3月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

3月31日
 今日、今年4月からの休日が発表された。(そんな大げさなものではないが。。社員すくないのに・・・爆)今年のGWは、なんと、9連休。結構飛び石状態だったので、今年は流石にず〜〜っと長い休みはだめかな?っておもっていたので、めっちゃくちゃ嬉しかった!!しか〜し。予定はいまだ未定。。(T_T)このままでは、姉からあっくんとあそんでやって〜〜って頼まれるにちがいない。別に嫌なわけではまったくないのだが、あっくんのお世話だけではちょっとさみしいかも。。何か予定を立てねば(汗)うそでもいいから。。って最初はおもったが、流石に姉妹なだけに、すぐにばれてしまう。。(爆)でも、ば〜んと観光地って言っても、かなりの人手で、多分どこも、一杯だろうし。。。そのうえ、先立つものがない・・・(汗)会社の人の田植えでも手伝うか?(嘘爆)まあ、なんとかなるだろう!あはははは〜〜!!!
    
3月30日
 今日は、父方のおじいちゃんの本命日でした。両親と一緒に、父方の本家へ仏壇参りを兼ねて訪ねていきました。って言っても家からそんなにはなれていないのだけど♪たまにしか会わない、おばあちゃんと久しぶりにお話。今日は私達が行くのがわかっていたので、おばあちゃは私の父に、ビールをプレゼント。ウチの父はニコニコしてありがとって言ってた♪その姿を見ておばあちゃんはうれしそうだった。。93歳?になっても子供は子供なのねぇ。。しばらくして、お使いをたのまれたので、たまにしか行かないおばあちゃんのおつかいだから、快く言って上げることにした。指定されば場所へ行くと、たしかにお使いの物があった♪しかし、その一角に私にはかなりの目の毒のものが。。お香コーナーが。。っしかも三角コーンバラうりしてて、5個で100円いろんな種類のお香がおいてあった。。お香大好きな私が、そのコーナーに引き寄せられないわけがない。。おばあちゃんのお使いをさっさと済ませて、お香コーナーに貼り付け状態。。一緒にいった母は、あきれて何にもいえないわ。。って(汗)それはたしかに・・おばあちゃんちから帰ってきて、わたしの部屋にあるお香をみてみると、半端じゃない量がまだある。。しかも未開封のものも(汗)お香となるとついついおかねつかっちゃうんだよねぇ〜〜。。早く消費しないとぉ〜〜。。
    
3月29日
 土曜日のお昼からは、FMラジオ番組でカウントダウン番組が入るので、もちろん1位はB’z!!!周りにだれもいなかったので、(現場にいったり、御買物などで誰もいなかった)一人歌いまくる私!!天井知らずのIt’s show time!ふふっもう、稲葉さん最高!!カウントダウン番組も終わり2時になったので、FMラジオのボリュームを抑えて、仕事に戻った。。(B’zの曲の時だけボリュームUPして歌いまくってた)平然と仕事をしていると、2時半ぐらいにコンピュータ室から笑いながら社長がでてきたっ。。。(>_<)おこられるかぁ〜〜(大汗)マジで冷や汗がぁ〜〜。。(しかし何でいるんだ!!今日は現場ではなかったのかあぁ?)ココは、黙っていよう。。(汗)ホッ何も言われなかったぞ。。良かったよぉ…。(^_^;)おとなし〜〜く仕事に没頭する私。すでに頭の中は仕事で一杯になってしまったので、自分のやったことはすっかり忘れてしまった。(笑)3時に10分前に休憩のためのコーヒーを社長に出すのだが、そのときにボソッと『元気にもりあがってたね〜(爆笑)』そんなに爆笑しなくてもぉ〜〜。。(汗)私の気持ちは、ありさんサイズにまで小さくなっていたのだった。(爆)しっかりつっこまないでください。。まあ、社長も私が、いつもB’zや、TMのことでワイワイ騒いでるのもしってるし、LIVEへいつも行ってるのも知ってるのでそれ以上は言われなかったけど。。いるならいるといってくれ。。今度から歌う時は、今ビュータ室にも気をつかおう。。って、また歌うつもりか私!!
    
3月28日
 会社の人と、お話をしていた。会社の人が『近所の人が高山病になって大変なんだって。』へ〜〜そうなんだ。。『どこの山に行ったの?』って質問すると、『登山してないよ??今病院に入院してるんだって。難病だからなかなか治らないらいしいよ。』ってん??高山病って登山して酸素が薄くなってなるんじゃないん??もしかして、、、、『高山病じゃなくて、膠原病でない?』高山病と、膠原病はぜ〜〜んぜんちがうっちゅうのっ!!それがわかったとたん、会社の人は、大笑いしながら、どこかへ姿を消してしまった。。ちょっとプライドを傷付けてしまったようだ。(汗)ごめんよぉ〜〜。。悪気はなかったんだけどねぇ〜。(笑)
    
3月27日

 眠い眠いホントに眠い。。一日言っていたようなきがする。(笑)会社ではもちろんだけど、車の運転中も(汗)会社で、一人プロッターの管理をしている時に、気がついたらいつのまにか時計が10分過ぎていて、プロッターが早く何とかしろよ!!って怒っているかのようにぶ〜〜んって音が鳴っていた(爆)誰にも見つかっていないことを確認し、コソコソ仕事再会。身体はPCのほうをむいてちゃんと座っているのだけど、頭の中は眠ったまま(いつものことだとは言わないように(笑))なんとか目を覚ます方法はないか?とおもっていたら、目の前にクリップを発見した。そういえば、前にだれかが、クリップで耳たぶをはさむと痛さで目がさめるといってたっけっていうのを思い出した。私も挑戦・・・。いってぇ〜〜〜〜(T_T)あわててクリップをはずす私たしかに痛みで目はさめた。だけど、耳があかくなってる〜〜。。よっぱらいみたいだ。。しかし、その目がさめていたのも少しの時間しか、効果がなかった模様。。また眠くなってきた。。またクリップ片手に悩む私。。目を覚ますのだから目に近いところってことで、胆略的に考えてしまったのは、眉毛。。いっちょはさんでみるか〜。って眉毛にクリップはさんでみたらクリップの重さにより、眉毛が引っ張られていた〜〜い(T_T)不覚だでも、目の上にクリップがあるので、ホントに視界の邪魔なんですよねぇ。。っていろいろやっているところに、会社の人が登場。。私の顔を見てびっくり。。眉に書類でもはさむの?だって。。(爆)はずかしいやら、なにやらで慌ててはずそうとするが、今度は絡まって取れない。。え〜〜ん。。。なんでやねん。。。無理やり引っ張ってとったら、すこし眉毛も抜けてしまったようだ。。(汗)みんなも眠い時に眉毛にクリップをはさんでみよう♪
      
3月26日
 もうそろそろ、車のタイヤを履き替えないといけないとおもい、朝起きてから自分の車の普通タイヤをチェック。わお。。。すでにスリップLINEでてるよぉ。。。これはいかんっ!!車屋さんにタイヤを見てもらわなければ!!ってなわけで、朝も早くから車にタイヤを積み込む私。ハッチバックタイプの車なので、後のトランクにはタイヤは2本しか入らず、あとの2本は後部座席の足元に立てて入れることにした。いつもタイヤを保管している棚は、私にとっては、ちょっと高い位置にあるのだ。普通の人には普通なのかもしれないが(爆)引っ張り出すのに苦労。。(汗)え〜〜いっ!!って力任せに引っ張り出す私。。やった〜〜一本とれた〜〜♪ルンルン気分でトランクに入れて、次のを引っ張り出すためにまたがんばった。。とわっ!!って一気に力をいれて引っ張りだすと、その弾みで並べてあった、母親の(マークU用)のタイヤと父親の軽四タイヤがなぜか雪崩を起した!!きゃ〜〜〜〜〜〜!!!朝から逃げ惑う私。。タイヤは車庫をころがりつづけてるぅ〜〜〜!!ドンガラガラガラ。。。すさまじい音をあげて止まった。。(T_T)母が車庫に置いておいた、漬物たるを破壊してタイヤの暴走は終わったのだった。。。( ̄□ ̄;)。。朝から怒られるのが嫌だった私は、だま〜〜って片付けてそそくさと出社しました。。まだ、漬物たるを壊したのはばれていません。。。このままばれないと良いけど。。。こわいよぉ〜〜〜母親のかみなりがおちるぅ〜〜〜。。
      
3月25日
 残業をしていると、お友達からmailが入った。その内容とは、B’zのリマスタリングシングル10枚すでに売り切れ!というないようだった。(汗)そのお友達とは、B’zの新曲を予約したお店が一緒なので、私も同じお店に行く予定だったのだ。。ひえぇ〜〜〜〜。。うそぉ〜〜。。私、リマスタリングシングルをバラで予約なしで購入しようとおもっていたのにぃ〜〜〜。。マジですかっ!!残業している手も、ぴたっと止まったままになってしまった。。mailをみてかなりの放心状態である。。(T_T)新曲だけでも、手に入れなければ!と( ̄□ ̄;)はっと思いなおし、真剣に仕事をして、CDショップに車を走らせた。。案の定、新曲はあるのだが、リマスタリングほほうは一枚も見当たらない。。お店の人に聞くと『予約分以外はすでに売り切れました』って。。(-_-;)おいおいだって、本との発売日はあしただろ??なんで発売日前にうりきれるんだぁ〜〜〜!!ここでもショックを受ける私。。シングルだけをとりあえず購入。globeも今日ALBUM発売日なのでglobeを探すがないっ。。が〜〜ん。。お店の人にまた聞くのもはずかしかったので、静かに立ち去った。。欲しいもの今日は二つも購入できなかったぁ〜〜〜!!!悔しいっ。。でも、Newシングルは、車の中でガンガンに流して帰ってきました。新曲聞いて機嫌が直る私でした(笑)
      
3月24日
 朝、ボーっとしながらカーステもつけないで無音状態で通勤のために車を運転していた。すると、どこからともなく、みょ〜な音が。。ブチブチっていうか、ガラガラっていうか。。ほんと微妙な音が。。ん??いったいなんだ??も、もしかしてタイヤパンクした音??わぁ〜〜朝から出足がわるすぎるぅ〜〜。。(汗)丁度、路面電車の遮断機が下りたので、車を降りてタイヤを確かめることにした。おや?私のタイヤ普通だなぁ。。(まだスタッドレスだけど。。。)でも、あの音はいったい。。。フッと目の前に停車している軽トラのタイヤに目をやると、ぺちゃ〜ってなっているではないか!!音の原因は前の軽トラだったのね〜〜!!電車が通っていく前にすぐに軽トラの運転手のおじさんに、窓をたたいて『タイヤパンクしてますよ!!』って必死に教えてあげました。すると、そのおじさん、『おじょうちゃん、教えてくれてありがとう。だけど、おじちゃんスペアタイヤ持ってないからこのままガソリンスタンドまでいくて。』だって。。おじょうちゃんってのには、面食らってしまったが。。だっておじょうちゃんって年でもないんだもん私(爆)スペアタイヤもってないってのはどうよ・・・(汗)よろしくないのではござらんか??遮断機があがったので慌てて自分の車に戻り運転再開。。目の前を走る軽トラのタイヤがだんだんおかしくなっていっている。。ハラハラ。。ドキドキはずれるぅ〜〜〜〜〜。。。心臓に悪いわぁ。。しばらくして、その軽トラは道をそれていってしまったが、ああいうのって、ほんとに怖いよなぁ。。まあ、私はまったく気がつかずに走行しそうだけどね(笑)気をつけようっと。。その前にタイヤ交換しなきゃなぁ。。ってか、タイヤ買い替えかも。。
      
3月23日
 夜中に帰宅したために、今日午前中はしっかりねてました(笑)っていっつも休みの日は寝てるとは突っ込まないでねぇ(笑)今日は、のんびりすごそうと起きた時にきめていたのだが、夕方、体調が少々悪くなり、ダウン。。が〜ん。。でも、私は気持ち的には、まったくもんだいないのに〜〜。。昨日までの日々が嘘のようだ。。(T_T)昨日まの楽しい日々はレポとしてUPするので、待っててくださいね♪大阪でお世話になったみなさん最高♪
      
3月19日
 検査のために病院の待合室でぼ〜〜っとしながら待っているとどこからともなく現れた一人のおばあさんが私の隣に座りました。そのお婆さんが私の顔をまじまじとみて、『あら〜大きくなったねぇ。』って話し掛けてきた。ん?私はこのお婆さんのことは知らない。でも私の住んでる市内の人だったら、私が知らなくても相手が知ってるのかも。っておもった。『おとうさんは元気?』って続けて話し掛けてこられたので、あ、父の知り合いだ〜って思い、私も話の返事をしたりしていた。会話が弾み、わいわいお話していると、パタパタと駆け寄ってくる職員の方がいた。どうしたんだろう?っておもい様子をうかがっていると、このお婆さん病院にはディケア-に来られていたようで、ディケア-の部屋から脱走してきたらしい(笑)職員の人が私に『ごめんね〜〜変なこと言ってたでしょ?この方ちょっと痴呆なもので・・。』って(-_-;)おいおい〜〜私とはお話弾んでたぞ。。ってことは、まったく知り合いではなかったということか??おやおや。。そのおばあさんは、私に『体きをつけられ〜』て最後に言っていかれました。。(笑)おばあさんに心配される私って(笑)検査結果は火曜日にでるそうで。。検査結果が出るまでは処方された薬を飲んでればいいってことで♪USJたのしんできま〜〜す♪お医者さんからも、最終のお許しが出たし♪
      
3月18日
 会社で昨晩の騒ぎを、正直に報告して、もし、またジンマシンがでた点滴をうちに行くので帰りますと朝のうちに宣告していた。出ないことを祈りつつ仕事をしていた。午前中は快調に仕事をこなし、昼休みに突入。みんなでワイワイ弁当を食べながらテレビをみつつのんびりすごしていた。いつのまにか天気が良いので座布団を枕におネンネ(笑)1時のごきげんようのOPENING曲とともに起き、片付けをして事務所に上がった。が、くびのほうにむずむずする感覚が。。むんむん。。我慢我慢。。かゆ〜〜〜い。。とうとうジンマシン発生。。しばらく我慢していたけれど、我慢の限界。。やることやって、医者へ直行。が、しかし、いつもの医院長先生ではな〜〜い。。どうも、医院長先生が学会で夕方までは代わりの大学病院の先生が見てくれるとのこと。まあ、だれでもいいからみてくれ〜〜。。ってことで診察をしてもらった。しかし、その先生。先生になり立てらしく、ジンマシンをみても良くわからないような状態。。看護婦長さんにいろいろと教えてもらいながら診察をしていた。。おいおい。。大丈夫かよ。。(-_-;)一応薬と注射をしてもらって、帰宅。眠くなる薬なので夕飯が出来上がるまでぐっすりねていたのだっが。母に夕飯ができあがったと、たたき起こされて台所へ行くと母が私の顔見てびっくり。『あんた、またジンマシンでてるっ!』ゲッまじかよ。。とりあえずおなかがすいたので夕飯を食べて、昼間にもらってきた薬を飲んだのだがいっこうに効く気配がないので、時間外診察をしてもらうことに。今度はちゃんと医院長先生だ。私の身体を良く知っておられるので安心だし♪医院長先生は私のカルテを見るなり顔が険しくなった。この子のこの症状にはこの薬つかっても有効じゃないっ!って。。おいおい。。まじですかぁ〜〜。。今日昼間に処方された薬はのまなくていいことになった。。無駄な診察だったのかよ〜〜。やっぱり医院長先生♪適切な処置(点滴)のお陰ですっきり楽になりました♪しかし、今回の原因がよくわからないので、明日アレルギー検査をすることになりました。。検査の結果が出るまでは、たんぱく質ものを摂取してはいけないそうで。。しばらくはベジタリアン生活をしなくてはいけな〜〜い(T_T)。。まあ、いいダイエット期間だとおもって生活します〜〜♪でも、大阪にはいってもいいっていわれてるからうれしいのだ♪
      
3月17日
 ある意味スペシャルhyperな日だったかもしれない。。(T_T)朝、通勤途中なんだかおなかがゴロゴロしてきたな〜〜。。っておもっていた。会社に一番に出社して、掃除をしつつ会社の皆さんを出迎える私。月曜日の朝は、一番にトイレ掃除することにしている。一番すっきり綺麗にしておいて、気分欲一週間を綺麗にSTARTしたいからね♪トイレ掃除もおわり、会社の中の掃除もひと段落したので朝の玄米茶を一杯すすりつつ、トレースの仕事に取り掛かった。今日はPCがこわれていて修理に出しているので、PCをつかう仕事ではないのだ。落ち着いて机に向かっていると、おなかが急に差し込むようにいたくなってきた。。ぐはぁ〜〜。なんだこりゃ。。(T_T)おなかを抑えつつ、我慢我慢。。冷や汗まででてきたぞ。。我慢できずにトイレの住民に。。(T_T)しかし、すっきりしないまま事務所に戻ることに。。む〜〜ん。。数分間がたっただろうか。。またおなかが。。ゴロゴロゴロ。。雷警報発令中である。。ひえぇ〜〜〜。。またまたトイレの住民に。。午前中は結局ほとんど仕事せずにトイレの住民をしていました。午後からはやっと落ち着いて、お昼のお弁当も半分ぐらいなんとか食べれるぐらいになったのでした♪しかし、冷たい飲み物は避けて、背中にホッカイロを貼り、厳重にひざ掛けをするわたし。。あ〜〜ん。。若者らしくない。。仕事も今日は残業せずに帰宅。コタツに入りながらゆっくりのんびり夕飯を食べる私。ん??むずむず。。かいかい。。なんだかくびのあたりがかゆ〜い。。おかしいなぁ?母に、なんだかくびかゆいんだけど、虫にでも刺されてる?って見てもらった所、なんとひさびさにジンマシンになっているとのこと。。うが。。。ジンマシンかよ〜〜。かなりひさびさだ。。午前中体調悪かったから、ちょっとした香辛料に反応でもしたのかなぁ?そのうち治るだろうとおもっていたが、だんだんと範囲が広がり、背中やら、腰足、頭まで赤く腫れてきた。。ゲッ。。流石にまずい。母に言うと速攻首根っこつかまれるように病院送りに。。(T_T)点滴うけてまいりましたわよ。。ひさびさにある意味スペシャルな体調でした。。大阪にいけるように今日ははやくねるぞ〜〜。
      
3月16日
 毎週欠かさず見ているドラマ『GOODLUCK』お出かけしていたので、録画を私の部屋のテレビで予約しておいた。お出かけしていて、帰ってきたのが9時5分ほど。台所のテレビでドラマを9時10分ほどから見だしたのだ。今回も涙もので、うるうる。ドラマが終わる頃には感動していたのだった。(爆)けしてキムタクのファンというわけではないのだが、なんだか見入ってしまうわたしがいるのだ(笑)最初のほうをみれなかったので、部屋のVIDEOで最初の10分ほどを見ようとおもい、部屋に移動して、VIDEOを巻き戻し。ん?えらい早くまきもどしがおわったなぁ〜〜っておもいつつ、3倍で録画したからかな?って気軽な気持ちで再生。お〜〜うつってるジャン!が、しかし5分後プチっ。。画面が真っ青に。。へ??っておもった後、じゃ〜〜んって音とともに、大にしてたビデオの画像が。。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)なんでぇ〜〜〜〜??よくよく思い出してみると、最初録画終了時間を9時58分にしていたのだが、新聞を確認すると10時5分だったので、分設定を05って書き換えた。( ̄□ ̄;)そうだ。。。時設定を10にするのをわすれてたぁ〜〜〜!!そりゃ、9時05分になるわけで。。5分間しか録画してないやん〜〜!!しかもVIDEOテープ。。大事にしていたVIDEOなのに。。そういえば、大事なVIDEO入れておくところがいっぱいになったので仮にってなわけで、再録画してもいいVIDEOが入れてあるところにいれちゃってたんだ〜〜!!最悪。。(T_T)でも、まあいいさぁ〜〜。。最近そんなにみてたわけじゃないし。。。被害も5分だけだったし。。またいいことあるだろ〜〜。。来週に期待。。
      
3月15日
 土曜日なのにお仕事。。しかも外はめっちゃいい天気。あそびた〜〜い。。でも、仕事しなきゃな♪天気がいいので、会社の周りではそろそろ農作業の準備が始まるみたいだ。田んぼの周りを農協の人がうろうろしていた。あ〜〜。。なんてのどかなんだろ〜。。。目が自然につぶれていきそうだぁ。。(-_-)zz( ̄□ ̄;)。。しゃきっとしなければ!!っておもいつつ仕事をしていた。そのうちに、仕事に集中してきたので、周りの状況が把握できていなかった。ふと気がつくと、窓の外が真っ白っ。。。わぁ〜〜何にもみえない!!どうしたんだぁ??慌てていると、会社の人がぽそっと『会社を燻製にしようと農協の人がたくらんでるんだ。』って。。(-_-;)燻製って・・・。たしかに燻製になりそうな勢いのケムリだ。。ナニが原因かとおもい外をみると田んぼの土手の枯草を焼いていたらしいのだ。。一時でおわるだろうとおもい、また仕事をしていたのだが、いっこうにケムリが消える気配がない。。どうも、本格的に燻製になりそうだ。。。農協の人がいっせいに灯油を撒いて野焼きしてるんだもん。。そりゃなかなかおわらないわ。。しかし、あの火が飛んでこないかとヒヤヒヤしていたのだった。。会社の退社時間、本当に座布団の燻製ができていた。。座布団を干して他の忘れてた〜〜。。私のお昼寝用座布団が〜〜〜!!くっさ〜〜〜いっ(T_T)来週からのお昼寝はいったいどうなるんだろう。。
      
3月14日
 今日はホワイトデー♪会社のみなさんから、いっぱいもらっちゃいました♪ありがと〜〜♪しかし、今年の傾向は、なぜかチョコが多い。。。なんでやろ??社長からは、Disneyのギフトセット(社長の奥さんがきめたのだろう♪)めっちゃかわいい〜〜。。NさんIさんは、有名なおいしいお菓子をいただきました♪Sさんは、チョコとハンカチ♪なぜかみんな2つずつくれるんだもんなぁ〜〜ちょっと得した気分♪会社帰りに持ち帰るのに袋がなかったので、会社に置いてあった紙袋をもらって袋いっぱいに詰めてほくほく顔で皆さんにお礼を言いつつ事務所を出た。わ〜い♪ルンルンになって駐車場まで歩く私。途中猫がじゃれついてきて、よしよしって、相手をしていると、紙袋に爪を立てられてしまい、駐車場でお菓子ばら撒き事件発生。。(T_T)あ〜〜〜ん。。でも、袋とか、包装紙が汚れた程度でよかった〜〜!!来年からは、猫にじゃれ付かれても、車の中に入れてからにしよう♪しばらくは、お菓子食べ放題だな〜〜!!( ̄□ ̄;)太るかも。(爆)皆さんありがと〜〜♪
      
3月13日
 大分喉も楽になってきたので、ついつい、車の中で出勤途中に歌ってしまった(^^ゞ久しぶりに歌った〜〜♪でも、まだ声は鼻声なので、なんか変なのだ。。(爆)鼻水はまだ出るし。。。ってこれって花粉症なのか、風邪なのか微妙な感じなんだけど。。う〜〜ん。。のどの薬はまだのんでいるのだけど、花粉症の薬はまだ飲んでない。。やっぱり花粉症の薬を飲むべきなのだろうか??最近やたらとティッシュをよくつかうので、鼻の下がいた〜い。。ひりひり。。なんとかティッシュってやわらかいティッシュつかおうかなぁ。。そういっている間にも、ずるずる。。あ〜〜んきちゃないなぁ〜。。。何とか鼻が落ち着いてくれないものかねぇ?
      
3月12日
 晴れ間を見て、会社の前を掃除。。枯葉やら、風で飛んできたゴミなどを掃いていた。すると、目の前にボトッと何かが落ちてきた。へ??なんだ??って、落ちてきたものを見てみると木の枝だった。。な〜〜んだ風でとんできたのか。。っておもいつつホウキではきはき。。また目の前にボトッって落ちてきた。。また木の枝かな?っておもったら、今度はみかんの皮。。なんで空からみかんの皮なんだ??て思いふと見上げると、カラスが一羽会社のフェンスに止まっていた。カラスの仕業??なんで私の上にこんなに物を落していくのだろう?っておもいキョロキョロあたりを見渡すと、どうやら会社の近くの木に巣をつくってるらしい。。多分だけど、私が棒(ホウキだけど)を持ってウロウロしてるので、カラスが巣を攻撃されるかとおもって私に威嚇していたのかもしれない。。『苛める気なんかまったくないからなっ!』てカラスに向かって言ってやった。すると、たまたまそこを通りかかった、会社の近所のおばあちゃん(犬の散歩中)が、少々憤慨した様子で、私を見つつ『あんた、なにゆっとらっしゃるっ?な〜んいじめられとらんわっ!』って。。???私、おばあちゃんに言ったわけじゃないぞ。。(汗)慌てて、『あ、ごめんなさ〜〜い。カラスに言ってたの!m(_ _)m』っておばあちゃんに言うと。おばあちゃんは。通りすがりに『カラスのほうが頭良いかもしれんっ!なぁ、ジョン(犬の名前)さん( ̄ー+ ̄)』って。。。。ああ、そうだよっ。。私はカラスにも負けちゃうやつさっ。。フンッ。。。しかし、その犬はジョンって名前にあわね〜〜っ!!って、ココで言い返してどうする(爆)まけるもんか〜〜っ!!
      
3月11日
 ウチの会社は、仕事で図面を製作して出力すると、図面を製作した人以外の人がチェックすることになっているのだ。一応製作した本人もチェックするのだけど、本人だと思い込みというやつがあるので、やはり製作した人意外がチェックしたほうが間違いを見つけてもらいやすいからです。最近社長が製作した図面は何となく私がチェックする役になってる場合が多い。。今日も社長が製作した図面を隅々までチェック。。見つけたときに何となく優越感。。(爆)社長に『しゃちょ〜〜。。まちがいありましたよぉ〜〜』ってちょっと笑いつつ突っ込みを入れるような感じで間違い通告をするのです(笑)社長がどれどれ??そんなことはあるまいっ!ってナ感じで私がチェックしている図面のそばにやってきて間違いを確認。。そこで社長が笑いながら、『あら?○○(私の苗字)が間違えたということにしておこ〜〜っと♪』って言いつつその場を立ち去った。。(-_-;)まったくぅ。。私は後ろからついていき『なおしてくださいよぉ〜〜!!』って社長の背中にむかってブツブツ。。。お小言をいっているのでありました。。
      
3月10日
 夕食後、携帯を持って立ち上がった時に父親に呼ばれたので、なに?って振り替かえった。父の顔見たとたんくしゃみが。。。『へっくしょいっ!!!』ツルル。。。ボトッ。。ひえぇ〜〜〜〜〜!!!丁度私の立った足元に火鉢(まだ炭に火が入っていないもの)がおいてあって、その中に手にもっていた携帯がくしゃみの反動で、ダイブしてしまったのだぁ〜〜〜!!おもわず『ひょえぇ〜〜〜!!』って慌てる私。。叫んでないで早く携帯を救助しなくてわっ!!携帯を灰の中から救助!しかし画面が真っ黒ィまんまぁ〜〜!!衝撃で壊れたのか半べそかきながら携帯のボタンを押しまくるわたし。。。ふと手の感触が違うことに気がついた。。あぁ〜〜〜!!落ちた衝撃で、携帯の電池が取れたんだっ!!灰の中をよくみると、電池がおちていたっ。。。あわててティッシュで拭き拭きして、装着!!携帯のほうが灰だらけでうまく装着できないことに気がついた。。。携帯をぶんぶん振り回す私。。灰がこれで落ちてくれることを祈りつつ。。電池を再装着。うまくはまってくれたようだ。。携帯の電源を入れてみると無事に電源がはいってくれたが、なんだか不安なので、一応友達にmailをおくってみた。。がっ、返事が来ない。。。(T_T)仕方ないんで他の友達に。。。その子も返事来ない。。ひえぇ〜〜〜!!やっぱこわれたんか??ってとりあえず身近な人たちにmailしまくり(笑)とある一人の友達からmailの返事が!!よかったぁ〜〜♪一応大丈夫だったのねぇ〜〜♪しかし、メールの内容をみてびっくり。。。いつも仲良くしている友達が6月に結婚するという。。え???まじっすか?年末に付き合いだしたんでなかったっけ??はや〜〜い!!お祝い貧乏一直線である。。私もいつかお祝いされるほうになるぞぉ〜〜(爆)  友達の助言により、携帯にドライヤーでエアー攻撃して灰を落としました(笑)
      
3月9日
 今日も、よく寝た(笑)ふっと気がついたこと。。お雛様片付けてない。。。。ひえ〜〜〜。すっかりわすれてるし。。(汗)やばいやばい。。とおもって片付けようとお雛様を飾ってある座敷に行くと、普段からあんまりつかってない部屋なので、寒い寒い。。。鼻水とまんないぉ〜〜〜ってことで今日は断念(おいっ!)こんなことだから、結婚できね〜ってんだよっ!って突っ込まれそうなのだが。。(←両親にだけど。。)これ以上風邪をこじらしたくもないし〜〜。。ってんでコタツでのんびり(爆)お茶飲みながらのびのび。。(笑)夕方近くにテレビでF-1が放送され始めた。。へ??マジ?夜じゃないの??って少々あせりぎみ。。実は結構F-1とか車のレース関係はすきなので、手に力が入るぐらい見入ってしまうのだ(笑)新聞欄チェックしてなかったのがいけなかった。。放送の前半をクラッシュとか見るたびに『うぉ〜っ!!あぶないっ!!』などといいつつ観戦。母親に『ほんとにすきねぇ。。』って呆れられながらも見つづける私。。が、しかし、予期せぬ出来事とはおこるもので、急用が入ったのだ。。。ぐすん。。。レースがぁ〜〜〜って後ろ髪ひかれながらも、急用をこなさなくてはけなくなってしまった。。。最後まで見たかったのにィ。。。。ぐすん。。で、レース結果はどうなったのかいま現在もわからないのである。。急用のばかぁ〜〜〜。。。あ、NETでしらべればいいのか〜〜!!Ferrariかっていてくれえぇ〜〜〜。。。(日本勢(トヨタとホンダ)もきになるわっ)
      
3月8日
 今日は、風邪直すために、一日ベットですごすぞぉ〜〜〜ってきめていた。。朝、一応目がさめたが、咳で目がさめたので、やっぱり、ねてなきゃだめじゃん!っておもって、寝た。目がさめたら昼だった(笑)ってか、いつもの休みとあんまり変わらないような。。。。一応上半身をベットから起してみた。。(-_-;)。。布団が180度回転してる〜〜。。どうして??私のせい??風邪引いてても、寝相が悪いのね。。布団を直して、また横になったが、流石に昼の2時に差し掛かったときには、眠れなくなってた(笑)早く風邪なおれぃ〜〜
      
3月7日
 とある知り合いに、鼻の調子がよろしくないということを愚痴っていると、その方が『鼻洗浄やれば?』って言って来た。『鼻洗浄ってなに?』と聞き返すと鼻からぬるま湯を吸い込んで口から出すというものらしい。くちでは『へ〜〜それですっきりするんだぁ〜』って感心していたが、心の中では(絶対に無理。。。プールで鼻に水入っただけで、ひどいのに口から出すなんてぇ〜〜)っておもっていた。。夜、熱はなかったのでお風呂に入っていたときにそのときの会話をおもいだしてしまった。。心の中では無理無理!!って言っている私と、チャレンジャーのやってみたら??って言う私が格闘していた。。(爆)無理無理ちゃんが優勢だとおもっていたが、チャレンジャーちゃんの方が勝ってしまって、体が勝手にぬるま湯を手にすくって、鼻のところへ持っていってしまった。。。きゃ〜〜〜。。。鼻からツ〜〜〜〜〜ンとあのなつかしい刺激が帰ってきた(爆)ぐはぁ〜。。鼻をつまんで風呂場で苦しんでいた私。。(爆)しかし、チャレンジャーちゃんは、もう一度私にチャレンジさせるのであった。。2回目は。。あれ??意外とつんとこないぞ??3回目チャレンジ。。お〜〜〜できた〜〜〜♪意外と3回目ぐらいで苦痛はまったくなくなるものだった(笑)たしかに知り合いの言う通り、鼻が少しすっきりしたようだ♪こりゃいいわ〜〜。。花粉症の時にも役立ちそう!しばらくやってみようかな(笑)
      
3月6日
 会社から帰り、自分の部屋に入るとベットの上に白い大きな紙袋がおいてあった。ん??なんだろ??って近づいてみると、コムサ○ズムの袋だ。お???なんでコムサの袋が?って不思議に思って中を見ると義兄&あっくんからのホワイトデーのお返しだったのだ♪わ〜〜い♪うれし〜〜い♪早速袋を開けてみると春もののシャツが入っていた♪いい感じ〜〜!!しかし、あっくんはまだお話できないのに、どうやって義兄と私の服をきめたんだろう?っておもいつつ、お礼も兼ねて義兄にmailすると、どうやら義兄がいくつか選んでその中から、あっくんに『どれがお姉ちゃんに似合う?』って聞いたらしいのですわ。。(笑)そして、あっくんがつかんだ服を買ったのだそうです(笑)本当にあっくんはわかって選んでくれたのかは疑問だけど(爆)ちょっと早いホワイトデーだけど、ホントにうれしかったよ〜〜♪早速遊びに行く時にきようとおもってます!!ホワイトデー、まだまだ募集中です〜〜(爆)
      
3月5日
 薬の副作用なのか、喉が異常に乾く。。鼻水や、咳、痰を止めるための作用がききすぎてるのかもしれない。でも、薬の効果が切れると、とたんに、咳、鼻水が襲い掛かってくるのだっ。。どっちを取ったらいいのだろう(笑)喉が渇くということで、お茶をよく飲む。あったかいお茶を飲んだり冷たいお茶を飲んだり。。おなかが、がぽがぽ。。(爆)それに、なんだか知らないけど、歩いているとふわふわした感じがする。(笑)これって、やっぱり副作用?ふわふわしたかんじが結構おもしろかったりして。。(爆)お医者さんいわく、この薬は弱いほうなんだそうで。。( ̄□ ̄;)。薬まで子供用になってしまうのはいやだぁ〜〜〜。。そのうちに、イチゴ味とかの薬飲まされたりして(爆)靴のサイズは小学生に負けているので、薬ぐらいは勝っていたい。。
      
3月4日

 あんまりにも喉が痛くて咳き込む日が続いたので観念してお医者さんへ行くことにした。花粉症がひどいのだろうとおもっていたのだけど、完璧風邪だったらしい。。(汗)しかも、花粉症だとおもってほっておいたのがいけなかった。。気管支がすこし炎症をおこしているのと、声帯がかなりはれているらしい。。医者にもっと早くきてればこんなにひどくならなかったのに。っていわれた(^^ゞ5日間きっちり薬を飲んでればなおるらしいのだけど、吸入とかもしなきゃいけないらしいのでいやだなぁ。。それに、マスクまで。。(T_T)医者にいわれたのだったら仕方がないとおもい、マスクを購入して装着したら、みんなに笑われた〜〜。。マスクが異様にでかく見える。。って。。自分で鏡で見てみたら大笑いしてしまった。。(爆)下まぶたのところまでマスクがきてるし、前髪も目の少し上ぐらいまであるから、本当に目しか見えてない状態(笑)かなりあやしい〜〜。。マスク装着もなれてきた頃、お茶を飲もうとして・・・・。(汗)マスクしてるの忘れて飲もうとしたためにマスクが茶色になっちゃった〜〜(爆)明日まで綺麗に乾くかなぁ。。。マスクマンの生活はまだ続きそうだ(笑)はやくねよ〜〜っと。。でも、今日はお稽古(先々週休んだ分振替)ちゃんと行ってきたけどね。。(笑)
      
3月3日
 ひな祭りだ。。だけど、夕食時は今日はだれもいなかったのだ。。法事で両親が出かけていたのだ。本家に行ってお経聞いてあとはのんでいたのであろう(笑)それをいいことに、私は帰宅前にふらふらと本屋さんによったり、小さいギャラリーをのぞいてみたりとご満悦(笑)ゴホゴホ咳き込みながらだったので、ギャラリーのおきゃくさんとか、本屋さんにはだいぶん迷惑かけちゃったぁ。。(汗)本屋さんでは何となく気になっていた本を発見♪棚の結構上のほうにあったので、背伸びをおもいっきりして目当ての本を引っ張った。『バタバタバタ』という音とともに、隣近所の本までご丁寧に取れてくれたようで。。(爆)まるで漫画のようだが最後の一冊が本当に私の頭の上に落ちてきた(T_T)。。。ハードカバーの本だったのでめっちゃ目から星がキラキラでていたわ。。(T_T)半なき状態になりつつ、本を片付けだす私。。。店員さんが近寄ってきたので『すいません〜〜ってあやまりつつ本をつみあげた。。すると店員さんとともに私の斜め後のほうから脚立が登場。。そんなところに脚立があったんかいっ(- -メ)。。最初ッからわかっていればこんな痛い思いをしなくてもよかったのにぃ〜〜!!今度からあれをつかおう!!本屋さん。。ハードカバーの本はあんまり上にやらないでぇ〜
      
3月2日
 喉と鼻がつらいので、家にじ〜〜っとしていた。。まあ、風邪けもあるので、ちょうどいいのだが。(笑)あさからほぼパジャマに近い状態で、すごしていた。そういうときに限ってお客さんが来るのだ。。(-_-;)いや〜んはずかしい。ま、それはそれでいいのだけど。お客さんがわざわざもってきてくれたケーキを頂いた♪(お客さんが帰った後だけど笑)めっちゃうれし〜〜いテレビを見ながらのんびり。。ん?????半分ぐらい食べたチョコケーキになにやら白いものを発見よ〜〜くみるとヒラヒラうごいている。。毛がはえてるぞ??うがぁ〜〜〜かびはえてるよぉ〜〜〜!!!半分食べてしかも、カビのすぐ横までたべてるのにぃ〜〜〜。。そばにいた母に訴える私。。箱を見ると今日購入してこられたのがわかる。来られたお客さんには否はないようだ。ということで、母が、一応他のお客さんにもあったら大変だからってことで、品物調べたほうがいいですよ〜って言いにお店に行った。私は家でお留守番。しかし、母が帰ってきたらむっとしてた。(-_-;)どうも、いちいち言って来るんじゃないっていわれたらしい。(- -メ)食べたのはわたしだぞ〜〜〜!!もし何かあったらどうしてくれるんだぁ〜〜。。むんむん。。。お店の名前はあえて出さないけど、ホントにむかついたわっ!!もう二度とあんな店いくもんかぁ〜〜〜!!
      
3月1日
 喉がここ4日ほどかゆいというか、いたいというか。。。花粉症のせいだとばっかりおもってて咳もいっぱいしていた。母が『絶対に風邪だとおもうから風邪薬のめっ!』って再三言っていたのだが、私はそんなん花粉症にきくわけないやん。。って言い返して、風邪薬はのもうとしなかったのです。今日の夕飯後にちょっとぼ〜〜っとしていると、母が目の前に私の飲める風邪薬と水をわざわざ持ってきて一言『咳がうるさいから飲んでっ!』って。。。あまりの迫力についついうなづいてしまった(^^ゞ風邪薬仕方なく飲んでから部屋の掃除でもしようと思い、部屋にいった。。そこまでは憶えているのだが。。。。気がつくと母が私の部屋にいてつけっぱなしの電気とエアコンをけそうとしていた。。『なんでけすんだよぉ。。』といいつつ自分の状況に気がついた。。服のままだが、しっかりベットの中に入ってねているではないか。。(爆)いつの間にベットに入ったのか?う〜〜ん掃除しようとおもって部屋に入って。とりあえずベットに腰掛けたのまではかすかに憶えているのだ。。どうも薬のせいで眠くなってねてしまったのかもしれない。。ってかねてるって。。(爆)母は、部屋から何にも物音がしないので、薬飲んだから寝てしまったのだろうとおもい、覗きにきたらしい。(笑)さすが私の行動をしっかり読んでるねぇ。。。。しかし、私は夢遊病者なのだろうか??本当に腰掛けてから記憶がないのだ。。やばいかも。。(爆)