7月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

7月31日
 父二人でと夕飯を食べながらの会話。『何で昨日私ジンマシンでたんだろうね?自分で作ったもの食べてあたってたら、最悪だよね。』と少々落ち込み気味の私。父がそこで何かを思い出したように言った『あ、そういえばさぁ、昨日食べた冷奴、ひとくち目食べた時おかしいなぁ?っておもったんだけど、そのままたべたんだよねぇ。。もしかしたら豆腐かもよ。』(-_-;)。。。いまさら何を言ってくれるぅ〜〜〜。たしかに昨日の賞味期限の豆腐だった。しかし、私は他のおかずを作っていたので、父が冷奴ぐらいつくれるといいながら、一つのパックに入った豆腐を二つに分けて、器に入れていたではないかっ。。その冷奴持って先にウイスキーを飲みだしたのは父あなただ。。私が食卓についてご飯を食べ始めた時にはすでに父の冷奴はなかったじゃないのぉ〜〜。。気がついてたんだったらいえよっ。。まったくぅ。。私は、冷奴に葱とか入れたりして臭いとかがわからなかったのだ。。む〜〜ん。。。しかし、ジンマシンは父からの遺伝のはずなのに、なぜ私だけでたんだよぅ。。なんだか負けたようなきがするっ。。ふん。。今度は賞味期限ギリギリで食べるのはやめよう。

7月30日
 夜帰宅すると、私宛に荷物が届いていた。なんだろ??って覗いてみるとNTTDocomoからの荷物だった。何か懸賞にでもあたったのか??と一瞬ワクワクしたが、違っていたみたいだ(T_T)そういえば、何週か前にDocomoからアンケートはがきがきていたっけ。。(もう少しで父にごみと間違えて捨てられるところだった郵便物である)アンケートに答えてポストに入れたなぁとおもいつつ荷物を開けると、中には携帯の充電アダプターが・・・。あれ??私が購入した機種ってリコールの対象にならないはずなのにぃ???なんで??っておもっていたら、同封されていた用紙にはやっぱりあなたのもリコール対象商品よ!というようなことがかいてあった。。(-_-;)なんだよぉ〜〜〜。。まあ、火が出てかじにならなくてよかったけどね。。しかし、着払いとはいえ送り返さなきゃいけないのが面倒くさい。。。クロネコさんの所まで荷物もってかなきゃいけないんだもんなぁ。。どうせならあつめてくれればいいのに。。(爆)まあ、新品になってよかったよ〜〜。これで不安定だった充電もちゃんとできるようになるだろう♪しかし、現在またジンマシン発生中。。う〜〜ん確か夕飯食べた餃子ちょっとだけ、辛かったような。。あれが原因か???あ〜〜かゆい。。ぼりぼり。。

7月 29日
 昨日から姉夫婦+あっくんがお泊りに来ていた。昨日の夜、私の膝の中でワイワイ騒いでいたのだ。私のPCをいじりたくてしょうがなかったらしい。しかし、気がついたら、私の膝の中で寝息を立てていた。。(爆)そして気がつけば、姉夫婦もねてるし。。。こりゃどうしよう。。。(汗)姉たちのところにあっくんを持っていくと寝てるのを起すことになってしまうので、仕方ない。。私のベットで一緒に寝ましょう。。(爆)あっくんを落ちないように壁側のほうへ押しやって、添い寝をした。ダブルベットだから、ねる場所には不自由しないのだが、このチビとてつもなく寝相が悪い。。。(-_-;)私のおなかや足を枕代わりにしていたかとおもうと、私の顔に背伸びした時にパンチをくらわせるし、その上気がついたら顔のすぐ横に足がっ。。。子供はよく寝返りをうつというけど、ココまでひどいのはこのチビぐらいだろう。。(汗)まだ2歳にならないのに、こんなに力があっていいのだろうか??でも、やっぱりこっちは大人だから、私が寝相悪くておしつぶさないかと気が気ではなかったけどね(笑)でも、なんとなくうれしかった♪

7月 27日
 うちの台所は私が高校のときに改築した。お風呂と、トイレ、それと今私がつかってる部屋を増築するために。(当初は姉の部屋だったのだがいつのまにか私が移住した(笑))余談はいいとして、台所の設計が当時母がメイン(今ももちろんだが)でつかう台所なので母のつかいやすい高さになっているから私と母の身長差で何となく私がつかいにくいのだ。流し台の下のほうにある棚とかならぜんぜん問題なくつかうことができるのだが上のほうの棚が問題。母は165センチぐらい身長があるのだが、私は15?pなので、母が届いても私は届かない。。今日も戸棚の上にしまってあったものをとろうと一生懸命背伸びして、何とか手に引っ掛けてそ〜〜っとひっぱってみたが、荷崩れを起こしおもいっきり私の頭にクリーンヒット。。(T_T)おでこにたんこぶが。。(爆)小さい子供みたい。。(^^ゞ流し台とかはやっぱメインの人がつかうのが一番いいのだ。。早く母よくならないかなぁ。。頭にたんこぶいっぱいつくらないうちにかえってきてくれ。。(笑)

7月 26日
 今日は、会社のMさんとCHIEと一緒に母のところへいった。Mさんと母は仲良しなのだ。病室でワイワイお話しようとおもったが、母のお向かいのベットに入院してる人の客がかなりの人数がいて、母のベットのそばまで進出してきいてるからうちらが邪魔者扱い状態である。。仕方がないので母を車椅子に乗せて喫茶店へ移動。休日のため比較的すいていてよかった。4人で喫茶店でワイワイ母のドジ話を聞くことに。。やっぱりこのドジ母が私の母なんだよなぁ。。血は争えないと再確認。。。私も気をつけなきゃ。。丁度昼時だったので母を残して食事に行くことにした。私がおごるつもりだったのに、Mさんに逆におごってもらうことになった。。お見舞いに来てもらったのにぃ。。また何かでかえさなきゃねぇ。。

7月 25日
 母に言われて夕方うちの庭の様子をとりあえず見るために入った。う〜ん雑草が生えてきてる。。母が育ててるバラに影響があるかも。。(汗)私が草むしりするのかいなぁ。。まあ、見に入ったのは夕方なので今日はそのままにしておくけど。。ふと、庭に生えてる家よりも大きい杉の木をみた。するとなにやらもそもそうごいてる。。お???セミに脱皮しようとしてる幼虫を発見!!背中が少し割れてるぅ〜〜〜。。はじめてこんなのみたぞぉ。。土の中でかなり長い間生活してきて、今やっとそらを飛べるようになるんだねぇ。。ちょっと感動!!がんばれぇ〜〜〜!!って声援を庭で思わず送ってしまった。。誰にもみられてないだろうなぁ。。(汗)しかし、茶道のお稽古の時間が来てtimeオーバー。(T_T)最後までみたかったなぁ。。きっと明日には大空をとんでるんだろうな。。がんばれぇ〜〜

7月 24日
 今日会社の人が現場から帰ってきたときに、電話している社長の机の前に小さい小箱をいっぱい差し出した。もしかして今の時期っていうと。。。社長がニコニコしながら箱を開けるとやはり。のこぎりくわがたと、かぶと虫が入っていた。合計6匹だぁ。。いいなぁ。。社長の子供(小学生)が喜ぶだろうと会社のNさんがとってきたらしい。Nさんは虫取り名人だと自分で豪語していたが。。。(爆)Nさんに一匹頂戴というと、もう社長にあげたから社長にいって。っていうので、早速社長に交渉。『いっぴきください♪』って言うと社長はのこぎりくわがたをさしだしてくれた♪らっき〜〜とはいっても、私が飼育するわけではない。。(爆)前々から義兄に頼まれていたのだ。去年も義兄にのこぎりくわがた夫婦をプレゼントしたので今年もほしかったらしい。一匹を箱に入れて車の助手席に乗せて退社。何となくくわがたさんがうるさいかも?っておもったのでカーステを小さくしてみた。。ってかくわがたに気を使う私って。。(汗)助手席でいきなり箱の中でガサゴソ動き出した。。箱から出てきそうだぁ。。。きゃぁ。。。ドキドキ。。でてきてしまったら私こまる。。素手でつかむ勇気ないんだもん(爆)見てるだけなら大丈夫なのだけどねぇ。。ドキドキしながら何とか家に到着。。明日取りに来る姉にわたすまでなんとか餌とかやらなきゃいけない。。とりあえずバナナやっておこう。。砂糖水とね明日までげんきでいてね。

7月 23日
 今日は、本来ならば私もチケットさえ入手できれば、参加するはずだったB’zの金沢公演の日だ。てか、私の気持ち的には参加しなきゃいけない日でもあった。。(T_T)でも、チケットがないので仕方がない。。一応気持ちだけでもと思い、朝からB’zのロックンロールTシャツ(赤)を着て出社。車の中ではB’z歌いまくり。。しかし気分がめいる一方である。。(爆)時計を見ては、今は稲葉さんたちはリハ中だろうか?とか色々想像しまくり。。M&Gやってんのかなぁ?とかねぇ。会社でため息ばかりついていたらMさんが心配してくれたっけ。でも、理由を話すと笑われちゃった。。私にとっちゃ大事なことなのになぁ。。まあ、人それぞれだしね。グッズはとりあえず通販でもするかな。。何となく料理する気にもなれなかったのだけど、なんと、父がかぜひいたので、結局作らなきゃいけないし。。てか病人ばかりじゃんかぁ。。明日には父の熱も下がるといいけど。。

7月 22日
 朝目がさめた。窓を見ると明るい。。裸眼なのでなんとなく明るさがわかるだけなのだけど。目が激悪いのでいつも腕時計をしてねているのだが、寝ぼけた頭のまま時計を見ると7時すぎてるではないかっ。。うそ??まじですかぁ??ドキドキ慌てて飛び起きてその辺にあっためがねをかけて台所へ降りる私。タイマーをセットした炊飯器を確認すると保温のランプがついていない。。げぇ〜〜〜!!!いきなり朝食ぬきかよっ。。ってかなり動揺した。が〜〜ん。。っておもいつつなんで炊飯器がご飯をたいていなかったんだろう?って確認すると炊飯器についてる時計は5時10分と表示されている。。うそ?6時にセットしたから時計がくるってたの??っておもいつつ自分の腕時計を確認。。よく見ると腕時計も5時10分。。あれ??目を覚ました時にみまちがえたらしい。。(爆)あともうちょっとよこになれるじゃないの。。。(笑)そ〜っとベットに戻りしばし寝なおし(笑)まあ無事に朝食も弁当も作ることができてよかった。でも、昼間は激(=_=)ねむかった。。。あしたもがんばろ〜〜っと

7月 21日
 腰が痛い。。運動のやりすぎだろうか??普段あんまり運動しない人が運動するとこんなことになるのねぇ。。やっぱり少しずつ運動すればよかったかな?父に腰が痛いというと、父は『またおまえもドジやったんか?』と。。母といっしょにしないでくれい。。(-_-;)そんな父も、風邪をひいたのか喉が痛いといっていた。(-_-;)おいおい。元気でいてくれよぉ。。それでさえ母の所へ行くだけでも大変なのに、父まで看病するとなるとやばいことになるじゃないかぁ。。薬を速攻で飲ませました(笑)父は苦いと騒いでたけど。。母に今日も面会に行ってあげた。ヒマだとばかり言っていたので、秋物のセーターを編んでくれと病室に毛糸を持ち込んだ。母はいい暇つぶしになるってよろこんでた。いいものあんでくれるといいなぁ。。

7月 20日
 息災病人とはウチの母のことをいうのであろうか。。。世話をしに行くとあれ買ってきてこれかってきてとやたらうるさい(-_-;)けが人ならけが人らしくしてくれよ。。動けないだけだからひまでひまでしょうがないらしい。こっちときたら、家事や病院に大変大忙しである。ウチの父もちっとは協力してくれてもいいんだけどねぇ。母の見舞いには毎日行ってくれてるんだから、その勢いをウチの家事にも反映してくれないかな?。。1ヶ月近く私と父との二人暮しはうまくいくのだろうか。。なんとかがんばらないとな。。お弁当も、ご飯も無しなしjじゃつとまらないのよね。がんばるぞぉ〜〜〜

7月18日
 会社の昼休み明け一番に私の携帯電話がなった。姉からだ。どうしたんだろ?って思い電話に出ると『お母さんが骨折したらしい』って。。(-_-;)まじですかぁ??病院で検査とかしなきゃいけないからってんでその時点で電話を切った。頭の中はパニック状態。。うそぉ。。。どうしよ〜〜。。とりあえずまた連絡をくれるというので仕事をしながら待機。。しかし仕事が手につくはずもなく、なんだか単純ミスばかり。。姉からようやく連絡が入った『入院4週間だって。手術は幸いしなくてよいらしいけど、大事な骨盤を骨折したから絶対安静だって』というではないか。うがぁ。。仕事もめっちゃ忙しくなる時期だというのになんてことを言ってくれるんだ。。どうやら骨折した原因は、とあるコンビニで飲み物を購入し、店を出た時にビニールテープが風に乗ってお母さんの足元に飛んできて足にからまりそれでこけたらしい。。手にもってる携帯やペットボトルを手放してこければよかったのに、手にしっかり持ったままこけたので顔から流血してるし、足も擦り傷だらけだったそうだ。。この親にしてこの子ありってののこの親を身をもってあらわした典型的なタイプだな。。こけたときは気が動転していたせいか、なんとか車に乗り込んだらしいのだが、痛みで車を運転することができず、姉を呼んだらしい。。姉もとんだ迷惑だったとおもう。。しばらく私も看病生活しなきゃいけないのねぇ。。まあ母は、ほとんど息災病人みたいなものだから、ちょっと顔出して身の回りの世話をしてあげればそれでいいと言ってるのだけどね。母が入院してはじめてわかる母のありがたみです。。(笑)しばらく日記は飛ぶかもしれないけどその点はご容赦を。

7月17日
 会社で今度の三連休の話をしていて、都会の人を観光案内するにはどこか良いところはない?って私がボソっと言うと、ウチの会社の人はみんないっせいにあこがいいココがいい♪と私に言ってきてくれるではないか。。ありがたい♪私がそこへ行くにはどこの道を通ればいいのかわからないというと、わざわざ地図まで出してきて(職業がら会社には富山県内の住宅地図はほぼそろっている)事細かに教えてくれる。みんな本当にやさしくていい人ばかりでよかった♪しかし、だんだん私のことよりも、そこの道を通ったら5分は違うとかココの道はこれがあるからいい!とか話がずれていってしまうのがお笑いなのだけどね。色々情報をもらったが時間は有限なので、どこまで観光案内できることやら。。がんばりますぅ〜〜。方向音痴の私無事に目的地まで到達できるかどうかのほうが心配です。。ドキドキ。。

7月16日
 気持ちよくB’zの新曲『野生のENERGY』をガンガン車で聞きながら出社。もうノリノリである。(爆)やっぱりいいねぇ〜〜B’zの夏って感じで♪しかし、天気のほうがいまいち夏っぽくない。。今日も長袖きてるし(爆)今年入ってから、会社のエアコンはいまだに冷房をつけたことがないのだ。。ちょっと暑いかな?って思ったら窓を開ければ涼しい風がはいってくるのでまったく冷房要らずなのだ。。今日の最高気温が23度だったそうだし。。しかし、今まで7月の中旬は冷房ガンガンだったはず。。いつもこのぐらいに一度は冷房病で苦しんでいるのに、私的にはすごく快適に過ごさせてもらっているようなきがする(笑)今月は会社の電気料例年よりも安くついてるんじゃなかろうか?その分PCがいっぱい可動してるようなきがするけどね♪

7月15日
 PCの前で仕事をしていた。マウスをチョコチョコ動かしながら画面を見ていると、ぷい〜んと言う音とともにコロコロ太ったハエが画面の上を歩き出した(- -メ)私の仕事を邪魔するなんてなんてやつだっ!!って手で払いのけてむぅ〜〜っとしながら目でハエの動きを追いかけた。すると窓のほうへ飛んでいったので許してやろうと仕事続行。また仕事に集中した。しばらくしごとをしているとなんだかマウスを持っている手がむずがゆい。。なんだろ??って思ってマウスを持っている手を見てみると先ほどのハエと思われるやつが、マウスを動かしているにも関わらず手の甲につながっているではないかっ!!!(- -メ)(- -メ)なんてやつだぁ〜〜速攻マウスから手を離し手を振ったがハエのやつは馬鹿にしているのか手から離れないっ。。(>_<)ひど〜〜いっ今度は大きめに手を振ってみた『がッ!!』(T_T)(T_T)ぷ〜〜ん。。。思いっきり机に手をぶつけてしまった(T_T)。。。悶絶状態で声も出ない。。誰にも見られていなかったのが幸いしたけど。。。しかし、ハエはその後ものうのうと、ぷ〜んと飛び回っていたぞ。。。ムカツク!!今度見かけたらしょうちしないからなぁ〜〜

7月14日
 マジ寒かった。。最高気温が20度だっただなんて。。本当に昨日に引き続き7月??って考えてしまうような気温だった。。しかし、明日の予想最高気温が27度・・・。この気温の落差はいったいなんだ??体調崩さないほうがおかしいわっ。。この低温で農家やってる人たちはすごい大変らしい。。米は不作になりそうだとにわかに騒ぎ出している。。米不足になるのかぁ??そういえば数年前にも一度米騒動があって、うちも『ブレンド米』とかいう、外国産の米が混じったご飯をたべたっけ。。あれの再来はいやだから、とりあえずウチの会社の農家やってる人によろしく言っておこう。。本当にやばくなったら、『魚とブツブツ交換しません?(爆)魚ならうちはあるんだけど(笑)』とでも言おうかなぁ。。私の会社の机の上にでも『野菜お米受付所』って札でも立てておこうかなぁ。。(笑)今でも十分受付所になってるんだけどね(笑)

7月13日
 寒い。。。本当に寒い。。半そでTシャツの上に長袖着てても寒いんだもん。。どうなってるんだろう。今本当に7月だよねぇ。。去年の今ごろといえば、B’zのLIVEで名古屋ドームを半そでで汗だくになりながらウロウロしていた覚えが・・・。それなのになぜ今年はこんなに気温が下がっているのだろう?こりゃ風邪ひく人も多くなるはずだよ。。あんまりにも寒いので部屋のエアコン暖房にしちゃった(^^ゞ何かが間違っているよねぇ。。冬物は衣替えでしまっちゃったんだも〜〜ん。。風邪ひくよりまし。。

7月12日
 今日は、一人のんびり家で過ごすことにした。(結局お出かけはちょびっとしたけど)昔やりかけのゲームが会ったのを思い出し、ゲーム機をテレビに接続。。電源を入れた。。おっ。。テレビに画像がでてきたぞぉ〜♪て思った瞬間( ̄□ ̄;)コントローラーがないっ。。ゲーム機本体を見つけ出しコントローラーを探すのを忘れていたのだ。。(爆)ガサゴソ。。。お!!見つけた〜〜♪って意気揚揚と接続しようとした瞬間。。気分は凍りついた。。本体はプレステなのに手に持ってるコントローラーはスーパーファミコンのだぁ〜〜!!ちがうじゃないかぁ。。!!自分自身に腹を立てながらまたまたコントローラを探す。。でてきたのは、いまやなつかしい『メガドライブ』知ってる人は知っている。。のコントローラーだった。。いったいプレステのコントローラはどこへいったのだろう。。まあ、明日になったらわすれてるだろうけど(爆)

7月11日
 母との会話。。母『今日ねぇ白い綺麗な花が咲いたんだよ。』どうやら自宅のジャングル(玄関という場所だったかもしれない)にある花が咲いたらしい。どんな名前なんだろうと母に『なんてなまえなん?』って聞いてみた。すると母は、度忘れしたらしく『えっと・・・・。’な’って文字から始まる花でぇ。。』って言いながら一生懸命思い出そうとしているではないか。。私も一緒に考えた。。今の時期咲く花で白いのは・・・。頭の中で浮かんできた文字が勝手に?口を突いてでた。『わかった!!ナタデココ!!』( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)(-_-;)。。。自分の口から出てきたとんでもない名前に自分自身でびっくり。。。すると母が『そんな花はナイッ!!』ってあっさり言われてしまった。。そのあと自分自身で可笑しくて爆笑してしまった。。笑いすぎで結局本当の花の名前を聞くのを忘れてしまったのだった。。(汗)しかし、母でもナタデココは知っていたか。。。


7月10日
 今日は父と姉の誕生日だ。。私と一週間しか違わないのだ。。姉と私の予定日は同じだったらしいので、やっぱり私は計画的に作られた?(爆)と毎年この時期になると思うのだが、流石に両親にはきけまい。。(爆)お祝いされるのもうれしいけど、家族をお祝いするのもうれしいものだよね。いつも甘いものはほとんど食べない父なのだが、食べないからケーキはいらないよね。。って母と合意の上でケーキ購入を見送ったのだが、お祝いはじめてしばらくして姉から、義兄と甥っ子3人でケーキ食べてるとのmailが入ったとたん、父は『ケーキは今日はないの?』と言ってきた。。(-_-;)たべないくせに。。。って言い返したらショックだったらしく、しばらくいじけたふりしてました・・・。(-_-;)。。いい年なんだから。。でも、良い歳の重ね方をしてほしいわぁ〜〜健康で一年すごしてくださいな。

7月9日
 どうも最近アミノ系飲料がはやっているらしい。私も燃焼系やら、サプリやら凹とか言うのを飲むのだが、必ずおなかを壊すのだ。。私だけだろうか・・・今日、会社で喉が渇いたので冷蔵庫を開けると、アミノ系の飲み物しか入っていなかった。。仕方がないので今回は大丈夫だろうって思い、飲んでみた。ちゃっかりおなかがきゅるるるる。。水でも飲んでおけばよかったのだろうか。。水といえば、明日会社の地区は断水だ。会社の地区は山水を溜めて簡易的にろ過しただけの水を水道として地区に配水しているのだ。まあ簡単に言えば水道水が天然水なのだ(笑)会社でつかっているポットやヤカンは天然水なだけあって、内側に石みたいなものがたまるのだ。カルシウム成分らしいのだが。地区のお年寄りがみんな長生きで元気なのは水のせいなのかも。。しかし、断水は困る。。ろ過装置の改善とはいえ。。。おなか会社で壊したら大変じゃないかっ。。明日はアミノ系飲料禁止だな。。でも、水道料金が半年(6ヶ月)で1万円ってかなり安くない??


7月8日
 会社帰りにコンビニに立ち寄った。欲しいものはただ一つ飲み物だけだったはず。。しかしレジの前に立つ私の手には5つもの商品がっ。。なんでだぁ。。勝手に手の中に入ってきたわけではあるまい。。いつのまにか一つぐらいといいつつ増えていったお菓子などだ。。(爆)なぜかコンビニに入って目的のもの以外を購入することが多いのはやはり、誘惑に負けているのだろうか。。。(爆)陳列棚から買ってくれなきゃやだぁ〜〜って声が聞こえてるのだろうか(笑)これって私だけなのだろうか。。う〜〜ん。。でも、コンビニって定価なんだよねぇ。。確か。。もっと安いところで買えばいいのに私もさぁ。。(爆)今度から気をつけよう。

7月7日
 七夕である。。なのに朝から雨。。なんでや。。ってか富山って意外と8月に七夕やるところがおおいのよねぇ。。富山じゃ彦星と織姫は年に2回ほど会えるのかもね(笑)やっぱ田舎だから星とかも綺麗に見えるしねぇ。。8月といったら流れ星のおおく見える時期なんだよねぇ。また8月に近くの河原でのんびりそらを眺めていたいなぁ。。ただ、周りがカップルだったら一人でのんびり見てるとだんだんいづらくなるのよねぇ。。(-_-;)一度、夜に河原の土手を歩いていたら、すっころんで、土手の斜面に座り込んでいちゃいちゃしてたカップルの真中に転がり落ちていったことがある私。(汗)確信犯ではないのだけど、やっぱり何か気持ちが勝手に転んだのかも(爆)今年ものんびり一人で河原を散歩しますかね〜〜。

7月6日
 お友達と今日はお出かけ。デパートと、かなりでかいショッピングセンターへ行ってきた。某ショッピングセンターで、靴下を物色中になにやらけたたましい音とともに、『火災報知器が作動しました』って館内放送が・・・。( ̄□ ̄;)火事????って思いつつも、まあ火事っていってないし。。。って思いながら靴下を見つつウロウロ。その後館内放送がまたかかり『火事です。係員の指示に従ってください』とかって録音されたような声が流れた。。こりゃ本格的な火事か??( ̄□ ̄;)逃げなきゃいけないのかなぁ??品物元に戻さなきゃいけない?とか色々考えつつ、すぐそばにいた従業員の方に様子をうかがってみた。『もうしばらくおまちください』って返事が。。まだよくわかんないのかなぁ??ドキドキ。放送では『火事です』って録音された声が言ってるんですけど。。。(汗)しかし、しばらくすると、煙草の煙が原因で火災報知器が作動したということが判明。館内放送や、従業員の方も、『安心してお買い物をつづけてください』と連呼していた。しかし、こんな大きいショッピングセンターでまだできてから1年も経っていないのに火災報知器が誤作動を起すなんて・・。まあ、規定の場所でタバコ吸わない客がわるいのだろうけど。。。初めてこういうのに出くわしたわっ。。やっぱ本当に火事だったらパニックだったんだろうなぁ。。相当の人がはいってたから。この人たちが殺到したらこわいだろうなぁ。。って色々考えてしまった。。しかし、泥棒し放題になるのでは。。。(汗)

7月5日
 親戚の家に行く用事があったので、親とワイワイいいながら行ったのだった。ウチの家系はのんべぇの家族なので、親戚が集まるとなぜか頼んでもないのにアルコールが出てくるのだ。結局宴会が始まってしまうことに。。(-_-;)叔父さんちは色々とお店もやっているので食べ物もおいしい♪用事をさっさと済ませて、飲食い開始なのだ。。ってか、用事をしていた時間よりも宴会の時間のほうがはるかに長いのですが・・・。(笑)たまに親戚がちょこっと集まって交流するのもいいことだなぁ。。って思った。まあ、私にとっちゃ無料でおいしいものを食べたから満足なのだけど(笑)お話しながらビールを一杯。。口に運ぼうとした瞬間。手が滑った( ̄□ ̄;)やばいと思った瞬間隣から手が出てきてナイスキャッチ!!ビールをこぼしたけど、コップを割らなくてすんだようだ。。(汗)母親いわく、『たかこのやりそうなことはなんとなくわかるのよ。。』だって。。(笑)さすが、親を何十年もしてませんねぇ。。脱帽ですわ(笑)

7月4日
 朝から、電話がおかしい。っていっても、この間から風が吹くとブツブツ電話がきれてて、なにいってんのかわかんないぐらいだったのだ。自宅メインの電話のほうがよっぽど悲惨な状態なのだが、私の部屋の電話回線も同じく最近調子が悪かった。。(自宅メインの回線と私の部屋の回線はちがうのだ)NETの回線がいつもいつも良くブチブチ切れる。。。しかも、めったにつかわないのだが、たまにつける電話もざーざー音がしてて、おはなしにならないのだ。母親に朝からワーワー言ってやっと今日NTTの人に来てもらった。するとどうやら家につながる直前の線がおかしかったらしく、それを直すとあら不思議。両方の回線がクリアになった♪しかも前よりも音声がはっきり聞こえる〜〜♪料金をドキドキしながら聞くと、屋外配線の修理はまったくの無料なのだそうで♪ラッキーそんなんだったら、早くきてもらえばよかったんじゃんかよぉ〜〜。。一回来てもらうごとに1万円ぐらいは取られると聞いていたから、ドキドキしてたのにぃ〜〜!!これでしばらくはドキドキしながらのNETじゃなくなるわぁ〜〜。またきれたりしないでね。。。

7月3日
 今日は、私の誕生日でしたぁ〜〜。朝から(夜中から?)mailもらったり、電報もらったり、会社では花束もらったり、アクセサリーももらったり。いっぱいの人からお祝いされた私ってすごいすごい幸せでした♪本当に最高の日だったよ。夜には、両親と焼き肉party(笑)ケーキまで用意してあって、この両親の子供でよかったってあらためておもっちゃった。今までにもうこんな親はやだっって思った時期もあったけど、こうやって、この年になっても私のことをお祝いしてくれる人がいるって言うのは本当に幸せなことなんだと、実感しました。両親には、顔よりも、心の綺麗な人になってほしいって言われちゃった。。がんばって心の綺麗な人になろうと思うわ。さて、一年が充実した日々になるようにがんばらなくっちゃ♪お祝いしてくれた皆さんありがとう♪

7月2日
 昨日は具合が悪くて日記を更新しなかった。今日はいたって元気だ♪数週間前から会社の私の机の上で育てているWILDstrawberry。たまたまコンビニで園芸キットみたいな感じで売られていたので、会社で育てようと思い買ってきたやつである。しかし、某A氏(仮名)が『WILDstrawberryを育てると恋愛がかなうって言うらしいぞ。』と言う一言から私の育て方は過保護になる一方である(笑)がんばってちゃんとそだつんだぞ〜〜って声をかけながら、育てているのだ。今は双葉がでてて、本葉が小さいのが一枚でてるのだ。種が5粒あって発芽したのは3粒なのだが、何とか育ってるのは、2粒。。確率わるすぎ。。私の恋愛も確立わるいのか?(爆)某B氏もよく私のWILDstrawberryをみて育ち具合を確認しているのだが、もしかして私のWILDstrawberryにがんかけしてるのかなぁ?すると恋愛確率は。。。五分の一??低すぎだぁ〜〜。。他の種もがんばってそだってくれぇ〜〜〜