6月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

6月30日
 友達と、とある場所で待ち合わせをして、移動をしあるお店の玄関へいった。私は友達とのおしゃべりに夢中になりながら自動ドアの開くのを待った。自動ドアが開く音が聞こえてきたので、そのまま前へと歩んだが、『ガコッ・・』と言う音とともに、自動ドアのガラス戸に正面きって体当たりしてしまった(汗)どうやら、自動ドアが開いたのは友人の前のほうで、私が立っていたほうはあかなかったらしい。・・話に夢中になっていたせいで音だけで確認してしまった私の誤算だ。。(汗)しかし、私が激突したガラスの向うには、店員さんがびっくりして目が点になっているのがみうけられる。。その店員さんに席に案内してもらうのは、かなりの勇気がいった。。。これからはちゃんと目でも確認しよう。。

6月29日
 誕生日も近いので、会社のMさんと一緒に車の運転免許証の更新に行ってきました。しかし、Mさんは一般講習で1時間。私はまだ事故を起してから5年たってないので2時間講習。Mさんには一時間待ってもらうことになった。(すいませんm(_ _)m)しかし、また有効期限が3年かぁ。。まあいいんだけどねぇ。。講習を行っておられた教官?さんはなんだかかなりいかついひとで、警察の服着てなきゃちょっと怖い人みたいだった。。(汗)最初にいきなり『講習中に寝た人はまた、つぎの日受けてもらうのでその点を了承してから熟睡してください』って言われりゃだれも寝ないって。。(汗)しかし、法改正の内容を見てるとすごいわぁ。。罰金の金額がかなり上がってるし・・・。こりゃきをつけないとねぇ。。次は3年後。。有効期限5年の免許証をもらえるようにがんばろ〜〜っと。

6月28日
 今日は、友達の結婚披露partyに行ってきました♪お酒の飲めないyayoi嬢に迎えに来てもらい出発。少々早かったようだけど、新郎新婦はちゃんと出迎えてくれました♪さすが幸せそうな二人は雰囲気がちがうなぁ。。見てるだけで本当にこっちも幸せを分けてもらってる感じがしました。バイキング形式のpartyだったのですが、司会者席のすぐそばにバイキングの場所が設けてあったので司会進行をしておられたら、なかなか食べ物を取りにいけないという難点もあったのだけど(笑)なぜか私の隣に座席がなかったのか新郎の友達が着席されていた。(座席指定がなかったのでなおさらなのだろうけど)どうやら、福井の人らしい。また遠いところからきてらっしゃるのねぇ。。って思っていたら、なんと新郎の友人でチベットからわざわざやってきたという人もいた。。。すごいっ。。その方はもともと富山の人なのらしいけど、チベットに旅をしててチベット人の奥さんと出会いそのまま住み着いちゃったらしい・・・。そういう人生もあるのねぇ。。でも、チベットのお話はとても面白かった(笑)多種多様な方々が参加しておられたpartyだった♪しかし、新郎さんはお堅い人だと思っていたのにあんなに弾けた人だとは思っていなかった。。人は見かけに寄らないものだ(笑)

6月27日
 梅雨時期はどうも、体調が悪くて大変。私だけじゃないと思うんだけどね。なんだか胃が痛くて吐き気がすごい。最近つづいてるなぁ。。まあ、そのうち治るだろう(笑)今日は、本当は残業しないつもりだったのだが、取引先の人がどうしても御願いしますというので、仕方なく残業をしなくてはいけなくなった。。取引先にデータをmailしてやっと帰るぞ!!って時に電話が・・・。取引先からだ(-_-;)なんと、取引先の人がデータを取り違えたらしくてもう一度やって欲しいとのこと。。おいおい・・・。分担作業でやっている仕事だったので、最初の部分の担当Nさんを探すと、Nさんはもうすでに車に乗って帰っちゃってたよぉ。。。(-_-;)。。社長と私とで色々Nさんがやっていたことをみようみまねでしてみるが、さっぱりわからない。。。Nさんの携帯に至急電話して会社に戻ってきてもらうことに。。Nさんが電話出たのはNさん宅の前だそうで。。文句は取引先の人に言ってぇ〜〜(爆)Nさんがきて五分後、あっという間にデータが出来上がった♪さすがいつもやってるだけあるわぁ。。でもその五分のために会社に帰ってきてもらってたなんて・・・(汗)その続きは私の担当♪まかしておいてぇ〜〜!!ってなことで速攻終了。。そして言うまでもなく、電話がかかってこないうちにダッシュで帰宅したのだった。。お陰でお稽古をかなり遅刻してしまった。。。取引先の方もう失敗はかんべんしてねぇ。。

6月25日
 天気がいいのか悪いのかいまいちわからない日だった。会社からの帰宅途中窓を開けて今日もB’zガンガン聞きながら車を走らせていた。後からきた車が妙に近づいたり離れたり。。なにしてんだ??っておもってたら後ろの車、私の車から流れてくるB’zさんを信号で止まるたびに聞きながら歌ってるみたいだった。。(爆)ミラーで後ろの車の運転手の人の口元みてると稲葉さんがシャウトするとその人もシャウトしてるもん。。(爆)なんだか、もうちょっとボリューム上げようかと思ってしまった。。(笑)妙な一体感を憶えた日だった。

6月24日
 仕事が終わり会社の駐車場から車を出そうとした時に、チョロチョロと目の前ににゃんこが一匹歩いてきた。それを見ていた、Iさんが猫を抱っこしてよけてくれたのだった♪ありがたい。車の窓を開けて『ありがと〜〜♪おやすみなさい』とさわやかに挨拶(笑)そして発進♪おや。。FRONTガラスに水滴いっぱいで前が見えない。。ってんで自然にワイパーを動かした。じょろじょろじょろ〜〜っという音とともに車内に雨水が団体様で入ってきた〜〜〜(T_T)車内は水浸し。。。それを見ていたIさんだい爆笑。。いいもん。。水も滴るいい女??(嘘爆)今度から窓開けたときはワイパー気をつけようっと。。

6月23日
 今朝も胃薬と仲良く出勤である。。まあ、胃の痛みは昨日よりもよくなってきているので、大丈夫ではないかとおもうのだが。(笑)epyuさんに教えてもらった、体引き締め方・・・。気がついたときにできる簡単便利、おかねもかからない!ってやつなのだが、筋肉痛に悩まされるのだ。。それだけ脂肪が多いってことか?(爆)胃痛と腹の筋肉痛が重なって笑うと微妙に痛みが走る。。(爆)笑いたいのだけど、痛みで顔が妙になってるらしい(汗)それに気がついた母。。。必死で私を笑わせようとしているではないか・・・。筋肉痛で顔をゆがめながら笑ってる娘をみて楽しんでないでよねぇっ!!まったく。。筋肉痛にはなったけど、サイズダウンはしたのだろうか。。( ̄□ ̄;)そういえば体引き締めをやる前にサイズ測っておくの忘れた。。これじゃどれだけ減ったかわかんないじゃんよぉ。。ちょっと失敗。

6月22日
 今朝、yayoi嬢のMorningcallで目がさめた。とはいっても、またまた携帯電話に気がつかないで爆睡していたので、家の電話に出た母に起されたのだが。(あとで携帯を見ると着信ありとともに、yayoi嬢の『おきろ〜〜』との叫び声まで入っていた。笑)お祝いを買いに行くのねぇ。。先週結婚お祝い良いの見つからなかったからなぁ。お呼び出しがかかったのである。今回はもう一人の友達も一緒だ。色々探し回ってなぜかこれでいいのか??(半分以上冗談??)のようなプレゼントに決定。。新婚夫婦でたのしんでくれ・・・。ってナ感じのプレゼントであった(爆)そのあと、某イタリア料理店に食事に入ったのだが、食後すぐに私だけ吐き気と腹痛のダブルパンチが。。う〜〜ん(汗)食中毒??それとも、一昨日の体調不良が復活したのだろうか?友達二人には申し訳ないが、家に帰ることに。。夜には腹痛は治まったが、胃の痛みは治まらず。。風邪引いたのか?早めに就寝しましょ〜〜。

6月21日
 今日やっと休みだったので、午前中は爆睡していた。。ほんとにすごい寝ていたらしく、mailにも電話にも気がつかないほどだった。。体調の悪い私には丁度いいぐらいだったのかもしれない。昼ちょいまえに目がさめた。と同時に母からの電話が『何度かけても寝ててでないんだから!!』って母親がおでかけしてることすらしらなかったよ。。。どうやら、電話の内容は携帯を家の中いくら捜してもでてこなかったから、探しておいて欲しいって。。で、母よあなたはいったいどこから電話してるんだ?(爆)まあ、とりあえず台所周辺からさがすかな。。ってんでガサゴソ捜索。。しかしみつからない。。やっぱりココは携帯を鳴らすしかないか。。母の携帯を鳴らすと、かすかに着メロが聞こえてくる。どこだぁ〜〜〜いったいどこにあるんだぁ??探せど探せどでてこない。。まさかと思いつつ冷蔵庫の野菜室を開けると。。ちゃらちゃらって着メロが!!!なんでこんなところに携帯がひんやり冷やしてあるんだぁ。。とうとうボケたのか???ウチの母よぉ。。よく見たらどうやらプリンを買いに行ってそのときに買物袋に入れたら出すの忘れてそのまま買物袋ごと冷蔵庫に入れたみたい。。まったくもう。。携帯冷やしてもいいことないのにぃ。。(笑)

6月20日
 今朝はやたらと体調が悪かった。。。夜中に台風の影響でびゅ〜びゅ〜風の音がうるさくてしまいには、外に出してあったハンガーが見事に私の部屋の窓にヒットして庭におちていくのがうるさくてたまらなかった。。寝れないっちゅうの。。寝不足もたたってか、どうも胃がむかむかする。。って思ってたらいきなり吐き気が。。どうやら何か悪いものでも食べたらしい。。(ひろい喰いはしていないとおもうのだが。笑)梅雨時期になると、おなかを壊すことが多いので注意だ。しかし、胃がむかついてて、朝ご飯も昼ご飯も食べないで仕事してお稽古に行くと流石にふらふらだったわ(笑)除湿機かけて部屋をドライ状態にしておけば、快適にすごせるかも♪除湿機大活躍中♪岩下志麻になれるかも(謎)

6月19日
 今日、仕事をしていて、もうすぐおわる!!あとは、社長に納品してもらうだけ!!って時にPCがパンクして、今まで入力していたデータがすべて吹っ飛んだ。。(T_T)納品期限がせまっているのにぃ。。訳を社長に話して謝罪をすると、社長はPCの問題ならしかたないと、取引先に申し出てくれた。さすが社長!!やっぱりいい人だ。ついていきますぜぇ〜〜。。ってんで思いっきりがんばった。昼休みも返上してがんばった。。けど、時間的に無理があり、かなりの残業に。。。でも、悪いことばかりではない。。いい知らせも届いちゃった♪まあ、それはないしょだけど。。(爆)いなばさぁ〜ん♪大すきよぉ〜〜とでも言って置こう。。しかし、三十センチの三角定規であごを強打したらいたいってことはわかった。(笑)

6月18日
 仕事をしていると、なにやら妙な色のものがヒラヒラしてる。。よ〜〜くみてみると、茶色のはねで目玉模様がある蝶々ではないかっ。。普通のモンシロチョウとかアゲハチョウならまだ見るだけなら平気なのだけど、あの、目玉おやじを身にまとったような蝶々はめっちゃにがてなのだ。。どうしても『おりゃ、じ〜〜っとみてんだぞぉ〜〜。。どうだ。。まいったかぁ〜〜っ』ってあの羽でじろじろ見られてるような気がしてならないのだ。。私が目玉蝶々に向かって『ちかよってくるな〜〜』って叫びつつ逃げているのを見て蝶々を窓から逃がそうとしていた。なのに目玉蝶々は逆をついて私のほうへ向かってくるではないかっ。。『ぎょえ〜〜〜っ。。やめてぇ〜〜』って思わず逃げた。(汗)それを見てた社長は、『ふっ。。』( ̄ー+ ̄)って笑ってた。。(爆)私自身は真剣にこわがってたのにぃ。。Mさんが無事目玉蝶々を捕まえて逃がしてやってました。ふぅ。。しかし、帰ろうと玄関を出たとたん復讐とばかりに目玉蝶々が2羽ヒラヒラ玄関の前を飛んでました。。(T_T)

6月17日
 今日は朝からかなりの雨。。う〜〜ん。。出社するの億劫になるぐらいだ。。でも、仕事片付けないとたまる一方だし、がんばっていくか〜〜って、気持ちだけは晴れということにするために、稲葉さんのI’m on Fireを聞きながら、うっとりしつつ運転してた。いなばさ〜〜ん♪って目がハートマークになってたかも(笑)目がハートマークになってたからか、何度か追突しそうになってしまったが(爆)一日図面とにらめっこしながら(-_\)ゴシゴシめをこすってたら、あらま不思議。。視界がなくなった。。おやぁ??なんでぇ??しばらく目を瞬きしてみたが改善されない。。ふと、手を見ると、コンタクトがこすった手にぴたっと張り付いてた。。(爆)あわてて、洗浄液を片手に洗面所に直行したのは言うまでもない(笑)目をあんまりこすらないようにしましょ〜〜。


6月16日
 最近そういえば、仕事のある日はまともに定時に帰ってないわ(笑)いいのでしょうか?会社的に。。。従業員が残業するとその分会社は損をするのではないのかい?って思いつつ、私はその分もうかるのでよいのだけど(爆)今日は、雨降ったりして少し肌寒い日であった。じめじめしてて、部屋のタンスがまたカビちゃッたりするのはいやなので帰宅後、すぐに部屋の除湿機をスイッチON。しかし、この除湿機なぜか、温風がでるのよねぇ。。冬ならいいけど今の時期は部屋が暑くなるのだ。案の定夕飯を食べ終えて両親と団欒してから部屋に入ると、部屋が妙に暑い。。仕方ないので一人真夏を体験・・。キャミソールにハーフパンツ姿(笑)これでトロピカルjuiceでもあれば完璧!!しかし、私の冷蔵庫には麦茶しかなく、麦茶を飲んだ。。(爆)そういえば、昼間にラジオからB’z新曲野生のENERGYがながれてた〜〜。なかなかいい感じ♪はじめて聞いたもんね〜

6月15日
 朝、寝ていると今日会う予定のyayoi嬢から電話がなった。。『映画見に行きたいから、おきろ!』って。。マトリックスを見るためらしい。どうやら、私は電話を無意識に何度か切っていたようだ。。(^^ゞ寝てる間のことだし。。yayoi嬢を迎えに行き速攻で映画館へ。しかし、マトリックスのあの終わりかたはどうだろう??む〜〜ん。でもキアヌのKissシーンはすごいとおもった(笑)その後、月末にある友達の結婚披露partyに着る服を品定めしたり、プレゼントなどを見ながらウロウロ。。なかなか散財チームであった。(爆)ウロウロしているときに気がついた。。そういえばきょうは父の日だなぁ。何にも用意してないわ。(汗)ということでついでに父の日のプレゼントも物色。丁度、姉が今日のために父に送ったシャツと同じブランド物の財布がみつかったので、それをプレゼントすることにした。父は、姉のプレゼントとおそろいのブランドだよって言うと、『この財布はねえちゃんからもらった、シャツ着たときしかつかわないっ!』って(-_-;)。。普段もつかってほしいのになぁ。。でも、大切にするって言ってくれたからうれしかった♪夜に遊びにきたCHIEもウチの父にケーキのプレゼントをしていたので、なおさら喜んだのかも!!普段ケーキなぞは食べない人なのに、食べてたし(爆)今日は結構動き回って大変だったけど充実した一日だった。

6月14日
 甥っ子ちゃんのお守でした。姉さんが美容院に行きたいからというので。。最初のうちはおとなしくしていてくれたのですけど、そのうちにほんりょう発揮。。走り回るし、わいわい踊りだすし。。おこちゃまの体力にはついていけません。。(爆)やっぱり、子供は虫のような体力だわ。。夜になって、yayoi嬢の家のテレビ買い替えに付き合うことに。丁度私のお友達が、家電屋さんに勤めているので、その友達を紹介することに。うまく商談成立してよかった。そのあと、yayoi嬢の両親と一緒に外食ご馳走になった♪めっちゃおいしい思いをしてしまった♪いいこともあるもんだ!!おなかいっぱいで、家に帰ったときに父親がお出かけしてて、わざわざお土産かってきてくれていたのに、食べれなかった(笑)明日たべます〜〜!!明日は、yayoi嬢とお出かけです〜

6月13日
 今日は、本当は、残業鶴つもりではなかったが、社長に『すまないけど、これ終わるまで残っててくれる?』って言われたので、茶道のお稽古もお休みして残業であった。たしかに、今日までの期日なのだが。。しかし、そういうときに限って、仕事を発注して来たほうが間違いを起すもので。。どうやら、取り返しのない間違いをおかしたらしいのだ。。ウチの会社にはまったく非はない。言われたとおりに仕事をしただけなのになぁ。。その取り返しのつかないのを何とか修復したいがためにいそがせているらしいのだけど。。まあ、私にとっては、残業すれば、それだけ残業手当がもらるのでいいのだが(笑)今月は最初ッから金欠病なので、次の給料日に期待できるようにしたいのだ(笑)残業も終わり帰宅してみると、姉と甥っ子ちゃんがきてるじゃないの。どうやら義兄が夜勤らしいのだ。まあそれは言いとして、姉に2月にあった、EpicのLIVEのビデオを見せるとほとんどの曲でノリノリだった。さすが一番いいときに80年代を楽しんできた人である。もちろん私もその横でノリノリになっていたのはいうまでもないが(笑)明日は、おいっこちゃんのお守。。さてどうなることやら。

6月12日
 夜、車を走らせていると、前にトラックが走っていた。信号でストップしたので何気に前のトラックの後に貼り付けてあった、ドライバーの名前を見た。どこかで見覚えのある名前・・・。私の過去の記憶を地引網をひくように頭の中で手繰り寄せた。。ポクポク・・・・。ち〜ん。。一休さんなみに思い出した♪前の会社で一緒に働いていた人だ!確か私が前の会社辞めてからリストラ?にあったらしくその人も会社を辞めてしまったのは知っていたが、まさかトラックの運転手に転職していたなんて。。びっくりだった。前の会社の中では結構優秀な資格を持っておられたので、どこかでその資格を生かした仕事をしていらっしゃるとばかりにおもっていたのになぁ。。次の赤信号でトラックの横に止まり、私は必死に運転席を覗いた。やっぱりそうだ!!まちがいないっ。。気がついてもらえるように手を振ってみたが、相手はトラック。下のほうでチョロチョロしてるちっこいのには気がついてくれなかった。。ちょっと残念。ま、元気そうでなによりでした。しかし、運転あんなに荒い人だったかしら。。早すぎてついていけなかったわ。。爆

6月11日
 この間から、右手の親指の付け根のところがなにやら違和感があったのだ。そんなに大して痛くもなかったのだが、今日仕事をしているとだんだんと違和感が傷みに変化して来たのだった。。そんなに私まじめに仕事してるわけでもないはずなのに(サボOL代表yukiya姉さんの子分ですから。爆)なんでだろう?まあ、たしかに一日ずっとマウス握ってたけどなぁ。。それはいつものことだし。。う〜む。。母いわく、『毎晩かちゃかちゃパソコン叩いてるからじゃない?』って。。叩いてません(-_-;)打ってるんです。。母よ、叩いたら壊れるだろうがっ!!いつもより早めにお風呂に入ってゆっくりマッサージしたあと、風呂上り速攻でいたいところをサロンパス攻撃をしてみた。スース-するわ。。しかし何気にサロンパス貼ったほうの手で目こすったりすると、めっちゃ目がスース-するわ。。(汗)しばらく目が開けれなかった(爆)やっぱりいしゃいかなきゃだめかねぇ?

6月10日
 昨日は回線がおかしかったから日記のUPがありませんでしたm(_ _)m。昨日は姉夫婦+ミニ怪獣が私が会社から帰ってきたら泊まりに来ていた。(笑)どうやら義兄が月火とおやすみらしいのだ。そのお休みを利用して前々から言っていたことを実行しにきたのだった。私の誕生日に収納棚をつくってやろうと言っていた義兄は材料選びになんと2時間もかけてくれたらしいのだ。(姉談)かなり丁寧に作ってくれてかなりの出来栄えです♪誕生日には早いけど、めっちゃうれしかったぁ〜♪本当にありがとうおにいちゃん♪今日は、1年ぶりぐらい久しぶりのお友達からメールが届いてた。突然だったので(mailとは突然やってくるので当たり前かも)少々びっくりしたが、嬉しい気持ちでいっぱいになった。元気でいてくれたのが何よりよかった♪また何かの機会があれば、mailとかのやり取りができればよいなっておもった。でも、今彼女はどこに住んでるんだろう?ま、いいか(笑)。

6月8日
 今日は、おじさんの49日の法事でした。お寺へきました。お寺で合流した姉たち。真っ先に私に向かってワイワイ言いながら走ってくるちっこいのが・・・。(汗)甥っ子のあっくんでした(笑)うちのお寺は超まじめなお寺さんなので、お経はきっちり1時間半あるのだ。その間、おちびちゃんは本堂の中をうろうろ。。たしかにすごい大きいスペースなのだが。。そんなに広いってだけで嬉しいのか?ウチの両親から、とうとう命令が下った。。『チビつれて外で遊んでこい。』って。。法事の礼服着たまま、姉と交代であっくんつれてワイワイ走り回っていました。しか〜しはきなれていないヒールのある靴。。あっくんが走るのを追いかけていて思いっきりこけちゃった。。(T_T)いたいのなんのって。。あっくんに頭ナデナデされてる私って。。遊んでいるのか遊んでもらっているのかわかんない状態だったよ(爆)

6月7日
 母と夕方お出かけついでに、夕飯を外でとることになった。とあるお店に入るといきなり母の知り合いに出会うのであった。。わお。。ココはおとなしく食事をしてさっさとでよう。と思いつつメニューを見た。なぜか私の見たメニューは飲み物専用メニュー。。。( ̄□ ̄;)おいしそうなワインやビールがっ。。。ココでアルコールとっちゃうと酒飲み娘にみられるのでは。。。などと思った。。が、ビールの写真がのんでくれ〜〜〜って叫んでいるので誘惑に負けてしまい、食事メニューとともにビールを注文。。。やはり、母の知り合いに『飲むの?』(笑)とつっこまれてしまった。(汗)返事に困った私は。『今日は母が運転手だから』と意味不明な返事をする始末。。(-_-;)でも、ビールのんじゃったもんねぇ〜〜。。食事とあってすごい良かった♪食事はおいしく食べたり飲んだりするのに限るのじゃ(爆)明日は、おじさんの49日の法事だ。ちゃんとつとめなきゃね。

6月6日
 昨日休んでたから、何となく悪いことをしたような気持ちで会社に行くととんでもないことに。。(汗)会社ではなんと昨日私ののHPのアドレスを知ってる人がウチの会社に来て、どうやらココのHPを会社で見てたらしいのだ。。(汗)会社の人が、HPみてたよ〜って私に言ってたものだから。。。(汗)うそぉ〜〜〜まじっすかぁ。。思わず頭を抱えてしまった。。恥ずかしいやん。。。会社の人誰もNETしてないから誰も見ないだろうとおもっていたのにぃ。。特に日記を読まれるのが・・・・。(汗)だって、会社の人に承諾なしで書いてる部分もあるんだからさぁ。。。。アドレス教えてないんだしィ。。6月の日記だけ見たのだったらいいけどなぁ。。色々みたっていうし。。自分でどこ見た?って聞くのも気がひけるし。。会社のことあんまりかけなくなるなぁ。。のびのび日記がかけなくなるよぉ。。でも、いいこともあったからよしとしましょ〜〜。稲葉さんと久しぶりに会ったからぁ〜♪画面を通してだけど(笑) 大好きだよっていっぱいいっぱいいいたいわぁ

6月5日
 今朝やっぱりだるかったので、観念して体温計で熱を測ると、やはり・・・と言うことで今日は会社をお休みすることにした。会社に電話をかけると、Mさんがでた。『すいません。たかこです。今日ちょっと休ませてください。』というとMさんは『二日酔い?』っていきなり言ってきた。(-_-;)ちゃうちゃう。。。そんなわけないだろ〜〜(汗)『ちがいます〜。発熱したんですよ』と返事をすると『そうなの?(笑)お大事に。ゆっくり休むのよ』といってくれた。何で二日酔いなんだろ?って思っていたらそういえば、昨日の帰りにMさんからワインもらったっけ。(爆)すっかり忘れてたわ(笑)一日ぐ〜ぐ〜ねてたら、すっかり良くなりました♪明日からまたがんばるぞぉ〜心配してくれた皆さんほんとうにありがとね♪

6月4日
 朝からちょっと具合が悪かった。昨日発熱したせいだろうか?怖かったので朝は体温を測らずに出社(無謀か?)だるいまま仕事をして帰宅した。私の目に飛び込んできたのは黄色い小包。2月にEpicLIVE25の時にいっぱいいっぱいお世話になった(いつもおせわになってます(^^ゞ)Masaさんからの小包だぁ♪中にはビデオが入っていた。EpicのLIVEがBS-Hiで放送されていたのをわざわざダビングしておくってくれたのだ♪わ〜い♪一気に喜びモードに入る私。。この中にてっちゃんが入ってるんだぁ〜〜(笑)でも、体調悪いから明日にしようかなぁ?と色々考えていたが、ちょっと最初のさわりだけでも。。ということでビデオをセットしてベットに横になりながらスイッチON♪最初のころは、じ〜っと見てただけだけど、そのうちに足でリズムをとっているようになり、大江千里がでてくるころにはすでに歌ってた(爆)そして、TMが登場するととうとうベットから降りてテレビの前にかぶりつくように接近し、大声でノリノリでうたってました。。しっかり元気いっぱいです(爆)しかも、したの階にいた母が具合わるいんじゃなかったっけ?って覗きに来る始末(爆)TMNETWORKはやっぱり私の音楽の原点なんだわぁ〜〜(笑)もう、てっちゃん最高〜〜!!lovelove。もちろん稲葉さんもだけど(笑)一言。。ウツ〜〜もうちょい痩せてね!!

6月3日
 会社にあるガスコンロ用の換気扇フード(外に出てる部分)の中に白と黒の模様の(ツバメではないが尾っぽが長い鳥)鳥が巣づくりをしているようだ。換気扇の外側からピーピー鳴いてるのが流し台で洗い物をしているとわかるのだ。それを、Iさんに言うと早速Iさんは、窓から顔をだして換気扇フードを覗こうとした。私はIさんに『親鳥が威嚇するからやめといたら〜』って声をかけた。(実は私がすでに親鳥に威嚇された・・爆)すると案の定、威嚇されまくりである。。Iさんは慌てて『ごめんごめん』といいつつ親鳥に謝りながら窓から覗くのをやめたのだった。どうやらすでに卵があるようで。。。しばらく換気扇は使えないなぁ。。という話に。でも、よく考えたら今まで換気扇ってつかったことあったっけ?ほとんどないようなきがする。。(笑)じゃ、今までどおりでいいんかぁ〜〜って話でまとまった。。でも、かわるがわる社員が覗いてちゃ、親鳥もたまったものじゃないよなぁ。。(笑)なるべく覗かないようにして、巣立ちをまちますかね。

6月2日
 お父さんが、温泉から帰ってきたので、お土産の笹饅頭を食べることにした♪笹をめくりパクリ!うまぁ〜〜い♪しっとりしてるしあんこもあんまり甘くないのだ♪もう一口をぱくっ・・・。痛いっ。。。(T_T)笹の葉っぱでくちびるを切ってしまった。。ひりひり痛いのだ。。薬もつけれない場所だし、仕方ないので自分でなめてると、お土産を取りに来ていた姉と、おいっこのあっくんが笑って私を見ていた。。(汗)痛いんだもん。。仕方ないじゃん。とばかりにおもっていたら、いきなりあっくんがちょこちょこ私のそばに歩いてきていきなり抱きついたかとおもうと、私がなめていた唇を覗き込んできた。なにするんだろ?っておもっているといきなり大きな口をあっくんが開けたかとおもうと、そのままぶちゅ〜って。。キスしてきた。。(爆)多分かわいそうにおもってくれての行為だとおもうのだが、1歳半の子供がやることだろうか?(爆)この子が大きくなったらどうなるんだろう?と逆に心配してしまった。(笑)まあ、傷はなめときゃ治るっていうしねぇ。。(笑)明日までなめておくか。。(笑)でもしっかり、笹饅頭は残さずたべちゃった♪痛さよりもおいしさをとった私であった(笑)

6月1日
 足と腕がなぜか筋肉痛いたいのだ。。たしかに今日は重いものを持ってウロウロしたり、いつも歩かない私がかなりの距離を歩いた。その影響だろうか?でも、痛くても楽しい思いもできたのでよかった♪なかなかあえない人と一緒に楽しい時間を過ごすことができたから♪心から私もリフレッシュできたし、めっちゃ楽しかった〜♪こういうのをかけがえのない時間っていうのかなぁ?どうだろう?遠くに住む人と会うというのはすごく新鮮なものなんだよねぇ〜〜。あらためておもった。色々自分自身落ち込んだりしてたこともあったから、癒されたんだろうなぁ〜。心から感謝♪また、会うことがあればよろしく〜〜♪って本当に心からおもうよぉ〜♪