6月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜

6月30日
  仕事で、資料をチェックしつつ、おかしなところに付箋を貼り付ける作業をしていた。Mさんと話しながらだ。おっと。付箋をつけなきゃいけない所を発見したので、お話しながら付箋を貼り付けた。次へ進もうとした時にふと手を見たらくっつけたはずの付箋が指に。。あれ〜〜??なんでぇ?っておもってたら、付箋の糊部分が紙のほうじゃなくて、手のほうに向けてもってたらしい(爆)チェック部分をまた最初っから探さなきゃいけなくなっちゃった(汗)やだなぁ〜〜。。付箋も表と裏わかりやすいようになってたら良かったのにな。



6月29日
  私てきには、今は稲葉ソロ強化週間(車の中で聞くCD)なのだけど、何となくテンション的にものすご〜〜くBANZAIが聞きたくなってしまい、車の中でCDを探す。BANZAIはどこだろ??会社の駐車場でさがすがなかなか見つからない。。う〜む仕方がない。。時間も遅いので、出発信号待ちのたびにCDゴソゴソ。。キョロキョロ。。あやしいやつである。。なんでBANZAIのケースあって中身ないんやろ?いつもならちゃんとタイトルどおりのCDケースに入れてるはずだけどなぁ。。と思いながらも、マグマのCDケースを開けてみた。あったよ!!何でこんなところに?マグマのケースの色とBANZAIのCDの色がちかいからかなぁ?などと自分の行動を思い出してみた。思いつかない。。ま、いっか(笑)とすぐに気を取り直してCD挿入♪窓開けてるのもお構いなしで、ガンガン鳴らしてしまいました(笑)今私の手にあるのはマグマのCDしかし、先ほどまであった、マグマのCDケースどこへいったの??私の車はブラックホールかぁ〜〜!!てことで、BANZAIのケースにマグマが落ち着くことになりました。。(爆)家に帰って落ち着いてみてみると、何かの衝撃で座席の下にBANZAIのケースが落ちたみたいだった。。(-_-;)きをつけよ〜っと


6月28日
  もうすぐ私の誕生日だけど、その一週間後に姉と父の誕生日が控えている。。う〜む。。プレゼントどうするべ自分の誕生日はこっそりひっそりすぎていくとして。。もう堂々と祝えないから(爆)姉のをと思うとついついおいっこちゃんがあたまにでてきちゃって、そっちも使えるようなものになってしまう。。今年は癒しグッズがいいかなぁ?お風呂セットとかもいいかも。。悩む。。その前にあごがいたい。。なんでだろう?


6月27日
  今日、編物しながら渚園のDVDを見ていた。一番ラストの会場がペンライトですごくすごく綺麗な場面ではついつい今でも感動してウルウルしてしまう(爆)そういうときにタイミングよくか悪くか母親登場。私の顔見て『なにないとるが?』っていうので・・・。説明するのも恥ずかしいのだが。。『LIVEのDVDみて感動したの・・』(ボソ)って言うと母は、『は??映画とかで感動するってのはわかるがいけど、B'zで?』と。。(-_-;)。。確かに母にはわかるまい。。う〜〜ん恥ずかしいようぅ〜〜でも、何度見ても感動するんだよぉ。。わかるひとにはわかってもらえるよね〜〜。。。 


6月26日
  夜、母と一緒に何気にテレビみていたら、ジャニーズの人がでてた。あ〜この時間帯って、番組変わっても、ジャニーズの人がでるんやなぁ。。って思っていたので、テレビ見ている母に声をかけた。『ねえねえ。おか〜さん。この時間帯ってさ、番組変わっても、ディズニーのひとがやってる番組だねぇ』って母は『きがつかんかったわ〜』って返事。しばらくテレビみてて、ふと我に返った『ディズニーの人がやってるって言わなかったっけ?私(汗)母は全く着がついていなかった様子なのでよかったぁ〜〜〜(笑)いい間違いには気をつけよう。 


6月25日
  今日は、武道館でTMNETWORKのツアーFinalLIVEがあった。今月はテレビのおかげで、財政くるしくて、いけるわけでもないので、行ってる方の情報を色々と収集♪なんとま〜〜!!B'zのまっちゃんがスペシャルゲストだっただなんてぇ〜〜〜〜!!何とか工面してでも行くべきだったのかも。。しかも、今朝のニュースでいったんTMの活動はピリオドを打つとかいってたし。。(T_T)来年ぐらいに活動あるっておもってたから、今回行かなくてもっておもってたからなぁ。。後悔だぁ 


6月24日
  用事でとあるところの駐車場に車を止めた。あっついなぁ〜〜。。今日はっておもいつつふらふら駐車場をあるいていたら、つるんっと、溝の蓋で滑ってしまい転びそうに。。その弾みで手にもっていた車の鍵を溝に落してしまった。溝の蓋と蓋の隙間からおちてしまったのだ。。しかし、鍵を取るには蓋をはずして取らなきゃいけないのだ。。意外と重くてとれな〜〜い。。一生懸命なんとか取ろうとしていると、みずしらずのおっちゃんが近寄ってきて、『どうした?』って聞いてくるので、鍵のことを説明すると、おっちゃんがいきなり気合を入れて蓋を軽々とはずしてくれたのだ♪おっちゃんが神様に見えた(爆)おっちゃんにありがと〜♪って言うと『まかしとけ〜』って言って立ち去ってしまった。なんかすごすぎ〜。。かっちょいいぜおっちゃん 


6月23日
  今日は、30度を越える真夏日だった。しかし、ウチの会社は冷房入りません。エアコンはあるのだけどね。自然の風が気持ち良いこともあるし。。窓を開けていれば結構過ごせるのだ。田んぼを渡る風なのだ。。でも、会社のMさんの座っている場所はあまり風が通らないらしく、あつかったらしい。。かなり汗を拭いていたみたいだ。。まあ、私が冷え症なもので、気を使って冷房を入れないのかもしれない。。みんなに気を使わせてすいません。。って感じ。明日はすごしやすくなるかな?明日はいい日でありますように 


6月22日
  今朝、うちが燃えないゴミの見張り当番だったので、朝から早起きして近所のおばちゃんたちとともに、わいわいガヤガヤ。。私が当番をしている間に母は家のことをやっていた。ちゃんとプラスチックトレイを洗ってだしてくれないおばちゃんたちは平気で置いていくのでこまったもんだ。。母と交代して、私は出勤の準備。朝ご飯も食べた。ちょっと時間もあったため、新聞を何気なくよんでいると。ありゃ、何年か前に知り合いだった人(爆)の名前がでてる。お喜びの人(結婚)欄で・・。あ〜。結婚したんだぁ。。まあ、いい年だし。(笑)って同い年じゃんか(笑)もうとっくに知り合いでもなんでもないのだけど、何となくう〜〜んって感じ。うらやましいの半分かな〜(笑)あらぬ想像などをしてしまったり。。午前中は少々暴走気味だったかも(爆)人をうらやんでばかりジャ私じゃないなぁ〜がんばるべ〜

6月21日
  昨日から、台風が来る台風が直撃する〜〜と大騒ぎしていたのだが、夕方通過する時刻になっても全く音沙汰がなかった。なんだ〜〜。。不発な台風だなぁ。。って思わず言ってしまっていた。。しかし今現在(23時)ものすご〜〜く風邪が強くなってきてるみたいで、外で何かが飛んでいって『がらがらがっしゃ〜〜ん』とものすごい音がしている。。ごめんなさ〜〜い。。不発なんか言ったから台風怒っちゃったのかもなぁ。。(汗)停電とかならないでね〜〜。;ドキドキ。

6月20日
  今日と昨日はおいっこあっくんのお守をしていました。子供はホントに元気だわ。。汗だくになってても、滑り台やら、アスレチックやりたがるのだ。。まだ2歳児なのに。。私が付いていくのが大変だったわ。。でも普段動かない仕事してるから、いい汗かかせてもらってありがたかった♪ひさびさに滑り台もアスレチックもたんのうできたし(笑)今日は無料の動物園に行ったのだけど、まともに見ていたのはペンギンとサルぐらいかなぁ。。ロバには一生懸命『こんにちは〜〜!』って挨拶してたけど(笑)かなり熱かったのでアイスを購入して2人で一つを半分こした。一生懸命食べて、私に分けてくれるんだけど、私の一口があっくんの一口よりもかなり大きいので、うらめしそうに見てた(笑)でも、駄目とかあげないとか言わなかったのはうれしかったな♪また、機会があればどこかつれていってやろう。

6月18日
  今日はあつかった。しかも、じめじめもしてたしね〜〜。。うっとうしい日だった。。お稽古もあるし、さっさと帰ろう。と帰宅。父が『おかえり〜。ハイこれ』と私にでっかくて、重い箱を渡した。なんじゃ??っておもってみてみると、アミノサプリが入ったダンボール1箱だ。。ん?なんで??と思ってるとどうやら、私が懸賞に応募していたのが、当選したらしい。おんやぁ???すっかりわすれてた〜〜〜!!でも、こんなにいっぱいアミノサプリどうしよ〜〜。。姉宅にもわけてあげるか。。明日あさっては、甥っ子あっくんのおもりを言い渡されてるし(笑)小さいあっくんの動きについていけるかどうか心配だ。がんばろ〜〜。まけないぞ〜〜

6月17日
  なんとなく、部屋の模様替えをしたくなり、風呂上りなのにえっちらほっちらとベットやテレビタンスなどをあっちにやったりこっちにやったり。なんだか、片付けしてるのか、散らかしてるのかわからない状態だった(笑)まあ、夏向きの配置になったかな?エアコンがベットに直接当たらないようにしないとね〜〜。父の日も近いので、父上にプレゼントを買いにいった。まえから電気かみそりが調子悪いとかいってたので、見に行くと、まじっすか???ってぐらいの値段のやつやら、お手ごろじゃん。ってのまで色々あるんだなぁ。。来月父上のお誕生日だし。。それも含めておもいきるかぁ。。ということで、ちょっと良いものを購入。プレゼントしました♪父上喜んでくれてよかった!!明日そるのが楽しみらしい(笑)

6月16日
  会社のなかでウロウロウロウロ。。イソイソイソイソ。。パタパタあるいていると、いつも会社の中ではいている健康サンダルがすぽーんと弾丸のように足から飛び出ていってしまった。まるで昔のロボットアニメのようだ。。(爆)ビシっと健康サンダルの当たった先は、社長がいつも図面入れてる箱だ。。勢いもついていた健康サンダル君は箱をひっくり返して図面をバラバラにしてしまった。。るるる。。丁度誰もいなかったので、急いで図面を拾い何もなかったように元に戻しておいたが、しっかりと箱には健康サンダルの跡が。。気づかれませんように。。

6月15日
  天気が良くてきもちいいね〜〜って言うような日だった。湿度もそんなになかったんじゃないかなぁ?いい天気も続くことだし。足の爪のマニキュアでも、綺麗に塗りなおすかな。とおもって、ぺたぺた塗り初めた。するとちょっと手の届かない範囲で、携帯がなった。。うが〜〜〜〜。自分の部屋でマニキュア塗ってたから一人なので、自分で取りに行くしかない。。。そ〜〜っとそ〜〜〜っとかかとだけで動いてみたが、かかとが見事に座布団に引っかかり、マニキュアがまだ乾いていなかったために、半分落ちてしまった(T_T)結局携帯の話内容はたいしたことでもなく。。。(- -メ)また塗りなおしかよっ。。

6月14日
  また一週間の始まりです。今日は朝からなんだか、会社の中がバタバタドタバタ。。みんな現場に行くのに準備したりとあわただしいのだ。いつもこんなにあわただしくないのになぁ。。などとおもいつつ。。私の机の上を掃除したあとにみてみると、社長からの指令が色々でていた。。図面を印刷して。。。お?私も他の会社へ行ってこなきゃいけないのね♪ほとんど外出する機会がない私にとって少しでも車に乗って会社の外に出ることは冒険みたいな感じなのだ。今日はホントに、天気もすこぶる良くて、ドライブ気分。。ルンルンになってお出かけだもん(笑)てんきもいいし〜〜!正直これが仕事じゃなければなぁって思ってしまった。(笑)昨日、新しく高速のインターが私の通勤路にできて、今朝は微妙な渋滞ができていた。。みんな新喪の好きなのかな。。て私も、利用したいと思ってる人であった。結局私も新好きやん。

6月13日
  日中家でのんびりしていると、姉がひさびさにやってきた。顔をみるのはほんとにひさびさだ。ちょっと用事があってきたらしい。用事のことなどすっかり忘れて私とおしゃべり。(爆)2人でワーワー話していると、母がお出かけから帰ってきた。また、和をかけてわ〜わ〜〜おしゃべりが騒がしくなった。。(-_-;)女3人寄ればうるさいのだ。(爆)姉は、義兄の実家にあっくんをあづけてきたらしく、迎えに行かなきゃと慌てて帰っていった。しか〜〜し。。いったい用事はなんだったんだろう??用事してなかったような。。大丈夫かなぁ??まあ、あとでまた何か連絡あるんだろう。(笑)ひさびさに姉の顔を見れて良かった。ということにしておくか(笑)

6月12日
  夕方から、となみの夜高祭りに遊びに行ってきた。学生時代の同級生がでているので、何年か前から誘われてみにいてるのだ。去年は確かいろいろあってみにいけなかったのだけど、今年はしっかり見に行った。私はお祭りだ〜〜〜いすきだからね♪となみの街中を、友達の町の夜高をさがしてウロウロ。。みつからな〜〜いウロウロウロウロ。。今回はお友達も、ウチの親もいっしょなので、早く見つけなきゃ。。なかなか見つからないので、親と離れて探す私とお友達むむむ。。人とかに聞いてやっとみつけたよ〜〜。。同級生は、少々アルコールがはいってたからテンション高い。まあ、今から真剣勝負だからかもしれないけども。夜高と夜高をぶつけ合うのには、かなりの神経をつかうようだ。今までも負傷者がでたり、しているから。同級生の町の夜高はまだ出番がないらしいので、他のを見ることに。夜店ではビールやら、くし焼やらがうっている。。母親が運転していくからというので、ビール片手に、くし焼食べてブラブラ。。そういうのもお祭りの醍醐味だよな〜〜。ブラブラしてから、ぶつけ合いをみて、なんだか、私もPOWERもらった感じがした。それだけ、迫力あるものだったのだ。また、あしたからがんばれそうだ。

6月11日
  午後から土砂降りの雨。こんな日は、カーステも、雨モード。TMNETWORKの初期のALBUM『Sel fControl』を聞きたくなる。しっとりとしてていいのだ。。で、ついついやはり歌いたくなる。。雨降ってるからだれもきがつきゃしないよ。。などとおもいつつ、熱唱。。踏み切り付近で信号待ちをしていると、すれ違いの車に友達の旦那さんを発見。私の車に気がついてたらしく、熱唱していたのに、気がついたみたいだ。。あ〜〜ん今まで熱唱してたのみられてたのはほとんど他人様ばかりだったのにぃ〜〜。。お友達の旦那さんにみられるなんてはずかし〜〜い(笑)今度からは気をつけよう。。多分。。むりかな?(爆)

6月10日
  今日は暑かったので半袖で過ごした。昨日は長袖きてたのにぃ〜〜。。毎朝天気予報とにらめっこです。明日はまた長袖にもどらなきゃいけないのいかなぁ。。。。話は変わるが、とある知り合いが、結婚していたということが発覚した。つい先日も、普通にmailのやり取りをしていたのに、そのことを一言も言っていなかった。知り合いになったのが、やく3年間。お友達だと思っていたのは、私だけだったのかもしれない。3年前は確かに独身だったのに。。しかも、その事実をしったのは、本人の口から聞いたのではないのだ。。む〜〜ん。。こっちから、『結婚してたの??それならそうといってくれてもよかったのに〜』と本人にいうのも変だし。。年齢が年齢だけに、ひがまれてると思われたくないってのが正直なところ。別にひがみはないのだが、なぜいってくれなかったんだろう?私って、そういうふうにみられてたのかなぁ?残念でならない。。


6月9日
  美容院にいってきた。美容院の先生が、私の髪をとかしながら、『先月高熱出したりしなかった?』というのです。へ??なんですってぇ??『何で知ってるんですか??病院行くのみました??』って思わず聞き返してしまった。先月確かに、40度の熱を出して寝込んでいたさ。。すると美容院の先生は『髪にその影響でてるね。。高熱出した時って、脱毛しやすいのよ。短い毛が生えてきてるよ』と・・そんなんでわかるんですかいっ。。髪の生え方とかでわかるらしい。すごすぎ〜〜。。病院のお医者さんみたい〜〜!やっぱ、こういう先生だと、逆に安心して髪をまかせられるわ♪今日もきれいにしてくれて、ありがとう〜〜♪色々お話して、何となく心まですっきりしたかんじがしました。またいくね〜

6月8日
  今日さむかった〜〜。。最高気温が夜中に出たってどういうことよ。。(-_-;)長袖のTシャツきてても寒くて、厚手の作業服を上にはおって、その上昼休みには休憩室に暖房が入っていましたよ。。そうしないと寒かったんだもん。。いつまで暖房つかわせるんだろう。明日はあったかいかなぁ??明日からあったかくなるらしいけど、ほんとかいな?まだ、夜は毛布と布団着なきゃ風邪引くぞ。。そういえば、会社のNさん風邪でダウンしてたわ。。どうりで、会社の中が静かだと思ったわよぉ。。あ〜〜さむい。。。

6月7日
  今日は、Mさんと会社の用事でお出かけ。しかし、会社でも凸凹コンビの2人ですから。スムーズに行くわけはなく。。(笑)道を間違えて、気がつくと工場の中を通っていたり、工事中の迂回路だと思って入ったところが、田んぼのあぜ道だったりと、爆笑の連続だった。。でも、楽しかった(笑)やっぱ、うちとMさんがいると何かが起こるようだ。(笑)
6月6日
  また、母との争いがはじまりそうだ。。母は、むかしっから暑がりなのだ。。私は父親ににて暑がりではない。。一緒に車に乗っていると、母親のエアコンの設定温度では、私は寒いのだ。直接エアコンの風を受けるのも嫌いだし。寒いから、私はエアコンのスイッチ切ったのだ。。しばらくは、我慢してくれていたのだが、エアコンの設定温度をちょっと上げて、スイッチON。。今度は私が我慢。。しかし、先ほどで身体が冷えていたためにエアコンの風が寒くかんじるのだ。またまたスイッチOFF。母は我慢しきれず今度は窓を開けた。最初っから窓開けてくれてたほうが良いです。。これからもっとあつくなるのになぁ。。

6月5日
  何かバタバタしていた一日だった。。自分の用事でもないのに、家の用事ででかけたり。。う〜む。。まそう言う日もいいか。。慌ててたらろくなことがない。。ダブダブのジーンズをはいて慌てて部屋から階段を駆け下りる途中、右足が左足のジーンズの裾にひっかかり、頭から階段を落ちそうになった。。しか〜〜し、瞬発的に、両手を壁にバンとついて落ちるのを防いだが、自分の体重を腕で支えきれず、階段にしりもち。。(T_T)おしりがいた〜〜い。。あざになってないことを祈るわ。。

6月4日
  あつかったぁ。。今日はその一言だよ。。昨日とはぜんぜん違うもんなぁ。。気温にあわせて着るものをかえないとやばいよぉ。。。なんだか今週はあっという間に過ぎてしまったような気がする。もう土曜日だもん。いったい今週運は何をしていたんだろう??ってほんとにおもうぐらいだもん。。こうやってあっという間に年をとっていくのかなぁ。。(笑)来週はきっと充実させるぞ〜〜。

6月3日
  今日は、夕方から友達が集まって食事会だった。楽しいメンバーなので、食事中もテンションが結構みんな高い(笑)今回は、結婚を9月にするお友達が中心だ。左手の薬指に光るダイヤのリングがまぶしい。。ダーリンの写真みせてもらった。ゴジラ松井に似てるようなきがする。なんと、おめでたいことは続くもので、去年結婚したお友達が、妊娠3ヶ月だそうで。。そっちもおめでたい〜〜♪みんな幸せなんだなぁ。。幸せ分けてもらったような気持ちだったけど、私も幸せになりた〜〜いとうらやましくも思った。。まあ、なるようにしかならないので、なるようになるまでがんばろ〜〜。

6月2日
  昨日はなんだかUPできなかった。。今日の出来事といえば。。携帯しながらの移動は危ない。。朝、出社して、事務所の中に入って掃除をしていてふと機がついた。あ、携帯車の中に置きっぱなし。。わすれてるわ。。と。とりあえず掃除をすませて、駐車場へ携帯をとりにいき、見てみるとメールが入っていたので、見ながら駐車場をあるいていたら、ドカッ・・・。いたっ(T_T)前を良く見てなかったために、いつもの感覚で歩いていたら壁に激突した。。夕方仕事も終わり、とあるところに用事があったので、その建物の3階まで階段で登ることにした。玄関を入ったあたりで携帯がなったので、またまた見ながら階段をあがった。。今度は壁がないから大丈夫。とおもってのぼってると、気がついたら4階を過ぎて、5階に差し掛かるところまで階段を上がっていた。。(-_-;)。。まったくもう。。みんなもきをつけよう。。