12月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


12月29日
  
今年も、押し迫ってまいりました。今日で、今年の日記HP更新は終了です。今年一年本当に色々ありました。いいこと悪いこといろいろです。でも、やはりここで見てくれている皆さんのおかげで、色々お勉強になったことや、ためになったり、お世話になったりして私も一年無事に過ごせてこれたんだと思います。本当にありがとう。来年はもっともっと色々楽しいことや幸せが訪れることを願います。皆さんが幸せになれますように♪来年もよろしくおねがいします。


12月28日
  
今日は会社の仕事納めの日でした。いつもだと、朝からせっせと会社の大掃除をはじめるのだけど、今日
はお仕事をやってくれといわれてせっせとお仕事。。しかし、他の皆さんは掃除をしているので、仕事しなが
らチョコチョコ掃除をやっていた。。あ〜ん。仕事じゃなくて掃除したいのにぃ。。みんな掃除してるのをみ
ていると、一生懸命なんだけど他のしそうなんだもん。ようやく私も本格的に掃除に参加。事務所のフロアの
床磨きだ。。机の下にもぐりこんで、ふきふき。。会社の人がその姿を見て、ヤドカリみたいだぁ。って爆笑
(-_-;)。。やどかりっていったい。。(笑)でも、綺麗にすっきりしたから良かった。来年もすっきり
気持ちよく仕事したいな〜。がんばろ〜っと



12月26日
  
今日は大掃除をした。なぜか、仏壇と神棚を私がせっせとした。。だって、両親ともになんだか忙しく
お出かけしていってしまったんだもん。。休みでひまだし。やってあげることにしよう。とおもったのだ。
やり始めたら泊まらない性格の私。。神棚のお社を降ろして磨く磨く。。バキッ。。あ〜あ。。部品取れちゃ
ったよぉ。。古いからだぁ。。と言うことにしておいて・・・。黙って修理開始。木工ボンドでくっつけて。
 わからない♪だれもわからな〜い。。ふふふ。。綺麗になったし神棚終了。仏壇はお線香立ての灰をふるい
にかけてきれいにして。。ご本尊を出して綺麗に・・・。( ̄□ ̄;)手に持っておられる棒がとれたっ。。
 うがぁ。。。バチがあたるぅぅ〜〜。。ここもコッソリ修理。わからな〜い。。わたしはなにもしなかった。
ということに。ふぅ。。綺麗になったし終了。。さて、台所の換気扇を綺麗にっと。換気扇フードの中に頭を
つっこんで。。うがっ。。油がべっとり髪にくっついた。。(T_T)あ〜ん。。壊したバチが当たったのか
も。。来年までバチはもちこさないでください。。



12月25日
  
MaryXmas!!今日はどこもかしこもカップルだらけでした(うらやましい。。)私はといえば、大型ショッピングセンターにある歯医者に行ってきましたとも。。
Xmasなのに歯の治療かい(爆)思いっきり麻酔かけられて、痛いXmasだし。。治療が終わってからは医者を
でるとカップルばっかりだし(爆)まあ、いいんだけどね〜。
 あっくんのためにサンリオで新幹線のお菓子の詰め合わせを購入。それをもってあっくんに会いに行った。
あっくんはちょうどお昼寝中だったので、そ〜っと枕もとにおいて、姉とお話をしていると、あっくんが気が
ついたらしく、『サンタさんきた〜♪』って喜んでおりました。でも、朝も義兄サンタがきてたみたいだけど
(笑)寝ている間のプレゼントはサンタさんがくれたものだとおもっているらしい(笑)いい子にしてたら、
来年もサンタさん来るからね♪私にもくるのかなぁ??(笑)




12月24日
  
今日はXmasイブ。でも、私は普通の日といっしょで〜す。でも、ちゃっかりケーキは食べたけど(笑)ウチの会社にはサンタが3人いるようです。。一人はゲーム、一人はおもちゃ、一人はお菓子をくばるらしい。。子供の成長に合わせてサンタじゃなくなるのはいつなのだろうねぇ。。


12月23日
  
今日は天皇誕生日でおやすみだぁ。。ゆっくりしよう♪っておもっていたが、朝早くからチビ怪獣(甥っ子)がきていて、いつものように、バン!っと私の部屋のドアを開け放ち、『たかね〜たん〜〜♪』って叫びながら、私が寝ているベットによじ登ってくる。。ねかせてくれよぉ。。。(T_T)しかし、母も父も用事でいないために、私が相手をすることになった。。外は雪なので、家の中で追いかけっこ。。2人で走り回ってるとちょっとした拍子に障子をべりっ。。っと穴をあけてしまったのだ。。やばい〜〜。。。黙っておこう。。そんなに目立たないし。。(爆)まあ、そのうちに気がついてもあっくんがやったっておもうかもしれない。(笑)ごめんなさ〜い。。一応反省はしてます。大掃除手伝うから勘弁してね。(笑)


12月22日
  
とうとう夜から雪が降り出したよ。。さむいわけだよねぇ。編物をしてて、わからないところがあったので、母に聞くと、近所のおばちゃんに聞いたほうがいい。って言われた(笑)それもそうかとおもい、近所のおばちゃんの家に早速出向くと、大歓迎してもらった♪お年より二人暮しなので、たまに私みたいにうるさいのが行くとたのしいらしい。。そこのおじちゃんは、もうとっくに寝てる時間なのに、私が来てるからって、はりきっておきててくれた♪色々わからないところもおしえてもらったし、たのしかった〜♪少しは編物うまくなったかな?って、すぐにうまくならないか(自爆)


12月21日
  
仕今朝出社すると、いつも早く出社しているMさんがいない。。どうしたんだろう?っておもっていたら、Mさんから電話がかかった。孫さんが今朝4時にうまれたんだそうだ♪おめでと〜〜♪女の子だったそうだ。しかも、陣痛が始まって?というか陣痛にきがついてから2時間でうまれたらしい。。超スピード出産だぁ。。母子ともに健康だそうで。今年は本当に出産ラッシュだったなぁ〜。めでたいことだ♪今日は、稲葉さんのDVD入荷日!取りにいってきたのはいいけど、家の用事ができてしまい、見れず・・・。あしたにでもみるかな〜。。たのしみにしてたのに〜〜


12月20日
  
仕事から家に帰ってくると、B'zpartyから、グリーティングカードが送られていた♪メリークリスマスだって♪いつも、郵便物があったら、台所で私のいつも座るところに母が置いておいてくれるのだが、そのグリーティングカードの下に、飛脚さんからのご不在票がおいてあった。なんだろう??送り主は『テイーパリー』ってかいてあった。ん???あて先はしっかりと私の名前だし。。なんだろう??確かに、私はたまに懸賞とかしてるけど、ほとんどがビール会社とかばかりなので(笑)妙な名前の会社しらないぞぉ。。とりあえず、書いてある電話番号に電話『立てこんでいるので、8時以降の配達になります』って。。まあ、お歳暮シーズンだもんなぁ。。。謎だ。。届くまで頭をひねっていた。。夜も8時半を過ぎたあたりにようやく飛脚さんがとどけにきてくれた。はんこを押して、物を確認すると、『B'zparty』ってかいてあった。。(-_-;)どこがどう『テイーパリー』って・・・。中身はカレンダーでした♪でも、今年のはつかいにくそうだなぁ。。(汗)


12月19日 
 いってきました〜〜朝帰ってきました。ってどこへっていいますと、東京へ。globeのLIVEです〜♪かなりの強行でした。(笑)でも、すごいすごいすご〜〜い楽しかった!お世話になった、皆さんにありがと〜♪っていいたいわ。日本初の24ビットなんとかっていう音響システムで、のLIVEだったから、音もかなりクリアでした〜〜。しかもてっちゃんの打ち込みされたデータもすごいよかったしね♪やはりてっちゃんの力に圧倒されたよぉ〜。もう最高っでした。。追加公演あるそうで。。行きたい気持ちが。。でも、財布のなかが。。会社には従兄妹の結婚式ってことで、行ったんだよねぇ。。ばれないようにしなきゃ(爆)



12月16日
  
朝、出勤しようと思って、車を車庫から出そうとした。すると、なんだか、ガラガラタイヤのほうから音がする。。なんだぁ。。でも、何となく嫌な予感。。車を降りてみてみると、助手席側の前タイヤがぺっちゃんこになってた。。(T_T)嫌な予感的中。。そういえば昨日、夜に走ってて、なんか踏んだようなきがしたのよねぇ。。近所のガソリンスタンドの方にきてもらい、タイヤを見てもらうことに。。どうやらガラスがやっぱりささっていたらしい。。治るかどうか微妙だといわれたが、何とか補修してもらった。。しかし、明日の朝までにまた空気が漏れる心配もあるので、きをつけてくれと。。その上、空気ぬけるようだったら、このタイヤはもう使えませんということだった。。まだ、新品装着して1週間もたってないんですけど。。また1万円とかはらうのはやだ〜。何とか空気ぬけませんように。。昨日からふんだりけったりだ。。


12月15日
  
夕ご飯の支度を母としていてふと気がついた。なんだかガス臭い。。どこかでもれてるっ。。慌てて母に言い母にすぐ火を消した。ガス臭いのはまだきえない。。すると、電話が。ガス会社からだ。どうやら、プロパンガスがもれたら、ガスセンターの方に連絡が入るらしい。親戚がガス屋さんなので、そっちにも連絡が入っていて、親戚の人が駆けつけてきてくれた。家も近いからだけど。(笑)家の中がガス臭いので家族3人外で避難。。何かあったら困るもん・・。さむいよぉ〜〜。。原因がわかるまでの辛抱だ。。親戚のガス屋さんが点検してくれて、原因がわかった。プロパンガスの配管がうまく接合されていなかったらしい。。たまたま、新人さんが最近プロパンガスを配達してきてくれて、その時にちゃんと接合したつもりが新人さんへたくそではずれてしまっていたらしい。。あぶないあぶない。。思いっきり新人さんに怒ってる親戚の人であった。。まあ、まだうちでよかったよ。他のお客さんの家だったら、大変なことになってただろうなぁ。。でも、新人さんもっと勉強してください。。


12月14日
  
今日は、TMGのDVD入荷日だった。まえから約束していた、CHIEと2人の鑑賞会♪2人とも、2枚目の変な曲?が2人の耳に焼き付いちゃった(笑)1枚目のLIVEDVDよりも真剣にみてたかも(笑)私達も参加した新潟のLIVE映像もしっかり映ってたので、うれしかったよ〜〜♪来週は稲葉さんのDVD発売日で〜す♪楽しみ


12月13日
  
会社で仕事をしていて、お手洗いに行きたくなり席をはずした。お手洗いから帰ってくると同時に、Mさんの携帯がなった。ん?Mさんの息子さんからかな?って思っていたら、なんとウチの母からだった。どうしたんだ?Mさんもなんか、すごい真剣な顔つきだし。なにかあったのかいなぁ??ってよくよく聞いてみると、母が家にいるときに、家の電話が鳴ったらしい。その電話の相手は、私の名前をかたって、鳴きながら電話がかかってきたということだ。誘拐されたとかなんとか言っていたらしい。さすがウチの親は、娘の声を聞き間違えるわけがなかったらしく、いくら泣いてても違うって気がついたらしい。すぐに、違う人でしょ。っていって電話を切ったらしい。でも、心配になって私の携帯に電話かけてきたのだけど、あいにく私はトイレだった(爆)電話でないからなおさら不安が募り、Mさんの携帯にかけたというわけだ。。無事を確認した母は、かなり安心したらしく、『良かったよかった。』ばかりいってた(笑)でも、どこで私の名前がわかったんだろう??卒業名簿かなぁ??一応警察署に届けを出しました。こわいもんねぇ。。


12月12日
  
昨日の夜yayoi嬢といっしょに食事に行ってきました♪いつものように、yayoi嬢はアルコール一滴ものめないので、食い気に走り、私は、カクテル飲んでました(笑)楽しかった〜。その後、私の部屋で2次会?のように、しゃべりまくり(笑)ネットしながら、あ〜でもない、こ〜でもないっていってたら、いつのまにか朝4時でした。。しかし、yayoi嬢は元気はつらつ。。私はぐったり(笑)yayoi嬢のPOWERには負けますわ(笑)でも、楽しかったので良かった。今日は、昼から洗車して宝くじ買いに行きました。。あたればいいな〜〜。ってあたらないか(笑)


12月10日
  
今日は、あったかかった。気持ちいいぐらいに。。仕事中に寝そうになったぐらいだもん(笑)ほんとに12月の気温?って思うぐらいだ。。でも、逆に怖いのは、雪が一気に降るかもしれないって事。。やっぱりタイヤ交換を明日ぐらいには行っておかなくちゃね。なぜか今日、バラをもらった。とはいっても、男の人からではなく(笑)花やさんからなのだけど(爆)綺麗でいいな〜やっぱり♪部屋に飾った。心が和むようなきがするよ。


12月9日
  
なんだか、最近残業やら、こまごまとした用事や、精神的に疲れるようなことなどが重なって、昨日はさすがに帰宅してから、ダウンした。。(T_T)急に胃異変を感じてしまい、痛みが走った。なんだかな〜。精神的にも生活的にも、リラックスした〜い。なんだか、ずっと追い詰められているような気持ちになってるのかも。なんとか、しっかりしなくちゃ、体壊しちゃう〜〜。今日も早めに寝よう。


12月7日
  
今日は嬉しいことと、哀しいことがあった。嬉しいことは、お友達が結婚することが決まったから♪おいわいしなくちゃね〜〜♪めっちゃうらやましい〜〜!!私も幸せな気分になった♪私もきっと幸せになれるようにならなくちゃね〜。哀しいことは、会社の近所のおじいちゃんが突然亡くなった事だ。(T_T)90歳はとっくに過ぎてるのに、毎日畑仕事や、今の時期だと雪囲い、雪かきなどせっせとしているおじいちゃんだった。すごいパワフルで元気なのだ。寒さなど何のそのってかんじで。。しかもここ2日ぐらい前に見たばかりだったのだ。。会社の事務所からおじいちゃんの姿を見ては、あのおじいちゃんでさえあんなに元気なんだもん。私もがんばらなきゃな〜♪っていつも励みにしてたんだ。どうやら、今朝も元気にお話していたらしいのだが、ちょっと胸がつまる気がするってことで、病院に行ってちょっと見てもらおうとおもったらしい。それが、病院で診察をうけて、ちょっと検査入院でもする?まあ、大丈夫だろうけど。って言う話をしてたのだけど、あっという間に様態が急変ぽっくりなくなっちゃったそうだ。。しかも笑顔で。。病院のテレビみて笑ってる最中だったらしい。でも、なんかあのお爺さんらしい。すごい、気持ちがやさしい人だったからね。一番理想の死に方だったんじゃないかな?笑って、人の手も煩わすことなく、ぽっくりって。。天国でまってるお婆さんとまた、元気に畑でもしてください。


12月6日
  
仕事で使っている大型機械が会社にある。その機械はあるタイミングで部品をはずしたり、はめたりしてあげなきゃいけないのだ。ちゃんとタイミングよくはずしてあげないといろいろと大変なおもいをしなくちゃいけないので、はずすちょっと前から、機械の前で待機。細長い筒状の工具を使ってはずすのだが、はずすまでの待機の間に、ちょっとだけ暇なので筒状の工具の穴に小指を入れてぶらぶらさせていた。ガチャン!という音とともに、小指からすっ飛んでいって壁に当った。。幸い誰にもみられなかったので、よかった。(笑)何度か部品をはずしたりはめたりしている間に、またいつの間にか小指にはめて、遊んでた私。『がちゃ!ゴン!』(T?T)今度は指から飛んだ工具が壁に当り勢いよく私に向かって飛んできた・・。痛かった。。仕事中に工具で遊ぶもんじゃないねぇ。。(汗)明日も使うので、明日こそ飛ばさないように気をつけなきゃ〜〜〜


12月5日
  部屋の掃除をちょっとしようかな〜っておもい、部屋掃除機をもった。ぶ〜〜んと言う音とともに、ゴミを吸い始めた。掃除機をひっぱりつつ、動く私。ひゅ〜ん。と言う音とともに、掃除機が切れた。ありゃ。。コンセント抜けちゃったみたい。。今度は近くのコンセントにつなげてっと。荷物がじゃまになったので、ちょっと押してっと。ひゅ〜ん。。。また切れた。今度は荷物がコンセントを抜いたようだ。まったくもう。。とそこで、私のスイッチがはいちゃったのか、段段掃除が大胆に。。結局気がつけば部屋の模様替えしてました(笑)綺麗になったかなぁ〜??(爆)



12月4日
  いめちぇ〜〜ん♪髪きっちゃいました♪肩にはかかる長さなんだけどね〜♪でも、お父さんにあげれるようなカツラが一つできるぐらいきっちゃいました(爆)やっぱり、頭がかるくなった〜〜♪それもだけど、かなりこの髪型いい感じなんだよねぇ〜♪何年ぶりだろ〜ここまで短くしたのは。今回はカットと色でデザインしてもらいました♪美容院の先生が、どうしても私をボンバーヘアーにしたいらしい(笑)まあ冗談でいってるのだけども(笑)とにかく楽しい美容院だし、気持ちいいシャンプーもしてもらえるので、お気に入りなんだ♪しかも、仕事が終わった後でも、嫌な顔しないでやってくれるのがすごいうれしいの♪これからもよろしくおねがいしたいです♪



12月3日
  なんだかほんとに12月?って感じだよ。。だって、すごい天気いいし〜。快晴だったもん。。ねこ達も気持ちよさそうに会社の駐車場でゴロゴロしてたから。(笑)最近、紅茶にはまっているのだ。まえから、紅茶は好きなのでチョコチョコかっていたのだ。私が通ってる歯医者が、とあるショッピングセンター?の中にあるのだ。それが紅茶にどう関係あるのかというと、そのショッピングセンターの中に、紅茶専門店があるので、歯医者の後についつい寄ってしまうのだ(笑)毎回毎回かっているので、私の部屋の食器棚のなかには、紅茶がいっぱいになっちゃった。(爆)買いすぎかも〜(笑)また次の歯医者の時に買うのかなぁ私。。



12月2日
  昨日はyayoi嬢の母様のために年賀状をせっせとプリンターでいんさつしていたので、日記書くことができませんでした。きがつけば、もう12月じゃん。。早すぎだよね。。今日は、またまたは医者だった。左上4本を借り詰をとって金属をいれた。セメントがすっご〜〜〜いしみるよぉ。。前回もそうだったんだけど。。。もうそろそろ、歯医者来るのはいやじゃぁ〜〜っておもっていたのだ。。その気持ちを察しられてしまったのか、歯医者の先生が、『もうそろそろ、歯医者に来るの嫌になってきてると思うけど、今ちゃんと直していて、きちんと磨けば、そんなに来ることがなくなるからね。もし、予約した日が来るの嫌になったら、日変えても良いから。』って言ってくれた。もしかして、心読む力があるの?この先生??それとも、顔にでてたかなぁ〜〜(笑)次は、10日後だぁ。。