4月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

4月24日
 今日は朝からやっちまった〜!!の連発だった。。(汗)朝出勤して、会社のMさんに、笑顔で『ただいま!!』と言ってしまった(爆)Mさんは大受け・・・。(笑)すぐに『おはようございます』と言い直したが、Mさんの爆笑は止まらなかった。。(T_T)10時のお茶timeの時には、考え事をしながら私が飲むお茶を作るのにティーパックを袋から取り出し私専用のマグカップに入れてお湯を注いだが、ティーパックの紐までマグの中にお湯の勢いで入ってしまい、ティーパックを取り出すのに苦労した。。昼からは会社でつかう、とあるPCソフトを購入するためにお出かけしようとして、『おやすみなさい』って言ってしまった。。『いってきます』って言いたかったのに〜。(>_<)色々電機屋さんを回ってやっと見つけたPCソフトを購入して帰社途中、帰って早くインストールしなきゃ〜〜っておもいながら運転していて、近道〜〜♪っておもって車を走らせていたら、気がつけば、とあるアルミ会社の構内にいたり。。。(汗)慌てて構内から脱出して会社の近くで工事通行止めのために迂回をさせられて迷子になったりと、散々だった。。とどめはお風呂場でこけて、慌てて手をついたら、左手中指を痛めた。。(T_T)今日は寝るまで余談を許さないのかっ。。(汗)
       
4月23日
 来週はついに9連休なのだが、お友達となかなか折り合いがつかず、今年の9連休はさみしいものになりそうだ。お友達関係はカレンダー通りの会社が多くて私は平日ヒマな一日を過ごさなければいけなくなりそう。。まあそういうときには、暇つぶしの相手のあっくんがいるから大丈夫か(笑)三輪車を持ち出して遊んでやるのも楽しいかもしれないな〜〜(笑)あ、看護婦の友達とは休みが平日でも会えそうなのでひさびさに会っておこう。一人旅って言うのも悪くはないなぁ。色々計画たててみるか。
       
4月22日
 夜、お風呂にゆっくり入ってすっきり気分♪ココのところルンルンな気分だったものだから、鼻歌交じり♪歌ってる間に父が修善寺から帰ってきて、お風呂の前をとおりすぎて行ったらしい。まったく気がつかないでいたが、どうやら一生懸命お風呂に向かって『ただいま〜〜っ』て言ってたらしいのだ(笑)それに気がつかない私は、ゆうゆうとお風呂から上がった。父が帰ってきたのをようやく気がついた私は、『おかえり〜お土産は?』って父に声をかけると、父はちょっとご機嫌斜め。(爆)娘のお帰りの声を聞こうとおもっていたのに聞けなかったのがちょっとさみしかったらしい(爆)私のためにワインとか色々お土産を購入して来てくれたらしいのだが、母に渡してしまったらしい(-_-;)。。まったくぅ〜〜。聞こえなかっただけジャン(爆)まあ、そのあとに結局ワインをもらってお土産Getしたけれど(笑)しかし、母にお土産を購入してくるのを忘れてしまったらしく、父はお母さんに謝っていた(笑)母いわく、妻より娘のほうが大事なのだろうって(笑)そういうもんなのかねぇ?(笑)
      
4月21日
 父は、昨日の夕方から父の実弟と一緒に修善寺(どこにあるんだ?)って所に遊びに行ってしまったのだ。母は、亭主元気で留守がいい♪などと言って一日ゆっくり過ごすつもりだったのだが、母の性格上そうも行かなかったようだ(爆)色々と用事が重なり忙しい一日を送ったようである。(笑)夜、夕飯を食べ終えた後、母のところに訪問者が。あ、すごいなつかし〜〜い人だ。私が高校のとき以来ぐらい会ってない、お母さんのお友達が所用で訪ねてこられたのだ。私の顔を見た後『学校行っとるが?』とまだ学生だとおもったらしい。(爆)たしかに今日はちょっと少年っぽい格好だったからかも(笑)すかさず母親が『何いっとるがいねっ!この子もう○○歳になるがいぜッ!!』って私の年齢を暴露っ(- -メ)暴露しなくても良いじゃないかぁ!!と私が一瞬ひるんだ瞬間にそのおばちゃんは『いい人紹介してあげよう!!』って鞄からゴソゴソ。。わぁ〜〜!!おばちゃん常備見合い写真持ってるのか?(爆)どうやらお見合い相手を探してくれとばかりに頼まれているらしい。(汗)うわぁ〜。。『どれがいい?』って(-_-;)おいおい。。しまいには『この人は婿でもいいって言ってるし、この人はやさしいよ〜( ̄ー+ ̄)』って説明まではじめるのであった。(汗)勘弁して〜と思い、『心の準備がまだできてないからまた今度ご縁があれば〜』ってごまかしつつお母さんとおばちゃんのいる部屋から早々に退散したのであった。。(汗)おばちゃん攻撃は恐ろしい。。学生じゃなきゃだれでもいいんかいな〜〜?まったく。。母もフォローいれてくれよ〜〜。すごい長い時間に感じたが、ほんの数分であった。。そういう年なのねぇ。
      
4月20日
 あさ目がさめたが、ちょっとおなかの調子がわるい。。。む〜〜ん寝るか。。まあ、おなかの調子が悪いのは私が寝相が悪いせいもあるのだけど。。ベットに横になって寝ていたら突然、『灼熱へのshowtime!!』って稲葉さんの雄叫びがっ!!!い、稲葉さんが私の心配をしてきてくれたのか!!おもいっきりベットからがばっとおきてみるとテレビが勝手についていてしかもDVDも勝手にうごいている。。( ̄□ ̄;)!!稲葉さんが自動的にあらわれた〜♪って一人で大喜び!!(爆)しかし、フッと落ち着いてみると、枕もとにはDVDプレーヤーとテレビのリモコンがきっちり並んでおいてある。むむむっもしや、私が寝相わるくていつのまにかリモコンのスイッチをおしていたのか??(ってかそれしか考えられないだろうよ。。私っ!)それとも寝ぼけていたのか・・・。むむぅ〜。。ま、稲葉さんがお見舞いに来てくれたということにしておこう。。(勝手な思い込み。。爆)
      
4月19日
 朝?目がさめたら外は天気悪いっ。。む〜〜ん。。今日のお掃除計画は変更せねばならないっ。。お布団干したかったのになぁ。。ってベットの中でおもってたらいつのまにかまた寝てた(爆)う〜む。。ゴロゴロ次に目がさめたら昼だった(爆)身体を起して台所に下りると人の気配がっ!!ドロボ〜〜ッっておもった瞬間、『うにゃ??』って声が足元になにかがじゃれついてる〜〜〜。。よ〜くみたらあっくんだった。。どうも、姉が用事があってきてたらしい。今日は両親がいないので誰も家の中にいないとおもっていたのに。。しかも、めがねもコンタクトもしないで階段を下りたからあっくんも良く見えなかった。。(ちゃんとめがねぐらいしろよ〜。私)めがねをようやくかけて、自分のズボンを見ると、なんと!あんこが付着してるじゃないかっ!!なんでだ??ってよく考えたら先ほどのあっくんの手にあんこがくっついていたみたいだ。。むぅ。。。まあ甥っ子のやることだ。。ゆるしてやろう。。あんこの原因はなんだ??ってみてみると姉が購入してきたタイヤキだっ。。私の分もあるというので、さっそくいただきます♪うお??(- -メ)(- -メ)なんだこのタイヤキ〜〜あんこがないっ!!ってふっと裏をみると小さい穴があいていて、そこからあっくんが指であんこを掘り出し、たべたらしい。。。(- -メ)姉も気がついていなかったようだ。。あっくんにやられたぁ〜〜〜!!あんこのないタイヤキなんてタイヤキじゃないやいっ!!!
      
4月18日
 考え事をしながら、お風呂に入る前にメイクを落とすために部屋の洗面所に立ってふと、手の上に出しているメイク落としを見た。んがぁ〜〜。。歯磨き粉だ。。今日は未遂に終わったけど、自分の学習能力のなさにびっくりしてしまった。。これで何度目だろう(爆)考え事をしながらのメイクおとしは辞めておいたほうがよさそうだ。。父親に言ったら、『ご愁傷様でした』だって。。(-_-;)娘を不幸にさせるな〜〜〜。。って、この親あって、この子ありだもんな。。やっぱりこのドジは治らないと確信したのであった。。お風呂でのんびり、いい香の石鹸でまったりしながらいるといつのまにかちょっとだけだけど寝てしまったようだ。。。危険〜〜〜(汗)やばいやばい〜〜。。疲れたまってるのかな?明日はゆっくりやすもうっと。
      
4月17日
 春だなぁっておもうような陽気を飛び越して、初夏ぐらいの陽気だったようなきがする。(笑)春といえば、山菜や春野菜などが色々芽吹く時期なのだ。私の住んでいるところは海に近く、会社の方は山なので何かと旬の物を頂くことが多いのだ。しかし今日は本当に物々交換のような状態に。。(笑)朝、家を出るときに母親が会社の皆様にってことで今が旬のホタルイカをもたせてくれた。ちゃんと人数分わけてあるのだ。みんなに渡すまで鮮度を保たなければと、なるべく車の中を暖かくしないように配慮しながら通勤である。(笑)会社についてホタルイカを披露。ってか毎年みんなにあげているのでほとんど恒例になってるのだ(笑)すると、Mさんは春大根を披露。。続いてSさんはたけのこ。などなどそれぞれみんなに分けようと会社に持ってきていたのだ。(笑)ホタルイカが、大根やたけのこに化けた(爆)それを交換してる時にのどかにもうぐいすが鳴いてたりするし・・・。まさに田舎の風景を会社でやっちゃってるのだ(笑)しみじみ、ああいなかっって痛感した日でもあった。
      
4月16日
 朝、会社に到着して、昨日会社の帰りに購入して来たあたらしいプリンターを車から降ろすために車のドアを開けっ放しにしていた。するといつのまにか車の中に蚊トンボ(足があめんぼうみたいな飛ぶ虫)が入ってきていた。。私はめちゃその虫がきらいなので、車の窓を全開にし一生懸命に追い出していた。。いや〜〜〜っ!!!って一匹追い出したら次のやつがまた入ってきていた(T_T)これを3回ぐらいくりかえしただろうか?やっと全員でていき、窓を閉めることができた。夕方仕事を終えて車に戻ると、あっれ??メーターのところにあるサイドブレーキのランプがついてる。。もしかして??ってキーをチェックすると車につけっぱなしだし、ACCになったままだぁ〜・・これもあれも全部蚊トンボのせいだぁ〜〜〜!!なんとかエンジンはかかったものの、バッテリーがあやういのでカーステもつけない状態で突っ走って帰らなきゃならなくなった。。通勤時間が長いので帰宅走行だけでバッテリーも大分ふっかつしたけど。。この間母にバッテリーのこと注意したばっかりなのに私がバッテリー上がりをおこしそうになるなんて。。。(汗)はずかしくて母にはないしょです〜〜。。(笑)
      
4月15日
 前々から会社で注文してあった、PCがついに会社に導入された♪色々とLANをくんでもらったりと構築作業をやってもらってる間私はPCがいっさい使えない状態になったので、新しいPCをじ〜〜っと眺めてみたり、LANケーブルの配線を手伝ったりしていた。LANケーブルは机の下やら、棚の下などを通さなければいけないので机の下などに潜らなければいけないのだ。もぞもぞ。。ゴンガン。。((T_T))何度も頭をぶつけながら作業をしていたのだった。。痛い目に会ったからと言うわけでもないのだけど、社長にこのPCならこれもほしいな〜〜あれもほしいな〜〜とおねだり(爆)仕事でいるんですから〜〜ときめ台詞のように社長におねだりしまくり。。すると社長は納得してくれてプリンターとかいろいろ、備品購入となったのでした♪ねだってみるものだ(笑)しかし、PCを置く場所やら、プリンターの場所やらが問題。まだ定位置はきまっていないのだけど、これからどうなることやら。。
      
4月14日
 会社で朝、掃除も終わりお茶をすすって、さあこれからしごとするかな〜って時にものすごい大きな音がした。どうやら一階の方からしていたようだ。。ん??なんのおとだぁ??とおもったが、社長に声をかけられて約2mの図面をプロッターでプリントアウトしなくちゃいけなくなったので、その時点で大きな音のことはすっかり忘れ仕事に入った。バタバタ会社の中を走り回りながら仕事をしていると、なにやらフラフラしながら、Mさんが階段を上ってきたのだった。両手に荷物を持って。あんまりにも悲痛な顔をしているのと足をひきずるようにしていたので、びっくりしてどうしたのかと訪ねると、会社で愛用していたスリッパが突然壊れて階段から転げ落ちたのだというのだ。。(汗)それが、あのものすごい音だったのね。。(爆)とりあえずMさんを椅子に座らせてガクガクしている足の様子を見ると見事にすねのほうが真っ青に。。(-_-;)。。しかも血がでてるし。。とりあえずシップとバンソウコで軽く処置してあげたけれども、Mさんは今日一日足をびっこひいたままだった。。(汗)音に気がついたときに助けてあげればよかったと反省しつつ、今度は私の番?とみんなから囁かれるのを阻止していたのであった。次は絶対に私じゃないぞぉ〜〜!!たぶん。。。(汗)Mさんの足明日治ってるといいなぁ。
      
4月13日
 朝両親にたたき起こされて、眠いまま選挙に連れて行かれた。。ほとんど首根っこつかまれて連れられていくような感じ(笑)私が投票に行く場所は保育所なもんで、小動物が結構いるのだ。。きになって、(特にインコ)ゲージの前に陣取っていると、またもや母親に連れられていってしまった(-_-;)。まだインコとあそびたかったのにぃ。。(子供のようなことを言ってる私。笑)投票を済ませて自宅に帰る頃にはすっかり目がさめた。。両親は出かけるので私だけ家の前で降ろされた。母が育てている山野草のかたかごの花が綺麗に朝咲いたので母からの指令により写真をとることになった。結構綺麗な花だ♪家に入り、いつもならまたのんびりゴロゴロしているのだが、今日はなんだか身体を動かしたい気分だったので、一人で掃除を開始。。それがだんだん辞められない止まらないになっちゃって。。一人家の中大掃除状態に。。(笑)ついでに自分の車も洗うか!って洗車開始。。しかし水がホースの口から(ハンドルを握ったら勢いよく出るようになってるやつ)チョロチョロとしかでない。。どうもどこかを調節しなければならないみたいだ。。う〜ん??ってあっち向けたりこっち向けたり。。ボタンみたいなのをちょこっと触ると、ぶちゃ〜〜〜っ!!と勢いよくでてきました。。でてきたのは良かったんだけど。。。(-_-;)。。私の顔めがけてだったので・・・。ずぶぬれになっちゃったじゃないかぁ〜〜〜(T_T)まったくぅ〜〜。。覗き込むんじゃなかったよっ。。風邪ひかないようにしないと〜〜やばやば。。
      
4月12日
 ひさびさで、甥っ子ちゃんのあっくんに会った。彼は1歳半に成長していた。。(笑)お話できる言葉が少しだけ増えていた。。ホントに微妙なのだが。。普段は何言ってるのかさっぱりわからないぐらいの宇宙語なのに。。食いしん坊だからか、食事言葉から少しずつおぼえてるみたい。。(笑)私がみんなから少々送れて(所用があったので。)食事をとっていると、あっくんがトコトコ私のそばに歩いてきていきなり。『ください』ってぺこりっと頭をさげた。思わず爆笑・・・。少しわけてあげると、今度は大喜びで自分の飲んでいたお茶を持ってきて、『かんぺ〜〜い』(乾杯のつもりらしい)って言いながら私の飲んでいたお茶と乾杯♪あっくんは大満足の様子でお茶の容器を置き、いきなり私に抱きついてなんとぶちゅぅ〜〜〜〜っと私のくちびるを奪って行った。。びっくりびっくり〜〜〜。。いったい誰がおしえたんだぁ〜〜。。あっくんのよだれがっ。。。(汗)まあ、血のつながった子のよだれぐらい平気さっ♪しかし、この子は誰にでもちゅーしてるのだろうか?将来が心配だ(爆)
      
4月10日
 会社の帰り際に、Mさんが『ねぇねぇ。。くびの後何かなってない?なんだかもぞもぞするんだけど。』って私にくびの後のほうをみせてくれた。軽く様子を見ると小さく赤くふくらんでいたので『なんだか血豆みたいなのできてるよ』って教えてあげました。ちょっと痛いかどうか確認のためにつついてみたら。。小さな豆がモゾっ。。。って毛が動いたように見えた。。へ??なんだこりゃ??てよ〜〜くみると、Mさんに喰らいついてる猫ダニではありませんか!!しかも、血をすって大きくなりつつあるのだ。。!!思わずびっくりして、『Mさん!!む、虫がくらいついてます〜〜〜〜!!!』って叫んで後ろに飛びのけてしまったのだ。。が、飛びのけた瞬間に私の後ろにあったキャスターつきの椅子につまづいてしまい(存在に気がついていなかった)弾みで私はいすにちょこんと乗った状態になってガラガラガラ〜〜って滑っていき本棚に激突して止まったのだった。。痛さとびっくりしたので少々自分でパニック状態。。(爆)なんだぁ〜???痛さをこらえて、Mさんの所へ戻り、直接つまむのはこわかったので(さっき指でつついていたのをすっかり忘れてしまっていた。。笑)ティッシュ2枚ほどでその猫ダニをつまみ引っ張りました。。しかし猫ダニってびっくりするくらいしっかり喰らいついていてなかなかとれなかったんです。。おもいきりひっぱると『ブチッ』と言う音とともなんとかとれました。。しかし猫ダニ君は逃走開始。。たたたっとティッシュから逃げようとする。。逃げないうちにMさんに渡すとMさんは何のためらいもなく(怒りもはいっていたのか)猫ダニくんを逝去させてしまわれました。。Mさんちの猫はすごい活発に動き回る猫なので、どこかでダニをひろってきたのかもねぇ。。Mさん早速帰宅後猫が叫ぼうがなにしようが、シャンプーの刑をうけさせるのだそうです。(笑)猫も災難だわ。。
      
4月9日
 残業を早めに切り上げて美容院へいってきた。髪に色を入れるためだ。しばらく髪の毛を切っていなかったために毛先が傷んできているようだ。切るかきるまいか。。。(汗)いっそ、ロンゲ時代の稲葉さんぐらいにきっちゃるかっ。。あ〜〜でもなぁ〜〜ココまで伸ばしたのにもったいない。。悩む。。。とりあえず先に色を入れてもらうことに。。私の行ってる美容院はシャンプーがすごい丁寧で頭洗うのに15分以上かけて丁寧に洗ってくれるのだ。仕事の疲れからか、ふ〜〜っと記憶が遠のくような感じが。。シャンプーが気持ちよくて寝てしまった(爆)悩んでいたんじゃないのかよっ。。起されて色いれ完了。さてどうするっ。。ばっさりいくかぁ〜〜っておもったんだけど、着物とか着るときに髪の毛まとめられないとちょっと不便。。う〜〜ん。。。どうしよう。あ、そうだ。。ロンゲ時代の小室さんぐらいのながさならおっけ〜かも♪ってことで決定(笑)美容師さんに『小室哲哉にしてください♪』って言ってしまった。。。美容師さんびっくり。。は??たかこさん女性ですからkomuroさんにはなりませんよ〜〜(汗)』って・・。たしかに(笑)『小室さんがロンゲ時代ぐらいの長さにしてください・・・。(汗)』ってぼそぼそ・・・。美容師のおねえさんもB’zファンなのでロンゲ時代のてっちゃんをしっているのだ。。何とか話が通じたようだ。。女の子らしく、毛先をちょっといじってもらい、外はね系になるようにしてもらった。帰宅すると、母は開口一番『お??失恋でもしたか??』って(-_-;)。。恋愛してないのに失恋もありゃしないだろうに。。父は、『え〜〜〜っ!!!切ったの??』だって・・いつも女の人は髪が長いほうがいいって行ってる人だけに、ちょっとショックだったのだろう(笑)父は不機嫌の顔になってしまった。いいじゃん。。自分の髪なのにィ。。お風呂に入ってすっきりして、不機嫌な父親の顔を見るのか〜〜っておもっていると、父は満面の目顔。。『巨人が負けたまま中継終了しちゃったんだけど、野球のニュースみたら逆転して勝った♪』だって。。(-_-;)。。娘のことは巨人が流してくれたのね(笑)まったくウチの父って。。(爆)しかし、髪きると頭が軽くなった(笑)
      
4月8日
 今日は、一人でお留守番♪社長が朝から私に頼んでいた仕事は、事前にチョコチョコヒマを見つけては私がやっていて仕上げていた仕事だったので、プリントアウトするぐらいで終了。。わ〜〜い♪あとは電話番ぐらいだよな〜〜♪やることないし、(多分)昨日とどいたB’zの会報でもゆっくりみますかな♪一人でニコニコ。。しかし、小心者の私。。外でバタンっとか音がすると、ドキッとして誰かきたんじゃないか?って慌てて会報をしまうのであった。。しかし、物音はすれどだれもいないし、誰も入ってこない。。なんでだろう??っておもっていたら、なんと猫だった。。(汗)まったくおどろかせるんじゃないわよっ。。昼休みはいつもなら会社の男の人たちがゴロゴロところがって寝ている休憩室で今日はゆったり一人でゴロゴロ。。いつもみんながいるので私はてーぶるにつっぷしてお昼ね慣行なのだけどね。(笑)のんびりしすぎて、寝過ごすところだったよ。。(すこしだけ寝過ごしたかな??爆)小堺さん元気にゲスト紹介してるし。。(笑)バタッまた音がしたので今度も猫だろうとおもっていたら、なんと、会社のMさんだった。。(汗)慌てる私。。。。会報はなんとか机の引き出しに隠して難は逃れたけども。。みつかったかな??なんでこんなに早くかえってくるのぉ〜〜〜。。予定より2時間も早い。。私の楽しいお留守番はおわってしまった。。しかし、タイミングを逃して会報を鞄にいれてもちかえれなかった。。(汗)明日もちかえってこよ〜〜っと。。
      
4月7日
 ねむいねむい。良い天気だったし、温かかったので眠くてしょうがなかった。。が、仕事をせにゃいかん。葛藤である。。PCに打ち込みの仕事なら、まだ目がさめるのであるが、今日は、PCから、ひたすらプリンターにデータを送って、プリンターにA4約100枚分(写真データは3倍)の写真をプリントアウトさせるというものだった。とりあえず最初にプリンターに指示しておいて、あとはプリンターのインク不足を補充したり、用紙の補充などを管理していればよいだけだ。。監視してるだけだから、はっきり言ってひま。。。たまにプリンターにインクがないぞ〜〜って言われるだけ。。そりゃ眠さもおそってくるわな。。しかし、プリンターがインクの催促をしたときに、ふと気がついた。。補充用のインクがな〜〜〜い!!!今日中に印刷し終わらなければならないのにィ。。。どうしよ〜〜〜。。眠い目も一気にさめた。。とりあえず、会社の経理のMさんに言って補充用インクを早急に購入しにいってもらった。。しかし、Mさん私の早急にって言う気持ちが伝わらなかったのか、(早急にっていうのを伝え忘れた。。爆)Mさんは新しくできた電気やさんをのんびり一回りしてきたらしい。。(爆)Mさんのマイペースぶりって私を上回る??なんとかMさんが帰ってきてくれて、あとプリンターが、がんばってくれたのとでなんとかまにあったのだけど。。(笑)明日は、会社の私以外の皆さんは現場にいったり、外に用事があったりとだれもいないのだ。。今日届いたB’zの会報を一人ゆっくり見ることができるチャンスである!!めっちゃらっき〜〜♪一人留守番楽しむぞ。。て仕事はどうした!!!私!!
      
4月6日
 朝、携帯から『Brotherから電話だよ』って(稲葉さんだとおもっていたが、まっちゃんらしい)声が。。あっ!!私のことを呼んでいるっ!!とばかりに携帯を速攻で開いて受話ボタンをおす。『もしもし・・。』『おはよ〜〜起きてる?』電話の主はyayoi嬢だった。『うん。おきてるよ・・・。』と私が返事をした瞬間、見ていたかのように『うそつけ〜〜。。今携帯の音で起きただろ!』( ̄□ ̄;)ばれてる。。。さすが、10年以上友達として一緒に遊んでるだけあるわ。。まさに私はベットの中だった。。(笑)今日は、yayoi嬢と一緒にお買物と、映画を見る約束をしていたのだった。長年の付き合いなので、私が朝弱いということを良く知っている。。Morningcallをかけてくれたのだ。。(爆)Morningcallをもらって、ぼ〜〜っとしつつも、お出かけの準備。。ねむぅ〜〜い。。Morningcallの30分後にyayoi嬢到着。。はやっ。。。何とかギリギリ準備が間に合っていたので、私の車でお買い物に出動。。天気も良くて開花宣言があったばかりの桜もパラパラと咲いている♪いい感じ〜〜!よそ見をしていては、危ないのでちょっとだけ見たんだけどね(笑)買物を終えて、ちょっと早めのランチということでまだ、行ったことのないお店に入った。なかなか落ち着いた雰囲気のお店だった♪結構穴場てきな場所にあるので、いいかも〜〜。お店に置いてあった、豊島総一郎さんのCDもゲット。落ち着いた大人テイストな曲ではまりそう。食事も終えて映画館へ今日の目的は去年yayoi嬢と一緒に見に行ったロードオブザリングの2作目をやっと見ること。3時間の長丁場。。どうなることやら。。yayoi嬢はラージサイズのコーラとバケツ大のポップコーンを手に着席。いったいこの人の胃はどうなってるんだ??今食事したばかりだぞ??私はレギュラーサイズのダイエットコーラ。(普通のは甘くて飲めない。。)と小さ目のポップコーン。。これも食べれるのか??映画が始まって半分ぐらいきたところで横を見るとすでにポップコーンは空っぽに。。。まじっすか??(汗)私はまだ半分食べるのがやっとなのに〜〜。。その後本当に食べれなくなってyayoi嬢に私の残りをたべてもらいました(笑)この人女性なのにどこにそんな入るところがあるんだ?3時間の長丁場になると流石に終了時には二人ともトイレにダッシュでした(爆)トイレですっきりしたあと、yayoi嬢。。『サカイのたこ焼きたべたいっ。。』だって。。(-_-;)。。。。この人の胃は果てしなく宇宙に近いのかもしれない。。
      
4月5日
 私が家でつかってる石鹸は、お友達が手作りで作っているものを譲ってもらってつかっているのだ。その石鹸は無添加、無着色だから、お肌のかな〜〜り弱い私でも、まったく大丈夫なのでバンバンつかわせてもらっている。いろんな種類の石鹸を作成しておられるので、いろんな種類の石鹸をつかわせてもらっている。お風呂の石鹸がもうなかったので、母親に新しいのを出しておくようにいわれたのだった。部屋から新しい石鹸(最後の一個)を持ち出して袋を見ながら、母に話し掛けた。『ねえ、おかあさん。。この石鹸さぁ、お肉入ってるみたいだよ?』って。。母は、『は??お肉の脂でもつかってるのかねぇ?』え〜お肉自体でしょ〜〜だって、オートミールってかいてあるもん!』母は、その瞬間私の顔を見て爆笑した。。私は何で爆笑するのかわからず、むっ。。。としてしまった。。『なんでそんなにわらうんだよぉ〜〜!!』すると、母は、『アホか??オートミールって植物だよっ!!』って言いながらまたもや爆笑。。。。へ??植物なの??だって名前お肉っぽい名前じゃん!!が〜〜ん。。。お肉だとばっかりおもっていたのにィ。。でも、身体にいい植物らしいのでよかったよかった。。しかし、お肉っぽい名前だとおもったのは私だけだろうか??う〜〜ん。。。
      
4月4日
 今月から、8月お盆まで土曜日休みになるのだ。年度前半は仕事も落ち着いているので、前半に休みを多くとって、忙しい年度後半に休みを少なくするのだ。年間の休日ごうけいが何日だったかとらなきゃいけないらしい。第一土曜に休みはうれしいぞぉ〜〜♪明日はなにしよう♪そうそう、今日お稽古から帰ってきたら、知り合いのおばさんが遊びにきていた。何となく話の中でなぜか機関車トーマスの話になった。うふっ。大阪行った時にROBOさんの息子ちゃんのアースくんに青色がトーマスだっておしえてもらったんだ〜♪ちなみに緑色はジェームスって名前らしい。そのことを遊びにきていたおばさんに言うと、『緑色がトーマスだよっ!』って。。?????絶対アースくんの方が正解だいっ!!遊びにきていたおばちゃんとトーマスのことで言い合いに・・・(汗)子供のけんかのような状態(爆)二人とも大人気ないわっ。。でも、私はアースくんを信じるわっ!!そういえば、あっくんとぜんぜん最近あってないなぁ〜〜。。明日ひさびさにあいにいってくるかな。
      
4月3日
 会社帰り喉が渇いていたので、車を路肩の自動販売機の前に止めた。すると後を走っていたトラックもいっしょにとまったのだった。。まあ、それはいいとして。。財布を持って、自動販売機の前に立った。私の後ろにトラックのおっちゃんが、自動販売機の順番まちのために並んだので私、慌ててしまい漫画のように財布を落して小銭をばら撒いてしまった(汗)後ろに立ってた、トラックのおっちゃんが親切にも一緒に拾ってくれた。。どうも、自動販売機の下にも10円玉が入っていたのをトラックのおっちゃんが見ていてくれて、『おねえちゃんがそんなところ手いれると、よごれっから、おれがとってやるよ!!』ってなんて紳士なとらっくのおっちゃん♪めっちゃ感動した〜〜♪おっちゃんに、とってもお礼をいって、小銭の合計を数えると、なんと最初の所持金よりも200円多い!!なんでや???おっちゃんにそのことをいうと、『おねえちゃん、もうけたな〜〜。そのお金で飲み物買いなぁ』って、(笑)お言葉に甘えてその200円つかわせていただきました♪おっちゃんいわく、自販機の下は結構小銭おちてるらしい。おっちゃんは小銭ないときにjuiceがほしくなったら、自販機のしたみるんだそうです(笑)いいこときいちゃった(笑)おっちゃんは、緑茶を買うとさっそうと去っていきました!なんだか、おもしろいおっちゃんと遭遇した日でした♪
      
4月2日
4月にはいったので、落ち着くかと思えば、ぜんぜん落ち着かない私の周り。。ってか、私自身も仕事やら、友達のお手伝いやら色々バタバタしちゃってるんだけど。。会社で仕事してるときが一番落ち着いてるかもなぁ(笑)静かな所で黙々と。。って言いたいところだが、一番会社でワイワイガヤガヤうるさいのは私なので・・・。(爆)会社から帰宅して、すぐ家の電話がなった。『はい。○○(苗字)です。』って電話に出た。。たまたま電話がなった時に、電話に一番近いところに立っていたから仕方なく(爆)電話の向うの人がいきなり、『揚げ物おねがいしたいんですけど、コロッケ5つと一口かつ5つ、メンチカツもよろしく〜』って軽快にしゃべりだした。はぁ??この人間違い電話してるって。。。(汗)うちは、夕食時期でたまたま揚げ物してるけど、販売はしていない。。(汗)ちなみに夕食はごぼうのてんぷらと、鯖フライ。あと、サツマイモもあったかな。すかさず、『うち、ちがいますけど・・』って返事してあげた。すると電話の向うの(たぶん)おばちゃんは『○○さんやろ??』って。。たしかにうちは、○○さんだ。。おもわず、『○○ですけども・・・。』って言って続きをお話しようとしたら、『○○さん、今日休みなの??!!』って怒った口調でしゃべりだした。。(-_-;)。。こまった。。電話の向うのおばちゃん。。怒っちゃったよ。。(汗)思わず。。『だから、まちがいですってば。。うちはたしかに○○ですけど、おばちゃんの言ってる、○○は親戚の家です。』ってちょっと応戦してしまった。。(爆)電話の向うのおばちゃん、なおさら怒ったようで、『そんながやったら、最初ッから言われまよぅ!』って電話を切ってしまわれた。。(汗)言う隙を与えなかったのはあなたです。。しかも間違い電話をして来たのもあなたです。何で私が怒られなきゃいけないんだっ。。おばちゃんがそんなこと言うもんだから、コロッケがむしょうに食べたくなったじゃないかっ。。明日親戚のお肉屋さんのコロッケお母さんに買ってきてもらっておこう♪揚げたてめっちゃうまいんだよ〜〜♪あ〜〜食べたい。ぐぅ〜〜。。