8月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

8月31日
 体調があまりよくなかったので、家事を少し切り上げて、今日は日中薬飲んでゴロゴロ。。いつのまにか寝てた。。(笑)今日は、近所のスーパーがおやすみなので、明日のお弁当のおかずにちょっと悩む私。。てか、こんなに料理で悩むなんてレパートリー増やせよ!!って感じだが(笑)残り物で、料理料理。創作料理をすると、ちょっととんでもないことになることもあるし、成功することもある。今日は成功したほうだろう(笑)成功した時はいっぱい自分で食べちゃうのだが、失敗した時は大体、父上が犠牲者に。。。(爆)おなか壊したりしていないから、まだ大丈夫でしょ(爆)

8月30日
 今日から、また土曜日第2と第4だけが休みというパターンに戻った。。ということで今日はしごとである。。黙々と仕事をしていると、なぜだか今日はPCが3回もフリーズ。。。(-_-;)作業はとまるし、データは消えるし散々。。。なんとかPCも復活させて、仕事をつづけたのだった。仕事の途中で、図面を裁断することになったわたし。カッター片手にシュシュシュっていつものように裁断していくのであった。矩尺で長さをはかって、カッターで切っていたときに、プスッ。。という音とともに中指に痛みが。。(T_T)よそ見しながらカッターで切ってたから、左手の中指まで切ってしまったらしい。。(爆)とりあえず、血はすぐ止まったので、また裁断を開始。中指に気をつけながら、裁断をしていると、『プスッ。。』(-_-;)中指ばかりきをつけていたら、左手の人差し指を切ってしまった。。なんてこった。。私の左手の指はそれぞれ勝手に動いてるのだろうか?(爆)全部の指に気を配らなきゃなぁ。。バンソウコだらけになりそう。。(笑)

8月29日
 お稽古の帰りに本屋によった。すると、本屋は親子連れでいっぱいである。。お稽古が終わったのは9時過ぎなのにぃ〜〜。夏休みの自由研究ってコーナーに群がっていた。。(-_-;)。。切羽詰ってるよねぇ確か夏休みって今月いっぱいだよねぇ。。本屋で自由研究??親も大変だ。。宿題は早めにやろうぜ。。小学生くんたち。本屋には、明日出産お祝いに行くので、お祝い熨斗袋を探しに行ったのだ。色々デザインがあってかなり悩む。散々悩んで気がついた。。かわいい熨斗袋。しか〜〜し、結局捨てられてしまう運命なのよねぇ。。御用があるのは、中身だけ?(爆)。でも、気持ちだけでもってことで(笑)明日は生まれたばかりの赤ちゃんをみるのだぁ〜〜楽しみだよん。。友達はおつかれだろうから、あんまり長居しないようにしようっと。出産はすごいすごい一大イベントだもんね。。

8月28日
 やっと、会社の壊れたPCがかえってきた。しかも、頼んでもいないのにグレードアップして(笑)motherboardと、ハードだったかを、交換してきたらしい。保障期間ないだったので、工賃のみで、部品は無料だった見たい♪何がグレードアップしたかと言うと、もともと、壊れたPCの容量は20GBぐらいだったのだ。それが、ウチの会社のPCに入っていた部品が生産中止みたいで、ないらしいのだ。そこで、パソコンを直してくれたメーカーさんが、40GBの容量にかってにしてくれたらしいのだ♪部品は無料で倍の容量ってのは、すごいじゃん♪うちの会社のPCを色々お世話してくれている、ソフトウエア会社の人もびっくりしてました.(笑)ソフトウエア会社の人と、いろいろ設定とか、最近調子悪いPCなどをいじってなんとかかいしゃのPCも元の状態のように使えるようになったみたいだ。PCが元に戻ったということは、仕事ができるようになったということだ。今まで、PCの順番まちしてたのにしなくてもよいのだ〜〜。。ってことで、早速残業・・・。(-_-;)まあ、いいんだけど。。でも、病院めぐりができなかったのが、ちょっとひっかかるけどね。。まあ、残業したらそれだけ仕事が進むということで(笑)明日もがんばるぞぉ〜〜〜

8月27日
 会社からの帰宅途中、とんでもないものを見た。。。ゴールデンレトリバーの背中に、必死につながって乗っている2歳か3歳ぐらいの男の子を発見。。おちるぞおいっ!!って信号待ちをしながらハラハラ。。傍らに飼い主?(親?)らしい人がいるけど、びっくり。。信号がかわって、青になってるのにも気がつかなかったよ(笑)てか、私の前に止まってた車も、青になってるのを気がつかず、ゴールデンレトリバーのほうばかりみてた。でも、私、その背中にのってる小さい子供がうらやましかったよ〜〜。。私ものってみた〜〜い。。でも、わんこのほうがかなり迷惑するし、うごけないだろうなぁ。。(爆)しかし、よく落さないで、背中にのせてるよね〜〜。わんこも背中を気にしながらそ〜〜〜っとあるいてたもん。わんこもあたまいいんだなぁ〜〜。

8月26日
 朝、お弁当や、朝食を作り終えて、自分の部屋に入り、きがえているとふと携帯にmailが入ってるのに気がついた。なんだろ??ってみてみると。『うまれたよ〜。3500Gの男の子』って書いてあった!!!おお〜〜〜〜!!無事に友達が出産したようだ。予定日よりも一週間おくれたけど、本当に良かった!!生まれてくるまで性別は聞かないことにしていたらしくて、出てきたら男の子だったというわけだ。一人目が女の子で二人目が男の子!!かなりいい感じに生んだね〜〜〜。ほんとにぶじでなにより。。土曜日の夜にでも、赤ちゃんの顔みにいこうかな〜〜。。あまり早くいくとめいわくになっちゃいけないしね。。体休めて育児がんばってほしいな〜〜!!どんな赤ちゃんか楽しみ。私も欲しくなった(爆)

8月25日
 次の土曜から第2と第4しか土曜がやすみじゃなくなるのよねぇ。。ウチの会社ヒマな時に休みをおおく取ろうみたいなかんじだから、お盆過ぎから、3月いっぱいまでは休みが少ないのだ。なんだか、ちょっと休みが少なくなるとおもうとさみしくなるのだ。そんな思いをしつつ出社をしようとしたら、近所の小学生が朝の早くから大工道具をもって家の前で一生懸命何かを作っている。。あ。夏休みの宿題だな。。後には母親が仁王立ちしてみてるし。。。(-_-;)夏休みが一週間切ったのでよっぽどせっぱつまってきたんだろうなぁ。。(笑)夏休みの宿題かぁ。。いつも最初のうちは早く終わらせようとがんばるのだが、そのうちだらけてきてやらなくなり、残りをギリギリ間に合わせるっていう子だったような。。。(笑)私が製作した自由研究とても、他の人に発表できないものばかりだわ。。(爆)

8月24日
 予定は未定って言う言葉が今日はすごい当てはまる日であった。朝早くから、本家の(父方)おばあちゃんから電話がかかり、(かなり朝早めだった時間)どうしても今日、ウチの母のお見まいに行きたいから連れて行けと言っていたので、まあ仕方ない。連れて行くことになった。(すでにばあちゃんは90歳代である。。)母の病院に連れて行くと、長い距離は杖をついてる人なので、歩けないとおもい、車の中でおばあちゃんを待たせて、だっしゅで正面玄関の前まで車椅子をとってきた。。炎天下だったので、汗はすぐにでた。。病室までばあちゃんを乗せた車椅子をおしながら、母の病室へ向かう。。なんか変な感じ。。母自身車椅子生活なのに、ばあちゃんまで。。車椅子渋滞である。。(-_-;)90歳を過ぎたばあちゃんなのだが、いまだにやはり嫁なのだねぇ。。看護婦さんたちに対してのお礼を嫁がお世話になってるといいつつわたしていた。。ということは、ウチの父もいまだに子供は子供なのかな??ちょっと不思議な感じでした。予定にしてた、ひるからのSOIHIROさんのLIVEいけなかったよぉ。。まあ、私が方向音痴なのが悪いのだが。。(-_-;次こそいきたいぞ〜〜
8月22日
 今日は本当にあつかった。。朝から寝汗で目がさめたし。。会社から帰宅したら、私の部屋夜にもかかわらず、33度。。(-_-;)まじですかぁ〜〜〜。。まいったまいった。。母の育てている植物たちにみずをあげないとねぇ。。って玄関や、庭をみてまわると。。。。(-_-;)やば〜〜〜い。。枯れてるのがあるぅ。。。(汗)どうしよう。。お母さんが退院してきたらおこられる〜〜〜〜。。でも、母にはある程度覚悟はしておいてほしいわぁ。。だって、栄養とかどれがどの肥料をやればいいのかわかんないんだもん。。私にどうしろと〜〜。。母よごめんねぇ。。水やりだけはやっておくから。。あと、母が卵から孵化させた、鈴虫も餌だけはあげておくねぇ。。早く退院してきてぇ〜〜〜

8月21日
 父と二人の生活が大分なれてきた今日この頃。夕飯は酒盛りの日が多くなってきているのは気のせいだろうか。。。(気のせいじゃないとおもう。。笑)父は、さすが網元の血をひく人だから、アルコールにはめっぽう強いほうだ。。てか、ほとんど中毒に近い?(笑)やっぱりその血をひく私も、のみだしたら止まらないに近いのだが。。(笑)最近は、朝、起きれなくなって、お弁当や、朝ご飯が作れなくなるのを考えて自重しているのだ。なんだか、自重ばかりしているとアルコールが弱くなった気がする。。これでいいのだろうか??(健康上はいいんでないだろうか(笑))しかし、父が一ヶ月ほど前からのどの調子が悪くてとうとう月曜日に検査になってしまった。こういうときこそ父に、禁酒禁煙して欲しいのだが、なかなか今まで培ってきた生活を改善するというわけにはいかないらしい。。てか、娘が目の前でビールをおいしそうにのんでちゃ話にはならないわよねぇ。。(笑)父いわく、『病気になったら仕方がない。。。同級生でも何人かは死んでるから運だし、その人の人生なんだよな。。』だって。やっぱ、定年の年齢にもなるとそういう考えも出てきてしまうのかなぁ。。ちょっとさみしくなってしまった。。がんばって、ながいきしてくれ〜〜〜って心の中でおもうのであった。

8月20日
 入院している母の病室へ入っていくと、昨日まで4人部屋に2人だけだったのに、ちゃんと今日は4人になってた。今度同部屋になった人で若い女性がいたのだ。あらま。。交通事故でひかれたのかぁ。。かわいそうに。。しかし、この女性、キティちゃんやら、ぬいぐるみがいっぱいだな。。結構少女趣味の人なのかな?っておもっていたら、なんと、中学生だった。。(-_-;)私よりも身長かなり大きいし、大人びた感じの人だったから手っきり、20歳ぐらいの人だとばかりおもっていたのだ。本人に言わなくてよかった。。きっと傷つくだろうなぁ。。しかし、その子は私に『高校生ですよね?』って真顔で話し掛けてきた。。私のどこをどう見たら高校生にみえるんじゃぁ〜〜〜!!『社会人だし。。車も運転してるし』って車のキー見せたら、『うそ〜〜!』って言われた。。なんでや。。(-_-;)家に帰って、ご飯を食べていると、車の保険屋さんが保険の更新にやってきた。車の保険に年齢制限をすると安くなるというので、年齢制限をつけてもらったら、私が小さい時からしってる保険屋のおばちゃんは、『え〜〜?もうそんなとしになったの?そりゃ、私も歳とるはずだわ』だって。。たしかに、もうそんなとしである。。今日は年齢で色々言われた日であった。。微妙なねんれいなのねぇ。。私

8月19日
 友達の出産予定日を過ぎた。友達には出産したら、連絡頂戴ねって、言ってあるから、ドキドキである。友達は二人目なので、どこか母親の余裕と言うものを感じてしまうのだ。静かに時を待つという感じかなぁ。。男の子と女の子どっちなのか本人もあえて聞いていないのらしいので、ご対面するまでわからないらしい。私も友達の赤ちゃんとご対面したいぞ。かわいいだろうなぁ。。でも、生まれたてってちょっとお猿さん入ってるような気がするのは私だけかなぁ?早く生まれたって連絡がほしい。。てか、母子ともに健康であればおっけ〜でしょう。楽しみだ〜〜。

8月18日
 台所で家事をしてて、くびが痛くなったので、上を何となく向いたら、今まで気にもしていなかった、つり戸棚がめに入った。私にとっちゃ、背伸びしてやっと手の届くところにあるので、いつもあまり気がつかない。それにいつもつかうものは体外、私も届くように、私の視界に入る所にあるのだ。台所を改装して、10年近く、私の視界に入ったのは数回しかないかもしれない。。だって、記憶にないんだもん。(爆)気になって、一生懸命背伸びしてつり戸棚をあけてみた。。中に入ってた、タッパーが落ちてきた。。ゴン。。見事に頭にヒットした。。しかもそのタッパーは私が高校のときにつかってたお弁当箱ではないか。。母はこんなの大切にしまってたんだぁ。。ちょっとびっくり。でも、思い出の品をしまっててくれて嬉しかった。。それに、いつも突然正月近くに出てくる重箱とかも、あった。。こんなところにしまってあったのかぁ。。明日は、踏み台を持ってきてもっと見てみよう。

8月17日
 ここのHPもお盆休みを取らせてもらって、のんびりすごしました。(気分だけ?笑)あいかわらず母は入院中だし。お盆休みも結局病院で母は過ごすことになってちょっとさみしそうでした。その代わり、こっちから病院に遊びに?(見舞いではないのか?)行ってたのでさみしさは少し解消されてたのではないかとおもうのだけどねぇ。。数日前にひさびさに『たんこぶ』と言うものを頭に作ってしまいました(爆)ぽこ〜んと漫画のようにはれてるし。。(爆)腫れは流石にひいてきたのだが、痛みはまだ残っていて、頭を洗う時にちょっと大変です。。痛いといえば乾燥機。。雨降ってたので乾燥機で洗濯物を乾かして、乾燥機から出そうとしてたら、足を滑らせて、乾燥機の蓋を破壊してしまった。。(汗)ああ〜〜。。お盆の最後になんてこった。。(爆)

8月12日
 会社から帰ると、大きい包みが私宛にきていた。どうやらプロバイダからのようだ。いままで、1.5MのADSLだったのだが、契約更新をして8Mにすることにした。8M用のモデムが送られてきたようだ。中に入っていたモデムは今までつかっていたのよりもスリムでかっこいい♪いい感じだ。家事を済ませて早速接続開始。しかし、手順どおりにやっているつもりでもなんだか進まないんですけど。。なんで??おかしいなぁ〜〜。。って散々悩んだ挙句、『困った時は?』って書いてある紙を発見したのでそれをみると、最初は電源はモデムのほうから入れましょうって。。(-_-;)そういうことはちゃんと接続手順にかいておいてくれよ〜〜!!気を取り直し、PCの電源を再起動して、手順よく操作。私でもちゃんとできるやん♪8Mはどんなに早いのかな?っておもいつつ説明書を片付けていると一枚の紙が。。8M開通は18日からですって書いてある。。(-_-;)ぬか喜びさせるなよぉ〜〜。。まあ楽しいことはおあづけということで。。明日からココのHPもお盆休みです。お盆明けから日記も再会しますので、どうぞよろしくおねがいします。

8月11日
 朝の早くからやたらに車が多い。。しかも県外ナンバー!!突然路肩にとまってナビ確認しだしたり、ウインカーも出さずに突然曲がってみたりとびっくりだ。。田舎だからお盆と正月はやたらに人口密度が高くなるのだ。。普段は渋滞なんて関係ない時間帯でも妙に渋滞してたりする。。う〜〜ん。。出勤する時も私の前を横浜ナンバーの車が走っていた。。前の車の後ろから男の子がかおお出している。。しかもこっち向きながらあさっぱらから、綿菓子食べてる。。(-_-;)なんでそんなもの食べてるんだよぉ。。しかもしっかりこっちを見つめたまま。。う〜〜ん手を振るべきか振らないでおくべきか。。そう悩んでる間に横浜ナンバーの車は私の車の前から姿を消してしまった。。次こそ普通の富山ナンバーだとおもっていたら、今度は豊橋ナンバー。。よし、こうなったら会社までの50分の間県外ナンバーの後走行してやる〜〜。。などとわけのわからないことを考えつつ通勤。。見事四台の県外ナンバーの後を走行して会社に到着した。。会社に到着しておもったこと。。やっぱり田舎だな(笑)話は変わるが、一応私なりに一生懸命家事をこなし、病院周りや買物もがんばってるつもりなのだが、まだまだ修行が足りないのか、とある人に家事をやらないで遊んでばかりいると見られてしまっていたようだ。まあ、いいのだけど。めげずにがんばるぞぉ〜〜〜

8月10日
 午前中に家の事を全部済ませて、母が入院している病院へ行き、午後からyayoi嬢と二人映画へレッツゴ〜〜!!前々から見たいとおもっていた、踊る大捜査線2を見に行くためだ!!ひさびさに楽しく日曜日を過ごせるのだ♪やっぱり家事とかの手の抜き方も憶えたから時間もできるようになったのか?(爆)意外にも踊る大捜査線のほうはまだ人気があるのか、結構人の入りが良かった。映画のほうは見ていない方がいるといけないので内容は避けよう。(笑)yayoi嬢と私、映画を見る前にいつものようにポップコーンとjuiceを購入yayoi嬢はバケツみたいなポップコーンを1時間もしないうちに食べてしまっていた。はやいっ。私はyayoi嬢よりも小さいサイズのを購入食べ終わったのはyayoi嬢にまけていたような。。ちょっと悔しい気分(爆)踊るを見終わって、何となくポスターとかを見ていたら、パイレーツオブカリビアンのポスターを発見。なかなか面白そうだったので、勢いで見ることに。怖い映画だとおもっていたらこれがまた面白かった!!おっとこれ以上はやばいやばい。もう一度飲み物を購入して今日は映画2本立てだぁ。飲み物をひとくち飲んで、yayoi嬢と私の間のカップホルダーに入れた。映画についつい夢中になってしまいjuiceのことなどすっかり忘れていたが、途中で喉が渇いたのでカップを手に取った。すると軽い。。。(-_-;)なんでや?まあ、ひとくち飲んでもとのカップホルダーに返したが、映画が終わる頃もう一度手にとったら、ほとんどなかった。。(-_-;)犯人は。。yayoi嬢だ。。まったく味の違うjuiceを注文したのに、味のちがいがわかるだろうよ〜〜(笑)映画に集中しててわかんなかったのかなぁ?(笑)夕飯をyayoi嬢のお家でご馳走になり、満足で帰宅。今日は本当にひさびさにいい日であった♪

8月9日
 あれれ??ほんとうに台風がきていたのかな?まったく暴風にも大雨にもならなかったぞ。。(-_-;)せっかく備えていたのになぁ。。父に、『台風が去ってから病院めぐりをするように。』といわれていたので、昼過ぎまで待っていたが、な〜〜んにもおこらなかったので、我慢しきれずに、家の車で出動したのであった。一応私の車は車庫のシャッターの抑えになっているのでそのままにしておいた。我慢して出てすぐに、雨が降ってきたけども。。。(爆)まあ、無事だったから良しとしましょう。夕方、食料を買ってきて、冷蔵庫を開けると、なぜかふきんと、サランラップが冷蔵庫の中に。。。。(-_-;)なんでだ??今朝、ご飯作って、父と食事して食事の後片付け。。たしかに眠かったが、ねぼけていたわけでもあるまい・・・。片付けしながら、父とお話していたのがいけなかったんだろうか??謎が深まるばかりである。。もし、明日朝冷蔵庫を開けてとてつもないものが入っていたらどうしよう。。(汗)ドキドキ。。

8月8日
 台風がやってくる。どうやら、明日の朝早くから風が吹きだしてくるらしい。不謹慎だが、性格がまだお子様なのか台風となるとちょっぴりワクワクしてしまうのだ。。小さい時から何となくだけどね(爆)会社では台風直撃を警戒してひさびさに窓用のつっかえ棒を準備。(過去の台風(私が入社する前)で会社の窓がふっとんだことがあるらしい)もしも窓が崩壊したら困るので一応机の上の書類は机の中に隠しておくということになった。帰宅途中、やはり家の周りを台風に備えて準備している人を良く見受けた。うちもやらないとなぁ。。帰宅し、父と二人で母が大事にしている大量の鉢植えを家の中に入れて、窓のかぎかけ点検。よし。あとは、私の車をいれている車庫のシャッターを固定しなくては!!これもまた数年ぶりにやるのだが、シャッターにカギをかけ内側から大きな合板板と古くなった畳をを立てかける。その板と畳を車庫の中に入っている私の車で固定するのだ。畳がバンパーに当たってるからまあ、そんなに傷がつくことはないだろう。そういえば、前にこういうのをやったのは、私が大破させたmarchくんでやったんだっけ。。(汗)何となく合板板と畳の上の部分がぐらついているので、これまたつっかえぼうをすることに。。でも、そのつっかえ棒はへたすりゃボンネットにおちてきそうなのよねぇ。。ドキドキ。。傷がつくのはいやぁ〜〜〜(T_T)どうしよう??って車庫の中をキョロキョロ。。すると捨てるはずだったふるい布団を発見!!LUCKY!!車に布団をかぶせて今夜は車も寝てもらおう。。しかし、明日私がお出かけする時に父がいなかったらどうするんだよ。。(-_-;)母親の車でもつかってやるかな〜〜♪ガソリン浮くわ(笑)とりあえず明日はちょっとドキドキです。

8月7日
 母が病室を変わることになった。今度はリハビリ病棟なので、同じように回復をめざしてる人がいっぱいいるところだ。仕事が終わり、どんな部屋に移動したのかも気になったので病院に行ってみた。少々病院の中を迷子になりながらも、母の病室を発見した。結構綺麗なところだけど証明がちょっと暗めなのが不満かも。。まあ、夜になればおとなしくしてろよと言う意味なのだろうか?(笑)今回、母と同じ部屋の人は独特の人たちなのかもしれない。。病棟の婦長さんがやってきて、『けんかしないで仲良く過ごしてくださいね』って母に言っていった。。(-_-;)どうやら前にこの部屋に母と入れ違いで入っていた人と今の同部屋の方たちと喧嘩になっていたらしい。。(汗)母は、それを聞いてから、なるべく関わらないようにしようときめたみたい。。(汗)見た目にはそんなに怖い人たちには思えないんだけどねぇ。。でも、母いわく、部屋を出るとき(トイレやリハビリに行く時)報告していかないと、どこに行ってたとか色々いわれるらしい。。(-_-;)その上結構小さな親切大きなお世話状態とも言っていた。。母の親ほどの年齢の人たちなのであまり強いことを言わないほうが賢明だな。。早く元気になって出ないと地獄になるかもって母は、あせっていた。。でも、もう一箇所骨盤にヒビは発見されて、退院が伸びたので、ショックだったらしい。。てか、私もまだまだなのか〜〜っておもうのであった。

8月6日
 今日は、義兄が仕事でお泊りなので、家に姉と、甥っ子のあっくんが泊まりにきた。なぜか私がお気に入りのようで、後に付いて回ってくる。一番かわいい時期かもしれない(笑)そのうちにおおきくなったら、あそんでくれなくなるんだろうなぁ。。そう考えたら、感慨深くなってしまった。いまのうちにあそんでもらおう。(笑)

8月5日
 昨日からしっかり缶のゴミを出す準備をして朝ご飯の用意をした。何とか超直の準備ができたから、時間がないのもあったので急いで、空き缶が入った袋とプラスチックトレイを入れた大きな袋を2つ抱えて家を出た。ゴミが重いので下ばかり向いてあるいていたが、ふと顔を上げると、いつものごみ収集場所には人っ子一人いない。。(-_-;)なんで??カラス一匹もいないのだ。。おかしい。。今日のはず。。先週なかったから今日のはず!!っておもいつつ、とりあえずゴミをもったまま家の中に入り、カレンダーを確認する。ん??先週は火曜日は第5週。。今週は第一週。。缶の日は第2週。。ビンの日は4週(-_-;)おもいっきり勘違いしてたのね。。誰にも見られなくて良かったよ。。しかし、一生懸命昨日の夜ゴミをまとめていた私って。。無駄な努力だったのねぇ。。ま、来週だそうっと。

8月4日
 今日からわが会社も今年初めての冷房が入った。まあ、今までが涼しすぎたのだが。。ココ2,3日以上にあつくなってるし。。いったいどうなってるんでしょうか?この天気は(-_-;)やっぱり今年も始まりました、冷房の温度調節合戦。私は今年は早めにひざ掛けなどを用意していたので、なんとか応戦できそうだ。しかし、午前中ついつい気を抜いてしまい、速攻でおなか壊してるし(爆)だめだねぇ。。。何とか一日過ごせたけど、この夏をどう乗り切るか。テーマができた。今日も家事を何とか済ませて、部屋に入った。が、夜の10時過ぎだというのに部屋の気温は31度。。。(汗)まじですかぁ〜〜。。部屋にある洗面所の水を出してみると、なぜか暖かい。。。うげっ。。。とにかくメイクを落さねば。。とメイク落しをでばしゃびしゃやっていると目にメイク落しが入ってしまった。。思わず目をこすってしまったが、何とか持ち直したようなので目を開けてみた。するとなんと片目のコンタクトがないっ!!慌てて水を止めて探すがないものはない。。(T_T)(-_-;)いや〜〜ん使い捨てのレンズとはいえねぇ。。もったいない。。あきらめて顔を拭こうとしたら、コンタクトを落したほうの目に違和感を感じた。。おやおや??って目を開けて鏡を覗き込むが何もない。。おかしいなぁ。。。ってまぶたをおもいっきり引っ張ってみたら、なんと二つ折りになってコンタクトがでてきた〜〜♪やったぁ〜〜♪無事で何より。でも、何で二つ折りになってまぶたの中に?かくれんぼでもしたかったんかな?

8月3日
 家で暑くてダラダラ動いていると、家の電話が鳴った。おや?とおもったが『宅急便です。玄関の前にいます』って(^^ゞそういえば、玄関あけるのわすれてたっけ(笑)その時着ていたタンパンは、流石にはずがしいのでジーンズに着替えて慌てて玄関へお出迎え。すると大きな箱を持った、飛脚さんが玄関前に立っていた。誰宛だろう??っておもって伝票を見てみるとどうやら私らしい。。なんだろう??って荷物を受け取ってみるとなんと、伊藤園の懸賞に当選したらしい。ジャスミン茶が送付されてきた。おお〜〜〜〜ひさびさの当選じゃないかぁ!!やっぱりちゃんと家のことしてると、当選させてくれるんだぁ〜〜(勘違い)って一人大喜び。一日ルンルン気分で過ごし、お風呂も入って、ドライヤーで頭を乾かそうといつも上のほうに置いてあるドライヤーに手をかけた。すると、どば〜〜〜っと雪崩が。。。ドライヤーと一緒に置いてあった洗濯洗剤が見事にひっくり返った場所が、丁度洗濯機の中である。。ある意味ストライクなのだ。。。(-_-;)ある程度の洗剤を箱に戻したのだが、今日はもうすでに洗濯は終了してるんだけどぉ〜〜^。。(汗)でも洗剤入れたままじゃなんだか衣服によろしくなさそうだったので、仕方なく少量の洗濯物で洗濯することに。。なんだかいいことあっても、あとからちゃんとやられた〜〜〜っておもうようなことがあるもんだな。。って一日を反省したりしてみた(笑)

8月2日
 今日は、母親のところへ行ったり、買い物へいったり大忙しだった。美容院にもいってきたぞ。しかし、シャンプーの途中で寝ちゃったり、髪を染めている時に寝ちゃったりと、お疲れモードなのかしらねぇ・・たしかに睡眠不足ではあるんだけどね。(笑)でも、美容院の方が寝ていても、何にも言わずに作業をつづけてくれていたのがうれしかった♪手間かけてすいません。(爆)。。父親が今日、付き合いで飲みにいったので、一人で夕飯。のんびりしていてよかったかも(笑)しかし、ひさびさに暑い真夏っていえるような日差しだった。でも、長続きするのかなぁ?今年の夏は心配だ。

8月1日
 今日は金曜日だったので、お稽古だけはちゃんといかせてもらえるように言ってる為、病院まわりはおやすみにした。私が行かなかった分、yayoi嬢とyayoiママが母のお見舞いに行ってくれていたらしい。なんだかほんとうにありがたいですわっ。yayoi嬢とyayoiママはお見舞いのあと私の自宅にも立ち寄ってくれた。最近一番困っている料理のレパートリーについての話に・・・。さすが主婦はちがうわ。。。色々教わってよかった〜〜。いい勉強になるなぁ。。しかし、お話を聞いたけど、実際にできるかどうかはわからないわけで(汗)今晩のおかずも一品失敗したし。。。(笑)創作料理に変身したけど、まあまあおいしかったので良しとしておこうかな。。(爆)明日の朝は、失敗しないようにしよう。。あ、お米タイマーセットしたかな?ドキドキ。