11月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


11月30日
  明日からもう12月だよおい。。年末ってやつね?なんだか気温がいつもよりも高めだからか、そういう気がしないのよねぇ。。なぜだろう??年のせい(笑)でも、仕事などが確実にいそがしくなってるのはいうまでもない。がんばらねば〜〜。。今日は、帰宅したらお客さんがきていたので、にぎやかだった。理論派の方がきていたので、色々討論するのがたのしかった。やはり、あのおじさんには負けるわ。。なんでもしってるもん。宗教や、仕事のことなどさまざまな情報をどこから、得ているんだろう?と不思議に思い、きいてみたら、やはり新聞からだそうだ。2時間かけてよむのだそうだ。すみからすみよんだらそのぐらいかかるかも。私も新聞読むのは好きなんだけど、2時間もさすがに読んでないな。負けないように新聞を読むように心がけよう。知識は、あって損するもんでもないからね♪



11月29日
  今日は何かとバタバタ細かい仕事が続いた。いつもなら、私も買物要員なのだが、仕事が込んでいたために、たまたまてがあいていIさんがお買い物にいくことになった。社長に頼まれた買物。それは説明会にきてもらう地元の人たちに出すお茶を買ってきて欲しいというものだった。『お茶のパックを15個買ってきて欲しい。一つあたりやすいから』と社長がIさんに頼んでいた。Iさんは快く買物に出かけて、帰ってきたときに手にしていたもの。お茶のティーパックだった。(笑)社長が頼んだのは、髪パック入りのお茶って言う意味だったのに。。(笑)Iさんは速攻でティーパックを返して髪パック入りのおちゃを買いなおしてきてました。その後、しばらくみんな笑いがとまりませんでした。(笑)



11月28日
  車庫の中で、探し物をしていると、ふと目に付いたもの。井戸だった。井戸といっても機械ポンプ式の井戸なので、直径20pぐらいのパイプが車庫のコンクリート床から出ていて覗くと中に水があることが確認できた。しかし、まわりが泥だらけだったり、ちょっと汚かったので何となく気分的に綺麗にしてあげなきゃ〜♪と言う気持ちになった。井戸というのは昔から年寄りたちが綺麗にしておかないと、バチが当たるとよくいってたのを思い出したからでもあるのだ。最近家の中が何となくバタバタしているようなきがするので、みんなが落ち着くといいな〜という願いも込めてね♪ほうきではいて、井戸のパイプを綺麗に拭いて、よく年寄りさんたちが言ってた、お清めの塩、酒、洗い米、水をまいておいた。気分的に何となくすっきりした。いいことないかな〜♪そういえば、探し物なにをさがしてたんだっけ?



11月27日
  この間PCを選んであげた子が遊びにきてた。ノートなので電源コードつなげ方からおしえなきゃ。。誉めながら教えたほうが嬉しそうだった。何度かやるとさすがに小学生は飲み込みが早い。組み立てはおぼえてくれたようだ♪この子のおじいちゃんに当たる人にも教えなきゃいけないから、そっちも大変だ。。小学生に教えるのとどっちがいいのだろう?(笑)手がちいさいから、マウスがすごく大きく見える。普通よりも小さめなのにな(笑)また遊びに来るっていってたから、またおしえてあげようっと



11月26日
  今日はあったかかった〜。あたたかさもあって、何となくのびのびしごとができた。資料を束ねるためにパンチ(穴あけ機)で穴をあけようとしていたときに、仕事のことで声を掛けられた。返事をしながら、穴をあけようとした。きがつくと、隣の大型ホッチキスでがしゃん。。って(汗)穴あけなきゃいけないのにィ。。。しかもしっかりとまってて、ホッチの針とれな〜〜い。。無理やり引っこ抜いたら。。びりっ。。( ̄□ ̄;)やぶいちゃったぁ〜〜〜。。資料も結局作り直ししなきゃいけなくなっちゃった。。残念



11月25日
  歯が痛い。。治療中の歯がいたいのだ。。親知らずの抜いた後じゃなくて。。うがぁ〜〜。。それで朝めがさめた。。居眠り運転するとやばいので、会社で痛み止めを飲んだら、居眠り仕事にすこ〜しなっちゃった。。(汗)ごめんなさい。来週まで続くのかなぁ?? スタッドレスタイヤを購入するために車屋さんへいった。車屋さんにメーカーを任せたのでどこのかな?ときいてみると、たかこつながりで、ダンロップなのだそうだ。(汗)確かに上原多香子がCMしてるわね。。(笑)ちょうど買い換え時でよかったらしい。雪が降ると予報がでたときにでも、履き替えましょうといってくれたので、それまであずかってもらうことに♪ありがとです。今年も雪いっぱい降るのかな?



11月24日
  今日も歯医者へいった。あいかわらず緊張して、診察台に乗ると、先生が『今日は、左側を綺麗になおそうか。ところで、右側同様、上の親知らずを抜きたいんだけど。気分が優れなかったら、今日はやめておこう。』といわれた。。ああ・・今日も抜かれるのね。。(T_T)一気に緊張は頂点に達していた。。麻酔をさされ、しばらくしたら、緊張のあまりか、足が震えてきた。。またパニックに近い状態になってきた。。ある方にいわせると、麻酔のせいでそうなる人もいるから。っていわれてたけど、多分私の精神的なものなんだろうなぁ。。とおもう。心臓バクバクしてたし。。どうだろう?隣の普通の奥歯も治療し、さて。親しらずの抜歯だ。先生が『狙いを定めて。。さ〜りらっくすして〜。。周りの骨を折らないようにぬくからねぇ〜〜』ってリラックスしてっていいながら、逆に緊張するようなこと言うなよ。。前回よりも少しだけ時間がかかったけど、ちゃんと根っこまで綺麗に抜けたみたいだ。。よかった。。でも痛い(T_T)前回と同じようにガーゼを抜歯したところにかませられて、終了。30分したら、ガーゼとってもいいっていわれたのだ。帰宅するのに運転していたら、丁度途中で治療から30分たったので、ガーゼを抜いた。すると、隣の歯の詰め物がガーゼにひっついて、取れちゃった。。きゃ〜〜〜!!運転していたのにまたまたパニックに陥った私。。(爆)速攻ブレーキかけちゃいました。。でも、ブレーキかけた場所は、片側2車線の道で、真中側の車線。。後ろの車に迷惑かけちゃいました(汗)すぐに、歯医者に戻り、慌てて、看護婦さんに訴えた。。『と、とれちゃったんですぅ〜〜〜(T_T)』すぐに診察室に通されて、何か詰め物をまたしてくれたみたいだ。。よかった。。親切に無料でつめなおしてくれた。。良かったよ。。でも、麻酔が切れる前でよかったよ。。麻酔切れてたら、激痛だっただろうなぁ。。



11月23日
  昨日は、ちょっと頭が痛くてUPしませんでした。今日は午前中療養を兼ねてねてました。。っていつもねてるような(笑)夕方、明日車屋さんに持っていくタイヤを車に積み込んだ。スタッドレスを買うのでアルミホイールにつけかえてもらうのだ。でも、明日は歯医者だし。。タイヤ持っていく時間あるかな?ちょっと心配



11月21日
  今日は頼まれてた大きい買物をしてきた。テレビとDVDとパソコン。。自分のものでもないので、何となくこれが私のだったらどんなに良いだろうとかなり思った(笑)でも、お友達のおかげでかなり安くかえたんでよかったよ〜♪テレビとDVDは納得してくれるかな〜ウチの両親。パソコンは小学生の子とその子のおじいちゃんがつかうので、教えてあげなきゃいけない。私が教えれるかどうか心配だ。来月globeのLIVEへ行くのでその打ち合わせを夕方した。色々話し合った結果、バスの旅に決定。ちょっと強行だけど、楽しいたびになりそうだ♪楽しみ〜



11月20日
  今日仕事だった。土曜日だから、道路はすいてます〜。親知らずをぬいてから、歯が移動しているのかかみ合わせがどうも違ってきている。出勤するのに車を運転しながら、口をパクパクあけたり締めたり、あごを左右に動かしてみたりしてかみ合わせを確かめていた。ハグハグ。ガチガチ。ふと視線をかんじたので、見てみると、朝から運転中の携帯電話の違反取締りをしていた警察官の人と目が合った。しかも、大口開けてるときに(笑)どうやら、ハンズフリーか何かでお話してるのと勘違いされて、にらまれた。。してな〜い。。無実だ。来週の歯医者でまた歯をバシッとやっつけられるのかな?。



11月19日
  神奈川の親戚から、夕方私宛に荷物が届いた。前日に荷物送るから。って聞いていたので、待っていたのだ。すると、届いたのは、ダンボール3箱に入った毛糸だった♪私が編物を最近趣味としているのをしって、あまっていた毛糸(あまっているといっても、同じ毛糸玉がいくつもあるので、あまってるといえないのでは。。)をいらないので送ってくれたのだ♪めっちゃ感動したよ〜〜。。本当に大量の毛糸をもらって、幸せ♪その代わり、がんばってあまなきゃね〜。お返しに編んであげなきゃ♪



11月18日
  夕方会社で仕事をしていると、私の携帯がなった。出てみると母からだ。なんだか、あせったような怒ったようなかんじの声をしている。なんかあったんかいな??とおもっていると、どうやら、嫁に出てしまった姉宛てに変なはがきがきたと。。内容を聞くと、どう聞いても、架空請求のはがきだ。。母は、完璧に舞い上がってる・・・。まえからこういうのくるかもしれないから、気にしないで無視するようにと言って置いたのに。。まだ、はがきに書いてある住所には連絡とってないようだったので、よかった。。思わず、『とうとう家にも架空請求のはがきがきたのね〜』と笑ってしまいました。母に『心配なら警察行っておいで』とつげて携帯をきった。帰宅をして母に警察へ行ったかどうか確認するとしっかり行ってきたようだ。警察には、架空請求のはがきを持った人でごった返していたそうな。市内にいっぱい送られたみたい。名簿でも見て送ってきたのかな?今日は、歯医者へ行ってきた。。歯にかぶせ物をするのだが、はめる時に『セメントがしみるかもしれないので、気をつけてくださいね』って言われた。たいしたことないだろうと思っていたら、めっちゃしみるやん(T_T)右上の親知らず抜いたときよりも痛かったかもしれない。。歯医者に行くたびに最近高額のお金を払ってきているので、財政がきついよ〜〜。。4本一気にかぶせものしたからたかかったのかも。。



11月17日
  う?ちょっと朝から頭が痛くなっちゃったりしてた。。もしかして風邪?二日酔いではないはずだ。。だって、缶ビール350前の晩に一本のんだだけだも〜ん。缶ビールで二日酔いにはならないでしょ(笑)早めに直すようにしなきゃ。。日曜日に、両親のテレビを買い換える予定なので、選ぶのを一任されてしまったからには、ちゃんとしてなきゃ。(笑)って、私がかってあげるわけではないのだが。最近回りにいる人が、更年期と言う人が多い。いろんなタイプの更年期があるもんだな。。私も更年期になるんだろうか?やだね〜〜。



11月16日
  朝、会社の駐車場でいつもの所定の位置に車を止めて、事務所に上がった。朝掃除しながら、またボンネットに猫ねてんだろうなぁ。。って思って駐車場を覗くと、あれ??私の車なくなってる〜〜。。『なんでぇ〜〜〜!!!( ̄□ ̄;)車盗まれた〜〜!!』って思わず騒いでしまった。。その声を聞いた、Mさんは慌ててみに着たが、Mさんは落ち着いてこたえてくれた。。『たかちゃんこっちからみてみ、こっちに車移動されてるわ。Nさんがいどうしてるわ。』って。。( ̄□ ̄;)なんで移動するの?っておもったら、私の車の近くは焼却炉があるのだ。それをつかいたかったらしい。。大騒ぎした私がバカみたい(笑)Nさん親切で車を移動してくれたのにねぇ。(笑)その騒ぎもすっかり忘れて、仕事を終え車のところに行くと。『あれ〜車がない〜〜!』とまた叫ぶ私。。朝、Nさんが移動してくれたのをすっかり忘れて、いつもの車がある所定位置へ向かっていた。。叫んだ後、すぐに( ̄□ ̄;)はっと思い出し、Nさんが移動してくれた私の車のところへ。。ふと見ると、会社の近所の人があるいていた。。大丈夫?見たいな顔してこっちを見ている。。あわてて、車に乗りこみエンジンをかけようとブレーキを踏もうとしたが、足がすかっ。。と宙をまった。。車を移動したNさん、私の座ってる位置じゃせまくて、椅子を動かしたらしい。。そりゃ、身長差が20pはあるからねぇ。。足の長さはやっぱり違うか。。椅子を直して、気を取り直し発進。なんだかな〜〜。。車とNさんに振り回された一日だった。



11月15日
  今日は、いつも現場に行っている人たちが会社の中で仕事をしていたのだ。普段よりも何となく騒がしいというか、わいわい楽しい気分だな〜とおもっていた。次々とお客さんがやってきて、なんと、気がつけば社員の1.5倍の人数がいるやん。(笑)会社の中がちょっと狭いような・・・。接客業ではないので、なんか変な感じなのよ。。しかも、各自それぞれワイワイお話してるから、会話の内容がバラバラ。。(笑)でも、その中で、社長が会社のネット環境を改善してくれるということになり、とんとん拍子で会話がすすみ、10日後には回線が早くなるらしい♪わ〜〜い。会社でらくらくネットできるのはうれしいぞ〜〜♪



11月14日
  今日は、金沢の21世紀美術館へ行って来た。先月できたばかりの博物館なので、まえから行ってみたかったのだ。美術館だから、そんなに時間もかからないだろうと思っていたのだが、実質3時間半ぐらいかけて見ていた。。とにかく綺麗だし、広いし、見ごたえたっぷりだった。確かに、理解ができないような作品もあったけど(笑)楽しい休日を味わえて幸せな気持ちで過ごせました♪



11月12日
  今日も午前中Nさんの子供さん会社にきてた。昨日も顔を見てるので、私に素直に抱っこされてた。(笑)というよりも、だっこ〜〜ってよってきてくれた♪小さい手で一生懸命くっついてこようとしてくるのがかわいい♪でも、大きくなったらきっと相手にしてもらえなくなるので、今のうちに遊んでおこう(笑)ってか仕事はどうした〜〜って感じだ(爆)



11月11日
  会社のNさんの奥さんが体の調子和がるいとかで、病院に奥さんが行っている間、一番末っ子の男の子が会社にきた。Nさんの後をちょこちょこついてまわってかわいい。おとなしくしてるし。(笑)いないいないば〜ってやったらニコッとわらってくれるのだ。Nさんに顔そっくりで、将来有望だな〜と思うよ(笑)時間がたつにつれて、飽きてきたのか、『ママ・・・。』って言うようになり、最後には『ママ〜〜(T_T)』って泣き出す始末。。パパの存在はいったい。。。(爆)私と一緒に手をつないで猫をみにいくと、『にゃ?』っていいながら、遠巻きにのぞいてみてた(笑)かわいい。昼過ぎにお迎えがきて、帰っていってしまった。ちょっとさみしい気分になった私(笑)
 夕方、とあるばしょの階段をそこの建物専用のスリッパをはいてあがろうとした。ちょっとしたことに気を取られた瞬間階段が目の前に迫ってきた。。いや〜〜ん。。(T_T)と手をついたが、すねと太もも、顔の頬をぶつけてしまった。。(T_T)いたいよぉ。。頬のほうは、あおあざはできなさそうだけど、すねと、ふとももはあお〜くなってしまった。。(T_T)早く治ると良いな。



11月10日
  歯なんだか今日は天気がよすぎ。小春日和っちゅうやつだな。でも、気分は豪雪地帯状態。。なぜかといいますと、抜歯後に飲む薬がきき過ぎてるのか、ぼ〜〜〜っとしてしまってだめだめちゃんだったから。。なんか、動きたくても体がぱぱぱっとうごかない。。でも、歯はそんなに激痛ってことじゃなかったからよかったけど。。早くおちつかないかなぁ。。ぼ〜っとしてたついでに、仕事中に寝そうになった。。やばかったぜ。。



11月9日
  歯医者の日だった。。いくのを忘れそうになっていたが、ちゃんと間に合った。前回のときに、上の歯を治療しましょうとだけいうことをきかされていたので、上の歯ね。。また麻酔かなぁ。。とおもって診察台に上った。先生が登場。『今日は、上の歯を治療しましょうかねぇ。。』といいながら、私の歯を小さい鏡付の棒みたいなので見た。『う〜ん』と一言といったとおもったら。『奥歯の治療だし、ついでにとなりの、親知らず抜いちゃいましょうか。。』と。。。えっ。。そんなこときいてないぞ〜〜〜。だって、前まで親知らずは入院して一気に4本全身麻酔かけて抜きましょう。っていってたじゃないか〜〜。。でも、半対する理由もなく。。『怖かったら次でも良いし。途中で止めたって良いんだから。』って先生がボソボソと。。。あ〜〜ん。。選択する時間もないし。度胸きめて、抜くことを決心した。。普通の歯をとりあえず治療。。先生が言うには普通の歯治療するほうが大変だから。それをたえられたら、大丈夫だそうで。。何とか普通の歯の治療を乗り越えて本題に。。先生に呪文を掛けられるように『大丈夫だからね〜。。すぐおわるからね〜』と言いつづけられて、バキッ。。とちょっと歯茎のほうで音がしたかと思うと、あとは、なにやらはさむもので。すこ〜んと引っこ抜いて簡単に抜けました。。あっけにとられちゃいました。。でも、ぽっかり穴があいてる。。血がいっぱいでるらしいけど、大丈夫か??と思いつつうがいしたら、びっくり。。血がぁ〜〜〜〜!!わおぉ。。綿をちょっと含ませられて、それでおしまい。。家に帰って、食事をしたあと、麻酔が切れてきて、歯が痛くなってきた。痛み止め飲んだけど、明日が心配。



11月8日
  今日は本当にいい天気だった。のんびり時間が過ぎていくような感じ♪ねむ〜い睡魔がおそってきてた。。やばいな。。とおもいつつ、会社の中をうろうろ。。ちょっとよろけて、机に手をついた瞬間いきなり手の下から声がした。『よ〜くかんがえよ〜お金は大事だよ〜・・・。○フラック!!』って心臓止まりそうなぐらいびっくりした。。なんだこりゃ〜〜!!思わず手のしたを見ると、小さい人形がアヒルの形してる。。こいつがしゃべってるのかっ。。ってまじまじとみていると、ふとした拍子にまた『よ〜くかんがえよ〜・・・。』ドキッ。。でかい声でうたうな〜〜!!明日はだまされないぞ。



11月7日
  何となく、TMやB'zのグッズ整理をはじめた私。いや〜結構ありますな。。。あれこれと。。整理どころか散らかす一方になってしまった。。自分の周り全部グッズになっちゃった。。(笑)なつかしいなぁ〜。。うがぁ。。若い頃の私の写真がでてきた。。わっ。。やっぱ若いよなぁ。。格好もちがうし。(笑)B'zのDVDを見ながらやっていたので、そっちもきになるし。。歌歌いながら作業してました。。何となく気分もすっきりした一日でした。



11月6日
  今日仕事中にmailが入った。どうやら、先週末に結婚式を挙げた友人が新婚旅行から帰ってきたようだ。お土産渡したいから。って書いてあった♪うれし〜〜♪でも、よく考えたらお祝い渡してないわ。。やばっ。。でも、会社に持ってくるって言ってるし。。後日あらためて渡すことにするか。。レース編みでもなにかプレゼントしつつ。お土産にもらったのは、星の砂、シークアーサージュース。なんだか、南国気分だわ。嬉しかったし、幸せ分けてもらったようなきがする♪私も幸せになるぞ〜〜(笑)



11月5日
  会社のNさんが髪の毛を切ってきた。あ。。。ず〜っと誰かに似てると思ってたんだけど、韓国の俳優さんだ。。名前なんだっけ?って思いつつ、Nさんに、「かみ切ってきたんだ。短くなったね。。韓国の俳優さんにさNさんにそっくりな人いるよね。(笑)」って話し掛けた。Nさんは「みんなからイビョンホンに似てるって言われる。」ってボソッと言った。はっきりと顔が思い出せなかったので、早速韓流ファンのこうさんのところにmail。「イビョンホンってどんな人?」すると、すぐに、写真を送信してくれた♪ありがたい!見てみると、やはり似てる(笑)プッ。。Nさんに「友達にNさんの顔見せたいから写真撮らせて!」って頼んだら、「金くれるならとらせてやる〜」って捨て台詞とともに逃げられた。。あう。。どうやら話では、奥さんやら、とこやさん、友達みんなに似てるといわれるらいい。。いつかNさんをコッソリとってこうちゃんに見せてあげたい(笑)



11月4日
  すっかり落ち着いたかに思えた余震がまた今日もありました。もういやぁ〜〜。。どうなってるんだろう。。いいかげんにしてほしいと思った。被災地の方が安心して過ごせる日が早くくるといいなぁ。そういえば今年は、暖冬になるという人と大雪になるという人が半々だ。いつもだったら、たいがい片寄るのになぁ。。やっぱり異常気象のせい?あ〜スタッドレス注文するの忘れた。。来月頭には雪が確実に一度はふるから今月中になんとかしないとね。



11月3日
  今日は、一日休養日にしよう♪と昨日からきめていた。午前中はベットの中で過ごして、午後からお風呂に入って♪ゆっくりすっきり。。お天気も良いしね♪さて、のんびり紅茶でも飲もうかな〜・・。と思ったときに目に付いたのが、午前中過ごしたベット。。ふと、ベットカバー替えたい。っていう気持ちになり、せっせとベットカバー交換。。身体は小さいのに、ベットはやたらに大きいので結構一人での交換は大変なのだ。埃が立ったのでお掃除開始。。お風呂入った後なのに、汗かきながら一生懸命掃除してしまった。。結局夕方までず〜〜っと部屋の掃除や洗濯をしてた。。休養日ってきめたのに〜〜。。夕方2度目のお風呂です。。なんだかなぁ(笑)でも、すっきりしてよかった。



11月2日
  昨日も日記こうしんできてな〜〜い。。ちょっと体調も優れないし、忙しいし、大変・・・。明日はやすみだ〜〜♪でも、昨日ぐらいまで忘れてた(笑)なんだか休みを得した感じなので、明日はゆっくりすごそうとおもいます♪身体を休めてあさってからしっかりがんばるぞ〜〜