11月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


11月30日  さむい  死んだ?!

 
今朝正直、寝坊しました。。今回も目覚ましきっちり消してました。。(爆)携帯の音で目が覚めたんです〜〜(笑)
 あわてて、着替えて寝ぼけ眼のまま、部屋から出て、階段を下りようとしたとき、ふと気がつきました。。
あれ?いつもだったら、母が先に起きてるので、台所が電気ついてるはずなのに電気もついてない。。まさか。。
あわてて、母と父の寝ている部屋に行き、そ〜〜っとのぞいてみてみるとしっかり二人とも布団の中。。
 マジで!!両親も寝坊かいっ!!大きい声をかけるとびっくりさせてしまって、母が貧血を起こしてしまうとかわいそうなので、そ〜〜っと父のほうに声をかけた。。『もしも〜〜し』 『・・・・・。』し〜〜ん。。
 え??気がつかない??もしかしたら、この部屋は、ガスファンヒーターだからガス中毒で死んだ??ガスの臭いはしないけど。。と思わず変なことを思ってしまった。。
 もう一度、声をかけてみる。。『お〜〜い!』 『・・・。』(゜o゜)マジでやばい???
 ふと、意外と自分が冷静なのに気がつく。。普通はもしかしてって思うときって動揺したりするものじゃないのか??
 今度は、大きい声で声をかけてみた『おはよ〜〜〜!!!』先にびっくりして飛び起きたのは父。。
 母は、それでも気がつかず。。やっぱりおかしいのか??死んだのか??
 父が、母に『おいっ!たかこがおきてきてるっ!!一大事!じゃないのか?』って母親を起こしてました。。
 てか、一大事って。。。(汗) 
 母は、父の声でびっくりして飛び起きました。。案の定貧血軽くおこしてましたが。。。(汗)
 結局、私も寝坊したので、朝食食べれず、コーヒーのみ。。しかも弁当も作れず。。。コンビニ弁当でした。。
 ああぁ〜ん。。明日こそはちゃんと起きなくては。。
 寒いと布団がはなしてくれなくて。。(爆)



11月29日  外は  1000円!

 
天気予報に雪ダルママークが並んできたので、用心のためにスタッドレスタイヤに履き替えることにしました。
昨日の夜にえっちらほっちらと車にタイヤを乗せて、今日の会社の帰りにでも車屋さんにでも行ってタイヤを履き替えてこようとしていました。
 会社でIさんとお話しているときに、もう雪だるまマークが出てるからスタッドレスに履き替えようと思って車にスタッドレス今日積んできた。ということを話していたら、Iさんが、500円でタイヤ交換してやろうか?というのです。
 マジで??たいてい2500円とかタイヤ交換にはかかるのに〜〜!!うれし〜い♪Iさんにやってもらうことにしました。
 でも、外は寒いし結構重労働なので倍額の1000円でもいいかな〜と思い、1000円を交換後に渡しました。
 Iさんは500円でいいって言ってくれましたが、無理やりもらってもらうことに。1000円でもありがたいですわ。。しかもちゃんと車の中が汚れないようにきれいな紙を車のなかにひいてくれてタイヤもいれてくれてたし。
 ありがたや〜〜♪これで雪が来てももうへっちゃらさ♪
 
 今日はB'zのpieasureUの入荷日でもあったので、もうそりゃいいことが続いてうれしかったよぉ〜〜♪
 



11月28日  多分  うが!

 
仕事をしてるといつの間にか私以外の人たちはみんな外出&現場に行ってしまい、誰もいなくなってしまいました。
 あ〜さみし。。一人で仕事するのは静かでいいのかもしれないけど、ねっからの寂しがり屋の私には、ちょっと苦痛。
 そういいながらも仕事をこなさなきゃいけないので、がんばってやりますとも。。仕事の締め切り迫ってますから。
 そういうときに限って、会社の電話が鳴るのであった。。電話出るのもあまり好きではないのだけど、出なきゃ鳴ったままになっちゃうので、出ることに。。
 『はい!』ブチッ(*_*)痛いっ!!『はふぇいほんふぁるはんふぉふえす・』(T_T)電話でてしゃべりだした瞬間自分の舌かんじゃいました(T_T)。。痛いっての。。もちろん、まともにしゃべれるわけもなく、何自分で言ってるのかわかんない状態でした(爆)
 いつもならちゃんと会社名がいえてるのに。。。電話出た相手の方が、『○○さんですよね?』って再度確認されてしまいました。。すいません。。。ごめんなさい。。
 相手が誰だかわかってるので、(うちの会社の取引先の方)爆笑されても何も文句言えませんが。。
電話の向こうで、引きつり笑いされてるのって。。。(T_T)
電話出るときはあわてずに対応しましょう



11月25日  またも〜  いてっ!

 
会社で昼ごはんを食べて、ちょっとお昼寝タイム。。いつものように1時にごきげんようの音楽がテレビから流れて、目がさめた。。もう1時かよっ!!
 ぼ〜っとしながら休憩室を片付けて流しへ使った湯飲み茶碗などを運んでいたら、寝ぼけてたのかいつもならすすっと通る階段につまづき、湯飲み茶碗をなだれのようにお盆から落としてしまった。。(汗)わ、われた??
 ひとつひとつ確認したが、なんとか割れてはいなかったようだ。よかった。。
 湯飲み茶碗をもってさてもう一度階段を上ろうとしたときやっと気がついた。。昼寝してる間にいつの間にか足がしびれてたのね。(爆)足の痺れ取れるまで二回の事務所に上がれなかったよ。。



11月24日  あぁ〜今日も〜  今年も!!

 
今年もB'zツリーがお台場に登場したんですね〜今まで写真で撮影したものをメールで送ってもらったりしてたのです〜。。実物見てみたい。。見たことないもん。。稲葉さんたちがプロデュースしたのかな?
 今の季節、結構どこでもクリスマスイルミネーションやったりしてるよね。。でも、きれいな所とたいしたことない所とあるのは、やはり予算と演出の関係なのでしょうか。。
 北陸でも、きれいな所あるかな〜?稲葉山でも登って夜景でもみてくるかな。。(笑)



11月23日  すっきりしない  やっぱ似てる?

 
最近携帯を買い換えた母。少し使えるようになったようだ。メールをしてもメールで返事がちゃんと文章になってきてるし。
 今日、姉があっくんをつれて、お稽古に来ていたときに母が携帯を買い替えたことを話題に話をした。
 母は、姉にテレビ電話がしたいんだから、テレビ電話をしようと姉の携帯に電話をかけてきたらしい。正確に言うと姉とではなく、あっくんとテレビ電話をしたいらしいのだが。。(笑)
 しかし、姉はまだムーバなので、テレビ電話ができない機種だ。それを一生懸命姉が母に説明して母に理解してもらうのに結構苦労したらしい。(笑)
 母は、自分の携帯ができれば他の携帯でもできるものだと思い込んでいたらしく・・・。あっくんを出せと言ってたらしい。(笑)
 夜、母に姉に聞いたことを言うと、母は『もうテレビ電話はあきらめたからいいも〜ん。』って少しふてくされたような雰囲気で、言ってたのであきらめたと思っていた。
 両親との談笑も終わり、部屋に入ってやれやれって思っていると、携帯が鳴りました。。誰だろって思ったら、母がテレビ電話をかけてきました(爆)おなじ屋根の下にいるのに。。。(笑)
 結局あきらめてなかったか。。何でもやってみたいってのは、やっぱり親子だな。。(笑)しばらく母の携帯遊びに付き合うことになりそうです。



11月22日  たぶん  あかちゃん

 
遅ればせながら、友達の出産祝いに行ってきました♪もともと子供や赤ちゃんの好きな私、友達の赤ちゃんをほとんどずっと抱っこしてました(笑)
 ちっこい手や足が可愛くてたまりません♪抱っこしながらあやしてると、幸せな気分になるんです♪
 赤ちゃんの母親でもある、友達からほんとに子供すきなんだね〜。って言われちゃった(笑)
 いつかは私もこの手に自分の子供を抱きたいな〜なんて夢みたいなこと思っちゃった。(笑)
 子育て中の友達はかなりお疲れ気味。新居での生活(家を立てた)&新米ママなので、何かと毎日大変みたい。
 がんばれ〜。



11月21日  あさは夜は  忘年会は?

 
うちの会社の忘年会の話題が一向に出てきませんがぁ。。忙しいのもあるのですが、もしかして社長やる気がないのでは。。
 確かに会社の業績よくないからなぁ。。切り詰める所は切り詰めてって言うのはわかるけど、社員旅行もなくなったんだし。。忘年会ぐらいはねぇ。。
 みんなのやる気が出なくなっちゃうよぉ。。まあ、そういうのなくても、みんなは仲がいいのでいいのですけどね(笑)
 日中は天気がよくて窓際で日もあたって、眠くなるよぉ。。ってちょっとだけ、うとっ。。としちゃった(汗)
 サボってるわけではないですよ〜



11月20日  また  心模様

 
昼からお出かけしてました。楽しかったな♪
 夜、家に帰って、両親とテレビ見ながら談笑。明日からまたがんばれるような気がしました。
 談笑しながら思ったこと。私って、いったいこの両親に対して何ができるんだろう。。いつも愛情をもらってばっかりで。。両親に対して恩返しは何もしてあげてないな。。
 両親が願ってるのは私の幸せだということはいつも感じてることなんだけど、今日は再確認したような気がした。
 
 いったいなにやってるんだろう私。。反省材料だな。。でも、焦ってもどうにもならないことはならないわけで。
 いい年してるんだから、ほんとに。。落ち着け私。。あ〜ん日中はポジティブだったのに。家に帰ってネガティブ。。こんな自分最悪。明日から動き出さないとな。。どしたら、いいんだろう。。 難しいね。
 明日はきっとポジティブで進むぞ。。。たぶん。。体と精神ってつながってるんだね〜



11月19日  また  気分転換?

 
ちょっと早いけど、時間ができたので美容院に行ってきました。いつも夜遅くに行ってすいません。。
 夜遅い時間でもやってくれるお店だから、めちゃありがたいので、とてもうれしいのですよぉ〜♪
 今日も無理を言って仕事が終わってからゆっくりやってもらいました。

 相変わらず、シャンプーが気持ちいい♪半分寝てました(笑)
 もう一人お客さんがいたのですが、なんかどこかでみたことあるような。。っておもいつつ、髪をいじってもらい、すっきり(ほぼ印象は変わってないけど・・・。)お金を払って挨拶をし、外に出て気がついた。
 小学生のときの同級生だ。。確か新潟に嫁に行ったはずなのに。。何でいるんだろう?ま、いいか。(笑)



11月18日  あれ?のち  すっきりしない気分

 
なんか、急に仕事も忙しくなったり、思うように進まなかったり、突然とんでもない仕事が舞い込んできたりとなんだかパニックに近い状態。。
 早く仕事しあげたいのにぃ。。ふぅ。。
 なんだか私らしくないよぉ。。と弱音を吐いちゃう。。あ〜〜しっかりしろ。。ストレスたまってるのかな?
 まあ、自分のことだから自分でかいけつしないとなぁ。。頭に円形脱毛症ができそう(汗)
 人前で見せられません。。見せろといわれても。。まだできてませんから。。予定?(爆)



11月17日  久々に  気をつけよう

 
会社で仕事をしていると、Iさんの携帯が鳴った。どうやら知らない電話番号らしい。『でたら?』って声をかけて仕事を続ける私。
 仕事しながら何気に話を聞いていたら、『知らんわっ!!そんなもんつかっとらんわっ!!あほか!』ってめったに怒った姿を見たことがないIさんが声を荒げていたのでびっくりした。
 様子がおかしいので、『でんわきっちゃえば?』ってまた声をかけたら、Iさんはぶちっと電話を切った。
 どうしたんだろう?っ手思っていると、どうやら『○○ですけど、あなた、携帯でアダルトサイト使いましたね。料金滞納してますよ!』って言われたというではないかっ。。いつの間につかったんだ?って一瞬思ったが、正直Iさんは携帯にうといので、iモードとかは使えないはず。。(笑)
 しかも、5月の料金が滞納ということだけど、Iさんが携帯をはじめて持ったのが、今年の7月。滞納できるわけもなく。。振り込め詐欺みたいなもんなんだろうな〜。。
 皆さんも気をつけましょうね〜。



11月16日  今日も  スパルタ〜

 
母に携帯の使い方を今日もまた教えてました。前の機種のを2年かけてやっと覚えたのに今度はどれぐらいかかるのかなぁ〜(笑)
 今日もメール相手は私。意味不明な文章を解読するのはまさに名探偵コナ○?ぐらいの能力を使います(嘘笑)
 絵文字を入れたいのだろうけど、努力は認めるけれど、そんなにいっぱいハートばっかり入れられても。。(笑)
 あ、親子愛?(爆)私も結構ハートマーク使ったりするけど、一番最後に破れたハートを入れるのはやめてください。練習とはいえ、ちょっとショックよ(笑)
 私の携帯も母は気になるらしく、一生懸命のぞいてくるけどみせるもんか〜〜。メール読まれるのやだもん。
 いつまで、携帯教室続くのやら。。

 部屋用のもこもこふかふかスリッパを棚からだすと、スリッパの中からお菓子が出てきた(゜o゜)。
 なんで??サンタさんはやすぎやしないかい?? っておもってお菓子を見るとあっくんのでした。しっかり去年のですわ。。もうたべれませ〜〜ん。。デカレンジャーってかいてあるし。。(爆)
 あっくんは、去年私のスリッパにお菓子隠したのかなぁ?それともプレゼントのつもりだったんだろうか?謎。
 今年は4歳になったから、クリスマスプレゼントなににしてあげよう。。姉の家に行って、あっくんがすきそうなおもちゃとか、キャラクターを調べてこなきゃ。。
 あ〜。。親ばかならぬ、甥バカです(笑)



11月15日  今日も  だぁ〜

 
昨日に引き続き、今日も大渋滞・・・。もう〜〜〜!!なんなんでしょ〜〜ね。
 夕方ガソリンスタンドへガソリンを入れに行きました。最初、B'zをガンガン鳴らしながら入っていったのですが、ガソリン入れるために停止。ガソリン入れてもらうために待ってました。
 若いお兄ちゃん風の店員さんが、何かぼそぼそ言ってるのに気がついた。エンジンもカーステも止まってると良く聞こえるわ。
 この車、おもちゃの車のせてるなぁ。。ふ〜ん。。あ。このステッカーどこかで見たなぁ〜。
 と、いう風に私の車をジロジロ。。。見世物じゃありませ〜〜ん。いや〜ね。
 でも、確かに目立つといえば目立つ(笑)でも、おもちゃのせてるから、こどもいるんかな?って言うのはやめてよね。。まだ独身ですから〜〜(自爆)
 甥っ子はいますけど(笑)



11月14日  やっぱ  もうね

 
今朝も、橋の工事で大渋滞。。先週の金曜よりもひどくなってるし。。最悪遅刻しちゃうやん。じゃなくて遅刻しましただよ。。うちが会社行くまで2本の大きな川を渡らなきゃいけないんだけど、一本目で躓いてしまって。。
 夜中に橋を工事してるのはわかるのだけど、簡易舗装でいいので、橋の上の強烈な段差をなくしてほしいです。。
あれがなければ、みんな極端な徐行しなくていいので、大渋滞の原因にもならなくてすむのに。。時間がなかったのかなぁ?
 でも、みんなのために工事してるんだから、ちょっとの間だけ我慢しましょ。。文句言っててそりゃないかぁ。。



11月12日  おおお  まったく〜

 
今日、母の携帯が壊れたために、母に頼まれて一緒にドコモショップへ行くことになった。
 母の携帯はもう何年も前の物なので、最近の新しい携帯を目の当たりにすると、どれも良く見えたらしい。
 私に母は、『たかこが私(母)に操作教えやすいものでいいよ。』だって。。(ーー;)自分で携帯の操作の本を見て覚えようなんて気はないんですかぁ。。。値段と使いやすさを考えて(教えやすさも)SHの700シリーズにしました。帰宅して、充電してから、早速授業開始。。今まで使ってたのと操作がちがうので、メールを作成するのも一苦労してました。。家族割に入ってるので、うちと母はメール無料だから、勉強相手にされてます。。
 1週間は携帯の操作教授にならないといけないなぁ。。



11月11日  およ  不審者??

 
事務所で仕事してて、ちょっとトイレに行こうと思い、事務所の部屋のドアを開けて廊下に出ようとした。すると、ガサガサ!!っていきなり音がしたので、びっくりして『うわぁ〜〜〜!!不審者がいるかも!!\(◎o◎)/!』って社長と、Mさんの前で思いっきり叫んでた。
Mさんと社長は、『え???どうした??』ってこっちを見たのだった。
 そ〜〜っと廊下をのぞくと、また、ガサガサ!!って音が。。『ひえ〜〜!!!』びびりながら、原因を突き止めるべくそ〜っと隙間からのぞくと、すずめだった。(爆)
 社長とMさんに『すずめがぁ〜〜』というと、二人とも爆笑すずめでそれだけびっくりしなくてもいいのに。。って(汗)だって〜〜不審者だとおもったんだもん。。
 すずめ救出作戦に切り替えて、何とか窓が開くほうに連れて行くか、追いやるかしたいのだけど、なかなかそうはしてくれない。。窓が開かないガラスのほうばかり飛んでるのだ。
 こまったなぁ。。よ〜くみると、開かないガラスの向こうにはすずめが2羽、一生懸命会社の中にいるすずめを追って窓ガラスをコンコンつついてる。。助けたいのだな。。って思わず感動。。(T_T)すずめでも、家族か、彼氏彼女が大切なのね。。
 すずめには悪いけど、強行作戦にでた。手でつかまえられないので、ハエタタキで、そ〜っと追いやる作戦にでた。
 一度ハエタタキで、開かない窓の隅っこにかるくおさえつけて、くるっと方向転換させて、開く窓のほうへ追いやった。すると、人間を避けるように低空飛行しながら、私の誘導どおり窓の開いてるほうへ行ってくれて外にでていってくれました。。よかった♪
 ハエタタキで、少々おさえたりしてたから、もしかしたらすずめにうらまれてるかも。。(汗)
 すずめに恩返しじゃなくて、逆襲されたりして。。でも、すずめ一度でいいから飼ってみたいかわいいもん。



11月10日  きもちいいわ  何でこんな所で。。

 
会社の帰りに100円ショップへ寄った。(ダイソ○ではない所)大手100円ショップよりも変わったものがあるし、意外としっかりしてるものもあるので、ちょっとした小物を買うときにつかわせてもらってます。。
 節約節約(笑)節約といいながら、100円だからいっか〜って余計なものを買ってる私ですが。。(爆)
 店内を物色していると、棚の影から見たことのある方を発見。。あ、会社に出入りしてる人だ。。
 スーツ姿で、100円ショップでかごもってお買い物ですか。。。私のイメージてきには、どっちかといえば、西武とか、大和とかで高級物を買ってるイメージがあったんですけど。。。
 ある意味びっくり。。私は思わずちょっと見なかったことにしようとおもい、ささっと、毛糸とかおいてある所に身を隠しました。。
 男の人だから、毛糸の所にはこないだろう。。帰られるのをじっと待ってると、後ろから逆に声かけられちゃいました。。(汗)
 会社の備品を買いに来たということでしたが。。かごの中にお菓子がいっぱい入ってるのはなぜなんでしょ〜〜。
 
 100円ショップの駐車場で、暗くて気がつかず、水溜りの中に思いっきり足を突っ込んだのは私です。ぬれた足のままお店にはいってごめんなさ〜〜い。。



11月9日  変わりすぎ  みえませ〜ん

 
車のワイパーがだめになった。。(T_T)退社時間になったのでそそくさと帰宅準備しながら、社長がいる前で車のワイパーがだめになったことをブツブツ言ってた。
 社長が雨降ってたためにすごい心配してくれて、会社の車で帰れば?(会社の車で帰るほうがよっぽど危ない。。MT車だし、保険年齢制限されてるし)とか、会社の人に送ってもらえば?などと言ってくれた。ほんとにありがたい話なのだけど、雨がやんだため、自分の車でオートバッ○スへ。。
 ワイパーいっぱい種類あるし。。ゴムだけ替えるか、ブレードごとかえるか悩む。。車に詳しい人に助言を頂いた♪オートバッ○スの従業員さんに聞けばいい♪そりゃそうだな〜(笑)
 店員さんが近くに見当たらなかったため、レジ近くへ行くと女性店員さんを発見。『ワイパー替えたいんだけどみてくれますか?』って。。すると店員さん思いっきり放送使って『ワイパー交換のお客様がおいでます。担当者の方はすぐに来てください!』って呼んでくれました。。それはいいのですが。。店内のお客さん一気にこっち向くじゃないの〜。。はずかし。。
 車を見てくれる店員さん登場。車を見せてくださいとのことだったので、駐車場へ案内すると私の車のステッカーをみて、『お!』ってボソッといってました。。あ、もしかしてこの人B'zファン??
 稲葉さんのタトゥーかたどったステッカーだもんねぇ。。ワイパー交換高校のときしてたガソリンスタンドのバイトで何度かしてるけど、自分の車で失敗したことあるのであまりやりたくなかったから、店員さんにやってもらえてよかった。。
 バイト時代は一度も失敗したことなかったのになぁ。きれいにすっきり見えるようになりました。。

 余談::
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b61577547
       http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28470848
       http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28471662
       http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56269406
  興味のある人どうぞ


11月8日  暴風じゃ おお?

 
何気なく、ネットオークションで手編みを検索したら、去年うちの近所のおばあさんに編んであげた三角マフラーとまったくおなじものが出品されてました。しかも、入札まで入ってるし。
 もしかしたら、私も編んで出品したら売れるのかしら(笑)私と同じぐらいのレベルだったようにみえたんだもん。
 今年も友達にマフラー編んでと頼まれるようになりました。まだ承諾はしてないけど。。(笑)
 いまだに、私が編み物にはまるなんておもってもいなかったもんなぁ。。って思うわ。。(爆)まあ、マフラーだと、がんばれば1週間ぐらいであめるからねぇ。。請け負おうかな?
 
 母が、夕食の準備をしている最中に私が会社から帰宅。ふと台所にあるストーブの上をみると、朴葉をひいて朴葉みその料理を作ってました。母にちょっと混ぜてといわれたので、箸でグルグル混ぜると香ばしいいい香りが♪
箸についたものをちょっとつまみ食い。。うんまい♪こりゃ、ビールのつまみにいいわ♪ってことで、母の目を盗んで片手にビールを持ち、ストーブの前で朴葉味噌をぐりぐり。。ちょっといただき♪うま♪
 って喜んでると、後ろから突然姿を現した父、一緒につまみ食い。。(爆)
 二人で喜んでたら、速攻母がそれを見つけ、激怒。。。(T_T)ごめんなさ〜〜い。。ストーブの上で半分なくなりました。。朴葉味噌2枚目は、母優先で食べたのはいうまでもありません。。。



11月6日  そんなぁ 能登へ

 
今日は雨の中、能登方面へ行ってきました。楽しかった〜〜♪今まで行きたかった所もいけたし♪
 水族館大好きな私には、水族館に入れなかったのは残念だったけど、一度行ってみたいなって思ってた、ガラス美術館へ入れたのはうれしかった♪
 閉館時間ギリギリで入ったから、見て回る後ろから、電気消されてるのはちょっといやだな〜っておもったけど、ガラスの美しさは感動しました♪私のだいっきらいな雷さえならなければ終わりもよしだったんだけどなぁ。。
 雷のばか〜〜〜〜。。。今度は雷にまけません。。。たぶん。。



11月5日  ほかほか 気になること

 
通勤路の横を通っている小さい小川にもう3日前から、色違いのコルサ(石川ナンバー)が亀さん状態でおちているのだ。。スピードを出せるような道でもないので、何で落ちているのかもわからず。。しかもひっくり返ってるし。
 三日も放置なんてよろしくないでしょ〜〜。。いつになったら回収にくるのかなぁ。。警察の人もなにもおもわないのかなぁ。。
 まさか!!まだ中に人がいるとか。。。ドキドキ。。月曜日になってもいたらどうしよう。。



11月4日  ぼ〜〜 わぁ〜〜〜!!

 
朝、出勤するために車のドアを開けた。もわ〜〜ん。。と魚の臭いが。。。くっさ・・・。(ーー;)
 たまたま車庫に出てた母に、魚くさいよぉ〜〜。。というと母は、笑ってた・・。くさいまま、窓開けて出発。。
 昨日の釣りの後、車に魚積んで帰ったからかなぁ??あ〜そういえば、フクラギが大騒ぎして、箱から飛び出して車の中をはねまわってたっけ。。
 そのときに、海水が一緒に出て助手席のマットをぬらしたからかな?と思いながら、車を走らせていた。。
 窓を開けて走るとさすがに寒いので暖房をいれた。。すると、もっとくさくなった。。助手席からもわ〜〜ん。。(>_<)
 なんでだろう??って信号待ちのときになにげな〜く、助手席のマットをみると、なにやら魚の尻尾らしいものがみえた。。車のゴミ箱の陰に・・・。ん???なんだ??信号が変わったので、次の信号が赤になるまで進む。。
 もう一度赤信号に遭遇したので、先ほどの尻尾のようなものを見ると・・。\(◎o◎)/!昨日釣ったフグがいるぅ〜〜!!臭いの原因はおまえさんかいっ!!おもわず、フグに声を掛けまくってました。。『フグさんや〜い』とか『なんでいるのよぉ〜』とか。。(爆)
 フクラギと一緒にとびでてたとはっ!!すぐにもっていたビニール袋に入れて臭いを封鎖。でも、マットからまだにおいがするので、会社でマットを洗いました。。
 フグさんは残念ながら、人間の口に入ることなく、焼却炉へ入れられました。。あ〜〜もったいない。。
 しかし、どこからかぎつけたのか、焼却炉に入れたはずのフグさんは、猫さんとカラスさんの胃袋の中にはいりました。。大丈夫かなぁ?おなかこわさなかったかねぇ??
 つぎはしっぱいしないぞ〜〜



11月3日  をいっ! 釣れた♪

 
昨日誘われた釣りに行ってきました♪私のことを、小さいときから(物心つく前から?)しってる父の友人なので、安心していつも連れて行ってもらってます。(笑)
 しかも、いつも船の上でどっちが早く釣ったかとか、どちらが多く釣ったかとか、競争してます(笑)今回はちょっと雨が降ってたので、少々盛り上がりにかけたけど、釣果はまあまあだったかな。
 フクラギや、鯵、甘鯛、ふぐ、カワハギなどをつりあげました♪
 アマダイは、結構貴重だし美味しいのでめっちゃうれしかった♪やっぱ、私の腕がいいのかしら(爆)
 リールのまきすぎで、ちょっと腕が筋肉痛です。。明日あたり、足も筋肉痛になりそう。。
 船の上でバランスとっていなきゃいけないから、足に力はいるのよね〜〜明日たえれるかしら。。



11月2日  ちょいぽか わ〜い。

 
仕事を終えて家でゆっくりしていると、家の電話がなった。いつもつりに連れて行ってくれてるお父さんの友達からだった。
 明日の朝早くにつりに行かない?ってお誘いがかかった♪めちゃうれしい〜!!最近つりに行ってなかったから、うれしいな〜♪早朝の海へ船で出て行くのは寒いけどきもちいいんんだよね〜〜♪
 明日は何がつれるかたのしみだわ〜〜♪
 朝の数時間だけど、リフレッシュしてきます♪



11月1日  ちょいさむ 合併〜。

 
今日から合併で今まで慣れ親しんでた住所表記が変わります。生まれてこの方慣れ親しんでた住所だけに、結構複雑だったりするわ。。今まで違う地域だった人が、同じ市内の人になったりするしね。
行政区域もかわるから、どこに行けばいいのか戸惑うばかりになっちゃうわぁ。。
 まあ、そのうちなれるだろうけどねぇ。。
 今日、会社の人たちと一緒にオークションに出品しました。うまく売れたらいいけど。。うれないだろうなぁ。。
 誰かかってぇ〜(笑)