4月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

4月28日
  朝、出勤するためにいつものように車に乗って、いつもの道を進んでいた。通学している小学生に気をつけつつ運転。とびだしてくるなよ〜〜。とおもってたら、対向車がいきなり急ハンドルを切って私の目の前に加速しながらやってきた。しかも10mともはなれていなのに。。もう絶対に正面衝突だ!!どうにもならない。。いちかバチかだ!!とおもって私も思い切って右にハンドルを切って対向車線にでた。ギリギリすれすれで何とかかわしたとおもったら、今度は私が正面衝突を起しそうになっている( ̄□ ̄;)慌てて左にハンドルをきって、自分の車線に戻り車を止めた。バックミラーを見るとそのまま突撃してきた車はそのまま走り去ってしまった(- -メ)私は足はガクガクだし、手は震えてるし車の中で飲んでいたジュースはこぼれてるし。。もう最悪状態。。本気で死ぬかと思った。。もらい事故ってこんなこわいことなんだなぁ。。しばらく落ち着くまで停車してました。。事故ってたら、連休も台無しだったろうなぁ。。

4月27日
  いや〜〜。今日は父上のお友達から私にワインの差し入れがあり、夕飯後かなり悩んだが、ちょっと味見(うちの父上はワインは飲まないほうなので)と、ワインのボトルをちょいとワインオープナーでクルクルっとあけて、味見。うまい!ヌーボーに近い味で後味もすっきり。。甲府のほうに旅行したお土産らしいのだ。ワイワイ話しながら、いつのまにか一人でフルボトル開けてしまった。。やば〜〜い。。よっぱらいやん。。でも、ちゃんとしたワインは悪酔いしないね。。きもちいいもん。。明日働けば、連休に突入、たのしみだぁ〜〜

4月26日
  今日は、いい天気だった。何となく会社の外に出たい気分だったので、色々物がたりないと言い、(まあ、多少むりやり)買物にでかけた(気分はドライブ)ルンルン運転してると、道のど真ん中を蛙が横断中。。。(汗)しかもでかい。。いくら田んぼのそばといっても、どうろにでてくるなよ〜〜。。危うくひきそうになるところを、キューブレーキでかわし、何とかクリア。とおもってると、ツバメが私の車の前をすれすれに飛んでいくし。。ひえぇ〜〜〜。ひきたくないよ。。(T_T)って、思いつつまたまたブレーキ。。するとそこにはスピード違反の取締りが!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!ツバメに助けてもらったのね私!!ツバメのおかげでスピード違反にもつかまらず安全走行できました♪ツバメさんありがと〜〜。

4月25日
  友達と遊びに行く予定だったが、友達が風邪ひいていけなくなったので、家でのんびりする羽目になった。まあ、給料前なので、良かったのかもしれないが(爆)家にいると、郵便局の人が、日曜日にもかかわらずなにやら書留を持ってきてくれた。TMGのリスニングパーティーの当選通知だった♪まさか当選するとは思っていなかったのでびっくりした。午前中にお友達が当選したという知らせを受けていたので、午前中に配達がなかった私はあ、だめだな〜〜っておもっていたのに。。午後から配達だったのね(笑)遊びに行かなかったのなら、あっくんのこもりやってあげればよかったなぁ。遊びに行くと思ってことわっちゃったから。。丁度いい暇つぶしの相手?だったかも

4月24日
  ねむかった〜〜。。またアレルギーがちょっと出て薬飲んだからかも。。のんびり家でゴロゴロしていると、玄関にご不在票が届いていた。送り主はアサヒ本生。およ?なんだぁ?と思ってとりあえずペリカン便に連絡。しばらくすると再配達してくれた♪(お手数かけてすいません)どど〜〜んと1箱。ロング缶の入ったのが送りつけられてきた。そういえば、懸賞に応募したような。。発売前の発泡酒らしい。アレルギーがおさまったので、ちょびっと味見♪なかなかのみやすいぞ〜〜。。良かった良かった。。姉に電話で連絡。半分あげるから取りにおいで♪と。姉は『そんな半分もいらないよ〜。10本でもいいから』だって(笑)半分て12本なんだけど。。そんなに変わらないから、12本もってけ〜〜って言うと素直にもらってくと言ってた。。遠慮してみただけなのかもしれない(笑)しばらくは、これで堪能しそうだ。

4月23日
  昨日と打って変わって、めちゃめちゃ寒かった。。(>_<)暖房にまた活躍してもらいましたとも。。しかも明日なんて、最高気温12度だって。。コートが要るぐらいじゃないかぁ〜〜。。どうなってるんだぁ。山沿いでは雪だって。。(汗)明日、会社の人の地元がお祭りらしい。。寒い中外で笛吹いてるのはつらいだろうなぁ。。明日は、コタツとエアコンでぬくぬくしてよ〜〜っと。。その前に布団からでれないかも(笑)せっかくこの間しまった。毛布をもう一度出さなきゃなぁ。。夜中は5度ぐらいまで気温が下がるそうだし。風邪ひいちゃうよ。。あ〜さむいさむい。。

4月22日
  きょうは、めちゃめちゃ扱った。。フェーン現象で30度まで上がったそうな。。しかし明日は20度あるかないか。。この気温差が体調を悪くさせるんだよなぁ。。暑さもあってか、会社の皆さん(私も含めて)ボケボケの一件があった。(笑)会社に訪ねてこられた方がいたのだ。Mさんが玄関で対応していた『ハローワークです』と一言。Mさん(心の声:あ、NTTの電話帳の人だ)『社長にちょっとご挨拶があるのですが』という言葉をきいて社長に訪問者の方を案内していた。『ハローワークの人です』と社長は仕事で頭がいっぱいだったらしく、『ん??』(社長の心の声:電話帳??なんだっけ?)と不思議そうに対応していたが、その後スムーズに会話が進んでいた。(途中で気がついたのであろう)そのうちこそこそと社員同士で話をしていた私『NTTの人??』。Iさん『ん??ハローワーク・・・・。??( ̄□ ̄;)ちゃうちゃう、あれはハローページかも。。ハローワークってなんだっけ?』との会話を聞いていたNさんは『・・・・。(呆)職業安定所(ボソ)』と言いながらそばを通り過ぎていきました。。(爆)あ〜〜そうか〜〜・・納得。。紛らわしいんだよね。。ハローワークとハローページ。。電話帳のセールスにでもきたのかと思ったよ〜〜。。というよりも、ハローワークに良くも悪くも縁がない会社だから、すぐに気がつかないのだろう。。(爆)明日はあったかくしなきゃね〜〜

4月21日
  TMNETWORKデビュー20周年記念の日である。記念のLIVEも今日あった。私は、ホントはすご〜〜〜くいきたかったんだけど、行くには平日で会社を休まなきゃいけないし、(二日は休まなきゃいけない)GW遊ぶことを考えたら、金銭的に余裕もない。。(宿泊費交通費などなど)苦渋の選択でいかなかった。昼過ぎまでは、今回LIVE参加する人を素直にいってらっしゃ〜い。楽しんできてねぇ〜私の分までって思えたけど・・。ある一言で、ちょっと考えさせられてしまったというか、ついつい怒ってしまった。。TMにいかないで、TMGに行くなんてって言う一言。その人たちは、軽く思って悪気もなくいったんだと思うけど。。私にとっては、つらい言葉だった。TMGは隣の県の新潟であるし、土曜日のLIVEに参加。会社も休まないし、交通費だけですむし、TMとお金のかかる金額は違う。ホントはお金とか、休日とかだけでLIVEに参加するとかしないとかをきめてるわけではないのだけど、でも、どうしても、生活していくには選択しなくちゃいけないのだ。。貧乏人の弱みや、ひがみなのかもしれないけど、参加できる人がうらやましいというか、恨めしいっておもってしまった。。いきたくてしかたがないLIVEだったの。お金は、もっとまえから貯金したりすればいいっておもわれるかもしれないけど、急な出費が色々重なったりするもので。LIVEに参加する予定のお金がなくなったりする。LIVEに参加するにも地方は楽じゃないんだ。。そういう風に言いたくなってしまった私がいた。地元でしかも仕事してからLIVEに参加できる環境の人がなおさらうらやましくおもってしまったのかもしれない。そういうことを思ってしまってる自分自身にがすごい卑屈な人に思えてきたりと、すごい葛藤してしまったし、なんだかそう思う私が悔しく惨めに思ってしまい、悲しくなった。。(T_T)頭冷やさなきゃいけないな。うらやましいって思っちゃいけない。。人のせいでもないのだもん..自分のせいなのだもん。。自分の選択したことだもん。。今日はゆっくり寝よう。。心落ち着けるために。。せっかく美容院にいったのだもん。明日からまた元気に働かなきゃ。。私じゃなくなっちゃうもんね.

4月20日
  今日は何となく肌寒かった。温暖の差が激しいと、体調を崩してる人が多数。。私もやっと脱出したぐらいなのに映されちゃかなわないわぁ〜〜。そういえばいつのまにか迫ってきているゴールデンウイーク。何となくパタパタと予定がはいりそうです〜♪予定もなく長い休暇を過ごすのもちょっとさみしいかもしれないとおもってね。まあ、ここ数年予定どおりに連休が過ごせたことがないのだが。。。去年はおじさんがなくなったりして、全く自分の楽しむ時間がなかったにちかかったし。今年こそエンジョイしてやる〜〜!!

4月19日
  今日は、お友達のCHIEとラーメンを食べに行った。まえから、行列ができたりしてて、すごい気になっていたお店だ。。そんなにおいしいのか?今日は外には行列はなかったが、(雨だったからか?)お店の中は人がまっていた。少々またされて、ラーメンGet。まあまあおいしかったわぁ〜〜♪しかし、チャーシュー麺を食べたらチャーシューが大きすぎておなかいっぱい。。男の人が食べるのにはいいかも〜〜♪最近レース編みにはまってます。。でも、なかなかうまくならないよぉ〜〜。。がんばらなきゃだめね

4月18日
 昨夜(深夜)に斜め向のおうちの若者が、酔っぱらって外で騒いでいた。。。お向かいのおうちの旦那さんは、飲み会で飲みすぎたらしく、外で吐いてた。。昨日はなぜだかよっぱらいのオンパレードだった。。いつもはすごくすごく静かな夜なのに。。。(田んぼの水が入るようになるとかえるの大合唱でうるさいけども。。)なので、睡眠不足・・なのに朝、昨日思ったとおりにたたき起こされた。。町内一斉の溝掃除である。。うちは細長くて角家なので他のうちよりも家の淵の溝が長いのだ。。眠い目をこすりながら、母にうるさく言われつつ掃除をしていると、その横を夜中騒いでいた連中がテクテクあるいているではないか。。どうやら斜め向の家で若者が集まって一晩中飲んでいたらしい。。飲むのはいいが、外でさわぐなっ!!思わずボソッと『あ、うるさいのがきたっ。』って言ってしまった。。もちろん聞こえないような小さい声で言ったつもり。溝掃除終わって落ち着いてから、ついついまたベットに戻ってしまった。。(笑)しかし、外で子供が遊んでて・・・。何となくけだるい一日だった。

4月17日
 なんとなく思いついたので、部屋の掃除&模様替え&プチ衣替えをした。ベットも移動して。う〜む重い。。天気も良いし、この間から寝込んでたから毛布もあらっちゃお〜〜♪ってことで、毛布をたたんで、くるくるっと筒状にした。それを洗濯機に突っ込むのだが、洗濯機まで持っていくときに毛布がどこかに引っかかり、部屋からの階段を毛布ごとスライディング。。(T_T)毛布が幸いして、痛くもなかったのだがまじで怖かった。。(汗)階段を下りた台所で、また毛布を綺麗に畳みなおし、洗濯機の前までいった。洗濯機によいしょっと突っ込もうとした時に足が滑って、洗濯機に毛布もろとも頭突っ込んでしまった(T_T)。。毛布そんなに洗濯されるの嫌だったのかなぁ?でもきれいになってよかった。。明日は恐怖の町内一斉溝掃除だ。。

4月16日
 金曜日〜。。なんだか、今週体調崩して休んだせいか、もう休みがくるの?って言う感じ。。4月ももう半ば過ぎちゃったんだなぁ。。気温も先月と比べ物にならないぐらいあったかい。。日中半そででも良かったようなきがした♪暖かさも手伝ってか、会社で育ててるWILDストロベリーは順調に次々と花を咲かせてホントに綺麗♪まだ青くてちいさいけど、実もできてきてるし!!しかし、会社の人には、WILDストロベリー花も実もなってきてるのになぁ。。幸せの話聴かないぞ。。といわれてしまった・・・。(汗)確かに、花やら、実やらつけたら、恋が実るやら、結婚できるやらと言う話があるのだが。まあ、みんながみんなそうなったら、世界中の人みんなWILDストロベリー買うよね。。

4月15日
 二日も日記開けてしまいました。m(_ _)mまたまた体調崩してしまい、高熱でダウンしてました。。原因を色々考えていたのですが、先週でた湿疹のおかげ?とか、風邪ひきのあっくん(2歳児)に熱烈キッスされたからだろうか。。しかもあの小さい口びるをう〜〜んととがらせて近寄ってくるんだモンなぁ。。(笑)どこで憶えたこのチビめっ。。小さい子のウイルスは大人のウイルスよりも強いらしいときいたが、それが本当なのだろうか?むむむ。。医者に行くと、先生が『なにやら、つぎからつぎと大変だね。』っていたわりの言葉を。。ああ。。お医者さんにそこまでいわれる私って。。体鍛えようかな。。まじでLIVE-GYMがないなら、フィットネスジムいこうかな〜〜

4月12日
 今日は、ものすご〜〜く快晴だった。というよりもだ。暑かったといったほうが近いのかも。。さむがりな私は厚手の作業服を着ていったのだが、じっとして仕事していても汗がじわじわ。。背中に窓から太陽がさんさんと降り注いでるからもあるのだがあつかった。。会社の人たちは、現場から帰って来て、顔が真っ赤になっていた。。この時期の紫外線には注意が必要だと、あの顔を見て思った。。(爆)また会社の人がみんな真っ黒になる季節がきたんだなぁ

4月11日
 去年の4月26日になくなった、一周忌が執り行われた。。早くも一周忌かぁ。。一年ってあっという間なんだなあ。。去年の今ごろはまだ生きてたんだよな。。とか、色々な思い出をめぐらせながらお坊さんのお経を聞いていると自然に涙がでた。一年では気持ちの整理ってつかないものなのかな?法事も一通り終わり、姉も法事に参加していたので、私の家に立ち寄って、義兄が迎えに来ることになっていた。が、しかし義兄は迎えに着たが、気がつけば父と一緒に飲んでるし。。(-_-;)迎えにきた人が、いつのまにかビール飲んでるってことは、うちで泊まるの決定ってことで。。(笑)夜はひさびさに大宴会。。(笑)姉夫婦の子供のあっくんもいっしょにワイワイ。。しかし、ちょっと遊びで洗濯かごにあっくんをいれて遊んだのがよほど嬉しかったのか、寝る前までずっとあっくんが、洗濯籠の中に入ろうとたくらんでいた。まったくもう。。余計なこと教えなきゃ良かった。

4月10日
 天気がよかった〜〜。。少々薄着でも大丈夫だ。今日、うちに車がきた。両親の車を買い換えるということらしい。結構あのマークUも気に入っていたのだが。。次は何くるんだろう?っておもっていた。。なんかそういえば言っていたようなきがしたんだけど、私自身の身体のことで私は精一杯だったので、回復したので、車が来る今日になって興味がわいてきた。。きた車を見てびっくり。。。これって、親戚のおじさんの車やん。。(-_-;)どうやら、お父さんがおじさんから(お父さんの兄弟)車を買ったらしい。おじさんが車を買い換えるというのを聞いたので、まだ動くからというので買ったらしいのだが。。家にはにつかわしくない車だよ。。(汗)マジェスタかよぅ。。。。中古なため、少々傷や走行距離がかなり行っているのがきになるけども。。少々ひいたが、ウチの車になった以上、わたしもうんてんしてみた〜〜い♪早速、母親や、父親が運転する前に近所を一回り♪運転しやすいねぇ〜〜。。しかもひろいじゃん♪なんだか偉い人になった気分(笑)家の前に車を止めて、車の中を探検。。(爆)あちこちのスイッチ押し捲り。。うい〜〜ん。。って動いたかと思うとどこを洞間違えたのか、CDが大音量で・・・・しかも演歌っ!!ひょえ〜〜〜〜!!私は演歌なんかきかないよ〜〜!!外を歩いてる人がこっちみてるやんかぁ。。(T_T)きっと、この演歌のCDおじさんのだろうなぁ。。マジェスタで演歌かよ〜〜。。最初ボリュームがわからずあせり、大音量をさらに大音量にしてしまい。。(汗)車の外には、『うみがぁ〜〜〜〜』って歌う声がもれていました。。(T_T)

4月9日
 今日も夜にNETをしていた。(今も夜だが。。)いつも寒いのでコタツの上にノートPCを広げてかちゃかちゃやってるのだ。。何気に足を伸ばすと。きゅ〜ん↓っと言う音とともに、PCの画面が真っ暗に。。( ̄□ ̄;)なんで??って、足元のコタツ布団をめくると、足に引っかかったPCの電源コードが。。(-_-;)どうやら電源を引っこ抜いてしまったらしい(T_T)せっかく処理していた書類もデータが消えてしまいショック。。コタツにはみんなも用心だ。。B'zのファンCLUB会報が届いたので、ショックの心も稲葉さんがいやしてくれるわぁ〜〜♪

4月8日
 今日、検査と再診の結果、もう大丈夫と言うことで、復帰確定です〜〜♪皆さん心配ありがと〜〜!!もう、天気も良いし、気分いいね〜〜♪しかしそれはなぜか午前中まで。。午後からなんだか気分的におかしい。。そういえば、お医者さんがいってたっけ。。今飲んでる薬はホルモンバランスの調整のくすりでもあるので、気分にムラがでたりするので、気をつけるようにと。湿疹の方がでなくなって薬のほうが行き場所失ってるのかな?くすりが抜けきるまで皆さんに迷惑かけちゃうかも。。そっちのほうが心配でなんだか不安になっちゃう。。まあ、病気も治ったことだし、明日から気分一新しましょ〜〜っ。

4月7日
 今日、某お友達に稲葉ファンの聖地(爆)稲葉化粧品のお土産を頂いた♪最初見てびっくり。。。これはファンの心しっかりつかんでるし、絶対に購入意欲をかられる売りかたしているぞ〜〜!!って思った。初めて見たこんな売り方してるとは思ってもいなかった。。商品に稲葉さんのプリクラが一枚一枚はりつけてあるじゃないの〜〜!!しかも、プライベート写真付きでっ。。ファンだったら絶対に欲しいと思うよ。。普通に売ってる商品もあるのだろうけど、こんな稲葉セット作ってもいいのかねぇ?まあ、売上が上がればメーカー側も文句言えないよな。稲葉ママの勝利だわ。。あっぱれっ。。でも、ホントにうれしかった〜〜。。これ中身なくなっても容器は飾れるわ♪わ〜〜い

4月6日
 すごい暖かい一日だった。午前中電機屋さんまでドライブ。。ポカポカ。。桜も綺麗だしのどかだなぁ〜〜。。って思って運転していたら、前の車につられて曲がらなくていいところで曲がってしまった。。(-_-;)のんびりしすぎ。。買物も終わり、帰社。何となく窓の外を見てみると電線に今年初のツバメ発見♪やった♪春だぁ〜〜。ツバメ発見したことをMさんに言うと、『若いツバメか?』となんとも言いがたい返事をもらった(笑)あちこちに春を見つけてなかなかいい気持ちだった♪

4月5日
 やっと今日から復帰です。。仕事に復帰〜〜♪久しぶりに家からでたら、桜は満開だし。。綺麗♪なんだかすがすがしいね〜〜。。ブツブツはまだ全部消えたわけじゃないけどね(笑)でも、4日間食べちゃ寝て、食べて寝ての繰り返しだったにもかかわらず、1キロ体重減ったのはどうしてだ?父いわく、精神的にかゆかったりしてイライラしてたから減ったのじゃないか?というのだけど。。精神的なことで体重って減るものなのかなぁ?会社に復帰してみてびっくり。。みんな私の穴埋め一生懸命してくれていたんだな〜〜。。データファイルはちょい壊れてるし、プロッタ出力の失敗作があちこちにあったりして。。すいませんでした。。ご迷惑をおかけしちゃって。。早く全快してバリバリはたらくぞ〜〜。

4月2日
 朝起きて、体を見た。あはははは。。。(汗)笑うしかないね。。昨日よりもさらにわるくなってるやん。。確かに湿疹が出きってしまわないと、治らないといわれてたけど、ここまで素晴らしいでかたをされちゃうとねぇ。。(笑)自分の肌の色がどこへいったのだろう??(笑)という状態だ。起きてすぐにシャワーを浴びて、残留してる塗り薬を落とし、塗りなおしてご飯たべて、くすりをのんだ。。今日はおとなしく寝てるしかないよなぁ。。ということで、昼までねて、昼ご飯食べてまた寝ての繰り返し。。元気なときなら、寝るのも楽しいが、元気じゃないので寝るのは楽しくない。。(- -メ)。夕方またまた薬塗るためにシャワー浴びて。。。普段風呂はいるのとかは大好きなのだけど、くすり塗るためって思ったらユウツ。。やっぱり元気が一番。。お?顔に出てた湿疹が少しずつ良くなってきてる♪うれし〜〜い。

4月1日
 朝起きても、いっこうに昨日のブツブツ消えていないが。それどころか、ひどくなっちゃってる。。(笑)会社に行こうと思っていたが、やっぱり、医者にもう一度いくことにした。医者について、先生にみてもらうと、(いつも通っている内科の先生のところだ)先生は頭を抱えてなやんでいる。。いろんな文献をもってきて、私の症状と見比べてみるがやっぱり原因がわからないらしい。。先生は、皮膚科の専門家で検査してもらったほうがいいといわれた。紹介状をかいてもらい、すぐに大きい病院で検査することに。皮膚科の先生は女医さんだったので、全身の湿疹を見られてもそんなに恥ずかしくはなかった。。わざわざ女性だから、女医さんを紹介しましょうねって気をつかって頂いて本当にありがたい。ここで検査結果まちに1時間ほどかかるといわれて、待合室でまつか、それともどこか行くか?といわれたが、検査に来ている病院はどこに何があるかわからない病院だったので、待合室で待つことに。。今朝飲んだ薬が効いてきたのか、いつのまにか、待合室で熟睡。。看護婦さんが『○○さん!○○さん!』って肩を叩いてきてようやく目を覚ました私(笑)( ̄□ ̄;)とびっくりして飛び起きてしまった。(爆)周りのほかの患者さんもびっくりというか笑ってました(爆)検査結果は、正式なのは来週の木曜日に出るらしいのですが、ウイルス性のものらしい。ちょっと変わったウイルスらしく、めったに発疹という形ではでないらしいのだそうだ。。私の身体ってかわってるのかなぁ?(笑)とりあえず、今日明日はしっかり自宅療養しなくちゃいけないらしい。。(T_T)会社に迷惑がかかってしまう。。でもしかたないなぁ。。顔まっかっかだし、全身もすごいことになってるしな。。人にはうつらないので、問題はないのだそうだ。どうやら、発疹のピークは今夜か、明日あたりらしい。。どうなることだか今から楽しみだ(爆)半分やけくそだけど。(笑)水枕で顔の熱をとりながら、ゆっくりやすみま〜〜す。