8月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


8月31日
  台風の影響で、朝はすごい風雨だ。こんなんで本当に出勤できるのかなぁ?まあ、じこるよりマシだとおもい、ゆっくり通勤。案の定5分ほど遅刻しました。でも、私よりも遅い人がいたので、びりじゃなかった(笑)午前中、停電と言うハプニングもあったのだが、午後から、少し晴れ間も見えてきた。良かった♪しかし、昼からは会社のNさんと一緒に講習会に参加した。私も、Nさんも難しくてよくわからない。。(汗)しかも、昨晩の暴風で2人とも寝不足だ。ついつい、あくびが出る。ふうぅ。。やばいぞぉ。。2人でひそひそ話ししながら乗り切った。(爆)講習会会場の横は私がB'zの新曲を予約したお店じゃありませんかっ。。また、会社の帰りにここまで戻ってくるのもねぇ。。(笑)ということで、Nさんに頼んでちょっと寄り道♪いつもよりも早くCDGetできてめちゃ嬉しい♪会社に帰るまで待ちきれずに開封しちゃった。でも、会社の車CDきけないんだよねぇ。。ちょっと残念。。会社の帰りに、ガンガン聞きまくってましたとも。。でも、TMGのLIVE近いのに。。TMGよりも聞いてどうする。。途中、結婚祝用に編んだレースのテーブルセンターを友達に渡してきた。喜んでくれてよかった♪また編むぞ〜!他にも頼まれてるものもあるしね♪



8月30日
  朝から会社ではみんなそわそわしている。台風がくるかもしれないからだ。ウチの会社は私が入る前に一度窓とか暴風で飛ばされてるから、また何かあったらどうしようというので、台風対策をかんがえているのだ。昼過ぎから、窓にガムテープ張ったりと、ほとんど仕事してません。。しまいには、ネットで台風情報ばかり見てる始末。(笑)ま、こん日もあってもいいかな♪その横で私はぼ〜っとみんなががんばってる姿をみてるだけでした。何にもお手伝いすることなかったんだもん。。横で、何となくトヨタの広告を見ていて。思わず変なことを言ってしまった。『カタツムリって言う車でるんだぁ。へ〜。面白い名前』ってボソッと一人ごとをいっていた。自分でも、ん?なんかへん。。って思った。よ〜くみてみるとカムリじゃん。。(-_-;)誰にも気がつかれてないようでよかった。台風は、明日の朝まで結構大変みたい。ちゃんと出勤できるかしら?



8月29日
  今朝も、さそわれるままに釣りに出かけた。。二日間連続と言うのは久しぶりだ。。今朝はなぜだか鯵が入れ食い状態でバンバンつれた。小鯵だったので、小鯵を今度餌にして、大物を狙う。。が、しかし、大物はなかなかつれな〜い。。むんむん。。餌にしている小鯵が取られるばかりだ。あきらめかけた時に、ぐぐぐ〜〜っと引っ張られてきたきたきた〜〜!!って感じ♪うぉ〜〜♪がんばってあげてGet♪ブリの子供ちゃんだ。でも、大物は数匹しか釣れず、海も荒れてきたので3時間で帰ってきた。それでも鯵がいっぱいいたので、大量にはちがいないかな〜(笑)楽しい休日だった



8月28日
  今日は、気分転換に友達と2人、漁港で釣り糸をたれてた。。のんびりした時間がすぎるのがいいのだ。船つりも大物が一杯つれたりするからそれもいいのだけど、陸釣りもまた風情がいい。たまにとんでもないものが釣れたりするのでなおさら爆笑を買ったりする。今日の特典は友達:帽子、手袋、なぜかエイ・私:ロープ、カラスがどこかでひろってきて食べ残した魚の残骸。。あと、2人とも、地球を釣った(爆)ちゃんとした魚もつりましたよ。しま鯛、鯛、ふぐ、かさご、こちなど、ミニサイズ色々(笑)なかなか楽しかった。でも、くびの後が日焼けでひりひりしているので、今日は寝れるかなぁ?



8月26日
  今朝、会社の周囲にあやしい車がきた、田舎なので、見慣れない車はすぐわかるのだ。しかも県外ナンバー。ワゴン車の中からいかつい男に人が出てきて、近所のおばあちゃんたちになにやら、あやしい紙袋を渡している。むむむ。。また、事件が発生したか?とおもっていたら、いったんいなくなった。。いったいなんだったんだろう?約一時間ほどたったら、なにやら、会社の近所のおばあちゃんたちが、ぞろぞろと出てきた。ん?よくしっているばあちゃんもでてきたぞ。。とおもったら、先ほどの車がもどってきて、おばあちゃんたちをのせてどこかへ。。(-_-;)大丈夫なのか?と心配していた。。そのままおばあちゃんたちは午前中帰ってこなかったので、そのままだったのだが、昼過ぎに帰ってきたおばあちゃんの話をたまたま人づてに聞くことができた。最初にもらった紙袋にはなにやら、日用雑貨が数点入っていて、まだ他にもあげるし、迎えに来るから、とある会場にきて欲しいといわれたらしい。そこの会場では入口に男の人が数人立っていて、すぐにお話がはじまったらしい。。どうやら健康器具の売りつけだったらしいのだ。。簡単な磁石が数個くっつけてあるサポーターが25万円だといわれて、びっくりしたらしい。。お話を聞いた、おばあちゃんは買わなかったらしいが、5人ほど購入していたらしいのだ。買わなかったおばあちゃんは、帰りにはお土産ももらえなかったし、帰りはあるいて帰れといわれたということだ。。結構距離あるの場所だったのに。。うまい話には、何かあるもんだな。。私もきをつけなきゃ。。



8月25日
  やめられないとまらない。。まさに今なぜだかはまっているかっぱえびせん。。(-_-;)しかも、一番小さいサイズの50円にも満たないサイズのやつがすきなのだ。。大きいのだと、湿気る心配があるので、何となくちいさいのがいいのだ。会社でも、机の引出しにコッソリと潜めてあるし、家ではお友達として、そばに置いてある。ここまではまる原因は。。なんだろう。。自分でもわかんないわ。このまま食べつづけてもいいのだろうか。。?悩むわ



8月24日
  両親が旅行からかえってきた。無事に帰ってきてくれてほっとしたが、ウチの両親は、どこで買出しでもしてきたんかいな?って思うぐらいのお土産の量だ。。確かに買ってきてね〜とは頼んだけど。。まあ、私以外にも姉夫婦とか、にもかってきてるしね。ワインと、地ビールはかなり嬉しいお土産だ。なんだかすぐなくなりそうですけど(笑)行ったことのない土地の話を聞くのは結構たのしいなぁ。想像力をかき立てられるわ♪あ〜温泉いきたい〜。そのうちに私も行こうっと。



8月23日
  今日は両親が、草津温泉に行っている。。朝、私も両親も出かける前。突然母が。『あら。米ないわ。食べたかったら精米してきてね』だって。。おいおい。。今朝になって言うなよ。。まったくもうと思いつつ出社。仕事を終え帰宅した私。あ、そういえば精米いかなきゃ。。と思い出し、30キロある米袋から買物袋に、鍋をつかって玄米を移していると、手がすべり玄米を少しばらまいてしまった。。あ〜あ。。地面にばら撒いてしまったため、ほうきと塵取りで集めた。もったいないなぁ〜と思いつつ、ゴミ箱のほうへ。。と思ったら足がつまづいて、塵取りの中に入った米粒をまたばら撒いてしまった(T_T)。またかきあつめるのかよ。。と思いつつ、集めた。さて、精米へと思ったが私の財布の中には100円玉がない。。100円玉しか仕えない精米機。。どうするんだよ〜。。せっかくうつしたのに。。仕方なく家の中を100円玉捜索。ナイナイ。。う〜ん。。ふと、おいっこあっくんのおもちゃに目が行った。そこにはおもちゃの貯金箱が。。そういえば、うちの両親、100円玉いれてやったりしてたっけ。。とおもいだし。コッソリ中を見てみると一枚だけ100円玉があった♪かえすから〜かしてね〜〜と、一人事を言いつつ、借りて無事精米できました。。あとは明日私が朝起きれるかどうかだな〜。。がんばろ〜っと



8月22日
  昨日はすっかり、日記UPするのを忘れて、寝てしまいました。m(_ _)m。夕方のんびりしていると、姉から電話が。なんだろう?って思っていると、来月の五日の日どうやらあっくんの子守りをして欲しいというのだ。何か用事があるのかしら?LIVEの次の日なのだが、ついついおっけ〜してしまった。だってかわいいおいっこだもん。(笑)疲れてるかもしれないけど、がんばるのじゃ〜。。色々どこへ連れて行こうと考えつつ、顔が何となく汗かいてべたついてたので、顔をあらったら、(- -メ)めがねかけてた。。めがねがべっちょりぬれてしまったよ。。普段コンタクトなものだから、久しぶりに一日めがねかけていることを、すっかりわすれていたらしい。。めがねには十分気をつけよう。。明日は両親が草津温泉に出かけるので、留守番です。



8月20日
  台風一過今日は涼しかった。昨日と大違いだ。しかし、夜中に暴風が吹いたため、会社につくとびっくりするぐらいのゴミやら、木々の葉っぱなどが会社の駐車場に散乱していた。。(-_-;)。なんだよ〜〜。。これ処理するのだれだとおもってるんだよ〜。。と、昨日の暴風に文句をつけつつ、せっせとお掃除。。あ〜これは、近所の家の洗濯バサミじゃん。。かえしておかなきゃなぁ。。でもどうやって飛んできたんだろう?って不思議に思いつつ、玄関の前の葉っぱを一生懸命かき集めていた。丁度玄関前が吹き溜まりのような状態になるのでそこに、大量の葉っぱがつもってるのだ。塵取りで取るよりも、スコップで取ったほうが早いぐらい。。んしょ。。っとってあつめていたら、先ほどの洗濯バサミのお友達発見しました。。う〜〜ん。。これって、やっぱりあれだよな。。( ̄□ ̄;)・・・男性物のトランク○・・・。(汗)会社の人に言うのも恥ずかしいし。。かといって、これをそのウチの持ち主であろう人の家にもっていくのもはずかしいし。。悩んだ挙句、コッソリとゴミ箱にすててしまいました。。ごめんなさ〜〜い捨ててしまいました。。って、ここであやまってどうする。。返してもらうほうも、はずかしいだろうしねぇ。。〜(言い訳)しかし、これこそ、風のいたずらだよね。。



8月19日
  めちゃめちゃ暑かった。。今日は。台風の影響らしい。暑くなるのは、オリンピックだけにしてくれ〜。日本は、すごいメダルラッシュらしい。。ウチの会社の人、睡眠時間2時間っていってた。。それなのに、現場に行ってて大丈夫なのだろうか?倒れなきゃ良いけど。。今日も、柔道見るっていってたよなぁ。。いったい何時までやってるんだろう?しかし、台風で、風がかなりつよいんですが。。うちの鉢植えちゃんたちころがってたりして。。(汗)かなり前の台風のときに、鉢植えを家の中に入れようとしてて、私が鉢植えより先にころがってたからなぁ。そういうことのないようにしないと。



8月18日
  う〜ん。正直寝不足です。。寝よう寝ようとしているのに、テレビが私を起しているのだ。。オリンピックついつい見ちゃうんだよね。。早く寝なきゃとおもいつつ。。だから、仕事中かなりの睡魔に襲われて、大変なのだ。。会社の人と話をしていたはずなのだけど、途中記憶が薄れている。。それってやっぱり寝ちゃった??やば〜〜い。。最近ボケボケなので、しっかりしないと。。。回りに迷惑かけてばかりはいられないわぁ〜〜。



8月17日
  お盆中は、本当に更新できないぐらい忙しかった。(遊ぶために。笑)関東のほうからかなりひさびさに、親戚がきてくれたり、(すご〜〜い楽しかったし、私もストレス発散できるぐらい楽しかった。)その親戚を追いかけるように私も、関東に出向き(ほとんど日帰りに近い状態)この私が、プロ野球観戦!!もうもう、すごい充実したお盆でした。親戚がこちらにきたときに、色々と、観光場所を紹介したりしたのだが、やっぱり田舎気質なのか、商売っけがないというか、開店時間になっても、お店が開いてなかったり。。。(−_−;)申し訳ないことをしたと、多々思うことがあって。ちょっとへこんだりしたが、神宮のヤクルト対中日戦は、私のそんな心をふっとばすぐらいだった。びっくり。生でプロ野球を見たのがはじめてだったし、しかもすごいいい席だったので、感動しまくりでした〜〜。もう、本当に野球を見る眼が変わりましたとも。。きゃ〜〜。。もっと野球観戦したくなっちゃった。あんなに楽しいもんだとは正直おもってなかった♪しばらく、野球をたのしくみれそうです〜。



8月10日
  今日昨日は姉家族がとまりにきてたので、ネットできなかったわ。昨日、携帯が壊れた。。(T_T)携帯を直そうと思ったが、お店の人にかなり金額かかるといわれたので、やっぱり買い換えることに。。せっかくならFOMAに使用と思ったが、うちの会社のところは、なんとFOMAの電波が届かない地域だということがわかり、ショック。。(T_T)仕方なく、506icを購入した。でも、すごい色々機能がついてて大変だ。。おぼえきれんわぁ。。今日一日携帯の本をもってウロウロ。(爆)そろそろ憶えるだろう。。そのうちに。。(笑)



8月8日
  今日は来月結婚する友達のおうちへご祝儀を持っていってきた。お友達のおうちへそういえば入ったのははじめてかも。いつも外で会ってるからね。両親に会うのも初めてだし、緊張した。でも、友達の幸せそうな顔を見れてよかった。ドレスとかはこれからきめるらしいのだけど。うちらもそろそろ、出席する時の衣装きめなきゃいけないなぁ。。ということで、暑い中をあちこちと彷徨って汗だくになりました。。しか〜〜し。高い。。貧乏な私にはむりよぉ〜〜。仕方ないので今日はあきらめることに。。まあ、レンタルでもするかなぁ。。!



8月7日
  ふふふふっ!敵を撃ったぞ。。何の敵かというと、五日の日記に出てきたゴキブリだぁ。。私が放ったわなにかかったのだ(笑)ゴキブリホ○ホイと言う、私の強い見方が、捕獲してくれたのだ!!色といい、大きさといい、きっと私の手につかまったやつに違いない!!私を脅したバツだぁ〜〜。。



8月6日
  偶然だが、半年振りに、幼馴染に会った。道路のど真ん中なのに、きゃ〜きゃ〜いいながら偶然の再会に喜ぶ私達。子供2人かかえてるにもかかわらず、やっぱりかわいい♪もともと小さい時からかわいいんだもんなぁ。(笑)子供のことは全く話せず、お互いの近況をワイワイ。また一緒に飲んだり騒いだりしたいなぁ〜。。もうちょっと子供が大きくなってからかな?お互い独身の頃は毎週遊びに行ってたっけな(爆)また、あの頃に戻りたい〜と思い出に浸っていた。



8月5日
  美容院から帰ってきて、車庫に車を入れて、靴を脱ごうとしたら、うまく脱げなかったので、腰掛けて靴を脱いだ。もぞもぞっと。。脱げたので、立ち上がるために手をついて、立ち上がろうとしたら、手の指のところになにやらもぞもぞっと変な感覚が走った。ん??って思って、手を見ると、なんとそこには私の指の間から一生懸命抜け出そうとしている『ゴキブリ』がぁ〜〜〜!!!(T_T)きゃ〜〜〜〜〜っ。。思わず叫んだがあまりのショックに手を引っ込めるのを忘れていた。。ゴキブリの法が先にモゾモゾ私の手から這い出しとっとと逃げていったのだ。。(T_T)ひえぇぇ。車庫の上といえば、私の部屋じゃないかぁ。。約20分ぐらい手を洗いつづけたあと、部屋に速攻ゴキブリホイホイを設置した。。くそ〜〜あのゴキブリとっつかまえてやる〜〜。。てか、私の手につかまるぐらいだから、相当とろいゴキブリだろうな。。



8月4日
  今日は、花火大会だったらしい。。行こうかという気持ちはあったのだけど、体がついていかない(T_T)家出、音を聞いて、。あ〜。あがってるなぁ。。って思うだけだし、ビール前にしても飲む気がおきない。。この私がどうなってるんだぁ?もしかして、心がおかしいのかも?明日美容院行って、気分転換しよう。。でも、明日台風くるんだよなぁ。。しかし、今日発生して明日に来るとは早すぎ。



8月3日
  昨日、一昨日とちょっと体調を崩してしまい、日記更新できませんでした。というよりも、体調悪いのに最初気がついていなかったんだけど(爆)今日はまだ体調がいい♪仕事がんばれるぞ〜〜♪今日も暑くなりそうだったので、会社の駐車場に止めている私の車の窓を全開にしてまま、駐車場に止めていた。車の中の熱を解放しなくちゃ、帰りにあつくてたまらないからね。。ちょこっと残業して、夕方車に乗り、退社。ふんふん♪って歌をいつものように歌いながら、快調に運転していた。すると、何かが目の前を大きなものがぶ〜んって飛んだ。。きゃ〜〜〜〜!!半分事故おこしそうになりながら、路肩に車を緊急停止。。あわてて、車の外に出て、その物体をよく見てみるとオニヤンマだぁ。。(汗)どうやら、駐車場に車を止めている間に入り込んだらしい。。オニヤンマって気をつけないと、かまれるらしいからなぁ。早く気がついてよかった。しかし、なかなか車からでてくれないし。。(T_T)追い出すのに苦労したわ。。毎年なんだか、昆虫が車の中に迷い込んできているような・・。今度からちゃんときをつけなくちゃ。