12月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


12月30日  ひさびさに 今年もありがとうございました。

 
今年も色々ありました。母方の祖母の死、B'zのLIVE、友達のこと、両親のこと、楽しいこと、悲しいこといっぱいありました。
 楽しいことと、悲しいことはどっちが多かったんだろうなぁ。。でも、悪いことがあるからこそ、幸せなことがあればいっぱい幸せを感じられるんだろうな。
 来年こそは、幸せになりたいなぁ〜って思います。ええ、正直かなりヤバい年齢ですから(汗)

 来年もみんな幸せになれますように。私も幸せであれますように。家内安全家庭円満♪
 みんな楽しくらいねんもよろしくおねがいしま〜す♪



12月29日  朝  忘年会終わり。

 
昨日、会社の大掃除を終えて、民宿に忘年会へ行ってきました。ほのぼの〜っと楽しく飲んで食べてゆっくりできたので、よかったです♪
 来年も楽しく元気に仕事できるといいな〜♪みんなにいいお年をって感じでお別れできたのでよかった。
 家に帰ると、甥っ子がいましたわ(笑)忘年会で、あまりねていなかったので、寝たかったのになぁ。。
 家にいた母は用事があって出かけなきゃいけなくなったらしく、私が子守をすることに。。ああ〜〜眠い。。
ストーブの前でついつい、ウトウトしそうになってしまい、ちょっと横になると、『ねぇちゃ〜〜ん!ねるなぁ〜』とあっくんが私によじ登ってくる始末。。あぁ。。寝かせてくれないのね。。
 仕方なく、体を動かしてないと寝てしまうので、少しだけど、大掃除をすることにした。。台所周辺をゴシゴシ。。
 しかし、今度は遊んでくれ攻撃。。掃除してるんだけどなぁ。。
 数時間後、母がようやく帰宅。母にバトンタッチ。。ベットに夕ご飯まで入ってました(笑)
 明日も、甥っ子あっくんが朝からやってくるらしい。。ハイパーテンションで起こされるんだろうなぁ。。がんばろ。



12月27日  ちらっと  とうとう。

 
明日で今年の仕事は終わりです。まあ、仕事といっても大掃除して、その後民宿に移動して忘年会なんですが。
 今年一年、色々ありましたが、何とか仕事を終えれそうです。
 最後の最後にドジをしないように明日はがんばって、掃除しましょうっと♪雑巾片手にがんばるぞぉ〜!



12月26日  微妙に  忘れてた。

 
昨日やり始めた年賀状製作、もう今日忘れてました(汗)印刷しなきゃ〜。。でも、明日はゴミ監視当番なので、朝早く起きなきゃいけないのにっ!!
 すごい困った。。明日がんばるかぁ。。引っ越した人もいるので住所を聞かないとなぁ。。
 そのうち正月になりそうだよ。。(汗)



12月25日  ちょっと  やっと。

 
すっかり忘れてた年賀状製作、やっと今日から開始。。間に合うかなぁ。。
 で、住所録どこいったかなぁ??とりあえずわかってる人と裏面だけでもなんとかできないかなぁ??ドキドキ。



12月24日  ちょっと  そういえば。

 
世間様ではクリスマスイブだとか。。私には関係ありません。。仏教徒ですから。。
その上、仏教徒らしく葬儀だとか通夜だとかにかかわることになってしまい、結局ロマンチックなクリスマスなどありませんでした。。
 赤いものを見たといえば、、甥っ子のチビさんのお尻と、りんごを食べようとして間違って指に刺したフォークのあとの血ぐらいかな。。
 皆さん、幸せなクリスマスイブを


12月22日  おいおい大  おかしなテンション。

 
昨日今日と2日連続で朝4時半起きで仕事しました。。しかも12時間車運転しっぱなし。。休憩もほとんどなくかなりハードでした。。
 さすがに今日は、ファイト一発を飲んだんです。。しかし、妙なテンションになってしまい、疲れてるのに眠くならないんです。。こまったぁ〜〜。。

 明日から、3連休です!!がっ!!この大雪のため遊ぼうと思っていたのに遊べなくなりました(T_T)
 12月にしてはひどすぎの雪です。。2月ぐらいの雪の降り方だよ〜〜。。今日ラジオ聞いてると、高速全線通行止めとか、JR運休、一般国道も通行止めなど言っておりました。。(ーー;)富山からってだれも出れないんじゃない?(爆)
 おかげで、黒猫や、ペリカン、ポストなどは荷物が配送できないという理由で受付できないって。。。
 秋田に送りたいものがあったのにぃ〜〜〜。。。連休明けかな??
 そのうち、家が雪に埋もれちゃったりして。。



12月20日  ひさびさに  ビリビリ。

 
会社でぼ〜っとしながら歩いていると、何につまづいたのか、すて〜んっとこけた(T_T)一応足で踏ん張ってみたのだがだめだった。
 数歩歩いて足の裏に違和感を覚えた。。なんだか、健康スリッパが直接足の裏に当たるような感覚があるんですけど。。
 会社の中ではいている健康スリッパ(子供用。爆)を脱いで何気に靴下の裏を見ると、転んだときにできたであろうでっかい穴が開いていた(汗)
 あちゃ〜〜〜。。もう片方の足を見るとおなじ用に大きな穴が。。今日一日これを隠しながら仕事しなきゃいけないのねぇ。。 
 うちの会社の休憩室は和室。。たたみ敷きなのでお弁当食べるときに正座するので、見えちゃうんじゃないかとハラハラ。。靴下はいてるのに履いてないような感覚。。へんなの〜〜

 家に帰って母にばれましたが、まあ会社の人にはばれていなさそうなので良かった。。
 
 明日は調査日なので4時半おきです〜。。がんばって早く寝ます。。



12月19日  さくさくっと  ぱらぱらっと。

 
父に前から頼まれていた年賀状製作やっと今日やり始めました。。はい、父にいい加減に作ってくれといわれたからです(爆)
 自分のもまだ作ってないのにぃ。。ブツブツ。。父のは知り合いの書道家の人に年賀状の裏をかいてもらってそれをスキャナでスキャンして印刷するんだけどね〜。薄墨で書いてあるので色調整がうまくいかないのよねぇ。。
 父に試作をみせたら、色が濃いだのこの部分はどうだのとうるさい。。来年からコンビニのカラーコピーしてこようかしら(爆)
 何とか50枚製作。。インク代ぐらい出してくれよ。。っていいたいところだが、この間父にビールをもらったばかりなのでそんなこといえず・・・。(汗)自分の分も近々製作しなきゃねぇ。。来年何年だっけ?(爆)



12月18日  ばふ〜〜と  つめたいっす。

 
午後から家の用事に母と出ていた私。帰りに母と二人でお風呂に入りに行くことにした。寒いからねぇ。。あったまりたいし。
 お風呂屋さんに入り、さて、体にかけ湯でもして・・・。と思ってお湯の赤いボタンを押す。。じゃ〜〜っと出てきたのは水。。冷たい(*_*)
 まじですかぁ〜〜〜!周りにいたおばちゃんたちも水しか出ないと騒ぎ出した。
 あわてて、きたお風呂屋さんの人が説明してくれたのだがどうやら雪の重みでボイラーが誤作動したとか。。
 おいおい。。まじですかぁ〜〜!!仕方ないので、お客さんが入っている湯船のほうでかけ湯をさせてもらい、入浴しばらくするとシャワーはあったかいと判明。。シャワーで洗髪♪ が、しかし、だんだん冷たくなるし。。(T_T)
 修行してるんじゃないんですけどぉ。。。(T_T) しばらくお湯を出さないでほしいとのこと。。困ったねぇ。。
 お湯につかりながら、出るのをまつか?? 隣の若い女の子なんと水で体洗ってました。。元気だねぇ。。
 なんとかお湯が出るようになったのですが、風邪が悪化しそうです。。(T_T)明日熱でなきゃいいけど。



12月17日  どかんと  身動きとれず。

 
雪のため土曜だし、会社お休みになりました(爆)今日、お友達にB'zのDLした画像を見せてあげようと思っていたけど、雪かきやら、チビが遊びに来るやらで大忙し。。
 しまいにゃ、日記かいてる最中に停電になりましたし。。ここまで12月に降ったのはあんまり記憶にないかも〜。
 明日の朝が怖いです。。
 お友達来週にはきっとお見せできると思います。。まっててねぇ。。



12月16日  あめまじり  働け私

 
雪で正直仕事ができません。。て、私じゃなくて現場のみなさん。。寒いし雪ひどいし、遭難したら大変だもん。
 現場仕事が滞ってるため、私の仕事も進まないわけで。。会社でチョコチョコ仕事しながら、現場チームの皆さんの談笑に加わる私。。
 ストーブの周りであったまってたり、ウーロン茶飲みながら外見て、ゆきつもってるねぇ〜〜ってみたり。。
 しまいには、会社の駐車場を除雪してるIさんの邪魔したり。。(雪ダルマ製作。ちなみに雪球重すぎで雪ダルマおねんねです・・・。)
 一応、社長から指令された仕事はちゃんとこなしてましたよ。しっかりね♪
 占いをしてみた。私の恋愛性格は『電気ポット』らしい。。なんじゃそりゃ〜〜〜!!!
 せめて、もっとかわいらしいものにしてほしかった。。すぐ沸騰するのでしょうか私は???



12月15日  つもったね  まじ?

 
朝家をでるときにはさほど積もっていなかったので、出勤時間は時間的に少し早く出れば大丈夫だろうとおもっていた。
 まあ、確かに通勤時間は少し早く出たおかげで少し遅刻する程度で収まったのでよかったが、積雪が。。。一晩で30センチ以上降ったようで。。当然車は会社の駐車場に入りません。。
 会社の前に路上駐車して、タイムカードも押さずに一生懸命雪かきですわ。。(汗)
 腰痛くなりますよぉ。。会社の周辺はここ2、3日で80センチぐらいの積雪になったんじゃないでしょうか??
 あしたもふるのかなぁ。。ドキドキ



12月13日  ひどいぇ  早朝。

 
朝4時半起床。まだ外くらい。。5時半には家を出る。。まだ外くらい。。(T_T)
 朝6時にとある会社に集合。。うちの会社の人たちも集まってきた。今日はNさんとセットで朝7時から夜7時まで調査だ。12時間車に乗りっぱなし。。しかし、あさ7時出発の調査で、いきなり大渋滞。。。雪がたんまりふったからねぇ。。
 一定距離を一定時間で走らなきゃいけないのに大幅に遅れた。。
 そのために明日また午前中だけ調査やり直し。。ええ、明日も早朝出勤ですとも。。でも、午後から会社でゆっくりのんびりです。。多分。。仕事午後からしたくないぃ〜〜〜(爆)
 ストレスたまるわぁ。。。明日は私が運転です。。。がんばろ〜〜っと。。調査じゃないドライブなら大歓迎でうれしいのになぁ。。(爆)



12月12日  わお  昨日と同様。。

 
声が昨日と同様でませ〜〜ん。最初会社ではあまりお話しないようにだまってたんですが、そうも行かず。。
 『お゛ばよう゛ございまず』って社長に言ったら、社長は目を丸くして『どこからこえ出してんの?大丈夫?』
 って言ってくれました。。心配してくれてるのね。。
 Mさんは爆笑してました。。(汗)確かに爆笑されるような声ですとも。。みんなになに言ってるのかわかんない
って言われました(T_T)
 明日は、仕事で4時半起きです。。早めに寝なきゃ風邪も治りませんわ。。明日は声出るかなぁ??
 12時間車に乗りっぱなし。。つらそうだぁ〜〜



12月11日  さむい  あ゛あ゛!

 
朝起きて異変に気がついた。声がでませ〜〜ん。。(T_T)お話したくてもお話できないんです。。
 風邪の性だと思うんですけど。。(T_T)風邪って誰かにうつしたら、すっきりするっていうから、誰かにうつしてすっきりしたいです。(笑)でも、身内だと自分に帰ってくる可能性があるので、身内じゃない人に風邪菌を謙譲したいとおもいます(笑)誰かもらってください。



12月9日  つめたい  のどが!

 
なんだか風邪がのどに集まってきたらしい。。いたいよぉ。。物を飲み込むのも結構つらかったりする。。
 でも、風邪に負けてるひまはない。。がんばるのじゃ。。私。。
 しっかし、明日から大雪の恐れってなに〜!!それはないよ。。。火曜日には12時間運転し続けなきゃいけない調査があるっていうのにぃ。。
 ああ〜〜ん。。(T_T) ふぅ。。あまりに忙しいと誰かに甘えて癒されたくなります。。(爆)



12月8日  すごい  つらい!

 
昨日の夜急に熱が上がり最終的に最高潮は39度まで突入。。死ぬかと思ったぐらい悪寒がきたよ。。
でも、座薬を入れていっぱい汗かいて何とか熱が下がった。((・_・;)今日医者に行って薬もらって午後から出社。
 仕事が山積み〜。。がんばろ。。でも早く寝よ



12月6日  まあまあ  消えた!

 
昨日の雪は、消えちゃいました。。いいのか悪いのか(笑)昨日ほどの寒さではなかったようなきがする。
 なんだかしらないけど、車がやたら汚いんですけど。。雪降ったせいかな〜〜。また車洗わなきゃ。。
 いつも自分で洗ってるんだけど、水が冷たい季節。。ああ、、洗車機のお世話になろうか。。葛藤。。
 洗車機って小さい傷が結構つくし、うちの車に貼ってあるステッカーがはがれる危険性が。。うう。。困った。。
 ステッカーのほうが大事なので、晴れ間を見て洗ってあげようかな〜〜。。
 2月に車検だから、きれいにしておかないとね。。



12月5日  けっこう  あぁ寒い!

 
今日はかなり冷えました。。雪も結構降りました。。外仕事の皆さん大変だろうけど、がんばって!!
 うちの会社の人たちもこの暴風雪のなか、現場に出てがんばってました。おつかれさま〜〜♪私は、会社の中でぬくぬくと。。m(__)mでも、ちょっとだけ外にお買い物にでたんですぅ。。
 外付けハードディスクを買いに。。また何かが起きて、データが消えては大変だから、バックアップ用にね♪
 特に雷のシーズンですから。。(T_T) 私の大大大大嫌い!!な雷がゴロゴロゴロなってましたとも。。
 雷が鳴るごとに『うわぁ〜〜〜』 『ぎょえぇ〜〜!!』 『うぎゃ〜〜!』と雷以上にうるさい私。。
 すいません。。会社の皆さん((・_・;))怖いんですもの勘弁してよぉ〜〜〜 仕事してるんだか、叫んでるんだか。。
 でも、B'zの新曲発売決定の知らせで、一気に気分が向上♪やったね〜〜!!1月にまたひとつ楽しみが増えました。



12月3日  とうとう  あちゃ!

 
友達のyayoi嬢の家に会社の帰り行きました。 今日はネットのセッティングをしてあげることを約束してたので。
 早速セッティングに取り掛かる私。
 モデム接続をっと。。おや、テレビの横にモデムは置きたくないわ。。ってことで、家具をちょこっと移動させてもらっておき場所決定。
 PCのセッティングもやって、後はモデムとの接続設定。。『・・・・。』(・_・;)(ーー;)つながらない。。
 え〜ん。。簡単簡単ってyayoi嬢に言っておきながら、つながらない。。ああぁん。。なんでつながらないんやぁ〜〜〜。。めちゃ焦る私。。PCに詳しそうな人に電話かけまくり・・・。人の迷惑顧みず。。ってやつです。
 ごめんなさい〜〜!!m(__)m
 モデムのほうのランプを確認しにいくとなんだか怪しい点滅してる。。なんでや〜〜〜!
 モデムこわれたんか??ってもぞもぞ見てみると・・・・・。LANケーブルつながってなかった(爆)\(◎o◎)/!
 ええ。。私が悪いんです。。反省しましょ。。



12月2日  さむい  うう!

 
仕事が落ち着いてきて、気が抜けたのか、ちょっと風邪気味ぽいような。。気のせいかなぁ。。
 おとなしくしてなきゃだめねぇ〜〜
 でも、明日も仕事だ。がんばらなくては〜〜!!


12月1日  さむい  はや〜〜い!

 
もう12月ですか??もう年末ですか??仕事が忙しくて、月日のたつのがよくわからない状態になってました。。
 やばいよな〜〜またひとつ年をかさねてしまうやん。。。
 しかも、某細木○子さんの占い本によると、来年は私は星回りがよくないそうで。。(-_-;)
 今年は良いという風に書いてあり、結婚できるみたいなこと書いてありましたが・・・・。独身ライフをまた一年楽しんでしまいました。。(笑) 
 今年は、念頭から、祖母の死やら色々もめごとも多かったし、大変だったなぁ。。あと1ヶ月で、どういう風にいいようにすごせるか??いざ勝負!!
 ってだれとたたかうんでしょ(笑)いいもん。今はB'zのLIVE映像があるから♪