5月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

5月30日
 朝から熱い日差しが照りつける日だった。どうやら最高気温は30度地殻まで上がったらしい。台風の影響かなぁ?フェーン現象ってやつだね。しかし、ウチの会社はこれだけ熱くてもエアコンで冷房入れないのだ。ってか、田んぼや山からの風が涼しいので窓を開けていればそれほどでもないからだ♪窓からの訪問者も多くなるこの時期。。残業で夕方仕事をしていると電気の明るさでよってくる虫が多数だ。。ひょえぇ〜〜。。でかいカナブンが進入してきたぁ〜〜。。私はじ〜〜っとそのカナブンの行方を見守っていたのだ。が、ぶ〜〜〜んト言う音とともに近寄ってきたかとおもうと、何をちまよったのか私の頭にちょこんってつながるじゃないかっ!!ひえぇ〜〜〜〜〜。。私は天然のカナブン髪飾りをつけて叫びながら会社の中を右往左往。。(T_T)『だれかとってぇ〜〜〜』金ぴかに光るカナブン。。いったい私になんのうらみがあるんだぁ〜〜。。なんとか会社の人に取ってもらったが、カナブンはしらんかおして夜空に飛んでいってしまったみたいだ。。もう二度とくるなぁ〜〜〜!!6月後半になったら、かぶと虫やくわがたがとんでくるんだろうなぁ。。虫パラダイスだぁ。。豪華な虫が飛んでくるんだったらいいのに。。まったくもう。。
        
5月29日
 今日夕方残業をしていた。私の携帯がブーブーなっているではないか。。だれだろ?って見るとyayoi嬢ではないかいな。。あ〜〜石鹸のことかなぁ?っておもいながら仕事しつつ電話に出る私(笑)『もしもし?どうしたん?』するとyayoi嬢は矢継ぎ早に『今日、集まる日だよ?やっぱこれない?』って言うのであった。へ??私の頭の上には?マークがいっぱいだった。なぜかと言うと、今週はじめにメールがきていたのだ。『29日一緒にみんなでご飯たべよ!』っていつも決まったメンバー5人で集まって食事したり遊んだり、映画を見たりすることがあるのだが、大体その集まりは日曜日がほとんどである。メールをもらった時には私は29日=日曜日って頭の中で勝手に数式が組み立てられていたのだった。日曜日は用事があるのでいけないって断っていたのだけど、日曜日じゃないジャン!!ココ最近の忙しさもあって、曜日はわかっても日にちまでは把握していなかった(笑)電話かかってくるまで今日=29日と言う式は頭にまったくなかった。。。カレンダーをよく見ると今日は29日。。思わずyayoi嬢に『へ?今日って29日だった??日曜日じゃないの?29日って??』って聞き返してしまったぐらいだ。。(爆)yayoi嬢にびっくり&飽きられながら、『仕事切り上げていきます!!』って早速返事。。(-_-;)いいのかなぁ?仕事(笑)もうすぐ結婚するお友達も参加するということでやっぱり顔出しておきたいからね〜〜。私がみんなの前に参上したのが、丁度注文の品が出来上がってきた頃だった♪らっき〜!みんなの注文したものをつつきながら食事&TALKでめっちゃ楽しんだのだった。しかし、後半戦のTALK大会は、顔ではニコニコしているがおなかに雷様が住み着いてしまいかなりやばい状態に。。(汗)でも何とか乗り越えてみんなとお別れをした。。今度あえるのは、来月の28日結婚披露partyかな?たのしみだぁ〜
        
5月28日
 昼に休憩室でお弁当を食べていると、先に食べ終えたIさんがウロウロしていた。私と一緒にまだお弁当を食べていたNさんがIさんに一言。『おいぃ。。。Iが休憩室歩くと響いて畳がぐらぐらするっ。。ダイエットしろよっ!』って笑いながら言っていた。それを聞いた私は思わず飲んでいたお茶を噴出してしまった。。(-_-;)きちゃないなぁ。。って自分でおもいながらティッシュで拭き拭き。。(爆)Iさんは私に『響く?』って聞いてくるので素直に『うん。』って答えてしまった(^^ゞ和室だから特にひびくのだろうけどねぇ。。確かIさんは80キロはゆうに超えているはず。。病気もしたんだし、いいかげんダイエットにいそしんで欲しいものだ(笑)からだが健康じゃないと仕事もやれないしね。Iさんは大丈夫とは言っているのだがそういっているIさん自身医者に注意されているので駄目駄目じゃん(笑)私も健康に気をつけなければ。残業を勝手に切り上げてリフレッシュも兼ねて美容院へ行ってきた。髪のカラーリングである♪綺麗に色が入ったのでよかった〜〜♪気持ちもリフレッシュできたのでよかった。明日からまた残業がんばるぞぉ〜〜!!
        
5月27日
 本日は会社にお客さんがいっぱいおいでになった。本来ならお茶だしを私がしなくてはいけないのだが、社長が私向けの仕事をバンバン増やしてくるのでそれに対応するだけで手一杯。。お茶だしなんかしてられるかぁ〜〜〜!!って暴れたくなる勢いだった(笑)お客さんが来てもPCの前からうごくもんかぁ〜〜!!って半分意地になりながら、仕事を続ける私。。あとから聞けば私は大分殺気だっていたようだ。(爆)黙ってお茶くみをしてくれるMさん。本当にありがと〜〜♪午後からやっと仕事のに対しての私のエンジンも調子よくなってきたようで(笑)一気に残業街道まっしぐらである。(爆)今日残業すれば来月のお給料に潤いがっ。。そんなことを考えつつ自分の気持ちに力をつけてがんばったのだった。(結局仕事は明日に持ち越しになったが。。)残業を終えて帰宅した時に両親に、どこか遊んできたの?って。。(-_-;)(- -メ)残業だぁ〜〜!!!って思わず叫びそうになったが疲れててボソッと『残業』ってしか言えなかったわたし。負け負けである。。明日こそ勝つぞ〜〜(なににだぁ?)
        
5月26日
 昨日一昨日と、ゆっくりできていなかったので、朝から頭が働いていな〜い昨日なくした携帯電話を探しながら出社準備。なかったらないで、仕方がないなっておもっていました。出社時間になってもみつからないので、あきらめ境地で車に乗り込む私。ふと、助手席の足元を見ると見たことのあるような赤いものを発見。。お??お???これはっ!!携帯のストラップの所につけている母お手製涅槃団子のお守りだぁ〜〜。母の愛?でみつけられたのか、それとも自己主張が強いのか。。(笑)とにかく発見できてラッキ〜〜。。しかし何で助手席の下に落ちていたのかいまだにわからない。。謎だ。携帯を見てみると、お友達数名が私のBBSや、チャットのカキコをみて電話を鳴らしたりmailしたりしてくれた形跡があった。う〜〜わぉ。。感動♪みんなありがとうm(_ _)m本当に感謝ですぅ〜〜!!携帯を持って意気揚揚と出社。しかし仕事が山に。。。(-_-;)残業である。。私がもう少し手早ければとくやむばかりだ。。残業をしているとラジオから東北のほうで大きな地震があったと言っているではないかっ。。出産したばかりのyukiya姉さんや、みゆきさんが心配だ〜〜!!迷惑かもしれないけどっておもいつつmailをおくってしまった。。しかし、二人ともから無事の知らせが♪よかったぁ一安心である。でも、余震が続いているみたいで、ちょっと不安ですよね。皆さん無事でありますように。
        
5月25日
 朝からHAPPYで目がさめた♪私の大好きなyukiya姉さんが昨日の夜遅くに男の子をめっちゃ安産&スピード出産下というmailで目がさめたからだ♪ベットの中でそのmailを見たのだが、おもいっきり飛び起きてベットから転げ落ちてしまうぐらい(爆)喜んだのだった♪mailをもらったのが朝の7時ぐらいだっただろうか。いつもの休みだったら絶対に目覚めやしないのだけど、喜び感激で興奮してしまってパッチリ目がさめた(笑)両親に秋田の美人姉さんのお話(ほとんどジャイアンツ話だが)をしたりしていたので、両親にも目覚めついでに報告。ウチの両親もかなり喜んでいたのだ『入来のおねえちゃん安産だったんかぁ。良かった♪』って言ってました(笑)HAPPY気分のまま、午後から昨日に引き続き、茶道の先生のお供で山に山野草採取と、野点のお稽古を兼ねて向かったのでした。山は、仕事で何度か訪れたことがあったので大体の場所は把握していたのだが、山野草があるかどうかは不安であった。(っていうか、私はどれがどれだかよくわからない。。笑)さすが、先生は茶道ばかりではなく、生け花の先生もやっておられるので、どれがどれって言うのがすぐわかるらしい。。すばらしい!でも、先生が山野草の中でも、高価なものを発見するとかなり興奮していたのはびっくりした。お店で買えば5千円はゆうに超えるものらしいのだ。先生は蛇とか毛虫とかこわくないのか、バンバン山の中に入っていかれるのだ。すごいっ。。私は先生の後ろからへっぴり腰でついていくのがやっと。。毛虫発見しては『きゃ〜〜〜〜〜!!』蜘蛛をみつけては『きゃ〜〜〜〜!!』って叫ぶ始末だもんなぁ。。先生は私の叫び声でびっくりしていたっけ。。(爆)心地よいつかれと、幸せ心地で一日過ごせたのが本当によかった♪しかし、携帯電話がみつからない。。いったいどこにいったんだろう。。ならしてもみつからないんだよねぇ。。明日になれば見つかるかな?
        
5月24日
 昨日、茶道のお稽古のときに先生が『パソコンとはどういうものなのか教えて欲しい』といわれたので今日は少し時間があったので、昼過ぎから私のノートパソコンとプリンターなどを持って先生の家に行ったのだった。先生のお宅にお邪魔するといつもお稽古している部屋にテーブルを持ち込んで準備しておられました。いつものように私は下座へ座ると先生が一言。『今日はたかこさんが先生だから上座の方へ座ってください』って(-_-;)。。そんな恐れ多いことをしたくないぞぉ。。っておもったので『いやいや、下座でいいですよ。先生!』って引き下がるが、先生は私の荷物をかっさらい、上座のほうへ置いてどうぞと言うのだ。。仕方があるまい。。ということでいつもとは立場も場所も逆転して先生にパソコンでできることなどを中心に初歩的なことであるけども、説明した。先生は理解してくれただろうか??心配だ。。しかし、なんだか休憩が多かったような(笑)今日のために色々とお菓子など準備してくれてもらったのはいいのだが、激甘のあんみつはさすがにつらかった。。胸焼けしちゃったもん(汗)いったいどこのあんみつだろう??あまいものひかえてるのにぃ〜〜。。
        
5月23日
 会社で昼休みが終わって休憩室から出ると、玄関にお菓子の箱に山もりに入っているイチゴがおいてあった♪毎年会社の近所のおばちゃんがくれるのだ。またそのおばちゃんであろう♪毎年同じお菓子の箱だからわかるのだ(笑)わ〜いイチゴだ♪って喜びながら事務所のほうへ運び、帰りにみんなで分けようと言うことに。仕事でバタバタしていて3時の休憩の時間になったので、飲み物の準備をするために流し台のほうへ行った。何気にみた流し台のところにある三角コーナー。。そこにはなんとイチゴのへたが数個おちているではないかっ。。『だれだぁ〜〜。。イチゴの盗み食いしたやつはっ。。』(- -メ)事務所で誰が犯人かとNさんにつきとめると、『ちょっと味見しただけじゃん』って返事が。。むぅ。。私も食べてないのにィ。。。『帰りのわけるのへらしてやる〜〜』(食べ物の恨みはおそろしいらしい笑)ってさわいでいたら、社長が通りすがりに、『俺も食べた(笑)』だって。。(-_-;)ココにも犯人がいたのかぁ〜〜〜!!まったくもう。。ってなわけで、私が一番イチゴいっぱいもらってかえってきました♪らっき〜〜♪騒いで見るもんだ(笑)
        
5月22日
 会社になにげに置いてあるポスターがある。いつも気にもしないで、そのポスターの前を通っていた。今日、いつものようにそのポスターの前を通りかかったが何となくへんだな?っておもいつつポスターを良く見てみると、なんとそこに写っている男性の顔に猫のひげが書いてあるではないか!!(爆)だれだぁ〜〜??こんなことをしたのはっ。。まあ、犯人は大方予想がつくのだが。(多分Nさんだと思う)容疑者の近くへ行き犯行を問い詰めると、一瞬にやっと笑ったが、犯人は自供しなかった。(笑)とりあえず猫ひげ書きの容疑者を泳がしておくことにした。(爆)仕事に追われて猫ひげ事件のことを忘れていたが、ポスターの近くをまた通ると今度はなんと口ひげ(加トチャン風)が付け加えられているではないかっ。。おおっ。。しかし、私は現行犯逮捕できなかったため、もう一度容疑者の近くへ容疑者はしらを切るばかり。。むむむ。。もう一度犯行現場のポスターに近寄ってよ〜くポスターを見ることにした。。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)気がつけばいつのまにか私の手が勝手にゴージャスマツゲとほっぺにバカボンのようにグルグル渦巻きを書いていた。。。や、やばい!!仲間にされてしまうっ。。っておもった瞬間猫ひげ容疑者が私の後ろを通りかかった!!( ̄□ ̄;)猫ひげ容疑者が『犯人発見!現行犯逮捕』ってぼそっと言いつつ笑っていた。。( ̄□ ̄;)。。ほんの出来心なんですぅ。。立場が逆転してしまった。。むぅ。。今度は完全にやりきってやる〜〜。>おいおい(-_-;)
        
5月21日
 今日はいい天気だった。きもちい〜〜♪でも、会社の中〜。こういうときはお出かけしたいものだ。。でも、用事ないもん。。のんびりした気持ちのまま仕事しているから、仕事があまり進まなかったような(笑)帰宅したら甥っ子あっくんがお出迎えしてくれていた。。ん?なんでいるんだ?っておもったら、どうやら義兄が出張らしい。あっくんは,私が帰宅したことを体いっぱいで喜んでくれてなんだか、こっちが元気をもらっているような気がした。おこちゃまPOWERはいつでも全開である。最近やっとウチの母親のことを『あーちゃん♪』って呼べるようになったらしい(ばあちゃんとはよばれなくないらしい)私のことはあいかわらず、『た〜』とか『か〜』とかだが。。でも、『たこ〜』って呼ばれるのは流石に・・・(-_-;)もうちょっと人間らしくなってくれぇ〜〜。。あっくんと今日は一緒におねんねするかなぁ。。夜泣きしないでおくれぇ〜〜
        
5月20日
 朝、会社で、Iさんが玄関横の倉庫を掃除していたので、私は横でワイワイ騒いでながめていた(お手伝いできるような状態ではなかったので)玄関で何となく軽い運動をしていた私は、iさんとお話しながら腰に手を当ててジャンプしていた。。(今となっては何でそんなことをしていたのか不思議。。)ジャンプした拍子に玄関の土間に下りた。『がッッ。。』(☆_☆;)腰に手を当てていた肘が玄関横の下駄箱に直撃!!!おもいっきり肘に電機が走った〜〜!!!『うおぉ〜〜〜(T_T)』(声にならず)しばらくのた打ち回ったのは言うまでもないが。。(T_T)肘には、綺麗に下駄箱の角のLINEがくっきりと浮かび上がり、腫れているではないか。(-_-;)いたいぞっぉ〜〜〜。。。何事もふざけてあそぶものではないと悟った一瞬であった。。
        
5月19日
 昨日の続きで、衣替えをご飯を食べてまったりしてから再会した(ご飯を食べる前まではやる気満々奪他のだが、ご飯を食べてるうちに、衣替えのことをすっかり忘れてまったりのんびりしていたのだった爆)む〜ん。。流石に半年ぐらい衣装箱に詰め込まれていただけあって、綿シャツなどはしわが入っているではないか。。アイロンをかけなければ。。結構アイロンをかけるのは私は好きだ♪母からアイロンを借り入れ、部屋に持ち込んでアイロンかけかけ。。スチームアイロンだから顔にスチーム〜・・・あちちちっち。。って火傷しそうになりながら(爆)ちょこっとB’zも聞きながらノリノリである。。うるとらそ〜って、稲葉さんが言うもんだから、反射的に『ハイッ!』ってアイロンを持っている手を振り上げてしまった!!その瞬間『びちゃびちゃッ。。』って音とともに、スチームアイロンに入れてあった水が頭の上にふってきた。。むぅ〜〜〜。。ぬれぬれになっちゃった。。(T_T)つめたいよぉ〜〜。。自分自身にもアイロンかけなきゃいけないのかっ。。。これも、稲葉さんが私をノリノリにするからだ。などと勝手におもいつつ、衣替えを続ける。。しか〜し。あれもこれもって気がついたところからやってるので、すすまないすすまない。。こりゃ今日中におわらない〜〜。。ってので今日のところはここまでにしておいてやろう。。ってことで明日にまたまた繰越することに。いいのかおい。。(-_-;)明日こそ完璧におわらせるぞぉ〜〜
        
5月18日
 思い立った時間が遅かったが、衣替えを夜ご飯を食べてから開始した。衣装持ちではないので,衣替えといってもそんなに時間のかかることではないのだが。(笑)しかし、これが厄介なことに。。タンスの中身を一度全部だそうと思い、タンスの引出しを引っこ抜いた。何か引っかかっていたのか最後の引出しを抜こうとしてもなかなか抜けなかった。むむむ。。。(- -メ)思いっきり力をいれてひっぱたらタンス自体が動いた(爆)タンスの後を何気にみると、カビ〜〜〜〜〜きゃぁ〜〜(T_T)びっくり。。冬の間の湿気でどうやらカビがはえたらしい。。(T_T)このままにしておいたら私の健康も害される。。そうおもい、一大決心の上、雑巾と洗剤片手に掃除しまくり。。タンスの引出しを全部引っこ抜いた外枠の中を見るとやっぱり少しはえてる〜〜〜(T_T)。。またまた格闘。。綺麗に拭いたけれどもこのまま雑巾で拭いたあとすぐに引出しを入れるとまた湿気がこもりそうなので、除湿機をかけることにした。やっぱ、一晩タンスに洋服を入れるのをよそう。。ということで、今は私の部屋は大変なことに。。まるで泥棒が入ってきてタンスをどうにかしたかのような状態に。。ほんとうに泥棒きてもわかんないかも。(汗)明日、片付けます。。きっと。。。多分。。
        
5月17日
 むっむ。。100円地獄。。(爆)夕方、クッション入り封筒を購入するために100円ショップへ立ち寄った。ビデオテープを送付するには、やっぱりクッション入りでないとな。。お目当てのクッション入り封筒を手にとってちょっとだけと思い店内を見て回ることに。。あ〜〜これもいいなぁ。。あ、そういえばこれもたりなかったっけ。。まあ、100円だからいいかぁ〜っておもいながら店内を回る。。気がつくと手にもてないぐらいの量に。。(汗)かごにいれて、レジに。。(-_-;)。レジでは1000円札以上を出す羽目になった。。最初は100円と消費税を払うだけの予定だたのになぁ。。ついついっていうのはこのことだろう。。(笑)100円にだまされた。。
        
5月16日
 昨日は地元のお祭りでした。私や、両親のお友達がきて(姉と甥っ子も)ワイワイさわいで、すごい楽しい時間を過ごすことができました。私のお友達は12時ぐらいに帰宅していったのだけど、お泊りメンバーで寝る直前まで飲んでました(^^ゞ寝たのは2時だったでしょうか。。今日は会社ですごいすごい眠かった。。しかし、そういうときに限って仕事が忙しかったりして。。(汗)眠いわ、仕事はせっつかれるし。。昼休みはお弁当食べて速攻で熟睡体勢。。しかし、そういうときには邪魔が入るもの。。お客さんが・・・・。(- -メ)私の睡眠を邪魔するなぁ〜〜!!!昼休みの短い時間でも熟睡できる私ってある意味すごいかも。。。どこでも寝れるのよね(笑)今日は、ゆっくり寝ようっと(笑)
        
5月14日
 会社の人がどうやら、病院で検査を受けなければならない事態になったらしい。大変だ。なんだか、腰のあたりに激痛が走るらしく、朝起きれなかったらしい。まあ、詳しいことは書かないけれど、とにかく太りすぎとかは本当に身体に悪いんだなぁ。。っておもった。だって会社の人はまだ30代にはいったばかり。怖い怖い。体脂肪が多いといろんな病気が発病するというのを身近な人がやってると本当に私も気をつけなければとおもってしまう。叔父も病気でなくなったばかり。年齢は若くても体がすでに実年齢よりも30歳も加齢したような体ってこともあるのだから。なるべく身体を動かして、甘いものをとり過ぎないようにしなくては。。う〜ん。。がんばろ〜っと。。といいつつ、明日は私の地域のお祭りだ。飲食いするんだろうなぁ。。(^^ゞそうそう、明日は更新はできないとおもいますm(_ _)mよろしく
        
5月13日
 今月いっぱいで、紅ズワイ蟹も禁漁になってしまうのでもうそろそろ食べ納めということで、父が紅ズワイ蟹を、叔父さんの所からもらってきてくれました。(叔父さんありがとう♪)早速私は夕飯の時にか二の足をパキパキ割って食べようとした。が!!しかし、蟹の硬い甲羅を割った中から、ちょっとやわらかめの甲羅が出てきた。。( ̄□ ̄;)なんだこりゃ???父親に見せると、『あ、はずれ〜。それ、衣替え直前の蟹やなぁ。』だって。。。父親なりにギャグでも言ったつもりなのだろうか。。脱皮といえよっ。。まったく。。しょうがないので、そのソフトの方の甲羅もむきむきして、頂くことに♪おいし〜〜い♪しかし、蟹のはさみの中にまたソフトなはさみもあるのはちょっと笑えた。(笑)しかし、はずれ〜といった父も、はずれの蟹だったので、ちょっと、ふふん!罰当たりだっ。。っておもってしまった。。でも、そうおもうと、私も罰当たりということになるので、はずれじゃなくて当たりにしておこう。。ってことは、普通の蟹だった、母がはずれか?(笑)
        
5月12日
 朝、会社で掃除をしていると、Mさんが忙しそうに私の周りを通ったりしていた。まだラジオもつけていなかったので、会社の中は静かだ。その静寂を破るように『ブチッ』っと言う音が。。なんだ?今の音は?っておもっていると、Mさんが不思議そうにMさんがはいているスカートに手をやっていた。どうやら、ブチッといった瞬間スカートを引っ張るような感覚があったらしい。それを私は横目に見ながら、とおりすがろうとしたら、何かが私の足を引っ張っている。。ん???なんだよぉ〜〜。パット見た感じは何にもわからない。。おかしい〜〜っておもいつつ引っ張られる感じのする足をおもいっきり引くと、なんどMさんのスカートが少しだけどめくりあがってしまった(汗)えぇぇ???(>_<)なんでじゃ??ってMさんと私は近づいてよくみてみると、Mさんのスカートの裾から透明な糸がでていたのだ。どうやら、裾トメ糸だったらしい。。Mさんが私の周りを忙しそうにしていた時に偶然に私の足に絡まったのだろう。。しかし、この年でスカートめくりをするとはおもわなかった(笑)
        
5月11日
 昨晩から遊びに来ていた、yayoi嬢と、yayoi嬢の同僚は、今朝4時半ぐらいに帰宅した。外はうっすらとあかるくなっていたっけ(笑)そのあと、私は睡眠に入ったので起きたのはもちろん昼過ぎであった。。(笑)今日は母の日。毎年母には、お花の鉢をプレゼントしているのだが、毎年お花は違うものをえらぶようにしているのだ。今年は、ジャスミンにした。今までプレゼントしてきたお花は、香の強いものはないのだ。今回初めて香の強いお花をぷれぜんとするのだが。。最初ッから咲いているジャスミンだと香を楽しむ時間がすくなくて損したような気になるので、つぼみしかついていないものにしたのだ。母には、つぼみだけ?ってちょっとびっくりされたが、理由を説明すると、納得してくれたのでよかった♪母は、咲くのをかなりたのしみにしてくれているので、本当によかった!!さて、来月の父の日はどうしよう。。出費がかさむもんだ。。(汗)
        
5月9日
 私のみまちがいでなければ、現在夜中の1時半を過ぎたところだ。。ということは日付は10日なのだが、9日の日記として書くことにしよう(笑)私の記憶がたしかなら、茶道のお稽古が終わったのが夜10時、それからすぐに帰宅して両親とお話をしながらゆっくり遅めの晩御飯を軽く食し、両親とワイワイいいながら、ウンナンの『気分は上々』を見ていた。確かギバちゃんと、翔さんがでていた。。両親と大笑いしていたのも憶えている。でも、そのあとに続く私の記憶は、つい先ほどのことになるが、真っ暗な部屋でコタツに足を突っ込んだまま、毛布をかけられ寝ている私だ(爆)はて?何でこうなってたんだろう?アルコールを摂取していないし、いつもなら茶道のお稽古があった日は、抹茶に含まれるカフェインによって眠くないはずなのだ。。けど、やっぱりギバちゃんたちの記憶の続きは真っ暗な部屋で寝てる私だ。。ってか、ウチの両親起してくれなかったのか?一緒にいただろうよ〜〜。。まあ、毛布をかけてくれていたのは、やさしさなのだろうけど。。う〜〜ん。。もしかしたら私が起されていたのにまったく気がつかずにいたので放置されたのかも。。明日また両親に聞いてみるとしよう。。謎だ。
         
5月8日
 昨日の暑つかった。。朝、寝汗をかいていたので、眠い目をこすりながらシャワーを浴びた。シャワーを浴び終え、朝食を取り出社するために車庫へ行くと。。。めっちゃさむ〜〜い。。半そでは無理だ。。ってことでまた部屋に戻って長袖に着替えた。。せっかく余裕で準備していたのに、着替えたりしていたら、時間がなくなってしまった(汗)シャッターを開けると大雨。。(>_<)シャッターを閉めるのに車をおりたら、一気にずぶぬれになった。。(T_T)仕方なくそのまま出社。。さむ〜〜い。。MYディスクの下にある、ヒーターをスイッチON。ぬくぬく♪はなれられないわぁ〜。。っておもっていたら、MYディスクから離れて仕事しなければならなくなった。。むぅ〜〜。。さむいぃ〜。明日は、天気になるのだろうか?体調管理にきをつけなければ。。
         
5月7日
 夜にひさびさに、知り合いの遠洋漁業に出ている漁師さんの奥さんが遊びにきた。私が生まれた時から知っている方なので、お話が軽くできるのだ。この年になったから聞けることなど、いろいろお話をきいたのだが、さすが、漁師の妻は強いとあらためて実感させてもらったお話がいっぱいあった。すいたほいたも、ひとつきで過ぎてしまうとか、人生においてのこと、男女関係についてのことなど今までお話してくれなかったことなどを色々おしえてくれたのだった。人生って奥深い。夫婦ってもっと奥深いものだとあらためて教えてもらったようなきがする。。しかし、お酒の飲むのはまだまだ私のほうが、あまいおこちゃまだとじっかんさせられてしまった。。。流石漁師の奥様には負けます。。完敗だわ。。まだまだ色々お話をききたいものだ。それに便乗したように、父方の親戚についてもおしえてもらった。(笑)父方は、祖父祖母が従兄妹沿いなので、誰がどの親戚かってのがわかってなかったことが多かったのだ。今日初めて知ったことなどがおおかったが、勉強になった。家族とは、親戚とはこういうしくみになってるのか〜って改めておしえてもらったようなきがした。今日はちょっと、かためになったかな(笑)

         
5月6日
 色々バタバタしてて、いつのまにかGWもおわってしまい、今日から仕事である。はっきり言って、だるい。(汗)いつものGWよりは、だらけた生活をしていたわけでもないのだが、体がおやすみモードのままなのだ。(爆)体だけではない。気持ちもだったりする。(笑)いいのか私。(駄目に決まってるだろう)しか〜し。ウチの会社の皆さんもなんだかのんびりモードなので、(のんびりモード過ぎて作業を一つ忘れてしまったらしい(-_-;))いっか〜〜(笑)会社の周りで田植えが始まっている。ガタガタ田植え機の音がなぜか眠気を誘う。。(-_-;)いけないとおもいつつ・・・・。( ̄□ ̄;)やばいっ。。明日こそ、こののんびりモードを打開しなければ。。夜には、CHIEから東京土産?をもらいHAPPYだったから、明日から多分大丈夫だろう。。きっと。多分。。なんとかなるかなぁ??(爆)