたらさっきからついついウトウトしてたのがばれてたのか?(汗)一気に目がさめたのは言うまでもなかった。しかしこの陽気で仕事してるほうが過酷だとおもうのは私だけだろうか?
            
2月6日
 今日もせっせと現場写真の整理や、修正などをおこなっていた。昨日よりは半分ぐらいの量なので、余裕をもって製作していた。隣に営業マンがきてワイワイお話しいようが、私はマイペースでさくさく作成(笑)あとは、プリントするのみ♪まだ時間もあるし大丈夫♪ふと気がつくと、周りに誰もいなくなっている。真剣に現場写真整理をしていたので、いなくなったのに気がつかなかったらしい。(爆)そこへ電話が。『Mさんおいでになりますでしょうか』って。買物にでもでかけたのだろうとおもい、『でかけております』と返事をしておいた。外出してる時に限って電話がかかってくるんだもんなぁ。。その直後社長宛ての電話もなった。やはり『でかけております』と返事をしておいた。新手のセールスだな。ふんふん。。また、写真整理と修正をしているといつのまにか社長が。あれ?っておもって聞いてみると、トイレにいたらしい(爆)ついでに、Mさんの所在を社長に聞くと、駐車場で雪かきしてるって。(汗)二人ともいたのね(汗)思い込んじゃってたのがわるかったのねぇ。(爆)今度からは、電話かかってきたらトイレと玄関確かめなきゃ(爆)
            
2月5日
 残業をしてしまった。終業時間1時間前に80枚以上のデータをインクジェットプリンターに何にも考えないで送ってしまったからだ(爆)写真データなのでプリントアウトするのに時間がかかる(汗)ちゃんと時間考えて半分ぐらいだけデータを送って後は明日にすればよかったよ。。せっかくデータを送ってしまったので出力するまで待つことに。。6時になってもまだおわらない。。プリンターとにらめっこ。。7時になってもまだ終わらない。あ〜〜もうすぐいつも帰宅の途中で聞いてるラジオ番組がおわるよぉ。。会社で全部聞くなんて。。とうとう8時になっちまった。。おなながすいてきたぁ〜。自分のせいだとわかってるのだけど、何となくプリンターのせいにしている私(爆)おまえがわるいんだぁ〜〜!!などといいつつ、PRINTERにちょっかいをかけた。その瞬間いきなりPCから『ピー』って音が。。( ̄□ ̄;)やばい〜〜なんかやらかしたか??ドキドキ。。そ〜〜っとPCを覗き込むと、インクがありません。。って(-_-;)びっくりさせるなよぉ。。1色インクタンクを取り替えてさて、続きをどうぞ。っておもってたら、またまたインクがないって。。インクがないって言うんだったらまとめていえよぉ。プリンターに話し掛けながらインクをまた交換。。これで続きをやっとしてくれるだろう。っておもったら、もう1色ないよぅって。。(- -メ)いいかげんにしろ〜〜!!プリンターに思わず文句を言いまくり。。そこで( ̄□ ̄;)っておもった後一瞬にしてやばいっておもってしまった。。このプリンター確か個人の持ち物だよねぇ。。しかも、持ち主そばにいるやん。。(汗)ごめんなさ〜〜〜い。。いつも会社においてあるからついついつかっちゃってたのぉ〜〜。。借りてる分際で文句言っちゃ駄目よねぇ。。(^^ゞ反省反省。でも、持ち主は、つかうためにおいてあるんだから、かってにつかってくれだって。(笑)ちょっとホットしたけど、ものに対しても丁重に言葉をつかわなくてはっ。。プリンターさまご気分はいかがですか?(爆)
            
2月4日
 夕食時に、お客さんがきた。とはいっても、いつもきている父のお友達なのだが。。しかし、今日は不思議。父の友人の後ろではっきりとわらってる女の人がいる。どうみたって生きてる人じゃない。。(汗
 マジ?私の夢ではないだろうか??てかなりおもったが、おじさんに言うと、『あ、昔病死した家内だろう。』って。。。怖いこわすぎる。。。じゃ、私と同級生の友たちの異母様?今の奥さんは2度目の奥さん??って、目がさめた。。(爆)夕食後、コタツでいつの間にかうたたねをしていたらしい(爆)夢だったのだ。(笑)その話をうちの両親にすると、両親は凍りついた顔をしていた。それがまさにほんとの話だったのだ。。。(汗)これって、正夢?こわ〜〜い。。今日は眠れそうにありません。。

            
2月3日
 夕ご飯を食べながら、名探偵コナンをみていると、突然外から野太い声で『おには〜そと!!』って聞こえてきた。お向かいの家で、豆まきをしていたらしいのだ♪(私の頭の中では鬼が逃げている。)一応、お向かいのおうちのチビッ子たちも一緒に『おには〜そと』って言っているらしいのだが、野太い声でかきけされているのであった。(爆)うちの両親といっしょに『たのしそうだね〜〜♪』ってニコニコ。頭の中で鬼が逃げているのを想像しながら、『今日は七夕だし、飲むかな〜〜♪』って・・・。( ̄□ ̄;)なんか違うこと言ったような。。両親は一瞬??って頭の上に?マークがでていたが、すぐに『今は夏か?』って突っ込まれてしまった(T_T)頭の中では鬼が豆ぶつけられてるのにぃ〜〜(>_<)一気に頭の中の鬼が、七夕飾りをもっておもいっきり振り回してる映像に切り替わった。。(T_T)ちょっといい間違えただけでこんなことになるなんて。。(爆)でも、『七夕でも、節分でもにたようなもんじゃん♪』って勝手に解釈して結局ビール片手にワイワイ(爆)結局飲みたいだけだったんか?(爆)これだけワイワイさわいでたら、鬼も豆ぶつけなくてもにげていったでしょ〜♪
            
2月2日
 うや?なんだか、頭痛がするぞぉ。。。??なんでだろ?でも安静にしてたほうがよいのかなぁ?って思い、朝目がさめたがベットから出るのを辞めて、もちょっとねてることにした。(いつもねてるじゃんか〜って突っ込みはいれないようにっ!)ベットの中でゴロゴロしているとベットサイドにおいてあった電話が鳴った。あれ?下にはだれもいないのかなぁ?電話誰も出ないし。。っておもいつつ電話に出た『もしもし○○ですが。』とでると、『○○さんですか?クロネコ○○トの宅急便のものですが、荷物が届いております。玄関の前にいますのでよろしいでしょうか?』だって。。おもわず『はいはいわかりました!』とは言ったもののパジャマのままじゃん。。どうしよう。。でも待たせてしまうのもかなりわるいので、とりあえずコートをきてごまかしすることに。。しかし、パジャマのズボンは見えてる。。(汗)どうしよ〜〜とおもいつつ玄関にでるとクロネコのおにいさんがにっこり笑いながら『荷物です。ここにはんこください』って。。あぁぁぁ。。(-_-;)やばいっ。。そこでとっさに私が取った行動は、『ゲホゲホ。。ちょっと風邪でねこんでるのでこんな格好でもうしわけないです』ってわけもわからない言い訳。。(爆)でも、頭痛いんだからそんなにまちがってはいないだろ?(汗)クロネコのお兄さんはニコニコしながら、『お大事に』って言いながらさっていきました。。こんな時に荷物とどかなくてもいいじゃんかよ〜〜。。(T_T)でも、注文したのは私だった。。すっかり忘れてた私が悪い。。(爆)今度からきをつけよう。
            
2月1日
 今日はうちのHPの2周年記念の日っ!一人でおいわいだいっ。。ってことで(となりをみると両親がいたが。。爆)ビールをあけて乾杯♪うまいっ!!なんていい日なんだぁ〜〜って一人でももりあがって、しゃべりまくり。。両親にしたらなんでこの子はもりあがってんだ?ておもっていただろう。。二人に訳を話すとお祝いしてくれた〜〜♪さいしょっから言えばよかったよ(爆)でも、日記の内容は絶対にいえないわっ。。両親にみられたらなに公開してんだよっ!!って怒られるのは目に見えてわかるし(笑)日記を書いてるのはしってるので、毎日書いてるのは誉めてくれた。。ちょっとうしろめた〜〜い気持ちだったけど(爆)お祝いしてるのもつかの間。。スペースシャトルが墜落したって。。(-_-;)。。あんまり信じたくないけど、ホントに残骸が落ちてきたってことは、やっぱりそうなんだろうねぇ。。やっぱり宇宙旅行ってのは、夢だね。生きてる間に宇宙旅行で火星人にでもあってこれそうかな?