3月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

3月31日
 朝、会社に出勤するために着替えて顔を洗っていた。ふと顔をあげると、鏡に映った私に異変が。。口の周りが真っ赤になってる。。まるで泥棒ひげの赤バーションのように(笑)よくみると発疹しているではないか。まあ、いいか。。と思い顔を拭いて、出勤の準備をして母のいる台所に出向くと、母が私の顔を見てびっくり。。『ナにそれ???顔もくびもブツブツだらけだよっ。( ̄□ ̄;)!!』ってすごい声を出しながらびっくりしていた。当の本人は全く気がついていないのだが。。『そんな。。口の周りだけだよ〜〜びっくりすることないって。』って母に言うと、『鏡見ておいで!』っていうので渋々鏡を見てみると、あらびっくり。。顔中赤い斑点が。。くびもすごいことになってる。。母に促されて渋々医者に行くことに。。医者に着いたときには、全身ブツブツ人間になっていた。。(汗)なんだろうねぇ?これは。。診察してもらったが、高熱がでていないので、麻疹は、水疱瘡などと断定できないのだそうだ。。原因不明で、先生も頭を抱えていた。。(-_-;)まじっすか。。とりあえず血液検査と、かゆみを抑える点滴をうつことに。。血液検査の結果は金曜日でるそうだが。。それまでがまんしなきゃいけないのか?このブツブツ。。仕事は疲れない程度ならしてもいいということなので、化粧もできないまま、出勤。。私の顔をみた会社の人たちは大笑い。。ああ。。(T_T)笑い者にされるのね。。でも、仕方ないわ。。同じ目にあった会社の人を大笑いしてしまったことがあるもの。。(爆)夕方、仕事を終えて帰宅すると、また一段と母がびっくり。。朝見た『顔よりもひどくなってる。。』だって。。まじですか??っておもってるとまたもや、『医者へ行って来い』攻撃をくらった。。今度は両親2人ともからだ。。仕方ないので、夜間受付にいって、また点滴をうってもらうことに。。かゆみはとれたけど発疹はとれません。。ひどいまま。。どうなってるんだ私の身体。。一晩ねたらなおってないかな?(むりだろうなぁ。。)

3月30日
 今日は、父方の祖父の命日である。仏壇にお参りしようとおもい、仏壇のある部屋に入ろうとふすまをあけたら、びっくり。。おもちゃが散乱している。。どうやら命日ということで、姉とあっくんがきていたらしい。。私は仕事だったから、しらなかったのだが。。おもちゃを書き分けて、仏壇の前に座った。。するとお菓子をのせるところに機関車トーマスが。。なぜ??仏壇にお供えしたのか??と不思議におもいつつとりあえずお参り。。母に、なぜ仏壇のお菓子のところにトーマスがいるのかと聞いてみると、母は少し考えて( ̄□ ̄;)!はっと思いついたらしい。『そういえば、仏壇に供えておいたクッキーらしきものをもごもごチビがたべてたような・・・・』って。。(-_-;)まったくもう。。クッキーの変わりに置いたのだろう。。じいちゃんもひ孫のやることに仏壇の中から、びっくりしたであろうなぁ(笑)しかし、2歳にして、そういうことを憶えていいのか?(笑)

3月29日
 今日はめちゃめちゃあったかかった♪のんびり〜〜としたいぐらいの心地だったのだが、仕事は超特急の急ぎの仕事だった。。明日まで間に合わせるために、かなりみんなであせっていたのだった。。納期を過ぎるわけにはいかないわぁ。しかし、やっぱりウチの会社。。急ぎの仕事でも、みんな笑いながら仕事してる。。(笑)真剣なんだけどねぇ。。まあ、そうでもしないと、やってられないわ(笑)

3月28日
 今日は、某yayoi嬢の誕生日だ。おめでと〜〜♪とはいっても、mailでおめでとうを言っただけだが。。(汗)最近財政難で、プレゼントもママならないのが現状。。(汗)ごめんよぉ〜〜〜。。そのうちに食事でも行こうと思う。本日は、母と母のお友達が八代亜○のディナーショーなるものへ行くというので、なぜか送り迎えの運転手をしていた。。まあ、まえから頼まれていたので、いいのだけど。。しかし、ディナーショーというのは、私も無理やり連れて行かれたことがあるが、どうも納得いかない。。ご飯食べ終わってからショーを見てでしょ?どっちかにしたらいいのに。。と思ってしまうのは私だけでしょうか?ま、確かにホテルももうかるし、ショーをしてる人ももうかるのでおたがいに協力で儲けてるのだろうけども。。母のお友達を家まで送り届け、帰宅する途中に警察が二人のりのバイクの後を追跡していました。。やっぱ春になると変なのがでてくるのかもねぇ。。きをつけなきゃ。。

3月27日
 母につきあわされて、大型ショッピングモールへ出かけた。駐車場はいつものようにいっぱいだ。。なんとか空きスペースをみつけて、車をとめ(母が運転してたんだけど。。)車を降りた。すると、ちょっと離れたところから女の人の叫び声が。。『離婚しろ〜〜!!ふざけるなぁ〜〜!!』( ̄□ ̄;)なんですと??母と2人思わず立ち止まり叫び声の方向へむいた。すると男の人一人、女の人2人を確認。叫んでいたのは女の人だった。(汗)しかも、もう一人の女の人のむなぐらをつかんだり、もってカバンを振り回したりと、大立ち回り中。。テレビの撮影?って思ったけど、そうでもなかったのだ。。しばらく呆然と私と母は遠巻きに見ていてしまった。。しかし、何で女の人に離婚しろっていうんだろう?普通男の人に離婚しろとか言うのなら何となくわかるような気がするのだが??喧嘩はまだ続いていたが、お買物をすることにした。。目的のものを購入して駐車場に戻るとさすがにもういなかったのだが、母と2人、あの三人の関係について推測。。叫んでた女の人が男の人結婚してたのを知らなくて付き合ってて、たまたまショッピングモールに一人で買物にきたら、駐車場で男の人が夫婦で買物にきていたのと遭遇したとか。。色々おたがいに推測していたらだんだん意見がぶつかってしまい、なぜか母娘で喧嘩のようになってしまった(-_-;)。なんでひとのけんかでこっちまで喧嘩になるねん。。とおたがい冷静になり、爆笑結局なんだったんだろう?あの現場誰か他にも身た人いるかな?

3月26日
 もうすぐ4月なにか種まきしたい。。いつも4月に種まきしたくなて、まくのだがたいがいからしてしまいそうになる。。水やりわすれたり栄養わすれてしまったりと。。(汗)今順調にいってるのは、会社にあるWILDストロベリー。一番目に付くところにおいてあるからなぁ。。ほとんど会社の人みんなで育ててるみたいな状態だし(笑)でも、何となく食べれるものを栽培してみたいとおもってるのは、やっぱり色気よりも食い気になってきてるからだろうか(笑)それとも貧乏性?まずは手始めにラディッシュでもつくるか?

3月25日
 会社のIさんに無理を言って、私の車のタイヤ交換をしてもらうことにした。(感謝してます)横でチョコチョコ見てる間に、またまた、私にもできるんじゃないか?って気持ちがむくむく膨れ上がってきて、ちょっとだけチャレンジさせてもらうことに。。自分の車からジャッキを出すのも手伝ってもらって・・最初っからつまづいてる。。(汗)ちゃんとジャッキをあてるところを教えてもらい、クルクルまわす。お?さて、車がいよいよ持ち上がるぞ〜〜ってところでピクリとも動かなくなってしまった。。(汗)なんでやぁ〜〜〜〜。。仕方なくIさんと交代。。あっという間に車がもちあがり、タイヤ交換も終わってしまいました。。ああん。。やっぱり自分じゃだめか。。(T_T)でも、無料でやってもらったのはホントに嬉しかった。なんかお礼しないとな〜〜。。

3月24日
 そろそろタイヤをノーマルタイヤに履き替えたいな。。って思っている。しかし、自分でやるときっとタイヤが外れて飛んでいきそうだし。。おっとその前にスタッドレスタイヤがはずせないかも。。(爆)会社の人に頼むかなぁ。。それとも自動車やさん。。お金ないし。。給料日前だし。。とりあえずタイヤを会社に持ち込んで強行突破で頼み込もう。。と作戦にでた。とりあえず、車にタイヤをつんで。。。あれ?タイヤに何かきらりと光るものがささってる。。これは釘みたいだっ。。(汗)でも、パンクしてなさそうだし。。これぬいたら、空気抜けるんかな??ちょっとぬいてみたいような。。ドキドキでも、もっと差し込んだらどうなるだろう?どうしようかな??ってタイヤを見つめつつしばし心の中で悪魔と天使が葛藤。。あ、両方悪魔の行為か?このまま釘刺さったまま走行してみようか。。などともおもったりして(爆)父上に言うと、スタンドで直してもらってこい。というので、渋々行くことにした。。お金かかるじゃないのぉ〜〜スタンドで、定員のおにいちゃんにタイヤをゆだね、待合のところで、無料コーヒーを飲みながら修理を待った。しばらくすると定員さんが戻ってきて、『タイヤに刺さってた釘は刺さり具合が浅くて、パンクしてなかったですよ。まだ新しいタイヤでよかったですね』ってにっこり。。たいしたことなかったのかぁ。。よかった〜〜。どうやら釘抜いただけなので、料金もいらないそうで。。わ〜〜い♪無料だあ〜〜。。でも、コーヒーのみにげじゃん。。いいのかよ〜〜。。私(笑)今度何かの時にこよう。。いつになることやら。。ここのガソリンスタンド高いから普段つかってないんだよねぇ。。

3月23日
 すっかり、忘れていました。。何をって。。TMGの抽選発表日朝、お友達からmailで発表日だって気がついたぐらいですから(笑)おいおい。。。全くホントにファンなのか?って思われるような行為だよな。。(汗)忘れててたのに、当選通知がきてしまった。。いいのだろうか??なんだか申し訳ないような気持ちですわ。(汗)でも、うれしいよ〜〜ん♪新潟までどうやっていこうかな?まだ日があるからまた考えようっと。今日、ちょっと調子悪くていつも行ってる病院に行くといつもの医院長先生がおいでにならず、代理の先生が。。なんだかたよりなさそ〜〜な20代ぐらいの先生だ。。大丈夫かなぁ?と心配しつつも診察してもらうと、説明もあんまりなく、よくわからないような診断だった。。いつもの医院長先生だったら、親切丁寧に、理解するまでおしえてくれるんだけどなぁ。。診察のあと、婦長さんがこっそりともし、『良くならなかったら、医院長先生がいる時にまたおいで。多分リンパ腺と耳下腺が炎症をおこしてるのよ。』って。。婦長さん自身がそういう風にいうなんて。。やっぱり新米先生は婦長さんから見ても頼りないのかもね。。だって、医院長先生が診察のときの待合室は人があふれかえって座るところもないぐらいなのに。。今日はすごいガラガラだったもんなぁ。。(汗)今度からちゃんと調べていこう。。

3月22日
 朝、すっかり化粧していくのを忘れていた。。それでも女か。。(爆)通勤中に気がついたのだが、もちろん化粧品を持っているわけはなく。。(汗)一日すっぴんで通した。。お客さんがきませんように。。PCの影に隠れてこそこそ仕事。しかし今日は月曜日。。問い合わせに来る人や、社長に用事がある人。営業の人など訪ねてくるし。。(T_T)忙しいことをアピールしつつ、なるべくPC画面から顔を出さないように忍者のごとく仕事をしていたのだった。。忍者ってこんな気分?まあ社員の皆さんは、慰安会とか忘年会で私のすっぴんをしってるので、いまさら隠すこともないのだけども。。お客さんの中には目ざといひともいて、化粧してる時からみると顔色わるいからか心配そうに見る人がっ。。思わずティッシュでわざと鼻かんでみたりして。。。(笑)風邪を装う私であった。。花粉症でよかった。。(笑)

3月21日
 ここ二日間、迷子のあらしだった。。自分では何となく方向的にはわかってるものの、実際にくるまで走ってみると、違っていたり、駐車場の入口と出口の位置がちがってて、どこにいるのかすら分けわかんなくなっていたりと。。大変だった。。やっぱり、こんな小さい車でもナビをつけるべきだろうか。。。買ったときは新車だったけど、今は中古車だし(笑)小さくてもよくがんばってくれているので、のりつぶしてやろうとおもってるのだが。迷子になる私がわるいのか、それとも案内不足の案内板がわるいのか。。どっちだろう??謎だ(笑)

3月19日
 仕事しに会社に行ってるんだよな。。って思わず考えてしまうぐらい、会社で馬鹿笑いしてた(笑)もちろん仕事しながらだけど(笑)この会社に入るまでに色々あったし、入るきっかけになった人ともいろいろあったけど、今、楽しく仕事できるのも、その方たちがいたからこそだと思うようにやっとなれたよ。もうすぐ4月だし、今までおもっていた、憎しみや、心の中の影などを取り払って新しい年度を迎えたいな。つらいことがあったからこそ、なおさら楽しいっておもえるのかもしれないし♪少しのことでも、楽しめるってやっぱり最高だわ。今までよりもさらにパワーアップして一生懸命仕事しなくちゃ♪でも、ほんとにこんなに楽しく仕事してていいのかな?(笑)お金や、地位や名誉よりも、楽しんで仕事ができるって女にとってはいいことだよね♪残業だったけど。(爆)

3月18日
 昨日にうってかわって、朝びっくり。。。雪ふってるじゃん。。(-_-;)スタッドレスタイヤまだ替えてなくてよかった〜。ウチの会社の人たちはすでに替えてたらしくて、つもるなよ〜〜って祈ってました(笑)今日はサッカー日本代表がオリンピックに出れるかどうかの試合だったのだ。。見たいと思って張り切って会社を退社したが・・・。家に帰り父に『サッカー見る〜〜!!』ってルンルンになりながら言うと父が一言『こっちじゃはいらんよ。。はいるのは北陸朝日放送だ』( ̄□ ̄;)なんてことを。。。富山県は基本的に朝日放送ははいらないのだ。。一部地域ははいるらしいのだが。。なんてこったい。。何かよい方法がないかね?って思い、私の部屋からズルズルADSLケーブルの長い物をつかってパソコンをギリギリ階段の一番下の段まで下ろしてきて、NET速報を見つつ食事をとった。。台所では父の席が一番階段から遠いので私が逐一パソコンの速報を解説。。しかし、点数が入ると父に説明する前に一人でわ〜〜い♪ってもりあがってるので、父は少々不満顔だった。。喜びをわかちあいたかったらしい(笑)でも、よかった〜〜!!オリンピック出場おめでと〜〜!!でも、オリンピックって日本時間では夜中に放送になるのでは。。(汗)

3月17日
 非常に今日はあたたかかった。。25度ぐらいあったんじゃないだろうか?びっくりの気温だ。フェーン現象らしいが。明日は10度までしかあがらないらしいけど。。そんなに温度差があったら、体調崩すぞ。。ほんとに。。暖かさに誘われて、さすがに蛙さんが穴からでてきたみたいで、田んぼのあぜ道に小さい穴がいくつもあいていた。気になってのぞいてみたり、棒切れをつっこんでみたりしたが、お留守だったようだ。。まあ、もし中にいても、迷惑なやつだと思われたに違いないが。。(笑)春も一進一退だな〜。。

3月16日
 私が好きで欠かさず見ている、ドラマのファイヤーボーイズをいつのまにかウチの両親も一緒に見るようになってしまい、最終回の今日は家族そろってテレビを見てた。父、結構感動やさんなので、ウルウルきていたりしている。。母は『あつくないのかねぇ??』などといっていた。。ドラマに対していちいち次はどうなるとかワイワイしゃべりながら見るのが母なのだ。。たまに黙ってみてろといいたくなるのだが(笑)その母が父がウルウルしているのを横にボソッと一言『これってさ〜バックドロップって言うんだよね??』( ̄□ ̄;)???なんですと??バックドロップといえば、プロレスのわざじゃないですかいっ。。消防士が火事の現場でバックドロップしてどうするよっ。。ウルウルきてる父と私2人で顔見合わせて、大爆笑。。母は、一瞬なんで笑われたのかわかんないって顔してたが、『お母さんの言いたいのはバックドロップじゃなくてバックドラフトでしょうがっ。。!!』まったくもう。。天然ボケの母をもつと父、娘ともにびっくりさせられますわ。。今後もまた爆笑させられるのだろうか?

3月15日
 久しぶりに会社に社員全員そろった。Nさんが娘ちゃんの手術のために2週間会社を休んでいたのだ。娘ちゃんは、無事に大きい手術も乗り越えて、退院したらしい♪ほんとによかった〜〜!小さい小さい身体でよく手術乗り越えれたもんだと、ホントにウルウルになりそうだった。会社の中はやっぱり、人数が少ないせいもあるし、Nさんがいなかった時は本当になんだかくら〜い感じだったのだが、Nさんが帰って来てみんなほっとしたのもありなんだか、会社の中が生き生きしているようにおもえた♪やっぱ、ウチの会社って一人でもつらい思いや心配事を抱えてると、何となく暗くなるのね。。家族的で私にはとってもこの会社あってるよな♪会社にきてて楽しいもん(笑)かなり恵まれた環境で仕事させてもらってるし、ホントにあらためて皆さんに感謝しなきゃね〜っておもった。。これからもがんばるぞ〜〜。。その前に風邪なおさなきゃ。。

3月14日
 母が、にがり水ダイエットで、体重が結構おちたらしい。。見た目にも少し痩せたか?ってみえるようなかんじになっている・・・。にがりダイエットをはじめた頃、私は『そんなんお母さんがダイエットできるわけないやん』って母に言っていたのだ。。(汗)だんだんとちゃんとダイエットできているのを見てて、にがりってほんとにきくんかなぁ??っておもうようになってきた。。母は飲み物とかの中に一滴二滴とたらしてるので、母の目を盗んでコッソリ自分の飲み物にもたらしてみることに。。(笑)母には、まだ『そんなん信じられないっ!』って言いつづけているけども(笑)さて、続けることができるのだろうか?(笑)

3月13日
 風邪なので、おとなしく家でのんびりしてました。。するとまえから調子悪かったガス乾燥機をなおしに来ると連絡が入った。母は丁度近所に用事にいっていたので、私が対応することになった。若い男の人と、50代ぐらいの男の人の2人組みだ。。最初若い男の子が色々やっていたのだ。まあ時間がかかりそうだったので、ちょっと離れたところからみてたのだが。。若い方がガラガラゴトゴトやってると、後ろで見ていたおじさんのほうが、イライラしているのがわかる。。怒ったりしなきゃいいのになぁ。。とおもってたとたん、『なにやっとんがっ!!はやくしろっ。。それは部品がちがうやろ!ちゃんとおぼえとけ』って。。選手交代。。おじさんのほうがなおすことに。『お〜い、○○もってきて』って若い人に言うと若い人は『ハイツ!!』っていって、車まで走っていって取ってきた。お〜〜早いなぁ。。若いなぁっておもってたら、『おいっ!!ちがうもんもってくるんじゃないっ!!』って一喝。。(-_-;)なんだってちがうもんもってくるんだよ〜。こっちまであせるじゃないかぁ。なんとか、修理終了。。おじさんのほうが、『ありがとうございました。すいませんね。ウチの若いのがまだ新人なもので。。もう少し早くできたんですけどね』ってお詫びしてこられた。私は早いのか遅いのかわかんないので、思わず新人さんに『がんばって、いい仕事できるようにしてくださいね!』って言ってしまった(爆)なんか、微妙な言い回しになったなぁ。。(笑)今の時期って新人さんの研修がおおいのかもね。ウチの乾燥機がお勉強になってよかった。

3月12日
 昨日は頭が痛くて痛くてたまらなくて、HPも更新せずに寝てしまいました。m(_ _)m花粉症のくすりをもらうために耳鼻科に行った。一応くすりがあってるかどうか診察してもらうことに。。すると、『花粉症よりも、まず風邪直しましょう』って。。ぐい〜っと鼻の穴をひろげられ、(T_T)くすり注入。。。鼻がつ〜〜ん(T_T)として痛い。。両方の鼻の穴をやられた。。(T_T)今度は口をあけろと。。何をするのかと思えば。舌をおさえられて、喉があれてるというので、喉の奥にくすりぺたぺた。。(T_T)にがい。。(T_T)あうあう。。耳鼻科ってこんなにつらかったっけ??花粉症のくすりもらえずに、風邪薬を耳鼻科でもらってくるって。。。なんかへん。。(笑)おとなしく直そう。。

3月10日
 父からのホワイトデーのお返しを半ば強制的にもらった。(笑)とはいっても、買いに行ったのは私だけど(爆)父からは毎年恒例のバッグと決まっている。(笑)今年もバッグを母、姉、私分購入してきた。昨日父の予算分のお金をもらい(10倍以上返しになってると思うって愚痴っていたが)デパートの中をうろうろしてきたのだ。。母、姉ともに、希望の形や色などがあったので、そのようなのを探すのにひとくろうした。何とか見つけて家に帰り、姉の分は次に会う時に渡すとして、母と私の分を父に披露がてら、一応プレゼント包装してもらったものをあけた。喜ぶ私に父は満足顔。なんだ、ブツブツいってたわりには、私と母の喜ぶ顔見てよろこんでるじゃん(笑)でも、おつりを父に渡してから父が一言『あ、おつりかえってきた。たかこのことだから、おつりかえってこないとおもってた』って。。(-_-;)そんなんだったら、おつり全部かえさないんだったぁ〜〜〜!!正直者がバカを見る?でも、きにいった、カバンもらったからいいわ(笑)ありがと〜おとうさん。

3月9日
 夜、消防の某ドラマをみてしばらくすると、外で本物のサイレンがなった。。家の前をとおっていったので、一番に気にして外にまで見に行ったのは母だった。(爆)父と2人、野次馬根性だねぇ。。って笑っていたが、もう一台走っていき、結構近くかも?って父とお話してると父はおもむろに外に出て行った。。(-_-;)ここにも野次馬かよ。。。一応近くかもしれないので、防災TELEPHONEセンターに電話してみるも、私の住んでいるところは市境が入り組んでいるところなので、どうやら近くでも隣の市らしい。。拡声器で消防の人が指示してるのが聞こえてくるぐらいだ。。父がなかなか家のなかに帰ってこないので、外に見に行くと、父はかなり遠いところまであるいて行っているのを見つけた。。一番野次馬なのはお父さんじゃん。。お母さんのこと文句言えないわね。。(笑)でも、先週も火事があったばっかりなのに。。気をつけないとね。

3月8日
 会社で、きがついたら、やっていたこと。。『く〜ろまめここあ〜・・・。』って気がついたら歌いながら会社の中を歩いていたこと。。(汗)しかも結構普通の声で。。氷川きよしが洗脳したんだぁ。。。きっと。。たまたま、昨日母のおばにあたるひとが氷川きよしの大ファンで、その話をしていたからかもしれない。。みんなに聞かれたと思う。。恥ずかしくて速攻でそのままトイレに駆け込んだのだが(爆)はずかし〜〜い。。でも、これが、初めてじゃないんだよな。。B'zのだったら、平気でうたってるんだけどね。

3月7日
 今日、一日家でゆっくりするつもりだった。ゆっくり寝ていたら、母がベットの横にきて『お買物いこ〜〜』って言われて私は『行ってらっしゃい』ってそっけなく返事。。すると母は粘り作戦にでた。。ベットの横で『お買物たのしいよ〜』とか、『たまにもつきあってよ〜』とかうるさい。。人がまだ寝ていたいのに。。(-_-;)二週間前もお母さんにつきあってあげたじゃんかよ〜〜。。まったく。。寝たふりをしていたら、ふとんひっぺがされた。。(T_T)負けました。。はい。。母に負けです。。くそ〜〜う。一緒にお買物にでかけて、ブラブラ私はウインドウショッピング。欲しいシューズがあったのだが、サイズが無い。。(T_T)これで靴屋4件にふられた。。小学校の時に履いてたメーカーだから、無いわけが無いのだ。。今よりも足が小さかったのだから。。22.5か22のコンバースほし〜〜い。落ち込む私を横にお買い物できてルンルンの母でした。。

3月6日
 土曜日の出勤なので、通勤がらくらく♪いつもこんなんだったらいいのにと、思う私だった。しかし、猛烈に風が強くて信号待ちをしていると、車がひっくり返るんじゃないか?って心配になるほど風に押されてゆれてた。車の中で信号待ちをしている車、突風にあおられ横転。っていう新聞見出しを思わず想像。。横転した時に救出される女性とか写真にとられたらどうしよ〜〜とかおもって、思わず車の中で髪を綺麗にしてみたり、化粧直しをしてみたりしてた(爆)よく考えたら、ちょっとお間抜けなんだけどね〜。(笑)でも、想像するのも結構楽しかったりした(爆)一人でボケと突っ込みってことで(笑)

3月5日
 まえから調子悪かった、鼻を見てもらおうと耳鼻科にいくことにした。今日は朝天気がよかったので、道がかなり凍っていたらしく、朝から姉が気をつけて会社にいけよ〜〜ってmailくれたのだが、いつもの出勤時間よりも遅く家を出たので、凍った道とは遭遇しなかった♪でも、そういうmailくれるだけでもかなり嬉しい!凍った道と遭遇しなかったのは良かったのだが、思いっきり道に迷った。。まえから良い医者だといわれていた耳鼻科にはじめていくので、場所がよくわかっていなかったのだ。しかも、住宅街同じような道が続く。。あ〜〜んどこ走っても同じような道じゃん。。ううう。。(T_T)いったいどこ??っキョロキョロしてたらやっと発見。。30分以上迷子してました。。(汗)小さい子がよく来る耳鼻科らしく、あちらこちらにぬいぐるみやら、絵本やらがたくさんおいてある♪かわいい。。確かに待合室に子供が多い。。先生もやさしく丁寧しかも、模型までつかって説明してくれるし。ちょっと生々しくてびっくりしたけど(爆)病状はアレルギーだったらしいが、思っていた鼻よりも喉のほうが悪いってびっくり。。(汗)のどの薬ももらって一件落着。しばらくはくすりのみつづけなきゃね!!

3月4日
 雪がまたまたふってるし〜。。飛行機もとんでないし〜。。まだまだこちらは冬だね。。まあ、名残の雪でしょうから、ちょっと雪の感触を楽しもう。っておもってちょこっと雪の上をあるいてみたら、ずるっ。。。どさっ!!(T_T)(T_T)(T_T)いた〜〜〜い!!思いっきり転んでしまった。。雪のしたにスーパーの袋が隠れていて、知らずにその上をあるいていたらしい。。だれだ〜〜。。こんなところにスーパーの袋を隠すやつは!!ってかってに雪が積もったんだから、やっぱり雪が悪いのか・・あ、それとも捨てたやつが悪いのか。。むむむ。。って思って母に言うと注意しないたかこがわるいといわれてしまった。。(- -メ)。。でもそれも一理ある。。むむ〜〜〜。。雪にだまされた〜〜〜ってことにしておこう。

3月3日
 今日はひな祭り。。家族3人で蟹と散らし寿司たべてお雛様をお祝いしました。ってお祝いする年でもないのだが(爆)母いわく、いつお雛様かたづける?って。。いつも早く片付けないから、けっこんできないんだよっ!って遠まわしに言う母。。むむむ。。わるかったわね〜〜。。あのお雛様は姉のよっ。。って思わず言いそうになってしまった。。でも、小さい時は、姉と2人で逆に荒れは私のお雛様〜〜って喧嘩してたのだけどなぁ。。今じゃなつかしい思い出。。今度の日曜日にでも片付けるかな。。お雛様後向けとくだけでも片付けておいたことになるってのは本当なのだろうか?ラジオでいってたけど、信用して良いのかなぁ。。でも、そのまま一年過ぎそうでこわい(爆)はやくやっぱりかたづけよう。結婚話はべつとしてだけど・・。(笑)

3月2日
 明日はひな祭り。ということで、お雛様に蟹をお供えすることに。今日捕れたずわいがにだ♪お雛様が飾ってある座敷は冷蔵庫なみに寒いので、ラップさえしておけば大丈夫なのだ。。ヒーターつければ温まるのだが、人形には湿気がよろしくないので、あまりつけないようにしていると、今の時期はどうしても冷蔵庫になってしまうのだ。(笑)明日しっかり私のおなかの中に入ってしまうのであろう♪たのしみ〜〜♪そういえば、天神様にも蟹をお供えするのだよな。これって富山だけかな?普通じゃないのかな?明日は散らし寿司と、蟹!!あ〜〜また太る。。。(汗)

3月1日
 3月にもうなったんかいっ!!はや〜〜い。。それなのに〜〜。。明日から雪だるまさんがいっぱい並んでるのはどういうことじゃ〜〜。。春は遠いのか?春の薄着に向けて、ストレッチをしているのだが、喉が渇くのでついついビールを。。。( ̄□ ̄;)意味が無い〜〜〜。。それでも我慢しきれず350一本いただきま〜〜す♪私の身体は春が遠いようで(爆)しかし、昨日見てきたロードオブTHEリングがアカデミー賞11部門受賞ってすごいな〜。。でも見ててそれはわかるようなきがする。。あの映画は映画館で見るべき映画だな。すごい感動したもん。DVDセットがでたらかうぞ〜。