10月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


10月31日  ほのぼの ぎょえぇ〜。

 
今日は、現場に行くNさんとIさんにくっついて、私も現場に行くことにしました。気の合う3人なので、わいわい楽しくお話しながら、現場に向かう3人。まあ、私が一番下っ端なのですが可愛がってもらってます(笑)
 助手席に乗りつつ爆笑していたら、目の前に黒いものがツツツツ〜〜ってぶら下がってきた。
 『ぎゃぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!』爆笑から一転、私は叫び声に変わりました(汗)だいっきらいな蜘蛛が下がってきたのだ。。気がつけば運転中のIさんに抱きついていました。。ごめんなさい。。
 もちろんIさんはびっくりして、ブレーキかけてるし(後ろに車がいなくて良かった)後ろの席に座っていたNさんは、何事か??と目を丸くしてた。。
 原因がわかると、Iさんは、『蜘蛛はなにもしないよ〜。。せあかごけぐも見たいに毒もってるわけじゃあるまいし』ってなだめてくれてるけど、私はもう身動きもできないぐらいに、Iさんにしがみついてた。(汗)
 その間にNさんが蜘蛛を除去してくれました。。もちろん、Nさんはいつものように『ほら〜〜』って私が騒ぐのを見たくてまた目の前に出してきた。Nさんの予想通り叫びましたとも。。。マジで嫌いですから・・・。(T_T)
 除去してもらって初めて、Iさんにしがみついてたのを気がつきましたけどね。。(爆)
 その後は、また爆笑しながら仕事しました♪



10月30日  あれ?のち  久々に。。

 
久々に甥っ子あっくんに会いました。元気元気♪『たかね〜ちゃん♪だいすき〜♪』って相変わらず可愛いことをいってくれるので、ついついデレデレになってしまいます(笑)
 しばらくの時間だけど、体一杯つかって遊んでやることにしました。抱っこしたり、追いかけっこしたり。。たまにマジレッド(マジレンジャー)に変身されるので、小さいこぶしが下腹にゴンってくるので、いたかったけどね〜。
 この子は私といつまであそんでくれるんだろ〜?大きくなったら遊んでくれないんだろうなぁ。。ちょっと想像するとさみしくなった。。
 編み物は今日ちょこっとできたので良かった♪自分用に作った帽子なので、にあうかなぁ?(編んじゃった参照)



10月28日  微妙に  100人のっても大丈夫♪

 
朝何気に、朝ごはん食べながらズームイン見てるとB'zの二人が登場♪ご飯茶碗持ったままルンルン気分♪
それを近くで見ていた母は、わざとテレビの前に新聞置いたりと、いたずらするし。。。(ーー;)
まったくもう。。わざとでしょ〜〜!!っていったら、ふふふ〜って笑ってるし。。
 目覚ましテレビでもやるかも!!って思ったので、出勤の準備しながら、部屋のテレビで目覚ましテレビを確認。もう家を出なきゃ行けない時間なのに、ぎりぎりまで待つ私。。
 するとやはり出てきた〜〜♪
 どうやら、B'zが新聞に見開き広告をだしてるということだったので、仕事でお出かけする予定だったので、運転していたIさんにコンビニよってもらうように頼み、読売新聞Getしにいきました♪
 コンビニのおばちゃんが、『今日、若い子が良く読売買って行くねぇ。。なんかあったのかね?』
 ってこえ掛けてきたので、すごいアーティストが新聞にのってるんですよ〜って答えておきました(笑)
 間違いじゃないよね♪
しかし、イナバ物置と、松本引越しセンターのパロディやってくれましたね!!って感じでした。パロディ好きなB'zらしいわぁ〜〜♪DLできるのが一曲だけっていうのは、つらいなぁ。。4曲LIVE映像DLしたくなっちゃうけど4枚ベストかえませ〜〜ん。。1曲で我慢かぁ。
 ちなみに、B'zの画像目覚ましで見たために、少々遅刻しちゃいました。。ごめんなさい。。稲葉さんがいけないんです。。



10月27日  ほんわか。。  やったね♪

 
朝、会社へ行くと、私の机の上にいっぱい書類がおいてあった。。。社長が私にやってほしい仕事関係の書類だ。
 午後から、Mさんをとある所まで送迎しなくちゃいけないのに、この大量の仕事今日中にできるんかなぁ?って不安に思っていました。
 仕事をこなしていくうちに、何とかめどがつきそうだったので、Mさんの送迎をすることにしました。
 Mさんはある会社のお別れ会(葬儀?)に参加するのだ。喪服なので電車で行くのもいやだったらしく、しかも道がわからなかったため、私が送迎することになったんだよね。。
 葬儀の間、私はどこかで時間つぶししなきゃ行けなくなり、思案した結果、義兄の働いてる所へお邪魔することにした。義兄の働いてる所はとあるCITYホテルで、そこの喫茶店のケーキが美味しいのだ♪ま、ケーキが食べたい半分、時間つぶし半分ってことかな(笑)
 一応、義兄に時間つぶしに行くことを連絡♪するとちゃんと待っててくれて、ケーキと飲み物をおごってもらいました♪さすが兄ちゃん♪やさし〜〜い!!ありがたく頂戴しました♪
 私が美味しくケーキをいただいている間、兄ちゃんは一人で寂しいだろうということで、一緒にいてくれました。
 仕事が忙しいのに本当にありがとう♪私が寂しがりやさんだということをよくわかってるからねぇ(笑)
 色々お話していると、どうやら私の家のほうに兄ちゃんが長野土産の『おやき』を持ってきていてくれたらしい。
 私はここの所忙しくてそういうのはぜんぜんしらなかったのだが。。うちの母からそういう話を聞いてないぞぉ。。
 もしかして、母独り占めするつもりだったんか???
 食べ物の恨みはおそろしいよぉ〜〜〜。。(爆)残業を終えて帰宅してすぐに冷凍庫をチェック!!
 ありましたとも。。ほかの冷凍食品で隠すように入れてありました。。お休みの日にでもおやきを堪能してやるぅ〜
 あ〜〜。。どこかドライブ行きたいなぁ。。仕事じゃないドライブ・・・(笑)誰かつれてけ〜〜



10月26日  ポカポカ。。  眠い。

 
朝から今日も回収作業です。。車の助手席にいると眠くなります。。プライベートのドライブでの助手席とかは眠くならずに楽しく会話できるのですが(笑)
 今日は太陽のポカポカのせいもあり、強烈に眠気が来てました(笑)
 会社にいったん戻って、回収先の言われた時間までまってました。。そこへ別の所に回収に行っていたNさんが帰ってきました。
 ポケットをごそごそ。。どうやら栗とか木の実を拾ってきたようです。あらま。。可愛いどんぐりじゃないのぉ。。
 ってみていたら、Nさんは『ん??』って声を出していたので、私はNさんのほうを見るとちょうどNさんと目が合いました。
 Nさんはにっこり私に微笑みながら、そばによってきて、私の机の上にポケットからそっとあるものを二つ出してくれました。
 ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!\(◎o◎)/!イモムシ!!!!!しかもちょっと大きめで元気に私の机の上を動き回ってるしぃ!!!思わず、叫んでしまいました。。
 その反応を見ていたNさんや社長はすごい爆笑してました。。。どうやら、Nさんの拾ってきた、栗にくっついてたみたいです。
 ええ〜〜い人事ではないわぁ。。。早くなんとかこの白いイモムシちゃんたちをどうにかしてくれぇ〜〜。。
 怖くて仕事できないじゃんよぉ〜〜〜。。叫んでいると、なおさら笑われるし。。
 そこに、女神様のような(笑)Mさん登場。。簡単にイモムシちゃんたちを処分してくれました。。ありがたやぁ〜〜。。もう。。人をからかって楽しんでるんだからぁ。。。。
 まあ、会社の皆さんのストレス緩和になってるのならいいけどねぇ。。



10月25日  微妙に。。  心の中。

 
今日は色々ありました。回収作業もなかなか進まず、今日回収を約束したおうちが誰もいなかったり、いきなり旅行中だったりして、大変な思いもしました。
 また、お友達を傷つけてしまったりしてしまい、とっても反省したりしてます。まあ、私が悪いのですが。。お友達には、何の落ち度もなく・・・。自己嫌悪です。私の軽率な行動がいけなかったんだなぁ。。
 でも、すごい純粋に楽しかったし、心の中も穏やかにすごせてたから。。いつの間にか、色々失礼なことをしてしまっていたのかもしれない。。 ごめんなさい。
 でも、許されるなら、今までどおり、楽しい間柄でいたいなぁ。。と自分勝手なことばかり思う私です。
 最低な人だなぁ。。私って。。
 色々物思いにふけながら、家の車庫に車を入れようと、シャッターを開けようとしたら、足が溝の蓋で滑ってシャッターに体当たり。。夜遅くに近所迷惑なぐらい大きな音を出してしまいました。。(汗)
 足が滑ったおかげで、はいてた私のシューズまで脱げて、(しかも靴の中に靴下のこしたまま)裸足状態。。
 もう〜〜。。裸足のまま車庫に車を入れました。。
 やっぱり、ギャグ見たいなことで私は一日が終わるのですね。。うそみたいでうそじゃない所が・・・。(汗)



10月24日  きもちよくって。。  山奥。

 
先日から配布していた、全国一斉のある調査の調査票を回収する作業に今日は入った。
 各家庭の回収日はそれぞれ配布日に確認しているので、午後7時以降に訪問してほしいなど、要望にこたえるべく、夜も残業で、がんばった。。
 訪問先の方が決めた時間に訪問しても、家は真っ暗。。誰もいない。。しかも、めちゃ山奥のおうちなので、山のざわめきがいっそう怖さを助長する。。。携帯の電波も届かないし。。こわいよぉ。。
 そう思いながらも、とりあえず待つ。だって、明日また夜遅くになんて訪問したくないもん。約束の時間を1時間半すぎた、午後8時半を過ぎても誰も帰ってこない。。。家の前でエンジンかけたままの車がず〜〜っと停車してるのって、近所の方からすれば不審者だ。。
 数件しかないご近所の方が見にこられた。。あ〜ん。。かなり不審者あつかいされたぁ。。(T_T)
 身分証明書を見せて事なきをえたが、どうやら最近の国勢調査の偽者と間違われたみたいだ。。。
 取り扱ってる調査の内容はまったくちがうのにぃ。。こっちは人間様よりも、車様なんだいっ。。
 調査の妨げになるような法律ってどうかとおもうわぁ。。明日も回収があるので、何も障害がありませんように。。



10月21日  天気悪くなってきた  へんだな。

 
なんだか今日は調子が狂っちゃうことばかり。。やはり先週から働き続けてきて、昨日の日中家にいたからだろうな。
 会社にいても、今日は月曜だよね?とおもったり、次の休みはいつ?と思ったり、曜日も日にちもおかしくなってる。まあ、がんばってる証拠だといってくれる人もいるけど。。
 自分ではへんだな〜〜って気分が続くかんじ。。来週にはこの感覚もどるかなぁ?
 茶道の先生が風邪で倒れたらしい。早く元気になってくださいねぇ〜。



10月20日  よくわかんないけど  朝帰り

 
朝7時に24時間の仕事が完了しました〜〜♪一番つらい時間が夜明け前の4時から5時過ぎでした。
 一度会社に帰り、荷物を車へ。会社のMさんが朝早いのに出迎えてくれていて、温かいコーヒーまでいれてくれてました。ありがたい♪気持ちよくいただきました♪なんだか心にしみいるわぁ。。
 家に帰って車庫に車いれてると、近所のおばちゃんに、どうした?もどってきたん?朝帰り?と不審がられてしまいました。。あやしいことしてないのにぃ。。一応、24時間の調査の仕事してて、今仕事の帰りなのよぉ。。って説明したんだけど、通じたかなぁ。。



10月18日  まあまあ  電気?

 
車の中のほこりがいつも気になってたので、会社の帰りにスーパーオートバックスへ行ってきた。
 なにかいいものないかな〜。。っておもいつつ、店内をウロウロ。。『電気の力でほこりを取る!』って書いてあるポップを発見。電気の力ってことは、掃除機か??って思いつつ近づいていくと、小さい、ハタキ見たいな物がつるしてあった。これが電気??何が電気??っておもって商品みていたら、静電気でほこりを取るらしい。
 ポップに静電気の静を書くのを忘れていたのかも。。(笑)
 その商品を片手に店内をブラブラ。。ライトのお試しボタンをつけてみたり、香りを試してみたり・・。
 お金があれば買うのにね(笑)最後に車の防犯グッズのところで、変なボタン押しちゃって・・・。(汗)
 サイレンみたいなの鳴っちゃいました。。びっくりして、そのまま逃走。。迷惑な客です。。
 片手に持ってた商品はすでに支払い済みだったので、泥棒にはなりませんでしたが。。しばらく出入り禁止かなぁ?(笑)



10月17日  ねむ〜い  破壊活動?

 
今朝、会社のトイレを掃除していると、男性用小便器の水が流れていかないことに気がついた。
 MさんとIさんに『トイレの水がながれないんですけど。。。』って報告、二人とも親身になって色々つまりを直す作業をしてくれた。
 まずは、蓋を取って調べてみようということに。。でも、尿石がたまってるのか、まったく外れる気配がありませんでした。思わず、『これ少し回り叩いたらはずれるかもな〜』ってボソっと言ってしまったものだから、私がそばを離れている間に、Iさん本当に叩いてた。。しかもハンマー使って。。本当にやっちゃったのねぇ。。(汗)
 でも、叩いたおかげで周りの尿石が外れたみたい。。良かったよかった。。
 が、しか〜〜し。。蓋が割れちゃったみたいですぅ。。。(汗)使い物になりません。。色々な所に電話して、蓋だけ売ってくれるかどうか聞いてみた所、色々電話したおかげで発見!!早速買いに行きました。(笑)
 やっぱ、ボソっと言った私と、やっつけちゃった、Iさんと二人が買いに行くことに。。お金は会社がだしてくれたけど、一応責任を取ってということで(汗)
 おかげでトイレはきれいになりました。。
 皆さんも注意しましょう。



10月15日  さむいって  がんばれ私?

 
明日は待ちに待った交通量調査の日です(ほぼやけくそ)まだ、明日は12時間なので、何とかがんばれそうです。
 でも、12時間ず〜〜っとじっとしてるのはつらいわ。。まあ、途中、コンビニへトイレ仮に行ったり、会社へ資料を渡しに行ったりしなきゃ行けないと思うので、たまには現場を離れると思うけど。。
 会社の人と3人でぼ〜〜っとしながら?車の数かぞえてがんばりますわ。。もちろんおやつは、もって行かなきゃ。
 休憩時間になにしてすごそ〜かな〜。。
 しかし、明日の朝5時起床はつらいな。。後半もつのかなぁ??がんばろっと。。



10月14日  女心と秋の空。のち  コアラ?

 
会社の駐車場で私が、車を移動させていると、Nさんが私の車のエンジン音を聞いて、『ディーゼルエンジンみたいな音してる。』っていうではないか。。
 音はちょっと気にはなっていたけど。。そんなに外にいるとひどく聞こえるのかなぁ??Iさんが車のそばによってきて、『ボンネット開けてみたらもっと音わかるよ』っていうので、早速あけてみることに。。
 確かに確実に前よりは音が大きくなってる。。やっぱ10万キロ突破してるからかなぁ??
 どこからか声が。。『コアラ買い換えたら?』って。。。コアラ????ちゃうわぁ〜〜〜!!
 うちの車は、コルサだっ。。コアラじゃないやいっ。。。次の車検はうけるんだもん。。がんばれコルサ〜〜♪



10月13日  外気にする余裕なく。  あきらめモード。

 
やはり一晩たってもデータは復元せず、あきらめモードです。仕方がないので、他社にあげたデータや、データの断片などを引っ張り出してきて、データを作りなおす作業に入りました。。
 断片的だけど、少しだけデータを作成できたのはよかった。。
 後は、応急処置的な作業で、データを作成し何とかするように対処を考えました。
 明日になったらまた良い案がでてくるといいなぁ。。

 19日の24時間交通量調査の担当時間が決まりました。。昼過ぎから夕方までと、夜中1時から朝7時まで・・・。
 夕方から夜中1時までの間、会社から家までの往復をしていると時間が結構くっちゃうので、会社の休憩室で寝ようかな。悩む。。



10月12日  たぶん。  ひえぇ〜〜。

 
今日、朝早くに会社の大事な仕事のデータがすっ飛びました。。(T_T)めちゃくちゃやばいです。。
 もうすぐ期限提出なのにぃ。。。。パソコン詳しい方に色々聞いたりしていたのですが、一向にデータ復元のめどが立たず、よくある市販のソフトで復元してくれるソフトまで購入してみました。。
 が、しかし、やはり復旧しませんでした。。
 うちの会社に出入りしている専門ソフトのソフトウエア会社の人にもきてもらったのですが、あと一歩の所まで復元しているにもかかわらず、うまくいきませんでした。。
 時間を見たらPM10:00(汗)でも、データが復元しないので、焦るばかり。。結局データは今日はあきらめて、明日もう一度何とか復元するようにがんばってみようかとおもいます。。
 吹っ飛んだ原因はいろいろあるけれど、バックアップとっておけばよかった!!!といまさらながら後悔するばかりです。。(T_T)うん百万の仕事がぁぁ。。。
 明日になって今日のことがうそだったと言ってほしい(>_<)
 神様仏様データ様なんでもいいから復元してぇ〜〜〜。。なるべくいい子になるので。。



10月11日  ねむい。  仕事だ。

 
今日からまた一週間が始まります。。いやいや一週間じゃないや。。2週間はじまるのよ。。
 今週末の日曜は交通量調査で12時間現場に缶詰ですから。。代休もありませんし。休みなし。。がんばるしかないのだ。
 うちの両親が風邪引いてるので、こういうときにうつってはやばい。。予防策で風邪薬を飲んだ。
 粉薬なので、気をつけて飲まないとね。開封のときにうまく開かず、力をちょっと入れて開いた。。
 ご想像通り、粉は舞い上がりました。。。(T_T)一個無駄にしたわ。。私は粉まみれだし。(汗)
 気を取り直してごっくん。うまく飲めました。良かったよかった。風邪はうつらないように予防しましょ〜。



10月10日  おや? 連休だった?

 
なんだか、ばたばたしててお休みだったのかなんだったのかわからないぐらいだったような気がしてます。
でも、楽しむ所は楽しんでおいたので、良かったかな?(笑)
 今日は、ジョニーデップファンのyayoi嬢に連れられて、チャーリーとチョコレート工場を見に行きました。
 やっぱ、ジョニーデップって演技の幅がひろいなぁ。。って思いました。どれが本当のデップなんだぁ??
 映画の内容はまだ上映中なのでかけませんが、シュールで、笑えるってことは言えるよぉ〜〜♪



10月7日  おや?のち  がんばるにゃん。。。

 
明日、本来なら休みなのですが、仕事になっちゃいました。。でも、金欠の私にとっては大変ありがたいことだし、逆にお金を使わないですむからいいのです♪ありがたやありがたや。。
 仕事を切り上げて、お稽古も今週はやっといけたし、今日はなんとなく順調だったよ〜。
 明日はどうなることやら。。でも、明日は義兄と、姉が私を焼肉屋さんに連れて行ってくれるということなので、めちゃたのしみです〜〜!!だっておごりなんだも〜〜ん!!!それに、先日親戚のおうちからもらったドンペリをやっと味わうことができるから♪
 さすがに、ドンペリは一人で一本あけれないからねぇ。。(笑)親戚のかたは、昔はワイン飲んでおられたようですが、最近ワインを飲めなくなってしまったらしい。。何が原因かはしらないけど。。
 そのおすそ分けをちょっぴりいただいたので明日は乾杯するんだぁ〜♪
 普通のワインなら、たま〜に一人で一本あけて、次の日二日酔いで死にそうになってることが・・・。(汗)
 焼肉のためにがんばろ〜!



10月6日  あったか  残業。

 
今日は残業。最近まともにおうちに帰ってないぞ〜。。しかも、今日は携帯の電波も届かないような山奥にいってましたから。。
 正直、こんな山奥に人がすんでるのかしら??っておもったり、この道は、獣道?みたいな所を通ると家があったりと、びっくりなことが多かった。。
 田舎のおうちは、無用心なのか玄関に鍵がかかってません。(>_<)泥棒にはいられますよ〜。。気をつけてください。
 でも、山奥の家は見たことがない人が来ると近所の方がいつの間にか出てきていて、どなた?とか、どこから来た方?とかフレンドリーにたずねてこられるのだ。。あ〜これがいつの間にか防犯対策になってるんだなぁ。。とちょっと感心してしまいました。
 耳の遠いお年寄りとお話するときはすごい気を使います。。耳元で大きな声で、『おばあちゃん!家の方おいでますか?』ってたずねたら、返事が『犬なら、庭におるけど?』って・・・(汗)犬じゃないのぉ。。。
 あしたからもがんばろうっと。。



10月5日  ぶるっ  きた。

 
車が帰ってきた。やっと退院できたのだ。また乗り続けられるぞ。がんばってくれ〜。コルサちゃん。
 しかし、代車で少々なれたせいもあって、コルサが少しパワー不足に感じてしまう。。(爆)代車のほうが加速も足回りもしっかりしてたからね〜。
 でも、コルサちゃんには、いいところもいっぱいあるし、愛着があるっていうのもあるので、まだ一緒にがんばってもらわないと〜〜♪頼りにしてます。

 美容院へ、行ってきた。。もういかなきゃな〜〜って思いつつなかなかいけなくて、ボサボサ状態に近かったのだ(笑)今日やっと行ってこれた。。しっかりセットしてもらい、ルンルン気分で帰宅。車を降りたとたん、ぴゅ〜〜っと突風が吹いた。。せっかくのセットが〜〜。。乱れまくりです。。(T_T)
 まあ、自分では櫛を通すぐらいだし、見てくれる人もいないので乱れてもあまり変わらないような気がするのだけど、せっかく美容院行って帰ってきた日ぐらいきれいでいたいものです。



10月4日  さむっ  仕事。

 
とある会社から依頼を受けてとある調査をすることになった。。それがたいへん。24時間連続調査だからだ。。
 いったい夜中は会社の中で誰が担当するんだろう。お互いになすりあい状態(笑)
 まだ誰がするか決まってないけど、がんばらなきゃいけないのは確かだ(笑)
 まあ、今月の私にとっては残業大歓迎!!だから、いくらでもがんばりますよぉ〜〜の状態だ。なんせ、お金がバンバンなくなっていってますから(汗)
 夜中に、ビールのみながら調査しちゃいけませんか?(当たり前だろうね。。仕事だし)



10月3日  秋  車。

 
きになっていたオイル交換へ私の車をいつもちゃんと見てくれる車やさんへ行った。やはり、前回の交換からかなり距離数いってたので、エレメントとかもきたなくなってたらしい。だって。。金欠だったんだも〜ん。稲葉さんに貢いでたので。。(笑)
 うちの車、もう10万キロ突破してるので、ある程度点検してもらうことに。。するとやはり部品交換が必要な箇所が見つかった。。(>_<)
 年数よりも距離がかなり稼いでるので早く痛むのかも。。通勤距離が往復50キロじゃそうなるかな。。(笑)というわけで、速攻私の車は修理入院となりました。。いとしの車としばしお別れ。。
 代車は私の車よりも大きい。。家に帰って気がついた。あ、私の車庫入らないや。。(汗)入れたらシャッター閉まらないじゃん。。
 せっかく家の車庫のシャッターまであけたのに、母の車を止めている駐車場の横において荷物を抱えて家に入った。
 いつもの癖で車の鍵をかけるのを忘れていた。気がついたのは、家の玄関で靴を脱いでるとき。。う〜〜。。また車に戻る。
 でも、この車代車古いけど乗りやすいのよね。サスペンションも硬いし、しっかりしてるしステアリングがMOMOだし(笑)タイヤのグリップもいいしね〜。。。
 しばらく代車でぶらぶらはしろ〜っと。



10月2日  おりょ?  昨日と今日

 
昨日は、地元の秋祭りでした。いつものことながらお祭り大好きの私は朝からウキウキ♪
 でも、日中は仕事だったので、速く仕事をやっつけて、帰宅したい気持ちで一杯でした。うりゃうりゃ〜!って感じで気合入れまくって仕事したよ(笑)
 仕事終えて帰宅し、ちょっとした宴会(笑)ひと段落した所でみんなでお宮さん(八幡宮)へ行きました。
 曳山も動いてて人もたくさ〜〜ん。。身動きが取れないぐらいでした。
 まずはお宮さんをお参りして、友達とおみくじを引き(二人とも中吉でした縁談は・・・・汗)まずは恒例のおでん対決!!ルーレットを回して出た数だけ、おでんをもらえるというものなのだけど、どこのお祭りへいっても必ずやるのだ(笑)これが、私10本以下を出したことがないのだ♪結構ほかの人は5本とか8本とか出してる人多いんだけどね。
 今年もチャレンジ!!なんか気持ち的には占いやってるような気分だったの。気合を入れてまわす!!
 今年も10本以上Get!!!なんだかうれしくて思わず飛び跳ねちゃった(笑)おでんはおいしく頂戴しました〜〜♪
 その後、スマートボールをやって見事ジャニーズの写真をGet(友達がほしいっていったからあげた。)射撃勝負ではお互いに敗退。。。なんであたらないんだぁ。。。むかぁ〜〜!一緒に来ていた親たちも、私たちに野次飛ばすしまつ。。(>_<)お祭りで野次飛ばすなよ。。
 ベービーカステラや、どんぐりあめ、クレープなどを購入しぶらぶらしながら曳山を鑑賞。
 途中、同級生に会った。。あら。。子供つれてるわ。そりゃそうだわな。。いてもおかしくないし。。でも、きれいになってたね〜。。母のきれいさっていうやつかな。その後帰宅してまたのみなおし(笑)

 今日は、さすがに午前中はごろごろしてた。。少し飲みすぎてたのかな〜。自覚なかったけど(爆)
 午後からは、友達とウロウロして、カラオケへ。。B'zファンではない人もいるので、B'zあまり歌わないようにしなきゃっておもっていたのだけど、結局もう一人のB'zファンの人と一緒に歌いまくり。。(爆)
 しかもコアな曲ばかり歌いたがる私たち(汗)でも楽しかった〜♪

 明日からまた残業の日々が始まるかな〜がんばろ〜〜っと