2月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

2月29日
 うるう年のうるう日じゃん。。とおもいつつ、なぜか昨日の夜からハードな日をすごしていた。。友達5人で飲み会になり、夜中の2時まで飲んでました・・・非常に眠いのに、yayoi嬢から朝早くたたき起こされて、映画見に行くことに。彼女はほんとにパワフルだわ。。朝早くからロードオブTHEリングの最終章を見ることに。3時間半は長かった。。。膀胱が爆発するかと思うぐらいでした(爆)そのあと、まえから招待されていた化粧品店の企画でエステで爆睡してしまい、気がついたらおわってたというハプニングが。。いろいろ聞こうと思っていたのに。。なんだかドタバタの日でした。。

2月27日
 朝起きてびっくり。。外が白い。。(-_-;)積雪があるじゃないか。。せっかくそろそろ普通のシューズはいてもいいかな?っておもってたのにぃ〜〜。。まったくもう。。しかたないねぇ。。寒さに震えながら出勤。。気の早すぎる人がいて、普通タイヤにかえていた人がいたみたいだ。見事におなかを上にした車が田んぼに落ちてました。。(汗)運転していた人は車のそばで呆然とひっくり返った車をみていたので、怪我が無かったのでしょうねぇ。。怪我が無くてよかったよ。。警察の人も事故が多いのか結構出回っていた。。現場に行く途中のパトカーなのか、スピーカーで何か言ってる。。捕まえようと思ってるのかな?って気になってカーステのボリューム下げると、『前の車ハザード消すの忘れとるよ。ちゃんとけしとかんなん、曲がる時にでも他の車な〜んわからんよ〜』って思いっきり富山弁で注意してるし。(汗)あ〜なんてのんびりした警察なのでしょう。。(笑)思わず和んでしまったのでした。。(笑)田舎だからか?(爆)

2月26日
 今日は、なぜか甥っ子あっくんがとまりにきている。。なんでだろう?(笑)まえから思っていたのだが、この子はB'zファンになるって。。しかし、今日は確信したな。。B'zの新しいDVDをみてると一緒になって喜んでみてるんだもん。すごくかわいいしぐさで、ノリノリなのだ。。稲葉さんがどうやら大好きらしい。。もしかして、私のライバル?(笑)おおきくなったら、稲葉さんみたいになっておくれ〜〜♪(顔じゃまけるけどね)

2月25日
 昨日からの、稲葉さん病からぬけだせず、天気も良かったのでなんとくぼ〜〜っとしながらも、充実感でいっぱいな私。もう、DVD家に帰ってまたみたいよ〜〜っていう気持ちでいっぱいになりながら会社にいたのだ(笑)まあ、それはよいとして、財布の中が昨日でピンチになってしまったというのに、気がついたこと。。今日発売のTMのCD買ってないってことを。。やばい。。ファンとして失格だぁ。。稲葉さんが私の頭の中を占領しているからだ。。ピンチだから金曜日に給料もらってからでもいいかなぁ。。(汗)最近金銭感覚がおかしいのかもしれないっておもって、小さい手帳を買い(って、無駄遣いで手帳かってるし。。)財布の中身とつかった金額を書くことにした。でも、続くのか心配だけど(笑)続く限りがんばってみよう。。いつも適当だったからな。。細かくつけてみるのもいいのかも。。がんばろ〜〜っと

2月24日
 朝からそわそわワクワク、意味もなくニヤニヤしっぱなし。。だって、今日はB'zの渚園DVDの入荷日だもん♪あくまでも発売日はあしただけどね〜〜。仕事は速攻定時になったら片付けにはいって、退社。急いでDVDを買いにいった♪さすがにB'zのファンが多いのかレジに回った人がほとんどB'zのDVDもってた♪ゲットしてさあ帰ろうっておもったら、yayoi嬢からрェはいり、少々用事をすることに。。まあすぐおわったのでよかった。速攻帰ってDVDをプレーヤーに挿入!!あわててたから、いきなり特典映像のディスクいれちゃった(笑)家に帰ってきた時には両親ともにどこかにでかけていていなかったのだが、きがついたら、台所にいたらしい。。私の部屋は台所と車庫の上にあるのだ。台所がわでDVDを見ていた私。。丁度母親の真上ででっかい声でうたっていたことになる(笑)どうやら台所にいた母には私の歌声がだったらしい。(汗)まあ、そんなことはいつものことだから気にしないであろう。。(爆)DVDに夢中になっていた私、そこへいきなり母が部屋のドアを空けた。。わっ!!!私は丁度『恋心』でうたって踊っていて、手をぶんぶん回していたところだったのだ。。変な姿をみられちまった。。(爆)どうやら、ご飯もたべないで騒いでる娘はおかしくなったのかと、みにきたらしい。(笑)確かにここでみられたら、おかしくなったと思われてもしかたがないのかもしれない。。あとでご飯たべるから。。ってことを母に伝え、母には丁重に台所に帰っていただき、私は気を取り直して恋心をおどりました♪LIVEの最後。RUNは本当に綺麗で感動した〜〜。私が参加したのは渚園20日だったから、あの演出はなかったんだよね。。稲葉さんが感動してうるうるきてるのがすごいきもちわかるよ〜。。(T_T)不覚にも、稲葉さんと同様ウルウルしちゃった。。見終わったときは、感動で胸がいっぱいでした。。あ〜〜LIVEいきた〜〜い。。もいっかいみるかな。。

2月23日
 今日は、頭の中はB'zでいっぱいだ。。だって明日DVDの入荷日だも〜〜ん。。絶対に明日見てやる。。体調も整えて。。化是非かないように♪もうワクワクドキドキ。。何月からこのDVDをまってるんでしょうか。。発売延期になったりもしてたしね。そういうときに全くタイムリーな感じで、私の手元にB'zpartyの継続記念品が届いた。鏡じゃん♪つかえそうだね〜〜これは!!いい感じじゃん。美人に映る鏡だったらよかったんだけど(笑)ワクワクドキドキで今日はねむれないかも〜〜。。寝不足だと、稲葉さんに合わせる顔が無いわ(笑)ってDVDだって。。

2月22日
 今日はフェーン現象?ってので、かなり気温が上がった。姉のおうちにお届け物があったため車に乗ってうんてんしていたら、かなりあつくて、窓開けました。。すると、外がかなり風ひどくて、砂ほこりが入ってきた(T_T)目にゴミが〜〜〜!!運転してる私の目にゴミが入ったのだ。。最悪。。泪はでてくるし、痛いし。。でも運転しなきゃ危ない。。じこる〜〜一生懸命泣きながら運転。。隣に乗ってた母がかなりドキドキしながら、大丈夫か???ってきいてくる。。大丈夫なわけ無いじゃん。。コンタクトもしてるのに。。(T_T)何とか信号で止まり、その間に目薬で洗い流しました。。すっきり爽快といったら言いようが無かったわ(笑)窓明ける時は風が強い日は避けよう

2月21日
 今仕事がおわり会社から退社。一つ、気がついたことがあった。それは、日が長くなってて退社時間に駐車場が真っ暗じゃないってことだ。まあ薄暗くはなってるんだけど、前みたいに暗闇ではないのだ。着実に張るが近づいてきてるってことだな♪気持ちいい春日よりだぁ〜〜。。こういう時って睡魔と格闘するのにかなり大変なのである。机に意味不明な線がかかれていたりするのだ。。今日もちょっとだけあった。。(-_-;)。何となく立ち寄った某所におみくじなるものが設置されていた。ひさびさにひいてみるか〜〜。と思った私。ひいたのはなんとなんとすご〜〜くきちょうな『大凶』でした。。(T_T)あまりにも素晴らしすぎて、しばらくおみくじをもったまま、ぼ〜〜〜っとしてしまった。。まあ、これ以上の大物の凶をとることはないだろう。。あとは上昇あるのみ。。(T_T)明日から地道にがんばろ。。

2月20日
 今日ひさびさに会社のみんながそろった。これでやっと通常通りの流れで仕事ができるかな?みんな元気になって本当に良かった♪今日も天気が良かったので、会社の皆さんは現場へでかけた。帰ってきた顔見てびっくり。みんな真っ赤なのだ。。(笑)おさるさんみたい。。どうやら、春の日差しが雪で反射して雪焼けしたらしい。(爆)早くも日焼けシーズン突入か?もうすぐ春が来るのかなぁ??雪はもういいです。。遠慮します。ふらないでほしい。。

2月19日
 今日は、二月なのにすごいいい天気で雪に太陽の光が反射してすごいまぶしいぐらいだった。こういうときに襲ってくるのが、睡魔なのだ。。仕事しててもほんわかほんわか暖かいので、かなりの睡魔が。。。昼休みはかなりの勢いで昼寝してました(笑)でも、まだ田んぼとかには雪がのこってるのだ。早く雪解けがきて、本格的な暖かさがこないかな??でも、昼夜の寒暖の差が激しいせいか、まわり中風邪やインフルエンザだらけなのは参った(T_T)予防のためにマスクをしようかってもおもうのだけど、なんだか近寄るな〜〜って言ってるような気にもなって、相手に対して失礼かな?っておもったり。。でも自分は風邪やインフルエンザになりたくない。。すごい葛藤だぁ。。みんなどうしてるんだろう?

2月18日
 最近掃除をしていて、出てきたもの。。ゲームボーイカラーズ。。ひさびさにやってみようかな?っておもい、電池を入れてみた。幸い裏にカートリッジが入っていた。ワリオランド2.。なんでこんなのやってたんだ??まあ、むずかしいことはおもいださないようにして。。お〜〜。。なかなか若い頃のようにできない。。(-_-;)しかも同じところですすまないし。。(T_T)なんでだろう〜〜。。くやし〜い。。だれかボウボウ倒す方法しりませんか?(爆)強風でとばされちゃうんだもんなぁ〜。(T_T)がんばって攻略しなくちゃ

2月17日
 最近夜中にワンギリの電話が多いので、ついつい携帯をマナーモードにして寝たのだ。マナーモードにすれば、夜中に携帯の音で起されることは無い♪って思ったからだ。これはいい案だよな♪ってルンルンで昨晩は睡眠に入った。しかし、朝、失敗したぜんぜんいい案じゃないってことに気がついた。。携帯の目覚ましがマナーモードになっていて、ならなかったのだ。。多分、うい〜〜んって携帯自信は自己主張をしておきろ〜〜といっていたに違いないが、そんな震動音じゃ、気合の入った熟睡をしている私には届くはずもなく(笑)朝寝坊しまくりました。。(汗)ワンギリを我慢するか、形態の目覚ましを我慢するか。。どっちがいいだろう。。(普通の目覚ましもつけているが、すっかり慣れてしまって、耳元でなっていても熟睡しているのだ(爆))

2月16日
 う〜〜ん。。もしかしたら、ウチの会社は、病魔にのろわれているのか??次々と風邪やら、変な病気やら、めまいやらで、倒れていく。。それでさえ人数が極端に少ない会社なのに、いったいどうしたって言うんだ。。その中で一人私だけが、元気にふるまっている。。もしかして、なんとかは風邪ひかないってやつか??( ̄□ ̄;)でも、少々風邪の気配?お??なんとかの部類に入らなくてすむのか??それとも明日になったら全快しているのだろうか??明日が楽しみだ。。(爆)別に高熱を期待しているわけではないのだが(笑)

2月15日
 きのうから、姉と甥っ子のあっくんがとまりにきていて、かなりにぎやかにすごしました。。2歳半もすぎると、自己主張がかなり出てくるので大変です。(笑)私のパソコンいじりたくてしょうがないらしく、隙をねらってはKEYBOARDをいじってるし。。(-_-;)なぜか、うちにくると、私の足にまとわりつくようについてくるあっくん。。普通なら姉のそばを離れないのだろうけどなぁ。。う〜ん。。でも、嫌われるよりもぜんぜんいいので、少しうれしい(笑)でも、絶対におばさんなんてよばせないからな〜〜。。小腹がすいたのでコーンスープを私が飲んでいると、横からニヤリと覗いてるちいさなのが。。。欲しいのか?と一口やるとスプーン持参で、カップの中にあったコーンを全部食べようとする勢いだ。。(- -メ)私もコーンすきなんだよ〜〜〜。。だれがやるか〜〜!!と2歳児と張り合う私(笑)大人気ないかしら。。でも、やっぱりコーンはわたせないわっ。。結局その騒動を見ていた母が、あっくんに別にコーンスープを作っていた。。(笑)う〜取られた分のコーンを取り返してやるべくあっくんにせまると、怒ってカップごともってにげていった。。(-_-;)にげあしのはやいやつめっ。。

2月13日
 今朝、かなりの濃霧で視界がかなり悪い中出勤することになった。前を走る車もライトをつけないとわからないぐらいだ。危ないから気をつけていこう。。っておもってると、交差点で事故が発生していた。。タンクローリーさんが乗用車にぶつかったらしい。。交差点のなかでおきていたので、大渋滞。。おかげでまたまた遅刻しました(汗)あうあう。。何とか無事会社について、会社で事故の話やら、仕事の話やらしていて、あっという間に昼がすぎた。何気なく会社の窓から駐車場を見てみると、あれ??私の車なんかライトついてないかい??っておもって慌てて駐車場にいってみると見事にスモールライトがついてました(T_T)エンジンかからないかも〜〜って汗ってキーをまわすとすんなりエンジンがかかった♪さすが車検でバッテリー交換しただけあったわ〜〜♪車検してくれた車屋さんに感謝!ルンルンになって隣の車を見たら、Mさんの車もライトついてました。。(爆)濃霧の日はライトに注意しましょう(笑)

2月12日
 会社でのんびり休憩してる日になってしまった。(笑)会社でいつもつかってる機械が壊れて部品を取り寄せすることになってしまったからだ。。その部品がないと、私の仕事がストップしてしまうのだ。。仕事があるのに、仕事ができない。。なんて不条理なんでしょ〜〜。。あまりにもヒマすぎで、会社のPCでNETオークションみてたり、会社の人とお話したり。。お茶飲んで・・。くつろぎサロンかよ。(笑)でも、楽しい話をしていたせいで、あっという間に時間は過ぎてしまいましたが。。いいのか?こんなサボOLやりまくって。。あ〜〜〜ん給料泥棒!!

2月11日
 ひさびさにお菓子なるものをつくってみた。台所中あま〜〜いにおいで充満していた。3種類のお菓子を作ったのだが、作るたびに味見をしていたので、胸焼けしてしまった。。(汗)しかも夕食前につくっていたので、胸焼けで夕食があまり食べられず、うううう。。。。きもちわるい。。。甘いものそんなに苦手じゃないのになぁ。。味見しすぎた??当分お菓子作らないでおこう。。ウチの父、『Valentineのチョコいらないからな。。おまえらからもらうと、10倍ぐらいにしてかえさなあかんようになるから、やだ〜〜』だって。。(爆)う〜〜。。もうすでに見透かされている。。(爆)だって今年もバックほしいんだも〜〜ん。。かわいいのがいいな〜♪無理やりにでもたべさしてやる〜〜〜!!しかし、年か?泡立て器のまわしすぎで、腕が筋肉痛だわ(爆)

2月9日
 今日、天気予報をみてると明日の朝は氷点下7度って言ってる。。。(-_-;)まじですか。。。明日出勤できるのだろうか??ってそればっかりを考えながら家に帰宅すると、もっと嫌なことを聞くことになった。『明日の朝、燃えないゴミの見張りゴミ当番だから明日の朝、ゴミ置き場に立ってね。』って母の無情の言葉が。。まあ、私が立たないと母が立つことになるし、母か、私かどちらかが、朝ご飯の用意も私のお弁当もしなきゃいけない。。母は、ご飯の用意をとったらしい。。寒い思いをしなきゃいけないほうを私にしろと。。。あうあう。。(T_T)明日の朝凍え死なないようにがんばります。

2月8日
 今日、去年末二人目を出産した友達が、家に訪問してきた。出産した時にお祝いをしたので、その出産祝い返しをもってきたのだ。わざわざありがたいことです♪つれてきていた赤ちゃんも少し大きくなっていたが、おとなしく寝ていたので笑顔がみれなくて残念。祝い返しにもらったのは、ミッフィーのグラスセット♪かわいい♪あの子らしいわ♪幼馴染だけに、趣味がよくわかるからね(笑)大切につかわなきゃありがと〜〜。って、ルンルンな気分で母とちょっと用事でおでかけ。その時に、いつもなら母の車で出かけるのだが、今日は私が車を出すことに。。ま、いいんだけど。。家でたべる精米されたお米がなくなったので、帰りに精米することになった。(家では農家から直接玄米をかってるので、精米はこっちでやらなきゃいけないのだ)無人精米所の前で15キロはあろうかと言うぐらいの重さのを苦労しながら車から下ろす私。助手席の母が一言『いってらっしゃ〜い。車で待ってる』(-_-;)娘を一人で寒い雪の中にある無人精米機にいかせるのかッ。。重い米をもってるのに・・。無人精米所のドアぐらい開けてくれてもいいじゃないかぁ〜〜。。しかたがないので、寒さに震えながら精米をする私。。車の中をみると、満面の笑みで私に手を振る母。。(-_-;)口が『がんばって〜』と言ってるようだ。。むぅ〜〜ぬくぬくしてるし。。ちょっとした仕返しで、精米された米を車に入れる時にちょっとゆっくり時間をかけて、米を車に入れた。暖かい空気が車からでるだろう。。フフフ寒さをおもいしってくれ。。母よ。。っと意気揚揚と、車に乗り込む私。しばらくして仕返しがすぐに私に帰ってきていることに気がついた。。車の中寒い・・。ホントは車に乗って私も暖まるはずだったのに。。(汗)胆略的な行動は、いけないな。。反省。。

2月7日
 いいかげん、雪景色も飽きてきた今日この頃。。だれだ??暖冬だって言った人は。。今年は普通の冬じゃん(爆)だまされた気分だ。除雪しても除雪してもドンドン空から、ふってくるし。でもあともう少しの辛抱だろうなそんなに長くも続かないだろう。(勝手に思ってるだけ)ひさびさに美容院に行ってきた.やっぱり髪を触られるのは気持ちいい。髪に色をいれて、いい感じにしあげてもらいました♪やっぱ美容院って何となくすきだわ〜

2月6日
 愛車ちゃんが、車検、整備を終えて帰ってきました♪おかえり〜〜!!やっぱり愛車ちゃんが一番いいわ♪本当は今回が最後の車検にしようときめていたのだが、なんだか親切な車屋さんと色々話しているうちに、壊れるまでのりつぶしてやったほうがいいのかもしれない!っておもいがつよくなってきたので、壊れるまでのっちゃうか〜〜!!整備がとても上手にしてくれている車屋さんだから、前回の初めて車検の時以来、今回の車検まで修理は一度もしていないな。そういえば♪今回もちゃんと整備してくれたということなので次回まで安心して乗れるだろうな♪また、次の車検までよろしく頼むぜ!愛車のコルサちゃん。(今回ライトをブルーに変えてみました♪きれ-で明るいわ)

2月5日
 まだ、かぜはぬけきれていないが、日記をかくことに(笑)先にお風呂に入った母が、お風呂の湯船の中に指圧効果のあるきのこみたいなものを、母の腰の位置に当たる部分や、肩の位置に当たる部分などに吸盤で設置していた。次にお風呂に入る私に、気持ちよかったから、つかってみろと勧めるのである。そっか。最近腰もいたかったりするので、ちょうどいい♪とおもいお風呂に入った。しかし。。母の位置に合わせてあるので、あわない。。母と私は身長差があるのだ。。しかも母のほうがでかい。。(-_-;)ウチのお風呂は、浴槽の中でもゆったりと足を伸ばせるようにと、少し大きめ?なのだ。母が足を伸ばすとちょうどいいのだが、私は背中を浴槽にくっつけると、むこうがわのほうに足がつまさきだけやっと届くぐらいなのだ。。しかも顔半分お湯の中だし、腰は浮いてる(爆)そんなことを母に話すと、母はやっぱりチビだね。。だって。。(T_T)最近家族の中でやっと、チビといえば、甥っ子のあっくんのことだってことになったのに。。あっくんが生まれる前までは、チビといえば私のことだった。。あ〜〜ん。。家族の中でちいさいって、結構いたいかも。

2月3日
 今日は節分だ。今年もお向かいの家から子供の(長男)『鬼は〜外!!』っての声と一緒に、(次男)『きゃ〜〜(T_T)こわい。。。』の声それと、『いてててて・・・』という豆をぶつけられてやられる鬼の役をしているお向かいのおにいさん(子供たちの父)の声がきこえてきた。またやってるんだなぁ〜〜。去年も一昨年もやってたっけ。。下の子は今年小学生になるんだよな。。。はや〜〜い。。って人事ながら感心である。でも、一つ聞こえ方がちがってたこと。。鬼さんのこえが、本気で痛がってたような、。。(爆)子供たちにけられたり殴られたりしてるんだろうか。。覗きたいけど、お兄さんのほうも恥ずかしいだろうからやめておこう。。だって。。前に一度たまたま会社の帰りが遅くなって豆まきしてるときにでくわしたときに、本格的な鬼の格好してたから。。(爆)こっちもはずかしくなるわ。。

2月2日
 ひさびさに、コンタクト無しででお風呂に入った。極度の近視なので、いつもはコンタクトを入れたままでお風呂に入るのだが。。危険だからね。今日は目が疲れてるせいか何となくコンタクトをはずしていたのだった。それがよくなかった。お風呂に入りのんびり気分。いつもの所にいつものものがあるだろうと、頭の中である程度創造しながらの行動である。が、しかし先に入っていたお母さん、たまたま偶然いつものところと違うところにシャンプーをおいておいたみたいだった。。しかも蓋がゆるゆるにして。。極度の近眼のため気がつかなかった私は思いっきりシャンプーの容器を蹴り飛ばしてしまった。。げっ。。。(汗)なんとかせねば。。容器の中からシャンプーが散らばってるが、どこにちらばってるのかよくわからない状態。。でも、へたに動くと滑って転ぶし。。悩んだ挙句お母さんに助けてもらうことに。、。ごめんよぉ〜〜。。今度からお風呂はちゃんとコンタクトしてはいります。。しかし、目が見えないって不住だわ。。おかあさん、かたづけてくれてありがとう。

2月1日
 ドキドキでこのHPを作り始めて丸3年たちました。。ということは4年目に突入!!なにをやっても三日坊主の私がここまで続いたのは、このHPに遊びにきてくれるみんなのおかげです!!ほんとに感謝してます♪ありがと〜〜m(_ _)mこれからも、こんなドジなかんりにんですけど、あたたかくみまもってくださいね〜〜♪今日は、バレンタインデーが近いし、このあとまた雪とかで買いにいけなくなったらいやなので、買いに行きました。しかし、見るものすべて、私が食べたい。。(爆)あげるよりも、自分が味見したいよ〜〜。ということで、自分の分も購入(笑)ささやかな喜びです。。って、バレンタインデーのまえに食べるなよ私。。(爆)