7月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


7月31日
  午前中近所でなにやらバタバタドンドンカンカン。。なんだよ〜〜。。まだ眠いのにぃ〜〜!!と思っていたら、いきなり野太い声で歌が聞こえてきた。。どうやら、棟上式だったらしい。棟上式でも、歌を歌いながらの棟上式は、田舎でも結構めずらしくなってきたのになぁ。いつもなら休みの日はゆっくりねているのにぃ〜〜。。しばらくはゆっくりねれそうにないなぁ。。仕方なくおきて。。(しかたなくかよおいっ(−_−;))まえから欲しい欲しいと思っていたまっかなミニソファーを購入に向かった。昨日給料日だったしね(笑)購入しに行くとすごい高いところに展示されている。。(−_−;)とどかないっちゅうの。。お店の人に声をかけて取ってもらうが、重くて車まで運ぶのは結構大変かも。。と四苦八苦していたら、お店の人が見かねてレジでお金を払うのを待っててくれて、そのあと車まで運んでくれました♪ありがと〜〜!だって、お店の中をソファーを半分ひきずって移動しようとしていたんだもん(爆)いくら袋の中に入っているとはいえ、他のお客さんには、かなり迷惑だったかも。。車まで運んでもらい、家に帰る途中に郵便局へいって、ビーパの更新金を振り込みにいった。しかし、振込みの機械のつかい方がよくわからず。。(汗)休日当番の郵便局員の人に出てきてもらってやってもらた。。迷惑かけました。。家に帰り問題のソファーを車から降ろして部屋へ・・階段を上がらなくてはいけない。。むむむ。。やっぱりひきずるしかないよな。。階段をガタガタ言わせながらひきずるわたし。。誰もいなかったもんなぁ。。( ̄□ ̄;)手が滑って一番下まで落下。。(T_T)ああああ〜〜ん。。振り出しに戻る。。二度目の挑戦でなんとか部屋まで入れることができた♪ソファーのために部屋を大掃除したのは大変だったけど座りごこちがいいのでなかなかよいぞ♪食



7月30日
  朝、のんびり朝食をとっていると、母親の声が玄関から聞こえた『あ〜〜!!そうやった!!!』ん?かなり慌てた様子。。なんだろう?っておもいながらも、朝食を取る私(心配してやれよ私)そのうちバタバタしだした。ん?(まだ朝食取ってる私)とおもったら、座敷の方からお坊さんの読経が聞こえてきた。。あ、今日30日かぁ。。(笑)父方のじいちゃんの月命日だ。結構朝早くにお坊さんくるんだよねぇ。。母すっかりわすれてて、まだ、パジャマのままだったらしい。。(−_−;)しかも、座敷、縫いかけの浴衣が散乱してるし。。母にしたら、慌てる原因がいっぱいあったのね。。母が慌ててても、やっぱりのんびり行動する私。。のんびりしすぎて、遅刻しそうになりましたけど。。少しはいっしょにあわててあげればよかったかな?



7月29日
  友達から夕方いきなりmailがきた。どうしたんだろうとおもったら、結婚式の招待状をもって現れた♪まえから結婚すると聞いていたのでさほど驚かなかったが、結婚式につかう費用とか、色々きいたら、たいへんなんだな〜っておもった。でも、友達の旦那さんになる方と、私が性格が良くにているといわれた。。よいほうにとっていいのか?どうなんだろう。。なんて反応していいのかちょっと困ったけど、こういう風な態度とるんだよ〜とか言われて、あ、多分こんなかんじでおもってるんじゃないかな?とかアドバイスすることはできたけど。本当に大丈夫なのか?マリッジブルーにはまらないでね〜



7月28日
  仕事をしていて、だんだんまわりが手狭になってきているのを最近よくかんじるようになった。多分資料とかが結構増えたのと、パソコンの周辺機器が増えたのが原因だろう。。あれを、ここにもってきて〜とか色々考えはするが、みんなのスペースを考えるとなかなか進まない。。結局ちょこっと荷物を整理しただけで終わってしまった。(爆)大々的にいつかは、会社の中のビフォーアフターをしたいものだ。(笑)



7月27日
  今日は、朝から天気が良く、暑い日だったはず。。(笑)一日会社の中にいたら、よくわからなくなってしまう。(笑)よる、シャワーを浴びるために浴室へ。シャンプーしようとしたら中身が少ないらしくでてこない。。逆さにしてふったらでてくるかも〜とおもい、思いっきりふったら、手が滑っておもいっきり風呂の壁にシャンプーの容器を投げつけるような感じになってしまった(爆)ものすごい音がした。(汗)あ〜あとおもって、シャンプーの容器をみるとなかに残っていたシャンプーは壁にべっとりついて中身がもっと減っていた(T_T)なんだかそんした気分だ。。明日シャンプーかってこよう。



7月25日
  朝4時半に起床。外はまだ暗い。だけどいくのだ〜〜。ひさびさに船に乗っての釣りだぁ〜!!船着場で、連れて行ってくれるおじちゃんと待ち合わせ。朝のくうきがきもちいいね〜。待ち合わせの時間5時に出港!海の空気ひさびさに吸うと心の中のもやもやがすっきりするようなきがするよ〜♪天気もくもりで、日焼けする心配もないし♪いい感じだ。最初いい感じでつれていたが、徐々にペースダウン。う〜ん。と思っていたら、風がでてきて、なみがたかくなりつつあったので、撤退することに。残念だったけど、すっきりした気持ちになれたので良かった。またいきたいな〜



7月24日
  今日はかいしゃのMさんの誕生日!mailでお祝い♪色々お祝いされた様子でよかった♪私は今日は、なんだか眠くて眠くてしょうがなかった。ほとんどねてすごしたような(笑)夜、のんびり過ごしていると、ひさびさに父の友人からつりへお誘いがあったので、すぐに『行きます!!』と返事!明日の早朝につりに行ってきます!大物つるぞ〜〜!って、宣言してつれなかったらどうしよう。。



7月23日
  なんだか、くびの周りがかゆいな〜〜っておもっていながらも、仕事をして、帰ってきて家の鏡で、みてみると、くびの周りが見事に真っ赤になってる。。(−_−;)しかも小さなブツブツがいっぱいできてるし・・。これってなに?あせも?そんなわけないわなぁ。。汗そんなにかいてないし。。なにかにかぶれたのかなぁ?なんだろう?とりあえず、前に全身ブツブツに鳴ったときの塗り薬があまっていたので、それを塗ることに。。きくのかなぁ?って思っていたらいがいとすんなりとおさまってきた。また原因不明なのか。。というよりも、私自身正体不明の人物?(笑)



7月22日
  やっと、北陸も梅雨が明けた模様で♪あつくなるんだろうなぁ〜〜。でも、まだ熱帯夜じゃないらしいので、ましかなぁ?熱くなってきているのは外だけではないようで。。仕事も結構いそがしくなってきている。残業がこれから続きそうだ。今日も残業で、外が暗くなってからの帰宅。私の通勤路がまた田んぼの多いところなので、街灯に虫がいっぱいたかってるのだ。すごすぎ〜〜。。って信号待ちでじ〜っとみてたら、後からクラクションならされちゃった(汗)ひさびさにあんなにいっぱい虫たかってるのみたよぉ〜。最近夜外に出てない証拠かな?(笑)窓開けてそれをみてたから、きがついたら、車の中にも虫がはいってきてたよ。。(汗)いやぁ。。。。。



7月21日
  部屋でエクセルと格闘中だんだんなんだか熱くなってきた。。シャワー浴びたあとだからかな?って思っていたが、あまりにも熱いので、エアコンのリモコンを見てみると、なぜだか、エアコンが暖房と表示されている。。(−_−;)。。いくら、今日30度行かなかったとはいえ、暖房いれたら熱いっちゅうの。。。って、私しかいないか?リモコンご操作するのは。。(笑)部屋の窓あけたら、虫が。。。。ひょえ〜〜〜〜コガネムシ〜〜〜!!!!こっちむいてるし。。昨日の会社に訪問してきた、鬼ヤンマよりもいいけども。。(汗)なんとか出て行ってもらったぞ。。。もうこないでください。。


7月20日
  今日一人4連休をして、会社に出勤した。なにやら、様子がおかしいと思ったら、社長が事故にあったらしい。びっくりしたが、入院するほどの怪我でもないということなので、命に別状が無かったということで、本当に良かった。事故を起こした人も故意にやったわけでもないし、事故現場は見通しがよさそうでよろしくないような。。というのも私も同じ場所で事故ったからだ(爆)ウチの会社のほんとに目と鼻の先の交差点なのだが。。良く事故がおこるんだよねぇ。。私が知ってるだけでも7件ほとあるもん。。なかにはなくなった方もおいでるのに。。何か改良して欲しいものだ。それにしても、今、何かおっきい虫が部屋を横切っていったような。。目の錯覚だといいけど


7月19日
  今日は、金沢でブラブラお買物。とはいっても、給料泥棒の私にとって買えるものはあまりなく。。(T_T)でも、気に入ったものは手元にはいったので、ルンルンです〜〜。明日からまた仕事。稲葉さんのあのLIVEでの姿が目に焼きついたまま仕事ができるのだろうか。。ドキドキ。。



7月17日
  さすがに、今日は一日の大半をゴロゴロしていたよう。。午前2時に帰宅したからねぇ。。眠いし、身体はなんだか、B'zのらいぶほどではないので、足がちょっと筋肉痛になった程度だったけど。。疲れをぬくのでいっぱいいっぱいだったよ。荷物もぜんぜん整理していない現状(汗)やばいやばい。。でも、グッズとかをみるとあ〜〜LIVEにいってきたんだなぁ〜♪っておもっちゃいます(笑)すごいすごい楽しかった〜〜!!LIVE報告はまたそのうちにUPします


7月15日
  今日、車にガソリンが無かったためにいつも行くガソリンスタンドへ行った。すると『今日はキャンペーンで洗車が100円でできますよ。但し、Selfですけど』と店員さんがいってくれたので、100円ならとすることにした。お店の人が『100円入れてワックスって書いてあるところのボタンを押してください。二往復したらおわりですから、あとはタオルで拭いてくださいね』と言い残して、ガソリン入れにもどられました。ほいほい。。100円ね。入れてと。ワックスをぽちっと押した。(し〜ん)??あれ?動かない。。押し方たりなかったかな?と思い、数回押すがぜんぜん動かない。。なんでだろ??って思ってるとさっきの店員さんが戻ってきて『違う違う。。ここですよ。ここ』と指差したのはワックスって書いてある文字の下の丸いしるし。。へ??私が押していたのはワックスの文字のほう。。ちゃんとおしえてよぉ〜〜!恥じかいちゃったじゃない〜〜!!って、私の間違いなんだけど(爆)今度から気をつけよう。。でももう恥ずかしいからしないかも(笑)明日は稲葉さんと長野でデートだ!!(笑)


7月14日
  今日、昼過ぎ会社で各自それぞれPCの前で仕事をしていた。何の前ぶれも無くいきなり、バチッ!!と停電。( ̄□ ̄;)??電気がすべて消えたと同時に当然のようにPCも消えた。。(T_T)それと同時にいっせいにあわせたように『あ?うそ?』と声を合わせたように合唱していた。。(笑)そこまで息あわせなくても。。(そういう私も合唱メンバーだったのだが)ブレーカーも落ちていなかった様子。。外も天気よいし停電になる原因がみつからない。。エアコンももちろん止まってるし。。って思ってる場合ではなかった。そういえば今やってた仕事ってデータ保存してないやん。。(汗)やり直しかよっ!!まあ、私はそんなにひどいデータじゃなかったけど。。Nさんは相当へこんでた。。かなりのデータだったのね。。明日はていでんしないでおくれ〜


7月13日
  昨日B'zのファンCLUBから会報が届いた。昨日は色々あって、会報が見れなかった。今日やっとチョロチョロと見ることができた♪今回は2人別々の会報が二つくっついたって感じのだった♪えへえへって感じでついつい夢中になってしまって、冷蔵庫あけたの忘れてました(汗)冷蔵庫の中のもの悪くなる〜〜〜。母に見つかる前にそ〜っと締めておきました。。冷蔵庫の中のもの食べておなかこわさなきゃいいなぁ。

7月11日
  今日は選挙の日だ。一応投票権が有る身なので、両親とともに投票所へ向かうことに。朝休みの日としては早めに起されて眠いのだ。。しかも土砂降りの雨だし(T_T)いつも行く投票所は保育所なのでかわいい飾り付けや、小鳥などがお迎えしてくれるのだ。。投票なのになんだか和む(笑)父母に続いて私も投票用紙を受け取り、用紙に記入する場所へと向かったが。。。なんだっけ???一瞬なに書くのか忘れてしまい、ぼ〜っとしてしまった(笑)( ̄□ ̄;)はっと気がつくと父母はすでに比例代表のほうへ移動していたので、慌てて、候補者名を記入・・。。(この辺で思い出したらしい)一生懸命小さく折りたたんで投票した。あの紙はいくら折りたたんでも、ちゃんと広がるような素材なのだそうだ。(親戚からの情報)でも、何とかして広がらないようにしたくて。。聞いたからなおさらやりたくなるって気持ちなのだ(笑)変なところに根性だしてます(笑)さて、私の一票で世の中がどう変わるのか今後に期待だ



7月10日
  今日は、父姉の誕生日だ。おめでたい!!おめでたい日なのに私はお友達とバーベキューしてました(笑)いつもの仲間5人と、その仲間の旦那さん。あと9月に結婚する仲間のだーりんとが一緒だった。なんとも贅沢なバーベキューで新鮮な岩カキやサザエ、カルビ、海老、ホタテなど盛りだくさんだった。夕方から始まってワイワイガヤガヤ。。誰一人アルコール飲んでないのに異常な盛り上がり。。(爆)暗くなってからは花火大会。花火で競い合いしてて、子供みたいだった(笑)ひさびさに馬鹿笑いできてよかった♪あ、イカ食べそこねてたような。。


7月9日
  会社の中で仕事をしてて、いきなり現場ちょっと手伝ってといわれた。。私がです?足手まといにならないようにがんばりま〜〜すと気合十分。でも外はかなりの猛暑だ。あつい。。でも、現場に行くのがすごいすごい久しぶりでちょっと遠足気分だったりもする(爆)向かった先は大きなお屋敷だった。すごすぎ〜。。お屋敷の中に許可を得てはいると、ものすごいひろいお庭が。。お庭に竹林やら池やら、茶室まで。。すごすぎ。。杉の木もいっぱい。森みたいだし。テクテクあるいていると、びよ〜〜んびよ〜〜んとどこからともなく緑のアマガエルちゃんがいっぱい飛んでる逃げてるんだろうけど、私の進むほうこうなんだよね。。踏みつけないようにしないと。。一緒に現場にいっていたIさんが、いきなりズボンを引っ張りながら『イタイイタイ!!』って叫んでるので、慌てて近寄ってみるとズボンの裾から蜂が飛び出してきた!!なんとズボンの裾から蜂ちゃんが入って刺しちゃったらしい。。Iさんの足は赤く腫れたみたいだった。かわいそうに。。心配しながらも自分のジーンズの裾を虫が入らないように直した(笑)しかし、その直後指と、くびを虫に刺されてしまった。。指ってかなり指されるとかゆい。。現場に出るときは、虫除けスプレー必ず必要だわ



7月7日
  七夕なのに。今日は朝からバタバタだった。会社のお掃除をしていて、ふと気がついた。トイレのブルー○ットおくだけ水性(モモの香)タイプが空になってる。詰め替えなきゃ。。詰め替え用のを探し出し、セットしようとしたが、なかなかうまくいかない。う〜む。。力が足りないのか?って力をこめて『がちゃこん!!べちょ〜〜』水性の原液が手にべっちょりついた。。(-_-;)原液なだけに強烈なモモの香があたり一面に広がった。。水洗でつかうときはある程度薄められるのだから、ここまで強烈じゃない。手を何度洗っても強烈な匂いがとれないのだ。。(T_T)しかたないので、モモの香を周囲に放ちつつ仕事をしていたが、強烈な匂いにだんだん気持ち悪くなってくるし。。(-_-;)昼までいっぱい手を洗ったのだが取れてない。。お昼時間になり、お弁当を食べていても、原液が右手についたために、箸でおかずをつまんで口元まで持っていったら、強烈なモモの香が優先されてしまい、おかずのいい匂いがしない。。どれ食べようとしても桃だ。。(T_T)息を止めて口まで持っていくしかないのだ。。あうあう。。いやぁ〜〜!!夕方、モモの香を漂わせつつ父に頼まれて近所のスーパーへ父の煙草を買いにむかった。。テクテクあるいていると、横道から車がきた。私が通るのを待ってくれているみたいだったので、足早に通り過ぎようとしたら、履いていたサンダルがスポッと抜けてこてっ。。とコケそうになって両手でバランスを取ろうとしたら、まるでグリコのキャラメルのパッケージのようなポーズになってしまった。。はずかし〜〜。。しっかり運転手さんにみられて、笑われた。。ブルーレットとサンダルにはきをつけよう。


7月6日
  いてていてて。。(T_T)爪の間を紙ですぱ〜っと鮮やかに切ってしまった。。これってほんとに痛いよねぇ。。紙で切るだけでも痛いのにぃ〜〜。。KEYBOARDを打つ指がいたいです。。(T_T)誰でも経験があるよな〜って自分で自分をなぐさめてます(笑)


7月5日
  今ようやくきたよ〜〜!!B'zからのBIRTHDAYカード♪♪いつもだったら当日にくるんだけど、今年はやっぱりソロで色々と忙しいのか、遅れてきました。でもでもでも〜〜〜〜!!!めっちゃめっちゃめっちゃかっこいいじゃないですか!!もうメロメロです!!!まだこれからって言う方もいるので、詳しいことは書かないけど。。。そんなにみつめちゃいや〜ん(笑)会社の人にもカジュアルな服をもらったりしてまだ誕生日の余韻をひきずってますわ(笑)しかし、今日はめちゃめちゃ暑かった。。36度以上あったそうで。。会社の中エアコンつけたはいいけど、エアコン壊れてて、めちゃめちゃすごい音をだすのですわ。。まるで工事現場か、工場にいるみたいで、電話の音もきこえないし、社長に色々頼まれても、お年より同士お話しているような感じでお話しなきゃいけないぐらいだった。。ここはホントに事務所なのか?(笑)夕方近くに電気屋さんがきてくれて、応急処置をしてくれました♪音だけは少し静かになったぞ。。本格的に治るのはあさってらしい。。うまくいくかなあ?



7月4日
  今朝?(昼か?)におきてベットから降りようとしたら、両足に痛みが走った。。うがぁ〜〜。。。(T_T)どうやら、昨日の階段上がり降りでしっかり足が筋肉痛になってしまい、動けないぐらいの状態・・・。いててて。。でも、テレビの具合が気になる私。昨日入らなかったチャンネルを試しにつけてみる。おや?うつるやん。。なんで昨日うつらなかったんだろう?って喜んでリモコンいじりまくり(笑)足が痛いので、おとなし〜〜くしていたかったのだが、母に連れ出されてしまいあるくことに。。(T_T)いてていてて。。といいながらまるでけが人のようである(笑)BSを録画したいのだけど、どうしたらいいのかさっぱりわからず。。(爆)大丈夫かなぁ?テレビそのうち壊すんじゃないか?私。



7月3日
  とうとうこの日がやってきた。年に一度の特大イベント♪(笑)私の誕生日!!これだけみんなにお祝いしてもらって私はすごく幸せものなんだな〜〜♪と実感してます(笑)本当に皆さんありがとう!!幸せな友達が回りにいて、私は本当に良かったと思ってます♪誕生日なのに、一生懸命BSアンテナを設置するのにがんばってました。自分の部屋の階段を駆け下りて、アンテナを設置したベランダのあるほうの階段を駆け上がり。。30回ほどしたでしょうか。。さすがに汗だくで、へろへろになってしまって・・・。(爆)母がお出かけしているので帰ってくるのを待ち、母に手伝ってもらいながら、何とか設置することができました。。が、しかし、BS朝日とBSIが入らない。。なんでだろう?設置の仕方が悪い??夜は、両親にお祝いしてもらって飲み会。めちゃめちゃ楽しかった〜〜!また一年がんばるぞ!


7月2日
  会社に出社そうそう、行ったことのない会社へお届け物をしてくれと指令が下った。。社長が住宅地図で場所を教えてくれたのだが、本当にいけるかどうか。。会社を出るまでMさんに『○○交差点を目印ね?』と確認しまくり。。(笑)不安を抱えつつ出発。地図で見る○○交差点はかなり大きな交差点だと思っていた。が、しかしかなり小さい交差点。え??絶対違う〜〜!!と思い通り過ぎた。。しかし、こんなところじゃないはず。。う〜む。。とウロウロ。。しまいにはここはどこ??状態。。(-_-;)どうしたらいいんだぁ??ととりあえずウロウロ戻るようにしていたら、車一台やっと通れるような道沿いに目的の会社を発見。。ウチの会社よりも大きい規模の会社なのになんでこんなところにあるんだ?従業員数も何倍もいるのに。。なんでよぉ〜〜わかりにくいじゃん。。とブツブツ思いながらもお届けもの終了。。誕生日前日に迷子になるなんて。。でも、明日からはまた、いいことが続くはず〜〜♪(ねがい)



7月1日
  仕今日から7月。。7月といったらわたしにとっちゃ、一年の始まり正月みたいなものだし♪しかも父姉私の誕生日月♪家族の中でプレゼントが行き交うのだ。ということはだ。。もらっても返さなきゃいけないのだな。。出費がかかるなぁ(笑)また、一年がんばるぞ〜〜〜!!と張り切るのだ。でも、年齢を重ねるのは。。。(汗)。