1月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


1月31日
  
会社で、知恵の輪がなぜかはやっている。Iさんが本屋さんに売っているのを買ってきたらしい。
しか〜し。これがまた難しくてとけない。外が雪で仕事がほぼストップした状態なので、会社の中
でガチャガチャいじってました。。とけなくて、だんだんイライラしてくるし、投げつけたくなる〜
!!なんだか負けた気がしたので、Iさんに借りて、家にもって帰って挑戦。。さすがに難解度6中
6なだけあって、いまだに溶けません。。あ〜くやしい。



1月30日
  
まえから注文していた、ピンキーリングを取りに行ってきました。自分がデザインを考えて注文
してきたので、出来上がりを見たとき、思っていた以上に綺麗に仕上がっていたので嬉しかった♪
さすが、お店の旦那さんが宝飾の職人さんだけあって、つくりが丁寧だ♪ちょっとした不具合もす
ぐなおしてくれるし、職人さんのお店って量販店よりも、やっぱりいいな〜♪っておもった。料金
も、かなり安くしてくれたので、うれし〜〜い♪大切につけさせてもらおうっと♪また、お金がた
まったら、小さいのでもつくってもらおうかな〜(笑)お金なかなかたまらないからいつになるこ
とやら(笑)



1月29日
  
昨日レンタルしてきた、FOMA。会社に持っていくと、なんとちゃんと電波とどくじゃん♪これ
で次はFOMAかえるぞ〜〜♪嬉しい。。でもまだ今のを買ってから、半年経ってないから、まだだ
けどね〜〜・・。
 夜に、母が昔使っていた、編物の本を見せてもらった。ちょっとモデルは昔臭いけど、セーターと
かのデザインはまだまだ使えるものが多い。5冊ぐらいをパラパラめくっていて、ふとめについたモ
デルが・・・。どこかで見たような。。でも少年よ。。( ̄□ ̄;)これ、マークじゃん!!そうな
のです!!globeのマークパンサーの若い頃ですわっ。。かなりびっくり〜〜!!しかも、『マーク
はどうしようもなくピンクがにあってしまう』って横に書いてあるし。。(笑)隅っこの方に、モデ
ル:マーク:17歳 身長185pって書いてあった。17歳で185pっておおきくないかい?(笑)
いや〜意外な発見だった。。こんな編物の本でモデルしてたとはね〜〜



1月28日
  
今日はお稽古もなかったし、携帯も突然何もしないのに、たま〜に電源が切れたりしていたの
で、Docomoショップへ行くことにした。まあ、ファミリー割引もしたかったし。携帯を見てもらっ
たが、たいしたこともないし、まだ購入して半年も経っていないので、このまま使うことに。色々
書類を書いてる間に、隣に若いお兄ちゃん風の人がきた。そして店員さんに小声で、『携帯トイレ
に落っことしたんだけど。もうやっぱり壊れてるよね?データもむり?』って聞いてる声が聞こえ
てきた。。(-_-;)トイレに落したって??( ̄□ ̄;)私との間にその兄ちゃん、トイレに落し
たと思われる携帯を、置くではないかいっ。。いやぁ〜〜。ばっちぃ〜。。(T_T)さすがに、店
員さんもトイレしたあとに落したかどうかはきかなかったけど。。(汗)『水につかったんだった
ら、もうだめですね。』って返事してたけど、さすがにあまりその兄ちゃんの携帯をつかもうとは
しない。。いやだろうねぇ。。でも、お客の兄ちゃんは真剣だ。。なんとかならないのかきいてい
たが無理だろねぇ。。店員さん買い換えてくださいって言ってたのできっとあの後買ったんだろう
なぁ。店員さん大変だね。。さて、私の書類を書き終えて、何となく店内を見回していると、FOMA
のエリア確認用レンタル機があるらしい。。うちの会社の場所は、FOMAがつながるかどうかかなり
微妙な場所なのよねぇ。。まだ実は買い換える気もないんだけど、一応聞いてみた。『FOMAのレン
タル機ってレンタル料いくら取られるのですか??』そしたらなんと、2,3日なら無料ですよ。
だって。思わずかしてくださいって、言ってしまった。。(爆)FOMAのエリアが会社でも内に入る
か明日ためしてみよう♪思わず確認してしまったこと。。『レンタル機借りたからって、必ずFOMA
買わなきゃいけないってことないですよね?』(爆)そんなことはないですって言ってくれたので
うふふ。。そうこなくっちゃ♪っておもった。明日しっかり一日携帯いじって、見ようと思います。
電波よとどけ〜〜〜FOMAのね。。



1月27日
  
今日はとってもあったかかった。窓越しにだけど。(笑)ポカポカしてて、眠くなるのを必死
にこらえながら、会社で過ごした。家に帰る車の中で居眠り運転しそうになったぐらいだったもん
 夜に、突然茶道の先生から電話がかかり、どうしたのかと思えば、先生が怪我をしたということ
だった。びっくり。。どうやら、どこかであるいていて、突然床が抜けてはまったらしい。。(汗)
思わず想像してしまい、ちょっと吹き出しそうになったが、そう公庫ともあるのね。。床が腐って
たのだとおもう。。怪我治してください。お稽古はいいですから。。(笑)私も気をつけよう。
でも、床抜けるってのは、どうやって気をつけるんだ?



1月26日
  
夜、お風呂に入っていると、母がはいってきた。私が隠し持ってつかっていた、『米ぬか美人』
という、米ぬかが主成分の美肌品を母が発見してしまった( ̄□ ̄;)『これなに?』って聞いて
くるので、返事しないわけにも行かず、『米ぬかでできてる顔用の美肌製品だよ。』って答えた。
案の定、『貸してね』って言い使い始めた。。(-_-;)それ一個しかないし・・・。顔だけなら
って思っていたら、『顔でいいものなら、全身にいいのよ』とか言い出す始末。。なくなるの結構
早いから、隠し持ってつかってたのにぃ〜〜〜。。母が使うと絶対にこうなると思っていたんだよ
ねぇ。。(T_T)結局全身に使い満足した様子であった。『どこで買ったの?どこかに売ってる
?』などと、言っていたが、返事はごまかした。。自分で探してこ〜い。。顔だけだっていったの
にぃ〜〜。ちょっとむかついたので、母がたま〜〜に使っている、一万円を超える高級クリームを
私の顔にぬってやった。。ふふふ。。仕返しじゃ〜〜。。



1月24日
  
今日は、母の誕生日でした。小さいホールケーキを買ってきて、ささやかにお祝い♪
母も喜んでくれてよかった。。しかし、堂々と『20の誕生日祝ってくれてありがとう♪』って
いいやがった。。(-_-;)じゃあ、あんた私はいつうんだんだぁ〜〜。。『おぼえてない』っ
て・・。まあ、楽しい夜を迎えられて良かったですわ。また、一年いい年で過ごしてほしいもの
です。。永遠の二十歳の母様がんばれ〜



1月23日
  
昨日、姉の子供あっくんが、遊びにきていたのだけど、おうちに帰るのを嫌がってひと暴れ
(笑)どうしてもお泊りしていく〜っていうので、お泊りをした。私と一緒じゃなきゃ、寝る
のも嫌だって。。困ったもんだ。でも、一日ゆっくりとご機嫌よくいてくれたから良かった♪
昼過ぎに姉も迎えにきて、今日からやる予定でもあった、あっくんの茶道のお稽古をすることに。
まあ、まだ小さいので、集中していられるのも30分が限度と思うので、ご挨拶や、お茶になれる
ことが最初の目的にしていくことにした。最初のお稽古は、様子を見ることですわ。。でも、
なんとか暴れることもなく、30分ちゃんと楽しんでできたから良かった♪今後月一回ちゃんと
続けてできるといいな。



1月22日
  
近所の老夫婦のオタクへ用事があったのでお邪魔していた。そこのお婆さんは、腕にシールみ
たいなものをはっていたので、どうしたのかと訪ねたら、訪問販売の人がやってきて、『痛いとこ
ろないですか?』って聞いてきて、痛いところをいうと、そこにプチシルマとかいう磁石みたいな
のがついたシールをぺたぺたはってくれたらしい。なんだろ?って思ってたら、訪問販売の人が、
帰り際に請求書をおいていったらしい。。しかも6万の。。本物の倍の値段じゃんかよ。。
(-_-;)それって、だましじゃん。。ほしいって一言も言ってないのに勝手に貼り付けていった
だけじゃんかよぉ。。老夫婦は泣き寝入りしようとしていたので、私が訪問販売の方に電話してあ
げた。クーリングOFFしてください。って。相手は色々言ってきたが、強気で色々いったら、渋々
承知したみたい。。月曜日にまた来るって。老夫婦にはお金いっさい払っちゃだめよ。っていいま
した。損したらかわいそうだしね。月曜日どうなることやら?



1月21日
  
今日は、午前中会社のMさんとドライブ?だった(笑)まあ、仕事で色々まわっていたのだけ
どね。2人でワイワイおしゃべりしながら雪の中を移動。用事を済ませて、ついでに会社の備品を
買いに2人お店に入る。。あれもほしいこれもいるね。。などといいながら籠にドンドン入れてい
った。いつのまにか籠がいっぱいに。。。(-_-;)いいのかなぁ〜〜。。あったらいいな〜って
思ってたものもあるので。。(笑)本当に必要なのかよ。。でも、ほしかったからいいか(笑)
仕事してこの分はかえします。。たぶん



1月20日
  
最近風邪気味の私です。。姉から仕事中にmailが入って、今日は産みたて卵を食べると一年
金運がアップするという日だそうだって言うことが書いてあった。おお。。名神でも信じて食べれば
もしかしたら、金運アップするかもしれない。。とおもい、早速うみたてたまごの自動販売機へ
雪の中、寒い思いをしても、金運アップをねらうのね(笑)自動販売機のそばにある、養鶏場で
とれたたまごらしい。100円で8個はいってた。昔みかんが入っていたようなオレンジ色のネットに
はいって。車の中でふと、有性卵ってかいてあったなぁ。。って思い出した。。( ̄□ ̄;)もしか
して・・・。暖かい車の中じゃ、卵成長するんじゃないか?って考えてたら、いつのまにかひよこ
になるかも〜〜なんておもっちゃって。。(笑)あせっちゃいました(爆)家で卵を早速ゆで卵に
して食べようと、鍋に入れてゆでたものの、ふとそこで、『もし、ゆでひよこになってたら。。』
((T_T))一人でドキドキしながら卵をわってみて、しっかりゆで卵になってるのを確認。。
おいしくいただきました♪産みたてってことは、成長してないってことなのにね。。私って



1月18日
  
今日は残業でした〜。。究明病棟24時にどうしても間に合いたい。。その一身でがんばって8時に
残業を終わらせて、ダッシュで帰宅しようとしたが、車が凍っていた。。フロントガラスまったくみ
えませ〜〜ん汗って、ウオッシャー液を出すが、瞬時に凍ってなおさら悪かった。。しばらくエアコ
ンをつけていると溶けてきたので何とか出発。一応安全運転で帰って、1分前に間に合った♪良かっ
た。前回のシリーズもかかさずみてたしね〜〜♪ご飯食べるのも忘れてみてました。明日は、残業に
なりませんように。



1月17日
  
今日は朝から調子がわるかったのか、顔がかぶれてしまった(T_T)何でかぶれたのかわからない
けども。。おかげで今日は化粧できなかったよ。会社にお客がこないことを祈りつつ出社。月曜日だと
いうことで、お客が気持ちと裏腹に、きましたよ。。(T_T)開き直りだぁ〜。ふぅ。。今日はおとな
しくしてなきゃねぇ。。



1月16日
  
今日は、午前中から、夕方まで、初釜でした。とはいっても、中心はお懐石料理の作り方だった
んで、料理教室見たいものだった(笑)つかれた〜〜。でもたのしかったよ♪
詳しくは、お稽古日記を読んでくださいね♪



1月15日
  
今日、従兄弟が結婚式をした。私は、仕事で出席しませんでしたけど、母が出席してました。
年下の子なだけに、親戚の人からやはり言われます。『早くいい人連れて来い』と。(汗)
うるさ〜〜〜い。。と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)新婚旅行は、イタリアに行くそうで
すわ。うらやましい。。私も早く追いつきたいぞ。って、今年入ってからもうすでに何度結婚のこと
を話題にされてるんだろう。。う〜む。。



1月14日
  
昨日から、私が入れている車庫の改修工事が始まっていたので(今日で終わった)私の車を近所の
おうちの駐車場にとめていたのだ。今朝、出勤するのにお弁当と鞄を持って、家を出て、車のほうへ
行った。( ̄□ ̄;)車の鍵持ってくるの忘れた。。家に戻り鍵を持った。いつもは車庫の中にいれち
ゃって、車庫自体に鍵をかけるので、車の鍵をあまり掛けないからだ。鍵を持って再度家をでて、
車に戻る。車の鍵を開けて乗り込んだ。( ̄□ ̄;)鍵探してる間に、おべんとう家においてきちゃっ
たよ。。(爆)まったくなにをやってるんでしょう。私(笑)困ったもんです(自分で言うな)
うろうろ、家と車をいったりきたりしてたら、遅刻しちゃったよおい。。明日は遅刻しないぞ。
もう、車庫の改修がおわったから大丈夫だろうな〜♪



1月13日
  
今日は、お友達と会う約束をしていたので、会社を早々にでた。思ったよりも早くついたので、
友達が準備できていなかったらしい。(笑)私は他の用事もあったので、そっちを先に行くことに
した。そっちの用事で、駐車場に車を止めて、雪の上を歩いた。ツルッ。。。ゴツッ(T_T)
滑るかな〜〜って思いながらあるいていたら、やっぱりお約束のように滑ってしまった。でも、
転んでないもん。。建物のそばをあるいていたから、建物の壁に体当たり攻撃をしただけで、済んだ
痛かったけど。。よく見ると、雪の上にゴミがあって、それを踏んだらしい。だれだよ〜。。こんな
ところにゴミ捨てるやつはっ。。きをつけよう。。



1月12日
  
昨日は、雪と雷がひどくて、ネットがつながったり、切れたりの連続でHPがUPできなかった。
今日は安定してるから良かった。外はあいかわらずの雪。むむむ。。でも、雪は嫌いではないので、
ま、いっか。という感じだ(笑)昨日、歯医者の日だったので、歯医者に行った。最終日だと聞いて
いたのに、いきなり先生が、『右下の親知らずどうするっていってたっけ?』と突然言い出した。
(-_-;)。。先生が治療方針きめてきたんでしょうが。。いまさらやるのかい〜〜っ。。マジで?
とあせっていると、先生が『最終日って言ってたのに、いきなり抜くかとか言うのも残酷な話だし、
次回の定期検診(半年後)のときに、もう一度見てきめましょう』って先生が勝手に話を終わらせて
しまった。。(爆)私をびびらせるためのお話だったのか??まったくもう。。9月から通っていた
歯医者も終わり、一安心♪これからはちゃんと歯を磨こう♪



1月10日
  
雪がつもった。母から除雪の命令が下った。。むむむ。。寒いけどがんばるか。せっせせっせと雪か
きをスコップでするが、うちは道路に面してる部分が多いので、なかなか終わらない。そこで思いつい
たのは、雪だるまをつくろう♪でした。雪ダルマは、雪ダマを転がすとできる。転がした後の地面は、
雪がなくなる。雪だるまが出来上がるのは、うれしい♪と言う事を思いついたので。(笑)
 小さい雪球を手で作って、ゴロゴロ転がしていくと、あっという間に大きい雪球が出来上がった♪
 雪球が二つできたので、うえにのっけることに。。しか〜〜し。雪球重い・・・。(T_T)気合
を入れて、うりゃ〜〜!!ってがんばってみたら、勢いあまってゆきダマを側溝に落してしまいました
(T_T)雪だるま製作断念・・・。くそ〜。。次こそは成功させて見せるぞ。。でも、少しは除雪で
きてよかった。残りはせっせとスコップで除雪ですわ。。



1月9日
  
少々、昼前からお出かけに行って来た。隣の石川県へ。雪が降っていたけど、まだほんの5pぐら
いしか積もっていなかったので、楽々いけました。用事をすませて、帰宅途中にかわいい喫茶店を発見。
ちょっと小腹もすいたし入ってみよう。。ってお店に入り、注文して食べ物が出てくるのを待っている
と、ふと気がついたことが。あれ?店内にかかってる曲これって、藤井フミヤの曲だ。でも、さっきも
フミヤの声だったよなぁ。。次の曲もフミヤの曲。。このお店フミヤの曲しかかかってな〜〜い。あら
ま。。ふと自分の座っている席の後を見たらしっかりフミヤのポスターがあった。。このお店の人ファ
ンなのね。もし私だったら、小室哲哉系の曲とB'zの曲ばかりかけてるだろうなぁ。。(爆)私がお店
出したら、友達ばかりで他の客こなかったりして(笑)



1月8日
  
昨日天気予報で雪って言ってたのに、晴天じゃん♪なにしようかな〜っておもいつつ、なぜかアラ
ジンのDVDみてました(笑)少しだけお出かけ。小さい時に父にはじめて買ってもらったペンダン
トの留め金が壊れちゃったので、直しに出すことにした。すると母が、ついでに自分のも出したいっ
ていうので、一緒に行くことに。いつも贔屓にしてもらってるお店につくと、母が出した直す宝石たち
は6つも。。(-_-;)私のほうがついでじゃん。。これじゃ(汗)お店に入っていろいろ見ていると、
ほしいものがたくさんあった。お金もないのに(笑)ここのお店は好きなデザインでオリジナルジュ
エリーを作ってくれるので、お気に入りなのだ。好きなようにアレンジもしてくれるし。結婚指輪とか
、婚約指輪をオリジナルデザインで頼みに来てる人もいた。お店自体は小さいのだけど、お店の人がい
い人なので、安心して頼めるから、私もいつかは、ここでオリジナルのデザインで将来結婚指輪とか、
婚約指輪を作ってもらいたいとおもってるんだ。(ってそんな予定もまだない。笑)お店の人の誘惑に
負けて、ピンキーリングオーダーしてしまった(汗)誘惑に弱い私であった。。



1月6日
  
今朝、寒い寒いとおもっていたら、-3℃だったらしい。。そりゃ凍るよぉ。。でも、今からしばらく、
寒い日が続くのだから、まだまだ耐えないとね。でも、これを耐えることで、春がものすごくきもちいい
物にかんじられるんだとおもったら、たいしたことないでしょ(爆)それに、雪遊び好きだしね♪
 しかし、風邪ひいてる人が最近多いなぁ。。みんな無理せずにいて欲しいものですわ。て、私も無理、
しないようにしておかないとね〜。



1月5日
  
今日から仕事だった。挨拶して、今年もよろしく〜と言う挨拶もそこそこに、なぜか怒涛のように仕事が
はじまった。。いつもだったら、お不動さんへお参りに行ったりするのだが、その余裕もなく。。(-_-;)
今年はさいしょっから飛ばしてるようなきがするぞ〜〜。忙しい年になるのかな?おうちに帰ると、どうやら
また、私を装い、おれおれ詐欺の電話がかかってきていたそうだ。。(- -メ)母は、電話の相手が前におれ
おれ詐欺の電話をかけてきた人と同じ声だとわかったらしく、『前にもかけてきた人でしょ。そんなことして
、どうするの?ちゃんと働け』っていったらしい。。すると、相手は開き直ったのか、『あぁそうかい!』と
言って電話を切ったらしい。。なんだかなぁ。。詐欺の人に説得してる母っていったい。。(汗)



1月4日
  
あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いいたします。正月おやすみを十分取らせてもら
い、また今年も、少しずつHPを更新していきたいと思いますのでよろしく御願いいたします。新年早々、色
々ありましたね〜〜。突然のB'zLIVEの発表♪もうもうもううれし〜〜い!しかし、しかし、なぜ富山の名
前がないのぉ〜〜。。残念(T_T)はうぅ。。新年早々、初詣に行けば、雪の上で大転倒。しかも3回も(
T_T)雪の上だったので、おしりもそんなに強打せずに済みましたが、周りにいる人に大笑いされたのは言
うまでもありません。。2日の日は、ファボー●へアンガールズを見に行きました。。しかし、あまりにも大
勢がいるので、植木の隙間からコッソリみるかたちに。。しかも声がよく聞こえなかったし。。おいおい。。で
も、やはり大きいあの二人はめだちますねぇ。。3日の日は今まで触ったこともなかった、ビリヤードに発
TRY。うまくできなかったけど、初めてだったので楽しかった♪もうちょっとがんばらねば。。そして、今日
は、親知らず3本目を抜きました。。歯茎にぱっくり穴があいてます。。(汗)明日から、今年の仕事がはじ
まりま〜す。今年もドジを少なくするようにして、がんばるぞぉ〜〜。