5月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

5月31日
  がんばって仕事をしていたさ。。図面を一生懸命書いていたのだ。夕方さて、もうそろそろ時間もきたな〜。。って思った瞬間いきなりPCがバチッと固まってしまい、午後からの製図分のデータが一気に消え去ってしまった。。(T_T)(-_-;)まじですかっ。。しばらく私のほうがフリーズしてしまいました。。仕方がないので、少しばかり残業することに。。ちきしょ〜〜。パソコンのおかげでひどい目にあったわ。。(T_T)。。でも、テレビの購入分稼がないといけないから、いっか。もっと残業がんばろうっと


5月30日
  一日寝てた。。なんせ今日は眠かった〜〜。。午前中は天気も悪くて部屋も薄暗かったので、睡眠にもってこいの環境だった。。何とか昼前に起きてた。(おいおい)おきてから、BSアンテナに挑戦しようと思ったが大雨でうまくいかない。。しかも、庭木が邪魔してるし。庭木を高枝きりはさみで、部屋の窓からブチブチきってみたが、高枝きりはさみの重さに耐えられず、そんなに切ることができなかった。。う〜む。。やっぱり業者の人に頼むしかないのかなぁ??。。

5月29日
  今日は、朝からバタバタしてたなぁ。。仕事の用事で会社のMさんとちょっとお出かけ。昼前にはおわったので、Mさんのおごりで寿司屋にいくことになった♪うまい♪ひさびさに食べるすしはおいしいねぇ〜〜。昼過ぎにMさんとお別れして、午後から、テレビのBSアンテナを購入に行った。いろいろお店やさんと相談した結果、とりあえず室内アンテナとしてつかうことに。。そのついでに、お母さんのお買い物に付き合って行ったら、学生時代の同級生2人とばったり遭遇。何年ぶりに会うんだろう!!少々立ち話をして、盛り上がった。男2人で、映画キューティーハニーを見に来たそうで。。おいおい。。(-_-;)ちょっと引いてしまったが、あわないうちに色々あったみたいでみんな大変なんだな〜〜とか、思った。家に帰ってBSの設定。。しかし。。うつらない。。なんでやねん(T_T)方向があってないみたいだ。。しかも、庭木がちょっと邪魔してるのかも。。明日たたききってやる〜〜!!私の邪魔しないようにっ(爆)

5月28日
  あち〜〜。。あちいよ。。ってひさびさに思ってしまった。今年入ってから初めて半袖きて出勤しました。私が会社で半袖で通すってのは、珍しいことなのだ。しかし、いつものクセで、膝掛けはしっかりつかっている。。(笑)なんだか、矛盾してない?って思われてたらしい。(笑)確かにそういわれたらそうだな。。暑いと思って半袖きてるのに、膝掛けであっためてるなんて(笑)でも、まだ鼻風邪がなおってないからいっか(笑)

5月27日
  とうとうきましたよ〜digitalハイビジョンテレビ♪うわ〜〜♪大きさは前のとかわらないけど、音がめちゃくちゃ良くなった!!びっくりだ。B'zのDVDを早速再生♪音の設定で、サラウンドってのがあって、それにすると、めちゃめちゃびっくりするぐらいの音質だ。。今までのテレビでみてたのはいったい??って思うぐらいだもん!!こうやってみてると、やっぱりアンテナが欲しくなる。。あ〜〜でもなぁ。。って夕飯を食べながらあ〜でもないこ〜でもないってかんがえてると、悪魔の囁きが。。(父)『かなりの金額出したんだから、数千円ぐらいたいしたことないんじゃない?かっちゃえば?』と。。うがぁ。。誘惑に負けてしまい、夕飯たべてから、電機屋さんに向かった。が、しかしすでに電気屋さんは営業が終わっていた。。どうやら、今日は早く終わるひだったみたいだ。。アンテナあきらめろということか?とおもっていたら、一緒に車にのってきていた、母がまたまた父に代わり悪魔の囁き『あっちの電機屋でもうってるんじゃない?』と。。その気になってもう一つの電機屋に足を運んでみたが、思っていたアンテナがなかったのであきらめた。明日はお稽古があるので、あさって以降に購入かな。ハイビジョンたのしいだろうなぁ。。

5月26日
  昨日の電機屋さんに、カードのお店控えを返しに行って来ました。担当の方をこっそりと探したけども、どうやらいらっしゃらない様子。。う〜む。。いないわ。。店内を2周したぐらいで、あきらめて、その辺にいたやさしそうな女の人に声をかけた。『あの〜。昨日テレビ買ったんですけど。。カードで。実はこれ、間違えてもってかえったんですけど。。』とこっそり言うと、女の人は『あ!これとても大事なものなんですっ』ってちょっと、びっくりしたようなかんじで返事をしておられました。。おもわず。『すいませんごめんなさい』と平謝り。。『わざわざ届けていただいてありがとうございます』とちょっと困惑気味ながらも、受け取ってもらいました。。ほんとは、担当者の方に謝りたかったのになぁ。。う〜む今度機会があれば、あやまろう。。反省

5月25日
  今朝、電機屋さんに来てもらって、テレビをみてもらった。とはいっても、私は会社なので母親に代わりに立ち会ってもらったのだが。。電機屋さんが来てくれると言っていた時間から1時間も過ぎたあたりに、家に電話してみた。。『修理不可能だって』と母の声が。。が〜〜ん(T_T)買い替えですか。。ということで仕事の帰りに電機屋さんにGO。普通のテレビにしようと思っていたが、将来的にデジタル放送になるときにチューナー取り付けなきゃいけないとか、DVDをみるんだったら、こっちのほうが綺麗ですよとか、説明を受けてるうちに予算の倍近くの値段のするdigitalハイビジョンテレビを購入してしまいました。。(汗)いつも取引している銀行がすぐ近くにあるので、そちらでお金を引き出してこようと思ったら、ATMがしまってしまった時間になっていた。。(汗)ということで、カード購入と言うことになりました。。サインをして。。お店の人としゃべって配達日はあさって。。あさってまでの我慢だ。。帰宅して両親にどういうのを説明していて、レシートと、もう一枚の紙をみてたら、おかしいことに気がついた。。私のサインした紙じゃん。。これってお店の人に返さなきゃいけないやつでは??やってしまいました。。(汗)まったくもう。。ごめんなさいです。。お店の人困ってるだろうなぁ。。明日かえしてきます〜〜。。。

5月24日
  今日はいい天気だった。仕事もはかどるぐらいだ。。仕事を終えて帰宅途中に、ちょっと、離れたところで物々しい雰囲気で、警察がなにやら検問の準備をしていた。。私は、何か言われちゃいやなので、そ〜〜っと安全運転。。それに嫌気が差した私の後の車が、検問をやってるのをそれをしってかしらずか、ばぴゅーんと私を追い越していった。。あ〜っここは、追い越し禁止しゃせんなのに〜〜っておもったら、あっという間につかまってました。。そうとうつかまりたかったんかなぁ??結局夜のニュースでどこかで強盗が入ったとかでけんもんしてたらしい。あぶないなぁ。。気をつけよう

5月23日
  鉄腕ダッシュで、ソーラーカーが富山にやってきたらしい。台所のテレビで食事しながら見ていた。見たことのある風景などがあって、ここ知ってるわ。(笑)とかおもいつつみてた。その後、お風呂に入ったり、いろいろゴソゴソしてたら、結構いい時間になったので、部屋に入り、テレビをつけた。ん??画像が映らない。。(-_-;)。。なんで??電源を入れたり消したりしてみたが、うつらない。。ならばDVDはどうだ??声だけはしっかり聞こえるんだけどねぇ。。(- -メ)そういえば、今日はF-1モナコGPだ。。モナコだけは見たかったのに。。。何とかうつらないかと、テレビの横を何となく叩いてみる。。漫画とかでよくあるみたいに、叩いたらうつらないかな??っておもって。。しかしナにやってもうつらなかった(T_T)だんだんむかついてきて、イライラ。。む〜〜〜。。明日、電機屋さんに電話してきてもらうかなぁ。買い替えしなきゃいけないかなぁ??

5月22日
  まだ身体の調子がまともではないので、家で今日はのんびりしていることにした。私がゴロゴロ寝ている間に、両親は家に鍵をかけてお出かけ。。気がついたときには、玄関に郵便局からの荷物不在預かり票が入っていた。なんだろ?ってみてみると、送り先名に○○素子様って書いてあった。ん??だれよ??ウチの家族にそういう名前の人がいないぞ。。。だれだ??いったい。。謎だ。。。しばらく、一人その不在票をながめていたが、郵便局の番号がかいてあったので、取り合あえず、そちらに連絡。。対応してくれた郵便局の方が、なんだかすごく横柄な態度(電話越しだけど)だったので、ちょっと不満に思った。なんだよ〜〜。。郵便局だからって、こっちがしたでにでたら、そんなに人のこと呼び捨てにしなくてもいいじゃん。。一応相談したうえで、郵便局の人が郵便物を持ってきてくれることになった。しばらくまってると、若い郵便局の人が荷物を持ってきてくれた。。住所はあってる。けど、あて先はやっぱり、素子のままだ。。とりあえず受け取ってくれと言うことなので、私のフルネームをサインして、受け取った。受け取った以上、中身を見てみる権利はあるよな。。ゴソゴソ中身を空けてみると。お買い上げありがとうございます。って書いてある紙とともに生そばがでてきた。そば好きといえば。。ウチの母。。お出かけしている、母に携帯で連絡を取ってみた。すると、母は『私だわ。。郵便局の人が書き間違えたんでしょ。郵便局で注文した品物だから(笑)』て爆笑してるし。。悩んでた私っていったい。。間違いはやめましょ〜〜〜。。悩むのはいやよ〜〜ん

5月21日
  高熱でしばらくダウンしてました。おいっこの風邪菌がうつったようです。。(汗)会社を休んでしまいました。。何とか復帰して、今朝出社すると、駐車場に止めてあった、会社の古い車(バネット)の後ハッチドアが半分取れかかって、かたがってやっとくっついているような状態になってるじゃないですかっ。。( ̄□ ̄;)もしかして、夜中にでも、泥棒にいたずらされたとか??などとかなり汗って会社の中へ入っていき、慌てて、会社のMさんに『バネットのハッチがとれそうになってる〜〜!!泥棒??』と聴くとどうやら、Sさんがハッチを開けたときにガコッと取れた見たいだそうで。。(-_-;)Nさんや、Iさんいわく、『バネットにとどめを刺したんだ』ということだった。確かに、バネットは私が入社する大分まえから会社にある車で、結構さびてたりする部分もあるし。。何度も直してるのだ。しかし、Sさんがやってるときにかぎって何かがこわれるなんて。。なんていつもタイミングの悪い方なのだろう。。あるいみかわいそうだ。。古い車だが、なんとか修理部品もみつかり、治ったが少々傷が残った。あとこの車何年持つんだろう。。廃車寸前だけど、がんばれ〜〜

5月18日
  腰が痛い。なんでやろ??仕事でずっとすわってるからかなぁ??坐骨神経痛だったりして。。家で母親に肩と腰をもんでもらってると、通りすがりの父親にぼそっと、『逆やろ。。普通』っていわれてしまった。う〜〜。。だってぇ。。いたいんだもん。。。もまれるたびに『そっとしてぇ〜〜〜。。いたいってば〜〜!!』と叫ぶ私。。外に聞こえていたら、何か事件でも、とおもわれたのではないかとちょっとハラハラしながらだった。。明日になったらなおってないかな?

5月17日
  TMGのALBUMが発売になるというので、仕事の後に、某○○YAに予約に行った。が、しかし、まだ情報が入ってきていないのか、お店の人に調査してみますといわれて、待たされること20分。。結局わからなかったようす。。『ファンCLUBのほうで発表になったんですけど。』っていっても、信用してもらえず・・一応お預かりしますということでした。。(T_T)あうあう。。。大丈夫なんだろうか?とおもいながら、帰る前にトイレを利用させてもらった。個室に入り、用事が終わったんででようとしたら、なんとドアの取ってが取れた。。( ̄□ ̄;)まじ??そういえば、入るときにぐらぐらだったような。。取ってが取れてしまい、出れなくなってしまった私。。どうしましょう。。(汗)とりあえずドアを叩いてみる。。ドンドン。。誰も気がついてれない。。しかも、手にはとってみたいなものをもったまま。。う〜〜ん。。。よくみたらとってじゃなくて、鍵じゃん。。。げぇ〜〜〜〜〜。。本格的にこわしたのねぇ。。う〜〜む。。人の入ってくる気配はまったくないし。何とかして脱出しなければ。。ふと、上を見るとよく荷物をぶら下げるようなフックみたいなやつがでてる。。お〜〜!!なんといいものがでてるやん!!しか〜〜し。。身長が小さい私は、結構引っ張るのも大変だ。。ガサゴソ。。ガコツなんとか、脱出することに成功した!しかし、手には鍵がしっかり握られている。。これをこのままおいていくべきか悩んだが、お店の人に申告した。もちろん女の店員さんにに『トイレの鍵が取れちゃいました。。』(T_T)って手渡すとびっくりした様子で、私のことをじ〜〜とみるではないか。。私が壊したことになるんかなぁ??(T_T)弁償しなくちゃいけないのかなぁ??などとおもっていると、横から、天の声が。。『トイレの鍵まえからぐらぐらだったわよ。直しとかないほうがわるいよ』とそばで見ていたおばちゃんが言ってくれた♪たすかった〜〜♪弁償しなくてすみました。。ありがたや。。ちょっとギャグみたいな災難でした。


5月16日
  おいっこのあっくんが39度の熱を出した。あっくんのために買物とかも出れない姉が大変そうだったので、姉の変わりに食料を姉宅へ配達した。どんなにか、つらい顔してるんだろうなぁ〜。とかなり心配しながら、玄関のチャイムをおした。『は〜い』と姉の声がしたので、『うい〜っす。』と返事する私(笑)あんまり深刻そうにしないようにしようと、軽い返事をしてみた。(笑)玄関が開き、ふっと、姉の横をみると、元気におもちゃもって、遊んでるチビが。。(-_-;)。。げんきやんかぁ〜〜。。とおもってたら、熱あるのに、おとなしく寝てないらしい。。こまったもんだ。。しかも、食欲旺盛。。ドーナッツみて、『わ〜〜い♪どーなちゅぅ〜〜』と喜んでるぐらいだもん。。(笑)どこまで心配していいのやら。。でも、高熱は注意だ。。はやくよくなってくれるといいな。

5月13日
  今日は雨土砂降りでしたぁ〜〜。何となく肌寒いような。。しかし、湿度が高くてすごしにくいし。。少々過ごしにくい一日だった。何となくダラダラ。。。しかし、仕事がいっぱいある。。。あ〜〜ん進まない。。いつになったら、おわるのやら。。明日は、晴れるかな??そしたら、仕事も進むかも〜〜ん

5月12日
  お昼休みに稲葉さんのチケット代金を振り込みに郵便局へ足を運んだ。郵便局は簡易郵便局なので、駐車場がないのだ。しかも小さい。しかたないので、道端の邪魔のならないところに車を止め、郵便局に入るために車を降りた。すると近くを歩いていたおばあさんが、なにやら、わあわあ言っていたので、なんだろ??って思いおばあさんのほうを見たがたいしたことがなさそうなので、ちょっとよそ見をしつつ郵便局の中へ。。どか〜〜ん。。(T_T)いた〜〜〜い。。よそ見してあるいていたために、赤い物体に体当たりしてしまったのだ。。(T_T)そう、郵便局の前に立っていた、赤い郵便ポストだ。。(T_T)なんでこんなところにあるんだぁ〜〜!!と思わず郵便ポストに文句を言ったが、もともとこの場所にたっていたのだ。。私がいくら文句を言っても仕方がない。。でも、めちゃくちゃ痛かった。。ポストに負けた気分だった。。くそ〜〜。。今度は勝ってやる。。って一瞬思ったがポストに勝つにはどうすればいいんだろう。。謎だ..


5月11日
  今朝、眠い目をこすりながら部屋の洗面台の前にたった。。とりあえず、顔あらって、コンタクト入れなきゃ。。左目にコンタクトを入れて、さて、右目にコンタクトを。。なんか左眼見難いけどな。ま、入れたばっかりだからだろう。。と思い右目にコンタクトを入れた。。ふと鏡を見るとあれ??自分の顔が見えない。。コンタクト入ってない状態にちかいなぁ。??なんで??右目もゴロゴロするし。おかしい。。と思い、右目のコンタクトを一度取ることにした。左眼のコンタクトをはずしてよく見てみるとなんと!左眼から2枚のコンタクトがでてきた。。へ????なんでぇ??視力がめちゃくちゃわるいので、もしかしたら、左眼に入れたつもりで入ってなかったのかも。。でも、そんなことした覚えもないし。なんかのひょうしに、右目にコンタクト入れる時に左眼のコンタクトがくっついたのか??不思議だ。。。考えていたら、遅刻しそうなぐらいな時間になってしまったので取り急ぎ、2枚重なったコンタクトを分離して両目に入れた。一日をすごしたが、やっぱり、何で2枚右目に入ったのかわかんない〜〜。。寝ぼけてたのかぁ??

5月10日
  今日も雨雨いや〜〜。。じめじめしてていやん。。会社の周りの田んぼにもなえが植えられて、蛙もゲコゲコ。。。ゲコゲコ。うるさ〜〜〜い。。会社の人が偶然、会社の中の片付けをしていて、クマよけの爆竹がでてきたので、処分するのに日をつけた。『バンバンバン!!』って激しい音が田んぼ中に響き渡った。。一気に田んぼが静かになった。。(爆)たまたま会社に遊びにきてた、猫もびっくりして走って逃げていったほどだ。(会社の中にいた、私もかなりびっくりしたが。。)しずかになったもんだ。。とちょっと嬉しかったが、一匹がゲコゲコ泣き出すとあっというまに。。またもとの状態に。。また今年も蛙ゲコゲコになやまされるのか。。

5月9日
  雨だった。。なので、ゴロゴロゴロ。。。いいのか?ってぐらい寝てました(笑)でも、食事はしっかりとってるので、これじゃ痩せないわ。。と思い、ちょっとストレッチ。と、腹筋なんかを。。とやってるとふとDVDが目に入り、ストレッチのはずが、DVD鑑賞に。。(-_-;)結局動かず。。(爆)夜に、母とあるある大辞典を見てて、下半身痩せの運動をやっていたので、二人でせっせとがんばってみた。。2人とも三日坊主なので、続くかなぁ?ちょっと疑問だ。明日からまた通常営業だぁ。。がんばろ〜〜っと。

5月8日
  たけのこがあちこちから、大量に家にやってくる♪私にとってはかなりうれしいのだ。。たけのこ大好きだからね〜〜。かなりの量を食べるのだ。。新鮮なのは今の時期しか食べられないしね。。今日も、いただきました。。そして気がつけば、顔にブツブツがいっぱいできてる。。(-_-;)食べ過ぎだぁ。。でも、やめられないとまらない。。

5月7日
  今日は天気もよいし、のんびり仕事しよ〜〜っておもってたら、甘かった。。社長にどっさり仕事もらっちゃった。。休みボケの私には丁度いいのかも(笑)しっかり仕事して、目を覚ましたわ。。でも、明日あさってまた休みなのよねぇ。。休みボケ復活しないように気をつけなくっちゃ。。夜、メイク落してる時にひさびさに、鼻の穴に指をダイレクトに突っ込んでしまった。。(T_T)しかも、中指。。(T_T)いたかった〜〜。。気の緩みが。。でてるのかしら。。

5月6日
  GWも今年は、充実してたので、よかったよかった♪しかし、休みボケしていて、なんだか、身体がいつものペースにもどらない。。朝、起きた時には、今日は仕事か??まだ休み??と、ちょっとボケボケになっちゃって、二度寝してしまい、会社を遅刻しそうに。。。しかも完璧曜日感覚がおかしくて、仕事のものに月曜日とか書いてたり。。(-_-;)まったくもう。。ラジオで母の日のことを言っていて、すっかり忘れてたことを思い出した。。毎年バラの花鉢を贈っていたのだが、今年は和ものの花を贈ることにした。芍薬やら、山野草。などなどを会社の帰りに物色。同じ場所でずっと、座り込んで悩んでいたので、お店の人に不信がられたが。。。(万引きするとでもおもわれたのかも。。)母にちょっと早いけど、渡したら、かなり喜んでもらってよかった。でも、今年もバラだろうと思われていたらしいので、不意をついたかんじになったみたいでよかった〜♪